07/11/04 19:34:15 xEbjIie70
オメ!
FCカブリオレは、幌を開けても閉めてもカッコ良い車ですね。
大切に、でもガンガン乗ってください。
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 22:00:49 ieN4WcfZ0
>>158
明日ヒョウが降ってボロボロ、ついでに速攻で圧縮抜けてブロー。
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 02:32:59 /D4B4Jzg0
>>158
今時の車と比べると手が掛かる車かもしれないですが、大事に乗ってあげてください。
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 13:09:24 EAq5R0DR0
158ですが・・
>>159さん
ありがとうございます、大事にします
>>160さん
それもまた人生なのかも知れませんね
>>161さん
早速ブースト計が動かなくなりました(泣)
過給はしているようなのでメーター単体の故障でしょうか
それから気になったのはノッキングが発生すること
ネットで調べたらハイオクを入れると治る、とあったので
ハイオクを給油したところ改善されたようです
給油口のパネルには「レギュラー」とシールがあったのですがね
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 13:30:11 5rXlDZDB0
>>162
ノックは何で判断?体感?
純正に見えても、ECUが書き換えられてる事もよくあるので確認オススメ。
FCのブースト計は壊れてるがデフォなので、社外品を付けましょう。
(水温計も当てになりません。油圧計は意外と壊れないです。)
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 18:44:52 EAq5R0DR0
>>163さん
特に低いギアで加速していく時に、エンジンルームから
「カリカリカリ」と引っかかるような感じの音がしていたので
ネットで調べてみたのです、症状からおそらくノッキングだろうという
素人判断です、専門家にみてもらったという訳ではないです
ブースト計や水温計は壊れやすいのですね
コンディションを知るためにも、水温計と合わせて
社外品を取り付けてみようと思います、ありがとうございます
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 20:26:41 b6FLkJ3w0
>>164
正面左側、サス取付け前部(エアクリ後側)に、FBCDと明記された
マッチ箱位の箱が付いていませんか?
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 22:45:24 5xcheuID0
>>164
ブローだね。
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 05:04:34 7ajNzukG0
>>164
水温計は壊れやすいんじゃなくて、元々動きが遅すぎて当てにならないの。
一度ロータリーE/Gをメインに扱ってるショップで健康診断してもらったら?
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 06:13:05 Dl3DLPJn0
その前にREサイトを読み漁った方がいいね
純正のアテにならなさはよく解るはず。
それと素人判断が一番良くない、これは人間も同じ。
まず専門業者かディーラーで健康診断からスタートした方がいいね
正常な状態を体感する事がまず第一歩。
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 15:08:25 Z/SUoUMA0
>>165さん
エアクリの後ろ側ですか、確認してみますね
>>166さん
ブローの兆候ですか?怖いです
>>167、168さん
幸いなことに個人からショップレベルまでREのサイトは
実にたくさんありますね、読み漁ってみます
ドック診断をしてくれるショップもあるようなので
まずはそれを受けて車の現状を知ろうと思います
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 21:19:10 shxDebVy0
>>169
兆候じゃないよ、ブローだよ。
パンスピードに行くといい。
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 06:51:46 9CS5cImp0
>>169
>>166と>>170はこのスレに住むゴミ。
ちなみにパンスピードってのはREチューニングショップで、
このスレ(だけじゃないけど…)評判イマイチな所。
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 08:52:26 n4cmiOiZ0
>>165さん
確認してみました。確かにマッチ箱大の箱がありました
プレッシャーセンサーのことでしょうか?
「FBCD」とは明記されていませんでしたが
アルファベットは記載されていましたね
>>171さん
RE関連の本ではパンスピードって良く紹介されていますね
しかし過去のスレを読んでみると確かに評判は・・
近場で有名ショップだとFAMかRマジックになりそうです
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:03:29 XdXmNPYy0
>>1-171はゴミ。役に立たない糞情報しか提供してこないよ。
とにかく君の車はブローしてるよ。
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 00:50:11 yncvTJAt0
そのマッチ箱みたいなのが純正のプレッシャーセンサー
見れば解ると思うけどステーがしっかりしてて、いかにも純正らしいのがソレ
そこから出力される圧力信号に抵抗を入れて数値を落とし
ノーマルで入るブーストカットリミッタの数値に届かなくするのがFBCD
具体的には
エアクリ交換、Fパイプ交換、触媒ストレート、マフラー交換
等をするにつナチュラルーブーストも上がっていく。
上記の個数が増えれば増えるだけ数値も上昇し
全部やってしまうと、ノーマルで0.6以上に上がる。
そうなるとオシオキシステム(リミッター)が、かかり燃料カットされ
エンジンに非常によろしくない事が起こる。
ブーストコントローラーで意図的に圧を引き上げても同じく
なので、そのオシオキシステムを回避するのがFBCDと思って間違い無い。
このあたりの能書きは調べれはいくらでも出てくると思うので
もっと詳しく知りたいなら検索。
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 16:16:50 5D8FRksv0
保守
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 21:03:45 4qSR7olr0
特にエンジンの調子が悪いという訳でも無かったのだけど、ディーラー行ったついでに何となく
圧縮測って貰ったらフロント6k台、リア5kギリギリ。ディーラーの人曰く「何時壊れてもおかしくない」。
気の毒に思われたのか測定代タダにしてくれますた(´・ω・`)
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 09:09:24 AWYOq3nyO
そう言うときこそメタライザーとかマイクロロンとか挑戦してみてくれ
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 15:29:46 aCwzrNdx0
>>176
ノーマルE/G?何年何万キロ乗ってるとか、
普段使ってるオイル、街乗りメイン~サーキットメイン等々
参考になるかもだし教えて頂きたいです。
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 16:27:17 LJ1K6yC30
158です、近況をば・・
昨日のこと、まずは車の状態を診断してもらおうと
近くのマツダディーラーに点検を予約しました
そのディーラーに向かう走行中、突然インジゲーターが全灯点灯
エンジンが停止して車はストップ、何とか路肩に駐車し
ボンネットを開けて確認してみた所、オルタネータのベルトが
ブッツリ切断しておりましたorz
ディーラーに電話すると、サービスさんがローダーで迎えにきてくれました
こうして私とFCはローダーに載せられディーラーに初来店
皆さんから熱烈な歓迎を受けたのでしたw
さっき担当のサービスさんから電話があり、ベルト全交換と
12か月の点検を勧められました、プラグも交換してもらいます
FCのそれもカブリオレということもあり、営業やお客さんも
もの珍しそうに見てますよ~、と言われました
衝撃デビューでしたが、雰囲気も良いのでこのディーラーさんで
これからもお世話になろうと思います。
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 20:16:50 aCwzrNdx0
>>179
FCのオルタんトコは比較的切れやすいのよw
プーリーごと交換のが良いかも知れないね?
確か12ヶ月点検に圧縮測定は含まれてなかった様な気がするし、
圧縮も計ってもらうと良いと思う。
プラグ交換はディーラー任せでも良いけど、
焼け具合確認する為に自分で交換するのも手だよ。
プラグ交換で思い出したけど、プラグコードは何が付いてます?
一時期流行ったウルトラとかスプリットファイア等の怪しげなのなら、
純正品かNGKのに交換オススメします。
181:176
07/11/13 03:01:19 kby++r+P0
>>177
記録用紙とか貰えなかったので、もう一度他の所で測って貰った後、結果が同じだったら
メタライザを試すつもりです。
>>178
3年式、12万5千km
エンジン、吸排気ノーマル。一応、各リミッタは切ってブーストコントローラを
付けてますが、出力を上げるような設定では無いです。
オイルは最初の頃はRE専用とか入れてたけど、性能の良いオイル使っても
自分には勿体無いかと思い、純正を3千kmか季節の変り目毎に交換。
10万Km越えてからは保険的にちょっと良いのを使おうと思い、平行物の赤線。
プラグは純正7番9番を各2本か、9番4本を3-4千kmを目安に電極の具合を見て交換。
用途は街乗りとちょっと人里離れた所を7:3位の割合で。
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 12:52:32 o+599KKM0
保守
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 18:21:29 R1JPD1qi0
>>179
ようこそ、こちらの世界へ!
埼玉の赤い3Cの方ですかな?
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/15 21:59:04 ZY1o0oVA0
BOSCH
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/19 01:47:28 OI0RBKh90
|ω・`)<ホシュ
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/19 02:12:45 MKpaxgfE0
補修
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/21 14:07:45 5VIkQhD20
保守
世話になってる所で、FCだけエンジン新品部品で組むとすぐぶっこわれる事が起きるとか。
同じ組み方でFDは何ともないとか。なんでだろ?
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 02:10:22 T2VhsawH0
何故壊れるかを調べないショップには寄らない方がいい。
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/22 03:24:28 jxTSEKHU0
いい鴨なのかも
190:187
07/11/22 08:19:16 gF34uYtZ0
>>188
調べてるけど判らないのだ。部品精度っぽいが測定出来る範囲では問題無い。
>>189
原因が分からないのでOH受付中止してる。
191:暇人 ◆SZTDRG5yAw
07/11/22 18:32:19 Gh4ZC8yBO
この車って70スープラみたいに
昔ながらのスポーツカーっていうレトロさがたまらなくいいですよね!
しかもFCはスープラと違い直線番長ではない感じが
とても大好きです!(^Д^)
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/23 11:24:34 r7xlWsGXO
70 スープラ・・・・
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/26 00:16:46 RdlpfEstO
そろそろ保守か?
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/26 03:26:37 kTqsHk3n0
SA千葉長沼イベントに行ったがFC少なかった。
売れないだろうけどパーツ位並べて欲しいよなぁ
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 01:34:22 PIx33y3A0
ひとつ質問させていただいてもよろしいでしょうかm(_ _)m
今回、タービン交換に伴いエアポンプを取り外しました。
今は純正触媒のエア供給口を塞いで使用しています。
車検を通すために、SDコンバーターの装着が必要なのはわかっていたのですが、
ヤフオクに純正触媒を使用した13Bのガスレポートが出ているのを見かけました。
これはどういったものなのでしょうか?
SDコンバーターを装着しなくとも、このガスレポの提示だけで、純正触媒でも車検に通るのでしょうか?
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 03:22:44 5+OSQAIJ0
排ガスが基準値なら何でもおk
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/27 17:48:57 tqCMZjrf0
>>195
ロータリーなめんなよ~
エアポンプ取ったんなら、もう純正触媒なんざ中味ボロボロじゃないかい?
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 13:50:23 ufqqMjnW0
偽造書類じゃないだろうな?
ポンプ無しで純正だけで通るとは思い難い。
ちなみに、車検時も排ガス試験があるのは、解るよね?
その時NGだったら、通らない訳だから、
予め、予備テスター場とかで、計測したほうがいいんじゃない?
それで、おkだったらそのままでいいし、
NGだったら、SDとか考えれば・・・?
そんなSDの構造変更を、ユーザーで挑んだ俺からの助言。
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 15:21:03 rzsYzzyg0
RX-7にレギュラーガソリン入れたらエンジン壊れると聞きました
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 15:22:31 Ghfjo+Nt0
>>198
だよな
雨宮と星屑で出してるエアポンプレス触媒(同じものだけど)も純正ではダメだったから
流用ものを合体させて容量を1.5倍にしてるんだよね。
でもアレ付けたところで車検時のガス検査通らない事例が多いらしいから、純正触媒の
のままでっていうのは?だな。
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 00:28:25 eSNfikWLO
FC最高
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 01:17:37 OTCHrWAe0
最高な車ならここまで乗ってない
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 03:07:38 zBc0DIji0
>>200
>>1.5倍
そうそうw
取り付けにフロントパイプ切断溶接とかwww
>>ガス検通らず
ガス検も、セッティングしないと、無理だったよ。
排ガス検査機借りて、アイドリングがばらけず、
規定内に入るようにするのは、結構難しかった。
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 09:03:01 F4pY7/k+0
>>202
至言だな
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/01 18:39:29 XJqQJ8Cf0
FCにレギュラー入れていいですか?
ダメです!
山奥でハイオクが手に入らない(そんなトコあるのか?)場合や、ガス欠で
JAFを呼んだ場合(JAFはレギュラーガソリンしか持ってきてくれない)を除いて、
普段は、たとえ街乗りでもハイオクを入れることを「強く」お薦めします。
FCはレギュラーを入れる(つまりノッキングを感知する)と自動的に
パワーダウンさせ、点火マップも変えてノッキングしないよう制御されますが、
それがエンジンにとっていい状態だとはとても思えません。
走行距離を削ってでもハイオクを入れてあげてください。
1度、燃料計が壊れているのに気付かず夜中の山奥(白川郷の近く)を走っていて
突然ガス欠になったことありますが、JAFにガソリンを持ってきてもらって、
エンジンを回さないように回さないように帰ったことあります・・・
最初に見つけたスタンドで、即ハイオク補充しました
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/01 19:22:12 v66kdjE70
>>205
ちょっと書きっぱなし(貼りっぱなし?)過ぎやしないかい?
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/01 19:41:12 KQK4vJdg0
これから茨の道に進もうと思っている者なのですが、やはりレギュラーはダメなのですか?
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/01 22:58:07 3m4VJI3I0
>>207
仕様や保険的な意味でハイオク入れる人もいますが、
FCは基本的にレギュラー車。
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/02 00:10:46 Mi04pqpi0
>205
バカじゃないの。FCの設計時ハイオクなんて出てなかったんだよ。
おれはサーキット以外はいつもレギュラーだけど何にも心配ないよ。
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/02 02:01:28 iSD69Xnw0
ブーストアップしてなければレギュラーでいいんじゃない?
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/03 10:18:23 lgh58dB30
灯油でもいれとけやwww
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/03 19:52:31 bTwCFboS0
ノーマルならレギュラーでおk
ブーストを上げるならハイオク
これ位は基本じゃないか?
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/04 21:48:36 Ns9QFm/l0
ムチムチでエッチなバニーちゃん登場。肛門を指で掘られると、
指にはべっとりと黄土色のうんちが・・・!うっ臭い。
椅子の上にしゃがまされて放尿に引き続いて期待通りの脱糞。
いい形、色ツヤ、臭いでした。後日、和式便器で大量脱糞。
ウンコH未体験の2人がレズで下半身暖めて局部かくして電マでおもらし、
牛乳浣腸多量の卵を産卵、うんち我慢ハメ撮りアナルFUCK中出し、
頭と顔に脱糞噴水、塗り糞4PFUCK!
ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
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おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ!
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/05 23:51:13 byr6HFEt0
>>210,211
FCにはそもそもハイオク用のマップが無いって話じゃなかったかな。
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/07 19:40:03 Sg1YpWTz0
保守するわ
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/08 05:09:31 SX/hH6jX0
FCにハイオクを入れるということは高出力マップ対応というよりも
ノッキング予防でのエンジン保護でしょうね
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/09 07:51:20 8Kg0Yt1C0
ムチムチでエッチなバニーちゃん登場。肛門を指で掘られると、
指にはべっとりと黄土色のうんちが・・・!うっ臭い。
椅子の上にしゃがまされて放尿に引き続いて期待通りの脱糞。
いい形、色ツヤ、臭いでした。後日、和式便器で大量脱糞。
ウンコH未体験の2人がレズで下半身暖めて局部かくして電マでおもらし、
牛乳浣腸多量の卵を産卵、うんち我慢ハメ撮りアナルFUCK中出し、
頭と顔に脱糞噴水、塗り糞4PFUCK!
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んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ!
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 02:28:04 v578lzTs0
保守
最近、ディーラーに行くたび、ストレートな物言いで買い替えろと促されてウンザリ(´・ω・`)
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 09:19:07 1qYkN1jK0
買い換えればいいのさ、FCにw
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 20:18:17 bVP5lJb90
ムチムチでエッチなバニーちゃん登場。肛門を指で掘られると、
指にはべっとりと黄土色のうんちが・・・!うっ臭い。
椅子の上にしゃがまされて放尿に引き続いて期待通りの脱糞。
いい形、色ツヤ、臭いでした。後日、和式便器で大量脱糞。
ウンコH未体験の2人がレズで下半身暖めて局部かくして電マでおもらし、
牛乳浣腸多量の卵を産卵、うんち我慢ハメ撮りアナルFUCK中出し、
頭と顔に脱糞噴水、塗り糞4PFUCK!
ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ!
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/17 03:27:30 VYMXZ+aH0
|ω・`)
|ω・`)<ホシュ
|)彡サッ
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/17 05:27:05 /eGdv2HQO
FCはたくさん売れたのに、FDはショボン(´・ω・`)
バブル崩壊だけが原因でしょうか。。
RX-6的なスポーツカーを、250万程度で出したら結構売れそうな気がします。
16XのトルクはFCのエンジンと同程度になるでしょうから、FDより小型軽量化した1250Kg程度のボディと組み合わせれば、
コスト的にも、動力性能的にも魅力があると思います。
他社が捨ててしまった市場だけど、ロードスターと同じように、良い車を作ればソコソコ売れますよね。
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/17 23:42:36 v2qlhvOB0
>>222
>FDは・・・
あとは、車の流行がミニバン系に移ってたのも、大きいかもな。
>小型軽量
突っ込み所か?
FDもその程度の車重だよ。
小型化・・・つか、5ナンバー枠で出して欲しいね。
車幅は税金に関係ないとは言え、
3ナンバーになると、ボテッとした感じがする。
>捨てた市場
まぁ、最近また、他社も考えてるみたいだけどね。
ソコソコの希望観測じゃ出てこないかも・・・だけど。
俺的希望は、ロードスタークーペにロータリー積んで出してくれればおk。
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/18 02:55:33 AwaBYFKx0
>>222-223
RX-01なんか条件に合いそうでつね(車重1100kg)。
で、ググってたらこんな動画を見つけますた。
URLリンク(www.youtube.com)
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/18 04:25:57 PMhnkwAT0
>>224
動画のFC部分、荒く扱いすぎw
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/20 11:15:55 hA68Q0V50
パワーウィンドウを手動のくるくるハンドルに変えたいんだけど
なにか情報ありませんか?(キットとかショップとか)
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/20 12:38:10 gmVk15oH0
>>226
キットもなにも…前期のを流用すれば良いだけ。
ましこ-Rさんのサイトに載ってるよ。
(ましこ-Rさん移転したの?閉鎖?)
ましこ-R→FC作業日誌→手動式ウインドーに変更
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/20 13:27:38 hA68Q0V50
>>227
ありがとー
手動ハンドルの設定があったなんてしらなかったw
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/20 18:40:38 aAeXUWUq0
車は後期なんですがエンジンOHを考えています。
エンジンのシール類アペックスやコーナーシール等FDの物を使おうと思ってるんですけど
ハウジング間のゴムのOリング関係もFDの物で使用可能なんでしょうか?
マニュアル見ながら自分で組もうと思っています、どこまでがFDパーツでいけるのか
詳しい人いましたら教えてもらえないでしょうか。。。
ちなみに11万km走行エンジンは好調で始動性も何も問題なかったのですが、圧縮は5.5~6.0でした;
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/20 21:21:34 VI2LCSW20
>>229
コーナーシールは一寸判らないけど、アペックスシールは
FC,FDの区別は無いはずでつ(同じ物)。
231:229
07/12/21 21:17:37 RLiJW/4+0
>>230
親切にどうも、アペはディーラーに聞いても品番が同じなので間違いないですね。
同じ13Bなんでほとんど使えるみたいです。
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/21 22:47:23 Tnb961vnO
スピードマスターが出てるぞ!!
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/22 17:54:01 Do5fr+fD0
キュイイイイイイイイイイイイイイイイイイーーーーーーーーーーーーーーン!!!
ハアアハアアアアハアアアハアアアハアアハアアアハアア
チンポコ熱い!!僕のチンポコ熱いよおおおおおおおおおっ!!!!!
来た来た来た来たあああああああああああああああああああああああ
びゅいんんくくkちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅっ!!!!!!
ジュビジュビジュビジュビジュビイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!
でるでるでうrうううううううううう
ビッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/22 23:50:48 FfQOSkwBO
クラッチが滑ってるので交換を考え中です
手持ちにFD用のOSのスーパーシングルがあるのですがFCにはつけられますか?
またレリーズベアリングは専用品じゃないと駄目でしょうか?
知ってる方いましたら教えて下さい
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/23 02:33:25 X93DDJVk0
>>234
OSスーパーシングル使ってる。
取説見ると、ディスク径同じだから、使えそう。
あと、レリーズは、OSの専用品を使うように指示してる。
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/23 11:47:32 gi90B9gvO
>>235
やっぱりレリーズは専用品ですか
マツスピのレリーズがあるので使えればと思ってたんですが・・
ちなみにOSの部品入手するにはどこに頼めばいいでしょ?
OSのホムペには電話番号すらないですね
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/23 12:45:08 X93DDJVk0
>>236
一応、取説には載ってるが…
ここに書いていいものやら?
棄てアドでも晒せば、送ろうか?
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/23 14:43:31 iVw+OJsX0
webのPDFカタログには電話番号記載されてるけどね
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/23 14:44:11 c6EIBW07O
ワーストカー・オブ・ザ・イヤーを決めるスレ
スレリンク(auto板)
>>609まで現在の得票数
(「同意」等も加算、今年度対象車(>>3,4参照)以外は無視、「メーカー全て」「○○の△△型全て」等も無視、
車種名のみ単発発言は有効、ネタだか投票だかよくわからんレスは除外)
トヨタ マークXzio 107票
ホンダ フィット 79票
(うち「フット」1票)
スバル インプレッサ 51票
トヨタ カローラルミオン 32票
マツダ デミオ 25票
トヨタ ブレイド 22票
トヨタ ist 20票
トヨタ ヴァンガード 17票
トヨタ ノア/ヴォクシー 14票
(うちノア単独で1票、ヴォクシー単独で5票)
日産 GT-R 14票
ホンダ クロスロード 7票
レクサス IS-F 6票
三菱 ギャランフォルティス 5票
日産 デュアリス 4票
スズキ SX4セダン 4票
三菱 ランサーエボリューションⅩ 4票
BMW MINI 3票
ダイハツ ミラ 3票
トヨタ アリオン 2票
トヨタ オーリス 2票
三菱 デリカD:5 2票
以下1票
スズキ セルボ、日産 スカイラインクーペ、マツダ CX7、メルセデス Cクラス、日産 スカイライン、アウディ R8