【NISSAN】日産 GT-R Part 39【CBA-R35】at AUTO
【NISSAN】日産 GT-R Part 39【CBA-R35】 - 暇つぶし2ch514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 15:33:19 l31UPHQt0
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \  <ポルシェターボと同じような車重にはしてくるはず
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  <だっておwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/ <マンセー君には100kg超の車重差なんて
|     ノ     | |  |   \  /  )  / <無いも同然なんだなwwwwwwwwwwwwwwww
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 15:38:20 155jt5w30
>>512
日産が認めた社外パーツをHPCで購入や取り付けできるならありがたいね。
お墨付きがあるなら安心して改造できるよ。

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 15:43:46 tBOrDnH00
>>515
まあたいしたパーツではないだろうけどな。

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 15:54:18 2Z33kszb0
>>515
ていうかそれってたぶんフジツボマフラーとかBSタイヤになるんだろうけど
どっちもメーカーOEMで作ってるから完全な社外品って呼ぶには無理があるんだけどな

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 15:59:58 /dye+poT0
>>516
多分GT-RステッカーとかGT-Rホイールキャップとかだろうな。

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 16:08:07 tBOrDnH00
まあでもニスモとかがマフラー1本70万ぐらいで
出すのかもしれんな。新型のマフラーは構造上かなり手間
かかるようだし。

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 16:17:41 155jt5w30
NISMOはマフラーを出さないと関係者らしき人が前にここで言ってたような。

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 16:19:42 tBOrDnH00
そうなると、サスとECU(スポーツリセッティング)ぐらいだろう。
値段は150万ぐらいかな。

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 16:55:10 aNQmxwP4O
ニスモはエアロ出さないのかな?

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 17:55:50 wwWfEcpo0
自分は別に教祖でも何でも無いし、日産の関係者でも有りません
、、、皆さんよりも少し情報を持ってるだけです



さてと、今日は何を書こうかな?

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 18:03:39 XGMvDrpB0
wktk

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 18:11:18 VqKMyARnO
うぅ~、他社の技術、技術。
今、他社の技術を求めて走ってるぼくの名前は盗用多。
強いていえばアテーサ、SH-AWD、Vテックに興味があるってとこかな。
以下省略。。。
ホンダ「ところでエンジンを見てくれ…こいつをどう思う?」
盗用多「すごく…欲しいです…」

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 18:14:32 wwWfEcpo0
今日は予約された方々に嬉しい話題をひとつ、、、

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 18:28:44 sFmL+AwFO
>>504なるほど。だからGTR乗りにデブ多いのか!
内装はがしたりカーボン素材にチタンマフラー。そんな事で軽量化する前に、GTRのデブオーナー自信がヤセる事が一番の軽量化だってのww

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 18:30:46 jRyFZTQG0
マジレスすると、ドライバーが軽量化してもあまりメリットはない・・・

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 18:51:39 KMaQGALB0
さて、買うか。。。。

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 18:53:36 2Z33kszb0
>>525
warota

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 18:55:20 2Z33kszb0
>>521
その値段じゃたとえワークスだとしても欲しくないなあ
NSXリフレッシュみたいにあちこち替えてくれるならいいけど

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 19:00:36 xs4FIHiI0
>>523

サッチャムの情報をもう少し教えてくらはい。

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 19:13:47 wwWfEcpo0
>>532
はい、それでは具体的な質問をお願い致します
但し分からない事にはお答え出来ませんので、、、

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 19:42:21 xNYJC4Uz0
チューニングに関しては、今までのRのノウハウが全く生かせないから、
どっちにしても時間かかると思うぞ。とくに大パワー求めるようなヤツは・・・
いじりたいヤツは、とりあえず他の車買うなり、
まともなデモカー出てくるまで待ったほうが良いと思う。

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 20:01:09 1SQ3S7GQ0
R35は、2008年騒音規制対応なのですか? それとも2009年からの継続生産車に
なるのですか?

536:wwWfEcpo0信者1号
07/11/21 20:01:39 mb7AuwjU0
>>523

親分!
今日も的確な情報願いやス。

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 20:01:46 S2mpWWaU0
>>476
600hは1500万

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 20:06:42 wwWfEcpo0
>>536
親分でも何でも無いですから、、、
自分の情報を信用してもらえるだけで幸いです
何処よりも正確な情報を書いてるつもりですから

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 20:07:09 xs4FIHiI0
>>533

まず、>>408の内容についてもう少し教えて下さい。

>>413でも答えてありますが、
あれはサッチャム準拠の話であって、
GT-R付属のサッチャムの内容ではありませんでした。

アラームはサイレンのバッテリーが切れるまで鳴り続けるのですか?
ステッカーはどうですか?

