【VW】ゴルフIV専用その8【GOLF】at AUTO
【VW】ゴルフIV専用その8【GOLF】 - 暇つぶし2ch674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 04:14:38 maVWqmmr0
今日中にVWで神になってこいとのアドバイスが
あったので通りますよ?

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 05:33:01 QOZsWB5nO
25ヤーレーってどう?

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 07:28:19 wAseAtDV0
>>674
なにしろその時刻が神だ。

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 07:28:51 wAseAtDV0
おいおい、オレはSEATだw

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 08:16:48 TWMnONuRO
シートといえば、運転席シートのバックレスト?(背中が当たる所)がギイギイと音が鳴って不快です。
中のバネの音だと思うのですが。シート交換以外で、同じ様な症状を直した方いましたら、方法教えて下さい。

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 13:25:04 329vvQzl0
メタボ警報だよ

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 13:54:51 185oaTct0
>>678
そのうち高さ調整のバネが飛ぶだろうね。

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 21:24:44 TWMnONuRO
>>679
いや、体重は50キロ代です!
>>680
既にそのバネ外れましたよ。15センチ位?のが1本。掃除してて出てきた時には驚きましたが。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 22:10:43 QLSfIMa+0
>>669
654を書き込んだものです。
前スレに詳細書き込んでるのでよかったら確認してみてください
(車検明細は車の中なので今は詳しくは書けないんですよ)

覚えているのはブレーキパッド関係は総取替えだったこと
バッテリー、エンジンオイル、ワイパーも交換しました
エンジン関係の細かい消耗パーツも相当な数を交換してます
あとエンジンルームと床下の洗浄もしてますね
(この洗浄はたしかディラー車検の場合義務化されてたはずです)

走行3万キロ強、新車で購入後もう7年経ってますが
タイヤはまだ1回も交換しないで済んでます
駐車場が地下なのでタイヤの劣化が遅いようです
タイヤにとって一番のストレスは日焼け(ディラー担当者談)とのこと

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 22:18:10 rnBkcyaW0
mjk?

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 09:44:13 G2bxUxPc0
>>682
>この洗浄はたしかディラー車検の場合義務化されてたはずです
されてね~よ。陸運局か消費者相談室に通報だな。

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 11:21:47 VIvHM34G0
>>682
走行3万で、前はともかく後ろのパッドはそれほど減らない気がするけどな。
ワイパーなんか自分で交換すれば安くあがるけど、
全てDらーまかせでお金に余裕ある方は気にしないのかな。
洗浄なんてサービスで¥0でやってくれないの?
きっちりしてる良いDらーですね。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 18:32:10 Jdl41Jop0
4motionリップを付けてみました。
左右が気のせいか2~3ミリ短いのはなんでだぜ?

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 23:23:54 ui0h8Wz00
>>669
654です、過去の整備記録も加えて書きます。 

●2000年にGTIのMTを新車で購入
●2003年の車検までの3年間にオイル交換を4回実施 合計¥39.100
●2003年車検 整備代¥88.950、諸費用¥65.430 合計¥154.380
●2004年点検 整備代¥40.535
●2005年車検 整備代¥92.294、諸費用¥68.680 合計¥160.974
●2006年点検 整備代¥35.783
●2007年車検 整備代¥272.362 諸費用¥69.730 合計¥342.092
 走行距離30.200km
 エンジンルーム&下廻りスチーム洗浄
 エンジンオイル&オイルフィルター交換
 リヤブレーキパッドディスク交換
 フロントブレーキディスク交換
 Vベルト&テンショナー交換
 タペットカバーよりオイル漏れ整備
 キャニスターホース取り付け部緩み整備
 ドライブシャフトブーツインナーグリス漏れ整備
 ブレーキフルード交換
 ポーレンフィルター交換
 ワイパーラバー交換
 バッテリー交換
 エンジンカバーピン欠損補填
 オルタネータープリー交換
 タイミングベルト&ウォーターポンプ交換

654で40万近くかかったと書いたのは
・ボディポリマー加工
・右ミラー交換(柵にぶつけて壊した)
の加工費&修理費を加えてのことでした。

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 23:37:47 ui0h8Wz00
◎補足
 全て正規ディーラーでの整備費です。
 整備代=工賃、部品代、別作業費
 諸費用=重量税、自賠責、印紙代

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 23:46:48 uPoBbS2k0
>>687
7年で3万㌔?
あんまり乗ってないんかね?
漏れ13万㌔・・・。

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 00:29:20 23oxQdlY0
>>687
自分のもエンジンルーム&下廻りスチーム洗浄してありました


691:669
07/11/05 02:17:25 Fq+eFYR20
>>687
詳しくありがとうございます。
ポリマー、ミラー交換引くと30万円くらいですか?
私も車検したら報告したいと思います。

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 12:26:26 tceEZ/1ZO
新車購入3年目ゴルフEなんですが、最近エンジンが一発でかかりません。
ディーラーでみてもらってもかかりにくいエンジンなので添加剤などを
使用して様子を見て欲しいとの事。同じようなトラブルの方はおられませんか?

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 14:38:46 8lvf8rPJ0
>692
シートベルトの警告音が鳴り終わってから
セル回してみて

694:692
07/11/05 15:24:24 tceEZ/1ZO
ありがとうございます
試してみます


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