【NISSAN】日産 GT-R part 41【CBA-R35】at AUTO
【NISSAN】日産 GT-R part 41【CBA-R35】 - 暇つぶし2ch246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/25 02:59:13 SbIHmOBzO
>>244
イメージはそうだけど。でもある程度荷重がないとグリップは発生しないわけで。
この場合タイヤの限界までは荷重をかけた方がよりうまくタイヤを使えるのでは。
かと言って減速でフロントに荷重をかけると今度はリアが抜け気味に。

加速減速でのタイヤの荷重変化を極力安定させるには前後軸中心に重量物を配置するのが理想じゃないか?

フォーミュラはそれを空力でやるからマスを極力中心に集められるけども。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch