■先々代BG/BDレガシィ修理故障相談スレ■Part15at AUTO
■先々代BG/BDレガシィ修理故障相談スレ■Part15 - 暇つぶし2ch882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/16 17:28:47 q76xy1l/O
>>880サンクス!買ってきたよ!防水キャップに配線通す為の穴開ける必要があるね

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/16 17:30:34 ncEqIiX4O
>>881
レガシィに限らず正常

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/16 17:33:21 pspGpnCx0
>>882

練り消しで穴塞いでおけよ。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/16 17:51:28 ncEqIiX4O
>>882
ボッシュとかのリレー使って自作したほうが安いしすっきりしない?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/16 17:57:06 pspGpnCx0
自作するのが面倒なんだろ。
自作だと線の長さもぴったりに出来て、綺麗に収まるのだが。
フォグもハーネス自作すると露骨に明るくなるよ。

887:748
08/02/16 22:10:06 uu8sAQ9P0
>>750さんのアドバイスを受けて
SUGDASで見つけた走行距離1000Km未満のSG5F クロスポ2.0iを
買うことに決めました。
店員さんが書類用意している間に同じBG前期GT海苔の中年ご夫婦が
BP試乗して検討してた…
ちょっと前の書き込みじゃないけど、BGにサヨナラする人多いなって実感。


888:864
08/02/16 23:23:22 9+jfiEOQ0
>>867
さすがに北海道は無理だな、交通費だけで洒落にならんしw

>>887
前期(A型)だと一番新しいのでも12年落ちだし、BPに限らずヌバノレ車は最近売れてないので値引き拡大気味
な上、下取り価格もかなり乗せて既存ユーザー売り込んでるからな。


・・・つー事は、ドナー車探しが楽になりそうだなw

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 00:03:08 8yx/9vb70
>>853
ボンネットあけてエンジンルーム中央左のちょっと前の方?
それどう考えてもラジエーターじゃないでしょ。
ヘッドカバーパッキンからのオイル漏れが下の排気系に垂れて白煙が出たか
若しくはパワステフルードが下に垂れての白煙じゃない?
ちゃんと匂い嗅いでみた?

ラジエーターのタンクが逝ったのなら
ボンネット閉めたままでも前から白煙上がるし
ボンネット開けなくてもクーラントの匂いが凄くするからすぐ判る

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 05:39:37 IukZkGzg0
>>887

750だが、本当にSGを購入したとのことでちょっと驚いた。

何はともあれいい買い物したみたいで何より。
走行距離1000Km未満というのはすごいな…

今日、またSG乗ってきたけどいい車だ。
着座位置が高いが、乗り味はBGに似ている。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 07:14:48 0tjr+/GiO
>>883
ありがとう

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 09:03:09 cEgeiEkdO
どうする~来年の7月車検GTB。
BGみたくSGに倒立ビルを入れて少しいじる。
GRBにいく。
RS6にする。
どうする俺

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 11:20:09 2N0UX7ENO
在り日しのBG
URLリンク(k.pic.to)

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 11:47:44 cEgeiEkdO
>>893
このくらいの貼ろう
BGでの高速
URLリンク(t.pic.to)



895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 12:50:47 OkF+QnjR0
>>892
来年7月って随分先の話だねw

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 13:21:39 cEgeiEkdO
ここは下げ進行なのか?
>>895
今から金の算段をしておかないといけません

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 13:44:44 B8dhpCA60
うちも来年2月車検だが、すでに金の算段をしまくっているよ

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 20:57:46 9p1vznOk0
皆さんに質問です。
オイルの粘度はどれくらいの使ってますか?
モービルの15w-50をしばらく使ってたのですが、硬すぎてクールスタートのときやばいかなぁ思って5w-40に変えました。
参考までに教えてください。

ターボ車にのってます

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 20:58:01 djIRoBDP0
日ごろから直して交換して手入れをしているので車検は税金払って自賠責の更新で終わりそう。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 21:10:07 KY/8CKbW0
>>898
冬でも南関東あたりなら15w-50でも特に問題ないだろ。北海道なら5w-40でもチト厳しいが。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 21:52:55 2SmsG0xM0
寒冷地以外では年1回なら15W-50のままでもいい。
ただ、エンジンにとっては問題ないが、燃費や体感には多少影響することもある。
年2回交換する贅沢人間なら、夏15W-50、冬5W-40という選択もアリだろう。


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 22:12:13 AcicoVOg0
>>901
年二回交換って贅沢なの?今までずっとそれが普通だと思ってた

>>889
レスサンクス
ボンネットは閉まった状態でも軽く煙出てたけど色は茶色だったかな?
ちょっと記憶に自信がないですorz匂いは焦げ臭い感じでした

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 22:54:55 KY/8CKbW0
>>902
俺は3千キロor3ヶ月に一回で替えていた。使ってたのはトタルの15w-40。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 23:01:07 cEgeiEkdO
GTBでオイルクーラーを入れる前迄は、夏20W50、冬10W40を入れてた。
オイルクーラーを入れたら通年10W30で良くなった。
この時期、0度前後降雪時渋滞だとオーバークール気味になるくらいだからね。


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/18 10:07:42 2NGItVGNO
その例だと夏場の状況を説明してくれないと‥w

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/18 12:29:47 1EsKqVFyO
>>905
あー夏?
外気表示38度の時、高速をふふふふふんキロで走っててもOK。
携帯から書いてるから速度は想像にお任せする。
油圧も油温も大丈夫。

クーラーは、オクで売ってる安いやつ。
値段は安いが取り付けが大変。商品案内では簡単な取り付けを謳ってたけど、
取り付けブラケットは作らないといけないし、素人さんだと大変だと思う。
大きさは、ATもクーラー付けたけど、それはクーラーコンデンサー約半分。
エンジンオイルはクーラーコンデンサーの約1/4の大きさ。 
エレメント移動だけど、取り回しが大変。よほど普通なところには着かねぇ。
出品者IDは後程

907:BG-5のATに乗ってます
08/02/19 09:56:26 48U3CJ1EO
BLITZのスーパーサウンドブローオフバルブを付けようとしてるんですけど、ATでも問題ないですか?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 10:10:08 4VNR0TI8O
>>907
それって大気解放?
だったら死ぬよ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 10:17:08 48U3CJ1EO
え?大気解放ならやばめですか?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 10:38:21 ly4CXYvC0
AVOのブローオフがデリバリー中止になったのは残念だたな
純正のエアバイパスバルブのバネがヘタる時期にきてるけど
燃調が狂うから開放型は止めといた方がいいと思うぞ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 11:20:52 48U3CJ1EO
ブローオフバルブじゃなくてブローオフバルブの『プシュー』て音がでる装置?みたいなやつがあるって聞いたけど分かる人いますか?説明下手ですいません。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 12:06:49 H1ZIxUM20
ナイトページャーNAブローオフEVOは生産中止になった
URLリンク(night-pager.com)

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 12:23:12 48U3CJ1EO
んーならATでも大丈夫そうなおすすめのブローオフバルブはありますか?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 12:26:35 4VNR0TI8O
>>913
大気解放じゃ無いやつ。

大気解放を着けてる車を見たけど、バシューってオイルも一緒に吹いてたぞ

エアフロも危なくなるし良い事無いかも

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 12:39:10 48U3CJ1EO
なるほど。大気解放じゃないやつは音はでないですよね?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 12:55:41 4VNR0TI8O
>>915
自分の口でピロロロロプシューンって言えば良いよ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 13:37:40 48U3CJ1EO
ちなみにブローオフバルブ付けたらやっぱアイドリングばらつきますか?

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 14:07:30 4VNR0TI8O
>>917
一概には言えないと思う。
ノーマルでもラフアイドリングになる個体もあるし


919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 16:00:54 m7ye6zWi0
SG9は生産車でもブローオフの作動音が凄いのだが、あれを流用することはできないの?

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 18:35:27 ZumVPUtB0
メーターが動かない今だ修理をしていないGTB MT糊
>>907
エンジンのことサパーリなんで何も判らず付けてました。

プシュー音に脳汁でまくってましたが、取り付けて半年ぐらいだったか
いつもどうり走ってたらいきなりcheckEngineランプ点灯

それからアクセル踏めど2000回転で頭打ち
Dラー持って行くと原因はこれでしょうと言われ外されました。

その後checkEngine点灯は無くなり11万㌔現役でバリバリ走ってマス。



921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 18:56:42 4VNR0TI8O
>>920
それで済んで良かったね。
ホットワイヤーにブローバイのオイルがと思っただけでガクブルなのに。

2000回転頭打ちはセーフモードですね~

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 19:12:41 48U3CJ1EO
大気解放じゃないやつでおすすめのブローオフは何がいいですかね?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 19:55:02 5TafQOZOO
わかものはなんでもためしなさい
わかものだもの
ねこだいすき

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 20:14:15 4VNR0TI8O
>>922
後付けでリターンになるやつなら被害が少ないのでは?

ってか、これだけ勧めないレスが付いてても付けたければどうぞ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 20:38:08 48U3CJ1EO
わかりました。愛車を大事にしたいんでブローオフバルブは諦めます。質問に答えてくれた方々ありがとう

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 20:40:55 4VNR0TI8O
>>925
圧の立ち上がりとか利点もあるから良いけど、リターンなら良いと思うよ。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 22:12:47 j565glIu0
大気解放型のブローオフバルブは車検に通らないぞ。(有害ガス放出するから。)

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 23:53:07 ml2suF7N0
TSRBでビル脚OHした人っていない?
あれ、オススメ?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 00:01:49 i9woVNWCO
愛車にも環境にも悪い大気開放のブローオフ付けてるなんてDQNだってステッカー貼って走ってるようなもん。


930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 02:21:01 /fIS4uA9O
>>922
そんなに飛ばすの?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 09:39:34 yd6fA7lSO
最近はこすっても
けむりしかでないよ

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 10:25:07 EMcBMs/6O
セルモーターが逝く前ってなにか予兆ある?


933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 19:49:51 mH5kPCCz0
>>932
漏れのは端子不良でいきなり回らなくなったぞ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 22:00:54 6oxqHN9O0
>>928
TS-RB海苔だけどビル足OHしたよ。足回りが引き締まって超オススメ!
自分のは完全に抜け切ってコトコト音がしてきてからOHに出したけど
生まれ変わった足回りは走ってて気分が良いよ。
せっかくのビル足だから永く付き合いたいね。


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 23:36:50 /ls93SzJ0
>>934
ブッシュは換えたの?
というか、コトコト音がするまで乗ったりしたら車体に負担がかかってそっちがいかれてるんじゃないか?

936:928
08/02/21 00:01:42 NBn9J5QA0
>>934
サンクス
検討してみます

937:934
08/02/21 09:49:58 CCNMMJsK0
ショップの勧めでアッパーマウントは換えました。
コトコト音はガイドメタル、ピストンロッドが逝って交換でした。
この2つが再使用できれば安くOHできるって言っていたので、
早めのOHが吉のようです。


938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/21 19:20:58 CyUOruZU0
>>934
レポ乙です
費用面でもレポお願いします。
ついでに下取りでOH済品と入れ替え?
期間なども・・・


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/21 19:24:16 z3aBt2Kt0
>>938
ショック、ブッシュ、その他工賃を合わせて20万円ほど必要だな。
ケチると効果半減だぞ。
1台しか車がないのならOH品との下取り交換が現実的。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/21 23:49:30 XrUiKSz50
何気なくブースト計見たらアイドルで-480mmHgくらいになってた。
-530くらいが普通だったからどっか穴空いたかな…?
件のターボホース辺りかなぁ…orz 交換マンドクセ

941:934
08/02/22 09:40:04 h+QWIAnh0
>>938
参考まで
ダンパOH\40,000-、ピストンロッド\24,000-、ガイドメタル\10,000-
アッパーマウント\20,000-、スプリングシートラバー\4,500-
ダンパ脱着工賃とアライメント測定、調整工賃を足して総額18万円でした。

ダンパは下取りではなく、外したものをエナペタルに送って作業は1週間で完了。
その間は貸してもらった代車を乗りまわしてました。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 09:55:53 IvnSb8tRO
20万有ると普通に社外の車高調買えるなぁ…。
好き好きだとは思うが。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 10:06:07 cc8+VSaOO
純正ビルは良い出来だと思う。
当時の開発はそれなりに煮詰めたのだと思う。
4輪のグリップを使いきれ、いわゆる、吸い付く脚、センターが少し曖昧だけど会話の出来る脚だと思うな…
実はエナペタルのビルにして後悔してます。
それに太いし、横からぶつけられると曲がるけど。

944:BG5B白いGTB
08/02/22 18:41:33 ib+L7Dq3O
みんなはどう思う?
当時150万でBG買っていままで乗ってきてかなり気に入っているけど
いまはそれなりに古さを感じてきているのでいろいろ考えるんだけどもしもBHに乗りかえるとがっくしくる?
峠や高速を走ると今もふるいながらもいい車だなぁと感じているのでそのお金で部品総入れ換えするか新しい?BHにするか迷い中なんデス

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 18:48:19 rcK6ui9nO
>>942
新品の車高調買っても、ブッシュ類がヘタったままならその性能はちゃんと発揮できないけどね。
それに、ほとんどの車高調は直巻バネ使ってるからバネレート高いし、高いバネレートを押さえ込む必要があるから減衰も固め。

同じ金額だから車高調を入れれば全部解決って話ではないよ。


それに、レガシィ用の純正ビルシュタインは特殊。
チューブ径が市販のビルシュタインよりも太い=曲げ剛性は高い。そのぶん、フリクションは高めかもしれないけど。
オーバーホールのときに好きに仕様変更できるんだから、普段使ってて不満な部分を伝えれば自分好みの足にできるんじゃないかな。

純正改で車高調にすることもできる。金かかるけど。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 19:24:53 0rapHKqC0
>>944

BGの乗り味をBH(やBP)に求めると多分裏切られる。

微妙な部分で違和感がある。
山坂路、都市高速のRの小さい(防壁にゼブラが貼ってあるような)カーブでの挙動に差を感じる。
リアサスペンションの型式の差なんだろうか?

BGの方が、BPよりも安定している。
BPではついにサスを交換したが、それは変わらなかった。
BGだとほとんど減速せずとも、車線の真ん中を走っていくが、BPだとカーブ手前でアクセルを緩めたくなる。
実際、そうしないと少し膨らみがちな印象もある。(まあ、それが普通なんだが)
タイヤの摩耗パターンも違っていた。
BGは均一に減っていくのに、BPは外側が先に減っていった。
運転の仕方から考えると逆のはずだが…
同時に持ってる頃に比較したので驚いた。

最近、大事なBGを事故で潰してしまって、泣く泣くSGを買ったが、これはかなりBGに近い。
サスペンション型式は同じだが、重心は高いし、ロールは大きいはずだが、何の苦もなく車線の真ん中をビシッと走れるのはBGと同じ。

