07/11/10 11:26:27 神 BE:38996238-2BP(1129)
3Dアニメパートを見直して、改めて思ったんだけど、長瀬麗子からの連綿と続く長い歴史を持つナムコですら
なお「不気味の谷」を超えることはかなわなかったのかぁ、などと嘆息してみたり。
無機物のモデリングやレンダリングは驚異的なレベルなんだが、そこに同レベルのモデリングとマペッティングの
人間をのせると、途端に人間がゾンビとか死体に見えるのは、やはりまだまだ3Dの表現全体が人間を生き生きと
活写するレベルに至ってない(無機物を表現するには十分でも)ということなのかなぁ。
でもまぁ、>782の指摘を読むまで迂闊にも全く考えつかなかったけど、Xbox360が最も売れているのは北米で
したがってゲームパケージとしてのAceCombat6の主戦場も北米だから、「ムービーパートなんかどうでも良い
バックグラウンドストーリーなんかどうでもいいスタートボタンでスキップしまくりだ、早くとばせろ」というユーザ
ニーズを想定しているとすれば、こういう構成なのも当然なのかなぁ、とはふとオモターリ
日本国内向けの演出ってのは、結局廃れていく運命なのかなぁ