08/01/11 10:27:34
>>651
不凍液は必要と言うより、実は大戦中の水冷エンジン搭載とされてた戦車は、けっこうな割合で
液冷エンジンだったりする。
航空機では当たり前に区別するけど、戦車の場合は資料によって区別していない。
液冷の場合、不凍液は必要と言うより、寒冷地で無くても水の沸点を上げるために入れている。
>>664
>外装タンク燃料を使い切るか、抜いて捨てる
>ように教育されている。
とも書いてますが。まず、情報を正確に読み取る癖をつけた方が良い。
T-54系列は車体前方に燃料タンクを装備している。容量は車種に依って変化する。
(後の車種になると弾庫・燃料タンク一体型を採用したりする。)
一応答えておくと
>こういう「今更な回答を得意満面でする奴」ってなんなの?
このスレに張り付いて居られるほど暇では無いので。
100レス以内の回答なんて無理だね。
>あれらはディーゼルエンジン車だから、少々のことでは弾が当たっても
>「爆発」したりはしない。
って言う今更すぎる”珍”回答を訂正しただけで。
車外タンクに直撃食らって撃破されたJS-3の例なんて、カスミンの様な無知回答者ですら
知ってた事例だし。別に得意満面でも無い。ぶっちゃけると呆れ果ててた。