07/09/17 03:04:43 go3iUbBAO
呑みに行ってたら何という賑わいぶり!
>>74
その為のDISC化、副室予燃焼式です。
但し予混合主燃料ノズルとパイロット用燃料ノズルと分けて。
まあ、予混合と言ってみたが筒前予噴ではなく飽く迄も筒内直噴で。
(…些細な事だがロータリーの場合は本当は『筒内』言いませんね)
まあ、副室要らんでしょう。DISCで間に合うでしょう。
>>79
あんまり進まない研究対象ですね。
飛沫形成の様相に違いは現れれそうですが。
>>82&>>86
コモンレールでは死点前噴射も併せて均質よりの混合で
PMを低減してますね。
>>87
あの話の続きがしたいです。忙しくなって続けられなかった。
爆轟って、ノッキングを含めて呼ぶ事もあるから理解が遅れた!
爆轟や燃焼速度過剰を起こさぬ急速燃焼…
適正燃焼速度を保ち、且つ全体的に燃焼速度急速…
即ち、多点点火で燃焼速度分配。
…あ、じゃあ各点の燃焼速度は程々がいいんだ。
急速燃焼理論が流行り、只単に速めりゃいいと勘違いしましたが
基本、そういう訳じゃありませんでしたね。
じゃあ均質ながら中挽き燃料が一番、と?以上を踏まえて再び>>74&>>82&>>86
着火遅れ…ディーゼルは燃料粒微細化をもっと進めるべき?