日本産ステルス戦闘機 心神at ARMY
日本産ステルス戦闘機 心神 - 暇つぶし2ch13:名無し三等兵
07/12/09 20:42:35 RktqBSea
>エンジン推力だけで見ている人は

>1960年代:8t (J79)
>1970年代:10t (F100)
>1980年代:12t (F110)
>1990年代:16t (F119)
>2000年代:19t (F135)

>なんて考えたいようだが

>タービン直前温度で言えば
>1960年代:1150℃ (J79)
>1970年代:1370℃ (F100)
>1980年代:1400℃ (F110)
>1990年代:1550℃ (F119)
>2000年代:1600℃ (F135)

>とかなのだが、XF5は技術レベルだけなら
>確かにアメリカの1990年代以上には達している

>しかし、それを組み上げるのに5年以上掛かる。
>そして、そのためのプロジェクトも地味ながら進んでいる
>これ以上、素人も手出しは難しい

JAXAの小惑星探査衛星はやぶさの大気圏突入カプセルは新素材(アプレーター=炭素繊維系プラスチック)
の活用により3000℃まで耐えられるが、日本の航空機エンジンの素材にもこの技術を使えないの?


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