【NISSAN】日産 GT-R part 41【CBA-R35】at AUTO
【NISSAN】日産 GT-R part 41【CBA-R35】 - 暇つぶし2ch245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/25 02:55:22 fd8Av9mu0
>>238
確かに重量増とかだけを考えたらトランスアクスルは不利だけど、
重心からのモーメント力のアンバランスの改善にはトランス
アクスルはとても有利。実際昔オンボロのポルシェ924に乗っていたけど
高速のレーンチェンジは感動的だった。まだスカイラインがR30の
時代ですが。

動的に50:50とかだけど、加速しながら左に曲がるとか、減速しながら
右に曲がるとか考えると、そんな単純ではないし、GT-Rの場合、前輪は
駆動しつつCFの立ち上げも必要なので、とても複雑なことになっている。

よく雑誌とかで50:50がとか書かれているけど、あれは書き手がその程度の
理解力しかないのでああ表現されていると思う。雑誌のライターに求められる
のって、まず締め切りを守る、日本語が書ける、であって運動を理解する
ことではないし。


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