【MAZDA】マツダスピードアクセラpart18【AXELA】at AUTO
【MAZDA】マツダスピードアクセラpart18【AXELA】 - 暇つぶし2ch956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 08:56:32 Ami+HtBH0
>>952
高飛車の書き込みは基本的にスルーするのがこのスレの常識ですよ。
ただの馬鹿ですからww
もうこれ以降は書き込まないでしょうけどね。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 09:29:07 W6HkJMCF0
>>955
>>683ですな。
次に学歴を書く機会があるときは「元教授」とかになるのかも。


958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 09:38:37 KwrKSabi0
学歴や収入を持ち出すんだったら
それこそ世界ナンバー1自動車メーカートヨタの車にでもお乗りなさいよ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 09:55:16 PeSwGK480
皆さん。
馬鹿と鋏は使いよう
ですよ。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 13:47:59 FQrOuXI50
使い方を教えてください

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 15:56:00 4E2HfAzh0
>>960
貴方は馬鹿ですか、それとも鋏でしょうか?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 17:03:07 BK5Qie0u0
>>961

それはペンです。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 18:04:32 j8syGs1A0
>>949>>950
高飛車ってこんなに性悪だったっけ?
つーかトリップ付けてくれよ本物さんw

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 18:24:42 BCNFhGjA0
相変わらずレス㌧㌦
まだいるのか
つか隔離スレか

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/24 00:20:50 MkP42UWk0
なんであぼーんしてる人はそれをわざわざ書き込むんだろう。
見たくないならそのまま無視しておけばいいのに。
結局気になって見てるんだろうな。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/24 00:31:30 EzOlWUXa0
意味不明

967:高飛車
07/11/24 02:50:08 aRup07Fb0
なにやらワシが2,3人居るみたいやな。
もう秋田氏、次スレはだれか立ててくれ^^

968:高飛車 ◆5m18GD4M5g
07/11/24 05:01:24 /q8ggqsF0
付けたったで

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/24 10:24:59 XzicdKoL0
ののしるときはトリップ外せば他人の振りできちゃうし、あまり意味無いんじゃないかとは思いますが…。


970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/24 10:32:49 Tq0oYRv5O
真似するやつも本人も同レベル

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/24 11:16:05 XzicdKoL0
次スレ立てられませんでした。テンプレ貼っておくので、どなたかお願いします。
-----
【MAZDA】マツダスピードアクセラ part19【AXELA】

煽り、冷やかし禁止w
大人なんだしマターリ語り合いましょう。
興味のある人が参考になるように、 とくにオーナーさんのレスを求めます。

・幼稚な煽り・荒らしは徹底放置の方向で。
・なんか悲しいぐらい荒れやすいので、sage推奨。
・値引きの話題は 必ず荒れる ので禁止

公式HP
URLリンク(www.axela.mazda.co.jp)

前スレ
【MAZDA】マツダスピードアクセラ part18【AXELA】
スレリンク(auto板)l50

関連スレ
【初心者用】マツダスピードアクセラpart1
スレリンク(auto板)l50
↑高飛車さんが来ないスレ。part1って、これ2, 3 と続くんだろうか…。

【MAZDA】 マツダアクセラ Part93 【AXELA】
スレリンク(auto板)l50


972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/24 11:16:50 XzicdKoL0
テンプレ追加

参考情報

■ワイパーについて (アクセラスレより転載)
 純正ワイパーは地雷。拭き残り、撥水コーティングがはがれる等の報告多数。
 納車後、即交換推奨。
 PIAAの場合、運転席側が11番525mm、助手席側が8番475mm。

■オーディオレスすると時計表示が出来なくなるので注意。 (アクセラスレより転載)

■シートのどこかからギシギシ音がするんですけど。 (アクセラスレより転載)
  → シートベルトの装着部分ワッシャーあたりにスプレー式潤滑剤(プラスチックを溶かさないタイプ)を湿布すると直るよ。
  → ディーラーで対策してくれます。

■フロントガラスの下のほうからカタコト音がするんだけど。
  → ディーラーで対策してくれます。

■燃費 (車板 「お前らの車の燃費ってどんなもん?その3」から転載) 乗り方で変わるので参考程度に!
【10・15モード燃費】 11.3km/L
【街乗燃費】 8~9.8km/L(燃費運転に気をつけても10Km/Lをちょっと切る感じ)
【郊外燃費】 9~12Km/L (10・15モードよりちょっと悪いかな?という感じ、いい時もあるけど)
【高速燃費】 11~13Km/L (いつも110Km/hくらいで巡航、たまに追い越し、10・15モード燃費よりちょっといい感じ)
【最高燃費】 14.2Km/L(祖母を乗せて遠出、割れ物注意で丁寧に運転、高速道路は6速で100Km/h未満で巡航、燃費のよさに笑った、ただし凄く疲れた)
【最低燃費】 6.2Km/L (全開走行、開けられるだけ開けて、タービン回せるだけ回した、もっと腕がある人ならもっと開けられるからもっと悪くなると思う)
自分(>>1)の経験もほぼこんな感じ。(最低燃費は試したことないからわからない)

■純正過給圧はどのくらい?
 雑誌インタビューに主査が回答「800mmHg」≒1.08 Kg/cm2
 ブースト計をつけている人の回答「オーバーシュート時で1.3くらいいく」



973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/24 11:18:00 XzicdKoL0
追加

■インチダウンできるの?スタッドレスとか
 17インチは履けますが、ブレーキが大きいのでホイールを選びます。
 ディーラーオプションで17インチがあります。サイズは17X6.5J+52.5。
 アテンザ23Sの17インチ履けたと報告あり。サイズは17×7J+55。
 オフセットがこれより大きいとブレーキ干渉する可能性あり。
 インチダウン後のタイヤサイズは 215/50R17 205/50R17 205/55R17 くらいです。

■DSCとスロットル制御に関して関して(雑誌インタビューに主査が回答)
 最終的にはエンジン出力もギヤと舵角の両方で制御しています。
 1、2速はトラクションが充分掛かって速く走れるトルクに設定し、
 3、4速で段々上げていき、5、6速ではフルで…というようなトルク制御をしています。
 舵角では、ステアリングを90度以上切ったときには強めにトルクを制御して、
 45度から90度の間もやや押さえ気味…。
 そこまでしないと、FFで大容量のトルクを受け止めるのは難しいので、相当苦労しました。
 このクルマはDSCが標準で、そのユニットの中にステアリング舵角のデータがすべて入りますので、
 それに応じて電子スロットルの開度で抑えるというシステムになっています。

 ─DSCはカットオフ可能ですか?
 可能です。
 RX-8のような7秒押しではなく、普通に1回押すだけでカットオフになります。
 ただしトラクションとブレーキのコントロールがなくなるだけで、ABSは残りますし、
 舵角に対するエンジントルクの制御も残ります

  → これを完全解除するには、ヒューズ抜きが必要らしい、前スレで記述あり。
    ただし安全面ではおすすめできない。


974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/24 11:18:48 XzicdKoL0

          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          ||  荒らしは放置!    ||
          ||  sage    。   Λ_Λ  いいですね。
          ||   推奨!  \ (゚ー゚*)
          ||________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
~(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  ~(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  は~い、先生。
    ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
      ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ

テンプレここまで。



975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/24 14:24:56 B4wbDIgg0
立てました。

次スレ。

【MAZDA】マツダスピードアクセラ part19【AXELA】
スレリンク(auto板)l50


976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/24 16:57:37 B4wbDIgg0
埋めついでに、
>>972の燃費のところの「自分(>>1)の経験もほぼこんな感じ。(最低燃費は試したことないからわからない) 」は私の意見じゃないので変えました。
>>973のインタビューのところ「そこまでしないと、FFで大容量のトルクを受け止めるのは難しいので、相当苦労しました。 」は情報というより苦労談みたいになってるので行削除してみました。
でも「■DSCとスロットル制御に関して関して(雑誌インタビューに主査が回答) 」
「関して」が2つ繰り返されているのは気が付かずにコピペしちゃったorz.




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