08/03/06 23:20:24 iV4MFnfj0
>>512
ルノー、シトロエンの5ドア・MT・黒ってあったか?
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/06 23:57:23 PeUpExf+0
>>516
うろ覚えで済まんがメガーヌ、ルーテシア、C3、C4が該当した気がするんだ。
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/07 00:07:52 Kc7GN1Ga0
>>515
一応セグメントは違うだろ?
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/07 09:34:09 FyZyEHGG0
>>517
C3にMTなんかないよ。
C4もMTはクーペVTSのみ。
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/07 10:56:54 vK71i7kLO
>>518 他国では分からないけど
日本では被ったら確実にどちらかが売れないだろ?
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/07 11:38:01 oMlwCdO1O
207と307のサイズが被るならいざ知らず207と308が被るとは到底思えないがw
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/07 14:50:49 6i7SUPWN0
サイズが被ったらマズいだろw
とりあえず日本で308は売れない
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/07 15:30:06 dV5V6pU70
げ、207は306より大きいのか
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/07 15:38:58 kupn9j+P0
308は更に大きい
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/07 17:10:50 Vz4HhrVMO
207に206に付けてたアルミは履ける?
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/07 19:15:02 vK71i7kLO
207買うならベースグレードが一番良さそうですね
ターボ付きだと無理矢理パワー上げたみたいでバランス最悪だし
なんと言っても足周りが酷すぎるW
プジョーはスポーツグレード作るの下手くそだ
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 08:20:11 3XKxLrjx0
クラッシク面の207画像、どこで見れますか?
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 10:21:07 e+d6QpwW0
>>527
つURLリンク(www.channel4.com)
つURLリンク(www.channel4.com)
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 10:56:39 s/qLaDsl0
>>526
まあ、一番良い、というより、「まだマシ」という程度だと思いますね。
GTでグダグダすぎたシフトフィールやペナペナのステアリングフィールと
どこをどうやったらこんな酷いペダルレイアウトになるのか、ということを
思い出すと、ベースグレードも相当に運転はむかついてくると思いますね。
それに234万円の価値があるか?と言われればないでしょう。
僕ならルーテシア5ドアMT(受注生産)を薦めます。同じフランス車で
MT乗りたいのなら。ATなら、まあ、スイフトとかコルトとか選んでおけば?
それかフィエスタの中古。
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 11:39:48 qK9hByuuO
ルノーはさらに駄目だろ
はっきり言って魅力なし
まあカングーは良いと思うけど
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 12:26:23 EM2pPQ7H0
5ドアでMT乗りたくて、しっかりしたもんが欲しいなら、もうVWしかないだろ。
ラテン乗りがVWを運転して面白いか、気分が昂るか。それは未知だが。
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 13:35:23 tzhG6Av40
当方、初めての車購入で207(ノーマルorGTI)を検討しております。
今まではVWに乗っていました。
ノーマルの207を買ってスポイラー等をOPで付けて、"なんちゃってGTI"
にするか、3ドアは少し気になるけどGTIを購入するかで迷っています。
ノーマルは4ATの出来が気になるし、17インチやシャークグレーが
選べないんですよね。プジョーの4ATの出来は如何なものなのでしょうか?
非常に気になります。
ノーマル対GTIという観点から両車の長所・短所等、様々なアドバイスを
下さい。どんな事でも構いません。宜しくお願い致します。
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 13:50:00 zzjV6AC+0
>>531
今度やってくる、最廉価グレードのモデルチェンジ
7速DSGに、1.4l TSIのゴルフEはおいしそうだぞ
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 14:36:56 ZIZPi39DO
147でおk
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 15:02:52 s/qLaDsl0
>>532
4ATの出来は酷いの一言。悪いことは言わない。GTIならポロかゴルフの
GTIにしておきなさい。どうしてもVWはヤダ!というのなら、A3とか
フォーカスとか、147、メガーヌの中から選べば後悔はないと思う。
プジョーなんてやめとけ、ホントに。ディーラーはすぐに夜逃げするし。
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 15:20:56 qK9hByuuO
>>535 どれも五十歩百歩だよな
それなら安いし速いしでMSアクセラかインプS-GTが良いと思うけど
537:673
08/03/08 15:51:54 tzhG6Av40
>>535
今までVWに乗っていましたので、また欧州車から選ぼうと考えています。
今の所、候補は・・・
・207(MT or AT)
・207 GTI
・POLO GTI CupEdition
です。もう1~2年待てば次期ゴルフ・次期POLO・Up・パサートCC
等々が出てきて燃費も性能面でももっと良い車が選べるようになると
思いますが、207GTIが今のところ非常に気になっています。
プジョーの4ATは欧州車のATによくあるようにギクシャクした
出来の悪いATなのでしょうか?それならMTを選ぶつもりです。
外見が対して変わらないですし5ドアなので素の207も良いと
思いますが、GTIも捨てがたいといった所です。
正直かなり悩んでいます。ノーマルの207(MT)とGTIなら
どちらがBESTでしょうかね・・・。
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 17:44:49 xDSkM+aO0
>もう1~2年待てば次期ゴルフ・次期POLO・Up・パサートCC等々が出てきて
VWは日本国内にはDSGだけ発売で、MTは出ないと思うけど。
539:532
08/03/08 18:08:23 tzhG6Av40
>>538
有難うございます。もちろんその点についても理解しています。
もし、次期ゴルフ・次期POLO・Up・パサートCCを買うことになったら
仮にMTの設定があったとしてもDSGを選びます。その頃には
7速DSGが採用されていると思いますし。
私は元々AT派なんです。ただMT車は若い時しか乗る気が起こらないと
思いますし、今買わないと一生MTに乗ることなく自動車人生が
終わりそうな気がしましたので・・・。
MTを選ぶなら207 GTIかPolo CupEditionで、ATならノーマル207か
随分先になりますが次期VW車を待つといった所でしょうかね。
207 GTIは沢山良い面があるんですが、3ドア・割高感・燃費等が
マイナスポイントなんです。う~む・・・。
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 18:26:17 xDSkM+aO0
207のガソリンエンジンは、BMWが開発し現行MINIにも載っている新開発のエンジンのはず。
過給器の付いてない207ノーマルのMTが、エンジンの性能を使い切れるのでBESTじゃないかと。
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 18:37:41 zzjV6AC+0
>>539
とりあえず、まず試乗してみたらどうなんだ?