よろしくお願いします。

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 20:16:33 wwWfEcpo0
予約した方々が一番気になっている筈のタイヤ価格について


BS RE070R(純正)
 フロント ¥97,000-/一本
 リア   ¥116,000-/一本

4本交換で工賃をプラスしても50万以下に収まります
雑誌等の「4本で60万」という噂を信じてた方には朗報だと思います



ところで最初に4本で60万とか言い出したのは誰なのでしょうか、、、?

541:wwWfEcpo0信者1号
07/11/21 20:19:52 mb7AuwjU0
ディーラーじゃないですか?

自分も相談室で聞きなおしたら、50万ていわれましたけど。

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 20:22:10 wwWfEcpo0
>>539
バッテリーが切れるまで鳴り続けるかどうかは分かりません
ステッカーが有るかどうかも分かりません


知らない事を憶測では書けませんので、、、大変申し訳有りません

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 20:38:24 JUvQFbRIO
4本60万は営業マニュアルに書いてありますた。
情報ありがとうございます。

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 20:44:22 xs4FIHiI0
>>542
ありがとうございます。

あと少し、
ブレーキはパッドとローターの同時交換なのですか?
別々でも可能との情報もありましたが・・・
また、
タイヤは1本でもパンクしたら本当に4本同時交換のですか?
タイヤの減り方にも依るのでしょうが、
フロントタイヤの片方がパンクした場合、
フロントのみ交換とかにはならないのですか?
いたずらパンクが怖いです。

よろしくお願いします。

545:wwWfEcpo0信者1号
07/11/21 20:54:52 mb7AuwjU0
>>544

タイヤについては、自分が答えさせていただきます。

基本は4本交換だそうです。

パンク修理はしないと言われました。
パンク=パンクしたタイヤは必ず交換です。

例外・納車後すぐのパンク等は1本交換もするそうです。

NHPCの専門技師の判断によるみたいですよ。

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 20:59:32 2Z33kszb0
>>540
タイヤ1本11万円って時点で朗報も糞もないんだが
ていうかランフラットってこんなに高いのか


547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:00:47 mTjSWS9p0
お客様相談室に電話するといろいろ
教えてくれるみたいだよ

クルマに関するお問合せは、最寄りの日産のお店もしくは
下記フリーコールまでご連絡くださいますようお願いいたします。
フリーコール:0120-315-232
受付時間:9:00~17:00(年末年始を除く)
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や
品質向上のために記録し活用させていただいております
。また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と
判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等から
お客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめ
ご了承ください。

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:05:46 BeZ/Es510
>>539
GT-R取説の範囲でよければ、今度見てくるよ。細かくは載ってなかったと思うから期待しないで。

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:07:47 /YL/4oxg0
おいタイヤ4本で40万以上で工賃含めると50万だろ。
朗報でも何でもないじゃん。

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:10:53 H44LY0lJ0
GT-R販売マニュアルに見る、日産の“販売戦略”

URLリンク(www.ohmynews.co.jp)

こんなマニュアルで接客されたのか
まぁ、いいけどさぁ

551:wwWfEcpo0信者1号
07/11/21 21:11:31 mb7AuwjU0
なにをぉ、べらんめ~うちの親分にいちゃもんつけようってか?

60万て言われてて、50万と訂正があったようだから十分、朗報だろw

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:13:15 /YL/4oxg0
俺は50万って聞いてたぞ。w

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:17:20 gNxfcSI70
>>545
ランフラットはサイドウォールが痛むから、穴埋めても再利用できないんだよね・・・

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:18:01 NVWToinC0
アラブの奴らは働かなくてもがっぽり
ドバイの馬鹿ども、自家用ジェットに高級車を簡単に買ってるなぁ

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:20:10 ulQesTzZ0
>>545
誰もあんたの答えなど期待してない。

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:23:27 CI6Ozr8R0
0発進加速番長GT-Rのスレはここですか?
エンツォフェラーリより速いと聞いてやってきました。

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:24:06 MKLsuxyO0
>>556
お帰りください。

558:wwWfEcpo0信者1号
07/11/21 21:24:52 mb7AuwjU0
>>インプ君

すまねぇ

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:33:31 ULvsqNYq0
タイヤ60万はここを見て。(最後の画像)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
ディーラーが決めたわけじゃなく日産が目安として出した数字だよ。

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:34:35 2Z33kszb0
>>550
> GT-R販売マニュアルに見る、日産の“販売戦略”
>
> URLリンク(www.ohmynews.co.jp)

醜いまでにひがみ根性丸出しの記事だなこれ。

なんだよ「年収800万円以上の旧GT-Rオーナー。しかも、「車にお金を注ぎ込む」という嫌味なおまけまで書いてある。
つまり、結婚を放棄しているような30代後半のGT-Rオーナーとも言える」って。
年収800万以上あって車に金使ってたらイコール結婚を放棄してるってどういう理論立てだ。

こいつは700万もらっててマーチ乗ってるらしいがこんな捻くれた考え方しかできないんじゃ
そりゃマーチしか買えないだろう。こいつの家計簿は大方わけの分からない出費ばかりなんだろうな。


561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:37:45 /YL/4oxg0
>>560
日産って酷いな。

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:39:42 /YL/4oxg0
まあでも販売対象は医者、弁護士などをターゲットと
してるのだからね。

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:48:26 ULvsqNYq0
>>561
>結婚を放棄しているような30代後半のGT-Rオーナー
これはこの記者が勝手に書いたことでしょ。
ターゲットが金持ちってことは事実だけど。

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:57:36 vZ4KcrWq0
ベアエンジン一機320万円だってさ...

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 21:59:55 CB33rDQu0
URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)

"+800万円程度のGT-Rオタクpu"とおまけが書いてる。

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 22:01:17 jRyFZTQG0
走り志向の人にはランフラットタイヤがいくらとか、そんな事はどうでも良くて
履けるタイヤ(Sタイヤ、あるいはそれに近いスポーツタイヤ)が今後出てくるかどうかが気になる所だと思う・・・

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 22:03:18 2Z33kszb0
>>565
マジでオマケっぽい書き方だなおい

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 22:14:39 wwWfEcpo0
>>566
標準装着のタイヤで走ってみれば分かると思いますが
いわゆるSタイヤなんておおよそ必要無いと思います
ニュルで38秒台出したタイヤは市販品そのものですから、、、


それでも満足出来ないなら>>380をどうぞ(来春発売予定)

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 22:16:22 jRyFZTQG0
いや・・・ランフラットタイヤとSタイヤじゃコンニャクと消しゴムくらい違うから・・・これは構造上仕方ないけど

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 22:18:49 CB33rDQu0
どこか20インチで安いタイヤ出して欲しいなー。

RE070は、必要な時以外はしまっときたい。

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 22:26:45 pOVVNrwiO
若葉マークの俺にこの車はオススメですか?
お金はあります。

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 22:31:52 ycfq2asx0
>>571
命はひとつです

573:RS ◆OUyMUSYOKU
07/11/21 22:37:22 AHFiL4XH0
>>568
質問、よろしいでしょうか?
>>380であるNISMOパーツの内容ですが…ホイール+タイヤ+サスキットで150万以上と受け止めてよろしいのでしょうか?


574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 22:41:12 LTEczptX0
>571
幼稚園、小学校の前は通らないでください。


575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 22:46:08 2Z33kszb0
>>570
NITTOとかなら安いのがあるんじゃね
DQNなSUVがインチアップしたときに履いてるようなのが

