【VW】ゴルフⅤ GTI Part10 【GOLF】at AUTO
【VW】ゴルフⅤ GTI Part10 【GOLF】 - 暇つぶし2ch763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 21:49:45 l1fb88X50
GolfVは、コストダウン要素満載だと思う。

こないだ、現行Cに乗ってきたけど、
あそこまで徹底的にやってくるメーカーが自国(独)にいるわけだから、
もう、なりふり構ってる場合じゃ無いと思うだろうと思う。

「このドアの閉まり方がどうの」とか
「短いダンピングストロークの中でハーシュネスをこうの」とか
そういうことを評価する消費者は、グローバルには少数派かと。
燃費が良くて、壊れなくて、安いクルマが良いクルマ。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 23:20:26 d5QTnYtj0
レーザー溶接70mな時点でお腹一杯です。
些細なコストダウンなんかどうでもいいです。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 00:58:52 qlLmT0/d0
>燃費が良くて、壊れなくて、安いクルマが良いクルマ。

日本車?

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 02:18:56 uE/yYhN50
>>755
VIにMTはあるの?あれば買うけど。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 02:50:13 MQXpuhnZ0
あるんじゃないの MT

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 09:20:07 ZFqm/PDe0
大衆車でコストダウン論争w

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 11:16:20 LY3cx4/z0
>>768
大衆車=販売台数多いが利幅少ないので、利幅の大きな高価格車に比べて
コストダウンが収益に直結するわけだが。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 13:44:22 LlQ+F9aG0
レーザ溶接もコストダウンに有効

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 20:56:49 q6dwqizZ0
スポット溶接のほうが強度は高いよ

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 21:05:09 7jzTpyFK0
>>771
kwsk

剪断?引っ張り?

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 21:14:10 F3w3jzja0
>>763

>こないだ、現行Cに乗ってきたけど
>あそこまで徹底的にやってくるメーカーが自国(独)にいるわけだから

どういう意味ですか?

徹底的にコストダウンしているという意味?
徹底的に金かけて作りこんでいるという意味?

読解力なくてすいません。
以前現行Eクラスに試乗したとき、プラスチックの安っぽさにがっかりした
記憶があります。

新しいCはそんなに良いんですか?

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 21:16:24 F3w3jzja0
>>770

>レーザ溶接もコストダウンに有効

だったら国産車はとっくにやってると思いますが。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 22:44:00 yw/uzzZf0
溶接の世界は奥が深いので俺のような素人がとやかくいうものではないが
国産メーカはもともと生産性が高いので新しいレーザー溶接技術に飛びついてないんだよ。
電子ビームでの溶接技術を中心に高い信頼性で生産性を高めてきたらしいので。

VWなどはもともと生産性が悪いためグローバルメーカーの中で利益率が下から数えた
方が早いメーカなので早急に生産性を高める必要があった。
溶け込みが浅いレーザ溶接技術でもコストダウンのためどんどんチャレンジできたんだな。

接続部分のモールがなくなったので、1台あたり14ユーロぐらい節約とのこと

Golfにおける溶接の長さはレーザ溶接が52.5m
レーザによるロウ付けが3.6m。
接着剤22.6m
アーク溶接4.7m
スポット溶接が2938カ所

国産車=コストダウンではない
Ⅴ海苔の俺がいうのもなんだが、Ⅵでは猛烈に利益率の高い車になりそう。

ところでお前ひょっとして売れずに困ってる工作員?w

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 00:08:11 jdSmiQV1O
TSIの値引きは?
30マンくらいか

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 00:20:36 DWwEKJZR0
>>775
ゴルフスレで国産マンセーされてもな。

>>776
ワンプライスです。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 00:55:44 M/FsOLZo0
>>776
ウチはそういうのやってないんだけどね。

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 01:50:31 byibzg470
為替とImporterのアップリフト入れたらUSあたりじゃJPN車と同じもしくは安いぐらいだし。

なんか安物の大衆車売ってるくせにムカつく




780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 02:04:09 BUK1mNNW0
>>767
どうも。そうだったら嬉しいな。でもGTIはTSIじゃなくて、今のエンジンが進化した
(新)T-FSIの方がいいナ。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 02:04:50 BUK1mNNW0
しまった。sage忘れた。m(_ _)m

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 10:57:50 y7mCObel0
>>779
意味不明

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 11:58:01 tHtX8gBk0
為替とImporterのアップリフト入れたらUSあたりじゃJPN車と同じもしくは安いぐらいだし。
為替とImporterのアップリフト入れたらUSあたりじゃJPN車と同じもしくは安いぐらいだし。
為替とImporterのアップリフト入れたらUSあたりじゃJPN車と同じもしくは安いぐらいだし。
為替とImporterのアップリフト入れたらUSあたりじゃJPN車と同じもしくは安いぐらいだし。
為替とImporterのアップリフト入れたらUSあたりじゃJPN車と同じもしくは安いぐらいだし。
為替とImporterのアップリフト入れたらUSあたりじゃJPN車と同じもしくは安いぐらいだし。
為替とImporterのアップリフト入れたらUSあたりじゃJPN車と同じもしくは安いぐらいだし。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 12:38:20 bOQZAZdOO
>>783
といわれてUS VWのサイトみた。GTIすごく安いのはなぜ??

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 12:51:23 ppm7v1qV0
>>784
ハッチバックは売れないから
じゃなかったっけ?


786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 19:07:59 y7mCObel0
>>783
それで?

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 19:08:14 ykgllYRF0
カービューのユーザーレポート。
ゴルフのところ見たらGTIのMT仕様が
バッサリ削除されている。
何かあったの?
それとも同一人物だった?

URLリンク(www.carview.co.jp)

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:11:36 E8cKJh4D0
>>787
見たけど、いきなり最新の二人のユーザーがMTなんですけど…
それにしてもシエラハルという女性ドライバー死ねばイイのに。


789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 23:21:11 M/FsOLZo0
シハラエル?

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 00:46:45 0PHpEopI0
支払えない

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 00:48:21 0PHpEopI0
ネカマですな。
ゴルフから5とかSなんてのは無い。
雑誌読んでる脳内にはよくあることだが。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 07:25:57 8o7xZTIN0
??

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 10:00:12 MBtl2mP70
>>788
馬鹿女笑えるwww

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 12:30:18 Zj5Zo9bqO
NAでベージュ内装選べますか?

795::
07/10/31 12:57:18 AXdQ1fN70
>>788
本人か管理人が速攻で消したみたい・・・

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 13:09:05 +2SHucFx0
このシエラハルって人
煽っていて思いっきり急ブレーキ踏まれたらどうすんだろ?
たぶんこの手の人って反射神経鈍いだろうから、追突して慰謝料いっぱい
ぼったくられて・・・

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 14:01:56 CofPcHX30
GTI買った人で、BMの130と比較した人もいると思うんだが、
乗り心地とかはGTIのほうがやはり上かね?

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 18:00:06 EQnyZNpW0
この車を買うくらいなら普通ランエボ買うよね
10になってシーケンシャルになったし

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 18:02:12 PnCU36oF0
>>798
買えばいいんじゃない?
誰も強制はしてないんだし。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 19:13:22 9rLcU36y0
130だったら比較対象はR32じゃないかな

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 20:33:40 6HkVmOK80
漏れはGTI買う時Cooper Sと比較しますた。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:15:53 +2SHucFx0
ランエボって家族5人乗っけて
旅行できますか?

今GTIですが、家族乗っけても非常に快適です。
カローラより広いです(笑)

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:41:10 veEAcapZ0
え、カローラより広いんですかっ?

私はティーダから乗り換えるんですが、
車幅が10cmも広くなるのに、室内がむしろ狭くなることを残念に思っています。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:44:11 cmhp6Lyl0
85c844v785c844v7

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:59:33 CofPcHX30
>>802
リアシートって家族から文句でない?

