○○○○アウディA3○○○○12速目at AUTO
○○○○アウディA3○○○○12速目 - 暇つぶし2ch924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/04 22:16:17 zJLcYe3L0
>>922
気を利かせてくれただけだと思います。
一応、Dには何かの折に軽く礼を言っとくと、
今後の対応にも期待がモテます。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/04 22:37:12 Klw5XZMG0
そろそろ車検。
赤パンと同じ2.0FSI。赤じゃないよ。
バッテリー交換したら、諭吉さん何人そろえたらよいことやら。
延長してないが、フリーウェイ適用してくれないのかな?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/04 23:40:51 Otglf+/A0
バッテリーなんて消耗品だろがw

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/04 23:44:19 qxwBXJfG0
>>925

私は2年目にバッテリーが完全に逝ったけど、そのとき無料で交換したもらったよ。
フリーウェイプランが切れて今後は有料になるから、現状問題ないけど交換しておきたい
ってのは難しいし、ディーラー判断によるだろね。

ブレーキパッドみたいに消耗具合が明らかに分かるものは頼みやすいけどね・・・

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 01:47:17 zoaKDLTT0
>>923
08年型の純正HDDナビです。
>>924
やっぱりそうですかね。
商談時、見られるようにするのには
工賃として別途1万位かかると言われ、
それならいいですと断ったのですが・・・。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 03:17:42 Gzu3P9Lh0
>>928
車速センサーが働いているようなら、
>>924さんの言われるようにサービスしてくれたんでしょうね。
外してアース1本つなぐだけですから。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 09:16:20 0CEATH8q0
>>929
> 外してアース1本つなぐだけですから。

それ、オレッチでもできるっすか?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 10:02:04 A3Pn22CI0
>>930
お前のスキルを知らん俺には

知るか、ボケw

としか言えないな。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 11:11:26 uwGvNrAD0
>>930
みんカラで何人かやってるよ。
作業自体は楽勝の内容だが、ナビを外すのに専用工具が要る

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 11:38:46 0CEATH8q0
>>931,932
お二人ともレスありがとうでやんす。
あーツメ外すのに専用工具がいるんすね。
みんカラというお言葉を参考に、このページを見つけました。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

今からやってみます。
専用工具も作ってみます。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 12:45:58 EIvIAPi7O
貧乏ばっかだな
Dに行くのに金気にする低所得が

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 13:09:25 1B2f8wCB0
958 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう Mail: 投稿日: 08/01/05(土) 12:44:03 ID: EIvIAPi7 [ O ]

ウゼエな
グダグダ
能無しのブルーカラーが
一生低所得の分際が

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 14:01:51 Ey2E/Ry70
すみません。ご存じでしたら教えて下さい。

08年純正HDDナビでCDの曲名が出ず、track1と
なるのは仕様ですか?
たまに曲名がでることがありますが、エンジンを切って
再スタートするとTrack1とかとなります。
Dに確認したほうがいいのかな?


937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 17:08:25 uwGvNrAD0
>>936
それは焼いたCD?
そうでなければD行きだと思ふ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 17:14:45 ivl/yfx/O
皆さんの名字は高田さん

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 20:40:12 jp2bZ4Zs0
>>936
自分で焼いたCDであれば元になる音楽ファイルのプロパティの「概要」タグ
の中の曲名が曲名じゃなくてtarck1とか書いてたらそうなるんじゃないかな?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 20:47:37 i9J6udEv0
RS4からA3SB赤パン仕様に買えたオレ様がきましたよ。


941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 22:19:23 twQ3CvpF0
赤パン仕様は人気の証

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 01:44:53 Y/gm9/6X0
>>929
レスありがとうございます。
車速センサーが働いているかどうかっていうのは
ナビがちゃんと使えていれば大丈夫ってことですよね?
ど素人の質問ですみません。
>>936
新譜以外は焼いたCDでもちゃんとタイトルは出ますよ。
ミスチルの『HOME』は出なかったので07年以降発売のものは
出ないかも知れませんね。
でも、タイトルキャッチャー使えば最近発売されたアルバムの曲も全部取れました。



943:929
08/01/06 02:07:19 eDTDwwfl0
>>942
車速センサーを解除して(?)車速ゼロと認識させることで、
走行中もTVを見られるようにする方法があるので、
車速センサーが故障していれば走行中もTVを見られるかと思っただけです。

車速センサーが故障してるとGPSのみの測位となるから、
トンネル内とか、高速の下とかで測位不能になるのですぐ分かります。

車速センサーがおkなら、サービスでアースしてくれたのだと思います。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 02:31:52 Y/gm9/6X0
>>943
早速の御返事ありがとうございます。
安心しました。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 10:59:21 7FSZR/TX0
>>935
ブラックカラーですが何か。
街中ではみんな避けて通りますがオレさまに問題でも?



946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 16:15:44 Nq5+KfcF0
ブラックカラーって襟が汚れてるのか。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 18:17:11 +d1YCtRF0
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ ね
良かったね

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 21:18:08 SzpcZmr50
>>939

ありがとうございます。
自分で焼いたCDですがプロパティでは
曲名入っているんですがね。

>>942

ありがとうございます。
タイトルキャッチャーやってみます。


949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 22:52:53 R2j2wKut0
1.8TFSIのROMチューン、
何時頃できるんでしょうねえ。
どなたかご存知か。


950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 23:13:28 Nq5+KfcF0
>>949
1.8はバッファをあまりとっていない(つまり絞り出している)エンジンなので、2.0の潜在能力を引き出すような、
ROMチューンは期待できない。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 23:44:18 +xVSfpo70
セコハンの2.0FSI乗りですが、チューニングなら、グラッドのハイパースプリントブースターがお勧めです。

それでは、失礼いたします。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 00:14:05 t87qJmCx0
>>951
エンブレムチューンはされていますでしょうか?
それでは、失礼します。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 00:48:45 vh5hPenW0
正月休みに北海道から帰省してきた弟に、
冬はサイドブレーキ引かない方がいいんじゃない? と言われました。
何でもサイドブレーキのワイヤーが凍りついて動かなくなるのだとか。

私は福井県に住んでおり、これから1月、2月は雪も降り氷点下になることもあります。
家、会社の駐車場ともに平坦な場所なので、Pに入れてサイドブレーキは引かない方がいいのでしょうか?
昨年はそんなことも知らずに冬もサイドブレーキは引いてましたが凍りついて後輪が回らない
なんてことはありませんでした。 
07モデルの2.0TFSIですが、アウディ車は構造的に問題ないとかあるのでしょうか? 

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 06:54:09 orMvUrSm0
取説に、「平坦地ならサイド引かなくてよい」旨書いてあるぞ。
夏冬問わず。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 11:50:47 gLJFQmN10
俺の取説のハンドブレーキのとこには、確実に引けと書いてあるけど
どっか別のとこに引かなくてもいいって書いてあるのかな?

引いた方が安全だし、引かなくて何か事故があった場合につっこまれるだろうから
メーカーとして引かなくてもいいとは書けない、書かないと思うけどな。

俺は癖でサイドブレーキなんてA3でも前の車でも使ったことないけど
何の問題もないよ。 坂道に駐車も無いな。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 14:10:51 6h60HX8g0
A3のサイドブレーキって、ディスクで油圧じゃないんだっけ?
最近乗り換えちゃったから、調べられないんだけど・・・


それでは、失礼します。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 20:08:32 v0sBnBlo0
A3のサイドは油圧だよ。

958:954
08/01/07 21:20:03 orMvUrSm0
>>955氏のおっしゃるとおりで、ハンドブレーキの項には、
駐車または停車時には確実に引けと書いてあるね。

一方で、オートマチック車の運転に関する一般的な注意事項
p170-171に

-----------------------
セレクターレバーがPまたはN位置にないとエンジンを始動させる
ことはできません ⇒ 167ページ参照
平地では、セレクタレバーをP位置に操作するだけで十分です。
坂道では、まずハンドブレーキを確実に引き、セレクターレバーを
P位置に操作します。ハンドブレーキを引くことにより、セレクタ
ーレバーをP位置から他の位置へ操作しやすくなります。
-----------------------

こんなことが書いてあって>>954のように理解していました。
前後をよく読むと、Pでのミッション内部のロック嵌合/解除に関する
注意みたいだけど、誤解を生む表現でしょう。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 22:22:49 FuZL+BRX0
客室乗務員はセレクターレバーをアームドにセットしてください

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 22:56:34 Fn5bQJUr0
>>959
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 01:23:58 0KBMh9nq0
>>959
Sの下にarmedを作りました。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 18:43:28 4uFfQFia0
昔は大阪でも一冬のうちに必ず何回か積雪があったけど
ここ10年ほどはない気がする

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 18:44:18 4uFfQFia0
誤爆したw
スマソ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 23:16:13 NH6ya7av0
06TFSIなんだけど、DからRレンジに入れたときに
ほとんどクリープがない時があって、
その場合ちょっとアクセル踏んだだけでドンッて進んだり、
あとDレンジで普通に走ってるときも
たまにドンッて気になる変速ショックがあったりするんだけど、
これって仕様?それともSトロの故障か??
1万キロ走行の中古を買って納車したてだから分からない
誰か教えて下さいー

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 00:00:31 gG+gUNVz0
クリープ弱いのはDSGの仕様と良く言われる
全く無いなら何かの不具合なのかも知れないけど

966:964
08/01/10 00:09:53 z4y6BvNO0
Dレンジの時はしっかりクリープあるけど
Rレンジのときだけたまに無いというか、入れてもすぐに
クリープがでないときがある感じ。


967:964
08/01/10 00:11:53 z4y6BvNO0
あと通常走行でも妙にハイギアード気味で走ってるのも気になる。
平坦地で60キロで走ってても2千回転越えてることがよくある。

968:964
08/01/10 00:12:48 z4y6BvNO0
間違えた。ローギヤね。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 08:38:08 73bnAcnE0
>>862
> A3って基本VWが開発した車なのに
> A3オーナーがアウディを愛するが故とかってどうなのよ?

宮沢りえを愛せても、あのオカンまでは愛せないだろ。そう言う事。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 10:34:19 LgN4VG0Q0
>>969
そりゃ、ギャップあり杉だろw

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 12:15:20 /grt5rpc0
>>964
DからRに入れる時、
レバーをNで一度停止させ車も完全に停止状態になってからRに入れると
クリープしない?
あと変速ショックの件は
街中の低速走行中に微妙な加速減速を繰り返していると
たまにドンッて確かに来るね。
変速仕様とするDSGの動きと
アクセルワークが微妙にずれるんだろうと勝手に納得してます。
停車寸前にドンッときて危うく追突しそうになるケースもあるらしいが、
こっちは未体験です。


972:971
08/01/10 12:18:02 /grt5rpc0
「変速仕様」→「変速しよう」
スマソ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 13:23:02 fLodxx2tO
S3お乗りの方はいらっしゃいますか?

974:964
08/01/10 15:17:22 z4y6BvNO0
>>971
そうか、一旦Nでひと呼吸おいてからいれればいいのね。やってみる。
まあ、昔教習所でもそうやれって習った気が。

でも例えばスーパーの駐車場で後続車がいる状況で
バックで車庫入れするときとか、
割と交通量の多くて狭い道でUターンするときなんかのように、
DからRへ急いで入れるシチュエーションがあるんと思うんだけど、
そういうときドンッってつながって焦る。
Sトロの事情なんか知らない同乗者に運転下手と思われそうで嫌だ。



975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 15:58:50 6VsqxlZd0
どんな車でもそんな扱いしていればそうなるんじゃ・・・
マニュアルの感覚で完全に止まらずにバックに入れる人って年寄りに多いのな

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 21:34:24 00xNwl9LO
ちょっと話ずれるけど、
Dレンジのまま停止してるときって
クラッチを完全には切ってない気がしてしかたない。

P、N→DとかR⇔Dのときは、一旦クラッチを完全に切って、
またミートポイントを探りながら繋いでるんじゃないかなと。
で、クリープ発生するまで少しかかるし、少し荒くつながる

って勝手に思ってた。


977:964
08/01/10 22:42:46 z4y6BvNO0
>>975
すいません。まだ27ですが。。orz


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