08/02/26 00:34:59 btt6DR7u0
>>916
高速巡航もリミッター解除したレガシィのほうが速いよ
安心感とか快適性という点では圧倒的にクワトロだけどね
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 00:39:59 xS+GMboi0
クワトロの差ってより、車重、重さからくる安定感。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 09:38:01 8UWFdnal0
>>919
> 高速巡航もリミッター解除したレガシィのほうが速いよ
オレもリミ解除してたので知ってますw 最高速もレガの方が上。
が、200㎞を超えるような速度域で安定感あるのはA4。
>>919
それもあるでしょうね。
日本車とアウトバーンを走る事を前提に作られた車の違いかと。
922:921
08/02/26 09:40:09 8UWFdnal0
↑
間違えちゃった。下のレスは>>920宛てでした。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 09:54:32 VeQqnvtF0
>>916
速さではベクトル関係なくレガシィのほうが上みたいだね
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 13:17:31 2mPJkK/j0
レガシィB4から乗り換えだけど、
速さはレガシィが上、でもレガシィがいいのはそれだけだな
特に先代シーケンシャルツインターボの違和感が最後まで嫌だったわ。
NA(V6)の良さ味わうともう戻れん。
ピッチングのひどさはA4の弱点だが、B8で改善されてることを願う。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 14:21:36 X4nwJ4wl0
つか、B7とB8はもう別モノちゃう?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 22:18:59 outxAaOY0
>>920に同意。
アウトバックの3.0RとB7 1.8T両方乗ってて、パワーは比較の対象外だけど、
超高速域の安定感はAudiは一枚上をいってる感じ。
それに1.8Tは低回転からトルクもりもりで、扱いやすいし、ハンドリングが
適度に重くてびしっと決まるので、ワインディングが意外に楽しい。
でも3.0Rの高回転の伸びはむちゃくちゃ気持ちよい。
両方を満足させるならA4 ARQを待つしかないかなぁ。
927:916
08/02/26 23:08:03 8UWFdnal0
レガと関連のある方が結構いますね。俺もそうだがw
ウチのA4(B7TFSI)は現在車検中。代車はA3の2.0FSI。FF車なんでフィーリングもかなり違いますね。
>>923
瞬間的な速さはレガだが、例えば都内~軽井沢あたりまでを速く快適に走れるのはA4だと。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 20:03:47 zQ4Cym4g0
A4 Avant 2.0TFSI-Q Sトロニック もう待ちくたびれました。他のメーカにする。
7年後モデル末期で縁があれば、また会いましょう。
あばよ!
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 22:06:26 Mc01xudx0
デカイボディに4発でエンジンルームが良く冷えていいや
せめてV6に支那
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 22:22:29 ievbFA4u0
audiスレなので,嘘でもスバルの方がよかったなどという
書き込みをする香具師はいないか,基本的に煽りと受け止められている。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 07:29:25 3Qn5vVyy0
>>930
日本語でおk
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 10:58:30 l10RiMCk0
ロングドライブ良くするんでレガよりauの方が上
一日中休憩も取らず音楽聴きながら運転してるけど疲労感が少なくていい
座りっぱなしでもケツと腰が痛くならないシートや明るくて質の良い内装も好き
肩肘張らずに乗れてauは良い道具て感じ
国産車全般に言えるけどこの辺りはまだまだて感じかな・・・
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 13:29:30 20YeS/ReO
すみません、ちょっと教えてください
先日、B7セダンが納車されたんですが
ドア周りのモールの後方先端が若干ボディから離れて隙間ができてます
A4のモールは全て後ろ側先端が浮いているものなのでしょうか?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 13:57:27 7sj9rH1c0
雨どい
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 21:09:02 NRKdcmR20
ここはレガよりA4が上という人が集まるスr
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 21:12:58 PWX72qTk0
輸入車ドーピングがなけりゃ正直レガの方がバランスいいけどな
オレ?俺は最近レガGTspecBからA4クワトロに乗り換えた口だけどね
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 22:28:51 7sj9rH1c0
アウジA4はスブルからの乗り換え組が多いのか
スブルと比べると重たくて、馬も物足りないだろう。
まぁ国産、輸入それ以外に見出せるものが無ければ
降りたほうが利口。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 04:10:07 VdOOprKe0
>>937
アウディをアウジとか言う奴なんなの?通ぶってるのか基地外なのか。
そういやみんカラにはオーディとか言ってる奴も居たな。
アウジなんて読んでる奴今まで一人も見たことねぇ。
あ、ついでに言うとスバル、特にレガシィは乗ってる奴が下品だから嫌いwww
意味も無く煽ってくるのは決まってレガシィだ。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 19:22:26 1OHtwSoZ0
「オーディ」笑うよなあ
完全な無知の知ったかぶり。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 20:27:51 2W102e9iO
特大痔じゃね?(笑)
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 20:46:49 1RUBu90U0
なんだ、ここはスバヲタの自演スレになったのかw
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 22:24:58 AHThlLLz0
>>938
スブヲタ乙