■メルセデスCクラス総合スレ■11台目at AUTO
■メルセデスCクラス総合スレ■11台目 - 暇つぶし2ch849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 18:23:06 Ub4aM7y40
>>848
ありがと。
微妙にV6のが良かったかなぁという気がしないでも無いですね。
内装はアバンギャルドだけあってなかなか良いです。


850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 20:48:49 4xDd5Tg80
W203最終型のV6は、いろいろな道路状況で乗ってみたけど、

1.スポーティさを出したいのか、エンジンノイズがわざと出るような味付け。
2.日本の法定速度内では大きな差はない。加速もまったり傾向だし。
 ただ、7Gなので170キロあたりから7速に入り、 そこからまた回転が上まで伸びる。
 だから200キロですっ飛ばすような状況でも、アクセルワークで自由に加減速ができる。
 4気筒では、200キロ出すのが精一杯。だけど日本じゃその必要はないし。
3.振動は少し少ないかな、程度。4気筒は良くできている。
4.外観上は、見分けがほとんど付かない。リアエンブレム見ないとわからない。
5.ちょっと鼻先というか、頭が重い感じがする。
6.パークトロニックはあまり役に立たない。警告音が出たときには、もうぶつかっているタイミング。

こんなもんでしょうか。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 21:00:22 NPUchrT30
V6(C230)の方が
1.アクセルのツキが良い。
2.振動は似たようなモンだが高回転域でのノイズは少ない。
3.頭が重い、が、逆にそこが昔の190Eっぽい。
4.装備、見かけは全く同じ。
ので、190Eが好きな方はW203はV6をお薦め。
190Eなんぞど~でもえええ、という方は4発でも。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 21:35:22 WMV5oNJdO
203の直4コンプレッサー乗りだけど、
マフラー変えたらいい音でます?

つーかマフラー変えてる人いる?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 21:44:58 a2v/jRdmO
>>852
車種、車格に似合わないぐうの音がでます。
個人的には止めた方がいいと思いますよ。

車高落としてブォーって走ってる、お下品な国産1BOX系と同じ仲間になってしまいます。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 01:28:42 MxYG1iaA0
マフラー変えたら恥ずかしくてたまらんだろwwwディーラー行けんぞそんなもん

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 01:52:49 dqipBG7F0
>>852
コンプレッサー付きは、音が悪い(汚い)。
止めた方が良いぞ。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 09:06:05 QgxPu6me0
>>852
2004年後期からの230はマフラーの太いのがあるよ
音はほとんど変わらない

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 09:45:36 vqHKaq9MO
SLKコンプはいい音するのはなぜ?

エンジンは同じ。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 09:50:35 cVhS00r8O
>>857
スポーツタイプなので、音も聞かす演出がされてます。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 13:04:48 z3m0Xq0SO
>>857
へー、そうなんだ。Cコンプの方は「ボイラー室」とかいう言われ方もされてるけど…。
さしずめ俺のW202C200は「国鉄のディーゼルカー」かなw

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 13:54:57 JuEpCFL70
都内~新潟まで前期W203で走行し、強風が途中であり皆さんスピード控えめ運転の中
なんとなく140キロ位出してみましたけどかなり安定してますね。
途中で後ろから品川ナンバーE500の家族連れがとんでもないスピードで迫ってきたので
即効どけましたけどあれはやり過ぎだよw家族皆寝てるのに多分180キロとかですよw


861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 14:17:37 vqHKaq9MO
コンプでも排気系をいじれば、
SLKみたいな音はしないの?


それともボーボー音止まり?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 14:59:43 3JqCzzWt0
>>860
たまにいますね。そういう勘違いオーナー。
Eとかに多い。大抵中古。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 15:52:07 lETCk43pO
俺のBNR34のタービン交換仕様650馬力だとE500なんて軽と変わらないな。


864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 17:43:10 dqipBG7F0
↑ココにもいましたね、勘違いオーナー。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 17:54:59 o7jhcXug0
直4過給機を買うなら国産V6の方がいいと思う。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 22:07:57 3JqCzzWt0
エ ン ジ ン だ け を見ればね。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 23:35:59 9clmf9Db0
W204にRB26DETT載せてみようぜ,C260TwinTurbo!!

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 00:37:25 onXr0Iap0
>>866
同意!
エンジンでクルマ買うならネ!


869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 01:04:48 MlG38MXaO
メルセデスのシャーシに価値を感じないのであれば、買う理由は無いし買っても解らないでしょう。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 05:38:53 YxZ21le5O
アメ車のV8がいい。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 07:25:54 M/zSpTIu0
>>869
ブレーキも仲間に入れてくれ。
真綿で絞めるようなあの感覚は貴重だ。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 08:41:19 PRApWe+c0
w203のリヤと横が好きな俺は希少派ですかね?


873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 10:03:30 FBkI8iZb0
>>870
同意
あのドロドロ音にあこがれてツバルの車を買った俺は負け組み

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 13:54:33 RqRrVMZy0
>>872
203は、なかなか、かっこいいぞ!
特に横からは、止まっていても走っているような躍動感があるぞ。
エレガンドだし、良いと思う。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 19:01:40 SGyzpIFO0
たかが4気筒の1800ccの大衆車で(税金安い!)
東名高速の追い越し車線のなfがれの速度を維持するのに何の苦労もいらずに何百キロも移動できて、燃費も高速なら17km/Lは軽く超えて、渋滞込みの市街地でも10km/Lくらいの燃費はだせてっていう大衆車は他にあるかな?

僕は月に数回は名古屋に往復で出張に行くけど
遅く出て、呑気に帰りに新幹線でビール飲んで帰って来るなんていう楽な出張じゃ無くてね。

朝9時からの会議に出席して、各部署と交渉しまわって調整つけてると新幹線の終電なんて、とっくになくなる時間の帰宅。当然、翌日もスケジュールびっしりで...
下請けのメーカーにも立ち会いで行く事多いし...

こんな生活だと、長距離移動が圧倒的に楽な車に行きつく。

サイズが小さいのも苦にならないし、逆に小回り利いてありがたい。
(孫受けの下請けメーカーとか巡ると、本当に小回り利かないと動けなくなる)

僕には
Cクラス以外の選択は考えられん。


※高いのは苦にならない年収貰ってますので(笑)

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 21:13:23 /HhwZfRe0
>>875
>たかが4気筒の1800ccの大衆車で
あれだけちゃんとクルマの仕事するモノ売ってるメーカーが、少なくとも日本には無い。
VWより高い分の差別化も出来ていると思うし。

正月にW202で福島~神戸の往復1500km高速移動したけど、何と言っても「楽」。
よくメルセデスの何処が良いのか聞かれてこの「楽」さを説明するけど、同意が得られ難い。

速いとか静かとか云々より重要な要素だと思う。今の所代わりが見つからない。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:07:38 0rVVhgXF0
>>875
忙しいようだけど、身体に気をつけてね。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:09:05 0rVVhgXF0
>>876
コレばっかりは乗ってみないとわからないからなぁ・・・。
VWは、けっこう疲れる。Audiもそう。


879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:20:55 35L3u/kCO
しかし、加速はやっぱりたかが4気筒1800ccだけどね。
いや、4気筒1800ccでも鈍の部類やね。


880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:42:34 Yok2RHDA0
>>876
つシビック

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 00:06:40 4CpaJCSiO
>>879
やっぱトロいところが(・ε・)イインデネーノ?
峠道を爆走とか流れの悪い高速を縫うように走る真似は、やる気が起きない
ように出来てるし、レスポンスの良さで買うなら国産車で十分過ぎる。
法が許せば210㎞/hで安定走行可能なのは凄いかも。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 05:26:02 litThhP30
DQN車小ベンツに乗った仲間3人組みと高速で競争中に起きた最悪の結末・・、その後↓
URLリンク(jp.youtube.com)

タンクローリーと正面衝突、爆発炎上して死亡
URLリンク(jp.youtube.com)

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 05:46:56 s7OsAC8t0
>>882
どう見てもW124です。本当に(ry

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 09:28:19 C8Acfil30
おまえらハイオク190円でも
V6に乗りますか?


885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 09:41:36 4tXp5TzDO
>>884
レギュラー180円でリッター20キロの軽自動車に乗るよりはメルセデスを選ぶ。
その前に車での移動の必要性を吟味するがな。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 13:26:57 Q8MosxRv0
夫婦で月のガソリン代が3万くらいだからリッター200位になっても実際どうってことない
軽は死ぬまで乗ること無いと思う。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 14:28:20 S7tdgLB/0
俺はリッター千円になっても大丈夫なくらい乗らない。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 14:58:19 91ftVW2g0
会社のカードだからガソリンの値段知らない

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 20:28:17 F//kySj90
>>876
う~ん、悔しいけど同意。
確かになんだかんだいってもCに乗ってるしなあ。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 20:53:38 8ugEkJZZ0
>>884
リッター200円でも50リットル入れて1万円でしょ。

どうってことない。

891:|:3ミ
08/01/16 01:55:55 mE5xNRuT0
W203後期C180Kリミテッド

満足している点

・アバンギャルド外装(メッキモール、HIDヘッドランプ他)
・アバンギャルド内装(アルミパネル)
 とってもお買い得です。

・ステイタス
 Cクラスといえどもやっぱりベンツと思わせる事が多々。
 買った日から人生変わります。

・走行性能
 長距離を走っても疲れない。危険回避能力も極めて高い。
 長距離ツアラーとしても最適。

190Eの再来
1800ccでもエンジンにまったく不満なし。
ガラガラと煩い直4エンジンとの意見もあるが、僕が慎重に慣らしを6000kmまで行ってから「マイクロロン」でエンジントリートメントをしてから、ウルトラスムーズなゴキゲンなエンジンに変貌。
踏めばきっちりリミットまで回るし、スーパーチャージャーの低回転からのトルクで高速道路なら、追い越し車線でもリードし続けられるハイペースの維持が可能。
燃費も一般道10km/l、高速道路で飛ばしても13km/l。おとなしく80km/hをキープしつつトラックのスリップストリームに入って移動した時は17.5km/lという高記録をマーク



892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 02:08:51 qSwE2OcrO
そうか、人生変わったのか。よかったじゃぁないか。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 08:45:10 XQEpCCvj0
トラックのスリップストリームって・・・・

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 08:50:14 m8XxcpFIO
釣りでしょ。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 10:03:37 HsnxiZvo0
大型箱トラの後ろ走ったら確実に10%燃費は良くなるが飛び石が怖い。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 11:43:43 XQEpCCvj0
ゴキゲンなエンジンって・・・・

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 12:51:10 R8r7nAhs0
>>895
だよな、一度トラックの後ろについて走っててフロンとガラスに飛び石きた時は
かなりテンション下がった・・・・。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 16:51:02 wZK1TyuPO
トラックの後ろで走った時は、どうやって燃費を計算したんだ?
もしかして満タンから空になるまで走ったのか?
それともそんなに頻繁に給油すんのか?

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 17:04:51 CVQaYDXn0
トラックに牽引してもらったほうが燃費いいぞ
 


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