07/10/21 22:14:39 To2SlY6R0
はいはい、俺が悪いですね
デフはもともとディファレンシャルギヤの略
LSDのDはディファレンシャルのD
もともと差動作を発生させるのが目的のデフと差動作を制限するのが目的のLSDは
別物なのにモタスポ系や走り屋系の人たちがLSDのことをデフデフ言うから定着しただけ
年配の人なんかは未だにノンスリップって言うよ
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 22:17:10 7H7XU+Is0
>>789
お前わざとボケてるだろw
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 22:19:21 Ff6papGB0
>>790
国語が苦手なひとなんだろ
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 22:21:48 To2SlY6R0
>>790
気のせいでしょw
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 22:22:10 AN9tRBQy0
>>789
おおぉ、にゃるほど
LSDの機械的構造について「デフじゃない」と言っていたのでわなくて、
LSDをデフと呼んでしまう言葉使いについての間違いの指摘だったのねん。
文章が短すぎてソッチの意味には読み取れなかった。
スマソ
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 22:24:11 fI25JdhA0
ロードスター以外の車にも興味があれば問題無い話題なんだけどねぇ。
特に四駆。前と後ろと真ん中にビスカスだのトルセンだの機械式だの
更にはACD・AYC・DCCD・アテーサE-TS・SH-AWD・VTM-4・INTRAC・
FFでもプレリュードのATTSとか・・・多過ぎ。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 22:24:47 AN9tRBQy0
?また分からなくなってきた?
釣り上げられたの?俺… ○乃
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 22:39:56 To2SlY6R0
>>794
トルセンってもともとセンターデフ用だよな確か
今もゼクセルで商標持ってるのかね
ALSDはまったくわからん
>>795
釣りじゃないんだけど>>790に言われて気づいたら釣りみたいだったw
まあ、「デフ入ってないんですよね」って言ったら失笑されるような
心優しいショップもあるから知識程度に違いを知ってればいいんでないかと
最後の釣りみたいな1行はほんとだよ
年配の人はLSDを普通のデフと区別する目的でノンスリップデフって言う人もいるからね
釣りみたいな話だけどw
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 22:41:55 /djNvwrH0
最後の一行の話じゃなさそうだけどな
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 22:48:03 X+knq/3W0
今北産業
タッチの差で祭に乗り遅れたかw
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 22:53:05 Ff6papGB0
>>796
俺は普通にノンスリって言うよ。おっさんで悪かったなw
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 22:57:51 fI25JdhA0
今回の教訓「間違ったら下手に言い訳せず、すぐに謝りましょう。
さもなくば引くに引けなくなって周りの人に白~い目で見られます。」
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 22:59:28 X+knq/3W0
昔は「この車デフ入れてないんすよ」で大体通じていたが、最近はドリ人気で、ホントにデフ入ってない
(差動機構殺してる)車が公道走ってたりするので、混乱を招きかねない罠。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 23:00:07 /YLDX6BzO
俺が悪かったですね
とか言ってるやつは大体知ったか
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 23:02:46 Ff6papGB0
デフロックなんてそうそうイネーヨw
交差点すらまともに曲がれないんだぞ?
スイマセン、すぐ捨てました。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 23:04:11 X+knq/3W0
>>803
ムチャシヤガッテ…(AA略)
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 23:34:34 tvPprGJ00
>>773
ほとんど車検とは関係ない整備項目のようだが…、
一緒にやると安上がりなのか?
下回りの防錆塗装って、一般的には、地面と擦って剥げてるところにシャシーブラック吹くだけだったりするけど…、
もっと本格的なこと頼んだのか?
なんか雪国に行ってからやったほうが、効果的なことやってくれそうな気がするぞ。
冷却水なんかも向こうで換えたほうが凍りにくいのを入れてくれるんジャマイカ。
雪国には雪国なりのノウハウがあったりするんじゃなかろか?
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 23:39:19 X+knq/3W0
>>805
寒冷地の住人じゃないから実際のところは知らんが、LLC原液と水の混合比変える程度じゃね?
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 23:39:45 vcfka2oE0
デフで盛りあがってる所、失礼しますよ。一応報告だけ・・・。
結局、自転車はこれにしました。
URLリンク(www.louisgarneausports.com)
折り畳んだ時のサイズは、940×280×330mmで収納は余裕です。
重量も8.4kgと軽いのでトランク出し入れも楽々。値段も5万円前後でした。
>>764
おっしゃる通り、8インチにしました。でもこれ普通の自転車とほとんど
部品の互換性ないから全くいじれません。てな訳でつるしで乗ります。
本当におっしゃるとおり「出来上がってる」ものが欲しかったんですが、
物理的に収まらないんじゃ仕方ないですわ・・・。内装切ったりとかまで
考えてたんだけど、一気に面倒になって・・・。
>>765
はい、そうです。車はつるしで乗る会(今作った)の会長ですw
大改造ではなく、ちまちま調整、くらいなら出来そうなのでそのくらいは
やってみるつもりです。ご協力ありがとうございました。今日は良く
寝られそうです。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 23:56:35 wC+cka150
ダッシュにヒビが・・・鬱
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 00:01:22 vcfka2oE0
>>765
ついでに補足しときますね?
KHSのF20-RはNBには入らないかも。スペアタイアをトランク下に積む
関係上、NAより高さがないようです。逆に、スペアタイヤを外すとNAは
NBよりも荷物が積めるって事なのかな?
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 00:14:50 3wM57i510
自動車向けのLSDより人間向けのLSDの方が遙かによく曲がるらしいがな
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 00:33:23 avwRyTv1O
あらぬ方向にね。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 00:48:11 pD1Yxb7+0
>>810-811 お前ら上手いこと ・・・・・・上手いな。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 02:02:41 bZSskcyl0
NA6CEに乗ってるものですが先日オープン
にした時硬質変化していた幌の後ろのスクリーンが
10センチ程ひび割れてしまったのですがこの状態でも
車検に通す事は可能でしょうか?
どなたか詳しい方教えてください。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 02:13:18 HngMYdx/0
とりあえず幌開けとけば通るんでない?
オープンのまま行ったけど特に何も言われなかった
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 02:25:21 NS+SfOzj0
>>813
後方視界に関してはダイジョブかと。
リアウィンドウ無い車って多いでしょ?
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 03:09:31 VxZ5Cwbu0
>>810
そんな、ノンスリップなオヤジにしか分からんネタを…w
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 03:12:05 vTtX9B7E0
ネタがわからんぜよ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 03:39:20 VxZ5Cwbu0
その昔、毛唐の楽団屋が『ルーシー イン ザ スカイ オブ ザ ダイアモンド』という歌を流行らせて、
その題名の頭文字を集めるとノンスリップデフになると…(ry
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 10:56:30 sxchnSPW0
LITSWD
こうですか? わかりません(><)
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 11:42:36 CoKejKyV0
今の若いもんはLSDも知らんのか
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 13:03:27 zo+ApxvbO
覚醒剤の話かと思ってたが…
ノンスリップなオヤジにしか分からんネタってなんだろ
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 13:20:36 CoKejKyV0
普通に覚せい剤の話だろ
>>816は馬鹿
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 13:55:13 VxZ5Cwbu0
バカはひどいな~
覚せい剤じゃないよ
昔流行った幻覚剤。
LSD (薬物)ウィキペディア
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E8%96%AC%E7%89%A9)
'60年代にビートルズ等のロックスターが使ったとして有名に…。
麻薬とか覚せい剤とはちょっと違う。
『ヤクでトリップする』なんて言い回しはここから来たんじゃないかな。
オレみたいにLSDをノンスリップデフと呼ぶのが普通だった年代以前からの車好きオヤジ>ノンスリップなオヤジ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 17:22:09 TrAz5rob0
ノンスリとセンズリは似てますのぅ
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 18:49:58 afr+LOI50
ロドスタ購入考えてるのですが中々決心がつきません。
その一番の理由が、職場が山にあって雪国だというところです。
しかも、勤務時間がバラバラで、朝の7時までに職場に行かなければならないと言う日もあります。
勿論その1時間前ぐらいから家を出るので除雪されてない道路を通ることになります。
同じく雪国に住んでるロドスタ乗りの方のご意見を参考にしたく質問させて頂きました。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 19:04:41 LLbIhEeU0
>>825
今乗ってる車は何?その車で通勤してる状況でどんな状況?それ位は言わない
と頑張れる人は乗れるが頑張らない人には乗れないとしか言いようが無いぞ。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 19:12:15 4TOSPmeZ0
定期的に雪国ネタが出る気がする。
長岡だけどロドスタ結構いるよ、冬でも。さすがにDHT付けてるけど。
上り坂で滑るか、車高短で除雪車になるか、その手の問題はあるけどね。
いざという時を考えればもう1台あった方がいいと思うけど。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 19:27:19 afr+LOI50
>>826
就職して初めての冬なんで何とも・・・
ちなみに今はホンダのライフに乗ってます。
>>827
青森なんでおそらく東北でも一番雪が多い方かと思います。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 19:27:22 LCFJuEit0
>>825
ろどすたに乗ってます。
Gという山国にすんでます。雪もたまに積もるのでレスしてみます。
平地はスタッドレスで何とかなると思いますが
FRで圧雪路やアイスバーンの登りは恐ろしいですよ。
積雪するような日は坂でスタックする車をよくみます。
カーブなどでアクセル加減ミスったら、まずスピンします。
オープンカーに触れてみたいというだけなら某軽FFとかの方が良いかも?
安軽(メイン)とNB(サブ)の二台という手もありかもしれませんが
まず独身者しかできないでしょうねぇ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 19:35:12 g2xU0ojo0
>>828
青森県(弘前市)には数年間住んでいたけど、そんなに
雪降る印象無かったけどな?地域によってかなり違う?
今北海道で冬でも乗っているけど、こっちの方が遙かに
大変だと思うから、大丈夫なんでないかな?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 19:38:51 afr+LOI50
>>830
職場が『山(岩木山)』で早朝とかの仕事もあり『除雪』されてない道を通ると予想されるので何とも。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 19:44:09 oQgEF8mo0
>>819
チクリとオモロイw
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 20:17:00 lNCEDM2b0
ジムニー買う方がいいんじゃないのか?って気になるな。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 20:22:58 5IgC5xT50
ハードな雪道使用に予想されるロドスタ装備
①純正車高以上の高さに出来る、車高調
②LSD
③溝深いスタッドレス
④滑るがが楽しいと思えるドラテク
⑤ロドスタ愛
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 20:38:22 g2xU0ojo0
>>831
それなら職場の人に冬どの位雪が積もっている道を走らねば
ならないか確認した方がいいね。一晩30cm以上積もる場所なら
やめた方がいいよ。RV車にしておいた方が無難。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 20:41:42 afr+LOI50
>>835
ある朝、夜勤業務を終えて朝の9時に帰ろうとしたら車が雪だるまになってた
って話はなら聞いたことあるかな・・・。
こりゃ絶望的ですな。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 20:45:04 LLbIhEeU0
>>834
afr+LOI50には③以外無理だと思う。①はそれなりに費用がかかるし
②は純正のトルセンじゃ雪道程度のトルク差じゃ作動しないから機械式
だろうし④はライフの運転じゃたかが知れてるし何よりも⑤が欠けている。
あと深雪だとゴムチェーンか脱出用の金属チェーンも欲しい所だな。
>>836
雪国なら普通そんな物なんだが。雪国での生活自体初めてでは?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 20:48:37 afr+LOI50
>>837
雪だるまってのは車全てが雪で覆われてどれが雪山でどれが車かわからなくなってしまうってことです。
貴方と違い生まれた頃から雪国育ちです。バカにしないでくださいね。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 20:50:56 LLbIhEeU0
・・・駄目だこいつ。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 21:01:57 xd48liyA0
今夜も祭りか。
秋だなw
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 21:02:54 bZSskcyl0
>>813です
>>814,>>815さんありがとう。
幌はずして車検受けます。。。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 21:13:12 5IgC5xT50
>>838
雪国育ちなら、除雪のされていない雪山の道が、どんなに雪深いか知ってるでしょ?
本気で雪山なら、ジムニーや、せめてエクストレイルぐらいのオフ性能持っていないと
根本的に無理でしょ。
ロドスタに限らず、普通の最低地上高の車では、あっという間にカメになって終了だぞん。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 21:18:58 ECiOB2Wq0
子供の頃から雪国育ちならどんな車が走っているか分かるだろうに
1から10まで全部教えてもらわないと分からないの?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 21:25:27 y6Grx9w60
>>843
それじゃ足りなくて、1から100まで0.1刻みで教えてやらないとだめなんだよw
ゆとりって怖いね。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 21:41:01 W+TqBij40
お前ら酷いな免許取って初めての冬を迎えるから分からないだけだろ
まー普通に雪山にロードスターは無理だから残念だけど諦めるのが
良いかと。
平坦な道だったらいいけど登りだと相当きついと思う
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 21:48:35 egk5uMo/0
そういや俺もロードスター買って初めての冬だな。
雪は降る時は結構降るし、今までのFFは問題なかったけどFRだとどうなるんだろ?
連れは爆音のシルビアでそれなりに積もった俺の家の前の坂が上れなかったな。
夜中にとんでもない音出して上ろうとしてたな...近所のみなさんすいませんした。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 21:50:17 xd48liyA0
>>845
出る杭は打たれるってとこだな。
雪国生まれの雪国育ちにどんなプライド持ってんのか知らないが、>>838みたいな
突っ掛かり方する前に、自分の観察力の無さを恥じ入るべきじゃねえのかと。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 21:55:25 5IgC5xT50
まあ、ココでうにゃむにゃ議論してでも導き出せる結論は、
ただの予想にすぎなくって、根本的に必要な答えは、
>>835のアドバイス通り、職場の先輩に聞くのが一番だぞぅ。
マジで
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 21:58:03 LLbIhEeU0
そして職場の先輩に入社早々嫌われるのであったとさ。めでたしめでたし。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 22:27:35 W+TqBij40
ID:afr+LOI50よ、ここで叩いてる奴はNA乗りだからな
買うならNBを買え
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 23:12:34 lFl2J9fD0
もっと根本的な問題ではないかな。
雪国だから諦めるのか、それでもロドスタ乗りたいのか。
山形住んでるけど、乗ってる人たくさんいるよ。
そのまま今のライフで満足できるかね?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 23:23:11 nHjLAfvP0
( ノД`) 今月の給料でやっとロドスタのローンが終わる。シクシク…
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 23:57:50 S5zJW9iB0
僕のNBはNAなんかに比べて断然雪上性能良くなってるからね。ぐいぐい走るよ。
サスジオメトリからして全然違うよね。ウインターランの事も良く考えて設計されてる。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 23:58:48 bxqe1rPb0
>>852
オメ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 00:50:26 RPy6GkEa0
もうな、今からでもスペシャルバージョン好きのマツダに、スノーロードエディションとか出してもらおうぜ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 01:13:08 M9/LCVcl0
専用のボディーカラー スノーホワイト
トランクルームにはロードスタースノーロードエディション専用の
チェーンとその収納BOX付き。
専用チューンの足回りはノーマルより車高が上げられ、豪雪地帯にも対応。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 01:18:40 GpMFYQZy0
しかしNC・・・
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 01:30:27 FWi4jy2mO
いっそクローラーでも付けるか?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 01:33:23 n3+gDbFI0
ボタン押すとタイヤがキャタピラーになるとか?
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 01:37:33 5rb5N9JS0
限定車:トランスフォーマーエディション
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 02:01:27 gBegXItL0
幌切られたり、うんこ置かれたりって話聞いてるとやっぱりMR2のTバーとかに
しようと思う今日このごろ。もういい年なので、ロドスタの方が世間体は悪くな
いんだけどね。シルビアなんてもう一生乗れない。恥ずかしくて。まあ、MR2も
同じかw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 06:03:18 I5Ozjt2u0
坂道は二足歩行
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 06:18:13 rzG37Ua40
クロカンロードスターなんぞ作るヤツがいる位だから
全世界探せばロードスターにクローラー付けるヤツもいるかもなw
軽トラ辺りはオプションで用意されてる車種もあるんだっけ?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 08:17:33 EkxAEugy0
海外なら馬鹿が居るに違いないと探したら違う方面に馬鹿なのを見つけた。
URLリンク(www.carstuckgirls.com) (vol26とvol29にMX-5を確認。)
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 08:36:44 KQuaKDyz0
安い軽1台と
ロドスタを買えばおk。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 09:29:52 3Qe+YIyq0
俺のNAは軽よりも安いかも
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 12:36:24 3cOoym3i0
>>861
>>幌切られたり、うんこ置かれたりって話
幌は切られるかも知れないが、うんこ置かれるのは
どんな車でも一緒のようなw
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 12:38:14 3cOoym3i0
>>867
後な、MR2のTバーは激しく雨漏りするから気をつけろ?
あれはある意味、幌オープンよりダメダメだぞ。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 12:38:33 3cOoym3i0
↑>>861
59...
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 14:47:32 br9j6EzR0
>>847
>出る杭は打たれるってとこだな。
お前も訳分からんw
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 17:02:40 tYxZypCO0
目が痒くてしょうがない。ひどくなると目をあけていられない。両目一辺に来るのがつらい。
花粉症かな・・・。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 17:11:06 M9/LCVcl0
スレ違いだとは思うが…
花粉症は辛いよね…orz
春が怖くてしかたない
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 19:45:10 NZW5zo5vO
コペンが前を走ってるとイライラして。。ハッキリ言って嫌いです。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 19:48:50 vxHtcVNO0
人によっては秋にも来る。
つか年3~4回ほど来る。
オレはちょっと痒くなるだけだが、ひどい人はかなりつらいラスイ。
確かに今日バイクに乗って帰ってきたら、ちょっと目が痒い。
…オープンにすると気持ちいい季節に来るんだよ、花粉…orz
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 21:20:23 uDhJYRuP0
マツダ ロードスター(NC) ハイブリッドリミテッド
ついにマツダにも待望のハイブリッド仕様車がデビュー。
搭載エンジンはデミオにも採用される1.3Lミラーサイクルエンジン。
これがロードスター専用にチューニングされフロントミッドに縦置き搭載される。
アシストモーターはリアデフ上に配置され重量配分の均等化に一役買っている。
組み合わされるトランスミッションは専用開発の7速マニュアルモード付きCVTで
協調制御されるモーターにより同社2.3L並のトルクを実現している。
・・・・・・微妙だった。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 21:41:57 vxHtcVNO0
>>873
水素ロータリー載せろよー!!!
アホか~!!!
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 22:48:46 WxRX43ay0
>>68
じゃあね、おやすみ…。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 22:54:01 3thvdUyV0
そろそろスタッドレス準備するかな
しかしこんなにFR車が雪道に弱いとはな、
スピン7回、坂道挫折4回、ケツ降り対向車線はみ出し数知れず・・・
まじで特別限定車スノーエディション4WDグレード出してほしいぜ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 23:43:58 iiAM2iHk0
URLリンク(www.uploda.org)
手前のが自分のNB8Cです・・・
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 23:46:41 vxHtcVNO0
ロドスタ すのーえでぃしょん
●深雪対応、大幅2段階車高切り替え機能付きサスペンション装備。
●リアのトラクションを稼ぐため移動できる装備は全て後軸上に移設。
●ラジエターの雪による目詰まり防止の金網標準装備。
●降雪対応、巨大4連フォグランプ標準装備。
●融雪剤対応特殊塗装。
●積雪によるトップ破損防止&万一の安全のため6点式ロールバー標準装備(上部前後連結バーは取り外し可能)。
オプション:スキー、スノーボード用キャリア、軽量小型スコップ、スタック脱出用レール
GPSによる現在地発信機能付きオートナビ、電気暖房機能付きシート、etc
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 23:52:29 WNHauKqn0
>>879
一見、何もないなw いや「何か」はあるのかw
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 23:58:13 NaKsbilt0
素人除雪車マンだったらフロントごっそり吹き飛ばしそうだな。
サイドに鋭角なエッジが形成されてるのが印象的。めずらしい。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 00:42:43 lEH7CRYO0
真ん中二つのエアコン吹き出し口にPCマウンタ付けようかと思ってんですが、
エアコン吹き出し口の*ってどうやって外すんでしょ?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 01:01:49 MGBnOVoh0
NB前期型のヘッドランプ内ウィンカー球を
オレンジからミラー調のに交換するのって
ふつうにできます?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 09:00:53 hoHfsxTE0
温暖化いっても東北などはまだまだ豪雪なんだな
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 09:48:37 WRJ1br260
温暖化!と聞くと「マスゴミに支配されし馬鹿どもが何を(ry」と思うんだが
ふと気象庁のデータ見てみたら年間降雪量は大して変わってないぞ・・・。
昔ほど影響が無いのは除雪設備が十分有るし道路とか宅地の面積が増えた
からでは。とは言え100年後位には顕著な変化があるかも知れんが。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 09:55:57 zaqSC4Fk0
>>886
温暖化しているのか
寒冷化しているのか
実際はわからない。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 10:37:31 3Z35h5Ac0
地球は今、間氷期。この間気候は暖かくなったり寒くなったりの3-4度の
微小変動を数百年単位で繰り返す。 (でも生物にとっては、平均3-4度の
変化は、命取り。>生命ほぼ絶滅)
あと数千年で、氷河期に再び突入。安定した極低温の時代になる。
生き残れた生物(ゴキブリなど)のみがそっと生き長らえる。
・・・・・と言う見方をする人もいるne.
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 13:12:17 cpHh6MBz0
>>879
いつの写真だ
まさか今の時期ではないだろうし
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 13:53:18 T6cqjebd0
>>884
スルーされて可哀想だからレスしますw
合う部品があれば普通に出来ると思いますw
つーか、ミラー調とか書いたのがDQN臭さ漏れてて
レスもらえなかったんだと思うぞ。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 19:09:55 P09mH52n0
換えたところでオレンジは消えない。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 21:44:44 u3/9b2DX0
ガソリンの二重課税と戦う祭りをやるなら、今年が最後のチャンスだぞ!
ガソリン税は揮発油税法上、リッター24.3円が決まりなんだけど、「租税特別措置法」第89条第2項の規定のせいで、
平成5年12月1日から平成20年3月末までは、なんと2倍のリッター48.6円も上乗せされ、更に消費税がかけられている。これが二重課税の真相だ。
つまり、「今年度」の国会で租税特別措置法の更新に賛成した政党と国会議員は、ガソリン税のぼったくりにこれからも賛成し続ける連中だということだ。
次の選挙の参考にしよう。
要するに、原油相場の下落を期待するよりも、ガソリン税の2倍キャンペーンを来年3月で終了させた方が、確実に安くなる。
租税特別措置法第89条第2項とは↓
(揮発油税及び地方道路税の税率の特例)
第89条第2項 平成5年12月1日から平成20年3月31日までの間に揮発油の製造場から移出され、
又は保税地域から引き取られる揮発油に係る揮発油税及び地方道路税の税額は、
揮発油税法第9条及び地方道路税法第4条の規定にかかわらず、揮発油一キロリットルにつき、揮発油税にあつては四万八千六百円の税率により計算した金額とし、
地方道路税にあつては五千二百円の税率により計算した金額とする。
租税特別措置法の動きを監視するには、この法律を所管する総務省のパブリックコメント募集広報をチェックしよう。
(載らないなんて事は無い。行政手続上も問題になってしまうから。)
URLリンク(search.e-gov.go.jp)
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 21:55:01 T6cqjebd0
↑このスレに貼るなバカ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 22:04:55 KgzRcJ3E0
ふと思ったんだけど、公道でヘルメットかぶって運転するのって違法なのかな?
冬とか、あと排ガス・花粉対策としてもいいと思うんだけど。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 22:06:23 BOUT3IRr0
>>894
違法じゃないんじゃね?超七乗りさんなんかよく被ってるしw
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 22:48:25 hW6254Ql0
米兵もアホだよな行為の後1人2000円でも置いとけば訴えられなかったのに
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 07:57:49 lp8iFTMm0
>>894
ケロリン号
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 10:52:04 5CTZfQ3Z0
全然関係ないが、道交法上では普通自動車扱いになってる
トライクや原付バギーなんかはきっちりメット被って欲しい。
義務があるなしじゃなくて自分の命を守れよと。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 11:21:38 neTuL36G0
>>894
ヘルメットは下がスカッと抜けてるので、排ガス・花粉対策には全くならん。
やるならマスクとゴーグルだな。
いずれにしてもオープンにすれば車の中も自分の身体も花粉だらけになるから…
その季節は幌閉めとくのが一番。
>>898
そこは、自己責任。
日本人は、大きなお世話が大杉
そんなこと言ってると、そのうちオープンカーも禁止になるぞw
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 11:57:56 5CTZfQ3Z0
>>899
オープンカーとトライクでは安全性がそもそも比較にならないだろうが。
そんな事言ってると、そのうち原付バギーを左折巻き込みでひいて
殺しちゃったりするよ?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 12:16:06 neTuL36G0
>>900
左折時は、ちゃんと左の車線に入って、前もって左に寄って、巻き込み確認をしてから左折しろ。
教習所で習っただろうが。
そもそも、原付バギーやトライクは幅があるから、すり抜けなんぞできねぇよ。
>オープンカーとトライクでは安全性がそもそも比較にならないだろうが。
オープンカーとクローズドのクルマではひっくり返ったときの安全性が比較にならないだろうが。
って言われてるぜw
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 12:24:59 5CTZfQ3Z0
>>901
いや、巻き込みはお前に言ってるんだがw
俺は元々バイクの理だからな。単車・車双方の
立場で安全確認をしておる。
>>オープンカーとクローズドのクルマではひっくり返ったときの安全性が
>>比較にならないだろうが。って言われてるぜw
そうか。よかったな。もう突っかかってこないでねw
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 12:39:14 uumn1tLr0
>そこは、自己責任。
仮にトライク側が100%悪くて相手に責任がなかったとしても、
ちょっとした事故くらいで死なれちゃ迷惑なんだよ。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 13:51:27 neTuL36G0
>もう突っかかってこないでねw
そう思ったら、下らない煽り入れてないでスルーしろよw
もともとはオマイのどうでもいい話なんだからよ。
オープンカーにロールバーの装着は必要とか言い出すなよw
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 13:54:43 5CTZfQ3Z0
>>904
>>オープンカーにロールバーの装着は必要とか言い出すなよw
↑これこそ余計な一言w お前の存在そのものがどうでもいいw
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 14:08:42 neTuL36G0
>>905
突っかかってんのオマイの方じゃんw
もう少し理論的に話せよw
>>903
>ちょっとした事故くらいで死なれちゃ迷惑なんだよ。
ロードスターはそんなに安全な車なのか?
オレには50歩100歩にしか思えんがな。
ダンプトラックの運ちゃんに同じ事言われそうだぞw
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 14:19:41 5CTZfQ3Z0
>>906
分かってねぇなw
んじゃシートベルトで例えてもいいんだが、目の前に大きいミニバン。
乗員全員がシートベルトをきちんと締め、きちんとした体勢で座ってるのと
中で子供が拘束されずに遊んでた・・・と。
貴方は不幸にも追突してしまった。前者と後者を比べたらどうなんだ?
そういう話をしてただけなんだがなw
ロードスターの安全性がそこで出てくるのは最初から意味不明なんだよw
「理論的に」なんて、他人に言えるような人間ではない。
オープンカー同士で言ったら、スーパー7とロードスター比べたらどうなんだ?え。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 14:19:57 lcGNqKR90
幼稚でつね
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 14:23:58 neTuL36G0
>>908
ゴメンナサイw
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 14:34:09 neTuL36G0
>>907
分かった、オマイにも分かりやすく言ってやる。
オレは、自分のロドに4点式シートベルトと4点式ロールバーをつけてる。
ちょっとしたことでクルマってのは横転するからだ。
が、他のロードスター乗りに『付けろよ』とは言わない。
大きなお世話だからだ。
そういうこと。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 14:41:20 WyAyGPPxO
もうええよ。クドイわお前。
2ちゃんだから仕方ないか・・・
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 14:45:53 vCM/eI1Q0
>>906
先日バイク事故で死んだGPライダーがいたろ?
たとえロードスターみたいなショボい車であっても、
あの程度の事故で死んだりしねーよ。
トライクはバイクよりずっと安全なのか?w
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 15:07:06 7w5nCWVj0
ID:neTuL36G0に一票入れておくが、ID:5CTZfQ3Z0とID:neTuL36G0は視点がズレてる。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 15:43:23 5CTZfQ3Z0
>>913
いや、元々俺は「全然関係ないが」と前置きしてるんだけどね・・・。
それに対して突っかかってきたのがID:neTuL36G0。
メットがどうかの話をトライクや原付バギーに掛けて書いたんだが、
オープンの安全性について摩り替えたのがID:neTuL36G0。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 15:51:00 5CTZfQ3Z0
>>910
車に4点式シートベルトと4点式ロールバーを入れる、
余り一般的ではない事象と、トライクや原付バギーに
乗るときにヘルメットを被らない事象を比較対象に
してる時点で大間違いだよw
トライクが追突されて道路に投げ出されて死ぬ確率と、
ロードスターが追突されて横転するかも知れない確率
ってどうなんだろうねw
それに、街中では3点式シートベルトで充分だ。
ロールバーは時々欲しくなるが、横転の可能性を考える
ような走り方はしない事だ。
も、これ最後だから。二度と出てこないからね。
916:↑
07/10/25 16:23:15 qYEgcOdK0
絶対出てきます
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 16:37:00 UsPq0lRAO
おまいらそろそろ友情が芽生える頃だろw
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 17:31:29 neTuL36G0
>>915
大きなお世話が大好きなオマイにだけは言ってやる
ロールバー付けろよ。危ねぇからよw
>横転の可能性を考える
>ような走り方はしない事だ。
二輪車ライダーでも「転ばないように運転しよう」と思って乗ってる人が大半だと思うぞw
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 18:00:29 iI6635f+0
何この流れ。
引いたら負けだとでも思ってんの?子供かw
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 18:06:27 ZL51lOYM0
ロドスタはおこちゃまの乗り物ですw
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 18:15:50 X7NKsa9n0
遠慮しなくていい口喧嘩ならいくらでもしてくれ
ただ人を刺し殺すようなことだけは絶対してくれるな
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 18:26:56 +Mr8kwqf0
よくわかんないけど、安全運転第一ってことでいいんだよね、たぶん。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 19:09:57 CDaRngGM0
>>898
よーしオジサン亀レスしちゃうぞ~
大きなお世話でどうでもいいから他でチラ裏ってろ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 19:25:37 aFAVEoxZ0
質問させて下さい。
NBに乗ってるかたで、レーマーのチャイルドシート使ってる
方、いらっしゃいますか?使い心地とかお聞きしたいです。
今のところ、レーマーロードの購入を考えているのですが。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 20:30:35 6RPpMZnD0
車検から三日ぶりに戻ってきたけどやっぱロードスター楽しいな
タイミングベルトとウォーターポンプ交換したから17万飛んだ
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 20:39:21 gGRmQ+3j0
>>924
チャイルドシート付けてるロードスター海苔はあまり居ないんじゃないか?
どっちかというとかっこ悪いし子供にも良くなさそうな車だしw
只使い心地を聞きたいなら他のスレの方がいいんじゃね?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 21:08:31 4FpQw7P5O
>>924
NAにNB2シート仕様で、使ってたな、ロード
レーマーベビーセーフはベルト長さが足りなかった。
今はコンビのブオンジュニアです。
多分ジュニアシートは大抵問題ないと思うよ
チャイルドシート付けて走るのカッコ悪いかなorz
載せたままオープンに良くする俺涙目
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 21:19:48 gGRmQ+3j0
ごめんどう見てもダサいと思う。
俺なら軽を買ってそっちにチャイルドシート付けるよ
929:924
07/10/25 21:20:23 aFAVEoxZ0
>>926
ごめんなさい。聞き方が悪かったかも。
使い心地、というか、ちゃんと安定してつけられるかどうか
とか、安全面とかそんなことです。
マツダのHPだとレーマーは対応してるみたいなんですけど、
実際つけた感じはどうなのかなあと。
確かに子供には良くないでしょうが、遠出ではなく、近所に買い物に
行くのに連れていぐらいの使用なので。(当方、奥です。)
買い換えればいいんでしょうけど、まだもう少し乗っていたいんですよねえ。
930:924
07/10/25 21:38:49 aFAVEoxZ0
>>927
> >>924
> NAにNB2シート仕様で、使ってたな、ロード
ということは、NBでもokって考えて大丈夫でしょうか。
927さんは、特に問題なく使えてたんですよね?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 21:40:27 neTuL36G0
別にかっこ悪くねえと思うけどなぁ>チャイルドシート。
ロドで子供とドライブってのは、楽しそうでいいと思うぞ。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 21:45:29 4FpQw7P5O
>>929
確か当時調べまくったが、安全性はトップレベル。
扱いも軽いから非常に楽だった。積みかえ結構したしね
高価な国産のやつつけるより、遥かによい。
生地がボロボロにならなけりゃ、まだ使いたかった。
カッコ良くはないな。
あ、会社ではかっこいいって言われたな。皮肉かな?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 22:00:46 tl0MLjJFO
>>925
17万ってなにしたんだ?
俺はタイベル、ウオポン、ホース全交換で六万ですんだよ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 22:13:25 SIfr893n0
>>neTuL36G0
どうでもいいけど、お前暇だな。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 22:13:33 3rdEFFTD0
諸費用込みでは?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 22:17:09 q6s1n6Cc0
車検費用込みだろうね
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 22:18:38 neTuL36G0
>>934
うんにゃ、まだ仕事中。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 22:25:16 6RPpMZnD0
>>933
車検のついでにやったからそれも合わせた全部の合計ですお
タイミングベルト・テンショナー・アイドルプーリー・ウォーターポンプASSY・ダイナモベルト・パワステベルト・
カムシャフトオイルシール・クランクF/オイルシール・タペットカバーパッキンセット・ウォタポンガスケット・ウォタポンインガスケット
で工賃消費税合わせて67,358円らしい
イリジウムプラグ×4で7200円掛かってるから、車検通すだけでいいなら10万かからないね
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 22:42:56 X7NKsa9n0
あしげに通ってるキャバクラ代込みだろ
ロクでもない奴だ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 22:53:32 s+kJK2Px0
キャバ嬢を足蹴にって何か恨みでもw
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 23:05:52 X7NKsa9n0
そらもう・・
ここでは言えんよ
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 23:18:15 s+kJK2Px0
まあなんだ、事件だけは起こしてくれるなよ?
まあ、ロードスター乗ってる事を世間に知らしめなければそれでいい。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 23:26:44 q6s1n6Cc0
氏ねよカスども
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 00:23:39 YTTnNajCO
レブスペRS-02(・∀・)イイ!
値段含めて今まで履いたセカンドクラスでは一番かも
945:924
07/10/26 00:25:22 Cd8jlzfD0
>>932
レスありがとう。
実際に使ってる人から感想聞けて、安心しました。
わたしもカッコ悪くないと思ってるんだけどなあ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 00:48:28 c2CPuTXo0
>.>910
亀だが今のルールでは4点シートベルトの公道使用は禁止のはず。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 01:01:14 KrmKtC9oO
>>946
純正3点と併用
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 02:51:25 TiLcYxFp0
4点式は、シートから身をのり出せないので信号のない
交差点なんかで左右確認とかができないし、
有料駐車場のチケットが取れなかったりする。
かといって、身をのり出せるほど緩めると意味がない。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 03:10:31 RAefy/Tb0
可能性のきわめて低い公道での横転を恐れて4点ベルトをつけて、
見通しの悪い交差点で横からグッシャリやられたら笑えない。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 10:04:06 He62GzNQ0
俺の知り合いは、四点も付けてるけど、一般道じゃ使ってないなぁ。
サーキット専用にしてるよ。やっぱり弊害があるからだろうね。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 11:59:05 i0YvwDgO0
四点式は腹のベルトがずり上がってくるのが嫌いで、五点式使ってる。
普段は外して仕舞ってるよ。
使わないのに車両に装着してると、ベルトもシートも傷むし。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 12:18:26 bvqwrg540
ウチのロドの3点式は、身を乗り出そうとするとロックして妨害してくれるw
オレ個人は、シートベルト着用義務自体、必要ないと思っている人間だが、
ここで4点式シートベルトを叩いても、意味ないと思うぞw
3点式が便利なのは当たり前。
安全性をできるだけ損なわず、利便性の方をを追求したのが現在の3点式なんだから…
安全性を優先してる4点式と比べるのは、本来無理がある。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 12:23:11 He62GzNQ0
>>952
素早く動かした時にロックする機構くらい、ほとんどの車についてるよw
そういう事ではなくて、原付バギーの危険度と四点シートベルトやロールバー
を比べてうだうだ言ってるから叩かれてるんでしょ?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 12:29:25 OG4Xob5C0
4点を日常的に使用するのは嫌だなぁ。めんどくさいし鬱陶しい。
峠しか走りません!ってならいいかも。
>オレ個人は、シートベルト着用義務自体、必要ないと思っている人間だが、
3点でシートベルトストッパーなんて使うぐらいなら、着用しない方がマシだよね。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 12:32:11 bvqwrg540
>>953
>素早く動かした時にロックする機構くらい、ほとんどの車についてるよw
逆だよw
ロックしないで引き出せる機能をつけてるんだよw
ロックしてる状態がシートベルトの本来の必要とされてる機能なんだから。
最近のは事故じゃなければ素早く引き出せるのもあるみたいだねぇ
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 13:29:01 ZVCsufbh0
>>955
まあ、言いたかったのは「ウチのロドの3点は」なんて書かなくても
良いんじゃないの? って事なんだけどねw
だって「俺のロードスター」にも付いてるし、「俺が借りたレンタカー」
にも付いてるんだもんw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 13:46:39 bvqwrg540
>>959
う~ん…、みんなのレスみてるとオレみたいに毎回「ちょっと待て」されてなさそうだったから…
イチイチ鬱陶しいから、身を乗り出すときは外してるんだよ、シートベルト。
平成2年式で、サスはクタクタ、スタビは捩れてたし、リアブレーキのスライドピンは固着してたし…
で、シートベルトのロック機構だけ絶好調ってことはないだろなとオモタ次第…w
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 13:52:11 KVVmJjnX0
>>959に期待
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 13:53:07 i0YvwDgO0
あせって素早く乗り出そうとせずに、ゆっくり乗り出しゃ、かっつんかっつんロックすることもないと思うが。
視界確保のために身を乗り出すようなシチュエーションで、急ぎ焦る必要もないだろう。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 14:20:56 AMRvX8haO
やはりドアを開けずに乗り込む事にした!
夜中に乗り込む練習して、もう一週間目だなかなか様になってきたぜ!
退屈なら西武警察の音楽流せばおk