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 18:41:08 EM2pPQ7H0
MTのってみたいというなら、先代の318MTを中古でというのもアリかも。
BMWだから走りは面白いよ。ヘタり具合も、走行距離5万キロでも207の新品と遜色ないかも。
ただ、タマが少ないし維持費とかまで考えると、シラネw
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 19:10:11 E4sGMUPt0
>MT車は若い時しか乗る気が起こらないと思いますし
何才までを若いというのか知らないけど、38のオレは次もMTを購入予定
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 19:11:26 qK9hByuuO
>>537 割高と言うけどミニのオプションてんこ盛りより安いと思う
1~2年待てば良いの出るけど考えるときりがないから
3~4年で乗り換える事考えて207GTI買えばいいんじゃね
若ければ3年後興味対象変わるし
今すぐに欲しい車買うべきだよ
今時結婚だってバツイチバツニ当たり前だし
高々車だよ
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 19:16:57 S153ccFm0
ポロのカップエディションって台数限定だろ
もう売り切れてんじゃないの?
546:532
08/03/08 19:44:54 tzhG6Av40
お返事を下さった方、有難うございます。
中古は考えていません。収入から考えたら中古しかないんですが。
何歳までが若いというかは私も検討が付きませんが、自分がこれから
数十年先にMTに乗りたいと思うとは想像できません。今しか無いかなぁと。
CupEditionの在庫はどうなのでしょうかね?
>>544さんの書き込み、非常に心に響きました。そうですね。先を考えたら
キリがないですね。”今欲しい車を買う”・・・独身の私にとってこれは
重要ですね。有難うございました!
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 19:50:45 hm9pZ4Ix0
70過ぎた、うちのジジイが
プジョーのMT乗りたがって困るのだが。
548:532
08/03/09 11:55:56 /KIccKzK0
207GTIのペダルレイアウトって欧州車によくあるように
かなり中央寄りなのでしょうか?それとも許容できる範囲
なのでしょうか?後、燃費やエンジン音も気になります。
情報が少ない車ですので、詳しい方が居られましたら
何でも教えてください。お願いします。
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 12:41:46 XR+UFnlA0
>>548
スレリンク(auto板)
のURLを
URLリンク(ss.chbox.jp)
にぶち込んで全部読んでこい
これで分からないことがあったら聞けばいい
550:532
08/03/09 15:34:37 /KIccKzK0
>>549
有難うございます!
GTIスレが読めなくて諦めていました。今から全部読んできます。
また時々顔を出させて貰いますので、皆様宜しくお願い致します。
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 17:34:59 nVS2/oRB0
>>537
ATも悪くはないと思いますよ。
以前はギクシャクした感があったみたいですが
当方307ですが気にはならないですね。。
嫁の車でなければ207GTI買ってましたね。。
552:532
08/03/09 17:57:44 /KIccKzK0
>>551
お返事、有難うございます!
307は同じ4ATですので、オーナーの方の声が聞けて嬉しいです。
毎日悩みに悩んで、207(AT)か207GTIに選択肢を絞りました。
プジョーもあまりに酷かったら4ATは採用しないでしょうし、
普通のレベルにはあるんですね。
しかし上記の2車は約100万円の差がありますね・・・。
もう少し色々調べて、十分納得してから選びたいです。
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 18:56:15 0OtLRGSXO
>>552
最近納車されたccGT乗りです
他の207と比べ重いけど低回転からトルクフルで、この重量を感じさせない乗りやすいターボエンジンですね
もう少し走行距離が伸びればシフトも今よりはましになるかなとは思うけど…
以前ライトチューンの300馬力国産に乗ってたけど、この車でパワー不足は感じないです
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 19:45:48 +afrRYJyO
どんだけ遅い国産車だよ…盗用多馬力か
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 19:53:25 s0EGZ9O7O
300馬力と150馬力比較しても同じって単純に可笑しいだろ
207のメリットは殆ど見かけないところだろ
それだけで買い
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 22:17:38 0OtLRGSXO
>>554-555
まさに盗用多の2シーターでドラッグ仕様でしたW
なんつうか、車なんてそこそこの馬力で街乗りなんかは大差ないってことを言いたかったんです
バワーバンドが高回転にある当時の愛車と違ってGTはストレスなく走れるなぁと
305馬力で確かに早かったけど街中では意味のないものだし
過吸気付きで150もあればキビキビ走れて十分かなぁと
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 22:28:29 +afrRYJyO
やっぱハッタリ盗用多馬力か…理解した
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 23:14:48 KFbg9UWS0
フランス車の馬力は、割り引いてるっていう噂。
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/10 13:14:41 /mNCgP5Q0
>>546
こないだDuoで聞いたらCupEditionまだあるそうですよ。
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/10 13:42:43 4AokCTn5O
Cup Edition て在庫処分するためのものでしょ?
しかも高いし
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/10 19:06:08 zYWA+xxqO
>>556
乗りやすいよね
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 01:55:42 Binvd78e0
207SWは、まだかいな。
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 02:34:33 nQpDWhzF0
今、出ました~
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 02:40:11 Binvd78e0
>>563
ソバ屋かよw
だとしたら、「今、出ました~」=「今、作ってます~」って事で、
まだしばらく先だなぁw
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 16:03:28 Ki96VM4L0
210万ぐらいで1.4MT 5ドアでないかね?
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 20:45:28 S2UVQ7ua0
PCJにやる気があればじゅうぶん可能な価格だが
いまはその体力もないと思われ
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 21:19:15 j0ru7kSJ0
>>565
魅力的だな
3drでもいいし
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 22:38:29 8W3TWcW00
そこはやはり小粋な価格設定で、207万だろ
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 22:53:17 A+09+byj0
体力ないとか言ってる場合かw
座して死を待つのみかよPCJ
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 23:59:53 zNf+kayYO
値段云々じゃなく5ナンバーの日本向け専用モデルでも作って持ってこないと売れないよ、日本じゃ
ま、現実的に無理だからじり貧だわな。ヴィータバブルで膨れて弾けて死んだオペルの二の舞必至
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 00:12:08 NiDRf7w20
発想を逆転して、5ナンバー枠を拡げたらどうだ
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 00:18:04 IlQGEYGzO
別に売れなくてよくね
206出てなかった時の様に細々としてれば
あまり見かけない方が飽きが来なくてOK
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 00:21:24 MLNlTJ2Z0
確かに、309に乗ってた俺からしたら、206は売れすぎた。
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 00:51:45 EYmGt2AkO
値引きは30くらいできるけ?
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 01:39:59 ba2f2xio0
売れなさすぎてOPEL見たいに撤退されても困るのよ。
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 01:58:29 hVn2jZME0
309から見りゃ、どんな車も売れすぎだろ・・・
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 12:10:32 ZOkrTLvTO
似たような後期307は毎日見るから207見かけても特に感動が少ない
というか素人目には区別付かないかと
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 16:23:51 IlQGEYGzO
>>577 吐いて棄てるほど見る206よりはましでないか?ん・・・
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 20:46:55 B84hlIn60
吐いて棄てる程の吊り目デザインそのものに秋田
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 21:18:32 2n4azXcG0
トヨタはエスティマで丸パクリやったしな
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 21:55:19 wsnfcjGg0
206が発売された98年当時は斬新だったが・・・陳腐化したな
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 22:07:35 MLNlTJ2Z0
ぜんぜん陳腐化してないと思うよ。
盗用しまくった酷産メーカーの駄作どもは、皆、見るに耐えないけどな。
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/13 08:09:00 J3kbUe5gO
トータルバランスって事か
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/13 10:18:28 LnYLCpECO
日本のアニメからパクったザクレロ207にトータルバランスとかw
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/13 10:46:59 cIwpbT0wO
違う違うよ
陳腐化が激しい206の件だろ
ザクレロの話じゃないよ
昔はスターレットとかマーチとか言われたけど
最近は見向きもされない206の方だよ
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/13 11:28:38 6taRJVmAO
もう引退したモデルを陳腐化とか何言ってんだか
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/13 11:59:21 cIwpbT0wO
陳腐化は陳腐化だからな
昔はすれ違う度に振り向かれたもんだけど
最近じゃボロ車の仲間入だし正直恥ずかしい
2回目の車検で乗り換え検討中
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/13 12:36:37 LnYLCpECO
陳腐化したのは吊り目デザインそのものだろw
昔はプジョーだけのアイデンティティーだったが。今は見向きもされない
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/13 12:47:30 cIwpbT0wO
酷すぎる釣り目は206からだろw
207が売れないのは庶民車なのに価格が高いのもあるけど
206から受け継がれたデザインが糞だからじゃないか?
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/13 14:02:55 LnYLCpECO
おいおいお前言ってることが全部矛盾してるぞw
まあどっちにしろザクレロ207は陳腐化してるって事かw
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/13 14:40:48 6taRJVmAO
酷すぎるつり目といいつつ206乗ってる神経が理解できないわw
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/13 20:06:20 U8wHRPCc0
価格うpで今まで買えてた層が買えなくなっちまったしなぁ
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/14 09:44:18 lBLc0t0EO
>>590 何言ってんの?
掲示板は9割の矛盾で成り立ってるのよ
そうじゃなきゃつまらないし落ちちゃうでしょ
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/14 11:25:00 Ts23TOS1O
開き直り(苦笑)
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/14 15:21:18 NE0KT5+bO
恥ずかしい奴だなぁ
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/14 22:49:02 CuT7+2vQ0
>>570
>値段云々じゃなく5ナンバーの日本向け専用モデルでも作って持ってこないと売れないよ、日本じゃ
おまえ、ばかかw
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 00:58:52 kGY7JIML0
保守
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 10:43:26 2aCgxey10
昨日207GT契約してきました。
3月中の登録であれば20万の値引きが可能であった事と、
倉庫に余っていたHDDナビをタダでくれるというので
即決してきました。
納車は今月末の予定なんで楽しみです。
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 13:09:27 EArM2QsDO
>>598 お目
何色だい?
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 17:07:24 2aCgxey10
>>599 あり
ホワイトです。
シャークグレーも良かったのですが
GTiでは予算オーバーだったので。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 18:21:26 mHFXAwAI0
207CC を検討中。
試乗したけど、確かに猫足だけど、205 や 405 ほどのしなやかさは無いように感じた。
試乗車の走行距離は 3000km くらいだったけど、5000km くらいを越えると当たりがついて変わってきますか?
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 19:08:40 ELBnm2/ZO
そもそも205や405と比較すること自体がナンセンスだと思うんだけど
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/17 10:12:30 l24C6C7f0
そろそろ207swの情報入ってきてないかね?
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/17 11:33:11 vU/5kh7GO
>>603 あまりにも207が売れなくて二の足踏んでるくさい
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 12:19:56 TQ2EhfJB0
日曜に207CC Premium契約してきました。3月末納車予定。
スタートは確かに鈍い感じがしたが、目をつり上げて走る車でもないし妥協。
内装はドアあたりがちょっと安っぽいような気もするが、適当なサイズの
メタルトップが欲しかったので、決めました。
307CCは古い上に100万近くUpするし、オープンデビューなのでまずは207からと
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 16:22:41 qDLEX5CzO
あっという間にMT祭も終息か…
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 18:44:25 yVh8OaNY0
MT買った人、感想頼む
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 19:39:46 Lh1ne0q+O
GTI欲しいんだけど
3月決算期で値引きどんだけかな?
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 22:02:24 FabTfIXf0
結局はMTMT騒いでたのは少数だったって事だな。
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 22:14:01 hUwDyvu30
>>609
そりゃ、プジョーでも MT率2割らしいから少数じゃね?
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/19 21:31:39 RS4PohAt0
>>610
二割もいるってのは素直に驚くな。
ヲタが沸きやすいメーカーってことか
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/19 22:32:15 EpdZ/RiM0
AT怖いからってMTしか運転しないうちの母ちゃんもヲタなのか・・・
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/19 22:59:22 u/XYFlLR0
ヲタフクなんだろう。
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/19 23:27:02 RnvngL0v0
>>612
ずっとMT運転してきて、『今さら違う操作方法になるのが不安』っていう親戚のおばちゃんがいる。
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/19 23:33:28 fp68OnPi0
>>613
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 00:13:37 Yr5Ni/3QO
AT慣れてない奴が、発進時
いきなりRに入れたので注意したことある。
MTのローとATのリバースの動作は、少し似ているので
間違えるやつも多いと思う。
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 12:57:16 2I20tvJ2O
>>605
同じくCCpremium3末納車予定です。色はモンテベロブルー×アレザン。
楽しみですね。
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 15:36:12 +l+I4cCX0
207SWは4月発売、ノーマル(AT)とGTI(MT)の2本立てで、ノーマルはシエロの10万円高とのこと。
今日ディーラーで聞いた。
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 19:05:19 omSvpBgMO
プジョーから他メーカーに乗り換えようかと思っていましたが
やっぱりプジョーがいい。
今は207のオレンジMTが一番気になります。
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 21:47:37 lBLc0t0EO
>>618 GTIは330万位?
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 07:14:19 tmkJj7dt0
ボディがSWだとGTならともかくGTiは無いんじゃないか?
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 08:09:34 YON1Vh45O
SWにGTIのエンジンて節操ないな
てか一番欲しいのはSWにGTエンジン+AT
欲を言えば5AT
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 03:10:06 YbluNmZu0
207と同系列のMINIのエンジンを参考にすれば5ATじゃなくてアイシンAWの6ATになるのだけど
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 19:49:51 r3zDFdAO0
CCプレミアムって納期どれくらいかかるの?色によって変わったりします?
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 23:46:03 QFG+8Dsq0
>>624
だからそういうことはディーラーに聞けっつーの
なんでここで聞くんだ
おまえはリアルワールドに生きてるんだろ
なんでもかんでもネットだより
本当に情けない
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 00:53:14 Jes50Pbx0
>>625
なんだよムカつくなあ。
ディーラー営業時間外だったからだよ。
いまどきリアルワールドよりネットのほうが早かったり正確だったりなんて
よくあることだし、答える気がないならスルーしたらいいじゃん。
勝手な思い込みで人を見下しちゃう姿勢、本当に情けない。
しかも俺>>1なのにorz
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 02:03:26 LRypY5e30
( ´,_ゝ`) プッ ダセーw
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 10:44:14 3wfQcWS4O
>>624
在庫はたっぷりあるようです。
契約から納車まで3週間あればOKとのこと。
206は5ヶ月も待たされたのに…
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 17:05:56 jsSGQFIp0
>>626
>いまどきリアルワールドよりネットのほうが早かったり正確だったりなんて
>よくあることだし、答える気がないならスルーしたらいいじゃん。
おまえ、もうネットやめたほうがいいよ
手遅れにならないうちになw
かわいそうになってきた
どうして一晩寝て明日の朝10時に電話しようって思わない?
こういうやつがどっかみたいな事件起こすんだろうな。
>しかも俺>>1なのにorz
それがどうした?
尊敬して欲しいのかwwww
>>928
おまえもマジレスしてんじゃねえよ、カス
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 17:26:45 3wfQcWS4O
納期まで聞いたのにかみさんのOKが出なかった…
CC欲しかったけど諦める。
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 20:46:42 2yWoouBt0
>>629
キモイ
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 22:00:37 ayJlvM/10
>>928
マジレスよろ
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 00:18:28 aUisgBtY0
ここで散々ベースグレードの5ドアMT入れろと叫んでた連中はどこ行ったの?
そういう奴らって口だけで結局買わないのな。
っつーか今度は1.4だったら・・・とかまた言ってるのかな?w
で、もしそれが入ると今度は高すぎ・・・とか(ry
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 01:29:09 rJkaY2pH0
皆さんMINI ONEのMTを購入されて幸せになってます。
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 02:41:48 itvt74yo0
>>634
もう少し小さいならいいんだけど。
MINI は ミニらしくない
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 02:51:57 FPhhhoL4O
ミニの場合欲を言えば
旧ミニの車体でワンの猿人積めばネ申
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 03:09:29 c+Z/yUdZO
MT出せ、出たら買う、と言ってた人たち良かったね。早く買って乗った感想を聞
きたいです
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 03:12:32 c+Z/yUdZO
>>626
お前が1かどうかなんて知るわけないじゃん
そもそも1ならなんなんだよ
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 07:37:59 FPhhhoL4O
>>638 いたわって欲しいんじゃね
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 12:11:35 fvdeEqquO
買う買う詐欺はプジョーに限らないよな。
大衆車に多いよ
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 16:03:28 FPhhhoL4O
1007RC見たいなお馬鹿車出てたら買ったかも知れない
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 16:10:16 ajXA1HFm0
1007のおしりはかっこいいねえ。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 23:14:54 z84nUTmi0
マクXジーオのおしりかっこいいと思うんだけどなー
全方向からのスタイルいいですからねー
とりあえずオススメときますから
644:sage
08/03/27 02:29:32 CBFLEkbOO
もしかして207はハイオク車なんですか?
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 02:51:35 12ooACm50
>>644
そーだよ
日本に入ってきてる欧州車はほぼ全車ハイオク指定じゃないかな
米国車はレギュラー指定のもあるよ
646:sage
08/03/27 02:56:12 CBFLEkbOO
はぁ、それは厳しいですね。やはり運用面でレギュラーに比べて経済的に辛いものですか?
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 09:47:03 y3pLwVR80
給油の度に追加で600円を毎回払うと考えればいい。
月に何回給油するかでどれぐらい辛いか計算できるだろう。
月1、2回の給油だったら年間で2万円ぐらいしか差がないんだから、
ハイオクだからという理由であきらめる理由なんざ無いわな。
648:sage
08/03/27 10:54:28 CBFLEkbOO
<<644
<<645
ありがとうございます。希望が見えました。207欲しいyo
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 21:30:59 yowAlR1Z0
>>633,637
MT注文したけど
何が聞きたいの?
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 21:45:26 cVB46YAd0
>>649
乗った感想だよ。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 22:20:11 5OnBhjjj0
>>649
まずこのスレの何番があなたが出せ出せと叫んでたレスですか?w
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 00:21:26 uR2NzB2t0
>>651
ニホンゴワカリマセン
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 21:35:21 5ob24vmCO
早いところはSW展示してるみたいですね
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 22:53:01 DkyN/b27O
DからSW来ましたと電話あったので早速明日試乗してこようかと
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 23:20:22 dHwCQVAy0
MTあるの~?
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 23:56:56 5ob24vmCO
>>654 レポよろしく
>>655 SWGTIはMTみたい
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 00:12:05 INl7vWyp0
>>656
アリガトン
GJ! m9(^Д^)プジョー
658:654
08/03/29 16:03:50 mrnykPHXO
開店早々に出掛けて、ナンバー取り付けたばかりのswに一番乗りしてきた
シエロと同じだからサンルーフがいいね。シェードは電動でした
ラゲッジは予想より広くてよかった
後席は背もたれ倒すだけで座面も↓に下がるので簡単にフラットになって良し
田舎道を巡航試乗した感じはハッチバックと変わらないかな
出たばかりで値引きなしだそうです
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 21:06:42 r1zswq7U0
MINI、207、147、500あたりで悩んでる。
何気に5ドアMTも出たし、207は良スペックなんだよなぁ。カネないし、もうちょい安いと嬉しいんだけど。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 21:25:22 2d1On7m/0
823 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう Mail: 投稿日: 08/03/26(水) 23:14:17 ID: 0H5ACSCY [ 0 ]
2000年式406ブレークV6、8万キロ
ディーラーに車検出したら見積もり160万って言われた。
気に入ってるから長く乗ってたいのにね。
838 名前: 823 Mail: sage 投稿日: 08/03/29(土) 17:19:48 ID: 5pGuskRc [ 0 ]
>>823です。
見積もり届きました。総合計は約150万近くでした。
----
・車検諸費用 75,370
・整備諸費用 83,000
・保安基準不適合箇所 約24万
(足回り、燃料パイプ関係、エンジンマウント、他)
△サンルーフ 約62万
△カバー、Fディスクローター、他 約10万
△お勧め作業 約27万
(オイル交換、タイベル交換、他)
----
新車買ったほうが早いような見積もりでした。
なんとか最小見積もりを自分ではじき出し、Dに電話して
結局は45万ほどで決着をつけました。
タイベル交換は5万キロのときにやってるから、まだまだいけるかな。
あと2年は。。。
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 21:46:27 patM38HyO
207SWGTI一年待ったかいあった
海苔だし380万位かかるんだよね
ちょっと高いけど買うつもり
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 00:26:36 8152Zdo50
>>660
こんなかかんの?
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 04:31:55 q5CIXCbj0
サンルーフは修理じゃないの?
「車検費用」に含んで考えるのはどうかと
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 11:55:58 g2BMrD3EO
207の5ドアMT、試乗車なかったよ…
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 14:16:03 kTbnMp5a0
>>661
結構高いんだな。
それだけ出すなら、BMWの1シリーズとかも入ってくるね。
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 15:00:37 whOpa/4bO
>>661 同意
もすこし出してインプSTI買えば
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 18:52:16 KBW7MNHx0
インプは安いグレードでMTあるのがイイよな。
カネを溜めてる最中だが、心が折れたらインプにしちゃうかも。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 19:42:48 sd5zH/Rzi
サイト更新いつなん
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 22:56:04 RrAHZBt30
だったら小型軽量でMTもあるデミオでいいじゃん。
よく言われた素の廉価グレードが最高!なんて頃の仏車のテイストだし。
ガツガツ攻めるでもなく低燃費で下駄代わりにするなら最高じゃん。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 10:40:18 Zcy5KJ4Ii
それならブレイドマスターだろ?
速いし安いし格好良いし壊れない
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 18:04:12 HLQb1Ghz0
207swやっちまったな…
672:598
08/04/01 20:19:37 6dG04dHS0
206XSから207GTへ乗り換え組だけど
様々な面で高級感がアップしており、メチャ満足しています。
5年ローンだけどこいつとは楽しくやっていけそうです。
ただ、1速から2速へ繋げる時にノッキング気味なんで
早くそれを克服せねば…
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 22:54:14 m/ttMXRiO
>>672
それ俺もある。3000位まで引っ張るとましだけど…
坂道多いから発進時はもたつくんだよなぁ 仕様?
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 00:28:06 EfcQ6RwHO
ウホ
207.jp更新されたな
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 10:58:36 FpUxapDyO
しかしSW高くなったな…貧乏人には届かず金持ちには安っぽい微妙な価格帯
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 11:15:18 EfcQ6RwHO
要は一般ピーポーの車と言う事でOK
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 12:48:54 n+hl6e3HO
672
俺もあるな
1速でアクセルを抜ききるすんでにクラッチ切ると
割りとスムースだよ。
ただ、クラッチ切る際に一瞬空ぶかしになるから、500rpm位回転上がるけど…
修行が足りないんだな
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 21:02:14 EfcQ6RwHO
207GTIってオーバーブースト時のみ175馬力で通常150馬力なんでしょ?
308GTIが通常175馬力でブースト時195馬力とか書いてあったから
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 13:34:19 35CG4ESw0
見栄を張りたい一般ピーポーは何のプレミアムもないプジョー如きに300万前後も金払うならドイツプレミアム勢に行きそう
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 14:19:29 2W/vA1u+0
まともに日本語使えないならどっか行ってくれ。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 21:58:00 68S5pKTt0
SWの普通のエンジンにも MT 出してくれよ~@貧乏人ですまん
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 22:59:51 IO1Cp4Qj0
レク買った方がいいと思うけどなー
中古なら買えるだろwww
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 00:02:16 kddXYAeUO
>>682 レグナムなんてイラナイヨ
ましてヨタ車なんて買うなら軽自動車買うちゅーの
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 21:04:29 WQpcubHN0
207は今のとこ壊れにくいようだな
故障報告少ない
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 22:10:37 yT+q2wOBO
ヒント:購入者が少ない
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 04:08:01 FvlSPjPq0
燃料投下。
無印海苔だが、突然MFDに「Gearbox faulty」の表示。で、
4速入らなくなった。
明日ディーラー逝ってくる…(つд`)
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 14:25:04 3iLZF+210
207ってほんとに街中で見ないね
1ヶ月に2~3回かな。
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 20:40:37 ehB1u0yHO
207SW GTi見積もりが海苔だし370万だったけど
350万くらいなら即決なのにな~
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 20:50:40 2ByG3Xdx0
>>688
金の使い方知らない糞猿wwwプッ
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 21:23:28 ehB1u0yHO
>>689 ならアンタならどうする?
370万でFXでもするか?
遅ればせながらアフリカランド債でも手だすか?
まさか今更株でも始めるか?
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 23:20:15 DNseUfST0
>>690
VHDは相手にすんなよ
VHDがどんな奴か分からないなら半年ROMれ
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 00:08:05 jn6B2gdl0
207SWなんて日本車だとカローラのワゴンみたいなもんだろ?
それに370万なんて出せねー。
ってのが、大半の意見じゃないか?
ミッションがAT6速とかDSGだったり、
もう少しエンジンパワーあるとかだとありかもしれないけど、
あんなスペックじゃ日本じゃ売れないだろ?
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 00:53:40 IZqIGOXH0
>>692
金出せないなら乗らなきゃ良い。
エンジンパワー求めるなら国産車で
もっと安いのがちゃんとあるだろ。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 00:53:56 XiPYJAw20
売れないのは同意だが、そもそもこのスレでスペックを引き合いにしても仕方が無い。
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 07:27:29 iMaw3NTfO
370万のSWGTI買うならあと100万程度だしてインプSTiの中間グレード買うのも手だね
形やレア度ならプジョーが良いけど
インプは結構走ってるからな
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 07:41:34 eyjkokzYO
走りを求めないので素の207SW検討中。試乗会の案内が来てたので今日デラいってくる。260万は安いと思ってる。
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 09:26:32 GNp8lc8s0
>>692が正解だよ。693みたいな考え方だと、プジョーは日本から撤退かもしれんな。
207SWは180万くらいからだよ。
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 12:08:13 IQidzYw50
>>697
そこまでは安い必要は無いけど、207は全体的に20万円高いな
素グレードは220万円以下、SWとシエロで230-240万円、GTで250万円、GTiが290万円
これぐらいが適性価格でしょ
1クラス上で、かつ、ブランド力のあるゴルフと同じ値付けじゃ売れなくて当然
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 12:53:45 iMaw3NTfO
>>697
正直プジョーも日本から撤退したいんだよ
日本で売れても高々知れてるしそのぶん他に力いれられるし
207発売をキッカケに規模縮小して撤退計画立ててるんだと思う
後は旧車オーナーと共に自然消滅
利口な経営者なら普通に撤退だろ
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 14:05:49 aiWPm/g60
>>692
禿同。
嫌なら国産~なんて言ってたら遠からず日本撤退だぜ。
祖国で大衆車って話ならVWがあるけど、同じ値段出せばもっと面白い性能の車がある。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 14:12:38 iMaw3NTfO
無理に安くしなくても撤退でいいんじゃない?
撤退されても面倒見てくれるとこあるから俺は気にしない
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 15:53:20 H9PAantJ0
俺が207SW買って乗りつぶすまで撤退するな
2~3年後に買う予定
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 16:45:25 iMaw3NTfO
プジョーは日本人には馴染まないからね
下手すりゃ2~3年後には撤退しちゃうかも(W
プジョーの為には撤退すべきだよな
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 16:56:00 8wE/Z2Hc0
撤退しろとか寂しい事言うなや~
プジョーの為じゃなくて、プジョー乗りの為に続けてもらおうや~
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 17:16:23 5Lbl9grq0
プジョーの世界規模の販売台数からしたら、日本市場なんて誤差程度だからなぁ。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 17:26:24 jn6B2gdl0
207は一昔前の中身のくせに、
VWみたいな値段設定というのがまずいと思う。
せめて、ずば抜けたエクステリアやインテリアなら良いんだけどね。
主観だけど、正直デミオの方が格好いいと思う。
205、206は欲しいと思ったけど、207はちょっと見劣りするな。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 17:35:06 iaZCiHjYO
だからオペルの二の舞。要するに日本で売るなら先代ヴィータや206のサイズ&価格じゃないと無理
3ナンバー&高級路線で売るならそれ相応のブランド力が求められる。我慢せず607を撤退させるようなPJじゃ無理
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 18:41:56 iMaw3NTfO
207が受け入れられないのは実感してるだろうから撤退は高確率であると思うよ
別に日本で売れなくても良いと思ってるだろうし
慈善事業じゃないから従業員の給料払うのは勿体無いと思うだろな
旧ユーザーはプジョーの代わりにデミオやスイフト買えばいいしね
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 19:38:00 ePCC3QwH0
何この撤退厨
====
699 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage :2008/04/06(日) 12:53:45 (p)ID:iMaw3NTfO(5)
>>697
正直プジョーも日本から撤退したいんだよ
日本で売れても高々知れてるしそのぶん他に力いれられるし
207発売をキッカケに規模縮小して撤退計画立ててるんだと思う
後は旧車オーナーと共に自然消滅
利口な経営者なら普通に撤退だろ
701 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage :2008/04/06(日) 14:12:38 (p)ID:iMaw3NTfO(5)
無理に安くしなくても撤退でいいんじゃない?
撤退されても面倒見てくれるとこあるから俺は気にしない
703 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage :2008/04/06(日) 16:45:25 (p)ID:iMaw3NTfO(5)
プジョーは日本人には馴染まないからね
下手すりゃ2~3年後には撤退しちゃうかも(W
プジョーの為には撤退すべきだよな
708 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2008/04/06(日) 18:41:56 (p)ID:iMaw3NTfO(5)
207が受け入れられないのは実感してるだろうから撤退は高確率であると思うよ
別に日本で売れなくても良いと思ってるだろうし
慈善事業じゃないから従業員の給料払うのは勿体無いと思うだろな
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 19:50:37 V14DRNne0
だよな。所詮プジョーなんて腐乱酢の盗用多だし。
206は盗用多で言えばカローラランクス。んでモデルチェンジして
207は3ナンバーのオーリスになったと。やっぱりブランド力の無い3ナンバーで売れてないけどw
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 21:38:44 iMaw3NTfO
撤退防かW
俺は205→306→106ときて次は207swか308sw買うつもり
正直、個人輸入業者だけで細々と売ってればいいと思うんだけどね
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 21:58:30 oMOarHVF0
プゲランスの鉄屑wwwプジオ
欠陥車が道路うろうろすんなwww
頃されるわwwwクソがwwwプハッ
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 22:15:32 khrUBrBm0
プジョー━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━ !!!!!!!
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 22:35:23 7iYVWeYp0
711 :名無しさん@そうだドライブへ行こう [] :2008/04/06(日) 21:38:44 ID:iMaw3NTfO
撤退防かW
俺はスターレット→スパシオ→パッソときて次はオーリスかイプサム買うつもり
715:CC 検討中
08/04/06 23:07:38 PvRxCnI/0
ところで、みなさん、どれくらい試乗しましたか?
1時間ほどCCを試乗しましたが、実際に走ってみて、欲しくなる車でした。
確かに安くはないし、燃費もよくないし、パワーのある車でもないけど。
コストパフォーマンスを重視するなら国産車がベストでしょうね。
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 23:34:42 jn6B2gdl0
CCは他にないようなデザインだから、良いと思うけど
SWなんてスパシオに見えるというか、垢抜けてないからダメだな。
>>715
MINIカブリオレ試乗しました?
運転に関してはMINIの方が数倍楽しいとおもうよ。
見た目が嫌なら仕方ないけどね。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 06:56:19 P6DlaLkqO
イプサム買うとかスパシオ信者がいたり、しまいにはミニかよ
207に興味がないなら他のスレに行けばいいのに
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 07:11:45 9/kBwxsQ0
極めつけはデミオだけどなw
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 07:17:44 3qo+4CuK0
MINIはエンジン一緒なんだっけ?
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 10:22:56 sA9IGm4bO
207の価値を疑問に感じて出美央や水夫とに目移りをした時期もありました。
しかしやはり思い直して冷静に考えてみると
206最高や!
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 15:37:51 kN3T2nc70
ツマンネ
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 10:18:48 58AvKc370
もう207見慣れた
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 13:03:15 213QGjnXO
SW GTIが欲しいお
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 13:41:20 /kBY+4DLO
旬の過ぎた飽きられプジョー
我が本家と頑張った吊り目にも最早新鮮味無し
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 15:02:33 213QGjnXO
飽きたなら時間がもったいないからここに来ない方がいいお
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:15:33 5fQRZCi90
新鮮だから買うわけでもなければ、
そもそも吊り目は旧来のプジョーのりには不評だったんだから的外れ。
浮動層が転々とするのはプジョーに限らないし。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 17:14:28 dhAk4gEz0
そも504あたりから既につりめではなかったか
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 18:29:09 A9Jw465F0
206からキツくなったよね。吊り目。
プジョーのデザインがケバくなっていったのもそこらへんからだね。
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 18:56:28 58AvKc370
はやくハイブリットディーゼルこないかなー
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 19:54:50 Bsma6cUNO
早くStyleこないかなー
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 20:31:43 A9Jw465F0
顔違いで1.4StyleMT出ないかな
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 22:06:46 213QGjnXO
漏れはSW GTIがほしいお
現物見たら即契約しちゃいそうで怖いお(´・ω・`)
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 22:37:12 7g9SZeA80
旧来のプジョー乗り
↓
吊り目の206で離れる
↓
206で急激に集まった浮動層も飽きて離れる
↓
\(^o^)/
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 23:11:44 J/5dYTLp0
>>730
Style欲しいよな~
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 00:04:39 AVTgROmE0
採算取れない1.4は入れないってPJの人がインタビューで断言してた。諦めましょう
実質以前に(一握りの連中が自演で何かと騒いでた)安いMTのがstyle扱いでしょ
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 07:56:58 0jEJGXSOO
安いMTが発売されたからStyleも期待していたのに
残念…
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 11:55:57 mkHpEGGB0
>>735
ソースplz
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 12:54:59 S6jdvnV10
>>617
605だが、朝一とか一発目にエンジンかけるとき、エンジンかかった後に
ギャギャギャ!みたいな、エンジンかかってるのにセル回しちまった!
みたいな音がするのが気になる。
また、ブレーキも結構鳴くし、ホイル1週間で結構ダストが目立つ。
今朝は後何キロ走れるかの表示がずっと横棒だし・・・
そろそろDへ行ってみるかな。
買ってからの天気悪すぎであまり乗ってないのだが・・・。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 16:53:24 8vC9XIQ50
>>730,734
老害が来るぞ
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 23:12:02 XrfF1TRW0
>>738
ヘッドまでオイルが上がってないとき鳴るわな。
911でも出るから俺は気にしないようにしてる
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 23:49:01 TNXow3ZN0
ブレーキが鳴くのとダストが凄いのは仕様だから、気になるならパッド交換だな。
鳴かなくてダストの少ないパッドに変えると、制動力も落ちそうな気がするけど
最近のパッドはそんなことないのかな?
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 12:24:57 cCPN2+ll0
>>740
サンクス。そういう物なのか。
前の国産車では気にしたこと無かった物で・・・。
>>741
確かに前から投稿されてるが、実際見ると結構すごい。
徐行で角から出ようとしたりすると、すごいブレーキ引きずっているような
音がするのが気になって、気になってしょうがないです。
ちなみに、走行可能距離についてはGAS少なくなると表示しなくなる仕様のようだが、
Emptyランプが点くまでは表示して欲しいと思ってしまう。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 20:46:08 lLIe4WBX0
ダストを気にするのは日本人ぐらいらしいが
その為に制動力の強いパッドを純正採用できないとか
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 21:07:20 1DSkoplV0
フランス人は洗車もロクにしないからな
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 10:17:46 ZKf72BLD0
URLリンク(auto-g.jp)
マイチェンで6AT化?
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 10:36:32 L0JIQMCs0
かつてこんなニュースに胸躍らせたことがあってだな。
URLリンク(www.auto-web.co.jp)
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 10:44:41 MQzD2Zt20
>>744
ドイツとフランスは自宅で洗車しちゃいけないんだよ。洗剤をそこらじゅうに撒き散らかすと
環境破壊に繋がるから。指定の洗車場で洗車するよう決まってるので、みんなあまりピカピカ
にみがいたりしない。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 21:52:19 zZ22RIi/0
>>745
6ATってもC4ピカソに載ってるやつじゃないだろうな、とかw
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 11:00:33 QixjMbjn0
アイシンAW製でしょ