【NISSAN】日産 GT-R part 41【CBA-R35】at AUTO
【NISSAN】日産 GT-R part 41【CBA-R35】 - 暇つぶし2ch490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/26 04:58:25 y1ThTKXU0

56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/11/25(日) 23:19:17 ID:99KBgiop0
新GT-RはVR38DETTエンジンが評価を決めると思う。
ゴーンがあまり専用コスト削ってると直線番町にもなれない可能性があるねw
26DETTより排気量が1Lも大きいからポテンシャルは高いと思うが
ベースのVQは、VQ35ボルトオンターボだと弱くて全然使い物にならなかったからな。
ターボつけるとぶっ壊れる。ブロックの厚い25DETにのせかえたほうが早かったくらい。
まあ仮にブロックが強かったとしてもねえ、Vは腰下がとても弱いんだよ。

V6は直6の半分の長さしかないからクランクは太くして強化するのが当然なんだが、
日産のV6は、クランクのメインジャーナル径が2JZより細いんだよな。
手っ取り早く言えばVR38はベアリングの限界から2JZの半分のパワーしか支えられない。
日産V6系はVQ35までの中身を見るかぎりでは志の極めて低いエンジンだ。
案外VR38DETTも500馬力がぎりぎり限界で、保障で脅して改造を禁じてるのではと疑ってる。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch