【VW】ゴルフIV専用その8【GOLF】at AUTO
【VW】ゴルフIV専用その8【GOLF】 - 暇つぶし2ch650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 23:13:25 MieC+avW0
金で手間と時間を買ってるんだよ。
楽しみでやってるって言うのなら別だけど。
俺は月に4日しか休めないから貴重な休みの半日をバッテリー交換に使いたくない。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 23:21:43 ZzpAl6+n0
1時間もかからないと思うけど。

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 23:22:54 tlISlWs40
誰もそんな事聞いてない
バッテリー交換の事を聞いてるだけ

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 23:22:54 HfJQmK/L0
面倒だから人に頼むのも、時間がもったいないから人に頼むのも、
当然全く自由にして貰って構わんし、否定も肯定もしない。

ただ、できるかと聞かれたから、できると答えるし、
難しいと言われれば、そんなことは無いと言うだけだ。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 23:28:15 z9aR7F6b0
突然VWタイプⅡミニバストースターがディーラーから送られてきたー!
知らなかったけど車検に出すと抽選で1000人に当たる5スターメンテナンスキャンペーン
ってのをやってたみたいでそれに当たったみたいだ。
ディーラーからの当選おめでとうカードが入ってて、俺が車検出したこのディラーでは8名に当たったって書いてある。
調べたらこれって新車成約記念でも配ってたみたいね。
去年がブルーで今年がレッドってことらしい。
箱に非売品って書いてあるけどVW社主宰のイベントとかで販売しそうだねw

で、俺の2000年Ⅳ-GTIは車検後にエンジンの調子が格段に良くなったー!!
ブレーキとエアコンの効きも良くなったし、車検代に40万かかっただけの見返りは少しはあった・・・のかなw
しかしVWは維持費高くつくなー・・・、輸入車だからパーツ代が高いんだろうな。
まぁ仕方ない、日本車も例えばトヨタのランクルや三菱のパジェロ、マツダのロードスターとかが
ヨーロッパじゃ当然外車になるわけで、セレブカー並みのお値段になってるって聞くしね。

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 08:04:13 eyfsn2rk0
つチラシ

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 20:55:14 kf8PDgvE0
タンポポを刺身にのせる仕事 まで読んだ

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 22:56:45 xQtwrQFQ0
age

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 00:11:21 hGAuIcCe0
>>656←バカ?( ´,_ゝ`)プッ

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 00:20:45 Ooa1gbRF0
刺身におけるタンポポは非常に重要なものと位置付けられているんですよ。

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 01:06:38 LXK5A39S0
>>658
( ´,_ゝ`)プッ

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 11:54:01 7MrHIVdbO
バッテリーの話出てたけど、自分で換えても、D行ってリセット?(有料)してもらわないといけないんじゃなかったっけ?

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 13:21:18 0+VFe53x0
>>658
いいから街角で「モデルハウス→」の看板を持って
一日中座ってる仕事に戻るんだ

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 21:03:13 I9r4ctX70
先日、初めて愛車(ゴルフⅣE)で高速道路を長距離ドライブした。
時速100キロを超すと、やはり、車内がうるさいし、振動も伝わってくる。
まあ、1600ccしかないから仕方ないと思う。
なので、高速では時速90キロくらいで走った。
おれには80~90キロくらいが一番心地よい。
早く行きたい人は、ドンドン抜いてくれて結構。

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:01:31 yHA70mjCO
それ位で走った方が燃費もいいですしね。

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 23:02:44 lb9Lw0t+0
GLIだけど110km/h辺りが一番走りやすい。

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 02:00:58 GaW85dlk0
>>87-88
Ⅳ-GTI-MTって前期型と後期型で特に仕様変わってないと思ってたのですが・・・。
後期型ではハァハァできませんか?

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 06:03:06 9rRPEpi10
>>663
ご安全に。

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 12:23:15 XaSGI7PO0
>>663
壊れてない?

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 18:23:29 mpPUBHte0
>>654
車検の内容教えて下さい。
自分の車も同じ年代で気になります

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 11:21:57 hj7QxZIn0
>>669
正規ディーラーで車検

追加整備なしで15万
ちょいちょいやって25万ってことじゃない。(タイベル、ウォーターポンプ交換)
40万は何やったんだろね。

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 12:29:29 H4oVcqyKO
自分のもディーラーでやってもらってその位かかりましたよー、笑
タイヤ交換時期だと高くついちゃいますね。
前のスレッドに一応詳細書いた気がする、、
それから最近走り過ぎでブッシュ、ブレーキとかも変えて、エアコンも不調だったので治しました。壊れ過ぎでどこまで書き込んだか忘れた、笑

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 18:09:49 hj7QxZIn0
タイヤ入れんのかよっ


673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 01:37:51 kij0uYLE0
中古で買ったゴルフに付いてた。
ミシェランタイヤ長持ちしますね

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 04:14:38 maVWqmmr0
今日中にVWで神になってこいとのアドバイスが
あったので通りますよ?

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 05:33:01 QOZsWB5nO
25ヤーレーってどう?

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 07:28:19 wAseAtDV0
>>674
なにしろその時刻が神だ。

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 07:28:51 wAseAtDV0
おいおい、オレはSEATだw

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 08:16:48 TWMnONuRO
シートといえば、運転席シートのバックレスト?(背中が当たる所)がギイギイと音が鳴って不快です。
中のバネの音だと思うのですが。シート交換以外で、同じ様な症状を直した方いましたら、方法教えて下さい。

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 13:25:04 329vvQzl0
メタボ警報だよ

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 13:54:51 185oaTct0
>>678
そのうち高さ調整のバネが飛ぶだろうね。

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 21:24:44 TWMnONuRO
>>679
いや、体重は50キロ代です!
>>680
既にそのバネ外れましたよ。15センチ位?のが1本。掃除してて出てきた時には驚きましたが。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 22:10:43 QLSfIMa+0
>>669
654を書き込んだものです。
前スレに詳細書き込んでるのでよかったら確認してみてください
(車検明細は車の中なので今は詳しくは書けないんですよ)

覚えているのはブレーキパッド関係は総取替えだったこと
バッテリー、エンジンオイル、ワイパーも交換しました
エンジン関係の細かい消耗パーツも相当な数を交換してます
あとエンジンルームと床下の洗浄もしてますね
(この洗浄はたしかディラー車検の場合義務化されてたはずです)

走行3万キロ強、新車で購入後もう7年経ってますが
タイヤはまだ1回も交換しないで済んでます
駐車場が地下なのでタイヤの劣化が遅いようです
タイヤにとって一番のストレスは日焼け(ディラー担当者談)とのこと

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 22:18:10 rnBkcyaW0
mjk?

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 09:44:13 G2bxUxPc0
>>682
>この洗浄はたしかディラー車検の場合義務化されてたはずです
されてね~よ。陸運局か消費者相談室に通報だな。

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 11:21:47 VIvHM34G0
>>682
走行3万で、前はともかく後ろのパッドはそれほど減らない気がするけどな。
ワイパーなんか自分で交換すれば安くあがるけど、
全てDらーまかせでお金に余裕ある方は気にしないのかな。
洗浄なんてサービスで¥0でやってくれないの?
きっちりしてる良いDらーですね。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 18:32:10 Jdl41Jop0
4motionリップを付けてみました。
左右が気のせいか2~3ミリ短いのはなんでだぜ?

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 23:23:54 ui0h8Wz00
>>669
654です、過去の整備記録も加えて書きます。 

●2000年にGTIのMTを新車で購入
●2003年の車検までの3年間にオイル交換を4回実施 合計¥39.100
●2003年車検 整備代¥88.950、諸費用¥65.430 合計¥154.380
●2004年点検 整備代¥40.535
●2005年車検 整備代¥92.294、諸費用¥68.680 合計¥160.974
●2006年点検 整備代¥35.783
●2007年車検 整備代¥272.362 諸費用¥69.730 合計¥342.092
 走行距離30.200km
 エンジンルーム&下廻りスチーム洗浄
 エンジンオイル&オイルフィルター交換
 リヤブレーキパッドディスク交換
 フロントブレーキディスク交換
 Vベルト&テンショナー交換
 タペットカバーよりオイル漏れ整備
 キャニスターホース取り付け部緩み整備
 ドライブシャフトブーツインナーグリス漏れ整備
 ブレーキフルード交換
 ポーレンフィルター交換
 ワイパーラバー交換
 バッテリー交換
 エンジンカバーピン欠損補填
 オルタネータープリー交換
 タイミングベルト&ウォーターポンプ交換

654で40万近くかかったと書いたのは
・ボディポリマー加工
・右ミラー交換(柵にぶつけて壊した)
の加工費&修理費を加えてのことでした。

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 23:37:47 ui0h8Wz00
◎補足
 全て正規ディーラーでの整備費です。
 整備代=工賃、部品代、別作業費
 諸費用=重量税、自賠責、印紙代

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 23:46:48 uPoBbS2k0
>>687
7年で3万㌔?
あんまり乗ってないんかね?
漏れ13万㌔・・・。

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 00:29:20 23oxQdlY0
>>687
自分のもエンジンルーム&下廻りスチーム洗浄してありました


691:669
07/11/05 02:17:25 Fq+eFYR20
>>687
詳しくありがとうございます。
ポリマー、ミラー交換引くと30万円くらいですか?
私も車検したら報告したいと思います。

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 12:26:26 tceEZ/1ZO
新車購入3年目ゴルフEなんですが、最近エンジンが一発でかかりません。
ディーラーでみてもらってもかかりにくいエンジンなので添加剤などを
使用して様子を見て欲しいとの事。同じようなトラブルの方はおられませんか?

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 14:38:46 8lvf8rPJ0
>692
シートベルトの警告音が鳴り終わってから
セル回してみて

694:692
07/11/05 15:24:24 tceEZ/1ZO
ありがとうございます
試してみます


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