【Honda】New Civic TypeR Lap6【FD2】at AUTO
【Honda】New Civic TypeR Lap6【FD2】 - 暇つぶし2ch839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 09:09:43 lDVbw+Ds0
なんか、いちいち反応する連中もクソに見えてきた。 厨どもの自作自演なのか?
誰かも言ってたが、理屈を言っても無意味だってのに、何がしたいんだろこいつらは。



840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 09:16:51 7Voi/mwX0
>>839
同意
オレはハナからFD2がスポーツカーだなんて思ってないから、オバサンが
何言おうが微動だにしないがなw。
あぁ、またバカが何か吠えてるって思って終わり。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 09:42:00 9fYdyM6M0
3速の話はデラで確認しました。

漏れのは来週入院予定です。
作業には数日かかるようです。

しかし、インテのミッションをそのまま持ってきているはずなのに(スプロケは変えてあるが)どうしてこんなことおきるのかね?
DC5でもこういうトラブルあったのでしょうか?

ちなみに、いわないと対応してくれないようです。


842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 10:04:14 Mmfpiw33O
>>840
素晴らしい!とてもよい傾向だ。
TypeRのスレにはいつもおばさんカーをスポーツカーと勘違いしている人がゴロゴロしていて
しばしばスポーツカーと口走る車音痴が後を絶たなかった。
それが我慢ならなかった。
確かにTypeRはファミリーカーのなんちゃってモデルとしては素晴らしい車だが、
スポーツカーと同じカテゴリーで語ることはできない。
所詮中身は量販の安売り車だ。
しかし漸く努力が実り正しい認識が定着してきた。

FFファミリーカーベースはメーカーも楽だし客もそこそこ速い車を安く買える。
しかし後輪駆動へのコンプレックスは決して消えることはないし、
スポーツカーへの憧れは永遠に満たされない。
どんなに速くてもスポーツカーの代用品にはなれない。
全高の低い後輪駆動のスポーツカーでなければ駄目なのだ。

843:仮面の忍者☆嵐Y32ドラゴンズ優勝Ⅴ ◆DFaiJqSEhM
07/11/14 10:29:47 YFiMetL10
ホワイトは、よく見るがブルーは全く見ないよな

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 10:48:13 CADuebgOO
>>839
反論したくなる心情くらい、理解出来るだろ?
同じクソだと思うなら、書き込まないでスルーしろよ

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 10:53:02 X418+lWHO
青って意外と良いかもね。なんかインプっぽいかと思って白にしたけど、現物みたらそうでもなかった。

846:仮面の忍者☆嵐Y32ドラゴンズ優勝Ⅴ ◆DFaiJqSEhM
07/11/14 10:55:39 YFiMetL10
ブルーは少数派みたいだから、よく目立つんじゃないか
売るときには良いかも

847:仮面の忍者☆嵐Y32ドラゴンズ優勝Ⅴ ◆DFaiJqSEhM
07/11/14 10:59:11 YFiMetL10
低燃費で速くて安い車はFD2しかないし
たとえばインプSTIとサーキットで勝負しても
FD2の方が速いよ。コーナリングマシンだから
何の為にターボ付いてるのか意味がないのが水平対向4気筒エンジン


848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 11:01:54 N2pjw2Ur0
インプのSTIとタイプRのどっちを買おうか迷っています。
値段とスタイルは、タイプRが断然いいし、試乗してみて、走りもタイプRの方がよく走る気がするのですが、、、
FFと四駆って、そんなに違いがありますか?


849:仮面の忍者☆嵐Y32ドラゴンズ優勝Ⅴ ◆DFaiJqSEhM
07/11/14 11:21:16 YFiMetL10
案外、ランエボとかインプとかターボがあるから速いと思われてるが
FD2のⅤテックエンジンの方が扱いやすくて
パワーを出しやすいからな。FD2の方がいいと思う。
高速道路では直線は負けるけど、タイトなコーナーがある峠などでは
断然FD2の方が速い、R34GT-Rよりも速いぜ

850:Life ◆z5kuIfqDeM
07/11/14 11:28:28 vimE/Ulz0
>>849
|ω・`)y━~
なにやってんだよ~、あんたには関係ないスレじゃんかw

ほら、巣に帰るよ~♪
|彡サッ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 11:29:22 Wz6RfPzr0
どっかの工作員か。
こいつアク禁にできねえのかな

852:仮面の忍者☆嵐Y32ドラゴンズ優勝Ⅴ ◆DFaiJqSEhM
07/11/14 12:08:44 YFiMetL10
工作員ではない

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 12:22:48 1VMZF/yS0
乗った者にしか判らないけど、NAでシャープなエンジンを低めのクロスミッションで操る快感は凄いものがある
ターボのドカン!てのとは別だけど、ギヤが低ければ余計クイックだし。。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 12:55:41 YIBiboF9O
>>847
まじレスすると、同じレベルでいじった車同士だと、サーキットでは、インプ、エボにかなわない。脚、デフ、タイヤだけいじったインプに勝つために、シビックはフルチューンになってしまう。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 13:05:25 v0tTdag60
>>854
変なコテハンにマジレスすんなよ・・・

シビRの方が、旋回が速いとしても、それは僅差。インプのハンドリングだって十分良い。
で、直線ではインプには全く敵わない。

・・・が、こと爽快感に関しては、確かにシビRはターボ勢の追従を許さないね。
ターボには快感が無いのかというと、んなこたーないが、快感より迫力の方が強い。
俺はGC8乗ってたけど、どちらも凄く良いクルマだが、「中毒性」では勝負にならないな。
経験の無いヤツに理屈で説明するのは不可能だけど。


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 13:45:11 7Voi/mwX0
>>842
なんか勘違いされてるみたいだけど、生憎オレはクルマをスポーツカーだ何だと
カテゴリーに分けて色眼鏡で見たりしないだけだから。
タイプRはタイプR。それ以上でもそれ以下でも無い。
それでいいじゃないか。

by 車音痴w



857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 14:04:30 Zo2U2y4MO
価格、維持費安くてそこそこ速いのがいいとこだよね。
ノーマルで楽しめるし。
金があって早さ求めるならエボをチューンしたほうがいいよね。

858:青購入希望
07/11/14 14:44:41 JDfQy2TtO
ホンダのタイプRに乗ってる人は精神が未熟な子供が多いから大人のスルーは難しいね。
モビラーとかFR厨とか仮面の忍者とか、面白がって変な荒らしが寄ってくる。
それでもFR厨より見事な釣り師はいないけど。
スルーしても夜中から独演会を開いて、朝にはもうタイプR乗りが釣られている。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 14:48:53 cRt7qWi30
スルーできないのは、まだオーナーじゃないヤツの割合の方が多い気もするが。
今回のシビRは特に、FFだFRだと区別するのがホントに馬鹿馬鹿しくなるはずだし。
 


860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 14:57:05 wOhIBTDh0
FD2に限らず、この板は煽りに反論しないと気が済まない人が多い気がするよ。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 15:11:27 ziAECbNIO
おまえらFF乗りは呆れるほど
バカだなw
さんざん釣られてきた癖に今更荒らしにレスするなとかホ
ント自己中丸出しw
厨房以下だなw
はずかしくないの?wこんなおばさんカーに乗ってる奴は早く
死ねよw
ねえ乗ってて恥ずかしくないの?w

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 15:17:22 HoHwJDjEO
それでも今日ハンコついた漏れがいる

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 15:26:17 37jfOQPO0
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |       861
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 15:27:22 Mmfpiw33O
FFに乗りたくて乗っている人は一人もいない。
仕方なく妥協して乗っているのだ。
おばさんカーを買いたくて買った人は一人もいない。
仕方なく妥協して買ったのだ。
いつかは、誰もが後輪駆動のなんちゃってではないスポーツカーに乗りたいと思っている。
そんな心に秘めた思いをえぐり出されると、
FF海苔は反論せずにはいられないのだ。
私にでは無い。
前輪しか動かないおばさんカーで妥協した自分自身に対してだ。

前輪しか動かないおばさんカーを何十万キロ走らせても、時間の無駄でしかない。
スポーツカーを所有する事とおばさんカーを所有することは全く異なる話だ。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 15:33:00 7Voi/mwX0
まだ駆動方式にこだわった人がいる事実に驚かされるw。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 15:35:24 25n849Im0
まあリアルオーナーが少ないってのもあるだろうね。

>>862
オメ。今からだと納車は1月下旬頃?

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 15:45:33 Mmfpiw33O
FFに乗っている人が悪いのでは無い。
屋根が高いおばさんカーを買わせようとするメーカーが悪いのだ。
スポーツカーの全高は1200mm前後だが、
シビックはそれよりも230mmも屋根が高い、ファミリー向け量販車だ。
スポーツカーとは比較にもならない。
乗り降り便利な後部ドアが付いていれば尚の事ファミリーカーだ。
そうした量販車でメーカーは楽をしようとする。
不人気な車を白く塗って車音痴を欺こうとしている。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 15:50:35 KeNdttpiO
スポーツカーでファミリーカーに負けるのってどんな気分?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 16:11:48 pBj/V8KyO
>>864
妥協のないクルマ選びをしたであろう君が、なぜ中古のボロスタに乗っているのか

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 16:25:51 yyIeZ6EZO
馬鹿はほっとけ~

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 16:39:50 Mmfpiw33O
本来同じ馬力ならスポーツカーがファミリーカーに負けることは有り得ない。
スポーツカーとは荷物や人を載せる実用性より、走ることを優先した設計の車だ。
コーナリングの為に人間の身長が許すぎりぎりの低さ1200mm前後にし、
後部座席やトランクを最小限にし軽量化をはかる。
後部ドアなどもっての他。
2シーターの自分を中心に旋回する走り。理想の重量バランス。
きちんとスポーツカーを作るのが一番よい結果がでる。
そんな事は馬鹿でもわかるが、屋根が高い後部ドア付きおばさんカーを
ベースにしなければならない技術者はなんと口惜しい事だろう。
それというのも車音痴の愚衆はそんな理屈すら理解できず、高い実用性を大喜びする人ばかりだからだ。


872:sage
07/11/14 16:53:39 YIBiboF9O
>>871
しかし、ファミリーカーであるスイフトにさえ勝てないNAロードスター。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 16:58:41 tafDGV2d0
>>871
暇でいいねあんた

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 17:14:44 /t/Y6GlO0
鈴鹿のラップタイムを持ち出すまでもなく、
出力が同じなら、シビRよりもS2000の方が速くなるとでも言うのかねw

あるいは、MAX 230PSのエンジンを載せればロドスタの方が速くなるとでも思ってるのかね?
全く脳内厨は手に負えんわ。 ・・・って、そうか、釣るのが目的なんだったな。。。


875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 17:16:53 Lnp5yOn5O
年明けのオートサロンが楽しみだ

876:Autolf Mobiler/アウトルフ・モビラー
07/11/14 17:24:10 PbYrNqUM0
↓またしても駆動厨のレスが来たのでとりあえずそれらを批判していただく

>残念ながら真実に対し反論できる人はいない。
(↑いや、真実には神が作ったものと俺達が作ったものの2種類あると思え!!!)
>ちゃんと後輪が駆動するスポーツカーにこだわれないなんちゃって人間は、
>真実をスルーして、真実から目を背け、前輪しか動かないおばさんカーに乗る。
(↑スポーツカー海苔もそのような奴等が存在しますが、何か?)
>(人間は)全高の低い後輪駆動のスポーツカーでなければ駄目なのだ。
(↑もっと上を目指したい気持ちは分かるが、お前の頭の中をもう一度見直せ!!!)
>おまえらFF乗りは呆れるほどバカだなw
(↑FF海苔のどこがバカなんだ!!!どう見ても元々まともな人ばかりじゃないですか!!!)
>さんざん釣られてきた癖に今更荒らしにレスするなとかホント自己中丸出しw厨房以下だなw
(↑そうするくらいならお前等が2chから撤退すりゃそれでいい)
>はずかしくないの?wこんなおばさんカーに乗ってる奴は早く死ねよw
(↑・・・・・・まぁ、これだから駆動厨達は困るんだよなぁ・・・・・・。)

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 17:48:59 nBA8xArM0
今日のおばさんは文章にキレが感じられない
ちょっとがっかりだけど明日に期待します

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 18:16:40 xBMJl5hq0
FDでもFD3S持ちの俺が来ましたよ

ホンダのtypeRはいい車だと思うよ峠でもサーキットでも速いし、
ID:Mmfpiw33OはFR乗りの恥

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 18:40:31 JW0t+qxk0
FD2はFFらしさがないよね。FRに乗ってるみたい。後ろが粘りすぎ。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:03:00 HoHwJDjEO
来年一月に納車予定です。
楽しみ♪

元中古のぼろロドスタ乗りなんだけど↑みたいな走りもしない厨が多いのがあの車の弱点だな

みんな語る語る

でも刺さる刺さるワラ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:08:07 ziAECbNIO
ID:Mmfpiw33O

>>861

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:21:13 R0DV+Qsz0
峠をカッコつけて走ってて
刺さる動画あったよねぇ(ロードスター)で

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:28:55 HoHwJDjEO
一度ミーティングでるとわかる

マジきもいの多いよ
他車の批判もすごくてきもい。

だまって走り込めと。



884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:29:42 HoHwJDjEO
一度ミーティングでるとわかる

マジきもいの多いよ
他車の批判もすごくてきもい。

だまって走り込めと。



885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:39:55 qHVVAkNuO
>>871
おまえもたかがしれてるな。しょせんFRもMRにくらべたら、その機動力などはとうていおよばない。

しょせん今ある日本車のFR車なんてMR車にのれない、操れないやつが通ぶって乗っているだけのなんちゃてスポーツかー。

MRだとトランクもほとんど確保できないし、後部に人を乗せれない。
それならFR…といういっっちんばん中途半端な構想だとおもう。

現に、同じエンジンを搭載しているカプチーノとAZー1では、AZー1の方が走りは上だ。


今の日本でMR車をのりこなせない連中が通ぶってFR車に乗り、FRをこきおろしているにすぎず、また、FR車でスポーツかーを作っているメーカーはしょせん、その構造に頼る事でしか、走る曲がる限界が高い車を作ることしかできない。


ホンダがスポーツカーにFFで拘り続けるのはすごいことだ。
それだけのチャレンジ精神と高い技術をもっている自信の現れだ。

ホンダは、ターボやFRに逃げないだけの物をもっているだけだ。



いくらFRで車を作っても、運転をする人の感性をくすぐる刺激に欠ける車こそ姑息で中途半端なオバサンカーであると心得よ。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:42:55 K3uZC5RB0
URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 20:03:14 o3UAi5z5O
>>858
…だね!
まっそれは置いといて…青は結構良いよ~!俺青買ったの初めてでシートも黒しか選べないじゃん思ってたけど、これがなかなかシックで大人が乗れるtypeR思たよ!

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 20:13:33 HoHwJDjEO
おめ

まだ青はじっしゃをみたことがない



889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 21:24:30 Zo2U2y4MO
青確か全体の数パーセントなんだよね
かなりレア

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 21:50:36 Mmfpiw33O
どう考えてもなんちゃってインプだもんな。
前輪しか動かない劣化版のw

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 22:02:39 EWUliIkBO
>>890
おい、サボらないでしっかりFRの素晴らしさをレスしろよ、おばさん。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 22:06:05 Yl7LZCGs0
青はグフっぽい希ガス

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 22:24:34 o3UAi5z5O
>>892
俺も最初はスバルチックなイメージでシルバーで良いかな?思ってたんだけどね…
ユーロRの青がなかなか良さげだったんで青選んだ訳です!まっ結果大正解思たよ

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 22:26:12 fmJhz3Ib0
>>891
うんこにさわるときたないよ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 22:33:06 ZkwkHOuG0
青は、無限のAluminum Wheel GPのブロンズがよく合いそう。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 22:35:22 emCG5edC0
俺は銀。
確かにパッと見は普通のシビック・・・・
だけどそれが良いと思うのは俺だけ?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 23:09:43 LAtPiD670
>>896
漏れもそう思うよ

インプもGC8の初期はスバルという3流メーカーが作った売れなさそうな見た目
でも、ラリーで世界を制するほど速い
これがインプ買った理由の一つだったからね

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 23:18:50 5ofqFg4Z0
控えめな性格の俺も、なるべく普通に見えるシルバーにしたw

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 23:48:00 s5rRs3+/0
車買おうと思うけど、正直どれもこれも魅力があるから迷うなー。
どの車の板も変なのいるしw
今までのシビックRと価格が60万ぐらい高いけど価格は性能に反映されてるのかなぁ?

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 00:06:08 grxNPxmb0
>897,898

「羊の皮をかぶった狼」的なところ。
あと、カタログの高台に停車したあの写真。
これが購入の最後の一押しになった。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 00:14:08 yEpSZbju0
青は買った奴だけ満足できればそれでいい! そう思った6月納車だった俺

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 00:42:09 v8MwVjtZO
>>861
バーカ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 00:44:19 Q694TCaV0
赤マットって意外と汚れるのな…DC2の時は黒にしたからFD2は赤にしたのだが
既に運転席は真ん中が薄汚れ赤に黒丸の状態…orz

乾かすの大変だから洗いたくないが、今週末がんばるか。。。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 00:50:49 KZBlnVAhO
手放したDC5は青で
何台か乗り継いで
次は、中古のMC後のDC5を買おうかと悩み
青の内装ないのかよ、と思いつつ
結局、青のFD2にしたよ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 01:36:58 60E+AT8l0
>>903
俺はフロアマットのひどい汚れは、あきらめて買い換えることも視野に入れてるぞ。
たしか3万くらいじゃね?

マットは消耗品に近いだけに運転席だけ別売りしてくれればいいのにとは思うんだけどな。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 01:40:55 zis6pKd70
俺は透明なフロアマットひいてるよ

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 09:28:09 UN7+F58DO
汚れても気にするな。赤が汚れることくらい分かってたはずだ。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 14:56:02 jCMuzE3C0
無限のエアロとノーマルとを比べられるサイト、画像あったら教えて下さい

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 16:21:56 V2T2elx/O
とりあえず泥星乗りも一度この車試乗してみるといいよ
駆動がどうとか何の話しだっけって感じるよきっと
土屋氏もFRのような接地感!とベタ誉めだしw


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 16:46:27 uhARvhY2O
FRのような接地感って褒めてるって事はやっぱFRのが優れているように聞こえるね

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 16:48:26 ED1olyoa0
URLリンク(yaplog.jp)

F1日本GPに行った人は【11月8日のブログ】参照。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 17:11:58 Li1E1ABdO
土屋はFR厨だからなw

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 20:43:54 GKKkHF6uO
>>910
そりゃ仕方あんめ!本来走りに於いてはFRの方が優れてるんだから…いや優れていたが正解かな?
ホンダが舐めんじゃねぇー!って本気でtypeR造ったらなみのFRは対抗出来なくなったからねw

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 20:45:58 wQQDoUSO0
タイプRも含めたFFのレベルが上がったのはタイヤの発達のおかげだけどな

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 21:00:10 UN7+F58DO
タイヤの性能だけが良くても仕方ないけどな。トータルバランスが優れてないとまともに走れん。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 21:54:34 /bJavecR0
>>909
TypeRのような接地感のあるFRって何があるの?

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 22:40:00 NZAnwaIO0
>>902
縦読みだって事は理解してるよな?

>>908
ブラウザを2つ開いて片方を無限、もう片方でホンダを閲覧する。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 23:10:11 9qwEEEe90
>>908
URLリンク(www.honda.co.jp)

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 23:13:45 b4bbYq/rO
この車、最初にいじるのはシートかも

バケット無いとつらい。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 23:25:37 DXXd+D460
URLリンク(www.youtube.com)

これでしょ土屋絶賛の
いくら貰ってんだろなw



921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 23:39:17 ZpYToIY90
>>920
お前さんはいくら貰ってんだ?

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 09:39:17 NE0u9HryO
>>919
俺はシート純正で4点入れてるよ。
いつかはフルバケ入れるだろうけど、今はこれで不満はない。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 10:11:58 gn878v1pO
まぁ理想は後輪駆動であることは間違いない。
目標は後輪駆動のドライブ感覚。
後輪駆動に近いFFがいいFF。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 14:30:08 b1rXL5DA0
FRが冬眠しましたw


925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 14:38:43 2Jdr+32/O
動画を見て母ちゃんに買ってと泣きついたに500カノッサ

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 15:15:02 4qigoVy3O
厨な話はどうでも良いよ!それよか例の対策部品組んだ人居る?ちゃんと改善されてる?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 18:17:36 NE0u9HryO
>>926
ふと思ったけど、いつ生産されたヤツまでがアウトなの?途中からは対策品に変わってると思うんけど。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 19:05:14 tDQx76fT0
今は本格的なスポーツカーを買わない人がほとんどだから、
FFの普通の車でいかに後輪駆動のような運転感覚を出し、
後輪駆動に乗っているように感じさせるかに工夫を凝らしている。
もちろん実用性が低いと敬遠してミニバンとか買ってしまう人たちだから、
後部座席や後部ドアも欠かせない。
後輪駆動っぽい走りが出来ると
「すごい!まるで後輪駆動みたいに楽しい!」と大喜びする。
今はシビックやカローラやFitやヴィッツなど普及車は全部FFで
後輪駆動をベースに出来ないから仕方ない、という事情がある。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 19:29:28 tRavhRJeO
>>928
S2000をどうぞ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 19:32:14 vZR4Y5ZCO
>>928
キモい

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 19:38:53 tDQx76fT0
ホンダの姿勢は評価されるべきだ。
本格的なスポーツカーにこだわる人にはS2000やNSXといったちゃんとした後輪駆動スポーツカーを提供し、
4ドアのFFファミリーカーで妥協する人にはTypeRというしっかりしたなんちゃっておばさんカーを提供している。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 19:55:51 soJAgu5g0
トミカで明日発売。一台買おうかなぁ・・・。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 20:05:37 zWcijw6A0
週末降雪の予想のため、明日スタッド履きます

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 20:11:08 yHDqbcceO
>>931
だからよ、そこまで言うテメーはどうなんだよ。
テメーはどうせMRを操る技術もFFを乗り込なす事もできず、FRに頼りきって、後輪駆動と言うだけで酔いしれるただのキチガイだろ。
ここのスレタイトル読めるか?
おめ~が来るとこじゃないんだよ。
FR FRうるせ~
そんなに駆動にこだわるならMRに乗れよ。

中途半端なガキが。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 20:17:12 vZR4Y5ZCO
そして本格的FRも、FFスポーツも買えない車音痴は
なんちゃってオープンスポーツを好む

マツダの姿勢は評価すべきだ
スポーツカーを買えない車音痴の受け皿になっているのだからw

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 20:28:15 tDQx76fT0
>>934
車の中で唯一不完全な駆動方式はFFだ。
廉価な方式で、本来前輪で操舵し後輪で駆動する車の常識すら満たすことが出来ない手抜きの方式だ。
前輪で操舵も駆動もし、後輪はただ引きずるだけだ。
FF以外の駆動方式、RR、FR、MRのいずれもが前輪で操舵し後輪で駆動するきちんとした4輪車だ。
FFだけが唯一4輪車のレベルを満たしていないお手軽方式だ。

私の主張は、ホンダはきちんと後輪が駆動するまっとうなスポーツカーを提供すべき、というもので、
電動幌や、無駄な補強を省いた軽量なS2000や1.5L程度のエンジンを積んだMRの次期ビートを出して欲しい
というものであって、FRに限定しているわけではない。
FR厨と呼ばれたり、>>934のような馬鹿に勘違いされたりする理由がわからない。
RRでもいい、MRでもいい、FRでもいい。
ただトランクスペースや、リアの荷重のコントロール性からいって、FRがベストとは言わないが、良い車を作る条件を揃えやすい。
街中を幸せに走る車はFRが一番ではあると思うが、MRのボクスターやロータスエリーゼは次期愛車の候補だし、
RRの911もいつかは乗る。
だから常に「後輪駆動」といっている。「FR」と限定したことはただの一度も無い。

一方でFFはありえない。前輪しか動かないお手軽車にいまさら乗るのは恥ずかしい。
スポーツカーに乗る人間として、いまさらおばさんカーに乗るわけにはいかない。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 20:34:12 5Jg8NoaTO
どうもありがとうございました

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 20:40:04 NELPpGdT0
ドライバーと一体化して手足になる車はFFだよやっぱり
まさに人間のスポーツの為のカー。人間の5感でドライビングして始めて速い。
そういう意味ではどんどんマシン化されてるタイプRに魅力がうせている&どうしようもない
のも事実だが。

二輪だって街で一番早いのは
レーサレプリカ、オフロード車>>原付=他ネイキッド、大型だし。
大型ネイキッドやスーパースポーツは直線番長だし、
市街戦じゃバンバンレプリカやオフ車に置いていかれる。


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 20:47:48 tDQx76fT0
ホンダもS2000やNSXやビートといった後輪駆動に取り組んではいるが、
ホンダ乗りはFFしか手足にできない下手糞&低脳な人が多いせいか
いまいちパッとしない。
ホンダ乗りは運転技術というより、度胸の良さに優れているのではないだろうか。
言い換えれば事故もいとわない無謀運転をするということだが。
まぁホンダ海苔に限っては単調なFFで充分ということか。

このスレのリアクションを見ても、短絡的なホンダ海苔の思考パターンは見て取れるw

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 20:51:31 KDT5ojDV0
>本来前輪で操舵し後輪で駆動する車の常識

常識ってのは必ずしも真理に結びつくとは限らないんだけどね



941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 20:55:05 NELPpGdT0
いやそれはどうかな。
危険予測をしながら安全にいかに速いかが、総合的に一番速い車の証だから。
そういう意味では日本の道ではFFがやっぱり最強だと思う。
人間工学を無視したスピードと制御の追求は、完全に人間の5感を排除してしまってる。
そういうスポーツはFRに多いが、それは人間の制御するスポーツではない。


942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 20:59:03 9Y9o23fX0
新型でた
URLリンク(carscoop.blogspot.com)

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 20:59:39 Q5Ddmt0e0
後輪駆動としか言っていないのに迷わずFRを叩く人って、FRに対してどれだけコンプレックス持っているのですか?

おばさんカーに乗った事が無いので皆目見当もつきません(>_<)

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 21:00:50 zWcijw6A0
人それぞれという言葉を理解&実践できない人は、自分が学校や会社で疎まれていることにすら気付かないんだろうな

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 21:01:38 r6bKA+Ai0
ほんと基地害ってうざいな


946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 21:02:10 zWcijw6A0
>942
何がしたいのか不明

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 21:03:23 vZR4Y5ZCO
>>939
いやぁ、御高説素晴らしいね
短絡的思考から導かれる、事実に程遠い主張を繰り返すワンパターンな文調
自分の身をもって、程度が知れる阿呆だと教えてくれてる訳だなw
本人が自己分析している訳だから、納得納得w

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 21:21:11 f7SuH+QQ0
FF乗りが下手くそと決め付けるのはどうかと思うぞ。
駆動方式関係なく、サーキットや峠で速くて上手い奴は一目置かれる。
タイプRでエボやインプに匹敵するタイム出す奴もいれば、エアロ武装で
走るシケインと化したFD3Sなんかもいるしね。

一番滑稽なのは、回転合わせもままならずコーナーでシャクトリ虫みたい
な挙動をさらけ出しながらもストレートで今までの負をチャラにしちゃう奴。




















シャクトリ走法はエボ・インプ乗りに多いけどねw。


949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 21:22:04 tRavhRJeO
>>936
早くまともなスポーツカーが買えるようになるといいですね

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 21:29:31 I7gglvgSO
>>943
シビックがおばさんカーなのは否定しない
グレードが違っても実際に乗ってるのは確かだしな
年齢や性別に限らず幅広い層に支持されてる車がシビックなんだよ
車名の由来通りだから別に何と言われようが関係ない

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 21:30:37 tDQx76fT0
>>949
全くその通りですよ。
いつまでもファミリーカーというわけにもいきませんものねw(しかもFF)
私も同情を持っておばさんカー海苔達を見守っています。
彼らもきっといつの日か気づき、まともな後輪駆動のスポーツカーを買える日が来ると思います。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 21:32:43 zWcijw6A0
>>948
あえてその走り方をするのが走法であって、その走り方しかできないのは走法とは呼ばないぞ
ていうかさ、エボインプと比べても仕方ないじゃん、レースではカテゴリーが違うように、同じ土俵で比べる車じゃないし
そんなにエボインプが嫌いかね


953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 21:43:24 f7SuH+QQ0
>>952
走行会でクラス混在して走らせてるトコなんて、いくらでもあるじゃん。
そんな中でタイムは正直だから、嫌でも比較したりするのは自然なコトでしょ?。
オレは今まで見てきたまんまを書いただけなんで悪しからず。。

あとエボ・インプは嫌いじゃないが、欲しいとは思わんw。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 21:56:04 zWcijw6A0
混走だとねぇ

まあ、ターボ車に乗る奴とRに乗る奴は間違いなく、ターゲットとするセクションや気持ちいいと感じる
部分が違うからね
俺もエボインプは欲しいとは思わないな
特にエレクトロニクスが介在しすぎのエボは絶対に買う気にならない
インプも新型でそういう傾向がより強くなったからなあ

あら、他車批判になっちゃったw

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 22:14:44 r6bKA+Ai0
インプは6000までしかおいしくないらしいんでちょっと


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 22:26:32 TSQDEsYpO
シビックはノーマルでここまで速いからいい
俺は選ぶ理由はそれだけだなあ
フルチューンしてそれを維持する金があったら間違いなくエボ選ぶ
ただ速いから。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 23:36:21 5DN1Wkyt0
シビックRを買った人、買おうとしている人の8割くらいは
アコードのユーロRで満足できそう。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 00:50:03 mkqeMoZl0
しかし自称ロドスタ乗りのバカタレは、リアルな走りの話題になると、トタンに大人しくなるなw。
マジでロドスタに乗ってるのかも怪しくなってきた。
リアルロードスター乗りにも失礼極まりないから、二度とくるんじゃねーぞ!チンカス。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 06:25:08 FveTVFAJO
>>951
全くその通りですよ
どっかの車音痴みたいに、いつまでもなんちゃってFRを推奨している訳にもいきませんものね(しかもオープンw)
私も同情をもって、FFを妬む事しか出来ない基地外を見守っています
世間様に迷惑をかける前に、精神病棟に隔離されるよう望みます

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 07:00:46 FiGrS6q+0
今日も早速基地外の召還の儀式で一日が始まる・・・
お前らFR厨がいないと禁断症状が出て落ち着かないんだな。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 07:17:33 FiGrS6q+0
>自称ロドスタ乗りのバカタレ
そういえばFR厨はロドスタに乗っていると「自称」したことはないんだよな。
これまでの経緯で推測されているだけ。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 07:53:23 FveTVFAJO
>>960
ただの暇つぶしだからw

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 08:36:18 3Kgnyge30
>>961
思いっきり自称してたけど?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 09:25:20 ZCq3szgJO
仕事でシンガポールとニュージーランド行ってきたけど
タイプR結構見かけたよ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 09:45:44 7UjcV3rI0
>>958
FR推奨してる人はFD2Rに試乗して、自分が散々罵ったFF車が自分の愛車より
高性能だったから、リアル走りについて語りたくないらしい。
試乗した後は、しばらく愛車を「便所のスリッパ」呼ばわりして嘆いていたし。

>>964
カラーは日本と一緒?
どっかのサイトで黒のFD2Rの画像あったんで気になったんだけど。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 09:51:56 sloiEYf0O
理想論としてはFR厨の言う通りなんだけど
現実は量販車は全部FFなんだから、それをベースにする以上FFでやってくしかない。
FFのシビックRに乗る人は現実主義なの。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 10:39:02 3/4wiE100
グリルのメッキは外したいでも赤バッジは残したいって人はどうすればいいでしょう?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 10:58:35 hXmzAPdS0
本物とセットでどうぞ
URLリンク(www.takaratomy.co.jp)

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 13:10:24 heIS2vv40
チョロQで欲しいな
まえにEK9乗ってたときはEP3を改造して
作ったな~

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 17:00:55 5kCm1ps9O
ホントに話題が無いスレだなw

車はエンジンだけでは走れない。
ボディと駆動方式が重要だ。
ボディがおばさんカーではろくな話題にならない。
FFではリアを引きずる走りしかできない。
エンジンをいくら褒めても、入れ物が屋根の高いFFおばさんカーでは、すぐに飽きが来てしまう。

車はエンジンだけでは走れない。
それを活かすスポーツカーのボディと後輪が駆動する駆動方式が必要だ。
ボディはどこにでも走っているおばさんカーでもいいなんてことはありえない。
そう考える人は車を馬鹿にし過ぎている。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 17:17:51 Tf3evvIV0
レス番㌧でるしなんか臭いなぁ
うんこきたんかw


972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 17:20:57 0O+DAkAV0
対策品との交換って無償?

973:ヤックン
07/11/17 17:41:35 63Ldm6a70
順位 ID レス数 スレッド数 使用した名前一覧
1 63Ldm6a70 87 66 ヤックン
2 garclGsc0 54 16 仮面の忍者☆嵐Y32ドラゴンズ優勝Ⅴ ◆DFaiJqSEhM ,  名無しさん@そうだドライブへ行こう
3 8X+9fF2j0 37 7 名無しさん@そうだドライブへ行こう
4 Pqf80y2R0 27 3 名無しさん@そうだドライブへ行こう
5 gBlbRmEL0 21 7 名無しさん@そうだドライブへ行こう
6 Z2Ars3B/0 20 2 名無しさん@そうだドライブへ行こう
1b23u3k40 20 2 名無しさん@そうだドライブへ行こう,  800
8 vnlDiU160 19 1 名無しさん@そうだドライブへ行こう
Bzi2eCqz0 19 7 ジュラ10
10 KOwwvCNb0 16 9 名無しさん@そうだドライブへ行こう


974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 20:10:32 5kCm1ps9O
DC2のスレでは挑発すると必死になってDC2に関する話題のやり取りを始めたものだが、
愛着の持てない車になり果てただけに、FD2はもはや話題の交換も続かない。
ラップタイムさえ先代を上回る新型ならいいのか?という問いに対する答えが見て取れる。
屋根が高い4ドアおばさんカーでは駄目なのだ。
重い車体を馬力でカバーしようとしても、
エンジンが馬力を出しきれない街中では嫌でもその巨体を思い知らされる。
重さとサイズと屋根の高さは消えてなくなる事は無い。
おばさんカーは白く塗って赤いマークをつけてもおばさんカーの本性を隠せるものでは無い。
半年も乗ればその事に気付くかされるのだろう。
かつてのEG6やCRXとは何が違うのだろう。
それは重さと屋根の高さとホイールベースとドアの数だ。
それらが増えれば増えるほど無くしていくものがある。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 20:16:24 XB7OoQvZ0
もがっ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 20:20:39 Izn4dQpRO
2週間ぶりに車のったら、リアスポ上にぬこの足跡が綺麗に右から左へ…
これはこれでありかな?www

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 20:38:05 NC86g5+s0
285 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 投稿日: 2007/01/14(日) 17:06:45 ID:n6sPo/8h0
ここのところまったくDC2に関する実用的な会話が交わされていないが、
それは本当に嬉しいことだ。
私の説得の努力が実り、皆ボロボロになったDC2を売り飛ばして、
よりレベルの高いFR・MR・RRといった本当にスポーツできる車へステッ
プアップしているのだろう。
そしてかつてFFというまがい物に乗ってスポーツとほざいていた自分を
恥じながら、本当のスポーツの深さを探求していることだろう。
人が幸せになるお手伝いができ感謝されるという事は、本当にやりがい
のあることだ。

ホンダもこうした、後輪駆動でのスポーツが真に求められていることを
はっきりと認識し、手抜き安物のFFスポーツで客をだますのではなく、
手軽に買えて本当のスポーツを楽しめる軽量で後輪駆動の車種を提供す
る事に努力すべきである。
4ドアのミニバンにタイプRとかつけて売るのもまぁ余興としてはいいが、
S2000の弟分とか、5ナンバーのビートとか、そういった車種で本当のス
ポーツを消費者に提供する努力をしなければならない。
トヨタのMR-Sはついにその幕を下ろすが、彼らなりに努力をしてきた。
マツダは未だにロードスターやロータリーの火を灯し続けている。
ホンダだけが、手抜き安物のFFというまがい物を安直に売り続けている。
売れない、と言って逃げるのではなく、本当のスポーツを消費者に知ら
しめ啓蒙する事こそメーカーに必要な責務である。
FFに乗って勘違いするバカをこれ以上量産するのはやめてくれ。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 20:41:40 NC86g5+s0
最近FR厨の文章のキレが鈍ってきたなw
>>977は名文だった

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 20:46:08 3/4wiE100
起、承、転、結 文才あるしw

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 21:02:53 v9NpBG6IO
今度は自画自賛か。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 21:24:38 Tf3evvIV0
うんこ必死だなw


982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 21:52:07 3Ux1Z12LO
ファンだけ回したいのにこれ必ずエアコンがオンになるのな
寒い時ってみんなエアコンつけるか?


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 22:11:56 yrHkwuQb0
>>982
ヒント:取扱説明書

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 22:13:15 EhpmFN220
A/Cオフしてみたらどうかな

とカーエアコン開発者が言ってみる



985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 22:40:10 kyyeQ5az0

スレリンク(auto板)l50

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 22:51:05 5kCm1ps9O
>>982
最近のTypeRは車の基本操作も知らない免許とりたてが乗っているようだな。
情報交換というレベルではない。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 00:28:05 Nwyv65730
言われっぱなしだなこのスレはwww

988:EuroRユーザー
07/11/18 00:46:18 qyYm1akS0
>>974
2週間前に忠告した筈だが、やはり人の意見を聞いてない香具師でガッカリだよ。
オレはK20Aが縦置エンジンになる姿が想像できないし、横置だから高出力と低燃費が両立できたと思う。
横置エンジンが得意なホンダにFRスポーツーカーを求めるオマエがお門違いだ。
そんなに本格的&お手頃なFRスポーツーカーが欲しければ、ボロ儲けしているトヨタに云え!
富士SWでのF1運営を見ていたら、期待薄だがな。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 00:51:40 OX7+UuY90
>>988
うんこにさわるとくさいしきたないよ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 01:00:47 f4SVA93yO
>>988
縦置きK20AのMR、想像しただけで激萌。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 06:30:45 DcnmexYW0
FF用のK型エンジンやB型エンジンはそのまま縦置きにしてFRにできないものだったのだろうか。
S2000は登場が99年、DC5は01年と時期的なものもあるのだろうが、S2000のエンジンをF型なんてわざわざ
コストのかかる別型式にしないでK20Aエンジンを縦置きに搭載できれば、S2000をあんなに小難しい車に
しなくても済んだのではないだろうか。
もし次にモデルチェンジがあるならK型エンジンを載せ300万前半にすれば、RX-8ベースになりホイールベース
が伸び名車NANBの頃より楽しさが減ったマツダロードスターに充分対抗できる車になるのではないだろうか。

もしもS2000が、ここにいる車音痴のように、シビックやインテのような安物ファミリーカーのエンジンではスポーツカーとは
呼べない、というような発想でF型エンジンをわざわざ載せているのなら、馬鹿馬鹿しいことだ。
スポーツカーかどうかはエンジンなんかでは決まらない。車の構造・パッケージング・サイズ・駆動方式で決まる。
エンジンが、ローバーやファミリアやシビックのエンジンでも、スポーツカーに載せスポーツカー向けに調整すれば、
スポーツカーのエンジンになる。
S2000は高根沢工場の有効活用という馬鹿馬鹿しい使命を負ってしまったから、マツダロードスターに軽く蹴散らされる
結果となってしまった。
高根沢工場が潰れた今こそ、その呪縛から解き放たれた、おばさんカーエンジンで低価格化した手軽なスポーツカーを
作って欲しいものである。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 06:55:30 fvswz7Na0
車音痴な上に貧乏人か・・・
救い様が無いな

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 07:16:34 DcnmexYW0
貧乏人はFFのおばさんカーで我慢しろ!というのが今のホンダの考え方かもしれないが、
スポーツカーは走りを楽しむための為の車であり、金持ちが成金趣味で乗るものとは限らない。
工夫すれば、マツダロードスターのように幅広い人が楽しめる後輪駆動のスポーツカーも作れる。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 09:07:54 Eg1pOGTk0
スポーツカーが、幅広い人が楽しめるものだとは限らないじゃん。
ムルシエラゴ然り、GT-R然り、エリーゼ然り、スーパーセブン然り。
むしろロドスタが、幅広い人に楽しめるクルマとして完成された名車なんだよ。だから売れた。

ただ、これは断言しても良いが、ある程度クルマを乗りこなせるレベルの人になると、
ロドスタには面白みが無い。挙動の素直さは評価できるけどね。今さら乗りたいとは思わない。
プロや評論家にしても、入り口としては評価してても、実際に乗ってる人は少ないんじゃない?


995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 10:56:59 M12ROK9SO
貧乏人は、ボロドスターに乗れって事さ
雰囲気だけは一人前、そこそこの走りを味わえる、オープンスポーツ(自称)
納得して乗るのは構わん
だが、本当は速くて楽しいスポーツカーが欲しいのに、妥協して選んだ奴は哀れだ
いつかは、ステップアップしなければならない

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 11:13:06 hlzS4J0X0
スポーツカーなら全域で楽しくないとダメだろ。
コーナーだけで他捨てたらそれは手抜き。
そんなこと言ってるからミニサ止まりの雑魚なんだよ。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 11:46:56 ZwjpMLeX0
K20A回しても楽しくないなら、ターボ車乗ってりゃ良いじゃん。
どうぞ直線番長をお楽しみください。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 12:15:18 0JuOP3JH0
>>996
コーナーが遅い奴の負け惜しみか?(プ

999:127
07/11/18 12:23:32 AaakZ7RO0
今回コーナリングスピードに拘ったンダは、もっと評価されてもいいと思う。
つ直線もそんなに遅くないつ普通に速いだろw。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 12:24:01 AaakZ7RO0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch