【Audi】NewTT【アルミカンな名車】Part2at AUTO
【Audi】NewTT【アルミカンな名車】Part2 - 暇つぶし2ch848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 09:31:54 O13CpVYAO
車の腹にも自分にもサラシ巻いて丁丁!!
こんな意気込みでどーじょ

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 10:21:18 7Yb5d7ueO
>>846
現在のラインナップの中では良くも悪くも浮いてないって言いたかっただけだよ。
そりゃ細かいディテールとかボディ形状は違うけど、正面から見たらアウディの他車種とそこまで違うとは思えないけど。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 12:34:38 O208BvPH0
>>848
それじゃイカサマになるから丁半で。


851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 12:57:52 32vTClbd0
身体障害者用駐車場にとめるTT海苔!
恥ずかしい!!!
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 14:13:01 dqHfmhsT0
>>846
俺、この前雑誌でA5をTTと間違えてしまった、
良くも悪くもデザインはQTTのように、飛びぬけてはないよな。
自分は満足してます。



853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 21:21:49 ww7n1LGk0
>>851
それがQTTクオリティーw

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 21:42:34 IKjoA5At0
>>851
それはQTT
ここはNTTの板なので板違いでござる

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 23:17:25 2J9F1CxR0
  1R~11R

  yyyyy          /⌒ヽ
  (  `ω´)=つ≡つ 〃(^ω^ ) ミ 
 (っ ≡つ=つ (^ω^ )  O(^ω^ ) ヒュンヒュン 
 /   ) ババババ Oヽ(    )〃ノO "
 ( / ̄∪         ∪∪



  yyyy;,.       /⌒ヽ
  (;`ω(;;(⊂≡⊂=(^ω^ )
 (っ  つ  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ  (   \
 ( / ̄∪        ∪ ̄ヽ_)





  12R

              /⌒ヽ
   ∩yyyyy∩     (^ω^;)
   /ノ;`ω´)ノ  彡 と と ノ
  /    /      と と ノ
  /   )
 ( / ̄∪  

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/12 19:51:23 zuF4oqxLO
TTみると始めに思うのは「小さい」だな

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/13 00:00:58 rVqjLOPy0
>>856
俺は、TT見るとまず思う事は「地味」だな

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/13 00:41:44 GlURNjwzO
TT見ると必ず思う事は「乗り手を選ぶ車だな~」だな

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/13 01:23:45 QS1VazN+O
ホテル代稼がなきゃな~だ

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/13 11:18:19 mUN2MOBdO
>>859
何コイツ?意味わかんねw

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 01:36:41 b6Sl8ygeO

859シート倒す暇の作り方から述べよ!

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 04:52:36 5R/3GM3X0
TTを考えているんだが、この間、フェアレディZのマニュアルに試乗する機会があって運転してみた。
値段は同じでこのパワーの差。もちろん、質感はTTがいいんだが。
Zの暴力的な加速力も忘れられなくなってしまった。でもTTのデザインがいい。
なんてこった。


863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 08:51:34 VLbHpLRs0
フェアレディのカタログ、気合い入ってるよなー

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 10:29:55 5kIKRZZP0
>>862

へええ、エンジン良いんだ?
走ってるの見かけてもエンジン回してる奴見かけないから、
あれも雰囲気車なのか思ってた...wごめ

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 12:51:33 tVbFvCbI0
>>864
A3 FFベースとFRを一緒にするなよwwww

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 12:55:56 oC5AdeCmO
Z33が速いなんて・・・可哀相な人達…


867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 13:01:14 xrTOo15W0
丁丁は鈍亀だけどな。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 16:38:04 KgpvZdii0
>>867
そういう香具師の乗っている車を知りたい!

