07/11/27 22:35:43 cDn65gvC0
>>831
オレは断然プロトの方がデザイン的にいいと思ってる。
量産型は包茎に見えてしょうがない。
特にボディ色が白とか赤だと包茎具合がひどいw
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 22:36:40 5ItdAUHU0
と、包茎チンポが申しております
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 22:41:26 PQ8c0ABu0
>>833
包茎チンXとまで言われるほど
そんなに大きな差は無いと思いますが・・・
繊細なんですね
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 22:41:58 cDn65gvC0
>>835
おまえセンスねえなw
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 22:44:19 cDn65gvC0
同じようなフロント処理をしているランエボXは
バンパー両サイド下部にダミーではあるが
インテーク風の処理をしているので包茎になるのを避けている。
わかるかなあ、君たちにw
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 22:49:29 PQ8c0ABu0
>>836
センスは人それぞれに価値観が違うので、
センスがないと思うのも、また自由です
でも、他の車を宣伝に来ているのなら
ここは場違いでは?
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 22:50:26 33h167DU0
デザインはスペックVに期待
標準車ではイミテーションのサイドのダクトやフィンも、Fのカーボンちっく処理も
スペックVでは本物にして意味を持たせてくるはず
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 22:50:33 GeA//eIE0
>>837
ダミーインテークこそムダだろうが。
なんでR35がバンパー両サイドにインテークとかないのか
分かってていってんの?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 22:52:42 cDn65gvC0
>>840
デザインのためには無駄にはならないダミーインテークです
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 22:56:22 cDn65gvC0
>>840
質問の答えは以下の通り。
空力的に最適な形状となるように風洞実験から導き出された形状としたから。
これでいいかな。
しかしあまりに空力性能を追求するあまり包茎になってしまってはがっかりなんだよ。
早いのに格好悪いってw
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 22:59:03 HA1soIIx0
品質品質言ってる割には塗装貧弱だな
顧客満足度には外観のキレイさは欠かせないはずだが。
レクサスみたいに手作業で水研ぎとか日産にはムリか・・
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 23:15:53 GeA//eIE0
>>842
そんなにバンパーにガバガバ穴が欲しいなら
ショップにでも頼んで穴あけ加工してもらえば?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 23:20:04 WbEnQf+d0
>>843
それは、視点の違いだな。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 23:44:56 cDn65gvC0
>>844
あほか、おまえは。
オレは日産に対して
デザインを考えろと言ってるんだよ。
ガバガバ穴wとやらをあけたいなんて
ひと言も言ってねえよ。
日本語勉強しろや、カス
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 23:50:53 GeA//eIE0
>>846
カスにカス呼ばわりされるとは心外だな。
意味の無いインテーク付けろだのなんだのアホかと。
君こそもっとデザインについて考えたほうがいいよwwwww
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 23:59:58 pDEk/92X0
穴なんてあければ開けるほど空力的には不利になるでしょ
最小限のダクトでいかに空気を見方にしつつ冷却効果を考えたのがGT-Rだろと。
別に包茎でも機能に優れた包茎ならそれでよし。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:04:54 kQwM4OoV0
>Vスペマジやばくない?
>ボンネット、フロントフェンダー、ドア、トランクがカーボン化
>リヤサイド、リヤガラスがアクリル化、ボディの薄板化、マグネシウム
>ホイール、チタンマフラー、ツーシーター化、FRPフルバケシート、
>アンダーコートレス、カーボンディスクでなんと500kg以上の軽量化!
>車重1100kg台に!おまけにパワーは何と550ps!!!!
ソースは?脳内Vスペなんてオチか?
