07/10/22 23:10:29 Kvyg5OYJO
>>584
ですプリン殿、ラムダは何本変えたかわかんないけど、Dで3万ちょいだから全部かな?触媒の所にあるやつ、純正品は高いね~。
Dにて診断受けた時スロットルセンサーの事は言われなかった、けどうちの近所に大破したBM一台有るからそれから貰いました。
スロットルボディー交換する時、冷却水のホース外しますよね
空気入るとまずくないすか?
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 00:08:07 YuvT+SAW0
車検完了記念カキコ
94年320i 込み込み9万でした。ウソみたいw
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 02:56:26 1058i81VO
>>601
私も同じく94年320で、先月の車検10万弱で済んでホッとしてます。
大切な人から譲り受けた車なので、大事に乗っていますが
最近アクセル踏むとミシミシ言ってますw
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 08:46:19 wFWwCWSo0
僕の318tiは車検代込みで50万でした。
車両価格は19.9千円でしたがね。
604:プリン
07/10/23 13:09:00 o9ALwzwG0
>>600
Dで3万なら、全部ではないです。
全て換えると、払いたくなくなります。こんな理由でE36を手放す人も少なくありません。
8シリーズ(V12)はすごいですよ。
ホースは気にしないで外してください。
特にエア抜きもしなくて、OK。
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 13:56:04 MNsvE0CC0
>>603
走行距離は?
5万kmいってない車両ならお買い得だね。
内装は崩れてくるが車体は頑丈だよ。
下手な国産車(特にトヨタ)の中古買うより賢い選択。
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 15:03:38 lfJdXXTm0
>>プリン様
以前プリンさんが水温の質問に答えてるのをみましてうちのも少し水温高めなので
ラジエーターホースの上と下を触った所温度がかなり違いました!水がうまく循環
出来ていないという事なのでしょうか?ポンプ交換必死ですか?あと春の購入して
最近初めてヒーターを入れたのですが最強にすると火傷しそうなくらい熱いのですが
こんなものなのでしょうか?以前は国産乗ってたのですがこんなに熱くなる事は
なかったです。夏はぜんぜん快適で大丈夫だったのに涼しくなってきてラジエーター
周りが調子悪くなる事ってあるのですかねえ?
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 15:17:14 YuvT+SAW0
タイミングチェーンのテンショナが少し緩んでるっぽいんだけど、
テンショナ交換で工賃込みで幾らぐらいですかね?320iです。
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 16:19:33 JjYpULtKO
E36の318ですが、アイドリングは自分で調整不可ですか?
ディーラーに頼めばコンピューターの方で設定してくれるんでしょうか?
アイドリングが若干低く(メーター読み700チョイくらい)振動が不快なので、少し上げたいです。
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 17:40:10 wFWwCWSo0
>>605
個人特定されるので走行距離は秘密。
トヨタ工作員ストーカーが恐いのでね。
確かに以前乗っていたトヨタ車(WiLL Vi)は最悪だった。でもスタイル的には75点。
ちなみに目の肥えた今ならFord PROBE が100点。
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 20:10:29 6ysFvkqEO
>>600
です!
プリン殿アドバイス有り難う。
早速 休みの日にでもやってみますよ。
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 20:16:01 rhGIsJKa0
クラッチを踏み込む度にペダルが「キュッ、キュッ」と音を立てるようになりました。
発進時なんかはゆっくり足を上げるから「キュキュキュー」って感じです。
音を静める方法はありませんか?
随分以前、国産で同様の症状出た時にKURE556ぶっかけたら、クラッチが
床にぺったり張り付いて戻って来なくなった記憶があり、躊躇してます。
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 21:29:03 Aart4cGM0
>>609
Ford PROBEはかっこええな。
BMW850iみたいだ。
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 22:29:35 5mLUE9840
>>605ID:MNsvE0CC0
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/10/23(火) 13:58:02 ID:MNsvE0CC0
>>59
おまえIS乗ってる洗車乞食だろ?
文章から乞食臭がしてるよ。
いやISのエアコンから乞食臭がするのか(www
>>612ID:Aart4cGM0
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/10/23(火) 21:48:54 ID:Aart4cGM0
東京モーターショーのレクサスブースって
普段ディーラーに入れない乞食でいっぱいになるよね。(www
( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 23:13:19 /WdR1ufZ0
>>613
いくら晒しても
ISは46型の劣化コピーでE36とどっこいどっこいの車なのは事実だからしょうがない。
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 23:18:12 4Juv6ukN0
>>613
IS馬鹿にされたからって...
ISと10年落ちのE36とは、たいして変わらないのは事実だから(w
532 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2007/09/26(水) 12:20:51 ID:B9Y/MTaBO
そういやカービューでレクサス批判してた人に脅迫状が届いたってなww
しかもBMWの名を語って「オーナーを止めて頂きたいと」と偽物手紙まで送り付けたってww
どんなけ~トヨタさん
ヤクザですか?
534 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2007/09/26(水) 12:41:16 ID:40doA8Nk0
>>532
これだろ?
URLリンク(ameblo.jp)
えげつないよな。
ってかここまでするか?
ヨタ工作員って本当に北朝鮮レベルの事でねじ伏せるな。
616:559
07/10/24 00:54:23 89t11mPmO
>>プリンさん
エンストの件、昨日は有難う御座いました。
本日針金でアイドルバルブを固定してみようと意気込んでいましたら、朝から意外な程スムーズに一発始動→アイドリングもほぼ安定・・・
日中に再始動した際も同様に安定。
掃除で直ったのかも(゚∀゚)
と思い針金作戦を控えていましたら、帰宅後駐車の際に再発。
再発するなら昼間してくれよ・・・
やはり針金作戦決行しなきゃダメみたいです。
あと散々ググッてもわからなかったんですが、アイドルバルブの端子(318isは2極です)の正常な抵抗値っていくつくらいか分かりますか?
ディーラーで聞いたら「バルブ単体の機能検査は無理です」の一点張りでした。
オクでダメ元で買ってみようかとも思いましたが、E36の318is用って出品がないんですよね・・・
純正は高いし(゚Д゚;
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 11:35:42 swRecHW20
>>609
>確かに以前乗っていたトヨタ車(WiLL Vi)は最悪だった。でもスタイル的には75点。
>ちなみに目の肥えた今ならFord PROBE が100点。
WiLL Vi・・・・・・Ford PROBE・・・って・・・・
その2台がランキングにあること自体(ry
え?マジレスじゃないんだよね?
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 11:48:17 +pzbAIlH0
>>617
2ちゃんのネタを信じるバカを相手にしちゃいけない(www
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 12:02:59 swRecHW20
>>618
>2ちゃんのネタを信じるバカを相手にしちゃいけない(www
意味が全然判らないんだけど・・・
620:プリン
07/10/24 17:08:06 OTGeCf2T0
>>616
外した状態で、手で振ってころころ中が動かなければ、動作していない。
軽く動くのですよね。
夜と、昼は温度のちがいで、調子よかった?
なら真冬乗り切れません。
おそらく抵抗は問題ないと思われ。40Ωくらいだったかな?忘れた。
全く自信ないので、違ってる可能性が高い。6V位から電圧かけてみるとか。
吸気温センサーなどうでしょう?
>>611
クラッチは。。。5-56とグリススプレーですね。
音が、どこから分りませんが。
ペダル、ミッションのレバー。ミッション本体に刺さってる部分もね。
ここが渋いと、ミッションおろして、分解して手できこきこ気長にやった方が、早かったです。
ミッションのセンターベアリングなら、要交換。ペダルが戻ってきにくいと、常に半クラッチ状態で、速効クラッチが死にます。
>>606
水温が、規定より高めで、上と下で温度が違うなら、循環してないです。
サーモが開ききってないか、WTポンプが未対策品だと、インペラーで空回りして回っていないです。
何でインペラーがプラスチックなのでしょう?罠だと思う。
対策品はステンレスになっています。
621:プリン
07/10/24 17:45:12 OTGeCf2T0
すまん、見落としとった。
>>607
チェーンって2つ有るやつだよね。
タイミングだから、クランクと、左のカムのやつだよね音がしています?
これは、チェーンが伸びたら交換になります。
ベルトのテンショナーでは、ないですよね。
確か諭吉さん3-4人位だと思いますが、違ってるかも。
>>608
アイドル、CO調整はテスタが必要です。
問題があって、回転が落ちてる可能性もあります。
よく出るアイドルバルブ、点火系統など。
原因を調べず、アイドルだけあげても、あまり良くないです。
622:607
07/10/24 20:22:38 m2ihRkCr0
>>621
そうです、チェーン2つのやつです。アイドリング時に
少しチャカチャカ鳴るのでそろそろテンショナの替え時
かなと思って。本体1万ちょっとに工賃2~3万ってとこですね。
ありがとうございました。
>602
アクセル踏んでミシミシいうのはドアの辺りですか?
ドアの窓枠部分が当たるウェザーストリップ(ボディ側の
毛羽立ったゴムのところ)が擦れて剥げてくると、ちょっと
道が悪いとすぐミシミシ鳴ります。ゴムを取り替えるか、
ゴムに当たるドアの窓枠内側部分にテフロンテープを
ぐるりと貼ると音がしなくなりますよ。1cm幅の10m位の
ものだと一巻1500円位で買えるのでお試しあれ。
623:プリン
07/10/24 21:25:49 OTGeCf2T0
>>607
きっちり調べていないので、金額違っていたらすみません。
と言うか勘違いしていました。テンショナーだけなら、前から向かって左上に刺さっていますので、工賃はもっと安いはずです。
部品も数千円と思います。
全部で3つのチェーンがあります。
左右のカム、カムとクランク、クランクとオイルポンプ(忘れていました)。どのチェーンの異音だろうか?
カムと、クランクはテンショナーです。バノスの有無で作業行程がちょっと違ったような気がします。
テンショナーで出来ない、オイルポンプ、両方のカムのチェーンは調整できなかったと思いますので、交換だったと思います。
V型で両方のバンクを1本のチェーンで駆動してるタイプは、すぐに狂いが出ますが
有る程度、スプロケにて締める位置を調整できたはず。
M52もしくはM50に付いていなかったはずです。
バルブ(油圧自動調整ですが)ではないですよね?始動した直後音がして、暖まったら止まります?
624:607
07/10/24 22:11:15 m2ihRkCr0
>>623
暖まった後も多少しますが、気になるのは始動直後の
アイドリングのときです。走行中は回転力でテンショナが
引っ張られるため問題ないと聞いたのですが、普段少し
気になる音なのでディーラーで診てもらおうかと。
友人のメカニックによるとタイミングチェーンが入っている
ケース内からの音なので多分間違いないとのことです。
柄の長いドライバーの先を聴診器みたいにあちこち当てて
音を聞いて、場所だけは特定したところです。
ちなみにバルブが原因だと他にどんな症状があるんでしょう?
625:プリン
07/10/24 23:07:41 OTGeCf2T0
>>624
チェーンは暖まったら、若干伸びてひどくなるはず?
メーカーいわく無交換部品ですが・・
メカニックさんに見てもらったのでしたら、間違いなさそうですね。
工業用で聴音棒ってのがあります。同じように耳にあてます。
こちらのディラーでは聴診器みたいなのがあります。
バルブからの異音ですが、始動後ぱちゃぱちゃ、かちかちと音が出ます。
暖まってくると、金属同士が膨張して、隙間が無くなってきて治まるケースが多いです。
このエンジンは油圧の自動調整なので、関係ないはずです。
あまり隙間が大きいと、厳密にはタイミングの変化、バルブリフト量が少なくなり、性能に影響しますが、個人レベルでは音以外、影響はないと考えて良いです。
昔のスターレット(OHV)は詰めるより、有る程度、音が出るように調整した方が、調子よかったですが。
お店にもっていった方が、早くすっきりしそうですね。
また結果教えてくださいね。
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 23:31:39 J8vHQe+10
プリンも大変だなご苦労さん
627:607
07/10/25 00:35:32 Br2jqR8w0
>>625
なるほど、ありがとうございました。
診てもらったらまた報告しますノシ
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 12:57:00 dCN/JFYxO
>>619
仕方がないよ。この>>618は重度の鬱病だからねw
自作自演と狂言が得意ワザらしいね!
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 13:06:34 ClAARkvR0
>>628
(´∀` )オマエガナー
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 13:56:41 dCN/JFYxO
>>629
チンカス発見!
仲谷必死だなw
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 18:16:04 LSAISmvL0
>>630
オマエ"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 23:43:02 eTAvKTxV0
>>プリン様いつも質問ばかりですみません。サーモスタッドって何処にあるんですか?
エンジンの中?実は昨日水温が高めの時にガリッと音がしてアイドリングがすごい勢いで
ぶれたんですがウオーターポンプ逝っちゃったかな?
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 02:29:24 x8fRKp03O
もしや…
M52M50前期ってバノスに対策プーレト入って無くてカタカタ音がした筈なんでこの音の事では?
634:607
07/10/26 10:52:43 QT11iHaS0
>>633
ググってみたらこんなの見つけました。
URLリンク(www.poleposition.co.jp)
地元のディーラーで聞いてみます。ありがとうございました。
635:プリン
07/10/26 11:42:44 uLpeB59K0
>>634
そんなのが有るのですね。ノーマークでした。
確かに写真は前の、カムスプロケのケースが銀ですから、前期ですね。
後期はその部分も黒色になっていますから。
>>632
うーむ。。なんも状況が分りません。。
ポンプ済んだら、水温が上がりまくるはず。
その後はアイドルは安定してるのかな?見てもらった方が良いのでは?
サーモはボンネット開けて、エンジンの前の真ん中に太いホースが左右から2本刺さってるよね。
そのケースの奥だよ。M50か52だよね。
場所が分らないくらいだから、絶対自分で修理しようと考えないこと。
それを外すついでにWTポンプもみてもらってください。
ベルトひび割れていない?
音が気になる。。。バルブで無いことを祈ります。ってチェーンだから起こらないはず。
636:プリン
07/10/26 21:08:12 uLpeB59K0
オイルポンプのチェーンにもテンショナーが付いていました。
3つのチェーンどのテンショナーだろう。
下の方だと工賃高くなりそうです。
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 14:02:23 lCk9MfKG0
E39乗ってるんですが、昔から程度の良いE36を乗り回してみたいという
願望がありました。
ちょうど嫁が免許を取るので中古のE36カブリオレを買わせて、
晴天用のセカンドカーにしようかと作戦を立ててます。
低年式なら100万円を切ってるのもありそうですが、
お勧めの年式とかあったら教えてください。
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 18:57:44 hYU2UFCQ0
ポンコツ
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 19:20:15 lmyz5sQT0
E36は樹脂製のリアガラス?なのがなぁ
E46の方が無難ではある
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 00:23:12 Jox9Eu8X0
E36 323 97'の程度の良いのが在るのですが
これノーマルで250km/hスピード出るのでしょうか?
youtubeなんかだと素人が投稿して、出してますが。
新幹線のぞみ並み、大型旅客機の離陸速度にも匹敵する速度ですが・・・
e36オーナーのアドバイス宜しくお願いします。
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 00:55:56 iRiwGqol0
どこでそんなスピード出すの?
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 01:13:08 MY0UsgrS0
>>640
メーター読みは1割くらい違うよ
ずっと踏んでいられる長いストレートがあればいくんじゃない?
2キロくらいのストレートじゃまず出ない
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 02:09:38 Jox9Eu8X0
>>641
山陽自動車道
空いてるし、別に走り屋じゃないですがe36で一度体験したかったもので。
ノーマル車で。
当然自己責任で周りに迷惑だけは掛けないように。
>>642
なるほど
644:プリン
07/10/28 09:40:00 fLD5Hja90
>>640
結構な下りで条件そろえば、出るかも。
平坦、無風まずなら出ない。
個体差有りますが、230前後。
長時間最高速巡航すると、ATが壊れます。
ATは日本製。覆面が出るよ。
たぶん200以上乗ってるとき、計測出来ない思うけど。
さっと加速して、さっと終了しましょう。警告で終わる。ワシやがな。
(測れなかっただろう。ざまーみろと言い返した。心臓はバクバク)
レーダなら99%(1%はナンバー読めなかったとき)終わります。51km以上の速度超過は枠がありません。
200以上ならスポーツ新聞ネタに使えます。
回転計から、性能曲線に物差しを当てましょう。
うちのメーターはちなみに、シャーシーで誤差+2kmだった。
ほいと、リミッターは有りません。
のぞみは営業300系で275,700系で285,500系で300です。
営業速度220の初代0系も本気出せば260出ます(メーターが2個あって260まで。323と同じやね)
営業前の試験で、220でやめようとした運転手の後ろから、上司がマスコン(加速するノブ)を押さえ込み、加速した有名なお話。
新幹線はかなり手加減しています。加速では勝てると思いますが。
645:プリン
07/10/28 09:41:22 fLD5Hja90
>>個体差有りますが、230前後。
メーター読みね。
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 09:52:23 ickh9cmc0
ほかのBMWは知らないけど
メーター精度高いよ。
メーター100km/h = GPSほぼ100km/h
メーター170km/h = GPS170 ±3 以下
2つのGPS機器で測定。180km/hまでしかGPSが測れないので200km/h以上は分かりません。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 13:45:08 Jox9Eu8X0
>>644
プリン氏
そうですか、230前後出れば良いです。妥協します。
新幹線営業速度程度で良いです。
knotで言えば120knot位?大型機なら飛行機浮き上がりませんね(客満員、燃料満タン)
B737クラスならおk?
>覆面
コッチはイカツイです公機。関西播州方面は、見た目ローダウンした黒のクラウン、
ダッシュボードは白のムートン敷いてますw見た目ヤンキーとしか思えない覆面です。
それと山陽自動車道でスポーツ誌記事出たら私ですので、その時は思い出してください。
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 13:56:14 18TZ38WtO
>>643
FSWに行けばよろしいかと。
あそこだったら直線長いですし、ホームストレート半分過ぎれば200km/h超えますよ。
高速道路も公道である以上、単独で事故をしても後続車に迷惑が掛かります。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 14:12:10 JXjC8c1H0
>>647
2300ccなら230くらいが限界じゃない?
それ以上はもっとパワーのある車じゃないと
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 14:25:46 MY0UsgrS0
E36の323は2500ccだよ
下2桁の数字はあくまでも、およその総排気量
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 21:30:20 3O33Oa6Q0
排気温度警告灯が常時点灯するようになった orz
エンジン冷えてても点くってことは、本体じゃなくてセンサーですかね。
修理いくらかかるかなぁ。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 22:31:01 Wb+RxjNN0
>>648
体験走行だとホームストレートで何キロくらい出させてくれるのかな?
3周2,000円だから。。。。
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 23:13:55 AidCMr9T0
現在は知らないけど、改修前のFSW走ったとき最終コーナーの上り坂がきつくて
ホームストレートで全然スピードだせなかった。
ノーマルの328でメーター読み200ぐらいだったかな?あんまり調子こいて
ると、1コーナーで砂地を走るはめになる
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 23:17:03 xrAPtMKDO
>>647
播州?という事は34道より、播但道のほうが・・・
夜から朝がた(五時前位)なら逝けると思われ、
Nが一ヶ所あるだけだし。
姫〇東から播〇道に乗って、福〇の料金所までが直線長いです。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 23:45:12 sdSP090D0
94年式の325に、もう10年くらい乗ってる。
幌の開閉が快調ならイイんじゃない?
空かなくても手動で空けられるけどね。
あと、ハードトップは物凄く重い。
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 23:48:08 oS9hCsun0
E36なんかレクサスのISとは比較にならないって言われたんですが、
全体的に見るとそんなことないですよね?
318tiに乗っているんですが・・・
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 23:51:40 MUbEKHp/0
>>656
E36ではこんな生死に係わるトラブルは無い。
そういう意味で粗悪なトヨタ製とは比較にならない。
1 パワステ故障で走行不能に
Etsuhiro
半人前
Etsuhiro 2007-10-23 1:58 [返信] [編集]
IS350のパワーステアリングが壊れて動けなくなりました。
駐車スペースから出ようとステアリングを切っている最中、突然異音とショックがあって、パワステが効かなくなりました。
渾身の力を込めてステアリングを回し、辛うじて路肩に停めました。
そのまま動けなくなり、車は搬送、休日の予定は大幅に狂うハメに…。
今どき廉価車でも聞かない故障に唖然としています。
通常走行中にステアリングが効かなくなれば、重大事故につながる恐れがあります。
同様のトラブルを経験したり聞いたりしたことがある方がいらっしゃいましたら、情報をお聞かせください。
レクサスマスト
URLリンク(lexusmusts.sakura.ne.jp)
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 00:17:26 hvZVmKdL0
>>657
656ですw
本当に簡単に釣られる「マルイ限定男」
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 00:21:45 4t+yxwZS0
>>658
良くある故障(www
9 Re: パワステ故障で走行不能に
taka
常連
Taka 2007-10-28 17:26 New [返信] [編集]
こんにちは、以前のっていたSC400では、パワステ故障はよく起きる部分のひとつでした。2回ほど交換した覚えがあります。
ISは根本的に作りが違うと思うので、SCとの事例は関係ないかもしれませんが、参考まで。
納得できる説明してほしいですよね。
URLリンク(lexusmusts.sakura.ne.jp)
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 00:36:27 rnfK4spF0
>>648
FSW何時か行きたい
>>654
同じ地元さんかな、播但行けますか?対面通行と言うのがネックだったモンで。
昼間も空いてる方ですが・・・
朝方ですか・・・朝方は走った事無いから一度行って見ます(普通に走ってみます)
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 00:37:42 hvZVmKdL0
>>659
だから、パワステの故障がどうしたよw
マ ル イ 限 定 男 w
662:|:3ミ
07/10/29 00:53:20 Haw3hIML0
最高速トライなら関越。
婚約者の実家が新潟なもんでね。
以前プジョー106に乗っていたときポルシェを煽ったら
SEで「俺に着いてこれたのはオマエだけだ」と言われましたがね。
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 01:02:47 tW3mZXuC0
アンチ|:3ミの粘着は異常(www
レクサス擁護派ってレクサスに不具合あると急に
話題逸らしに必死になるね(www
CARVIEWの人気者「|:3ミ」を研究するスレ Part6
スレリンク(car板)
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 01:04:17 hvZVmKdL0
>>663
だから、レクサスがどうしたよw
マ ル イ 限 定 男 w
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 01:36:14 uK59ZylO0
このスレを読んだら、故障相談スレのように感じた。
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 03:00:50 OFIPTWUj0
事実その通りです。
分け入っても分け入っても不具合の山(種田山頭火)
プリンさんを始め経験豊富なオーナー方の助言には
いつも助けられてます。多謝。
667:プリン
07/10/29 11:16:24 gb+HKxdh0
うーむ、故障相談スレ。間違ってないですね。
それだけ故障が多いって事かなあー。
>>647
どっか公道でないところを探しましょう。
お金出して、オーバルコースとか。
覆面の後ろはハイビームで走る。
767は厳しい。
737やYS-11は浮きますね。
737にV1はどのくらいだった?V2は無理でしょうね。
ってE36飛んでどこへ行く?
323の意味は2300cc相当の最高出力って意味です。
なんで170ps 325は190ps
同じ2500ccなのですけどね。
時代が変わって平均出力が上がってきたらどうなのでしょうね。
ここしばらくBMWの一般向けの車両はの出力はあまり変化してないですけど。
>>651
排気音センサーっぽいですね。
1発死んだら、未燃焼ガスが排気管で燃えて、点灯することがありますが、バックファイアーなんかはないですよね?
パワステ・・・車速があたら、無くてもいけますが、止まるとオモステですね。
昔の117クーペとか、くそ重い。スポーツ車はそれが当たり前だったが。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 12:54:04 5pagzmpA0
>>667
>323の意味は2300cc相当の最高出力って意味です。
なるほど。。。。
因みに737なら125前後じゃないでしょうかV1 VR V2
通ですねプリン氏はPILOT?
P&WのエンジンとGEとどっちが好きですか?E36につけたい
B777の離陸時の音最高ですよねスゲー音
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 12:55:04 RrjZOV+1O
>>659
おいここでレクサスの話するなよ!
すれ違いじゃねえか!
E36のオナーなら話は別だがな。
670:プリン
07/10/29 14:04:08 gb+HKxdh0
>>668
>P&WのエンジンとGEとどっちが好きですか?E36につけたい
どちらでも、きちんと整備していれば、問題ないと思います。
GEの方がちょっとお得かな?
どれもすごい音。そしてE36よりずっと加速が良い。
トップスピードは比べ物にならないが、小回りがきかないのと、燃費が悪い。
スロットル全開にして、N1の100%まで吹け上がるに、9秒かかる、レスポンスの悪さ。
それと規定時間以上、全開にしてはいけない。
E36につけたら、ケロシン系63L積んで4分で燃料が無くなるよ。
YSもタービンですが、回転に換えてプロペラを回してますね。
そんな感じで付ける?回転数一定で、ギア比で速度調整。
そのままの推力を利用して、後ろに付いた白バイを焼くのに良さそうですね。
で、車体より巨大で重いエンジン、どう積む?
と釣られてみます。
E36と関係ないので、もう止めておきますね。ではまた。
671:プリン
07/10/29 16:02:15 gb+HKxdh0
>>667
ごめん。排気温度。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 17:15:59 sMcOPlGx0
>>671
> 排気音センサー
そんなのがあったら、珍走団のクルマやバイクが
自走不能になるようにしてもらいたいものだな
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 17:51:33 NqlayX1X0
j技術的には可能w
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 19:54:34 OFIPTWUj0
>>667
>>651でつ。レスありがとうございます。
やっぱり排気温センサーぽいですか。
バックファイアはないし、始動から停止まで警告灯点きっぱなしなので
エンジンや排気系は無事ってことになりそうですね。
寺もセンサーじゃまいかって言ってましたので
素直に修理に持っていこうと思いまつ。
終わったらまた報告にきますね。
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 20:37:07 94B3PfY40
SEって、、ドイツ語?。
パワステは、スエ切りなんかが多い人は、
比較的、壊れるらしい。
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 22:08:43 CECaqYzoO
>>660さん
花〇から〇崎の料金所までは、上下線とも二車線なんで行けると思います。
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 01:31:52 0G7Ewk440
>>674
アフターファイヤーだろ?
バックファイヤーってのはインマニのほうに戻ってくるヤツを言うんだぜ
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 12:58:26 arIe6zLC0
>>654
>>660
>>676
○但道ですか、確かに福○までは直線ですが、
路面状態の悪い事といったら...
山○道もすいていますが、トンネルの多いのと
時々あるギャップにびっくりする訳でして。
以前山○道で走行車線を走っていたら、X5にかなりの
速度で右側の車線から追い越されたときは恐怖を感じました。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 14:07:42 glNxcz9g0
【東京モーターショー】発覚・現代自動車の捏造【衝撃】
URLリンク(bbs.enjoykorea.jp)
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 23:45:35 vR2US15U0
べつにE36最強と思ってる訳ではないが、、、
X5になぞ負けるか!
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 00:26:44 kd+puKjD0
>>670>それと規定時間以上、全開にしてはいけない
キャプテン プリンさん
タービンブレード(廻る羽)壊れるんですよね、エンジン機種により1枚50万~70万円とか?
E36もメンテは¥掛かるときは掛かりますが桁がまた違います。
そんな貴方にMパワー?いや747パワー
URLリンク(www.youtube.com)
スレ違いはホントこの辺で。
>>680
確かにX5には負けたくないね~
しかし前に芦屋辺り走ってたらセレブっぽい美人な人妻?が運転するX5
に先を越された・・・結構飛ばすんだよあの辺のセレブ女性は。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 08:35:12 0Fy0Xvjy0
いいじゃん別にX5に先越されたって。
サーキットで鼻先抑えられたワケじゃあるまいし。
NA ATのGTOですらGT-Rより先に行けるんだからさ。w
街中で勝負して負けたとかいう真性じゃないよね?
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 17:42:57 FmTKHxWq0
とは言っても、4.6isってのが在るからな。
684:678
07/11/01 01:07:53 zqmxUYsW0
>>680
>>681
>>682
>>683
すいません文章に言葉が一つ足りませんでした、
誤解を招いた事をお詫び致します。
走行車線を「ゆっくり」走っていたら
でした。...orz
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 02:31:01 bUDGJiJM0
バトル前提の展開ワロタ
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 06:34:34 gInzIbqA0
ロアアームブッシュ交換って結構お金かかるんですかね…
( ´・ω・`)金ないやばす。。。
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 13:01:55 u6XCDSSAO
運転席のドアだけキーレスで反応しなくなったんだけど、どこの故障かな?
直すのに金かかりそうだな
688:680 681 682 683
07/11/01 21:12:48 YjqfnoBT0
ズコー
689:プリン
07/11/01 22:46:38 MMHQptbp0
普通のE36でX5には燃費の良さ以外勝てません。
M3でもだしますか?
>>687
おそらく、ドアロックモーター(あくちゅえーたー)。
キー突っ込んだら、開閉できますよね。
おそらく、交換しないでモータ分解したら、直ります。
が、修理に出したら無条件交換になると思います。諭吉さん2人位かな?
Fは窓外さないで出来たと思います。Rは窓もはずさないといけません。
くそ暑い中、1日に2回やった嫌な記憶がよみがえった・・
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 00:33:21 +LZsR586O
まだポンコツ乗ってんの?
男は黙って現行新車現金一括だろ!
俺ハマーH2乗りだけど…
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 02:09:54 MS3As+QM0
>>689
328ならX53.0なら余裕ですよ(^_^)
ポンコツ325とは0-100kmで一秒以上違いますからね。
>>690
ハマー以上にポンコツの車を俺は知らない。
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 02:23:45 g+Cj1DlZO
ハマーかぁ~
軽くオフっぽぃ道走ったら足回り折れる車だもんねぇ~w
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 03:49:16 YYdDkAjQ0
ハマーだったら軍用コピーのH1じゃないと意味ないだろう・・・
H2なんて所詮はピックアップにハリボテ外装をつけただけだし。
ハマー、H1ならマジで欲しいなぁ。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 07:16:35 0ETz5PbJO
ハマーとx5どっちが速いですか?
695:ライフスタイル
07/11/02 11:04:22 CcqvmgPz0
オクでスタッドレス(X-ICE)買っちゃった。(あはっ
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 16:17:00 KPu64bb80
96年コンパクトです。
水温が急激上昇、赤いとこまで行きます。
もうダメかな、中古で車両価格安かったので高額払って修理する気はないです。
ゴマカシで春先くらいまで持たせたい、アドバイスあればお願いします。
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 16:51:48 eKIGo6FlO
まずクーラントをチェックじゃね?
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 17:36:51 Yl3Xw5mk0
>>696
ハズレ買っちゃったね。
僕の96年式318tiは中古で19万だったけど
問題無いよ。
神奈川から豊田市の本社に行くときに東名飛ばしてるが
極めて安定してる。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 17:48:27 Asa5J72CO
>>696
クーラントの残量チェック
問題なければウォーターポンプもしくはサーモ故障のラインが強い
現状でごまかして乗るのは無理。
乗ってれば間違いなくオーバーヒートする(てか既に軽くしてるんじゃないか?)
余計な忠告だが、そーゆー個体をオクに「機関好調」とか明記して出すのは止めろよ?
最近のE36はそんなんばっかになりつつあるから
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 18:03:27 t+LWU3jgO
ファンは回ってる?
ヒューズが焼き切れてないかチェックした?
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 18:58:53 m26i8LT90
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …マルイ限定!?
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 22:44:06 6+lamgPE0
>>689
プリンさんドモデス
明日ちと見てみます
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 04:20:42 9am4d0Xr0
>691
328ならX53.0なら余~
変な日本語。
ポンコツなのは、お前の頭じゃないのか?
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 06:21:20 ti5C2LByO
W203乗りの勝ち組の俺が久しぶりにのぞいたが話の程度が低すぎだなww
中古でも200万は出せや!なんだ19万とか水温あがって修理しないとか、馬鹿すぎて話にならねーよ。
カスはカスらしく軽にのれや馬鹿!
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 06:27:17 ti5C2LByO
俺はE46半年でW203に乗り換えだ。おまえらには無理だな。マンションに一人で住み、週末は綺麗な大人の女と
ラブホにお泊りコースだwwデリとも遊ぶしクラブにも行く、この間は綺麗な女にお兄さん女慣れしてるって感じだねってべた誉めされましたが何か?
706:プリン
07/11/03 09:34:47 wh+REV5E0
>>696
冷却水の量問題なくて、だますなら、暖房全開。
赤いところ一気なら、サーモ全閉か、ポンプが回っていないかな?
なら、だませない。
それくらいの修理なら、数万で終わりますが、ガスケットが飛ぶと、乗り換えですね。
もう走らせない方が良いと思います。
>>702
頑張ってみてください。
マブチモーターがつかわれています。
前に、どなたかこのネタでましたが、ブラシの当たるところのカーボン。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 10:57:27 L3EamD660
>>703
真夜中にネットしてで、亀レスでそのつまらないレス・・・
お前は屑だ。
もしかしてお前は以前有名だった芦屋君か?
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 00:08:54 4bn6V48z0
ピラーにカーボンパネルを貼りたいんですが、
どこの製品がいいでしょうか?
ハセプロのは表面がスムーズでないので、好みではないんです。
安くて、リアルカーボンで、表面つるつるなヤツないですかね?
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 15:18:20 GctElqxa0
あえて釣られてみるか。
>>704
>>705
>W203乗りの勝ち組の俺が
はて、瓢箪目玉のコストダウンの固まりの車に乗っている事が
何故勝ち組になるのか具体的に説明して欲しいのですが。
勝ち組でなぜCクラスなのですか?
>ラブホにお泊りコースだwwデリとも遊ぶしクラブにも行く、
ラブホとかなんだか使い方が卑しいですね。
朝早くからご苦労様。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 17:08:54 cfzWM0Wj0
綺麗な女誘うならラブホじゃなくてちゃんとしたホテルに誘うわなw
それが勝ち組の紳士精神だろww
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 18:58:39 AgyWXbhC0
定期的にキャバ夫が沸いて出てくるな。
よっぽど世間では相手にされていないんだろうなぁ。
712:ハマーH2乗り
07/11/04 19:23:07 He1wGpKgO
皆さんローン?
まさか激安E36だからローンじゃないよな?(笑)
ちなみに俺は現金一括!
世の中金持ち多いのだよ!
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 21:27:53 vwhN55nD0
こないだ高速の追越し車線走ってたら
真横にいた赤のドイツ車のオジサンがいきなり車線変更してきた
クラクション鳴らしても気付かない、激突か!!?
ってとこでやっと気付いたオジサンは焦って逆ハンを思いっきり!
くるくる~ってスピンして中央分離帯に激突!!
かなりムカツイタがノビてるオジサンが可哀想だったから
救急車呼んであげといたけど、こんな激しい自損事故は初めてみたw
巻き込まれてたらと思うとゾットしたよ
こんな痛いオジサン達の外車入門カーがドイツ車ってパターン多いよね
ドイツ車見たら妙にハラハラします。
ちなみに私プジョーです
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 23:06:36 ZhFxFn0s0
>>713
頭悪そうな文章
コピペして欲しいのか?
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 01:00:58 jN/2z83g0
12歳のisのオイル交換でマジ悩んじゃってます。
アドバイスもらえたら嬉しいです。
これからの時期 0-40でも良いと思うのだが
低年式に0は柔らか過ぎじゃねーの?オイル漏れるぞ!みたいな
以前、どこかで書き込みを見ちゃったもんだから
気になっちゃって。
実際はどうなんでしょうか?
ちなみに今は10-40なんですが、
アクセルのつきが重い感じがするんですね。
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 01:11:34 b2PG+Fuq0
>707
芦屋なら、328ネタに大喜びのはず
ちがうんじゃないか?
確かに日本語は変
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 01:59:22 xQN7sxtY0
>>715
今のメーカー指定のオイルが0-40だから問題ない
つかディーラーでオイル交換すると漏れなく0-40です
それとオイルが漏れることなんてないよ、百歩譲っても滲む程度
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 07:51:31 Hx1x/opfO
セダンの助手席シート(手動式)は高さの調節機能付いてますか?
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 10:19:36 mqZbRR440
97モデルの320Iですが、最近リアシートのほうから
燃料ポンプの「コクッ、コクッ」という音が聞こえます。
現状走行に支障はありませんが、故障の前兆でしょうか?
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 10:35:57 Bt7aStCX0
>>719
購入してから1度もASSEしてないなら要注意。
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 14:23:49 uCu9Kr7N0
318isクーペ95年式を衝動買いしちゃいそうなんですけど
固体として今更どうなんでしょ?
いいとこ悪いとこ教えて。
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 14:33:29 XLri4vWl0
車自体は4気筒で鼻先軽いし、フロントミッドシップの50:50だから
クイックイ曲がるし、グリップの限界を超えてからも車体が安定してて
制御するのが簡単だけど。
安いのは止めたほうが良い。多分、ブッシュもショックもへたったまま。
ただ、BMWに乗りたいとかいう動機で、お金かかかってもいいなら安いのでもいいけど
isの性能を引き出して乗りたいなら、100万~150万のメンテしてあるやつが良い。
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 15:54:13 9TOfeGl90
>>717
レスありがとう!
次の休みは新しいオイルを飲ましにいくぞ!
724:721
07/11/05 16:12:35 uCu9Kr7N0
>>722
レスどもです。
足車的に買おうと思ってて、そうそう程度のいいのまでは
望んでないっす。タイベルもチェーンらしいし、1800ccで経済的
だし。只ハイオクなんですかねぇ?レギュラーいれてもオケ?
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 16:24:48 XLri4vWl0
>>724
E36は全体的にパワステとパワーウインドウが調子悪い個体が多いのと
isはタイミングチェーンっていっても完全メンテナンスフリーじゃないので
異音がしてたら、調節や交換が必要です。
isは普通のE36で唯一のMTなんで
MTだったら、特に買うときに注意した方が良いよ。
ATだったらまあ、大丈夫かな。
あと、ガソリンは普通の318は確かレギュラーだったと思うけど(自信なし)
isはハイオク指定。まあ、コンピューター制御だから
レギュラー入れても普通に走るけど
燃費悪くなるみたいだし、長いことレギュラーにしてると
調子悪くなるかもよ?
自分は、レギュラー入れたことないから、定かじゃないけど。
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 16:42:13 XLri4vWl0
×isは普通のE36で唯一のMT
○isは普通のE36のディーラー車で唯一のMT
727:721
07/11/05 16:55:16 uCu9Kr7N0
>>725
ありがと。ATで検討中、安いのは安いなりなんだろなぁ。
325iあたりでシルキーシックスも味わってみたいけど。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 18:29:42 oIV516Vy0
>>709
だから、E46を買って半年以下でW203を買い、週末はクラブで飲み平日夜はデリの子と遊ぶ生活ができる
経済力は確実にここら辺のスレにいる奴より上だろうがwお前は馬鹿かww
数え切れない数の女友達だよ休みは誰かしら女と遊びに行ってるからな。
キャバの子やクラブの子、デリの子と年間60人程度とエッチする生活を5年程度続けて少なくとも300人とは
ここ5年で関係を持ってるわけだw回数なら凄い数になるだろうw
別に車だけで勝ち組なんて言ってないんだよカス共!
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 19:23:09 xQN7sxtY0
>>726
M3のことも忘れないで・・・
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 19:26:09 EU+LyvtdO
>>729
普通のE36だから
Mやアルピナ 他 は抜いてるんでそ?
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 20:05:19 njxviqe/0
普通じゃないとか言うと
思い上がるぞ
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 09:51:15 UaGAxcaSO
どなたかカブのオープン不良について詳しい方いませんか?
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 13:00:15 N3Xv15BU0
>>728
本当の¥持ちがこんな所で自慢するかよ。
原付ですら乗れない野朗がw。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 13:38:30 YLYnaipxO
E36車高ノーマルで205/65R15タイヤは取付られますかね?
ホイールはエリプ純正です
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 13:40:07 slw13hhQ0
風俗嬢ごときでも女友達としてカウントするなんて
頭が悪すぎて人としてカウント出来ない。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 15:10:48 ewv0POHR0
>>728
エッチの数が勝ち組の指数だと思いこんでいる
厨房のような思考しかない哀れなヤシがここにいます。
可哀想に。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 15:13:23 ewv0POHR0
>>734
おK
フロントはお皿とのクリアランスが小指一本ぐらいになりますが。
メーカーでサイズは同じでも実数が違うので確認を。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 15:19:00 YLYnaipxO
>>737
ありがとう感謝!
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 15:49:12 5aGAc01r0
しかし、36乗りにはアイディング馬鹿って多いね。
それも、くたくたの中古買って喜んでるやつら。
何がいいんだろ?
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 19:33:58 OISIoZib0
【自動車】BMW、丸の内に新しいコーポレート・ショウケース、“BMW Group Studio”をオープン[07/11/05]
スレリンク(bizplus板)