○○○○ Audi A4 Part.9 ○○○○at AUTO
○○○○ Audi A4 Part.9 ○○○○ - 暇つぶし2ch753:748
08/01/21 06:28:13 HhKpWM1p0
>>752
好みの問題ですが、Slineでも前2cm、後1cmは下げて
若干前傾姿勢にすると一体感が出ると思います。
車高調整と減衰調整が出来るダンパーが良いかと。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/21 09:51:52 m1YB1jHt0
>>753
車高弄ると走行性能落ちませんか?
高速安定性とか、クワトロのメリットが犠牲にならないのでしょうか?

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/21 10:31:34 SrjlucRK0
犠牲になるよ
下げる人は性能じゃなくて見た目のためにやるからね

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/21 14:07:45 AUNpqpOe0
>>753
一体感のある車高まで落とさなくても、フェンダーからタイヤがはみ出た状態に
ならないですか?って意味で質問したんですw
サイズは18 8.0J +35とかその辺

>>754
深い雪道を走るのでなければ、一般的にはロアアームが水平くらいまでなら
そんなに安定性は落ちないと思うよ。ロールセンターがどの辺りにあるかで変わってきます。
元々のA4のロールセンターって高めか低めか知らないけど…

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/21 22:40:44 HhKpWM1p0
>>756
そういう意味だったんですね・・・
文盲ですいません^^;

W202用RGⅡ18×8.0/38付けた時に、Fフェンダーから
5mmくらいサイドウォールが顔出してましたわ。

>>754
生活道路でダートや林道、圧雪されてない雪道等を
使用されているのでしたら、底付きする可能性が大きいので
ノーマルquattroのほうが良いと思います。

圧雪路なら最低地上高9cmのquattroでもスキーに行けます。
というか行ってました。





758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/21 22:46:54 HhKpWM1p0
>>757
訂正18×8.0/35です

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/21 23:01:28 AUNpqpOe0
>>757
ありがとう。出るんですね。
225/40で回避できるかどうかって感じですね。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 00:16:10 4TB+vLm30
>>759
8×18/43で235/40-18が純正と同じなので
8×18/35なら225/40-18でギリですかね。






761:754
08/01/22 18:53:07 2iEI3Gtp0
>>756>>757
林道や深雪道なんて滅多に走りませんが、高速域では少なからず影響しそうなんで躊躇しています。
車高は低い方がカッコイイのですが、A4はメンテの費用に充てようと思います。


762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 23:56:32 ImI+42Uk0
>>761
底付きしないようにちゃんとショックとバネの相性を考えて車高をセットしてくれる
店に頼めるなら、車高を下げる(適度に)ことでかえって高速域で安定方向に働くと思うけどね。

競技車両を作成しているような、重心とロールセンターの兼ね合いを理解してる店に行ってみるといいかも。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/24 22:33:35 EmK7DJ50O
車高を変えるとロールセンターも変わってしまうからロールセンターを修正する必要がありますね。
この場合、ロールセンターアジャスターがないと修正はできません。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/24 23:01:51 MgcYuJGb0
アジャスターが必要になるほど、ロールセンターを下げなければ
常用域(高速道路を含む)で破綻することはないんでない?

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/24 23:57:52 WfEL1LY70
A6以上にフルセグMMIが載るそうだけど、新A4でも載せてくるかな?
「独自開発」だそうだが素直にπに丸投げすればいいものを。w
アイシンあたりが下請けしてるのかしら。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/25 16:44:28 vM4pwl9UO
B7 2.0TQアバントS-lineにアイバッハのサス入れようと思ってるのだが、乗り心地等々悪化しませんか?

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/25 20:51:37 UvMrUMoA0
バネレートで良くも悪くもどっちにでもなる。
純正のショックがあまりいいとは思えないから、ぴょこぴょこした仕上がりの予感がw

768:766
08/01/26 15:49:19 OE2yynV8O
アリガト。
じゃ、KITモンにします。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/26 19:39:26 u0/sAeEH0
BTSを使ってた印象ですが、60km/hくらいまでは、はねる感じがしますが、
それよか上になると、しなやか感が出てきます。
ピストンスピードが上がると本領発揮って感じでしょうね。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/26 20:12:41 ndzekPEp0
1.8TQ(B6)セダンの燃費は大体どれくらいですか?

