07/12/31 20:50:15 AXLBDy2M0
訂正
>>748 ×
>>768 ○
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/31 20:54:37 wJZ17tgp0
CD-Rしか使ってないけど壊れたことないよ。
>>776のアンカー間違ってないか?話し通じないけど。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/31 20:56:43 wJZ17tgp0
訂正してるのに指摘してごめんなさい。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/01 10:12:02 nhayKGyG0
皆さんあけおめ、今年も愛車が無事に乗れますように。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/01 12:26:39 7I9njf0p0
>>764
W220まで、とどこかで小耳に挟んだが。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/01 22:55:16 vShq9+0o0
>>781
レスどうもありが㌧!W220の画像見直してみます。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 06:01:15 zHMRACBHO
>>767
エアマスは交換が基本です。
ありがとう商事とか部品屋から買えば半額位で手に入れられます。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 12:15:59 Mz0oV4+6O
>>783
> エアマスは交換が基本です。
そのようだね。以前どこかの国産車スレで自分でエアマスを
清掃したら、どうにもならなくなったという書き込みがあったよ。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 17:50:41 ooZdKXJX0
子供が一人連れで荷物が多い、もしくはワンコ連れ家族で
ミニバンには乗りたくない奴にはベストな選択の一台だと思う。
購入する時は見た目のベンツワゴンと迷ったが、
アコードワゴンを試乗した瞬間ベンツは頭の中から消え去った。
迫力がイマイチなのでユーロRセダン用のアルミにモデューロ
のフルエアロをつけて走ってます。街中でよく見かけるWISHとか見ると
本当にアコードでよかったと思う。1インチアップのR用アルミは車高調整
しなくてもフィットしますが、燃費は1K位落ちます。
出だしも重くなったのでプラグはイリジウムに変更したけれど、
レスポンスは改善されるも燃費は変わらず。
最近気になるのはフロントマスクのメッキのはげ。
ホンダ社は全般にこのメッキは弱いらしい。
気になるのはその位。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 19:08:19 Ru9e+9BE0
>>785 他スレのコピペをしているが何をしたいのだ?
構ってもらいたいなら他に行きなさい。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 21:08:20 Mz0oV4+6O
年始回り+お参りで市川市に半日行ってきたけど、W204は4台も見た。白が3、銀メタ1。
自分の住んでる郊外の市では殆ど見なかったけど、都市部ではけっこう売れてるね。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 23:40:20 BnyDJxAp0
セダンよりはワゴンの方がスタイルのまとまりは良さげに見えるのは俺だけ?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 23:55:45 ooZdKXJX0
俺はセダンのほうが好き
でも、Audi・BMWってワゴンがかっこいいよな
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/04 00:12:37 /IEGiQoo0
>>788
202に関しては セダン>ワゴン この車のデザイン上の魅力の一つである
Cピラー付近の丸みがワゴンにはない。204のワゴンはまだ何とも言えんが、
202-203のワゴンのデザインはどれもせせこましい。
ワゴンならやっぱ歴代Eクラスかな。ちょっと緩い感じ(デザイン的に)が似合ってる。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/04 00:39:00 y9NjqEpJ0
202のワゴン、ケツ周りが他の部分と別のテイストなのがいやん。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/04 16:19:16 Md9lIHXy0
皆さんレスありがとう
ございます。
>>764
現在700-800くらいで
アイドリングがフラフラしてるんです。
何かエアマスの調子が悪いのかと。。。
>>767
交換後の調子はいかかでしょうか
>>775
C200KワゴンL4で走行60000を超えた所です。
少々ラジ工ータ水も漏れが。。。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/04 19:13:31 rdS0+UZV0
>>790
W202前期型に乗り出して12年目。
当初はフロントデザインはともかく、リアは今一つと思っていたけど
今では良い雰囲気だと思う。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/04 23:29:55 RAQoauyc0
そう言えば、
>>1の前振りにW201…W204とあるが、S202…S204(ワゴンボディ)というコード名も次回から入れてほしー。
>>793は、セダンのことを仰っているのでつか?
795:767
08/01/05 01:00:09 fjT9kaefO
>783、784
レスありがとうございます!亀レスすいません。
ちなみに自分のW203前期型はL4です。
3年落ち(約3万km走行)を購入して4年で6万km走行。
その間の修理代が約110万円(車検、タイヤ、オイル代等の消耗品は除く)。
W203前期は故障が多いとはいえ、さすがに参り
現在買い替えを検討中。
W203前期に乗られてる皆さんの故障具合はどうなんでしょうか?
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 02:22:08 oC4jLn7S0
>>795
どこがそんなに壊れるんだよwww
俺は認定車2年落ちでリモコンキー不調のみなんだが・・・実質修理代0円なんだが
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 10:20:05 4YOHwFaG0
>>795
自分の203も前期型だが、壊れたのはエアコンフラップのモーターが一度だけ。
他はますます快調。
修理代が110万?どうして?信じられないな~。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 14:51:38 C98CM/8c0
>>795
初期型を新車で買って7年弱で車検と点検を別にすれば修理代は全部で20万円位。
バッテリー交換1回、エアマス、フロントブッシュ左右(アームごと交換)
全部予防交換だから具合が悪くなってから交換にしてたらもっと安くすんでる。
なんでそんなに金かかったんだろ。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 17:00:46 Ljet06yp0
>>748
ちょっと前ので失礼します。
CDRだと信号が弱いのでレンズの動かすモーターに負担がかかるのは本当です。
迷信ではありません。詳しくことは省きますが、エラー訂正という制御がおきやすく
なるので、そのたびに瞬時で信号を再読み取りする必要が生じるためです。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 17:21:20 3jAcVsia0
ベンツってこんなに故障が多いものですか。
僕のC200は9年目で今年車検だからW202になるのかな、15万キロです。
今までに故障した部位は、
エアコンのセンサー、エアマスセンサー、燃料パイプからのガソリン漏れ、
パイプを交換したら新しいパイプが詰まっていて路上で立ち往生、
燃料タンクからのガス抜きパイプの破損、パワステオイルの漏れ、
液晶パネルの消灯、ステアリングの歯車の破損、
ラジエターのポンプの故障、ウオッシャータンクの漏れ、
ワイパーの故障。
修理代で国産車が一台買える。
国産車で4m50cmサイズ、2000cc、回転半径4.9mくらい、
安全で、疲れない、というのは無いのかなあ。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 17:53:42 lPz6ZvA80
それ、ハズレを引いたんですよ。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 22:16:54 sPUQm0vzO
ヤナセでオイル交換したいんだけど、
いくらぐらいかかるの?
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 22:21:56 ivl/yfx/O
僕は人妻熟女が好きです。近所にこの車を乗っている
30代後半の綺麗な人妻が居ます
エッチしたいし見る度にハアハアしちゃいます
ですからこの車は僕にとって特別です
ここは男の人の書き込みが多いと思いますが奥さんも乗っていますか?
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 00:39:26 4EXgdl530
>>799
もともとCDの読み取りはエラーが出ることが前提になっている。
そのためにエラー訂正コードがCD-DAの各セクターに書かれていて
特にバーストエラーの訂正能力は非常に高い。読み取りでエラーが
あった場合はエラー訂正するだけで再度読むことはない。
この辺りのことはレッドブックに書かれているので確認くらいして
から書いてくれ。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 02:13:36 mLzmuXEm0
>>802 07年12月時点 ’94年式 W202 C200 \4,200(フィルタ交換含む) Byヤナセ
>>800
ちょっと故障多いですね。ただし自分の車も 14年12万㎞で消耗品を除外して100万
以上は費やしている。整備はヤナセ任せ、予防措置的交換が主。
---以降チラ裏---
消耗品&ぶつけて作ったドアの凹みのリペア代とかを入れたらトータルでどんだけに
なるのか想像もつかん。買い換え資金も充分にあるが、面倒でその気にならない。
W204を試乗して「新しいっていい。10年以上前のレベルとは全然違う」とか素直に思う
のだが、決定打にはならんかった。あと6年も乗り続けたら、勤続20年なんでMB様、
表彰メダル(既に廃止)キボンヌです。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 02:32:56 m5MFKjxW0
>>799
普通はそれぐらいで壊れはしない
路面が凸凹した道を走ると車のサスペンションが折れるっていってるようなもんだ
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 02:33:56 m5MFKjxW0
>>800
とりあえずアコード買っとけ
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 02:34:52 m5MFKjxW0
もしくはシビックでも可
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 06:57:22 8VtPJTeT0
フィットで十分
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 06:59:37 xTowLjxmO
>>800
国産車は壊れないっていうのは最近当てはまらない。
壊れるやつは壊れる。
202、203より乗り味のいい国産車は無いと思う。
たぶん後悔するからやめときな。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 09:15:49 +p2BpyRS0
確かに国産車=壊れない伝説は崩壊しつつあるね。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 10:15:16 GZpBDBS4O
俺はトヨタのミニバンに乗ってるが、
まったく故障しない。
メンテナンスフリーだ。
204を買ったばかりだが、
これまた初期不良もない。
これにはびっくり。
昔の品質のいいベンツに戻ったのかも?
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 11:00:15 qDHsOWSE0
ついにC180のメルケアが切れました。
故障の無いことをお祈りいたします。
どうかお願いします。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 11:47:51 HpaZsg8K0
年間走行距離が3000~4000キロというのは少ない方でしょうか?
オイル交換時、汚れてると言われました。でも1年後とで問題は無いと
ディーラーは言ってます。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 15:06:02 5/TH5dCj0
800です。
「おんだ」は職場で大嫌いな奴が乗っているので絶対に買わないです。
直しながら20万キロ挑戦します。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 18:21:21 ETYOLsjc0
>>793
同意。
俺も202セダンのケツは好きだ。
細かい事言えば前期型の方がすっきりしていてベターかな。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 18:49:14 Oe1M1nR30
>>809
2Lといってる人にさすがに1.3を進めるのはダメだろw
>>800はとりあえずHondaのお店にシビックの2LのGLを試乗に行って鯉
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 19:26:46 RbsddOjo0
96年式のW202に新車から12年乗っているけど、クレーム修理となったのは
ルームミラー内蔵の温度検知ファン、運転席ドアキャッチの2点だけ。
正規ディーラでの点検&車検だけど、過去に乗ってきた国産車より安い
くらい。
もっとも、当たりはずれがあるので酷い目にあうことは否定しない。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 00:49:22 2uqZ1NfwO
ところで、何度か話題になった、W203ルームミラー下部の
小さいオレンジ色のライト…結局あれ何?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 01:36:02 Aga/b+Ad0
W204にも付いているけど、シフトレバー周辺がうっすら見えるし、腕時計を
かざせば時刻も読めて便利。つい習慣で自分の時計を見てしまうので。
W204納車後7ヶ月目、約7000Km走ったけど今のところトラブル無し。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 09:58:46 aGgwKhpp0
>>818、805
97年式の中古S202(Wagon)乗りです。走行距離90000km。
ここ1、2年は走行距離が減り年5000kmくらいで町乗り中心です。
購入後5年ですが、自分もルームミラーの温度検知センサー壊れました。
これはクレームで対応。
後は室内ブロアーファン逝きました。PWスイッチ交換もしていますが
これは自分でお茶をこぼして自爆です。
ブロアー交換、PWスイッチ交換とも5万コースですね。
あとは今年車検なので、すでにブレーキディスク・パッドとステアリング
ダンパー、ショック、ファンベルト類を交換する予定。
できれば燃料ポンプ交換までやりたいと考え中。
エンジンマウントとフロントブッシュは走行60,000km時点で交換済みなので
もう少し先かな。
>>816
今のワゴンの前は97年式セダンでした。
MC前のデザインの方が確かにすっきりしていて自分も好きでした。
パワーアンテナもついてましたね。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 15:44:13 Sqp1fZ4l0
>>821
それだけ前もって交換していれば、10年経ってもそんなに見劣りしないコンディションで
乗り続けられるでしょうね。
当方は94年式ですがワイパーのリンク部分が弱く、新車で購入後2回交換しています。
ワイパーの動きが止まってしまったり、渋くなったりしたことはないですか?