どこかの雑誌にM3? だったかな。それと同じようにカーボンルーフという話もあったな。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:05:49 04tEuGsm0
M3はもとからカーボンルーフ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:14:56 /nr5SgGR0
実用性の乏しい、そして高額なスペックVを買ったら草レースでもするしかないね。
852:849
07/11/28 00:15:34 pTbh05ehO
だからM3の真似と書いたんだが?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:17:36 LjoYTEzT0
>>842
最適な形状ならずっとそれで通せよ。
Vスペで変更してきたら最適な形状というのは嘘だったってことになるぞw
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:18:20 q3MWYwVG0
1100kg台は物理的に無理だろ・・・
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:21:12 04tEuGsm0
すまんかった
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:24:46 Qwp0kPMk0
>>849
2シーターだ
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:29:39 /Ah+3Dq3O
>842
良いデザインとは機能を達成する為の形状であること。
ダミーインテークなどデザインを論じる以前の問題なんだよ。
何かの機能を有していないのだから。
よってダミーインテークを評価している時点で君のデザイン論は話にならんのだ。
一つ前のSだかEクラスだかが出た時に日本の自称「自分はデザインがわかっているお洒落な評論家」が、
ベンツのデザイナーに「新型はリアのデザインが非常に良いですね。ベンツの威厳らしいどうたらこうたら…」と述べたところ、
そのデザイナーは、
「今回、リアのコンビネーションランプにこのデザインを採用した事で、後続車からの視認性が○○%アップし、結果として後突事故率が○○%低減できるようになったんですよ。」と嬉しそうに理屈を述べたという。
自称お洒落な評論家は選民意識に国産車卑下を加えて、かっこいいデザイン論をしたかった様だったので、その回答に舌を巻いていた。
ベンツの様にそこまでやれ、とは言わないがやはりデザインは機能を達成するものである事が大前提。
ランエボは全体的に良いデザインだと思うが、それでもダミーなんぞは評価に値しないんだよ。
ましてそれを評価する人間は尚更デザインなんか語っちゃいけない。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:34:15 04tEuGsm0
35RのFフェンダーのイミテーションダクトとカーボンちっくFグリルはどうなの・・・
859:849
07/11/28 00:35:19 pTbh05ehO
855おけ
856誰かのカキコを引用した部分に突っ込まれてもなぁw
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:35:26 HeF4OtCR0
内装なんかどーなんの?
見てくれ以外なんの機能伴わないデザイン的なもん多いじゃん
メッキやらなんやら
極論すぎだろ。機能美と造形美は必ずしも一致しない
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:36:37 v6Mwr+0b0
>>858
あのフェンダーってダミーなのか
インプレッサでもちゃんと穴開いてるっていうのに
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:40:20 dHNGchSW0
今回のが09かな。
で、来年の10モデルですぐに顔面変更+ブルー系新色追加でしょう。
いつもの日産商法ですね。
こんなやり方でスーパーカーを売るブランドと堂々と名乗れるのか、日産。
スーパーカーを売るにはまだ歴史が、経験が、実力がないなら、相応に振る舞えよ。
車が良ければジワジワとしっかりと評価されるさ。
自己アピールで成果達成を誇る、小狡賢い小手先野郎は消えてほしいよ。
売り方がね、客の方を向いてないと感じるよ。
ブランドと認めるかどうかは、買ったユーザーが決めるのだという点を忘れるな。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:49:06 Jb1BnxLY0
まぁ、ダクト?だけで気に入らないって言う人なら、ニスモバンパーまてば?
