08/01/18 23:23:31 ybdLghGh0
トランスファーはベベルギアだから前後トルク配分は50:50
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/20 08:17:59 q37B7jUV0
H10式G-V、12月頭にうちにやってきて、今のところすこぶる快調!
とても満足です。ほんと運転の楽しい車ですね。
ところで、オーディオについてお聞きしたいのですが、純正カーナビ
(エアコンコントローラ一体型)と下段にカセット&ラジオがついてい
ます。カセットなんて今時使わないのでCDに換えたいと思うんですが、
可能なんでしょうか?でらに聞いたとき、「エアコン一体型なので無
理」と言われた気がするのですが、エアコンはカーナビの方だし、いけ
るかなと思うのですが、どうなんでしょう?
どなたか教えてください。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/20 14:06:33 kGrkRi9b0
>>802
配線図を見たところ、何となくいけそうだね。
市販の変換コネクタが使えればそのままおkかな。
但し、TVが使えなくなると思う(音が出ないだけか、最悪映像も出ないぐらい)
無保証なんで、やるなら自己責任ということで。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/20 15:09:09 q37B7jUV0
>>803
ありがとうございます。変換コネクタもありそうなのでダメ元でチャレンジしてみるかな。もう少し情報収集して、やってみたらまたレポします。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 09:36:53 xPHw+bT20
規制解除age
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 22:13:25 WvHWbImi0
北海道に引っ越したからバッテリー交換しようとDrドライブとバックス覗いてみた。
Drドライブは本州のままの46B24Lでいいって言ってたけど、バックスは70Bを薦めてきた。
予算的に46Bで行きたいけどだめなんかなー。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 22:17:21 WvHWbImi0
ホーマック行ったら55Bってのが1万で売ってて心揺らいだ。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 23:52:41 Gcc2sy1t0
標準で付いてるのは○○Bだっけ?
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 00:03:32 xlBIYv2L0
標準は46B24Lだそうです
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 00:14:14 xLCt5cI+0
ありがとう・・・
中古車 購入してそろそろ4年
バッテリー1度も交換してないし
装飾品いろいろ付けてるから交換しようかな?55Bの上って65B?
ぶっちゃけバッテリーのこの数字記号の意味分からんw
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 00:30:08 mExWwMSt0
寒冷地仕様は80B26です。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 01:20:55 kXctMl1i0
>>810
URLリンク(gyb.gs-yuasa.com)
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 01:38:02 xLCt5cI+0
>>812
サンクス 要は左の性能ランクだけ選んで
他は標準のB24Lにすればいいんだな
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 01:39:48 xlBIYv2L0
お金捨てたつもりで買ってみるべき?
URLリンク(6907.teacup.com)
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 08:21:48 nUTkW9GC0
>>806
思い切って性能ランク高いのにしたら?
俺は115D26Lにしたよ。なんとPITWORKの純正。
ネットで探すとあるよ。
仲間に言ったら、「ディーゼルかよ」と言われた。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 10:56:31 ETizupfaO
そこまで上げて何のメリットがあるのかと
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 16:46:03 MwI1Nodr0
上げるとどこかに負担がかかると聞いたのはうそですか?
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 17:03:03 mQqvRw4h0
バッテリーの容量を上げすぎると、オルタネーターの性能によっては
バッテリーが十分に充電できなくなると聞いた気がする。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 21:18:45 c5DRLZ4g0
マジレスすると、
>>816
なるべく大きな 定格コールドクランキング電流を確保するのは、
冬の北海道ではかなり大事。
>>817-818
バッテリーの残容量が少ない場合は確かにオルタネータの負荷は増え
るなぁ。
オルタネータの熱負荷の問題の事だと思うけど、夏場にバッテリーを
使い切り、他車救援でエンジン始動後、停止あるいは渋滞中という条件で
オルタネータで充電するようなことをした場合、オルタネータのコイル温度
は100℃以上になったはず。この場合はオルタネータの絶縁寿命を縮まる
し、内部抵抗の増大からオルタの出力も減る。
しかし、冬場の外気温度が0℃以下の場合はオルタのコイル温度は
そこまで上昇しない。しかも銅の抵抗は100℃温度が違うと40パーセント
も抵抗値が違う。低温ではオルタは結構過負荷でも寿命を縮めず働ける。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 22:15:36 g/hoFdC2O
ソビエト連邦軍の戦車なみの寒冷地性能
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/24 00:55:32 oozrhRIt0
北の僻地に棲む人限定ってことで、くだらんネタは終了