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 22:48:55 RtzTOYso0
また来ちったw
>>454
ふむふむ・・・
重心が高いと、内輪が上に引っ張られちゃうからねw
んなわけで、車輪軸より下に重心というより、低ければ低いほど円弧中心側のタイヤの接地圧が損なわれない
当たり前の道理w
GTRのエンジン重心が、果して車輪軸より下か否かは判らんが・・・
>>473
そお?www
>>475
いやいや論点がそんな微細な重量差でなくて何割レベルの話じゃなかったっけ?w
>>482
いやいや、低μでもというか低μでこそ重量が軽いほうが良いですw
でも、世の中のタイヤは、例えば紙切れの様に軽い車など存在しない訳で、一定重量をかけることで路面に吸着
させる構造体に設計されてるから、ある程度の重量で摩擦力を発生させてるわけw
あと初速を稼ぐ意味で、わざと空気圧を下げて、仰る通りの接地面積を増やして摩擦量を稼ぐのはあるねw
その他の方法だと、タイヤ直径を大きくして稼ぐ発想もあるなw
なのに何故F1タイヤが小さいかというとタイヤの直径が大きくなることで、一種のジャイロフォースが働いて、
ハンドリングし難くなるのと、後輪でも同じ作用が発生して車体を曲げにくくなっちゃうw
話が戻って車重が軽過ぎるとそんな作用が、ジャイロフォース>車重ってな展開になって、コントロールし難いという
副産物も軽視出来なくなったりw
タイヤとホイルが今存在する質量の半分以下のが出てきたら、更に大幅に軽くして在りえないほどのコーナリングを
見ることが出来たら楽しいだろうね、ドライバーが死ぬかもだけどw
F1は初速が遅いのは周知で、本論争の軽過ぎでダウンフォースも無い低速域では、路面とタイヤの摩擦が低く遅いよねw
100キロ以上からは怒涛の加速だけどw
>>485
そうそうブラハムだったw
エンジン形状のデメリットは知らないけど、主にダウンフォースを得るための仰天発想ですよ?w
でも思いの外で、床下流速と引き上げの別流速が相まって相乗効果が・・・ry
>>492で訂正してたかw
何にしても、GTRは重過ぎだよねw

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 22:55:44 SOHdARCc0
パンクしたらクビ吊る奴が続出しそうw

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 23:02:56 QpXLpvzk0
GT-Rは確かに重いが、多くの軽い車より速い。

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 23:10:14 l31UPHQt0
V6(笑)、豚(笑)、広報車詐欺(笑) 三重苦GT-R惨状っ!!

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 23:22:17 wwWfEcpo0
R35を批判している人って
経済的に余裕が有っても興味が無いから買わないのでは無くて
買えないから僻んでいるだけに聞こえてしまうのは何故だろうか?


批判すればする程、尚更そう思ってしまうのですが、、、



彼女が居ないのに他人の彼女を不細工とか言ってるのと同じですね

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 23:26:44 /dye+poT0
>>580
マジレスすればどんな車でも新しく出る時には批判が多かれ少なかれある。
スポーツカーならより批判の割合が多くなる。
それがどんなに優れてる車だろうと人は粗探しをしたくなるものなのだよ。

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 23:27:20 XZyf4B1l0
>>580
いやいや不細工は不細工だろ。
森三中が友達の彼女だったら素直に可愛いって言うか?

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 23:36:11 c9t61lwOO
>>576
汚い文章だなあ。

自分である程度の荷重が必要と言っているのだから、摩擦力の荷重依存は無視出来ない訳でしょ?
重ければ重いほど止まらない、曲がらないという事であれば、雪道ではミニバンやSUVなんか乗れないじゃない。
雪道では車重に比例して制動距離が増すという事?ダンプは普通車の三倍の制動距離が必要?

摩擦力が荷重に依存せずに一定なら、車重が軽いほどいいけど、実際は車重が増せば摩擦力も増すよね。
実際に公道で雪道を走る車を見る限り、ダンプやSUVが止まれずに苦労している場面は見ないけどなあ。

自分が乗っていた先代マーチとマークⅡグラシア(共にスタッドレス)で比較した場合、制動距離、コーナリングは
同等。駆動力はFFとAWDだから当然後者が有利。マーチはホイールベースが短くリヤが軽いのでフェイントをかけると簡単に横を向いたが、
タイヤのグリップ(前後横G)自体は同等だと感じた。

F1で雪道を走ったら、あなたもバラストを載せたくなると思うけど。

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 23:40:06 PD0ShZL6O
ドアの開け方特殊だね。開けてみたけど非常に開けにくい気が…

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 23:40:46 YX/qqTAK0
漏れはオーナーっていうのは自分の趣味性のために
マイカーの性能を低下させる権利があると思うんだよね。
たとえ装着することによって遅くなっても、それでオーナーが
クルマ趣味をマンキツできるならべつにかまわないだろうと。
どうせ公道で全性能をフルにつかう機会なんてないわけだから。

そう考えると日産の保証対象保証対象って態度が
安く設定した初期投資からさらに利益を得るため
オーナー囲い込みしてるようにしか見えないワケ。
公道で180km/h以上出せないようにしてるならどの道
全力だせないんだからアフターパーツつけてもいいだろうし、
サーキットでは保証から免責されるようにつくってあるなら
これもつけてなにかあっても日産がこまることじゃないだろう。
保証保証いうなら購入するクルマすべてにつけるのではなく
それを欲している人間にだけ保証をオプション設定するとか、
アフターパーツに審査基準を設けてそれにパスした製品であれば
装着しても保証が切れないようにするとか、業界内の自由競争を
妨げない配慮をすべきだ。ひょっとするとそれによって自社製より
高性能なパーツがでてくる可能性だってありうるわけだし、
閉鎖的・排他的なビジネスモデルがGT-Rの世界を管理を名目にした
狭苦しい既得権益にみせているのは嘆かわしいことだ。

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 23:45:47 xNYJC4Uz0
初期の顧客ってのは、こんな不透明な状態で、
それでもGTRを買ってくれる人でしょ?
きちんと詳細を分かった上で買いたいような人は現状、様子見だろうし

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 23:47:02 ycfq2asx0
>>586
だけど
すぐ売れば損しないかもよ

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 23:48:46 mTjSWS9p0
>>583
マジレスするとタイヤがロックしたときの
減速度は、車重によらない。

摩擦力は重量と摩擦係数で決まるが(摩擦係数μ×重量m)
減速度は車重に依存する(F=mα)ので
車重が消えちゃうんだよね。(α=μ)

あくまで低μ路でロックしたときの話ですがw

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 23:53:34 XZyf4B1l0
>>585
何処までを自己責任とする?
レーシングカー並みのポテンシャルを秘めたクルマを売っておきながら自己責任?
大人しく自己責任を受け入れるユーザーがどれくらいいるんだろうね。
改造して壊しておきながら駄々こねて無償修理をせがむ人。たくさんいるよね。
また社会的にどう判断する?
そんなクルマを売っておきながら買った人の責任?
これって大企業がやること?
もう少し冷静に考えれば。

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 23:59:07 bt/yhMq30
今日シオドメで見た。赤のナンバー23

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 23:59:42 bt/yhMq30
あ、書き忘れた
公道走ってた

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:01:19 RtzTOYso0
>>583
書きたいことの途中で他のことまで書きたくなるから、汚いよね、我ながらwww
雪道での摩擦力は、当初の論戦と全く違うよw
スタッドレスは、マテリアル同士の分子組織上の摩擦じゃなくて、ミクロ単位の形状を造って吸着させてμを稼ぐ構造だからねw
例えば貴殿のいう、重量が重いから結果圧着摩擦で制動出来る的な発想は、重力社会には通用しないよw
雪は塵埃と同じく、言い方を代えれば潤滑剤と同じで加重をかければその膜は千切れるw
もし完璧に凍ってる氷上でダンプと、例えば貴殿の出したF1を同じ速度で走らせた場合100%F1の方が早く停車するw
壁にぶつかる衝撃が、そのまま制動する力と考えれば納得いくかな?w

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:02:21 jRyFZTQG0
これのターゲットはお金持ちのオッサンって事だけど
運転技術も知識もなく、誰でも速く走れる最速のスーパーカーみたいな事言われて
旧世代のGT-Rの600ps~のチューニングカーや本物のFD3Sチューンドなんかにちょっかいだされて、
当然のようにチギられて、ムキになって無理して追いかけてクラッシュしまくるんじゃないかと心配になってくる・・・

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:02:24 2Z33kszb0
>>589
いや、まるでGTRが世界最強みたいな言い方してるけど
東京くればGTRよりもパワフルでしかもブレーキ性能で劣る車が
安全第一をうたうスリーポインテッドスターを引っさげてうじゃうじゃ走ってるから
メーカーの社会的責任とか大企業がどうのとかは飛躍のし過ぎではないかと

改造と保証の問題をユーザーの自己責任に依存できないというのは分かるし同意

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:03:08 CI6Ozr8R0
ノーマルで0-100キロ=3.6秒
なんて車を777万円で売っていいの?
加速スレを見ればわかるとおり4秒切る車は化け物だ。


596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:05:10 orjVp0GU0
>>595
1740kgもあって480psしかないのにそんなに速いわけがない
理屈としてありえない、たとえどんな優秀なTCSを積んでいようが無理

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:05:24 azJenovi0
>>595
そんなのは個人の主観にすぎない

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:09:12 F6xLi+1u0
>>593
俺、買う人だけど、そー思われるのが一番恥ずかしいんだよな。
だから、日産にはあまり宣伝して欲しくない。
GTRに慣れちゃったから、他の車に乗れなくなった。
買うのはそれだけの理由。
カッコもイイとは思わないし。
てか、そんな俺は日産のターゲットじゃないのかもだが。

リミッター付きだから公道で飛ばすつもりの人は居ないと思うけどね。

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:15:08 F6xLi+1u0
>>584
開けづらいね。
あと、閉める時はドアのココを押してね的なデザインというか場所が欲しいかと。
ショールームで見てたら、多くの人が窓ガラス上部を押して閉めてたorz

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:26:53 TCYMNBlaO
>>592
???

スタッドレスは、細かいブロックや発砲ゴムで水を切って摩擦を確保しているのではないの?
クルミやらファイバーやらでひっかくのは荷重に関係無いだろうけど、前者は荷重が関係するのでは?
スタッドレスは荷重に依存せずに摩擦力を発揮出来るの?

>荷重をかければその膜(潤滑剤)はちぎれる
だったら、
→荷重で潤滑剤がちぎれるんなら重い方がいい
→ダンプも止まれる
のでは?

その後のF1の方が速く止まれる、という結論とちぎれる云々がつながってないと思うのだけど。。
文章がおかしくないですか。

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:28:06 8ao9FrIm0
GPSでサーキット判断したらリミッターカットってまじっすか?

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:33:03 wTpCE+I90
>>601
GPSの認識トラブルで草レースで負けることもあるかもな
そんなシステム可能なんだろうか

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:33:20 QktDjYuL0
>>601
そんなことよりTVジャンパーが付くかどうかが心配だ。

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:38:49 2OhRxPS20
>>600
結論が抜けてたw
雪とかと比べ路面のμは高いから、千切れて路面と接してそこで摩擦が増えると書きたかったのねw
低μ同士の場合、軽いF1が早く止まると書きたかったのねw
スタッドレスは、胡桃とか難い物質で表面を引掻いて摩擦を得ようとするものw

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:42:07 azJenovi0
>>602
理論上は可能なんだろうけどトラブルは出るだろうな
今30万円くらいで売ってる最新型でもちょっと電波状況が悪化すると
簡単に2、300メートルくらいズレて、直るのに5分くらいかかったりするし

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:46:15 2OhRxPS20
あと前段の部分・・・
発泡形状のは、こちらもある程度の加重をかけることで性能を発揮すると同じこと書いてるつもりなんだけどw
>でも、世の中のタイヤは、例えば紙切れの様に軽い車など存在しない訳で、一定重量をかけることで路面に吸着
>させる構造体に設計されてるから、ある程度の重量で摩擦力を発生させてるわけw

607:601
07/11/22 00:46:23 8ao9FrIm0
ソースは何かの雑誌に書いてあった。(PS3のグランツーリスモ特集でマルチモニターのシステム作ったのはポリフォニーデジタルらしい)


608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:46:33 vpdZre9O0
>>571
無意味に飛ばさなければ、ぜんぜん大丈夫。
普通の安全運転ならクルマなんてエンツォでも何でも同じぢゃまいか。

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 00:57:00 kiopXhZx0
>>607
URLリンク(ps3navi.com)

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:00:58 8ao9FrIm0
マルチファンクションメーター リミッター
でググったらやっぱりマジみたいですね。
買おうかなGTR

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:06:51 VgMl2C5M0
>>610
サーキットでの故障は自己責任で

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:18:56 TCYMNBlaO
>>604
凍結路では深く細かい溝で水を切って氷に密着し、「粘着摩擦」で制動力や駆動力を得ている筈。
クルミやグラスファイバーの掘り起こし摩擦?も効いてるけど、割合的には??
グラスファイバーは結局みんな倒れてしまっているという噂もあったり。。

雪道(サイプでひっかく)と凍結路では、全然違うね。
雪道は荷重がそんなに大きくなくてもいいかも。→軽い方がいい。

では凍結路では?

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:19:11 xOmWHpy60
>>605
速度が十分に落ちないと、リミッタカットは戻らないらしいよ。全て管理者のいるクローズド
サーキットだから、100km/h以上のままサーキット外に出るのは事実上無理。

それと走行に問題のあるほどの悪天候でないと、サーキットのような周囲に障害物のない状態
で現在位置が何百mも狂うということは、今のナビなら無い。

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:30:53 TCYMNBlaO
>>606
凍結路で、①車重500Kg/1000PSのAWD車と②車重1000Kg/1000PSの同じくAWD車で、
0-100-0をやったらどちらの方が良いタイムを出すか、という議論だと思うんですよ。
両者同じサイズのスタッドレスを履いていると仮定して、です。

GT-Rとは全然関係無いけどw

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:37:28 2OhRxPS20
>>612
その粘着摩擦を、別表現で吸着と書いたんだけどw
今はハイブリットで、表面に硬い物質を混ぜて表面をかき、形状で吸着してるのが一般的でしょ?w
配分とかは判らないなあwww

同じ低μでも、雪と、水交じりの氷、完全の氷結では比べる次元が違うでしょw
でも、如いていうなら完全氷結で、路面が表面と下層が同じなら、軽いほうが早く止まるし、
逆に水交じりとか雪とか表層と下層が異なる場合、重いほうが有効に摩擦する可能性が高いかなw

てか、そもそもの論点とずれてない?w

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:41:57 0M5uo0ft0
今時極太4本出しマフラー(奥は細道wしかもステン)とかマジセンス悪りーなw

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:44:01 2OhRxPS20
>>614
氷結路面とか表面の一定条件が満たされた場合だと、軽い方が速いでしょうねw
物質移動のモーメンタムがもろに出るケースw
水混じりとかで、表層低μ下層通常μの路面とかの場合、先に書いた理由で重い方がアドバンテージを
もつ場合もあるということw


618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:44:06 TCYMNBlaO
>>615
議論は楽しいけど、明日の仕事の事を考えて後悔している。。(-"-;)
ていうかいい加減スレチですね。

さようならごきげんよう。

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:46:05 2OhRxPS20
突っ込まれるから文章補填w
氷結路面とか、通常路面とか、表層と下層がない一定条件が満たされた場合だと、軽い方が速い

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:52:28 HBUjsATr0
>>616 常時全てが排気する訳じゃないからねぇ・・・

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:53:42 6mcY63V+O
>>589
まずおまいが冷静になれ


バケモノ車はもっとたくさんあるぞ

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:56:09 HBUjsATr0
このGT-Rよりもデビューしたばっかしの240psオーバーMR2の方が危なかったと思うよ

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:56:38 6mcY63V+O
>>596
今の段階から全否定かよ



624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 01:59:48 HBUjsATr0
車幅とかタイヤサイズとか34Rとは全然違うのにタイムのびねぇとか抜かしてる奴(笑)

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:01:50 frSsuUx00
ベアエンジン350万ってマジ?
壊したら大変だあ。

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:03:50 frSsuUx00
失礼。320万?

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:04:42 HBUjsATr0
しかもRE070がインプとかシビックRに採用されてるのも知らない奴

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:05:55 xOmWHpy60
>>596
車重&最大トルク&ギア比&車輪径から計算すると、無理な数字じゃないよ。

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:06:29 HBUjsATr0
だからタイムはコーナーリング速度稼いで出してるというのに

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:13:41 c70oAiVH0
>>627
純正採用タイヤはパターンや名前が同じでも
構造~コンパウンドまで別物だよ

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:15:33 HBUjsATr0
ランフラットである事
コンパウンドも車重を考えると柔らかいとは思えない
リアが他の車種に比べると極太

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:57:06 BAmLx5TZ0
>>576
>なのに何故F1タイヤが小さいかというとタイヤの直径が大きくなることで、一種のジャイロフォースが働いて、
>ハンドリングし難くなるのと、後輪でも同じ作用が発生して車体を曲げにくくなっちゃうw
息をするように嘘をつくな。
F1のレギュレーション読んだこと無いだろ。

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 03:25:16 2OhRxPS20
知ってるよw
URLリンク(www.f1-data.net)
先ず貴殿は定義を理解しるw
タイヤ直径以外の規制はないのに、ホイルも小さいままだよねw
つまりチームもタイヤメーカーもベストだと思ってるw
序にリアのクラッシュテストの定義は何でだろうねw
まあどうでもいいやw

面白そうな相手が居たらまた来るねw
>>618さんじゃないけど、バイバイw

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 03:58:25 azJenovi0
>>632
「息をするように嘘をつく」ってかっこいいな
取引先のフランス人に言ってやりたいわ

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 04:06:16 bmofC2Gc0
【崩壊】中川翔子「わたしのアソコはパクパクパックマンにょー」発言【寸前】
スレリンク(news7板)

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