ニスモエアロは絶対出すと思う。俺は最初は???だったけど見慣れたのか、
皆が言うほど今のフロントマスクも嫌いではない。と言うか、実車を見れば全
然違ってて、有りだと思った。旧Rの32~34と比べると全然新型の方がデザイ
ン面で勝ってると思う。
それと、スペックV待ちの人が羨ましいけど、34VスペⅡから乗り換えの俺(
Pエディ)にとっては、34VスペⅡを全ての面で上回っている今のRで十分。
まぁ、34のVスペと比べるのもおかしいけど、ブレーキ・剛性・トータルスペッ
ク・デザイン・質感、全てにおいて旧型とはいえ、走りに振ったモデルを軽く
凌駕してるし。仮に34VスペⅡで新型のトータル性能を越すのには相当の金が
。777万(新型)-575万(34VスペⅡ)=207万円の差額では新型を
超えるトータル性能は到底無理。(馬力、など個別で見れば上回る部分もそり
ゃあでるだろうけど)
と考えると、34乗ってた自分にとっては信じられない位のバーゲンプライスだった。
この価格で480ps、トルク60kって正直凄いと思うよ。
乗ってたのに言うのもなんだけど、やっぱり新型を見てしまったら、34は全てにおい
て時代を感じさせ、あまりにもインテリアのプラスチッキーな質感に泣きそうになっ
た。
ちなみに34や旧型Rをけなしてるわけではないので勘違いしないで下さい。
自分のような奴もいれば、旧車を大切に乗ってる人もいるわけで。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:49:51 AhVtngHz0
内容には賛同できるが
自分の予想を前提に批判とは論理の飛躍がすぎるとは思う
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:57:33 izvA+LV60
35にベイサイドブルーって似合いそう♪って思うのは俺だけ?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:58:53 Jb1BnxLY0
>>858
??、Fフェンダーのイミテーションダクトってあれはイミテーションじゃないよ。
GT-R販売マニュアル、etc見ろよ。
もう一つ、これは確かではないけど、Fグリルも一部カーボンだった?様な気がするんだが、
ラインで分かれてる上の部分。(Rエンブレムの方)違ったっけ?誰か補足お願い。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:59:28 q3MWYwVG0
雰囲気を楽しませる。と言う目的の為のダミーなら有りだろ
C6コルベットのZ06のフロントインテークだってダミーだしな。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 00:59:46 v6Mwr+0b0
6色しかないのに内3色がシルバー系というのが良くも悪くも日産だよなあ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 01:01:42 LjoYTEzT0
初期受注が落ち着き始めたこれからが地獄w
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 01:11:42 izvA+LV60
何故に地獄?
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 01:24:49 0CXyNS/R0
>>867
ブレーキ冷却の意味が
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 01:27:51 0mmIy2I70
世の中、ニスモバンパーなんかつけてる地点でうわwwwww
なんだよ。
なーにが穴開けろだw
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 01:35:51 q3MWYwVG0
>>871
ボンネットに空いてる方だぜ?
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 01:48:53 lsedkZS30
ホイールのデザインをスクリュー型にすれば、ブレーキ冷やせるんじゃね?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 01:52:16 K4uukJYX0
スーパーカー専門クルマ雑誌のゲンロクの今月号に、
GT-Rがスーパーカーと名乗るからには、その挑戦を受けてたつ、
ポルシェファンもだまっちゃいない、試乗を楽しみに待つ。
みたいなこと書いてたけど、
実際、GT-Rがポルシェより優れてたとして、どこまで賞賛するのかが見もの。
GT-Rは歴史もあるし、青二才なんてことは言えない。
GT-Rには、性能や技術革新や価格の低さといった、すぐれた部分は確かにあるけど、
操縦する雰囲気や排気音などから得られる感性では、ポルシェにかなわないなんて、
ありきたりのことどうせ書くんじゃないの?
高級外車広報雑誌は、定期購読してくれているポルシェオーナーの機嫌を損ねずに、
どこまでGT-Rをほめるのかな。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 02:52:23 IPwbInxo0
URLリンク(www.neostreet.co.jp)
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 02:56:46 q3MWYwVG0
ポルシェ好きがあのドロドロ音を好きなのは構わんが
好きなのが当たり前かのような賞賛の仕方をするのがうざい。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 04:03:30 cVmE2/qA0
荒らしがいなくなったら急にこのスレ理知的になってやんのw
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 06:17:11 jHrnnORhO
納車されたら、まず純正のホイールデザインが気に入らないから変えたいのですが、社外品で純正のタイヤ入るホイールなんてありますかね?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 06:33:32 zhnDkStp0
>>877
ポル乗りだが、ドロドロ音っていつの時代のことをいってるんだ?