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 21:03:48 RdnEmHD90
>>867
ロータスじゃねぇの?
誰からもライバル視されてないのになぁ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 23:02:01 KgpvZdii0
ロータスそんなに速いの?
ミコスリ半・・ぐらい?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 23:29:13 ZJNFYCDf0
>>862
ZはZ34を待つべき。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 01:52:00 yFu/h9F6O
Zはオモチャ
TTは高級オモチャ
どちらも遅いでFA

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 01:58:09 GeMTEYtz0
速さをお求めの方はブガッティあたりをどうぞ
四輪に見切りを付けて自家用ジェットもオススメです


874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 11:08:04 hOgUm5sc0
>>869 >>870
ロータス(エリーゼorエキシージ)の直線スピードは決して速いとは言え
ないよ。
※君たちの言う「速い」って何基準で言っているのか分からんが…0⇒100km/h加速? 峠?

ウリは何かと言えば、抜群のハンドリング&コーナリング性能。
操縦する度に楽しさが増す、スポーツカーを超越した「レーシングカー」。
サーキットで走ってこそ真価が解る車。
日常生活でお手軽に乗ろうと考えていると、痛い目をするよ。

当然、TT等の様な雰囲気優先の一般乗用とは正反対の方向性の車であるうえに、
そう簡単には扱えない車だ。(MRは特有の癖があるし、AT設定もパワステすらない。)
また、生半可な自動車知識では維持していくのは難しい。
本当にメカニックメンテまで覚悟して所有する車好き度「高」なマニアックな車。

>>872
本当に楽しいおもちゃはエリーゼorエキシージ。そんな2車種なんて到底敵わない。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 14:12:34 /XHLwhfg0
>>874
脳内試乗のニート評論家乙

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 16:02:34 hOgUm5sc0
>>875
脳内でも試乗でも、コーナリング性能なんて体感できないぞ。
オーナーだからハッキリと書かせてもらったまで。
毎月1回はサーキット走行してるからね。
NEW-TTクーペもサーキットで1回乗ったよ。遅すぎてゲンナリした。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 16:03:33 xwd9mXBP0
エリーゼ&エキシージ NGに設定した。
NTT糊の方々、頼むから>>1 もう一度読んで
華麗なハンドルさばきを頼む。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 17:23:53 hOgUm5sc0
>>877
荒らしじゃなく、他車のレビューとか知っておいて損は無いぞ。
見ざる聞かざるは、視野を狭め世間知らずになってくぞ。
井の中の蛙は、後に恥じをかく。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 18:38:19 6C9jG9700
月ノ輪マークのロータスはキモいんだっつーのw
あーゆーセンス、必死汗臭い車の話をここでせんといて?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 21:55:56 GeMTEYtz0
ここはNTTのスレなのでNTTに関する話題のみを聞く。
オーナーさん、今までにNTTで故障した箇所があるならその部位と
大体修理にどれくらい時間がかかったか教えてください。
もちろん「何km走ったけど故障してない」でもおk

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 22:34:37 kq+fpROC0
納車したてのTTR、走ってたら異音が。
お約束のナビのカバーでしたw

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/16 08:33:59 Tnr40zUcO
>>879
LOTUSのマークは「蓮」の形だぞ。
何処をどう見たら月ノ輪なんだよ?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/16 08:57:38 FAizvh+MO
粘着きもい

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/16 09:02:18 +4oYK+2h0
今度OPのイルミネーションドアシールプレートに交換しょうと
思っているけど交換された方いますか?
何処かで交換したらランプ類に不都合が出たとか聞いたのですが
大丈夫ですか?教えてください。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/16 10:20:51 ZaFKjOlQ0
心配ならつけなけりゃいい。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/16 11:25:24 PWtaty860
不具合が出たのは事実で、装着済みの人には対策品がでたはず
新規の分がどうなったかは記憶に無いのでサービスに聞けば調べてくれるでしょう


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/16 19:08:20 +4oYK+2h0
>>886
ありがとう~サンクスです。
こちらのDラーで扱った事が無いので心配でしたが
対策品があるなら安心です。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/16 22:44:16 XoFtOTaQ0
先代TTの真似をした中途半端なシルエットと
R8の登場で豆粒となったNewTTのスレはココですか?


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/16 23:37:09 GOgUtmBw0
違うよ!帰りな!!

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/17 01:29:27 S2N+3yip0
New TTって、イマイチだよね。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/17 02:44:11 4biuLtVoO
イマイチね…

その言葉何にでも当てはめ可能なんだけど!??

そのイマイチと判断するに至るまでの詳細も書けない子供の玩具でないのは確かですね~

あくまでも大人の玩具。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/17 09:06:30 0wV+5HvaO
ここまでくると、いちいち釣られるアホの方がうざく感じるな
反応するから面白がって書きにくんだよ
仮にもおめーらも2chみてんだから釣りスルーくらい覚えろよw

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/17 09:12:49 AabqGSIb0
昨日アウディフォーラムでR8みてきたが、
よく見るとTTと共通の部品が結構あった。
営業曰く、今週中に2台目が納車されるらしい。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/17 17:10:51 q7WhJBjs0
TTSいよいよ出るよ
URLリンク(www.worldcarfans.com)
URLリンク(images.worldcarfans.com)
URLリンク(images.worldcarfans.com)

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/17 20:47:36 MSbsa/yA0
>>894
情報THX
なかなかいいかんじのバンパーですねノーマル・S-Lineとはちょっと違ってる

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/17 21:27:57 lu54RBmo0
>>895
ノーマルが一番カコイイと思えるのだが。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/17 22:31:46 evlzP1L80
>>896
同意


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/18 00:35:00 OFNDDJnYO
どちらにせよ大してカッコ良くは無いな。
なーんかTTってスリッパみたい。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/18 01:14:11 X6oR3mP+0
>>894
TTRSのほうが良さげだな。
SもRSもヨンクで重くなるんなら、3.6V6ツインターボ350hpの方がパワフルで良いや。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/18 04:04:32 ROSVFPH8O
280馬力だとよ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/18 05:24:54 3gv5IDFF0
>>897
最近のBMWもそうだけど、どうしてこうスポーツモデルとなると
とことん無骨なデザインになるんだろーか。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/18 09:06:33 BRxz7BbzO
流行りじゃないかね
CクラスのAMGなんかかなり酷いし

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/18 10:46:22 ZJrr3nzK0
>>902
日本車のエボ系の悪影響かね?

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/18 14:12:40 Spds2VVR0
>>903
違うでしょ、エボ系もはやりだからでしょ。
元々はBMWの7シリーズがモデルチェンジした時から、
あんな怒ったよな顔になったと思うけど、違う?


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/18 15:56:54 xoJYfKrHO
昨日グレーのTTロードスターを見たけど、一瞬S2000かと思ったw

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/18 18:55:05 ZJrr3nzK0
>>904
それこそ、違うでしょw
ベース顔をどうこう言ってるんではなく、
ベース顔からの変形具合をみなさん話してるんでしょ。
それにさ、エボ系が流行りだとするのなら、
それこそ>>903の言う事に一理あるんぢゃねーの?

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/18 23:10:53 fznca8xm0
R8のスレ無いですか?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/18 23:20:30 i7SDh8Z8O
ない

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/18 23:22:10 BRxz7BbzO
NTTってGT路線認識でおk?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/19 00:07:16 5g3CzfZk0
>>909
オルガンアクセルで疲れにくい&クルコンOP設定
リア席を倒すと荷物大量に詰める
ってこともあるし、一応GT路線だと俺は思っている

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/19 03:36:58 i9DKjmOQ0
>>910
ドイツ車なんて殆どオルガンアクセルじゃね
クルコンなんて仕向け地しだいでOPだったり標準だったりするし

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/19 07:36:07 hf2SgaJYO
分社化から統合の時代へ

迷走中。。
俺含めどちみち向かうわ電波

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/19 09:08:04 PAhHabNy0
昨日恵比寿でポルシェ見てきた。
GT3には後部座席(らしきもの?)があるのは、知らなかった。
帰りにTTRが丁度ホテルに入るところへ遭遇、走ってるの初めてみた。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/19 09:33:21 FECjIxHBO
>>913
だから何やねん!
そんな事は、チラシの裏にでも書いとけ!

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/19 09:37:12 u8fJ+S340
>>898
スリッパw

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/20 01:42:11 bev04JNn0
>>898
バスタブ型に壮絶な違和感を感じる俺はスリッパ型LOVEなんだぜ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/20 07:43:45 N7li1LK8O
シャワーより
バスタブからスリッパ杓子で風呂ってんですね?

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/20 10:25:55 iQSACVNc0
>>916
バスタブ型とは、具体的に何を指すのか?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/20 10:33:54 Kadr4vBH0
>>918
ワンボックスタイプじゃねーのか?

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/20 18:27:17 GvFdMyEPO
>>919
いや違う。
ロータスの事を言ってるんだよ。
あのシャシーは俗に風呂桶と言われてる。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/20 19:26:35 DPbUTTrJ0
棺桶じゃねーの?

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 01:00:13 RlxAqM/UO
チーン

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 12:16:06 0z+z2JOX0
形状的には、Z4がスリッパに近いと思う。
TTはなんだろう、欧州型バスタブかなやっぱり。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 17:42:16 ja9TRKDm0
>>923
ちょwww 漏れZ4乗りだけど、確かにスリッパっぽいww
変なことに気付かすなww

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 18:25:57 23UOeoZn0
てか、Z4クーペ見ると、いつもチャップリンのドタ靴連想してたオレがいる。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 18:55:22 0zSYagbm0
>>923
おまえのせいでZ4がスリッパにしか見えない呪いにかかってしまった

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 15:11:18 pssnT6uO0
購入相談なんですが、
Audi TTと日産 フェアレディZと日産シルビア
で悩んでます。
やはり、外車というのに一度は乗ってみたいのもありますが、
他二台も捨てがたいです。
フェアレディZはデザインが近いし同額ならこちらの方が性能が上ですね。
シルビアは、現在S14に乗ってるのでS15にも興味があります。

う~ん、悩みます。まあ、こうやって悩んでるのも楽しいっちゃ楽しいんだけどさ。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 15:32:56 yFJTLuP8O
オートマかM丁か
それを先に決めてくれ
ATならシルビアが候補落ちなのでないか?
四駆か降臨駆動かFFか決めてくれ。
四駆が嫌なら丁丁とZを天秤測る意味が見えん。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 16:03:28 pssnT6uO0
>>928
MTです。
駆動は、FRしか乗ったことないので特にこだわりはないです。
走り方は一時的にスピードを上げる時もあるけど平均して制限速度+10キロぐらいです。
スピードよりも、デザインや燃費の良さ等を重視します。
中古で200万前後で考えてます。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 16:51:42 5i5tuHvC0
>>929
制限速度+10程度なら軽でもOKじゃん。
どれ乗っても大丈夫そう

200km/h超えの相談ならのるで?w

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 16:57:52 UAUqsCGdO
Z4は全長に対してフロントノーズが長いんだよな
クーペだとそれがさらに目立つw

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 17:12:06 yFJTLuP8O

Μ丁ならFFとFRの違いはどーでもいいレベルでわなく歴然@@じゃねーかい?
200万でNttあるのかな?旧ttならばシルビア馴れした人が満足するとは思えねぇ…

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 17:51:51 pssnT6uO0
>>930
…免停くらったばかりなんですよ。当分は100キロ以上は出しませんよ。
それと、軽も考えたのですが車検の頃に軽(ワゴンRだったかムーブ)だったか
そんな名前の車を代車で借りたのですが、シルビアと比べて安定感や立ち上がりが
全然違いました。うまく言えませんが踏み込むときのパワーが全く違います。

>>931
MTのFFとFRってそんなに違うんですか?
最初の車が今のシルビアなので他の車種に疎いんですよね。
軽がFFだったと思うのですが、あれとTT比べるわけにもいかないでしょうし、、、

シルビアの良いところは、本当に扱いやすい車です。
悪いとこは、50キロ→80キロぐらいの加速が弱い気がします。
110キロを超えた辺りからエンジン音が変わりスピードが踏めば踏むほど伸びます。

どれにしようか本当に悩みます。
S15スペックRにしたら間違いなく今よりも良い走りになると思いますが、
ただ、同じ車種ってのも芸がないかなとも考え、オシャレな雰囲気の
Zを考え、どうせならば外車ってことでTTを見つけました。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 18:12:38 yFJTLuP8O
日本車マニュアルシフトFRで50㎞h~の出足が鈍いと感じる感性は痛いですね、、
きっと何に乗っても満足しないよ。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 18:30:43 pssnT6uO0
>>934
嘘じゃないですよ。
立ち上がりから50キロあたりぐらいまでの加速の勢いは凄いです。
しかし、そこからは一定のスピードまで出ないと、鈍く感じます。
ギアは一般よりも、やや高めの3000回転でチェンジさせてます。

BMWに軽く蹴散らされました。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 18:31:01 gA/kM3j70
>>933

FRに乗ってきたなら、絶対にFFは避けたほうがいい。
後輪駆動のような楽しい走りは味わえない。特にコーナリング。
高速道路の様な直線ばっかりな道路では、その差は分からないが、
峠では糞詰まらんFF。何にも楽しくない。
スポーツカーを運転する楽しさは後輪駆動にあると言っても過言
ではない。
真のスポーツカーは後輪駆動。

国産車では壊滅状態なスポーツカーでも、外車に目を向ければ、
選択肢はまだまだあるぞ。

URLリンク(www.webcg.net)
URLリンク(www.webcg.net)
URLリンク(www.webcg.net)
URLリンク(www.webcg.net)

ATのみ設定と言う非常に残念な車種もあるが、後輪駆動は、
それでも楽しい!

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 18:52:38 yFJTLuP8O
6000以下に落とさないようにシフトアップする人間になってから自分に合った良い車をお求め下さい。
車本来の力を味わい、その後は各自の方向性が定まるでしょう。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 19:46:34 mMrmdOmo0
アウディ やめれ!
200万なんて予算でTTがあるかどうかもあやしいが,
買った後のメンテに銭がかかるだけだ!
よく壊れるし。
維持経費かかるよ!
国産車にしな!

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 19:52:29 ZKghUHkw0
アルミ缶の上にあるみかん。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 20:08:06 XpAPaKM50
TT欲しいけど、FRのBMWに8年間慣れ親しんだので
ステアリングに余計なインプットがあるFFはどうして
も躊躇してしまう。。。

試乗もしたけど、ディーラーの周囲を5~6km走った
だけじゃわからんもんね。つい遠慮しちゃうし。
3日間くらい貸してくれればね。普段使う道とかを走ら
せて検討できるんだけど。

どうにかなりませんか>Audi関係者の方

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 20:41:48 B8Fm1qyI0
TTは「」だけで乗る車です、ハイ


942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 21:15:23 CWgJHx6W0
欲しいと思った車を買えばいいじゃんw


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 23:04:27 4MSVpVXf0
TTは良い意味でクセがないから、
BMW乗った後だと物足りなく感じるぞ。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 23:38:51 rs+YRq4s0
>>940
2泊3日のウイークエンド試乗キャンペーンとかやってるじゃん。
俺は都内から新潟まで往復し、購入を決めたよ。
本気で購入するつもりがあるなら貸してくれるよ。
飛び込み試乗でも高速道路走らせてくれるし。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 23:46:08 gA/kM3j70
>>944
でもATでFFだぜw

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 23:57:14 QzdpYJLB0
昔MT乗り&数年BMWのってたが、
実際TT買ってみるとその辺はあんまり気にならないな
DSGも逆にMTを思い出させるような動きをするし

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 00:07:28 pLFjv3RV0
>>945
TTだと、どっちも気にならないよ。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 00:28:29 Ygfwf5Ty0
>>947
試乗して、思いっきりFFだなぁと感じましたが…

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 00:34:25 pLFjv3RV0
>>478
(・∀・)ニヤニヤ

950:940
07/10/23 00:40:20 15C++6GY0
レスくれた人ありがとう。

ところでS-Tronic(DSG)は凄いね、アレ。
あのダイレクト感は紛れも無くMTのそれだし、当然ながらトルコンATの
マニュアルモードとは比較にならなかった。
今乗ってるクルマはMTだけど、これなら2ペダルでも良い!と思った。

でも・・・すぐに飽きて使わなくなってしまうんだろうな。。。。
変な話、Dレンジの自動変速モードはオプション扱いで、標準だと手動
変速のみという設定になっていれば良かったと思う(その分廉価で)。
それなら嫌でも毎回使うでしょう。
楽な方法が用意されていると、どうしてもそっちに流れがちになるよねw

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 00:43:17 Cxk9xeCz0
パドルシフトがあるじゃん
あとTTのSトロニックって、パドルシフトとかでシフトチェンジすると
そのタイミングを記憶してそれに近いようにセッティングを自動で変えるんじゃ
なかったっけか違ったらゴメン

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 00:50:01 15C++6GY0
いや、つまり言いたかった事はね、クルマが自動的に
ギアを変えるという機能をあえて削ぎ落として、常に
ドライバーがパドルなりシフトノブなりで変速するような
モノがあったらいいなという事です。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 00:55:06 pLFjv3RV0
キミはあれか、風俗行って説教するタイプか。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 01:33:28 /e7BVlbs0
俺はDとSの間の自動変則モードがもう一つ欲しいかな…
DだとぬるいしSだとやりすぎ。
街中をきびきび走るためにほとんどマニュアルモードだけど、
中間があったらオートで走るかも


955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 01:37:15 Wm/XsMhNO
FFがそんなに嫌ならクワトロにすればいいじゃん
バカ?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 01:41:25 Cxk9xeCz0
>>952
本国のTTはMT設定あるから輸入でもすればいいじゃん
MT乗りたいSトロはイヤだ、でも輸入するのメンドイ
ならTT以外の車買いなよ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 01:51:17 WC8tuq7o0
>>950
嫌ならMTに乗るな。
MTとATと両方あって、もしATに流れるなら、それはお前にはATが似合っているということだ。

DSGは良くできた2ペダルMTだと思うが、パドルにもNポジションが欲しい。
クリープ?のせいで止まる直前のカックン防止が上手くいかない。
止まっている間中、ブレーキを踏み続けなければならない。


958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 02:11:04 PElni8FdO
ラフにスポーツ走行出来るのは断然FFですよ
力入れてドライビングシューズ履くならFRかもしれないが
実際に日本の峠や岬でBMWで旋回する奴はお目にかかった事はなし。
助手席に座った割れた低脳に蘊蓄たれるのは勝手ですけど
車を本当に手荒く駆使してきた奴等なら分かる筈。
登りと出足には差がでますが
そこ↑でしか飛ばさない人の言い分でしょうね。
BMWZ尻s乗りでもFR駆動を使いこなしてカーブを走り抜ける人は極僅か。
そうゆう輩は乗り潰すつもりで中古を買うし

959:927
07/10/23 18:25:14 8FxH0g8Q0
927で購入相談した者です。色々な人の意見が聞けて良かったです。

車というのは高価な買い物になるので、まだ答えが出ませんね。
自分の知識不足で、とりあえず国産か外車かどちらかに絞ることにしました。
国産車は性能が良いと聞くのですが、外車と比べてそんなに変わるのですか?
買うのは100%中古になるので、出来る限り有利な条件の方が良いです。

Yahoo!トップページの自動車→中古で検索して調べてます。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 18:34:51 CoT9ivUVO
自分自身を知識不足と評するのなら、国産、外車を問わず中古は可能な限り避けた方が良いよ。
欲しい車種が中古にしかないとか、不具合も勉強のうちと割り切れるなら中古も否定しないが。
2ちゃんでわざわざ相談する慎重さがあるなら、予算内で買える新車を探した方が、
購入後安心だよ。中古車はどれだけネガティブな部分に目をつぶれるかだよ。
君には向かないと思う。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 18:40:11 CoT9ivUVO
おっと、質問の答え書いていなかったな。
100%中古いうなら国産。外車の部品代が賄えるのか?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 19:14:02 Ygfwf5Ty0
走っとる走っとる。

URLリンク(xtp0001.s3.x-beat.com)

963:927
07/10/23 19:43:06 8FxH0g8Q0
>>960
親切にどうもです。車は、どうしてもMTのスポ車じゃないと駄目なんです。
そうなってくると、新車はちょい経済的に厳しいので自ずと中古(200万クラス)です。

そうですね~、中古で買っても部品代(交換パーツ)とかは考えてません。
せいぜい、基本的なエンジンオイル、エアクリ、バッテリー、タイヤ等の
ガソリンスタンドで言われる程度のメンテです。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 20:08:57 Wm/XsMhNO
>>963
QTTでも中古で200万はなかなか厳しいと思うよ
200万+αだと状態の良い個体は期待できないと思う
修理やら交換やらしていくと、結局余計な金を使うことになるよ
お金がないなら壊れない現行の日本車の方が無難だと思う
RX-8あたりにしときな

965:927
07/10/23 20:17:51 8FxH0g8Q0
>>964
どうやら、日本車の方が良いみたいですね。
シルビアS15、RX-8、ランエボ、スカイラインGT-R33、フェアレディz現行
この辺りで探してみます。

このスレはTTのスレなので、ここらで別スレへ移動します。
色々ご親切にありがとうございました。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 20:37:16 eLTquQXy0
>>965
この辺でやめとく君は
かしこいよ!

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 23:41:19 Ygfwf5Ty0
>>965
冗談抜きで、それらのラインナップの車の方がTTなんかより
運転していて楽しいし、スポーツカーと呼べるし、若いうちに
乗っておくべき車たちだ。

TTなんて、ジジ臭い車は、シフトチェンジもろくに出来ない
反射神経が鈍くなった年頃に運転する車だよ。
なんたってFF。
どうせFFならフォルクスワーゲン・ゴルフR32運転してる方が賢い。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 00:07:44 MLqmCg3q0
ID:Ygfwf5Ty0 はよっぽどTTが嫌いなんだなw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 03:41:56 n/eKxi7wO
言い方は悪いけど、TTには予算のない若者が無理して乗るような魅力はないよ
同じ価格帯なら性能の良い日本車を買った方が賢明だし楽しい
生活を犠牲にしてスーパーカーに乗る人はいるけど、TTにはそんな魅力なんてこれっぽっちもない
余裕で買えるぐらいの人じゃないと釣り合わない車だと思う

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 05:52:27 BDrS7gUTO
クラシックされると痛いからね。色々な意味で。
現在のユーザーにとっても痛い。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 13:15:09 Q1QGByJO0
>>967
R32は4WDですが・・・

まぁもともとたかが200万の予算でTTもR32も無いと思うけど


972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 14:16:23 WLPjzINM0
>>971
そういうなよ、200万は大きいけどなぁ。
丁度俺がTT買った時用意できなかった残債だorz

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 16:12:44 Q1QGByJO0
>>971
すまん
でも、Zはまぁ良しとしても、S15、RX-8、ランエボ、R33って!
普通NTTと比較するか?
オレには、厨が名前を知ってる走りそうな車を
単純に並べただけにしか見えんのだが。
しかも走りより燃費とデザイン(おしゃれな雰囲気希望)って
言ってる奴が何で上記の車種?

新手のあらしか、本物の厨じゃねーの?



974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 16:14:26 Q1QGByJO0

>>971 じゃなかったorz
>>972 が正解

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 17:18:08 WLPjzINM0
>>973
確かにシルビアとは、未だ売ってるとは知らなかったw
QTTの購入相談自体が、スレ違いだからなぁ・・・・


976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 17:51:52 HryV+VvSO
別スレへ移動すると書かれたあとも反応し続けるお前らの方が
新手の荒らしか、厨かと思うぞ。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 18:40:13 nPx7fB58O
取り敢えず150マソあれば乗れてしまう
臭い旧TT海苔は来んな
スレッドが臭くなる

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 22:11:29 6VmrZon/0
>>970
無知

979:978
07/10/24 22:15:07 6VmrZon/0
誤爆
970じゃなく977だった。
ごめんよ!970

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 22:17:45 mokTULUU0
>>977
へぇ~Qって5,6年も経ってまだ150万するんだ
さすがですな
Nの人も同じこと言われるんだろね。3,4年もすれば




981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 22:44:35 6VmrZon/0
7年落ちでも200万切るのはめずらしい。
150万のTTって,あったらみてみたい。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 22:48:56 wsiWTvUO0
仮にあったとしてもQTTだから、いずれにせよスレ違い。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 01:05:08 2bA6Ooj90
>>981
ちょっと探しただけでも沢山あるぞ。

URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.carsensor.net)
URLリンク(www.carsensor.net)
URLリンク(www.carsensor.net)


984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 01:18:03 3WyG0hYT0
たくさんか?
走行距離が逝っているヤツと
車検が残ってないノばかり
ほとんど使い物にならん!
買う気にならん!

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 01:31:10 6U+i1Jl70
そうか?
983じゃないけど一番下のは、なかなかお買い得だと思うぞ。
ただ色が悪いけどね。
まっ、俺はTTなんて車は知らないし全く興味ないのでよくわからんがね。
てか、車自体興味ないしさ。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 01:37:06 VWXTGApO0
QTTはスレ違いなので他へ行ってくれ
QTT&NTTのスレを見ればわかるがQTT乗りとNTT乗りは永遠にわかりあえないんだ

>>985
興味ないものをお得といえるお前の感性に乾杯

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 08:27:06 2bA6Ooj90
>>985
じゃぁ、なんで車板覗いては書き込みまでしてるんだよw

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 04:58:44 pxaHezHzO
987
あるいみ勘
アルiミかん

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 12:30:08 MEwMcW+QO
ネタが無さすぎる
改良もされないし回りはハイパワーGTがごろごろでてきてTTの鮮度がもりもり下がっていく…
あれか
海外版シルビアみたいな位置付けか…

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 12:52:49 aHVfnZd40
確かにネタないね・・・
モーターショーにTT出てるの??
昨日TBSの前で見た黒のTT、アルミがかっこよかった、
ガンメタみたいな色で、ボディの黒とマッチしていた。



991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 14:47:26 JlMTitXSO
Audiでマターリに統合で良いだろう。
単独スレの役目はオワタ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 17:52:30 r6TUQq2G0
わーるどかーふぁんずにTTRS写のってるね
一応小ネタで

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 20:01:16 RIMbrOoYO
おは

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 20:03:50 RIMbrOoYO
カウントダウン

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 20:04:31 RIMbrOoYO
995

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:18:32 UEByz38M0
URLリンク(www.gyao.jp)

GyaoでAudi特集やってんよ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:38:27 Ex49QNHH0
単独スレの役目はオワタ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:41:27 Y4dX1j5M0
Audiでマターリに統合で良いだろう。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:43:15 ODlxYCst0
単独スレの役目はオワタ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:44:48 ODlxYCst0
Audiでマターリに統合で良いだろう。

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch