08/01/31 14:04:41
>>978
搭載センサーはレーダーとエアボスだろうから。
対地用の光学センサーが主体で長距離進出するUAVは多用途小型無人機になると思う。
982:名無し三等兵
08/01/31 16:02:23
>>980
やっぱ戦前からの伝統があるメーカーは凄いな
983:名無し三等兵
08/01/31 16:02:56
動力よりも電力の確保が気になる
翼に太陽電池つけたりするのかな
984:名無し三等兵
08/01/31 16:21:15
太陽電池信者がいるな。
どうやって高出力にするのやら。
985:名無し三等兵
08/01/31 16:59:17
何をどう読んだら983の内容が信者に見えるのだろう
最近こういう人多いな
986:名無し三等兵
08/01/31 17:08:13
>>983
普通にエンジンの出力の一部を使って発電するのでは?
ところで何方か次スレを頼む。
俺は「暫く立てられません…」喰らってダメなんだスマン。
987:名無し三等兵
08/01/31 17:18:29
たてた
技本・技術実証機とかを語るPart18
スレリンク(army板)
988:名無し三等兵
08/01/31 18:07:06
>>987
乙カレー。
989:名無し三等兵
08/01/31 18:21:14
>>979
垂直対向ワロス
990:名無し三等兵
08/01/31 20:13:02
>>989
そのまま笑い続けてろw
991:名無し三等兵
08/01/31 21:32:37
>>989
うる覚えだが、フランスの練習機に垂直対向エンジンのがあった気がする
992:名無し三等兵
08/01/31 21:40:42
水平対向エンジンは航空機用ではわりとありふれたもの
993:名無し三等兵
08/01/31 22:25:14
倒立V12とかもあるしなー
994:名無し三等兵
08/02/01 00:26:14
90°ひねって積めば垂直対向
995:名無し三等兵
08/02/01 00:31:35
垂直対向だとオイルが偏ったりしないの?
996:名無し三等兵
08/02/01 00:34:09
そんなこと言ったら星型エンジンとかどうすんだよ
997:名無し三等兵
08/02/01 01:58:42
星型では下部の燃焼室にオイルが溜まる。
垂直対向(笑)だと半分の燃焼室にオイルが溜まることになる間抜け構造だな。
998:名無し三等兵
08/02/01 02:30:46
間抜けな垂直対向航空ディーゼルエンジン
URLリンク(ja.wikipedia.org)
999:名無し三等兵
08/02/01 02:37:35
>ひとつのシリンダーに二つのピストンが向かい合う、「対向ピストンエンジン」(de)と
>区別するため、正確を期する場合は「対向シリンダーエンジン」と呼ぶ。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
1000:名無し三等兵
08/02/01 02:38:14
>>1000
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。