>>875
ゲンロクのまとめ方は同意。GT-Rの歴史は、国内の話で、日産自体国際有名レースで勝ってないってのが
あるんじゃない?ラリーの単発で優勝ぐらいだっけ。今月のカートップでも日産の人がアメリカには、技術の
日産のイメージはないっていってるぐらいだからね。
でも、飛躍すること期待してるよ、今後によっては将来乗るかもしれないし
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 07:03:56 Vvbv7Bo6O
>>880
ニュル24時間でポルシェをぶっちぎったのは無しかね?確かあれ以降参加禁止にされたくらい強かったでしょ。
国際レースでダメってのは33のルマンあたりからで32はグループA車として無敵だったんだが。
>>879
いきなりディーラー保証切るとは男気ありますな。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 07:04:26 lzk+/yXt0
URLリンク(jun.2chan.net)
↓
URLリンク(may.2chan.net)
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 07:14:24 jHrnnORhO
ホイール変更もディーラー保証対象外になるの…なんじゃそりゃ~
今日確認してみます。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 07:14:46 3Bekr+/P0
>>879
そもそもホイール外したら、保障外だぜ。
しかもホイール外したらセンサーが外れて元に戻せなくなる
=外したことがバレる設計だし・・・
あと、耐久性?とかの問題で専用ホイール以外の装着を認めてないんだよな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 07:26:39 jHrnnORhO
耐久性!?マジか~orz
それはきいてなかったなぁ。とりあえずnissanの知り合いにどーにかならないか圧力かけてみます。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 07:28:59 jHrnnORhO
あっ!でもnissmoや他チューナーから対応品とかなんだかんだ出そうだよね!?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 07:42:40 OhScZQUF0
また保証の理解に乏しいアホが荒らしてるのか・・・・・。
やれやれw
完全論破されて泣かされたにもかかわらず懲りない馬鹿だw
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 07:43:20 dxfKSy5LO
納車待ちの人は楽しそうでいいな…
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 07:51:46 jHrnnORhO
保証理解乏しかったorz
すまぬ。。しかし、めんどくさい車になったな。これはマクラーレンslr並だな。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 07:54:28 Vvbv7Bo6O
>>886
ニッスモになっとるぞw
今回は純正もRAYSだしニスモからはツライチ気味な新ホイール出るでしょう。
いくらRとはいってもコストの問題もあるしね。
ニスモホイールと01Rのセットで100万とか?w
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 08:06:03 jHrnnORhO
タイヤ&ホイールで百万・・・なんて事だ。
BBSが履きたかったなぁ・・・ホントにショップ泣かせなくるまだよなぁ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 08:14:04 lzk+/yXt0
2ピースのBBS LMでも履いてDQNアピールですか
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 08:15:11 0k9ghxrz0
この車は自分好みにカスタマイズがあまり出来ないよね。
カスタマイズするにしても金が異常にかかるでしょう。
でもパーツ一つが高いよなあ。
ベアエンジン320万だから弄るにも覚悟がいるな。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 08:18:32 OhScZQUF0
あほか?ホイール交換してエンジン潰れても保証はされるんだよボケ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 08:21:24 0k9ghxrz0
>>894
おい勘違いするな。
俺が言ってるのはエンジン弄る場合の話だ。
例えばリミッター解除してエンジン壊れたら
保証されないだろうしな。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 08:42:08 sr1YIzP80
ポルシェなんか路上で見つけたら完全にゴミなんだから名まえ出すなよw
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 08:43:35 lzk+/yXt0
このGT-Rはノーメンテで10万キロ走りますか?
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 08:50:22 jieycTML0
こんな真剣な オラ達の議論も
大半の女が、見向き しない訳で
この あたり
世の無情とか 絶望を感じるなー。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 08:51:52 OhScZQUF0
>>895
それで保証されるメーカーが世界にあったら教えてもらいたいもんだw
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 08:57:31 vaKddvJw0
エンジン壊れたら修理費用もバカにならんだろうな。
リミッター外す奴は覚悟した方が良い。
俺はリミッター外さないけど。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 09:13:40 /nr5SgGR0
しかしなあ、保証の理解も、リミッターの件もそして維持費の件も理解しないで
予約している奴がいるのが不思議だ。リミッターがかかるだけで、
ニュルのタイムなんってのは日本仕様とは完全に違うがね。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 09:44:19 DGgVPJZ8O
予約してないんだから理解してないのは当たり前。
その手の自称予約者は妄想してるだけだからw
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 10:19:14 Vvbv7Bo6O
世の中にはカタログもスペックも知らずにCM見て展示車見てハンコ押す奴が山ほどいるんだぞ?