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/27 11:07:50 EWP1A2et0
>>770
つ URLリンク(www.carview.co.jp)

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/27 11:41:18 Hi/vgfa80
参考になるかわからんが、1.8T avantで
買ってからのトータルで9.3km/l
街乗りで流れに任せて7から8くらい
遠乗りで10から12くらい
エコラン意識して14

地域は北海道で、計測はすべて満タン法です。
あの車重でクワトロでこんだけ走るとは思わなかった。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/28 00:26:29 IXROiviv0
New 1.8TFSI Engine For Audi A4 & Audi A5・・・・・・orz

The new turbocharged engine generates 120 horsepower in the A4, and 170 hp in the A5.
URLリンク(www.worldcarfans.com)

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/28 02:13:03 lEgtZPYr0
ワラタ・・・

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/28 10:07:10 EdrDuQPzO
この差は一体なに??

ホントに同じエンジソ?

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/28 10:20:49 RbcXGGCd0
R8よりも、RS4の方が、速いんじゃないかと思う今日この頃。
実際の所、どーなんでしょうか?

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/28 13:23:34 skHEAEDr0
>>775
Tはセッティング次第でどうにでもなるからねぇ

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/28 19:37:40 IYGWy6mH0
あの巨体で120馬力なんて、アリエナイ。

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/28 19:44:12 q9omUDh70
120hpのAudi A4 1.8 TFSIの本国値段
25,900ユーロ×156.4=4,050,760円

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/28 21:25:23 GBeqoXWr0
1.8TFSIの120hp版は本国ではMTのみ。
日本に入れるのは160hpのCVTの方だろうね。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/28 21:29:34 EL4eK1bT0

URLリンク(www.vividcar.com)

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/29 20:50:24 zpLhAAAZO
アウディの価格設定は異常。
大したブランドでもないのに、しかもVWと同じ中身でこの価格設定は絶対有り得ない、ボッタクリだよな。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/29 21:52:22 uIrKroYX0
>>782
A3 3.2quattroとGOLF R32 4MOTIONの価格差とか、
A4 2.0quattroよりも、Passat V6 3.2L 4MOTIONの方が
安いとか・・・

でも、アウ糊にからみれば、VW車がお買い得なのは
百も承知なのよ、ええ。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/29 22:35:12 KPjWMd3O0
>>782
定期的に出るな、この手の発言。
じゃあオマイが買わなければ良いだけのこと。
つか、Audi買えなかったんだろ?ナデナデ・・・

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/29 23:24:16 6cZBEhbm0
そうは言っても、120馬力で400マソを当然と考える786や787は、
感覚が日本人離れと言うか、メーカーよりと言うか、まるでDの営業のような・・・(ry

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/29 23:28:52 DT5Y/W470
その前にレス番狂ってるからスレ取得しなおしたほうがいいし、
ry)の使い方も勉強したほうg(ry

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/29 23:45:13 eGU6AQ8j0
わたしが>>787ですが何か?

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/29 23:46:22 6cZBEhbm0
>>785
ほんとだ、レス番がズレてらー
へー(ryの使い方が決まってるんだ?

>ry)の使い方も勉強したほうg(ry
~g(ryって書くんだね。勉強になりました。
786さんって、いい人ですね!

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/29 23:50:22 DT5Y/W470
あ、俺も間違えてるし…吊ってくる

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 01:02:49 rrbiWVMf0
年末時点で、1月末か2月初めにはA5の実車が入る予定とDに聞いていたが、
最近になって確認してみたら2月末か3月初めになるらしい。
何で遅くなるかは不明だが、B8A4の導入もスライドして遅れるのかな?

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 02:09:52 aMZcquen0
新A4の主力エンジン(新1.8TFSI)がパサートにも搭載された
URLリンク(www.vividcar.com)

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 02:10:38 aMZcquen0
新A4の主力エンジン(新1.8TFSI)がパサートにも搭載された
URLリンク(www.vividcar.com)

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 19:15:45 iIkx1mk90
>>791,792
おまえあちこちのスレにこのURL貼ってるみたいだけど
小沢コージ本人なのかw

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/31 17:04:59 6rFXaL3n0
B7A4アバント1.8Tを新車で購入予定ですが、
ベージュのインテリア(革)は今でも購入可能でしょうか?

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/31 17:21:05 jq3LgaJg0
>>794
ディーラーに訊けよ。w

ベージュの内装は明るくて綺麗だよ。
でもジーンズで乗ると色が付いてしまう… orz

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/31 23:06:56 ncgdr4OI0
NewA4の右ハンドルはこんな感じになる
URLリンク(www.autoexpress.co.uk)

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/01 00:02:05 EzWI6bcT0
やっぱり足元狭いね。
予想してたけど。
左ハンドルの輸入してほしい。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/01 00:15:01 laWABMkr0


799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/01 05:05:48 8j5aYx9Q0
>>797
シート前に出してるだけじゃねーの?

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/01 09:23:37 vt5FiyQF0
あ~アウディのインテリアのデザインスキルは確実に下がっとるなあ

姑息で意味不明な処理が多々…


801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/02 01:03:06 O/kg0n/90
こんなサイトを見つけたんだけど、右ハンドルと左ハンドルとではインパネ形が違うんですか?

URLリンク(corism.221616.com)

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/02 01:14:16 O/kg0n/90
たびたび申し訳ない。
>>796を見ると右ハン左ハン同じですね。
Audi Japanのサイトだと旧A4のようにメーター部だけに庇が被さっているんだけど、
こちらが間違えているのかな?

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/02 09:27:11 L/en3cpa0

URLリンク(www.vividcar.com)

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/02 09:27:36 L/en3cpa0

URLリンク(www.vividcar.com)

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 02:49:14 fR2sHh9C0
リッツカールトン(大阪)でお披露目やるね。行ってくるかな。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 12:41:55 aBPuOCcYO
新A4はデザイン劣化したな
昔に戻りやがった
昔の10年落ちA4と見分けつかねーよ

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 13:27:05 C/3r98+y0
>>806

志村ー!、逆!逆!w

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 15:58:44 aBPuOCcYO
あっ、撤回しる

809:sage
08/02/03 23:23:46 p1JFjZfc0
昨日、B7納車でした。

B5からB6と乗ってたので、次はB8買うつもりだったんだけど
180超えの車幅は都内ではきついかなって事で急遽購入、

で帰り道、
初めてのパドルシフトを使いたくてしょうがない
ちょっと流れがスムーズな所でパチパチ、またパチパチ・・・

あれ?変だ?
一旦シフトノブでDに戻す、そしてまたパチパチ
う~ん変だ?絶対にギアが落ちてない・・・
と前のお高そうなベンツが何故か急な車線変更で居なくなる、

「チャンス!」
急加速してまたパチパチやって見る、変だ?
パネル見ながらもう一回やって見る、パチパ・・・
あれ?なんで青い光が輝くの?  !!!!

ずーと、前のベンツにパッシングしてました  orz

ごめんなさい、本当にごめんなさい。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 23:47:06 HAy4hAWy0
どんだけー!

と昨年末に納車したけど一回もパドルに
触ってない俺が突っ込む。

最近リアワイパーの動かし方を偶然発見した
のが俺の中の小さな幸せ。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 00:05:05 YfCdI4on0
>>810
あるあるw

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 01:59:46 w8sJT8d30
CPUチューンは何処がオススメ?
B6 1.8TQです

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 10:12:37 ueUgBI3C0
>>809
朝から笑ってしもたw
sage場所も間違えてるあんたは終始オッチョコチョイ

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 21:28:30 9OKem3Sz0
B7の2.0TFSIクアトロかB8の1.8TFSIで迷ってまつ

2.0TFSIのダイナミックラインプラスがコミコミ530万とのこと(ただし今週中の契約で)

B7にして、B8の2.0TFSIでDSGが出るのを待つべきか…


815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 23:53:44 +E3tZaD00
>>812 石川エンジニアリングのでいいじゃないか?
APRは3速ATの軽4みたいにキックダウンしまくるぞ。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 12:58:45 kXAdJzdfO
みんなオイル交換どこでしてるの?ディーラー?

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 13:43:01 fqR4+5DW0
>>816
DIY

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 16:54:22 82lAlCmhO
>>817
Do it yourself
自分でやりやがれ!このデコ助野郎!!

って事ですか… 廃油の処理とかどうしてます?

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 16:57:35 fqR4+5DW0
>>818
ホームセンターに売ってる200円くらいの処理パックに吸わせて燃えるゴミの日にポイ

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 21:49:57 DSDy/en30
>>819と同じかんじで自分でやってる。

ディーラーもいいけど自分でやったほうがなんかいい。

黄帽やオート○ックスでやってもらったことあるけど下のカバーとかまともに付けてくれなかったり
するからやめた。


みなさんはどんなオイル入れているんだろ?
ちなみにオレはBPのバービスストラーダ入れています。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 23:13:25 xeONUorU0
>>820
私はコレです。
  ↓
URLリンク(www.estremo.jp)

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 02:43:46 yoOAz5U10
パサートの廉価グレード1.8TSIと同じエンジンってどーなのよ?
3.2は高過ぎるんで新世代2.0TFSI(これもVWと共通だが)待ちか?

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 09:43:03 rBxX9ZLu0
自分でやるってもアンダーカバーはずすだけで大変じゃないか?


824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 13:57:48 358w92tw0
        /  ̄`Y  ̄ ヽ
       /  /       ヽ
       ,i / // / i   i l ヽ
       |  // / l | | | | ト、 |
       | || i/ ヽ、  ノ | |
      (S|| |  (●) (●) | 団塊jr?用済みだお!
       | || |     .ノ  )|
       | || |ヽ、_ ~'_/| |
       γ⌒        ⌒\
       /  (___    __) \
      (____ ヽ γ' ____)
      /    ヽJ  し’    \
    /  ./   \  /  \  \
   ./ / \   .((i))   / ..\ ..\
 /' __)    ヽ、__人__ノ    (__  ’\
(_/                    \_)

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 23:16:53 8swIjrTKP
>>812

絶対イシカワだよん。
あと、ターボインテークホースも。

B7 1.8T FWD CVTにStage1施工してました。
RS4用のリアスウェイバーもいいですよ。


826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 08:09:54 zc3vmpOTO
無知でスマヌ
リアスウェイバーってなに?

827:826
08/02/07 09:40:44 zc3vmpOTO
自己解決。
スタビのことね。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 11:56:49 GeKTOq3N0
純正16インチホイール(7.5J)にスタットレスを履かせるのですが
タイヤサイズはどのサイズがいいのですか?(B6・クワトロ)

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 13:12:03 dhuTE45h0
205/55~225/50

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 14:16:20 RH4z5bKy0

URLリンク(jp.youtube.com)

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 20:17:23 kYabGwUbO
自分でオイル交換て、車の下入ったりとか、ドレン捻切ったりしそうとか、恐くないですか?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 20:57:56 Hn2o/woa0

トルクレンチ

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 21:16:23 QSIrIBrO0
スロープ
感覚

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 20:43:09 K+mosRc90
保守

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 00:02:45 LqoRz10DO
新型A4の価格を教えて下さい

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 00:12:01 UYu7jKAV0
新型A4の話題のところ申し訳ないけど
B7 A4 3.2Q Avant D-Line本日納車でございます。
思った以上に楽しいです。

>>835
今日納車のついでに聞いたら、まだ値段出ていないそうです。
S5は850万くらいと言っていました。
なので、ソコまで高くないかと。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 00:29:31 CjFuzPUy0
ソフトバンク携帯、在日韓国人に特別激安プラン提供
スレリンク(phs板)
スレリンク(news板)

韓国系企業のソフトバンクから 韓国人向け激安プランが出ました。
何と4500円/月で、実質的に他社とも通話無料(26250円通話料込み)、パケットし放題、
端末無料、韓国への通話は5円/分というソフトバンク大赤字プランが出ました。
ソフトバンクの日本人社員は、使い捨て、低賃金と酷い扱いなのに在日同胞には
特別プランまで作っているなんて凄い差別です。

民団新聞広告
URLリンク(news23.jeez.jp)
URLリンク(news23.jeez.jp)
URLリンク(s02.megalodon.jp)

チョン割まとめ
              日本人   韓国人
基本使用料      9600円   4500円
Sベーシック       315円     0円
パケットし放題     4410円     0円
26250円分通話料  26250円     0円
   合計       40325円   4500円

(韓国宛電話代   130円/分   5円/分)


838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/10 16:13:12 e/pcq0Xd0
ほげ

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/10 22:13:26 5w2s2Iq60
2.0TFSI D-Line plusを契約してしまった…
今月の終わりに納車です

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/10 23:42:40 e/pcq0Xd0
おめ

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 11:27:26 qwfxnFXs0
おめー

結構値引きでたんじゃない?

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 11:32:56 ZULSJrD80
BMWで240万の下取り査定だった車を280万で下取り
あと40万値引き

80万くらい引いているって事かな?



843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 15:08:22 yr62NIG20
>>842
下取り車の概要おしえて

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 21:28:33 ZULSJrD80
>>843
TT3.2Q S-Line
2006年モデル
オレンジ
走行距離26000km
カロナビ付き

買った時は650万くらいしたのに、240万はショックだったわ


845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 21:44:21 JJ7n+B+r0
車に650万遣うて、アホかw

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 22:32:05 V5dCBTX20
>>844
勿体無いな。俺が買ったのに

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 23:03:27 M97A1F1H0
まあ、値落ちはアウディの宿命だなぁ。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 23:11:15 hSoiYQ2H0
B6のA4アバント1.8Tクワトロの買い取り相場ってどれくらいかな?

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 00:29:39 ekJCwY4T0
80かな

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 02:37:59 U+OecfKl0
>>844
色がオレンジというだけでかなり落ちているのでは?
(自分は下取り額気にしない方だけど)

>>845
都内なら1000万円以上のクルマをいくらでも見かけますが
B7 RS4もかなりの台数が入ってるしなあ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 10:02:43 IPXBqTEvO
だからアウディの新車価格は異常に高いって言ったろ?
下取りに出して初めて気が付いてももう遅いんだよ。アウディ買うなら乗り潰す覚悟が必要だよ。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 11:05:56 OPLCP3Mt0
「Audi A4 FSI 3.2 quattro exclusive line」が630万
「BMW 330xi」が671万

そんなに高いとは思わんが?





853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 14:13:31 BZ2fo2/i0
>>852
リセールバリューに対してってことじゃない?


854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 15:20:14 AZ68pas70
>>850
自転車乗りなオマエには関係無い話。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 15:31:58 jQbyNH+50
A4アバントクワトロ2.0TFSIのダイナミックラインプラス、ラクジュアリーラインプラスを考えてるんですが、値引きはどのくらいいけそう?Dラーで一声で50万くらいいけると言われたが、実際はどの辺くらいまでかと・・・

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 19:41:51 0XwLFEEe0
>>855
Dラーにとって君が今後もお付き合いしたい人かどうかで決まると思う。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 20:30:53 U+OecfKl0
>>854
ごめん、A4は持ってないけどアウディ2台持ちなんだ
S4も派生車種なんでここにいるのは許してくれ
一応650万は越えてるし

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 20:46:31 9ffIBh1U0
>>857
うpもなしにw

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 20:46:48 AZ68pas70
脳内オーナーw

860:844
08/02/12 20:48:52 F8V9SBqq0
書き方が悪かったみたい

別に車の値落ちは気にしてないんだけど、TTは良い車なのに240万は安すぎだよな~って感じを受けてしまった。

オレンジは中古だと人気無いのな、
購入時はオレンジカラーにするだけで16万高なのに

中古市場では黒の方が良いらしい


861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 21:04:58 /uhbSMGe0
おととしA4買ったとき、3年後下取り半額保証というサービスに入ったような
記憶があるが。50%というのは保証と胸を張れるほどの率なのだろうか。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 21:09:20 U+OecfKl0
>>858
んでUpしたら必死だなって言うお約束?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 21:13:43 AZ68pas70
してから言えw

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 21:22:44 9ffIBh1U0
うpもなしにgdgd言う脳内ほど醜いものはないな(´ー`)

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 21:28:30 U+OecfKl0
>>863
で?その先は?
よくあるパターンだからやめとくわ
鍵4本くらいならいいけど車体は個人特定
されるほうがよっぽどイタいから断るよ



866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 21:35:30 X3NaiLr90
中古価格を考えて面白味のない(乗ってる人、失礼。m(_ _)m)黒・シルバー・白というのもねぇ。
やっぱり好きな色に乗りたいよね。
自分はずっと赤系統に乗ってる。
新A4も本国には何種類かの赤があるんだけど一番普通の色しか入ってこないんだろうなぁ。
綺麗な色なのにもったいない。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 21:46:11 9ffIBh1U0
>>865
www

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 22:01:32 hR1svs/j0
子供っぽい奴が多くてイヤになる

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 22:13:16 HKQIRGPX0
2ちゃんねるに何を求めてるのかってとこだな

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 22:24:51 ekJCwY4T0
B6の純正オーディオってすごいの?
交換するって言ったらそのままがいいよって言われたのですが・・・

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 22:43:15 jskOIqKy0
>>865 >>867
お前ら仲良いな
メアド交換し合って個別でやり合えよ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 22:48:23 U+OecfKl0
>>863>>864の間で一つよろしく



873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 22:58:07 0s9/voxQ0
荒れた流れぶった切り。中古B6アバ買った。

レー探とゴミ箱フツーに着けようと思ったらインパネのシボ模様のせいか、
両面もシリコンもくっつかない。俺の脂性のせいでもないらしい。

大工用超強力両面とかじゃないとつかないのかな?先輩諸氏、教えて!

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 23:07:27 fvYcgOdn0
ほんと煽るやつ多いよね。
自分が晒さないのに他人に晒せって・・・(以下略

>>866
確かに日本人は無難な色に流れる傾向が顕著だよね。
赤青緑系な色はおいらも好きだけど、黄色とオレンジだけは
ちょっと理解できない(笑
乗ってる人ゴメンねw



875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 00:31:56 xb0bx0qb0
>>874
>>874
白のB7 8E AVANT乗ってます。
会社負担で営業車兼用で使ってるから
さすがに俺は赤は勘弁
週末だけの車なら考えるが
月に数回しか車乗れない生活も嫌だしね。
最近は片道400キロまでの出張は新幹線使わなくなったな



876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 13:03:55 TcwS9+ZT0

URLリンク(jp.youtube.com)

URLリンク(jp.youtube.com)

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 13:46:27 yIYLCgTf0
2002アバント1.8TQシルバー50000㌔だれか170万で買わない?

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 14:08:07 mJQuZyAq0
100万なら

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 14:18:41 yIYLCgTf0
>>878
問題外

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 16:43:44 mJQuZyAq0
つーか下取り価格で良くて100マンくらいだろ?
身の程を知れよカスがwwwwwwwwwwwwwwww

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 16:48:53 yIYLCgTf0
>>880
うるせー!引き取るときは叩いときながら売るときは倍以上の値をつけるのが気にいらねんだよアホ

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 16:55:50 3663hj520
輸入車は初めてかい?


883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 16:57:00 yIYLCgTf0
>>882
3代目

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 17:34:40 mJQuZyAq0
サターン→ヒュンダイ→アウディ

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 17:51:04 RXNVqyRV0
>>877 2002年5万kmなら多分アウディでの売値が200万~220万でしょ?
いくらで下取りって言われたの?
俺はいつも予想売値-50万以内の下取りならOKするようにしてるけど。
しかし、こんな時にベンツなら同程度でアウディより+30万~50万行くから
わかっちゃいてもガッカリするよね。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 19:51:40 /du947FZ0
>>884
ほぼ正解
フォード→フォード→オペル→アウディ

>>885
これから売ろうと思ってる
中古車相場からして買取店だと100ちょっとで
入れ替えの下取りだったら150くらいかなぁって想像してるだけ

実際はどちらももっと低そうだけど・・・
オークションとか委託販売の方がいいのかな

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 20:23:03 RXNVqyRV0
多分自分で予想してる価格帯で正解だと思うよ
マツダ地獄と同じくアウディ地獄だからねぇ

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 21:16:52 bmLI56Mu0
アウディ地獄なんて言葉無い。トヨタより高値だから。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 00:47:48 81OptDJNO
ヤフオクで個人売買が良いよ。
馬鹿が沢山入札してくれる。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 09:49:15 AAm6+hEN0
>887
アウディ買うひとは、アウディの下取りが安からといって、
他メーカーに乗り換えるのをためらう人は少ない。
(アウディ一筋、命の人は別にして)
マツダとそこが違うから、アウディ地獄は生まれない。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 10:44:47 7i/Myka90
オマエら貧乏臭いな。欲しい車なら下取りなんざ気にせず買えよ。
Audi買うのに下取りを気にする貧乏人は少ないと思うんだが?

オレは貧乏だが、長く乗るつもりなんで下取りは全く度外視w


892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/15 00:27:01 O1F6UVPz0
なんか国産大衆車スレとおんなじ流れだな
あ アウディも変わらんか・・・

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/15 09:18:50 3Nz6ttzC0
>891
貧乏と名乗って、貧乏人を馬鹿にしてどうする。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/16 15:25:40 N4Qaiu9BO
>>870

同じくB6乗り。去年、外品2DinHDDナビ、プラス地デジチューナーを付けた
そしたら、後ろのスピーカーやウーファーが鳴っていない。どうも外品ナビ入れると、そうなる車らしい。
サウンドシャキットも組んでいる(A4は前しか接続できない)ので前ばっかイイ音が鳴って後ろほぼ無音。いびつな鳴り方だorz
ネットでうわさになっている、ミドーのTK-65って付けた人いる?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/18 21:12:32 QmRB1T9r0


896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/18 21:19:54 LVDl9gYi0
B7乗りです。9月初車検を予定しています。これまでノートラブルです。

車検を受けられる方は、2年間のサポート延長プログラムをみなさん受けられるんですかね?
結構高い気もするけど、かといって何もサポートシステムがないのも不安だし。
どんなもんなんでしょうね?

新車登録5年経過後に下取りなんて、あまり期待できないのであれば、
ここで思い切って、一旦、サヨナラしてもいいのかと思うし。


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/18 22:39:15 JPIvHBr10
B8に乗換えなら1年だけ入って車検1年残して下取りが良いかと








898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 20:39:34 xvUkp2g40




これは必見!!



2008.2.17 たかじんのそこまで言って委員会 より

在日 VS 日本人
URLリンク(jp.youtube.com)





899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 11:23:27 ztz8Wmwd0
NEW A4 AVANT
URLリンク(www.carspyshots.net)

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 11:55:19 XY174Ino0
かっちょええ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 12:52:28 Q8LtyG350
この赤茶の内装いいなぁ

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 22:16:49 MSYMqGJc0
>>899
The 1.8 TFSI 118 kW (160 hp) 250Nm (184.39 lb-ft) 1,500 - 4,500 rpm Top speed 218 km/h (135.46 mph)
The 3.2 FSI 195 kW (265 hp) 330 Nm (243.40 lb-ft) 3,000 - 5,000rpm Top speed 250 km/h (155.34 mph)

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 11:10:26 iBp9uihz0
>>899
かっこえ~
ナンバープレートが日本のになると...orz



904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 20:31:14 Gg/OpKQGO
>>903
だよな。
シングルフレームって日本のナンバープレートにあわないんだよね~
向こうのナンバー付けた写真とかだとカッコいいんだけどな

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 20:58:13 9bERN2ZZ0
TDIの試験走行ってやってるんだろうか?
信号待ちしてたB7のAvantのエンジン音がディーゼルっぽかったんだけど

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 06:14:57 N4ssMggg0
昔、久米宏が日本のナンバープレートはかっこ悪すぎると文句言ってたな。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 13:20:34 j9JGHo+90
>>899
これ,買ってきます。w

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 14:20:27 4OgG5gmN0
原宿でA5見て来たよ。
1855㎜の横幅は伊達じゃないね。
確かに迫力はあるけど、日本だとちょっと厳しい。
後席はレッグスペースが最少だから、実用性はあんまりない感じ。
内装の質感は思ってたよりも良かったよ。

とりあえず値段が値段なんで、オレは次期A4待ちです。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 16:37:47 3L7miMWg0
もう本国では準備万端なようですね >アヴァント
URLリンク(www.audi.de)

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 16:41:20 3L7miMWg0
始まりが面白かったんで、ついでにもこれも。
URLリンク(microsites.audi.com)

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 17:25:22 Hf0PJ0ss0
URLリンク(www.youtube.com)

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 21:40:38 ttnw89wF0
2.0TFSIセダンのダイナミックラインプラス納車~

まだ慣らしで120キロしか走ってないけど走らせて面白い
2000回転縛りでも結構走るね

はやく慣らしを終えてエンジン回したいな~

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 21:44:17 24yhMH7a0
レガシィGTからA4アバント2.0Tに近々乗り換える予定です。
輸入車は今回が初めてで国産車と比べて色々と勝手が違うと周りから釘を刺されていまして
今のうちに解決しておきたいことがあるのでどなたかお願いします。
某社の今年モデルのナビが発売されるまで現在レガで使用している社外2DINサイズのCDデッキを
つなぎで使うつもりでいます。
その際、A4純正の2DINデッキを外してボルトオンで今のデッキを載せかえるのは不可能ですかね?
なにかアウディ用の取り付けキットを用意しておく必要がありますか?


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 21:45:53 WaO9g+wc0
レガシィのほうが速いな

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 21:48:54 ttnw89wF0
>>913
純正のスピーカーが使えなくなるかも
何か、クラリオン以外は面倒だと聞いた覚えがある

てか、ディーラーに聞いたほうが早いかも


916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 23:24:52 R9up3hmx0
>>913
ボルトオンは不可能。
純正のアンプもキッチリ鳴らしたければ別部品が必要。
URLリンク(www.gotou.info)
URLリンク(www.mido-eng.co.jp)

>>914
レガとは速さのベクトルが違う。加速は圧倒的にレガが速いが高速巡航はA4だな。
オレもレガから乗り換えだが、峠で楽しいのはレガ。高速で快適なのはA4(クワトロ)

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 23:36:22 /lF6LGOV0
ETKA said - 7-speed AT (code KSF) will be available from sept '08 on quattro model with 2.0t 211hp

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 23:47:35 24yhMH7a0
>>915-916
レスありがとうございます
リンク先で把握しました
いずれナビに換装する際も必要なパーツですので揃えておきます
どもでした


919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 00:34:59 btt6DR7u0
>>916
高速巡航もリミッター解除したレガシィのほうが速いよ
安心感とか快適性という点では圧倒的にクワトロだけどね

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 00:39:59 xS+GMboi0
クワトロの差ってより、車重、重さからくる安定感。


921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 09:38:01 8UWFdnal0
>>919
> 高速巡航もリミッター解除したレガシィのほうが速いよ
オレもリミ解除してたので知ってますw 最高速もレガの方が上。
が、200㎞を超えるような速度域で安定感あるのはA4。

>>919
それもあるでしょうね。
日本車とアウトバーンを走る事を前提に作られた車の違いかと。

922:921
08/02/26 09:40:09 8UWFdnal0
    ↑
間違えちゃった。下のレスは>>920宛てでした。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 09:54:32 VeQqnvtF0
>>916
速さではベクトル関係なくレガシィのほうが上みたいだね

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 13:17:31 2mPJkK/j0
レガシィB4から乗り換えだけど、
速さはレガシィが上、でもレガシィがいいのはそれだけだな
特に先代シーケンシャルツインターボの違和感が最後まで嫌だったわ。
NA(V6)の良さ味わうともう戻れん。
ピッチングのひどさはA4の弱点だが、B8で改善されてることを願う。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 14:21:36 X4nwJ4wl0
つか、B7とB8はもう別モノちゃう?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 22:18:59 outxAaOY0
>>920に同意。

アウトバックの3.0RとB7 1.8T両方乗ってて、パワーは比較の対象外だけど、
超高速域の安定感はAudiは一枚上をいってる感じ。
それに1.8Tは低回転からトルクもりもりで、扱いやすいし、ハンドリングが
適度に重くてびしっと決まるので、ワインディングが意外に楽しい。
でも3.0Rの高回転の伸びはむちゃくちゃ気持ちよい。
両方を満足させるならA4 ARQを待つしかないかなぁ。


927:916
08/02/26 23:08:03 8UWFdnal0
レガと関連のある方が結構いますね。俺もそうだがw
ウチのA4(B7TFSI)は現在車検中。代車はA3の2.0FSI。FF車なんでフィーリングもかなり違いますね。

>>923
瞬間的な速さはレガだが、例えば都内~軽井沢あたりまでを速く快適に走れるのはA4だと。


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 20:03:47 zQ4Cym4g0
A4 Avant 2.0TFSI-Q Sトロニック もう待ちくたびれました。他のメーカにする。
7年後モデル末期で縁があれば、また会いましょう。
あばよ!

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 22:06:26 Mc01xudx0
デカイボディに4発でエンジンルームが良く冷えていいや
せめてV6に支那


930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 22:22:29 ievbFA4u0
audiスレなので,嘘でもスバルの方がよかったなどという
書き込みをする香具師はいないか,基本的に煽りと受け止められている。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 07:29:25 3Qn5vVyy0
>>930
日本語でおk

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 10:58:30 l10RiMCk0
ロングドライブ良くするんでレガよりauの方が上
一日中休憩も取らず音楽聴きながら運転してるけど疲労感が少なくていい
座りっぱなしでもケツと腰が痛くならないシートや明るくて質の良い内装も好き
肩肘張らずに乗れてauは良い道具て感じ
国産車全般に言えるけどこの辺りはまだまだて感じかな・・・

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 13:29:30 20YeS/ReO
すみません、ちょっと教えてください

先日、B7セダンが納車されたんですが
ドア周りのモールの後方先端が若干ボディから離れて隙間ができてます
A4のモールは全て後ろ側先端が浮いているものなのでしょうか?


934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 13:57:27 7sj9rH1c0
雨どい

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 21:09:02 NRKdcmR20
ここはレガよりA4が上という人が集まるスr

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 21:12:58 PWX72qTk0
輸入車ドーピングがなけりゃ正直レガの方がバランスいいけどな
オレ?俺は最近レガGTspecBからA4クワトロに乗り換えた口だけどね

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 22:28:51 7sj9rH1c0
アウジA4はスブルからの乗り換え組が多いのか
スブルと比べると重たくて、馬も物足りないだろう。
まぁ国産、輸入それ以外に見出せるものが無ければ
降りたほうが利口。



938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 04:10:07 VdOOprKe0
>>937
アウディをアウジとか言う奴なんなの?通ぶってるのか基地外なのか。
そういやみんカラにはオーディとか言ってる奴も居たな。

アウジなんて読んでる奴今まで一人も見たことねぇ。

あ、ついでに言うとスバル、特にレガシィは乗ってる奴が下品だから嫌いwww
意味も無く煽ってくるのは決まってレガシィだ。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 19:22:26 1OHtwSoZ0
「オーディ」笑うよなあ
完全な無知の知ったかぶり。


940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 20:27:51 2W102e9iO
特大痔じゃね?(笑)

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 20:46:49 1RUBu90U0
なんだ、ここはスバヲタの自演スレになったのかw

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 22:24:58 AHThlLLz0
>>938
スブヲタ乙


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