もし、BH買うなら経年変化に加え、エアフロのことがあるからD型限定で考えた方がいい。
これも重要なことだが、荷物を積むならBHが最高だと思う。次点がBGのB/C型。
(BPはテールを絞っているためか、荷室は高さ方向に窮屈、インプ、フォレの狭苦しい荷室は論外)
乗り味の差が気になりそう、1-2人乗りの機会が多く、後席や荷室にプライオリティを置かないのならSG9のC型でもいいと思う。
FMCで少しプレミアが付いたと言われているが、別に法外な値段になってるわけではない。
SG9のC型はコストを削ってないし、タマ数もそこそこあると思う。
SG5やNAもいい車だが、GT-Bでブイブイ言わせてた人だと動力性能はどう感じるのだろうか?
SFはBGと同じくらい古いから、わざわざ乗り換えるのはおかしいかなと。




947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 19:27:33 0rapHKqC0
↑なお、SG後期のクロスポ/STI系はフォグランプが付けられないという泣き所があるから注意。
C型STIはカバーを外せば、そこに規格品を装着可能。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 21:07:15 CgSDZYOOO
>>944 リフレッシュに一票

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 21:17:18 ib+L7Dq3O
>>946
詳しくありがとう
当時の彼女が【レガシィー】といったので買ったんですが、これがなかなかどうして素晴らしい走りで
名阪を走ったときには引き返して走り込んでしまいました
Y33も考えてましたがこちらでよかったです
うまく言えませんがマフラーだけ交換してのんびりのってきましたがたまに訪れるチャンス『深夜の峠越え』や『深夜の東海北陸』などの時、BHにもBGのように走ってほしいと思っていたんです

せっかくほかの所も直したし、交換してみよかな?
悩む
あっ>946のように2台所有すればいいやん

・・・それはできまセンー

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 22:02:34 clTze/3z0
掲示板で絵文字なんか使うな低脳

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 03:01:51 3C1JPdsP0
>>944
BHはハンドルクルクルだけどマスクがなぁ...

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 05:46:28 XZTUYI9HO
>>948>>951ありがト
いろいろ検討してみますー

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 06:02:55 C6pRZ/9y0
絵文字が化けてるwゆとり世代は本当にバカだなw

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 12:52:34 Lr7nr7PU0
>>946
>これも重要なことだが、荷物を積むならBHが最高だと思う。次点がBGのB/C型。

俺A型乗ってんだけど、A型とB/C型でそんなにボディ形状やサイズが違うの?
テールランプのサイズは同じなのに何が違うのか良く判らん…。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 13:56:12 rWdynJexO
リヤの跳ねるBH以降にのりたいか

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 14:59:33 FDfA1LmK0
>>954
一度ばらして見ると判るが、見えない所に補強材が追加されてたりする。
三河の腐れ会社の安物グルマみたいに見た目だけ変えて新型でござーい!てなMCではなく
見えない所にゼニ掛けまくってMCしたのがB型以降のBD/BG。
そうしないと280馬力+ビル足が生かせなかったから。

なので外観上の変化は少ないが、A型にB型以降の部品が流用できなかったりする。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 15:26:50 Lr7nr7PU0
そういえばアフターの補強パーツで使えないのが結構あったな…
全てそういう理由だったのね。
でも、日常でちょっとした荷物載せるくらいならそこまで気にしなくても大丈夫だよね?

きっとそうに違いない…うん

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 16:34:41 aDBFm1tR0
日常でちょっとした荷物載せる時の差が大きいんだけどね。
A型ははっきり言ってゴミ。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 16:41:01 pCzssMqWO
A型の事悪く言うな!低脳w

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 17:16:37 Lr7nr7PU0
同じ車種で年式の違いだけであれはゴミだの何だという人に
車については語って欲しくは無いし、運転時の態度も想像がつく。
ま、平気でそういう事言ってる時点で社会でもはじかれてるんだろうけど…。

きつい言い方だけど、個人的に前期・後期の違いはあれど
好きで乗っててこのスレにきてるんだからgdgd言うな。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 17:36:49 rWdynJexO
>>956
よく知ってるな。
有名なのはリヤドア開けた所にある、ロックピラーにあるストライカーだな

フレームも違うしな

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 17:43:18 LrWCEpvQ0
>>953
携帯の絵文字だよ 手とか顔とかOKの絵文字
パソでも見れるけどね

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 18:24:52 rWdynJexO
>>962
2ちゃんに機種依存の文字を入れること自体がゆとり

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 19:48:13 FDfA1LmK0
>>961
以前から聞いたいたんだが、実際に部品取り車を何台かバラせば嫌でも判りますよってw
知人のも含めて5台はバラしたからな。これであと10年は戦える

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 20:01:16 rWdynJexO
>>964
俺は1台起こしたから知ってる@板金屋
もち自分車。
フレームとかガンガンに溶接したから、すごい良い車になった。
しかーし、逆走車とぶつかって乗り換えた。
溶接ってすごいと思った

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 20:18:53 FDfA1LmK0
>>965
湾岸ミッドナイトのハゲの板金屋思い出したw

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 20:40:02 rWdynJexO
>>966
まだハゲてないんだ…
ハゲそうだけどwww

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 21:46:34 9FY4vBTqO
毛の話は控えていただきたくぞんじます。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 00:43:06 M5XOYFXb0
クルマの十戒

1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことをきかないときは理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
7.私が年を取っても仲良くしてください。
8.私は十数年くらいしか生きられません。だから出来るだけ私と一緒にいてください。
9.あなたには会社もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 03:12:41 aiuodUGzO
>>969
妻みたいな事を言うな

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 03:49:49 EUG5qLroO
今週のいぬばかとも被るw

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 05:17:11 tLY3rf7q0
>>767です
アンテナ届きました。
本日交換します。
皆さんの参考の為に交換中の写真をUPしたいと思います。
どこかいいロダ知っている方はいますでしょうか?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 14:56:57 9jF7nlJy0
URLリンク(karinto2.mine.nu)    個別のJPGファイルをあげる場合
URLリンク(karinto2.mine.nu) まとめてZIPにしたものをあげる場合

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 18:09:09 rIQfpeOA0
教えてください
BGのTSーR、B型に同Bリミテッドのビルシュタインはそのまま付きますか?



975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 18:12:21 6t8ts20b0
>>974
バネ定数が異なるために車高が若干変化することはご承知下さい。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 19:46:23 tLY3rf7q0
>>972ですが写真のうp少し遅れそうです。
申し訳ございません。
>>973
ロダサンクスです


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 00:29:42 6HPOoeTe0
>>954紺のBD乗りならテール切れてるよ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 12:18:06 +GBYNLlGO
BD5RSのオナの時にミッドナイトブルーレガのリヤガニ自家塗装してしまったオレは負け組。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 16:35:34 FShCCc8JO
昨日 僕のBG5がオルタネーター逝きました…orz
遠出中だったんで修理工場で代車かりて帰って来た オルタOHで40k弱の見積もり 修理終わったら引き取りに行くが その後どうするか考え中なんですよね


走行12万 車検は来年の6月まであり タイベルは未交換…
車検切れ廃車の予定だったが オルタOHしたしタイベル交換してまだ乗りたい気持ちも浮上
でも乗るならサスも もう交換時?ってなると まだまだ金かかるよね
ガキの頃からレガシィ大好きで 今のBG愛着あるし どうしよう…
アドバイス下さい

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 17:43:41 sIGpY1x30
>>979
好きなら乗れ 万難排してでも
走行12万 エンジン3回積み替え
足回りは2回総取っ替え
消耗部品は数知れず
120万で買った車にすでに500万以上使った

それでも漏れは乗る BDが好きだから

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 21:02:45 oAHTqBOfO
走行中に煙が出てラジエーターとパイプ交換だ。いくらくらいかかるかな?

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 21:08:18 vlDjOJTV0
>>980
アンタ凄いよ! さてと、俺もそろそろ雪に埋もれたBG9Bの雪下ろしをしてこないとまずいな。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 21:42:30 ilt0f4zf0
>エンジン3回積み替え


984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 22:10:34 WLNeXKY50
エンジン積み替え1回
ミッション積み替え1回
足回り総取っ替え1回
17万km

もう一度やる必要が出たらあきらめるつもりでいた漏れと違って980は漢。
車をやたら擬人化するのは嫌いなんだが、980のBDはきっと幸せに違いない。



985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 22:28:19 kXSi5i1H0
まてよ?
>>980氏はサーキットとか峠とかじゃないか?

普通にメンテすればエンジンは3~40万kmは平気な
造りらしいぞ。12万kmで3回エンジン交換とは
エンジン寿命4万km?ありえないぞ。

これは車にとっては酷使された状態と見た。


986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 23:06:53 Khme5tmS0
>>979
オルタもタイベルも消耗品
タイヤと一緒で減ったり劣化したりするもんだ。
だから年間10万ずつローン払ってると思って消耗品を換えてやれ
足なんかバネそのままでショックだけSRスペシャルで
新車時より乗り心地良くなったゾ(BG5A)↑安いし


987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 00:10:02 vlDjOJTV0
>>986
カヤバのSRスペシャルってまだBD/BG用の新品出るの?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 02:39:53 VohZ4dJU0
>>981
自分で交換したら?
ラジエーター→オクで15K
ホース→共販でロワホースが2Kくらいだった(アッパーは聞いてない…スマソ)
クーラント→ホムセンで格安

因みに年式やグレード書いてないから判らんけど、純正ラジエーターは60K以上するのでご注意
デラで頼んだ場合工賃は20K以上します。(部品持込でも工賃は同じ)

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 08:36:14 mfDYDHXi0
スロットルセンサー不良について教えてください。

BG5に乗っています。
先日、高速を走行中、チェックエンジンランプが点灯しました。
ダイアグで、リードメモリーをしたら、トラブルコードが32(O2センサ)でした。
これは、よくある症状のスロットルセンサー不良とは別物なのでしょうか?
チェックエンジンランプ点灯前には、アクセルを踏み込んでも反応しない症状が
ありましたので、スロットルセンサー不良かと思っていました。

宜しくお願いします。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 09:03:04 H5KkyCHTO
>>979
オルタオーバーホールで40Kは割高な気がするな。

オクとかでリビルドオルタなら20K弱、交換は難易度アーシングと同程度。
特殊な工具も必要無いし。



991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 17:21:19 mKVMymON0
980です

確かに荒い乗り方してたかも
単身赴任が多いので週末は必ず高速乗ってたし
ミニサーキットも好きだしね
気が付いたら年間4万km走ってた事も
でも雑な扱いはしてこなかったつもり

とにかくこのエンジンは熱を抜く事が肝です
身をもって思い知ったから今後は大丈夫かな

あと、修正面研は信頼できる所に頼む事^^;

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 17:32:31 EzhQtlt+0

1000なら乗り換える。。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 18:08:35 OjKYYvqr0
唐突だけどScLaBoってみんな利用したことある??

Dらーと何が違うのか教えてホシィ


994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 19:05:20 DiGxG1QAO
今日、走行中にチェックエンジンが
何回も点いたり消えたりして少し怖かった

ちなみに18万3千キロ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 21:01:30 Uj+TK1JLO
俺と同じ距離数だ。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 21:18:36 rzKSxdQJ0
>>987
URLリンク(page19.auctions.yahoo.co.jp)
慣らしが終わるまで跳ねたりするけど
今はいい感じ、ホンとはKONIが欲しかった。
BG5A用は生産終了だった。orz

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 22:02:44 wR6iBgxY0
次スレマダー?チンチン

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 22:25:56 Mv53YZtq0
次スレたてました
スレリンク(auto板)

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 22:29:09 3NX6L32j0
999人生初ゲット!


1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 22:29:37 VxbJEJM90
次スレどこ?

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



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