07/11/25 11:29:52 M0NOdpBw0
設計思想だののはいいんですよ。
アウディに限らずBMWだってVWだって小排気量による軽量化と環境エミッションをターボ採用の
お題目にしていますし、全車ターボのサーブだって数十年前から謳ってます。
そんなのは分かっているし、実際のところそれらの効果は然程なくて、最近の直噴化で
多少名目だけじゃないターボのメリットが活かされてきたのが現実なわけで・・・
こちらがさっきから言ってるのは、運転の面白さとそれらの題目はトレードオフじゃないと言っているだけです。
もちろん出力特性が落ち着いていても同様で、別に運転の面白さを狙ってないわけではありません。
あなたの脳内で、運転の面白さ=直線でのドッカン加速ならしりませんけどね。
だから何を以って運転の面白さとしているのか知りませんが、と最初に但し書きしているわけです。
お分かりですか?では。