08/02/12 23:07:27 fvYcgOdn0
ほんと煽るやつ多いよね。
自分が晒さないのに他人に晒せって・・・(以下略
>>866
確かに日本人は無難な色に流れる傾向が顕著だよね。
赤青緑系な色はおいらも好きだけど、黄色とオレンジだけは
ちょっと理解できない(笑
乗ってる人ゴメンねw
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 00:31:56 xb0bx0qb0
>>874
>>874
白のB7 8E AVANT乗ってます。
会社負担で営業車兼用で使ってるから
さすがに俺は赤は勘弁
週末だけの車なら考えるが
月に数回しか車乗れない生活も嫌だしね。
最近は片道400キロまでの出張は新幹線使わなくなったな
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 13:03:55 TcwS9+ZT0
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 13:46:27 yIYLCgTf0
2002アバント1.8TQシルバー50000㌔だれか170万で買わない?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 14:08:07 mJQuZyAq0
100万なら
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 14:18:41 yIYLCgTf0
>>878
問題外
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 16:43:44 mJQuZyAq0
つーか下取り価格で良くて100マンくらいだろ?
身の程を知れよカスがwwwwwwwwwwwwwwww
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 16:48:53 yIYLCgTf0
>>880
うるせー!引き取るときは叩いときながら売るときは倍以上の値をつけるのが気にいらねんだよアホ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 16:55:50 3663hj520
輸入車は初めてかい?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 16:57:00 yIYLCgTf0
>>882
3代目
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 17:34:40 mJQuZyAq0
サターン→ヒュンダイ→アウディ
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 17:51:04 RXNVqyRV0
>>877 2002年5万kmなら多分アウディでの売値が200万~220万でしょ?
いくらで下取りって言われたの?
俺はいつも予想売値-50万以内の下取りならOKするようにしてるけど。
しかし、こんな時にベンツなら同程度でアウディより+30万~50万行くから
わかっちゃいてもガッカリするよね。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 19:51:40 /du947FZ0
>>884
ほぼ正解
フォード→フォード→オペル→アウディ
>>885
これから売ろうと思ってる
中古車相場からして買取店だと100ちょっとで
入れ替えの下取りだったら150くらいかなぁって想像してるだけ
実際はどちらももっと低そうだけど・・・
オークションとか委託販売の方がいいのかな
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 20:23:03 RXNVqyRV0
多分自分で予想してる価格帯で正解だと思うよ
マツダ地獄と同じくアウディ地獄だからねぇ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 21:16:52 bmLI56Mu0
アウディ地獄なんて言葉無い。トヨタより高値だから。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 00:47:48 81OptDJNO
ヤフオクで個人売買が良いよ。
馬鹿が沢山入札してくれる。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 09:49:15 AAm6+hEN0
>887
アウディ買うひとは、アウディの下取りが安からといって、
他メーカーに乗り換えるのをためらう人は少ない。
(アウディ一筋、命の人は別にして)
マツダとそこが違うから、アウディ地獄は生まれない。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 10:44:47 7i/Myka90
オマエら貧乏臭いな。欲しい車なら下取りなんざ気にせず買えよ。
Audi買うのに下取りを気にする貧乏人は少ないと思うんだが?
オレは貧乏だが、長く乗るつもりなんで下取りは全く度外視w
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/15 00:27:01 O1F6UVPz0
なんか国産大衆車スレとおんなじ流れだな
あ アウディも変わらんか・・・
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/15 09:18:50 3Nz6ttzC0
>891
貧乏と名乗って、貧乏人を馬鹿にしてどうする。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/16 15:25:40 N4Qaiu9BO
>>870
同じくB6乗り。去年、外品2DinHDDナビ、プラス地デジチューナーを付けた
そしたら、後ろのスピーカーやウーファーが鳴っていない。どうも外品ナビ入れると、そうなる車らしい。
サウンドシャキットも組んでいる(A4は前しか接続できない)ので前ばっかイイ音が鳴って後ろほぼ無音。いびつな鳴り方だorz
ネットでうわさになっている、ミドーのTK-65って付けた人いる?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/18 21:12:32 QmRB1T9r0
ほ
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/18 21:19:54 LVDl9gYi0
B7乗りです。9月初車検を予定しています。これまでノートラブルです。
車検を受けられる方は、2年間のサポート延長プログラムをみなさん受けられるんですかね?
結構高い気もするけど、かといって何もサポートシステムがないのも不安だし。
どんなもんなんでしょうね?
新車登録5年経過後に下取りなんて、あまり期待できないのであれば、
ここで思い切って、一旦、サヨナラしてもいいのかと思うし。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/18 22:39:15 JPIvHBr10
B8に乗換えなら1年だけ入って車検1年残して下取りが良いかと
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 20:39:34 xvUkp2g40
これは必見!!
2008.2.17 たかじんのそこまで言って委員会 より
在日 VS 日本人
URLリンク(jp.youtube.com)
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 11:23:27 ztz8Wmwd0
NEW A4 AVANT
URLリンク(www.carspyshots.net)
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 11:55:19 XY174Ino0
かっちょええ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 12:52:28 Q8LtyG350
この赤茶の内装いいなぁ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 22:16:49 MSYMqGJc0
>>899
The 1.8 TFSI 118 kW (160 hp) 250Nm (184.39 lb-ft) 1,500 - 4,500 rpm Top speed 218 km/h (135.46 mph)
The 3.2 FSI 195 kW (265 hp) 330 Nm (243.40 lb-ft) 3,000 - 5,000rpm Top speed 250 km/h (155.34 mph)
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 11:10:26 iBp9uihz0
>>899
かっこえ~
ナンバープレートが日本のになると...orz
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 20:31:14 Gg/OpKQGO
>>903
だよな。
シングルフレームって日本のナンバープレートにあわないんだよね~
向こうのナンバー付けた写真とかだとカッコいいんだけどな
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 20:58:13 9bERN2ZZ0
TDIの試験走行ってやってるんだろうか?
信号待ちしてたB7のAvantのエンジン音がディーゼルっぽかったんだけど
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 06:14:57 N4ssMggg0
昔、久米宏が日本のナンバープレートはかっこ悪すぎると文句言ってたな。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 13:20:34 j9JGHo+90
>>899
これ,買ってきます。w
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 14:20:27 4OgG5gmN0
原宿でA5見て来たよ。
1855㎜の横幅は伊達じゃないね。
確かに迫力はあるけど、日本だとちょっと厳しい。
後席はレッグスペースが最少だから、実用性はあんまりない感じ。
内装の質感は思ってたよりも良かったよ。
とりあえず値段が値段なんで、オレは次期A4待ちです。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 16:37:47 3L7miMWg0
もう本国では準備万端なようですね >アヴァント
URLリンク(www.audi.de)
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 16:41:20 3L7miMWg0
始まりが面白かったんで、ついでにもこれも。
URLリンク(microsites.audi.com)
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 17:25:22 Hf0PJ0ss0
つURLリンク(www.youtube.com)
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 21:40:38 ttnw89wF0
2.0TFSIセダンのダイナミックラインプラス納車~
まだ慣らしで120キロしか走ってないけど走らせて面白い
2000回転縛りでも結構走るね
はやく慣らしを終えてエンジン回したいな~
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 21:44:17 24yhMH7a0
レガシィGTからA4アバント2.0Tに近々乗り換える予定です。
輸入車は今回が初めてで国産車と比べて色々と勝手が違うと周りから釘を刺されていまして
今のうちに解決しておきたいことがあるのでどなたかお願いします。
某社の今年モデルのナビが発売されるまで現在レガで使用している社外2DINサイズのCDデッキを
つなぎで使うつもりでいます。
その際、A4純正の2DINデッキを外してボルトオンで今のデッキを載せかえるのは不可能ですかね?
なにかアウディ用の取り付けキットを用意しておく必要がありますか?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 21:45:53 WaO9g+wc0
レガシィのほうが速いな
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 21:48:54 ttnw89wF0
>>913
純正のスピーカーが使えなくなるかも
何か、クラリオン以外は面倒だと聞いた覚えがある
てか、ディーラーに聞いたほうが早いかも
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 23:24:52 R9up3hmx0
>>913
ボルトオンは不可能。
純正のアンプもキッチリ鳴らしたければ別部品が必要。
URLリンク(www.gotou.info)
URLリンク(www.mido-eng.co.jp)
>>914
レガとは速さのベクトルが違う。加速は圧倒的にレガが速いが高速巡航はA4だな。
オレもレガから乗り換えだが、峠で楽しいのはレガ。高速で快適なのはA4(クワトロ)
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 23:36:22 /lF6LGOV0
ETKA said - 7-speed AT (code KSF) will be available from sept '08 on quattro model with 2.0t 211hp
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 23:47:35 24yhMH7a0
>>915-916
レスありがとうございます
リンク先で把握しました
いずれナビに換装する際も必要なパーツですので揃えておきます
どもでした
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 00:34:59 btt6DR7u0
>>916
高速巡航もリミッター解除したレガシィのほうが速いよ
安心感とか快適性という点では圧倒的にクワトロだけどね
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 00:39:59 xS+GMboi0
クワトロの差ってより、車重、重さからくる安定感。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 09:38:01 8UWFdnal0
>>919
> 高速巡航もリミッター解除したレガシィのほうが速いよ
オレもリミ解除してたので知ってますw 最高速もレガの方が上。
が、200㎞を超えるような速度域で安定感あるのはA4。
>>919
それもあるでしょうね。
日本車とアウトバーンを走る事を前提に作られた車の違いかと。
922:921
08/02/26 09:40:09 8UWFdnal0
↑
間違えちゃった。下のレスは>>920宛てでした。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 09:54:32 VeQqnvtF0
>>916
速さではベクトル関係なくレガシィのほうが上みたいだね
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 13:17:31 2mPJkK/j0
レガシィB4から乗り換えだけど、
速さはレガシィが上、でもレガシィがいいのはそれだけだな
特に先代シーケンシャルツインターボの違和感が最後まで嫌だったわ。
NA(V6)の良さ味わうともう戻れん。
ピッチングのひどさはA4の弱点だが、B8で改善されてることを願う。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 14:21:36 X4nwJ4wl0
つか、B7とB8はもう別モノちゃう?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 22:18:59 outxAaOY0
>>920に同意。
アウトバックの3.0RとB7 1.8T両方乗ってて、パワーは比較の対象外だけど、
超高速域の安定感はAudiは一枚上をいってる感じ。
それに1.8Tは低回転からトルクもりもりで、扱いやすいし、ハンドリングが
適度に重くてびしっと決まるので、ワインディングが意外に楽しい。
でも3.0Rの高回転の伸びはむちゃくちゃ気持ちよい。
両方を満足させるならA4 ARQを待つしかないかなぁ。
927:916
08/02/26 23:08:03 8UWFdnal0
レガと関連のある方が結構いますね。俺もそうだがw
ウチのA4(B7TFSI)は現在車検中。代車はA3の2.0FSI。FF車なんでフィーリングもかなり違いますね。
>>923
瞬間的な速さはレガだが、例えば都内~軽井沢あたりまでを速く快適に走れるのはA4だと。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 20:03:47 zQ4Cym4g0
A4 Avant 2.0TFSI-Q Sトロニック もう待ちくたびれました。他のメーカにする。
7年後モデル末期で縁があれば、また会いましょう。
あばよ!
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 22:06:26 Mc01xudx0
デカイボディに4発でエンジンルームが良く冷えていいや
せめてV6に支那
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 22:22:29 ievbFA4u0
audiスレなので,嘘でもスバルの方がよかったなどという
書き込みをする香具師はいないか,基本的に煽りと受け止められている。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 07:29:25 3Qn5vVyy0
>>930
日本語でおk
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 10:58:30 l10RiMCk0
ロングドライブ良くするんでレガよりauの方が上
一日中休憩も取らず音楽聴きながら運転してるけど疲労感が少なくていい
座りっぱなしでもケツと腰が痛くならないシートや明るくて質の良い内装も好き
肩肘張らずに乗れてauは良い道具て感じ
国産車全般に言えるけどこの辺りはまだまだて感じかな・・・
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 13:29:30 20YeS/ReO
すみません、ちょっと教えてください
先日、B7セダンが納車されたんですが
ドア周りのモールの後方先端が若干ボディから離れて隙間ができてます
A4のモールは全て後ろ側先端が浮いているものなのでしょうか?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 13:57:27 7sj9rH1c0
雨どい
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 21:09:02 NRKdcmR20
ここはレガよりA4が上という人が集まるスr
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 21:12:58 PWX72qTk0
輸入車ドーピングがなけりゃ正直レガの方がバランスいいけどな
オレ?俺は最近レガGTspecBからA4クワトロに乗り換えた口だけどね
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 22:28:51 7sj9rH1c0
アウジA4はスブルからの乗り換え組が多いのか
スブルと比べると重たくて、馬も物足りないだろう。
まぁ国産、輸入それ以外に見出せるものが無ければ
降りたほうが利口。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 04:10:07 VdOOprKe0
>>937
アウディをアウジとか言う奴なんなの?通ぶってるのか基地外なのか。
そういやみんカラにはオーディとか言ってる奴も居たな。
アウジなんて読んでる奴今まで一人も見たことねぇ。
あ、ついでに言うとスバル、特にレガシィは乗ってる奴が下品だから嫌いwww
意味も無く煽ってくるのは決まってレガシィだ。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 19:22:26 1OHtwSoZ0
「オーディ」笑うよなあ
完全な無知の知ったかぶり。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 20:27:51 2W102e9iO
特大痔じゃね?(笑)
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 20:46:49 1RUBu90U0
なんだ、ここはスバヲタの自演スレになったのかw
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 22:24:58 AHThlLLz0
>>938
スブヲタ乙