08/01/07 20:08:32 v0sBnBlo0
A3のサイドは油圧だよ。
958:954
08/01/07 21:20:03 orMvUrSm0
>>955氏のおっしゃるとおりで、ハンドブレーキの項には、
駐車または停車時には確実に引けと書いてあるね。
一方で、オートマチック車の運転に関する一般的な注意事項
p170-171に
-----------------------
セレクターレバーがPまたはN位置にないとエンジンを始動させる
ことはできません ⇒ 167ページ参照
平地では、セレクタレバーをP位置に操作するだけで十分です。
坂道では、まずハンドブレーキを確実に引き、セレクターレバーを
P位置に操作します。ハンドブレーキを引くことにより、セレクタ
ーレバーをP位置から他の位置へ操作しやすくなります。
-----------------------
こんなことが書いてあって>>954のように理解していました。
前後をよく読むと、Pでのミッション内部のロック嵌合/解除に関する
注意みたいだけど、誤解を生む表現でしょう。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 22:22:49 FuZL+BRX0
客室乗務員はセレクターレバーをアームドにセットしてください
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 22:56:34 Fn5bQJUr0
>>959
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 01:23:58 0KBMh9nq0
>>959
Sの下にarmedを作りました。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 18:43:28 4uFfQFia0
昔は大阪でも一冬のうちに必ず何回か積雪があったけど
ここ10年ほどはない気がする
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 18:44:18 4uFfQFia0
誤爆したw
スマソ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 23:16:13 NH6ya7av0
06TFSIなんだけど、DからRレンジに入れたときに
ほとんどクリープがない時があって、
その場合ちょっとアクセル踏んだだけでドンッて進んだり、
あとDレンジで普通に走ってるときも
たまにドンッて気になる変速ショックがあったりするんだけど、
これって仕様?それともSトロの故障か??
1万キロ走行の中古を買って納車したてだから分からない
誰か教えて下さいー
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 00:00:31 gG+gUNVz0
クリープ弱いのはDSGの仕様と良く言われる
全く無いなら何かの不具合なのかも知れないけど
966:964
08/01/10 00:09:53 z4y6BvNO0
Dレンジの時はしっかりクリープあるけど
Rレンジのときだけたまに無いというか、入れてもすぐに
クリープがでないときがある感じ。
967:964
08/01/10 00:11:53 z4y6BvNO0
あと通常走行でも妙にハイギアード気味で走ってるのも気になる。
平坦地で60キロで走ってても2千回転越えてることがよくある。
968:964
08/01/10 00:12:48 z4y6BvNO0
間違えた。ローギヤね。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 08:38:08 73bnAcnE0
>>862
> A3って基本VWが開発した車なのに
> A3オーナーがアウディを愛するが故とかってどうなのよ?
宮沢りえを愛せても、あのオカンまでは愛せないだろ。そう言う事。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 10:34:19 LgN4VG0Q0
>>969
そりゃ、ギャップあり杉だろw
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 12:15:20 /grt5rpc0
>>964
DからRに入れる時、
レバーをNで一度停止させ車も完全に停止状態になってからRに入れると
クリープしない?
あと変速ショックの件は
街中の低速走行中に微妙な加速減速を繰り返していると
たまにドンッて確かに来るね。
変速仕様とするDSGの動きと
アクセルワークが微妙にずれるんだろうと勝手に納得してます。
停車寸前にドンッときて危うく追突しそうになるケースもあるらしいが、
こっちは未体験です。
972:971
08/01/10 12:18:02 /grt5rpc0
「変速仕様」→「変速しよう」
スマソ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 13:23:02 fLodxx2tO
S3お乗りの方はいらっしゃいますか?
974:964
08/01/10 15:17:22 z4y6BvNO0
>>971
そうか、一旦Nでひと呼吸おいてからいれればいいのね。やってみる。
まあ、昔教習所でもそうやれって習った気が。
でも例えばスーパーの駐車場で後続車がいる状況で
バックで車庫入れするときとか、
割と交通量の多くて狭い道でUターンするときなんかのように、
DからRへ急いで入れるシチュエーションがあるんと思うんだけど、
そういうときドンッってつながって焦る。
Sトロの事情なんか知らない同乗者に運転下手と思われそうで嫌だ。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 15:58:50 6VsqxlZd0
どんな車でもそんな扱いしていればそうなるんじゃ・・・
マニュアルの感覚で完全に止まらずにバックに入れる人って年寄りに多いのな
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 21:34:24 00xNwl9LO
ちょっと話ずれるけど、
Dレンジのまま停止してるときって
クラッチを完全には切ってない気がしてしかたない。
P、N→DとかR⇔Dのときは、一旦クラッチを完全に切って、
またミートポイントを探りながら繋いでるんじゃないかなと。
で、クリープ発生するまで少しかかるし、少し荒くつながる
って勝手に思ってた。
977:964
08/01/10 22:42:46 z4y6BvNO0
>>975
すいません。まだ27ですが。。orz