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 22:15:28 pGeNBJMO0
>>803
ティーダが広すぎるだけ。
それしか売りないもんね。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 22:19:33 pGeNBJMO0
>>805
まあ、普通の車に乗っていた家族なら文句言うよね。
でも、10000キロで、
 まあ、なんとか。
30000キロで、
 悪くないじゃん。
ってなると期待。


808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 22:21:44 pGeNBJMO0
>>802
ランエボXの乗り心地は悪くない。
(MTだけどね)
少なくともリアシートは、ランエボの方がいい。

809:808
07/10/31 22:23:20 pGeNBJMO0

ランエボXのMTの場合だけどねって意味。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 23:48:58 t7NWm/Qk0
突き放したコメントの工作員がいておもしろいスレだな
ランエボの後席が乗り心地良いと言うのは以外で勉強になったっす。
しかもMT、、、

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 00:47:06 BxMjScFV0
乗り心地にこだわってこんな車を買うバカはいないよ
そういえばこの車の魅力ってなんだろうね

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 01:07:07 /2HQ+sll0
いち早いDSGと
軽いプレミアム感

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 01:12:06 jjagy8tH0
>>803
俺はティーダから乗り換えたが、室内幅はゴルフの方が広いぞ
少なくともドアとセンターのアームレストを無理矢理使わされるような
運転姿勢を強いられないことは確かだ


814:813
07/11/01 01:20:09 jjagy8tH0
>>803
それと、ティーダとゴルフの全幅の差は6.5cmな

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 01:48:53 qBtCFCI+0
>>798
親と同居してる女の家へ行くのに、エボなんて恥ずかしくて乗っていけねーわ。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 01:59:34 /2HQ+sll0
ランエボは比較対象外だね
逆に走りに関しての比較したらランエボに失礼だし
全く違う車



817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 08:51:01 BiNQj45nO
US VWみたけどほんとなんであんなに安いんだ?GTIが22000ドル位って
R32と日本の価格あんまかわんない。日本高すぎ?

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 11:19:10 hj7QxZIn0
>>817
アメリカへ移住しろよ。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 22:55:54 bDMwL8240
日本は高すぎだと感じるけどUSの方がはるかに市場的に大きいし、同じ値段で
買おうと考えるのはちょっとムシが良すぎるかもね。
MazdaSpeed3($22,975)の方がちょっと高いくらいなので国内での販売価格は完全に逆転している。
日本人は本当に何でも高く買わされているよな

>>817
のカキコみて「アメリカへ移住しろよ」とコメントできる奴は必死すぎて笑える
赤字が止まらないんですかw

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 00:16:53 EXd3C7gb0
シートの背もたれを回すレバーが硬い!オイルの減りが早い!

レバー レバー レバー 硬い 硬い 硬い 減る 減る 減る

・・・と、うるさい。

そんなに気にいらないなら売ればいいのに・・・

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 00:32:34 kdHR6MnZO
>>820
ヒント ローン

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 01:17:15 pqbhfHia0
>>820
それ以外は気に入っているとか・・・

マジレス、スマソ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 08:46:17 WJAoyU20O
>>802
ランエボって基本的には一人二人で乗る車じゃないかな(ステレヲタイプ?)。
五人乗っけて渋滞には捕まりたくないよね。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 09:48:25 22B8HAms0

ラ ン エ ボ (笑)



825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 12:34:34 fF2ALtI00
日本でさえも価格面で、ランエボ>ゴルフ
海外では、ランエボ>>>>>>>>>>ゴルフ
wwwwww

826: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
07/11/02 15:21:59 x7pDoyXN0
   /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽ
レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ i
!〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_  
i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l 、... 
!    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l
.i、  .  ヾ=、__./      ト=. 
ヽ 、∪   ― .ノ     .,!    

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 15:50:05 3Al0NvLL0
>>825
軽すら買えないお前が言うな。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 22:01:58 1bZh53sl0
ユーザーレポートの評価が,いきなり増えているんですが?

いたずら・・?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 00:15:31 7xBQTZtK0
激戦区のアメリカ市場を見れば全てが見えてくる。あちらは概ね3万ドル以上の車からプレミアムといえるでしょう。
2万ドル前後が庶民の車のフォーカスエリアになりますね。参考程度にどうぞ
MB
URLリンク(www.mbusa.com)
C300AVGが日本で650万円越えるのはやりすぎ
BMW
URLリンク(www.bmwusa.com)
328からスタート 4発なんか売る気なし?
LEXUS
URLリンク(www.lexus.com)
C300と比較すればISの国内価格はまだマシ?
--------越えられない壁----------------------
TOYOTA
URLリンク(www.toyota.com)
ランクルは別格
NISSAN
URLリンク(www.nissanusa.com)
トヨタよりちょっと安め?
HONDA
URLリンク(automobiles.honda.com)
個人的にはCR-Vの価格が気になる。4Cycle
VW
URLリンク(www.vw.com)
VWはグローバルマーケットでLEXUSとの比較対象ではない。
激安JETTA PASSATのVR6などは買う理由がないから売れてない
MAZDA
URLリンク(www.mazdausa.com)
GTIとよく比較されるMazdaSpeed3がある。マツダは全体的に為替程度の価格差しかない?
ちなみにエボは3万ドル越え島の外を知るべし
GTI  = CIVIC Si Coupe = MazdaSpeed
JETTA = Civic Sedan = Corolla = Sentra
前述にあった軽いプレミアム感というのは妄想

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 01:47:19 ya5ct2FA0
>>829
どうぞ日本車にお乗りください。
そしてゴルフスレに来ないでください。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 17:44:58 kgTpAgju0
ゴルフにコンプレックスがある証拠!



832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 20:49:33 wWU7dBkt0
在庫車だと、注文してから納車まで2週間てのがいいよな。
あと1週間。待ち遠しか。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 20:51:58 x0laIZtI0
早く買え

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 22:30:34 lDQ0SVbP0
微笑むプレミアムがあるからいいの

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 22:52:37 3D51eZmc0
微笑んでろカス

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 01:03:12 7Xmvy76m0
カービューのレポート 工作員が必死すぎて泣けてくる

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 12:06:39 icrY3QHwO
GTI 18インチって乗り心地いいんですか?
なんかロードノイズめちゃくちゃ多いんですけど。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 16:19:19 XowxPPk10
購入前、試乗車がたまたま18インチだったが、バタバタした足回りで
あまりよい印象をいけなかった。少々オーバーサイズな印象をもちました。

タイヤ幅はそのままで扁平率が低くなるだけだから、重いだけであまりメリットがない
ような気がします。ただし見た目のメリットはありますが。

結局17インチ(標準)にしましたが、非常にバランスがいい感じです。
タイヤはコンチのスポーツコンタクトですが、少々柔らかい感じでロードノイズは大きいです。

ゴルフはタイヤの持ち味の影響をかなり受ける車だと思う。
それだけ基本性能が高いってことでしょう。


839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 17:37:40 XowxPPk10
前にGOLFでレポートしてなかったっけ?この人。

URLリンク(www.carview.co.jp)

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 21:30:35 icrY3QHwO
低速トルクとメカニカルノイズの静かさ、シートは良かったけどロードノイズのひどさと18インチの乗り心地の悪さでレガシィにしました
17インチだとよいのか。失敗したかな。レガシィはメカニカルノイズがひどいんだよね
燃費はレガシィの方が僕の運転では良かったです

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 21:56:15 lNkXIpus0
そいや、先代まではガシャガシャうるさいエンジンだったな
プジョーもBMWもそれ系の音だったから
「うるさくたってキッチリ回りゃいーんだろ文句あっかよ」というのが欧州車、
と思っていたが、言われてみれば確かに静かになった。

実はやっぱり気にしてたのね

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 22:34:56 bUXhwJ7m0
16インチがちょうどいい
15でもいいくらい
18なんて豊田車みたいだからなw

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 22:57:08 rDIpSWPX0
>>842
15はさすがに入らんよ。
16がバランスいいのは同意。
うちのは225/50R16にしてる。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 00:43:25 E8mEJxyS0
そだね。
16インチなら、195/60R16~225/50R16で、キャラ結構変えられるし。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 01:06:22 uWc0ZicW0
モーターショーでGTIに乗ってみた
何この内装・・・スズキかよ!と思ってしまった
外装だけ派手にして(グリルとか)、つりあってないだろ

走りは知らんけど

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 01:25:00 dzhKbl0V0
>>839
シハラエル

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 01:47:23 CmMa5CcL0
>>845
それは乗ったじゃなくて座っただろ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 01:50:48 MJBl1/1v0
スズキでよかった
トヨタの内装とか言われたら最低だから

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 02:01:39 dzhKbl0V0
>>845
買えないヤツの遠吠えか

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 02:01:57 Q5sH6/GG0
生理来ない

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 02:06:23 aH8ynM1l0
生理来た

852:845
07/11/06 02:34:50 uWc0ZicW0
>>849
メガーヌRS買いました

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 02:58:43 7d7aweHS0
良い買い物したな
ルノーも先が、、、

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 03:27:32 gJqVNMWC0
RSってGTIより凄いわ

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 09:12:16 DWwCHj6K0
>>854
どういうところが??
所有者としてのご意見をお願いします。
比較中ですので・・

あ、雑誌の受け売りでなく‘所有者’の感想をね!
頼むよ。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 11:12:33 fxFchVZK0
>>848
スズキの内装はゴミだぜ。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 11:15:31 fxFchVZK0
>>841
>プジョーもBMWもそれ系の音だったから
直4しか乗ったことないんだろ。
BMWでがしゃがしゃするエンジンなんてあるか?

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 11:21:20 DWwCHj6K0
>>852
まじレスです。
RSっていいですよね。
欲しい・・・
ほらっ実際に乗ってる人の意見が一番じゃあないですか。

ね!だから教えて欲しい。

859:845
07/11/06 12:04:58 jBt2l+yj0
スマソ
つい、妄想で書いてしまった

実は軽しか乗ったことありません

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 19:58:01 9w8bPNc20
>>858
メガーヌスレいけや

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 21:07:45 w2lxJneT0
GTI海苔だが
確かにGTIの内装・・・

あのプラスチックの安っぽさは・・・
走りやデザインがいいだけに本当に残念。
シンプルでいいんだけどね。

まあ南ア・・・
これはベンツCにもいえること。


862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 21:09:34 DHNy3BCFO
荒らしにお困りの方へお知らせ

車板を荒らしているのはプレマシー乗りのバカです
車板のスレはどこも醜く荒らされています
みなさん頭を抱えている事と思います
しかし、荒らされてないスレを見つけました
それがプレマシーのスレです
プレマシーだけ荒らされてないっておかしくないですか?
怪しくないですか?
それは奴らの仕業だからです!
目には目を!歯には歯を!
プレマシーのスレに行きましょう!
【MAZDA】マツダ・プレマシー part26【PREMACY】スレリンク(auto板)

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 03:04:50 aWZoaWOC0
メガーヌRSの内装はスイッチ類が丸基調でシンプルですっきりしています。
ルーテシアもほとんど同じ内装というのはがっくりきますが・・・。
RSだとドアトリムとかも皮で、それなりに質感は高いです。


走りに関しては、低速トルクがあるし、よく曲がってくれるので軽快に走れます。
ただステアリングフィールはいまいちで、グリップ状態がどれぐらいなのか
わかりにくいので限界まで攻めるのは怖いです。
シフトはロングストロークで、フィールも特に語るべき点はありません。

高速巡航は非常にいいです。国産リミッター以上出しても安心感があります。
乗り心地はこの手のスポーティなクルマとしては非常にいいと思います。
シートもいいので長時間の運転でも疲れません。
パワーも余裕があるので6速からでも加速しますが、ターボ効いてからは
フラットトルクなので高回転NAのような回す楽しさはないです。
ブレーキは抜群にいいです。効き、フィーリングとも不満はありません。

ただ街中では、路面の傾斜にハンドルを取られるので直進安定性はいまいちです。


メガーヌ買ったときはデザインで衝動買いしてしまったので他のクルマとは
比較しませんでした。
走りがいいというGTI、ぜひ試乗してみたいですね。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 10:06:08 AbXb4DG30
窓あけて。エンジン止めて。→あ。窓が開いていた! って気がついたとき・・・。

PWスイッチで操作するとオートにならないのは仕様?
キーで全閉するのも時間がかかるし、なんでPWのタイマー
動作時にはオートにならないのだろう。 もしかしてウチのだけ?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 10:20:48 lwyhIWyP0
>>864
うちの06もAUTOではないです。
忘れなきゃOKっつー事で。

エンジンWP切った状態でもAUTOで動くと
子供が操作して指や首を挟む事故が
起きる事を想定して非AUTOにしていると思われ。


866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 10:30:43 UaLN1Lv20
>>861
脳内まるわかり。
GTIの質感は十分。
インチキウッドパネルとかが好きなんだろ。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 10:50:44 xJcoe4Q10
>>866
質感てか、「高いように見せる」のが下手って感じだね>ゴルフV
ダッシュボード周辺のボリュームがあるから、どうしてもプラパーツが
目に入っちゃうから。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 12:00:49 yedWSmoMO
>>867
きっちりしてるけど質感はいまいちだと思います
価格を見るとね、もう少しよければと。ただGTIのアルミ(?)のパネルがちゃんとアルミなのはよかったです。ただ内装の色はもう少し黒いほうがいいと思う

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 12:03:27 lwyhIWyP0
>>868
>内装の色はもう少し黒いほうがいいと思う

オレも買う前はそう思ってたけど
先日、黒エディション的な友人の車に乗って
何だか息苦しい感じがしたのは色のせいだと感じた。

逆にベージュ内装の車に乗ると清々しい感じがするのは
自分がオッサンになってきた証拠なんだなと実感orz


870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 12:41:46 FRDkmEhf0
DSGはAT限定免許でもオケ?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 12:44:08 AbXb4DG30
>>865
ありがとぅ。そういうもんなのね。

>>870
おk。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 12:47:09 FRDkmEhf0
>>871
サンクス

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 19:25:20 6WykHsV30
>>865
07はエンジン止めてもいけるぜ?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 19:35:28 O2ekJMCb0
だめだ
やっぱりFFって最悪だ
つまらない車を買ってしまった

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:22:11 AbXb4DG30
>>873
うぇうぇ!マジですか・・・・・・・OTL

Dで設定してくれないかなぁあ・・・。
だれかやった人・・・いる?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:23:32 aoL/YA5W0
>>874
知らずに買ったのか? オソマツ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:30:38 n4xd1Pwu0
>>867-868
何と比べて?質感上々でしょう。
ダッシュ表皮が樹脂じゃない車なんて4桁万円位になるんじゃね?

>>874
このクラスでFRは1シリーズくらいだな。


878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:54:35 yedWSmoMO
>>877
内装は期待してたぶんアレっと。4の方がインパクトあったというか。外見が良くなった分余計に質実剛健さが目立ちますね
このクラスのFRはクラウンコンフォートがありますよ(笑)

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 21:13:21 x+EjCM9C0
そう言えばモーターショー行ったがティグアンは質感悪かったなぁ
あれはゴルフ海苔でもガッカリしそう

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 21:44:25 EQt3u8xo0
>875

うちのも07GTIですが、キーを抜いてもAUTO
であがる。でもゴルフ3やaudiのA6などはだめだったと思う。

いずれにせよ故障ではなくそういう設定なのでしょう。
でも別にそれはそれでいいのでわ。


881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 21:46:45 EQt3u8xo0
「安全性」よりも「便利性」にはしっていくvwの
理念がかいま見られる1つのエピソード

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 21:54:19 7Pj1yxKy0
すみません
「GTI」って何の略なんでしょう?

「GT」とかだったらわかるのですが・・・。
ぬ!「GLi」も何の略かわからねえ・・・。

ぬはああぁ!気になるううぅぅ!!!!


883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 21:55:40 EQt3u8xo0
???

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 21:56:57 EQt3u8xo0
グランツーリスモ?
だと最後のIは?

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 22:01:31 aP8xAarN0
InjectionのI

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 06:07:36 jVnOm3JH0
>>877
樹脂なのは別にいいんだけど。
個人的にはセンターのエアコン・オーディオのあるでっぱった部分が
ちょいと安っぽいかなと。安っぽくみえるってことね。
このへんは素材云々よりも見せ方・デザインの問題な気がする。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 07:18:25 okHpmP8tO
ツーリスモかな?
ツーリングかともってた。。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 08:55:01 7mUOJC+L0
>>887
グランドツーリングは英語で
グランツーリスモがイタリア語、だっけ?

I はインジェクションだったと思う…


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 09:42:30 keda8jrP0
そろそろ、スタッドレス買おうかと思ってるんだけが
どんなサイズ、買ってますか?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 12:21:12 4e+1+70yO
>>889


891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 12:22:43 4e+1+70yO
>>889
インジェクションのIです
初代GTIの頃はキャブレター全盛だったのでインジェクションは売りだったのです
一時のツインカムってわざわざいうのと同じですね

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 23:53:04 jjnvZFRM0
インチキのI

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 00:34:33 FfQuuFyj0
>>882
G:ガチホモ
T:血が出た
I:淫行

G:ガチホモ
L:ラブな
i:いちもつ

の、略では?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 07:46:55 b0DGcWs0O
じゃ、Eは?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 19:55:04 ZvVwCbAu0
えっち~

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 22:20:39 WqcGDtO60
ゴルフ乗りの知性が感じられる素敵なスレですね

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 22:26:18 XwL4bf890
ここにリアルオーナーはいない。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 00:09:45 wTeDLRN70
いやあ長かった。
明日はやっと納車。
注文してから2週間もかかったよ。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 03:18:11 HUluMyRD0
>>882
昔、仏語の授業で聞いた話では
・GT=グラン・ツーリスモ
・GL=グラン・ラグジャリー
・機械式インジェクション付=i

ルノー4GTLはグランTLという意味で最上級グレードの意味で
TL=ツーリング・ラグジャリーだったかは忘れてしもた・・・

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 03:24:49 s0G6IfGY0
在庫車なら最短一週間でいける。
車体番号出ているから車庫証明にかかる
約1週間のみ、そんで登録すれば完了。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 08:59:12 WDBJOeoQO
GTIとR32って、乗り心地は、どちらの方がいいですか?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 10:08:02 8Pi8r9o40
>>901
足回りはR32方が硬いよ。タイヤから来るロードノイズ以外はR32の方が静か。
巡航速度だとどっちも変らないと思う。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 12:00:00 PfEVQprc0
>>898
おめでとうと言いたいが

関東?
気の毒にな、雨・・・

904:898
07/11/11 01:17:50 0cweMYHE0
まさか、高校野球の明治神宮大会が中止になっていたとはな。
こっちは週間予報と違って快晴だった。
やはり日頃の行いが良かったからか。
まあ納車と言っても、MY07の展示車だがな。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 03:02:52 Yu5VPHp6O
安くなりゃ展示車で十分

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 07:35:24 i5ON2dvj0
GTIは室内騒音はどんなものですか?

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 08:08:55 PCmdwPDK0
>>906
・アイドル--うるさい
・~60km/hまで---決して、静かとは言えない
・~120km/hまで---まあまあ、静か
・~最高速---国産車にはありえないほど、静か

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 09:36:46 0cweMYHE0
漏れの07GTI、ヘッドライトのハイトコントロールの調整ダイアル付いてんだけど。
これってダミー?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 09:38:58 0cweMYHE0
シャークフィンアンテナもダミーで付いているし、ハイトコントロール調整もコスト削減の証?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 14:25:53 74tPf66KO
試乗車半日借りて、
さっき契約しました。
DSG、レザーシートにナビつけて、400万円です。
納期他の在庫くれるか交渉するとの事で、
未定です。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 15:28:52 2W/HosCX0
>>910
オメ!ところでレザーにまでしたのに、どうしてR32にしなかったの?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 17:42:49 XroKDQ300
>>908

自分の07GTIはオートハイトコントロールだけど
そんなモンついてない。メーターの照度調節じゃないの?

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 18:26:28 H1pfo0Ao0
バイキセノンは全部オートでしょ

914:910
07/11/11 19:20:43 i5ON2dvj0
>>911
どもです。
R32も視野に入れましたが、GTIのほうが値引き率が大きいのと
R32の納期に問題があり、GTIにしました。
R32はナビつけると、乗り出し500万近くはいきそうなので・・・
さっきディーラーから電話があり、他店から引っ張ってこれるとの事で、
再来週の納車になりました。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 19:29:57 M9WnaiYd0
>>908
納車時に説明なかったか?

>>912-913 ○
>>909    ×

916:hj56kk54aa
07/11/11 20:48:27 Dfkxp7fX0
09年モデルのスクープ画像だそう・・・URLリンク(blog.goo.ne.jp)

917:908
07/11/11 21:15:45 0cweMYHE0
照度コントロールダイアルの隣に、ハイトコントロールダイアルがある。
でハイトコントロールダイアルを回しても、全く変わらない。
(以前、ハイトコントロールダイアル付きに乗っていたこともあり、変わっているのに気付いてないということは絶対にない)
ひょっとして、ラインでの装着ミス?
フロントカップホルダーの栓抜きの仕切も、シルバーじゃなく黒だ。
ちなみに、型式はGH-1KAXX、原動機の型式はBWA、車台番号はWVWZZZ1KZ7U04○○○○だよ。
MY07じゃないのかな?

918:911
07/11/11 21:41:34 2W/HosCX0
>>914
そうですか。満足できる買い物ができてよかったね。
欲しいときはすぐ欲しいもんね。納期も大事ですね。


919:915
07/11/11 22:07:58 M9WnaiYd0
>>917
>照度コントロールダイアルの隣に、ハイトコントロールダイアルがある
スマソ、ここが分からん
俺のも07GTIだが、2つもダイヤルはないぞ

ちなみに、貴殿の車台番号を見る限り、07年式に間違いないと思うが


920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 23:37:01 Yu5VPHp6O
GTI試乗しに行った。
驚いたことに試乗車はなく
カタログ貰って帰ろうとしたら
ジェッタのDSG2.0勧められた。

DUOはダメだな

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 23:47:22 t6PCLfeQ0
CAR AND DRIVER誌によると、GTI P(ピレリ)ってのが本国で発表されたらしい。
30kgm/2200rpm~、230psだそうだ。
特に限定生産という記述は無かったけど、日本導入はどうなることやら。


922:908
07/11/11 23:52:54 0cweMYHE0
>>915
サンクス。

取扱説明書の図と全く同じに、2つのコントロールダイアルがあるんだよ。(GLiと同じ)
営業の説明は、普通にハイトコントロールという説明だった。
でもダイアルでのコントロールは全く利かなかった。
他のGTIで、漏れと同じ仕様のものがないようなら、ライン組み立てミスってこともあるんじゃまいか。
(漏れの車は、即納を希望したので、他の店舗の試乗車が納車された)

営業に、ハイトコントロールが全く利かないと言った方がいいだろうか。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 01:14:15 lIGAD/HF0
つーかこの車暖房付けてないのこの季節暑いんだけど
エンジンのぬくもりがそのまま室内に入り込む感じ
ぼろい車だよね

924:915
07/11/12 01:59:31 wZ9+2tDc0
>>922
俺が営業から受けた説明は、「GTIはバイキセノンだからハイトコントロールは
自動、よってこのダイヤルはメーター照明の調節だけの機能です」というもの
だった
取説に書いてあることやWEBでの情報と符合するから、それが正しいんじゃ
ないかな

>営業の説明は、普通にハイトコントロールという説明だった
単に貴殿担当の営業が間違っているだけのような気がするのだが?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 11:28:48 LFyOLtKl0
>>920
DUOは俺もイヤな思い出がある。

サンルーフ付の在庫車を値引き殆ど無しで
執拗に勧められた。(しかも希望色でもない)

結局、値引きあり+希望色で1ヶ月納車の非DUOで購入した。
今でもいい付き合いをさせてもらってる。
こっちで買って良かったとつくづく感じてる。
(店までは40分ぐらい掛かるが)


926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 14:32:43 0rW8dzI2O
DUOのお姉さんを…

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 16:22:46 3k96Qf7j0
>>920
ジェッタを勧めたのはどうかと思うが
全デラに必ず置いてあると思って行く前に
GTi試乗車の有無を確認しなかったんだ・・・

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 19:39:38 sFpEPiTq0
>>927
GTIは人気車種だから試乗車はどこでもあると
思い込んでたんだよW
今のゴルフの人気グレードはGTなんだよな・・・。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 20:10:35 uL3DS//Q0
>>908
バイキセノンつうかHIDはオートレベライザー、ヘッドライトウォッシャー
とセットが義務化されてるから、単純にラインでのダイアルのとこのパーツ
のつけ間違いだろ。
あと、栓抜きが黒いのはMY08からのはずだと思うんだけど。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch