07/09/21 13:02:36 yLAPznPf0
>>154
4ドアセダンという段階で、もはやゴミである。
どんな論理的な理由も、後輪駆動を諦めるに値する理由にはなり得ない。
前輪しか動かない下等な車を選択せざるを得ない、とするにはあまりにも馬鹿馬鹿しすぎる。
素晴らしい後輪駆動の走りを諦め、前輪しか動かない低レベルなおばさんカーを選択するにはよっぽどの論理的理由が必要だ。
現に1100kgをゆうに下回る後輪駆動車が存在し、FFのシビックRが1300kg近い巨体に甘んじている現状では、
軽さという点ではまるで説得力がない。
ホンダも900kg前後で2シーターのスポーツ専用FF車種を用意すれば説得力もあるが、
4ドア4シートの巨大おばさんカーしかない現状では、お話にならない。
と、そこまで書いてふと思い出して調べてみた。
インサイト 5MT
重量820kg ホイールベース2400mm 全高1355mm
これにK型エンジンを載せてみてはどうだろうか。
少なくとも全高が1430mmホイールベース2700mm重量1.3tの4シートおばさんカーよりマシな車になるだろう。
実用性を求めるなんちゃってスポーツ乗りにはむかない車にはなってしまうだろうけどw