1回目の交換以降は懲りて車検や点検のたびに注油をお願いしていましたが、それでも
亀裂が生じ、2回目の交換となりました。
ダンパーはいったいどのくらいの寿命なのでしょうか。10万㎞以上走行ですがディーラから
交換せよとは言われていないのでそのままにしています。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 15:57:07 Sqp1fZ4l0
>>752
下の2つは国産っぽいですね。えび茶色の方はシルフィを大きくしたらこんな感じでしょうか。
輸入車のスタイルって、昔は一瞬見ただけで国産と一線を画すオーラが魅力でしたが、日本車ナイズ
してほしくないです。次期Eクラスは今後のMBの方向性を如実に示すでしょうから見所です。
824:818
08/01/07 22:09:23 eZmrQl2P0
>>821
当方6万キロ弱ですが、町乗りなし、高速走行なので未だにブレーキディ
スク・パッドは新車から未交換です。
ステアリングダンパーは、やな*せさんのご好意?で交換されたことが
ありますが、それ以外は何も交換していません。
さすがに12年目にもなるとブッシュ類は交換時期なので、50万円コース
なのかもしれません。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 22:27:26 GmLndiLO0
>>822
ケースバイケースだろうけど10万kmならもう交換時期じゃないかなあ。
コーナーでおつりが大きくなってきた様ならまず交換時期。
少しずつタレるから気がつきにくいけど新品に替えると結構驚くよ。
確かブッシュが8万kmぐらいが交換時期って話だからセットでかえた方が良い。
工賃は殆どかわらないから。
タイロッドエンドは一回くらい替えてる?
替えてなければそこも。
エンジン/ミッションマウントも同じく。
コンパニオンプレートは1~2回は流石に替えてるよね。
まあゴムものは替えるんだったら一気にやるが吉。
ただし、乗り続ける気力があれば。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 22:29:05 Vgz9hZ2W0
足回りは5-10万kで交換が基本
827:822
08/01/07 23:02:01 Sqp1fZ4l0
>>825
レスどうもです。
ディーラーの人は後ろのダンパーから少しオイルがにじんでると言ってました。ただしあまり
ふわついた感じはないように思いますが、日頃から満遍なく乗ってると分かりづらいんでしょうね。
エンジンマウント。タイロッドエンド(前のみ)は2年前10万㎞行くか行かないかで交換。
コンパニオンプレート・ミッションマウントは記憶にありません。
次期車検(今年末)でダンパー含め一気にやりたくなってきました。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 08:03:42 QiwbgGpd0
>>822
中古で購入でしたが、その前もC200(97年式)セダンの新古車状態から
40,000kmまで乗っていました。
中古車のS202は、購入時に54,000kmで納車後地元のヤナセに持込みし
次の車検の時に変えた方がよい部分を調べてもらい、エンジンマウント
とフロントロワーアームブッシュ交換してます。
2年前の車検では特に指摘がなかったのですが、どうせ長く乗れば金が
かかるので、少しずつパーツを買いそろえてきているだけです。
(部品持ち込みでもやってくれるそうです)
ワイパーは納車後から笑える動作をしていて、渋い動きは無いのですが
間欠にしても反応しない時があったり、最近はウィンカーレバー倒すと
間欠で動作してみたりフランス車のような動きをするときがあります(笑)
ダンパーはやっぱり60,000km程度で1度は交換と言われているのですが、
自分もずるずると引っ張ってきたのでここいらで交換かなと思っていますが
純正にするか社外品にしたほうがよいのか悩んでいるところです。
ノーマル乗りですし。
>>824
自分の場合は以前の所有者が女性で都内で町乗りしていた形跡が整備記録上
あったので、いろいろと対策しました。
ブッシュですがベンツに詳しいディーラーの人に見てもらってからで良いと
思います。自分はフロント・リア両方交換する気だったのですが、ゴムが
変形しているフロントを先にやりましょうと言われ、リアはまだです。
車検の時にエンジンマウントとフロントブッシュで約10諭吉だったかなと
記憶しています(プラグ交換とか一般車検での定期交換部品代も含めて)
ですから整備の方と相談し計画的に実施すると良いかと思います。
正規ディーラー
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 08:55:23 jxxmTyd+0
CDについて…
804さんが正しいですが、補足すると寿命が近づいたCDプレーヤーだと、
信号が弱いCDRで読み取りエラーが出やすいので、音飛びが起きたり、
場合によっては再生できなくなったりします。これはDVD兼用のドライブ
でも同じことが言えます。
CDRでよく飛ぶようになったら、正規のCDを入れてみましょう。
それで問題なければしばらくもちますが、
それでも音飛びするようなら、もう寿命です。CDドライブ交換です。
W203についているCDチェンジャーだと、工賃込で3万ちょっとです。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 21:06:42 U4lgcJWN0
>>827
滲みがあるならまあ寿命と思う。
純正にするかビルあたりにかえるか、値段みてきめたら?
831:822
08/01/08 22:52:59 EjihvHnIO
>>828
> 間欠で動作してみたりフランス車のような動きをするときがあります(笑)
年式によって違うものなんですね。その症状はないです。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 00:48:07 qWQ0AkORO
>>828
追加です。
私も10万㎞走行位でヤナセに『ぼちぼちブッシュの類いを交換したいんですが』と聞いたら、
『まず今回は、フロント関係やってみましょうか』と言われ、お任せで交換してもらいました。
やっぱりフロントの方が複雑に動くからブッシュ類のヘタレるのも早いんですかね。
その時は『ダンパーはまだ大丈夫です』と言われ交換しませんでした。
それから次の点検まで2万㎞はは走りますから、仰有る通り6万が目安なら
十分過ぎる走行距離ですから今度こそダンパー全部更新して乗り味の違いを味わってみたいです。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 08:47:22 ZPtCQSIc0
>>832
自分も乗り味がどう違うか興味があります。
4月車検です。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 10:25:37 0B57hrNc0
ザックスかビルシュタインの足に替えようと思うのですが
どっちが低くなりますか?
乗り味の硬いのはどちらでしょうか?
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 10:45:31 J7k3cnt0O
>>834
ザックスがいいよ。
スポーツラインのバネにスポーツラインのダンパーだと程よく下がります。2~3センチかな。
ただスポーツラインのダンパーは本国にも在庫ないらしいので、同等品がザックスです。
品番違いで物は同じみたい。
お勧めです。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 11:45:05 9bLU1ta30
CDの話題が出ていますが、私のW203前期は真夏にCDがフリーズする現象がたまーにおきます
今の時期はCD-Rだろうが快適に動きます、夏もクーラー付けて車内が冷えてるとおきないようです
車内が高温状態で発生率が上がるんですよ、CDチェンジャーなのかオーディオ本体なのかも不明です
ヤナセに預けましたが症状でずに様子ミです
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 21:37:04 lSr0OFsI0
>>835
俺もそう聞いた、ザックス、評判良いね。
ところでW201はビルが純正ってホント?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 23:49:05 0B57hrNc0
>>835
ザックスのほうが硬いということですか。
すこしソフトなほうがいいかと思ったのですが
そうなるとビルシュタインなんでしょうかね。
ザックスのほうが安いので、悩みどころですが。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 09:12:51 Ra/LmfGJ0
>>835
>>838
ビルシュタインのB4(スポーツサスじゃない方)は
どうでしょうか?
どなたか交換された方いらっしゃいますか?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 11:47:42 Ib9ANWBkO
>>839
ビルシュタインは入れた事無いです。
コストパフォーマンス的にはザックスがいいかと…。バネとの相性も関係あるし、タイヤとホイールも関係します。
17、18インチに鋳造ホイールは合わないよ。
202なら純正サイズが一番です。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 14:00:35 fthFRXXiO
W201から204の純正ダンパーって、どこのメーカーが作ってるの?
ググれカスとか言わないで教えて下さい。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 17:02:00 Ib9ANWBkO
>>841
1社だけではないはずです。
自分の202はザックス製でした。
ビルシュタイン製もあるのではないでしょうか。
843:841
08/01/10 18:15:50 fthFRXXiO
>>842
ありがとうございます。
私は203乗りですが、自分の車のダンパーが何者か知らないし、
ベンツ各車もどんなのを使っているかこのところのダンパーの話で知りたくなりますた。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 19:40:57 juebihkT0
もしかして、カヤバとか・・・。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 20:55:48 yMrhkMxG0
確かCGの長期レポートのW124はビルだったと書いてあった。
おりの190E2.6スポーツラインはビルだった。
W202はザックスだった。
確かメインはザックスだと思うがなあ。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/11 05:25:32 shI2r0EYO
>>845
メーカー違っても減衰力等の仕様は同じだから理論的には変わらない。
けど、耐久性は若干違うと思います。でも大きく違う訳じゃないので…。
ヘタッてるダンパーを替えると橋の継ぎ目とかを通過するのが楽しくなるよ。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 11:44:06 D7BHIXYo0
350万の最終型C180が納車されました。
エンジンはやっぱりショボイね・・・・他は満足です
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 16:53:51 KEWvcdIb0
>>847
納車おめでとう!
W203後期は、内装の質感いいよね。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 18:23:06 Ub4aM7y40
>>848
ありがと。
微妙にV6のが良かったかなぁという気がしないでも無いですね。
内装はアバンギャルドだけあってなかなか良いです。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 20:48:49 4xDd5Tg80
W203最終型のV6は、いろいろな道路状況で乗ってみたけど、
1.スポーティさを出したいのか、エンジンノイズがわざと出るような味付け。
2.日本の法定速度内では大きな差はない。加速もまったり傾向だし。
ただ、7Gなので170キロあたりから7速に入り、 そこからまた回転が上まで伸びる。
だから200キロですっ飛ばすような状況でも、アクセルワークで自由に加減速ができる。
4気筒では、200キロ出すのが精一杯。だけど日本じゃその必要はないし。
3.振動は少し少ないかな、程度。4気筒は良くできている。
4.外観上は、見分けがほとんど付かない。リアエンブレム見ないとわからない。
5.ちょっと鼻先というか、頭が重い感じがする。
6.パークトロニックはあまり役に立たない。警告音が出たときには、もうぶつかっているタイミング。
こんなもんでしょうか。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 21:00:22 NPUchrT30
V6(C230)の方が
1.アクセルのツキが良い。
2.振動は似たようなモンだが高回転域でのノイズは少ない。
3.頭が重い、が、逆にそこが昔の190Eっぽい。
4.装備、見かけは全く同じ。
ので、190Eが好きな方はW203はV6をお薦め。
190Eなんぞど~でもえええ、という方は4発でも。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 21:35:22 WMV5oNJdO
203の直4コンプレッサー乗りだけど、
マフラー変えたらいい音でます?
つーかマフラー変えてる人いる?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 21:44:58 a2v/jRdmO
>>852
車種、車格に似合わないぐうの音がでます。
個人的には止めた方がいいと思いますよ。
車高落としてブォーって走ってる、お下品な国産1BOX系と同じ仲間になってしまいます。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 01:28:42 MxYG1iaA0
マフラー変えたら恥ずかしくてたまらんだろwwwディーラー行けんぞそんなもん
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 01:52:49 dqipBG7F0
>>852
コンプレッサー付きは、音が悪い(汚い)。
止めた方が良いぞ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 09:06:05 QgxPu6me0
>>852
2004年後期からの230はマフラーの太いのがあるよ
音はほとんど変わらない
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 09:45:36 vqHKaq9MO
SLKコンプはいい音するのはなぜ?
エンジンは同じ。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 09:50:35 cVhS00r8O
>>857
スポーツタイプなので、音も聞かす演出がされてます。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 13:04:48 z3m0Xq0SO
>>857
へー、そうなんだ。Cコンプの方は「ボイラー室」とかいう言われ方もされてるけど…。
さしずめ俺のW202C200は「国鉄のディーゼルカー」かなw
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 13:54:57 JuEpCFL70
都内~新潟まで前期W203で走行し、強風が途中であり皆さんスピード控えめ運転の中
なんとなく140キロ位出してみましたけどかなり安定してますね。
途中で後ろから品川ナンバーE500の家族連れがとんでもないスピードで迫ってきたので
即効どけましたけどあれはやり過ぎだよw家族皆寝てるのに多分180キロとかですよw
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 14:17:37 vqHKaq9MO
コンプでも排気系をいじれば、
SLKみたいな音はしないの?
それともボーボー音止まり?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 14:59:43 3JqCzzWt0
>>860
たまにいますね。そういう勘違いオーナー。
Eとかに多い。大抵中古。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 15:52:07 lETCk43pO
俺のBNR34のタービン交換仕様650馬力だとE500なんて軽と変わらないな。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 17:43:10 dqipBG7F0
↑ココにもいましたね、勘違いオーナー。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 17:54:59 o7jhcXug0
直4過給機を買うなら国産V6の方がいいと思う。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 22:07:57 3JqCzzWt0
エ ン ジ ン だ け を見ればね。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 23:35:59 9clmf9Db0
W204にRB26DETT載せてみようぜ,C260TwinTurbo!!
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 00:37:25 onXr0Iap0
>>866
同意!
エンジンでクルマ買うならネ!
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 01:04:48 MlG38MXaO
メルセデスのシャーシに価値を感じないのであれば、買う理由は無いし買っても解らないでしょう。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 05:38:53 YxZ21le5O
アメ車のV8がいい。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 07:25:54 M/zSpTIu0
>>869
ブレーキも仲間に入れてくれ。
真綿で絞めるようなあの感覚は貴重だ。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 08:41:19 PRApWe+c0
w203のリヤと横が好きな俺は希少派ですかね?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 10:03:30 FBkI8iZb0
>>870
同意
あのドロドロ音にあこがれてツバルの車を買った俺は負け組み
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 13:54:33 RqRrVMZy0
>>872
203は、なかなか、かっこいいぞ!
特に横からは、止まっていても走っているような躍動感があるぞ。
エレガンドだし、良いと思う。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 19:01:40 SGyzpIFO0
たかが4気筒の1800ccの大衆車で(税金安い!)
東名高速の追い越し車線のなfがれの速度を維持するのに何の苦労もいらずに何百キロも移動できて、燃費も高速なら17km/Lは軽く超えて、渋滞込みの市街地でも10km/Lくらいの燃費はだせてっていう大衆車は他にあるかな?
僕は月に数回は名古屋に往復で出張に行くけど
遅く出て、呑気に帰りに新幹線でビール飲んで帰って来るなんていう楽な出張じゃ無くてね。
朝9時からの会議に出席して、各部署と交渉しまわって調整つけてると新幹線の終電なんて、とっくになくなる時間の帰宅。当然、翌日もスケジュールびっしりで...
下請けのメーカーにも立ち会いで行く事多いし...
こんな生活だと、長距離移動が圧倒的に楽な車に行きつく。
サイズが小さいのも苦にならないし、逆に小回り利いてありがたい。
(孫受けの下請けメーカーとか巡ると、本当に小回り利かないと動けなくなる)
僕には
Cクラス以外の選択は考えられん。
※高いのは苦にならない年収貰ってますので(笑)
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 21:13:23 /HhwZfRe0
>>875
>たかが4気筒の1800ccの大衆車で
あれだけちゃんとクルマの仕事するモノ売ってるメーカーが、少なくとも日本には無い。
VWより高い分の差別化も出来ていると思うし。
正月にW202で福島~神戸の往復1500km高速移動したけど、何と言っても「楽」。
よくメルセデスの何処が良いのか聞かれてこの「楽」さを説明するけど、同意が得られ難い。
速いとか静かとか云々より重要な要素だと思う。今の所代わりが見つからない。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:07:38 0rVVhgXF0
>>875
忙しいようだけど、身体に気をつけてね。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:09:05 0rVVhgXF0
>>876
コレばっかりは乗ってみないとわからないからなぁ・・・。
VWは、けっこう疲れる。Audiもそう。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:20:55 35L3u/kCO
しかし、加速はやっぱりたかが4気筒1800ccだけどね。
いや、4気筒1800ccでも鈍の部類やね。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:42:34 Yok2RHDA0
>>876
つシビック
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 00:06:40 4CpaJCSiO
>>879
やっぱトロいところが(・ε・)イインデネーノ?
峠道を爆走とか流れの悪い高速を縫うように走る真似は、やる気が起きない
ように出来てるし、レスポンスの良さで買うなら国産車で十分過ぎる。
法が許せば210㎞/hで安定走行可能なのは凄いかも。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 05:26:02 litThhP30
DQN車小ベンツに乗った仲間3人組みと高速で競争中に起きた最悪の結末・・、その後↓
URLリンク(jp.youtube.com)
タンクローリーと正面衝突、爆発炎上して死亡
URLリンク(jp.youtube.com)
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 05:46:56 s7OsAC8t0
>>882
どう見てもW124です。本当に(ry
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 09:28:19 C8Acfil30
おまえらハイオク190円でも
V6に乗りますか?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 09:41:36 4tXp5TzDO
>>884
レギュラー180円でリッター20キロの軽自動車に乗るよりはメルセデスを選ぶ。
その前に車での移動の必要性を吟味するがな。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 13:26:57 Q8MosxRv0
夫婦で月のガソリン代が3万くらいだからリッター200位になっても実際どうってことない
軽は死ぬまで乗ること無いと思う。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 14:28:20 S7tdgLB/0
俺はリッター千円になっても大丈夫なくらい乗らない。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 14:58:19 91ftVW2g0
会社のカードだからガソリンの値段知らない
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 20:28:17 F//kySj90
>>876
う~ん、悔しいけど同意。
確かになんだかんだいってもCに乗ってるしなあ。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 20:53:38 8ugEkJZZ0
>>884
リッター200円でも50リットル入れて1万円でしょ。
どうってことない。
891:|:3ミ
08/01/16 01:55:55 mE5xNRuT0
W203後期C180Kリミテッド
満足している点
・アバンギャルド外装(メッキモール、HIDヘッドランプ他)
・アバンギャルド内装(アルミパネル)
とってもお買い得です。
・ステイタス
Cクラスといえどもやっぱりベンツと思わせる事が多々。
買った日から人生変わります。
・走行性能
長距離を走っても疲れない。危険回避能力も極めて高い。
長距離ツアラーとしても最適。
190Eの再来
1800ccでもエンジンにまったく不満なし。
ガラガラと煩い直4エンジンとの意見もあるが、僕が慎重に慣らしを6000kmまで行ってから「マイクロロン」でエンジントリートメントをしてから、ウルトラスムーズなゴキゲンなエンジンに変貌。
踏めばきっちりリミットまで回るし、スーパーチャージャーの低回転からのトルクで高速道路なら、追い越し車線でもリードし続けられるハイペースの維持が可能。
燃費も一般道10km/l、高速道路で飛ばしても13km/l。おとなしく80km/hをキープしつつトラックのスリップストリームに入って移動した時は17.5km/lという高記録をマーク
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 02:08:51 qSwE2OcrO
そうか、人生変わったのか。よかったじゃぁないか。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 08:45:10 XQEpCCvj0
トラックのスリップストリームって・・・・
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 08:50:14 m8XxcpFIO
釣りでしょ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 10:03:37 HsnxiZvo0
大型箱トラの後ろ走ったら確実に10%燃費は良くなるが飛び石が怖い。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 11:43:43 XQEpCCvj0
ゴキゲンなエンジンって・・・・
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 12:51:10 R8r7nAhs0
>>895
だよな、一度トラックの後ろについて走っててフロンとガラスに飛び石きた時は
かなりテンション下がった・・・・。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 16:51:02 wZK1TyuPO
トラックの後ろで走った時は、どうやって燃費を計算したんだ?
もしかして満タンから空になるまで走ったのか?
それともそんなに頻繁に給油すんのか?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 17:04:51 CVQaYDXn0
トラックに牽引してもらったほうが燃費いいぞ