保証やらリミッターなんてその遙か先だよ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 10:22:31 1vYds/xc0
保障とリミッターの話は予約時にディーラーから説明があっただろ?
予約して無いなら理解できないのはわかるが。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 11:18:32 dHNGchSW0
リミッターの説明は無かったよ。
保障は、過酷な使用、起因など、具体的には不明だろ。
それらの点で完璧な理解なんて出来ないのが普通じゃないか?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 11:29:41 v6Mwr+0b0
>>882
404
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 11:31:19 8Ep83pLn0
納期はっきりしない。
早く乗りてー
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 11:31:24 v6Mwr+0b0
>>904
予約組だけどリミッターについての言及はなかった
俺は普通に180kmで作動するってみなしてはんこ押したけど
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 11:37:57 Hb6ua3f70
リミッター解除はしない方がよさそうやな。
一度外したら記録残るし。
なんか弄れない車になったね。
でもそれでいいのかもしれないけど。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 12:15:18 Vvbv7Bo6O
>>909
サーキットでスカッとすればいいじゃない。
社会的にも一般道での暴走はリスク高いよ。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 12:18:13 v6Mwr+0b0
URLリンク(www.youtube.com)
お前らマネすんなよ!絶対にマネすんなよ!
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 12:19:13 yrdOK9l30
削除w
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 12:20:17 g4MtU+OR0
どんな動画だったのか教えれ
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 12:25:34 9gDEXyhM0
リミッター外すって、公道で180キロオーバー走行宣言ですか?
何考えてんだよw
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 12:32:15 10OM+F6q0
これガイシュツか?
日産がスカイライン検定 インターネットのブログで
URLリンク(www.asahi.com)
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 12:38:44 jWRFJ6qo0
>>900
レブリミッターを外すのか???
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 12:41:32 v6Mwr+0b0
>>912
あれま
>>913
URLリンク(www.youtube.com)
内容はありきたり
途中通過シーンがあるのが面白いかな
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 12:43:17 jWRFJ6qo0
>>866
正解です。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 13:03:26 +szPI8+50
URLリンク(www.animenewsnetwork.com)'s-redesign-inspired-by-gundam
日産「GT-Rのデザインは、ガンダムアニメシリーズをモチーフにしました。」
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 13:12:01 jCdyvN2gO
>>866よ
前後のレスをよく読め。そもそもGT-Rについて書いたレスじゃないだろ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 13:17:22 dHNGchSW0
はぁ~、欧州デザインの真似はしないけど、ガンダムを真似か。
結局はデザイナーに創り出す力が無いという事ね。
こんな事を言って(やって)、客や会社のブランドに関してプラスなんですか??
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 13:23:38 v6Mwr+0b0
>>920
どう読んでもGTRについて書かれたレスです
ありがとうございました
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 13:25:14 WC708W/+0
1100kgのGTRのソースはなんだ?
プラットフォームから全部カーボンかよ?
5千万するぞ。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 13:26:28 DGgVPJZ8O
世界戦略車種になったからといって
欧州のスーパーカーを真似たらそれこそ笑い物だ。
昔からガンダムデザインなんだからこれでいいんだよ。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 13:31:11 jHrnnORhO
結局ホイールは変えてもいいんですよね?
保証問題はないって事?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 13:33:28 1vYds/xc0
>>925
ダメ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 13:37:39 2QefPqay0
>>925
いいよ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 14:03:33 jHrnnORhO
どっちやねんorz
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 14:10:01 1vYds/xc0
足周りの故障時は保障無しで良いならどうぞ。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 14:22:00 Hb6ua3f70
ホイール替えたいけど、タイヤとセットで
100万近くするだろうし。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 14:27:38 sr1YIzP80
エアコン、オーディオ、リアシート内装ぜんぶ取っ払って
カーボンBローター、カーボンル-フ、軽量タイヤ&マグ1ピース
IHI電動可変タービンをつけブーストアップ、2次排気も取って
ルマン制覇をねらいます
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 14:28:43 UF+2xgOrO
この車買う金あってもホイールタイヤに100万は出す気さすがにないなー…
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 14:36:32 2QefPqay0
>>928
自分の車でしょ?好きなようにしたら良い
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 14:39:38 04tEuGsm0
地上波どころかスカパーですら放送してないル・マンなんてモンに
いまさら日本メーカーがワークスで出て行く事はありえないと思う
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 14:43:09 v6Mwr+0b0
Vスペ高くても買うからリアシート残してくれ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 14:50:45 RS7fovBw0
>>919
ガンダムはR34じゃなかったのかw
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 14:52:22 ScJg6D4O0
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <ポルシェターボと同じような車重にはしてくるはず
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // <だっておwwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/ <マンセー君には100kg超の車重差なんて
| ノ | | | \ / ) / <無いも同然なんだなwwwwwwwwwwwwwwww
ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 14:54:58 mlA7G66x0
>>930
セットで150万位みたいだよ
スタッドレス使う国の人は必須だね
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 14:56:05 04tEuGsm0
ガンダムでもヤクルトドーガとかギラドーガとかザクレロとかそっち系のデザインだよね
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 14:58:27 Hb6ua3f70
雪国の人は+150万か。
つかもう1台車買えるじゃん。w
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 14:59:06 04tEuGsm0
タイヤソックとかじゃダメなの
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 15:26:46 Vvbv7Bo6O
>>928
だから「それが原因で起きた不具合が保証範囲外」になるんだよ。
・ブレーキにジャダーが>純正ホイールじゃないので冷却が、バランスが。
・走行中振動が>純正ry
・アクティブサスが死んだ>純正ry
いくらでも出てくるぞこんなの。
やっぱ予約してない荒らしか?担当に聞けば?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 15:28:37 Hb6ua3f70
タイヤ、ホイールを社外品に変えたら、
足回り、ブレーキ回り全部保障対象外になりそう。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 15:44:07 10OM+F6q0
保障とかって馬鹿なの?
俺はR32は新車購入して1年で車高調、車検非対応マフラーをつけR34発売まで乗った。
R34は購入して1週間で同様の改造を行なった。
当然この状態ではディーラーに持ち込むことはできないからR32は最初の無料点検のみ、R34は購入以来7年間(?)
全くディーラーには持ち込むことはなかった。
つまり保障なんていらねえんだよ。
お前らも自己責任で好きなように改造すりゃいいじゃん。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 15:49:22 DGgVPJZ8O
問題はそこらへんの整備屋では点検もまともにできないであろうってところだな。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 15:52:20 Hb6ua3f70
設備のないところは整備できないってのがネックだね。
それと弄るにもパーツがそんなたくさん出ないだろう。
ニスモに期待しよう。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 15:54:42 RfIh7iKw0
>>881
2行目を詳しく
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 16:03:40 mlA7G66x0
>>944
まぁRB26シリーズは弄ってくれる店沢山有ったからな
でも、今回弄って壊れたらどうしようもなくなるよ?
鉄くずでキロ10円とかになる
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 16:07:11 2QefPqay0
>>948
17400円以下か(笑)
あほだね
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 16:08:01 Hb6ua3f70
今回はエンジン壊れたら26の3倍かそれ以上の修理額に
なるんじゃね。大人しくノーマルで乗ってる方が良いと思うけど。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 16:11:33 1vYds/xc0
>>947
32RはグループAカーで29連勝を達成して最強の名を欲しいままにしたんだよ。
当時はあのクラスに敵はいなかったからね。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 16:42:44 RfIh7iKw0
>>951
スマン、ニュルの話しなんだ…
っていうかGT-Rって海外でそんなに活躍してたっけ?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 17:11:24 cVmE2/qA0
>>952
ForzaやGTなどのゲームで有名になった。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 17:14:43 1vYds/xc0
>>952
海外でなら24時間耐久レースで優勝してる。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 17:51:04 izvA+LV60
>>939
突っ込んだ方がいい?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 17:51:54 l8CBuelpO
>>952
グループAが終了した後は、グループA車両は中古で海外に売られていき
海外の草レースでも大活躍しているよ
強すぎで重量ハンデとか受けている
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 17:56:06 Vvbv7Bo6O
>>952
ニスモの会社概要に戦歴が乗ってる。
デイトナ、ニュル、スパは勝ってて優勝できなかったのはルマンだけ。
スパはグループN三年連続優勝、91年はグループAも殴り込んで総合優勝までしてるな。
あとはオーストラリアの選手権優勝とか。
ツーリングカーとしてこれだけ成績残した日本車は無いはずなんだが...
なぜか海外では活躍出来なかったことになってるな。
958:952
07/11/28 17:59:39 RfIh7iKw0
>>953-956
サンクス
ニスモのとこしか見てないけど、90~92年に活躍してるのは分かった。
と、同時にニスモの活動が縮小していく様子も分かってしまったが…
959:952
07/11/28 18:00:35 RfIh7iKw0
>>957もサンクス
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 18:18:51 dHNGchSW0
>>942は予約されたのですか?
オイラの担当者は公式HPの内容すら把握してない。
HPCも整備機材が間に合うかどーか、と言ってたけどね。
どの店舗でもメンテパックを扱うのか、持ち込みはどーするか等々。
ちゃんと答えられないのが現状なんだけど。。。
保証の詳細も聞きたいから>>942の店舗を教えてください。
961:942
07/11/28 18:41:09 Vvbv7Bo6O
>>960
全く買えませんw
あくまで想定される一例とお考え下さいw
全てのパーツ交換を認めない以上メーカー側はいくらでも突っぱねることできるかなと。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 18:42:31 0mmIy2I70
ツベで古いレース動画漁ってると
ヨーロッパのツーリングカーレースに32がいた。
とかあるよ。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 18:53:24 3Bekr+/P0
保障の詳細なんて、決まってねーんじゃねーの?
担当者なら禁止事項の一覧は持ってると思うけど。
日産的には、禁止事項にあたる改造や整備を行った車は保障義務(無償修理)が無くなる
ということを明示しておけばそれで十分だろうし。
もちろん無茶やっても有償だったら直せる限りは直してくれると思うぜ。
そうじゃないとサーキットなんて走れないからな。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 19:00:06 04tEuGsm0
日産のデイトナ勝利や、マカオ、スパ含めたGr.A車両での勝利って
空気読まず1車種だけ別格の車持ち込んで勝っただけって感じがする
それで締め出しくらったり日産潰しにDTMカー投入してきたりって事もあったし
日産やスカGファンは強すぎるGT-Rへの嫌がらせだ!って事になってるだろうけど・・・
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 19:01:12 vaKddvJw0
改造しても直してくれるのか。
ただ修理代は普通の車の何倍するんだろうか…。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 19:16:00 DGgVPJZ8O
エンジン壊したら新車が買えたりしてね。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 19:17:31 +szPI8+50
フェラーリやポルシェなら、維持費を気にする人いないよね。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 19:17:37 XmmJKQh70
>>964
Gr.A車両でしょ?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 19:28:57 T9rRX62F0
差金の刑だな・・・・・・・・・・・
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 19:30:14 XmmJKQh70
表示の順番だけで挙げられた崎陽軒・・・
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 20:00:58 v6Mwr+0b0
>>939
ランエボ9とかはわりと最近のガンダムっぽい
GTRはガンダムと呼ぶにはちょっとさらっとしすぎてる
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 20:04:36 Jb1BnxLY0
フロアマットって、安い方っていくらだっけ?
教えて!!
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 20:30:45 Vvbv7Bo6O
>>964
改造範囲がかなり少ないグループNの方が成績残してるよ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 20:49:52 dxfKSy5LO
そろそろ次スレ立てたほうがよくね?今度こそ重複しないように。それからできればテンプレにFAQまとめてくれるといいね。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:01:28 HpIS+LySO
>>974
そうオモタら自分で汁
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:01:54 0CXyNS/R0
>>967
ようするにGT-Rはフェラーリやポルシェを超えてるわけで。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:21:12 ZfJpBlxS0
>>976
金持ってるやつはポルを買うよ
また頭の悪いおまえみたいなバカが重い豚を勘違いして調子に乗りまわすのか?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:21:20 04tEuGsm0
エボ10はやっぱ筑波遅いみたいだね・・・エボ5より2秒遅いって
重いとキツイんだなぁあそこは・・・実測1800kg以上と言われる35Rはどうだろう
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:22:44 n2zDnOt30
納期、だだ遅れ。
雑誌によると、手組のエンジンのパワーが出ないからとの事。
しかし、本当の事はアナウンスされていない。
いきなり躓くとは・・・。
キャンセルしたくなりそうな気分。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:24:41 8pSkzt/U0
>>966
エンジンは単品で補器類含むと450万だよ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:28:24 04tEuGsm0
リミッターカットごときで壊れるとは思えないけど、エンジン壊れたら450万で新品?リビルト?を頼むより
それこそ開き直ってチューニングショップでOHついでにチューニングした方が安かったり?
どうなんだろ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:29:57 oGgc8dpK0
しかし開通前の首都高で発表会をやるとは
日産は何を考えてるんだ?
首都高ぐるぐるを推奨するのか?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:40:50 v6Mwr+0b0
>>979
これで西川のRが発売日納車されてしかもフルパワーでてたらプチ祭り開催?
984:ジュラ10
07/11/28 21:42:13 MOL4fcE+0
ボッタクリカーの工作はもういいって。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:46:41 QkUqpRks0
UE
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:52:51 h5A8hbLk0
嫉妬バカボンは消えろw
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:11:24 9mvlcWdy0
モーターショーで言ってた社長のいう技術革新ってなんのことですか?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:12:57 GAP5X5Rv0
エンジンパワーが出てないごときじゃ、納期は遅れない。
どんな車でも実車とスペックのバラつきはあるもの。
もっとわかりやすい部分の品質が作りこめてないんだろうね。
つーか、西川のがフルパワーかどうかどうやって調べんだい?w
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:16:21 Vvbv7Bo6O
>>987
前後になにを言ったのか教えてくれ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:18:19 9mvlcWdy0
>>989
新型GT-Rの国内月販目標は200台。
投入によって収益性が大きく向上するわけではないが、
「GT-Rで成し遂げた技術革新は、今後あらゆる商品開発に採用される」(ゴーン社長)と強調する。
ってところです。エンジンのことですか?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:21:55 h5A8hbLk0
>>988
品質保証付きなのでエンジンパワーの低下やばらつきは認められない。
もし本当ならマジで出荷不可。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:26:41 v6Mwr+0b0
>>988
> つーか、西川のがフルパワーかどうかどうやって調べんだい?w
悪い、そこまで考えてなかったわw
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:28:19 GAP5X5Rv0
>>991
①出荷時にエンジンパワーの測定はしていない
=保証のしようがない
②保証項目にエンジンスペックは含まれない
エンスト・不調などがなければ、品質は維持されている
つーか、~ps以上出ることを保証するなんて言ってないでしょ。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:29:22 LD5JMvT2O
1000ならLF-Aの方が速い
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:29:49 /yBtDqQN0
S2000のように発売後、各ショップでのシャシダイ調査でボロがでんようにしないとな。
50ps落ちとかになると、GTRの名が傷つくどころか、日産が世界的に笑いものにされるぞ。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:31:32 h5A8hbLk0
>>993
GT-Rの場合は性能にばらつきが出ないように十分に調整して出荷する。
基準を満たさない車両は出荷しないんだとよ。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:32:39 /yBtDqQN0
S2000発売前⇒カタログ値250馬力
S2000発売後⇒実測170馬力の車も
MR-Sにすりゃ良かったと嘆いても後の祭りだった・・・
なんて笑い話にもならんからな。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:34:51 GAP5X5Rv0
>>996
だからさ、テスト要員によるテストコース巡回はやるけど、
パワーの測定はやらないってこと。
要は、出荷基準にパワー測定値は含まれてないってだけ。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:36:47 ApT7ZUw60
1000
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:36:59 v6Mwr+0b0
>1000ならVスペックはRWD
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'