07/11/16 08:41:18 k0MXNWL80
トヨタ(笑)は、数多くのリコール出すだけではなく、その改修率も悪いんです。
たとえば ハイラックスだけでも16万台以上放置されて公道を走り続けています。
162 : 名刺は切らしておりまして : 2007/10/18(木) 22:24:37 ID:9z+nT3p6
リコール王トヨタ 重症事故発生の欠陥車16万台強も市場放置 改善実施5割だけ
渡邉正裕 21:11 09/05 2007
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
重症事故を発生させ2004年にリコールとなったトヨタのハイラックスは、
33万台強のうち、改善措置を実施したのは、3年弱を経た2007年6月末時点でも
16万7,485台と実施率50.7%で、残り16万台強が未だに市場に出回ったまま
放置されていることが情報公開請求で分かった。ハンドルが操縦不能となる
欠陥のため、深刻な事故を引き起こす可能性が高い。同社の人命軽視の
姿勢が改めて明らかになった。人身事故がらみでないリコールも含めると、
トヨタ全体で100万台超の欠陥車が改善未実施で、三菱ふそう、日産に続くワースト3だった。
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 10:00:05 s08uVdEVO
トヨタのFRベースのセダンタイプで、2000の4駆がある車ってないかな?
前はマーク2があったんだけど、マークXだと2500になるようなので。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 12:11:36 CGZpxh1/O
マーク罰(笑)ってFRだったのか知らなかった(汗)
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 12:23:17 unEUGfDi0
マーク×ジオはFFです。
中身はカローラですから。
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 13:17:38 b1rXL5DA0
これはリコールで
トヨタ・オーリスの20台で、ディーラーオプション品のフロントフォグランプで点灯操作状態を運転者に表示する装置が
備えられない不具合。
これは、サービスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ノア、ヴォクシーなど 16車種のサービスキャンペーン
1AZ-FSEエンジンにおいて、
(1) 長時間のアイドル運転等を繰り返すと、スロットルバルブ部にカーボンが多量に堆積するものがあります。そのため、アイドル吸入空気量補正が不十分となり
アイドル回転が不安定になったり、エンジンが停止することがあります。
(2) 短距離運転等を繰り返すと、EGRパイプの端部に結露した燃焼ガスの硫黄分の影響で錆が発生することがあります。そのため、そのまま使用を続けると錆が
進んで錆の一部がはがれ、EGRバルブに噛み込みエンジン不調に至ることがあります。
(3) ハンドル据え切りでの急発進等を繰り返し行なうと、補機駆動用ベルトに過大な張力が加わり発電機のプーリの取付に弛みを生じることがあります。そのため
当該プーリにガタや異音が生じ、または、警告灯が点灯することがあります。
(4) 腐食促進性が高い融雪剤散布地域または台風による高潮等の冠水道路を走行された場合に、フューエルインジェクタのハウジング部に付着した腐食成分で
錆が発生することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、錆による微小なクラックが生じることがあり、燃料が滲み出ることがあります。
755:751
07/11/16 13:38:08 G45RFwzt0
え?マークXってFFなの?恥ずかしい・・ 調べてくる
756:751
07/11/16 13:41:28 G45RFwzt0
なわけないか・・ 焦ったよ~
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 13:46:04 Ha8cEHt9O
マーク×のジオはFFだよ。
中身は、欧米向けカローラだ。
マーク×は名前だけ。
758:751
07/11/16 14:06:32 G45RFwzt0
うーん、トヨタのサイトで調べたけど、無いねぇ・・
FFに妥協して、かつプレミオ辺りにランク下げるしかないのかなぁ。
うまくいかないね
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 15:25:59 9SR3YVQm0
>>758
トヨタのFR、2000ccセダンなんてクラウンセダン、クラウンコンフォート、コンフォートしかないよ。
というか、そもそも2000ccのFRセダン自体が国産だと皆無じゃないかな。
プレアリ、2000cc登場の話があるからそれに4WDが設定されるかも・・・
そのあたりで妥協するしかないと思う。
ところで、なぜ2000cc?
駐車場の関係などで5ナンバーに収めたいなら、例えば最終マーク2の2Lでもボディが5ナンバーサイズを
超えるために3ナンバー登録なんで、2000ccにこだわるだけじゃ意味がないよ。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 18:17:04 jyc0oT9HO
>>759
多分、税金の問題だと思うよ
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 19:28:12 9SR3YVQm0
>>760
それも勘違いしてるか?
昭和時代は2000cc超えでいきなり倍額くらいだったでしょ?
今は+5,500円だもんなぁ。安いほうがいいのは間違いないが・・・
でも重量税とあわせて考えると、結構大きくなるか
~2000cc・~1.5tと2000cc~・1.5t~だと年間11,800円の違いか。
762:751
07/11/16 20:43:04 nE92WGQt0
うーん、参考になりました。
実は母親の車なんですよ。2500もいらないっていう、単純な話でして。
でも免許を持たない父を仕事で乗せてまわるので、安っぽい車も遠慮。
マーク2がちょうど良かったんですよ。4駆は冬場は雪が多い地域なので。
確かにボディサイズは同じなら、排気量が多い方がいいんだけど。
もちろん税金やガソリンも若干ではあるけど抑えられるっていうのもあるね。
イメージの方が強いんだけれど。
どーしようかなー。
763:751
07/11/16 20:45:35 nE92WGQt0
訂正 「安っぽい車も遠慮」 は表現が違いますね。買い物カーというか・・そんな感じ。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 21:05:18 r6bKA+Ai0
クラウンなど8車種のリコール
エンジンの燃料装置において (1) パルセーションダンパ(燃料圧脈動減衰器)のダイヤフラムの材質が不適切なため、
長時間使用すると燃料の圧力変動により当該ダイヤフラムが摩耗するものがあります。そのため、そのまま使用を続けると
ダイヤフラムに亀裂が発生し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがあります。
(2) 燃料パイプのパイプ材溶接部に対する曲げ位置が不適切なため、溶接部の応力が高くなり燃料中の微量な腐食成分が
作用して微小な亀裂が発生することがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、燃料の圧力変動によりパイプ
の亀裂が進行し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがあります。
シエンタ、ヴィッツ、ハイエース、レジアスエースのリコール
電動式燃料ポンプの内部モータの隣接するコイル線が干渉しているため、燃料中の微小異物とモータの振動によりコイル線の
被覆が摩耗することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、コイル線の被覆が損傷して短絡し、燃料ポンプが作動
しなくなり、エンジンが停止して再始動できなくなるおそれがあります。
bBのリコール
ステアリングシャフトとギヤボックスを連結しているユニバーサルジョイントの締結ボルトに締め付けが不足しているものがあります。
そのため、据え切り操作を行うと連結部に緩みが生じ、そのままの状態で使用を続けると異音が発生し、最悪の場合、連結部が
外れてかじ取り操作ができなくなるおそれがあります。
燃えるかハンドル利かなくなるトヨタ(笑)
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 21:41:46 LnJ/gaEM0
だってコストダウンしなきゃwww
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 21:51:46 9SR3YVQm0
>>762
トヨタ指定も母親希望?
FRベースはとりあえず無視すれば、アベンシスという選択肢もある。
2000cc、FFベースだけど4WD設定あり。プレミオに比べれば高級な感じもする。
ただいくつか問題もある。
・そもそも作ってるのか?モデル末期でもう生産してないかも
・直噴エンジン評判いまいちだったけど、アベンシスは大丈夫?
・(公式ページを見る限り)オーディオ、ナビの交換が考慮されていない
・ナビが欲しいとなるとメーカーオプションしかなく、DVDで旧タイプ、操作性がよくない
・実用上十分かもしれないが、いまさら4AT
他社はともかく、トヨタ限定ならマークXの一番安いやつでいいのでは。
定価だとアベンシスもマークXも同じくらい(装備は比較してませんが)
マークXの250G Fパッケージは、マーク2の2000CCモデルを意識して値段が安めに設定されてる感あり。
(日産のティアナ(FFベース)がV6でも比較的安いので、それを意識した感もある)
プレミオがもう少し上質な感じがすればいいのかもしれませんが…
マークXもプレミオもトヨペット店の扱い。両方実車をみてみてはどうでしょう。
写真と実車ではだいぶ印象が違いますよ。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/16 23:17:38 Lzf87WB40
■みんなで綴ろうトヨタのモタスポ裏50年史■
スレリンク(f1板)l50
卑怯者のトヨタ(笑) による黒い歴史
普通に嫌われているよね。トヨタ(笑)は。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 01:39:55 QtAO0uqT0
>>762
レガシィにすれば良いんじゃない?
トヨタのFRベース4WDは、イマイチという記事も出ていたが・・・
雪が多い地方だとスバルは人気だよね。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 06:12:33 t8pFgYjlO
>>768
レガシーは3ナンバー
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 11:04:18 QtAO0uqT0
>>769
引き合いに出してるマーク2の2000cだって、
3ナンバーだよね。
5ナンバーのマーク2って15年以上前のモデルになるが・・・
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 12:57:07 KOwwvCNb0
クラウンなど8車種のリコール
エンジンの燃料装置において (1) パルセーションダンパ(燃料圧脈動減衰器)のダイヤフラムの材質が不適切なため、
長時間使用すると燃料の圧力変動により当該ダイヤフラムが摩耗するものがあります。そのため、そのまま使用を続けると
ダイヤフラムに亀裂が発生し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがあります。
(2) 燃料パイプのパイプ材溶接部に対する曲げ位置が不適切なため、溶接部の応力が高くなり燃料中の微量な腐食成分が
作用して微小な亀裂が発生することがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、燃料の圧力変動によりパイプ
の亀裂が進行し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがあります。
シエンタ、ヴィッツ、ハイエース、レジアスエースのリコール
電動式燃料ポンプの内部モータの隣接するコイル線が干渉しているため、燃料中の微小異物とモータの振動によりコイル線の
被覆が摩耗することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、コイル線の被覆が損傷して短絡し、燃料ポンプが作動
しなくなり、エンジンが停止して再始動できなくなるおそれがあります。
bBのリコール
ステアリングシャフトとギヤボックスを連結しているユニバーサルジョイントの締結ボルトに締め付けが不足しているものがあります。
そのため、据え切り操作を行うと連結部に緩みが生じ、そのままの状態で使用を続けると異音が発生し、最悪の場合、連結部が
外れてかじ取り操作ができなくなるおそれがあります。
或る日突然に、燃えるか、ハンドル利かなくなるか、横転するトヨタ(笑)
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 18:23:17 FKcVycRVO
ステアリングシャフトの強度不足か、前ハイラックスの時はタイロッドの強度不足だっけ?
おなじく据えぎりを繰り返すと破損って反省が生かされてないんじゃないの?
773:ヤックン
07/11/17 18:25:33 63Ldm6a70
オマンコ見せて
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 18:53:48 lTTneOXw0
見えた?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 20:20:59 RWJAcwr60
ラウム買おうと思ったらオバサンや家族連れが乗るもんだと馬鹿にされた
燃費は良くて値段も200万以下でお手ごろだと思ったんだが
776:(^o^)/
07/11/17 21:26:48 mghkAQTcO
>>775後ろの車名エンブレムの「R」の字がはがれたのを見たのーよ
危険なのーよ
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 21:28:26 YuQ9WipoO
RAUM GT
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/17 21:29:14 Wh0WV66r0
>>776
Rが無くなったら、AUM!?
確かにオウム真理教じゃ危険だ。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 10:58:02 tEFaA+p/O
>>766
詳しくありがとう。
トヨタも母指定なんです。やっぱりトヨタが漠然と安心なんだそうで。(^^;
FRベースというのは私の希望です。今は技術が向上してFFでも違和感
なさそうなんですが、できれば母が慣れた方にしたいんですよね。
乗り心地や操舵性も、長く乗ってればやはりFRがいいかなとも思いまして。
>>768
あー、それも少し考えてます。まだ母には言ってないので微妙ですが。
ボディサイズは現在も3ナンバークラスなので無問題。
レガシイのセダンで2000があれば、私としては信頼感大の車です!
いまは2000の車ってもう買い物カーの類になっちゃって、難しいのかなー。
皆さん色々ありがとう。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 11:31:00 tGlAeQW30
>>779
レガシィのセダンなら2000もあるよ
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 11:36:25 +BKfoStV0
>>779
レガシィB4は2500ccや3000ccもあるけど2000ccが基本だと思う。
SOHC、DOHC、DOHCターボとラインナップも豊富。
トヨタでなく、FFベース(と思う)でいいならレガシィなら2000ccはいろいろ選べる。
新しさで言えば、三菱ギャランフォルティスもFFベースながら2000ccの4WDあり。
三菱としてはこれより上のセダンがないので、そこそこ上級っぽく作ってある?かなぁとも思う。
(とはいえ、値段的にプレミオアリオンと同等なのでマークXほどは期待できないとも思う)
三菱アレルギーがないなら考えてみてもいいかもね。
個人的に思うのは、最近は写真写りの悪い車が増えているように思う。
多少でも興味あるなら、是非実車を見てみることをおすすめする。
あなたのセダン選びには関係ないけど、イモムシなんて言われてるマークXジオも
実車を見るとそれほど悪いデザインではなかった。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 11:42:39 CIOz2OAn0
>>779
参考に貼っておきますね。
URLリンク(www.iihs.org)
URLリンク(www.iihs.org)
正直最近のトヨタ車はコスト最重要視主義に変わちゃったから一時期の信頼性は皆無。
設計と関わる機会の多い俺が言うんだから間違いない。
一番怖いのは不具合が出てもほとんど報道されないこと。知らないうちに同じ不具合で事故って可能性も。
どれくらい表に出ないかって言うと社員が自分の車に不具合が出ててもその情報すら一部の人しか知らないってくらい
表に出てこない。まして一般の人が知るまでには・・・
それなりに社内でクラッシュテストとかはやってるんだけどね。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 11:54:16 tEFaA+p/O
おお、色々ありがとう。
>>781
えっ?!レガシイってFFベース?
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 11:57:26 cldmb9Du0
>>783
何をいまさら
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 12:12:39 tEFaA+p/O
う~ん、貧乏なオイラがお金を捻出して買ってあげるので、
とことんこだわって探して検討してみます~。
皆さん色々ありがとう。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 12:14:09 tEFaA+p/O
そ、そうなんだ、思い込みって怖いなあ。
う~ん、貧乏なオイラがお金を捻出して買ってあげるので、
とことんこだわって探して検討してみます~。
皆さん色々ありがとう。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 12:17:45 cldmb9Du0
>>779
だが雪国にはFRが!とこだわりを見せてたボルボもあっさりFFに(ry
788:夫馬 康雄(Fuma Yasuo フマ ヤスオ) ◆Kjh9qBnAYw
07/11/18 12:31:45 DEooL77U0
マツダ>>787 B #55
FWDもそうだが、AWDにも力を入れるようになったね・・・
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 13:38:17 lPKio/MXO
>>788
ミニカーしか買えないあんたになんか誰も聞いとりゃせんがな
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 13:50:55 cldmb9Du0
>>788
>マツダ>>787 B #55
ちょww
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 16:21:54 7lUWTit80
__,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー | もう、センチュリーも駄目ですね
ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'} トヨタ(笑)の御料車が秋田でエンコ(恥)
ヽ_」 ト‐=‐ァ' ! トヨタ(笑)の信頼性なんて都市伝説ですよw
ゝ i、 ` `二´' 丿
r|、` '' ー--‐f´
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 18:18:11 u3+F9RxB0
最も安全な車はフォードとホンダ…IIHS
URLリンク(response.jp)
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/18 20:01:24 BmSH9UXvO
>>792
袖の下を渡し忘れたみたいだなw
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/19 10:33:52 mO0yCgEBO
ラジオによる緊急地震速報が始まったじゃん。
アレの副作用防止として急ブレーキを踏まずに、まずハザードを点灯
するんだけど、別の機能が車に付いたりする時代がくるのかな?
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/19 13:37:27 +s9zd0jp0
なんか来年あたり、射出座席が付いて地震や事故の直前に空高く逃がしてくれるらしい。
でもまだ完全なモノではないから、トンネル内かどうかは判定できないらしい。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/19 13:56:19 tBKqL4jr0
>別の機能が車に付いたりする
緊急不況速報とか。
トヨタディーラーとネットで繋がっていて販売台数がピンチの時、フルオートで故障する。
797:夫馬 康雄(Fuma Yasuo フマ ヤスオ) ◆Kjh9qBnAYw
07/11/19 14:45:05 4Txq8Xoh0
ありがち、ありがち
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/19 18:53:23 shx5Io/g0
惨めなトヨタ(笑)
(・∀・)クスクス
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/19 23:36:39 mnaMKfJxO
札束工作をやめたら、どのメディアも正直なインプレッションを書くんだろうが、
大御所評論家以外は本当に無理やりトヨタを持ち上げて
食いつないでる感じなんだよな…
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/19 23:55:57 qiBP9Xo20
>>799
AUTOCAR JAPANとかけっこうトヨタを酷く書く雑誌もあるよ。
カローラ・ランクスのインプレッションが
「乗って15分で帰りたくなった」
だったのは笑った。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/20 00:03:05 1AQoIdf20
トヨタの中堅クラスの車が1割軽量化を図るらしい。
アルミなど使うのはいいとして、カローラクラスで100kg軽減となると、
同時にコストダウンもするからとんでもない仕様になりそうだ。
コンドーム製のエアバックぐらいは当然として、
いろいろやるんではないか
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/20 00:31:41 0LEorDGN0
360 :名刺は切らしておりまして:2007/11/19(月) 19:18:11 ID:dV7neTTp
トヨタコ部屋
URLリンク(www-2ch.net:8080)
URLリンク(www-2ch.net:8080)
URLリンク(www-2ch.net:8080)
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/20 00:39:16 lzYc8GNt0
壊れたら取り返しのつかない部分の強度を削って軽量化するのかな?
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/20 00:59:00 J0ytFlys0
>>800
そう言えばモーターファンイラストレーテッドが
駄目なサスペンション
駄目なショック
駄目な車体
駄目なステアリング
の例としてトヨタの車を上げていたけど最近は無いなぁと思ったら
裏の広告がトヨタに成ってたな
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/20 01:40:21 hjcncujs0
>>803
脚周りや操舵系はすでにリコールの嵐になるほど軽量化しているし……
エンジンもすでにずいぶん軽量化されて、最薄4mmの使い捨て
シリンダーブロックを初代Vitzから使っているし……
新型ノアヴォクなんて、もう内装までプラモみたいに薄いし……
あと削るとしたら、前輪ブレーキ撤去くらいか?
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/20 02:37:49 p9Cmut1aO
>>805
あとはドライバーが減量して下さいとヨタ製乗馬マ(ry
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/20 06:38:37 FdkSYcFO0
自由主義・民主主義を標榜する国家でありながら、
トヨタグループへの非難・批判が圧殺されている
という現実はどうかと思う。
旧財閥系企業や旧公社系企業(NTT、JT、JR、JP)ですら、
余程のことが無い限り非難・批判がNGにはならないことを考えれば、
トヨタは異常だ。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/20 07:13:09 viCevVz3O
経団連会長ってまだ奥田?
だとしたらその影響大だろ
809:(^o^)/
07/11/20 07:23:36 hAgqF8/EO
今の経団連は洗面所だろ
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/20 08:02:23 8A6MoKV10
偽装請負のお手洗いだね
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/20 10:01:44 df+uFO2a0
>>801
アルミは使わないんじゃないの?スバルにも使わせるのをやめたのに。
一番低レベルのハイテンを使う気がするが・・・
ちなみにもっとも軽量化にこだわったMR-Sの足回りだけど、
サスペンションメンバーがなくて、サスアームは基本的にシャーシ直付け。
ゴムブッシュで誤魔化してる。
まぁ、ゴムブッシュで誤魔化してるのは全部のヨタ車に言えることだけどw
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/20 10:25:52 WwNNVLNR0
>>810
トヨタも偽装請負の常習犯
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/20 11:49:14 gYm+mT/n0
>>792
消されたね(w
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/20 12:19:44 C9oRp8yr0
>>800
それでも訳は遠慮したんじゃないか?
直訳だと「投げ捨てたくなった」じゃなかったか。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/20 22:47:39 vb54bQmG0
スレリンク(car板:531-534番)
トヨタ(笑)と支那製自動車w
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 11:29:32 Y2mP1tBZO
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉
〈;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ( `ー─' |ー─'| < おまいら低能がベトナム人より安い給料で働けば
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! \ こんな事にはならなかったんだ。
| ノ ヽ | \______
∧ ー‐=‐- ./
/\ヽ /
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 06:27:18 ZAV5KW4G0
>811
記憶が定かではないけれど
F側はそんな感じだったよね。
R側はメンバーは在るけれど、薄いしボルト4点留め。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 08:24:18 UOjsOZs/0
548 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/11/21(水) 22:03:12
URLリンク(jp.youtube.com)
ハイエースの衝突映像。足がなくなりそう。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 08:28:14 WMw437rX0
「盗用多会社主義貧民共和国」
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 12:46:54 0iA3/15QO
>>819
“共和国”
を
“凶和国”
にしたら良い鴨試練なw
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 19:41:23 w3rYTovM0
友人から聞いた話だが、しばらく前にスキーに行ったらもう少しで駐車場入り口なのに大渋滞していた。
友人が車を降りて原因を見に行くと、渋滞の先頭でランクルがボンネットから煙を噴いて立ち往生していた。
10名ほどの人がランクルを乱暴に待避スペースに突っ込むと、渋滞はあっという間に解消した。
このスレを見るまで炎上する車はランクル、というのは俺のデフォだったが、
ハリアー方がメジャーだったとは知らなかった。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 21:04:27 +bX837gQ0
面接官「特技は日本一の広告費とありますが?」
盗用多「はい。日本一の広告費です。」
面接官「日本一の広告費とは何のことですか?」
盗用多「口止め料です。」
面接官「え、口止め料?」
盗用多「はい。口止め料です。マスゴミに餌を与えます。」
面接官「・・・で、その日本一の広告費は当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
盗用多「はい。リコール隠しをしても報道されません。」
面接官「いや、当社には報道されるようなリコール隠しはありません。それにリコール隠しは犯罪ですよね。」
盗用多「でも、マスゴミが黙認してくれますよ。」
面接官「いや、黙認とかそういう問題じゃなくてですね・・・」
盗用多「マスゴミに1000億以上与えるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それに1000億って何ですか。だいたい・・・」
盗用多「1000億円です。口止め料とも書きます。口止めというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
盗用多「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。広告費。」
面接官「いいですよ。使って下さい。広告費とやらを。それで満足したら帰って下さい。」
盗用多「運がよかったな。今日はリコールがないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 00:20:35 mR6NaSOI0
1000億円てすごい。
1.000.000.000.000円 消費税だけで50億円
100万円の軽自動車が10万台買える額。毎年10万台の軽自動車を買って、捨ててるようなもの。
1兆円てすごい。
10.000.000.000.000
500万台の自動車を作ってるとして、2万円は必ず、余るよう価格付けされているということ。
もちろん、利益だから、必要な材料費、人件費、上の広告費などもろもろをよけて、余った金額。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 00:32:32 3LeAjmBE0
ちなみに、2位は松下、3位はホンダ。
どちらも800億円台。
当然ながら、この2社にも提灯記事&ネガティブな報道の自粛が目立つ。
825:(^o^)/
07/11/23 01:24:20 2iDIi/QMO
広告費技が使えない犬えっちKは
役員送り込んで口封じなのーよ
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 01:27:35 nscimfUX0
まっつぐはしらねーんだよな、ヨタ車ってよ。
特に、高速じゃ気がヌケねー
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 18:02:21 ZInE+I6C0
ヨタ脚に期待するほうが間違いですから。
トヨタ(笑)車の足回りで美味しい速度域は、0~60km/hです。
70~90km/hで怪しくなり、110~120km/hでかなり危険な領域になる。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 18:55:40 CQWlL58MO
それが、トヨタ(笑)のオリジナル。
~揺れ続ける歓び~
なんだよ。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 19:04:38 3Qa5mD440
スレ違いかも知れんが今日の九州毎日マラソン
トヨタ九州がワンジルのおかげで優勝
こういうのってアンチトヨタが増えるだけなのに
空気読めないのかな
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 19:04:48 DG23P/oZ0
>トヨタ(笑)車の足回りで美味しい速度域は、0~60km/hです。
確かに納得だな。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 19:48:19 4VTQOiNZO
その美味しさも、他メーカーの車に比べると格段に( ゚д゚)マズーな訳だが。
ストップ&ゴーの多い街中走行では酔ってしまう…