08/01/14 21:13:23 /HhwZfRe0
>>875
>たかが4気筒の1800ccの大衆車で
あれだけちゃんとクルマの仕事するモノ売ってるメーカーが、少なくとも日本には無い。
VWより高い分の差別化も出来ていると思うし。
正月にW202で福島~神戸の往復1500km高速移動したけど、何と言っても「楽」。
よくメルセデスの何処が良いのか聞かれてこの「楽」さを説明するけど、同意が得られ難い。
速いとか静かとか云々より重要な要素だと思う。今の所代わりが見つからない。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:07:38 0rVVhgXF0
>>875
忙しいようだけど、身体に気をつけてね。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:09:05 0rVVhgXF0
>>876
コレばっかりは乗ってみないとわからないからなぁ・・・。
VWは、けっこう疲れる。Audiもそう。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:20:55 35L3u/kCO
しかし、加速はやっぱりたかが4気筒1800ccだけどね。
いや、4気筒1800ccでも鈍の部類やね。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:42:34 Yok2RHDA0
>>876
つシビック
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 00:06:40 4CpaJCSiO
>>879
やっぱトロいところが(・ε・)イインデネーノ?
峠道を爆走とか流れの悪い高速を縫うように走る真似は、やる気が起きない
ように出来てるし、レスポンスの良さで買うなら国産車で十分過ぎる。
法が許せば210㎞/hで安定走行可能なのは凄いかも。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 05:26:02 litThhP30
DQN車小ベンツに乗った仲間3人組みと高速で競争中に起きた最悪の結末・・、その後↓
URLリンク(jp.youtube.com)
タンクローリーと正面衝突、爆発炎上して死亡
URLリンク(jp.youtube.com)
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 05:46:56 s7OsAC8t0
>>882
どう見てもW124です。本当に(ry
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 09:28:19 C8Acfil30
おまえらハイオク190円でも
V6に乗りますか?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 09:41:36 4tXp5TzDO
>>884
レギュラー180円でリッター20キロの軽自動車に乗るよりはメルセデスを選ぶ。
その前に車での移動の必要性を吟味するがな。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 13:26:57 Q8MosxRv0
夫婦で月のガソリン代が3万くらいだからリッター200位になっても実際どうってことない
軽は死ぬまで乗ること無いと思う。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 14:28:20 S7tdgLB/0
俺はリッター千円になっても大丈夫なくらい乗らない。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 14:58:19 91ftVW2g0
会社のカードだからガソリンの値段知らない
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 20:28:17 F//kySj90
>>876
う~ん、悔しいけど同意。
確かになんだかんだいってもCに乗ってるしなあ。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 20:53:38 8ugEkJZZ0
>>884
リッター200円でも50リットル入れて1万円でしょ。
どうってことない。
891:|:3ミ
08/01/16 01:55:55 mE5xNRuT0
W203後期C180Kリミテッド
満足している点
・アバンギャルド外装(メッキモール、HIDヘッドランプ他)
・アバンギャルド内装(アルミパネル)
とってもお買い得です。
・ステイタス
Cクラスといえどもやっぱりベンツと思わせる事が多々。
買った日から人生変わります。
・走行性能
長距離を走っても疲れない。危険回避能力も極めて高い。
長距離ツアラーとしても最適。
190Eの再来
1800ccでもエンジンにまったく不満なし。
ガラガラと煩い直4エンジンとの意見もあるが、僕が慎重に慣らしを6000kmまで行ってから「マイクロロン」でエンジントリートメントをしてから、ウルトラスムーズなゴキゲンなエンジンに変貌。
踏めばきっちりリミットまで回るし、スーパーチャージャーの低回転からのトルクで高速道路なら、追い越し車線でもリードし続けられるハイペースの維持が可能。
燃費も一般道10km/l、高速道路で飛ばしても13km/l。おとなしく80km/hをキープしつつトラックのスリップストリームに入って移動した時は17.5km/lという高記録をマーク
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 02:08:51 qSwE2OcrO
そうか、人生変わったのか。よかったじゃぁないか。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 08:45:10 XQEpCCvj0
トラックのスリップストリームって・・・・
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 08:50:14 m8XxcpFIO
釣りでしょ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 10:03:37 HsnxiZvo0
大型箱トラの後ろ走ったら確実に10%燃費は良くなるが飛び石が怖い。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 11:43:43 XQEpCCvj0
ゴキゲンなエンジンって・・・・
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 12:51:10 R8r7nAhs0
>>895
だよな、一度トラックの後ろについて走っててフロンとガラスに飛び石きた時は
かなりテンション下がった・・・・。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 16:51:02 wZK1TyuPO
トラックの後ろで走った時は、どうやって燃費を計算したんだ?
もしかして満タンから空になるまで走ったのか?
それともそんなに頻繁に給油すんのか?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 17:04:51 CVQaYDXn0
トラックに牽引してもらったほうが燃費いいぞ