【NISSAN】日産 GT-R Part 39【CBA-R35】at AUTO
【NISSAN】日産 GT-R Part 39【CBA-R35】 - 暇つぶし2ch615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:37:28 2OhRxPS20
>>612
その粘着摩擦を、別表現で吸着と書いたんだけどw
今はハイブリットで、表面に硬い物質を混ぜて表面をかき、形状で吸着してるのが一般的でしょ?w
配分とかは判らないなあwww

同じ低μでも、雪と、水交じりの氷、完全の氷結では比べる次元が違うでしょw
でも、如いていうなら完全氷結で、路面が表面と下層が同じなら、軽いほうが早く止まるし、
逆に水交じりとか雪とか表層と下層が異なる場合、重いほうが有効に摩擦する可能性が高いかなw

てか、そもそもの論点とずれてない?w

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:41:57 0M5uo0ft0
今時極太4本出しマフラー(奥は細道wしかもステン)とかマジセンス悪りーなw

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:44:01 2OhRxPS20
>>614
氷結路面とか表面の一定条件が満たされた場合だと、軽い方が速いでしょうねw
物質移動のモーメンタムがもろに出るケースw
水混じりとかで、表層低μ下層通常μの路面とかの場合、先に書いた理由で重い方がアドバンテージを
もつ場合もあるということw


618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:44:06 TCYMNBlaO
>>615
議論は楽しいけど、明日の仕事の事を考えて後悔している。。(-"-;)
ていうかいい加減スレチですね。

さようならごきげんよう。

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:46:05 2OhRxPS20
突っ込まれるから文章補填w
氷結路面とか、通常路面とか、表層と下層がない一定条件が満たされた場合だと、軽い方が速い

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:52:28 HBUjsATr0
>>616 常時全てが排気する訳じゃないからねぇ・・・

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:53:42 6mcY63V+O
>>589
まずおまいが冷静になれ


バケモノ車はもっとたくさんあるぞ

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:56:09 HBUjsATr0
このGT-Rよりもデビューしたばっかしの240psオーバーMR2の方が危なかったと思うよ

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:56:38 6mcY63V+O
>>596
今の段階から全否定かよ



624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:59:48 HBUjsATr0
車幅とかタイヤサイズとか34Rとは全然違うのにタイムのびねぇとか抜かしてる奴(笑)

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:01:50 frSsuUx00
ベアエンジン350万ってマジ?
壊したら大変だあ。

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:03:50 frSsuUx00
失礼。320万?

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:04:42 HBUjsATr0
しかもRE070がインプとかシビックRに採用されてるのも知らない奴

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:05:55 xOmWHpy60
>>596
車重&最大トルク&ギア比&車輪径から計算すると、無理な数字じゃないよ。

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:06:29 HBUjsATr0
だからタイムはコーナーリング速度稼いで出してるというのに

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:13:41 c70oAiVH0
>>627
純正採用タイヤはパターンや名前が同じでも
構造~コンパウンドまで別物だよ

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:15:33 HBUjsATr0
ランフラットである事
コンパウンドも車重を考えると柔らかいとは思えない
リアが他の車種に比べると極太

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:57:06 BAmLx5TZ0
>>576
>なのに何故F1タイヤが小さいかというとタイヤの直径が大きくなることで、一種のジャイロフォースが働いて、
>ハンドリングし難くなるのと、後輪でも同じ作用が発生して車体を曲げにくくなっちゃうw
息をするように嘘をつくな。
F1のレギュレーション読んだこと無いだろ。

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 03:25:16 2OhRxPS20
知ってるよw
URLリンク(www.f1-data.net)
先ず貴殿は定義を理解しるw
タイヤ直径以外の規制はないのに、ホイルも小さいままだよねw
つまりチームもタイヤメーカーもベストだと思ってるw
序にリアのクラッシュテストの定義は何でだろうねw
まあどうでもいいやw

面白そうな相手が居たらまた来るねw
>>618さんじゃないけど、バイバイw

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 03:58:25 azJenovi0
>>632
「息をするように嘘をつく」ってかっこいいな
取引先のフランス人に言ってやりたいわ

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 04:06:16 bmofC2Gc0
【崩壊】中川翔子「わたしのアソコはパクパクパックマンにょー」発言【寸前】
スレリンク(news7板)

パクパク動画あり


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch