Docomo Enulator FOWA part115at APPLI
Docomo Enulator FOWA part115 - 暇つぶし2ch506:非通知さん@アプリ起動中
08/03/29 21:14:56 s/I+t8gDO
画像化したROMを画像化する前に戻すことって可能?

507:非通知さん@アプリ起動中
08/03/29 21:20:38 wpJ/E7KI0
>>506
吸いなおせばいいじゃん

508:非通知さん@アプリ起動中
08/03/29 23:06:51 4hrCCTgS0
SPキャッシュ機構はROMデータをSPにコピーする機能じゃん
これを応用すれば画像ロムからロードしたデータをSDのダミーファイルに上書き保存
なんてこともやろうと思えばできるんじゃん?
逆にダミーファイルからロードしたROMデータの画像書き出しなんてのも
携帯上でできそうじゃん?

携帯上でダミーファイル上書きができれば、ソート機能なんかも付けられそうじゃん?
ただの妄想だけど

509:非通知さん@アプリ起動中
08/03/30 00:27:27 iZkt+nPFO
>>508
妄想じゃなくて可能だよ。しかもたいして難しくない。
俺でも作ろうと思えば1日もあれば作れるよ。
デメリットが多くて意味が無いから実装されないだけ。
ROMの違法うpを広めるアプリを作ってどうするよって感じだと思う。

510: ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
08/03/30 02:18:51 wqEAt03k0
   彡川川川三三三ミ~
   川|川/  \|~ プゥ~ン
  ∥|∥ ◎---◎|~
  川川∥    3  ヽ~
  川川    ∴)д(∴)~
  川川      ~ /~ カタカタカタ
  川川∥    ~ /∥ _____
 川川川川___/∥  |  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ   |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
 |       | ̄


511:非通知さん@アプリ起動中
08/03/30 06:56:33 V/34iF6YO
・音エミュ
・FCエミュ
・SPキャッシュ仕様
・待受設定あり
この4つを満たしてるのが今までに在りましたか?

512:非通知さん@アプリ起動中
08/03/30 08:06:29 J5V9YSwCO
>>511
>>430

513:非通知さん@アプリ起動中
08/03/30 11:17:37 3aLykxx10
クサッ

514:非通知さん@アプリ起動中
08/03/30 12:05:19 rUAjsFd70
音エミュキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

515:非通知さん@アプリ起動中
08/03/30 18:43:05 cicS0slaO
スタソルよりもスターフォース

516:非通知さん@アプリ起動中
08/03/30 19:59:46 hcs3yGnu0
スタフォスよりもスターフォースAC

517:非通知さん@アプリ起動中
08/03/31 01:50:18 IO70UwlCO
おまいらつまらんよ

518:非通知さん@アプリ起動中
08/03/31 06:44:42 rNry2r8Fi
とりあえずあげよーぜ

519:非通知さん@アプリ起動中
08/03/31 08:58:49 T/kM/BO1O
SIMフリーな流れになってきたら
将来的にiアプリって無くなるんかな

520:非通知さん@アプリ起動中
08/03/31 16:17:31 t76rzY2sO
手軽な漫喫ないか?

521:非通知さん@アプリ起動中
08/03/31 16:28:16 2Q9n3DXYO
おまえはそんな事さえも自分で考えれないのか?
氏んだ方がいいよマジで

522:非通知さん@アプリ起動中
08/03/31 18:55:09 4/163/GK0
お手軽じゃない漫喫ってどんなんだ?
出張先で手当たり次第に適当に入るぞ



523:非通知さん@アプリ起動中
08/03/31 21:13:38 rmRGikio0
満喫いって何をするんだ?
ロシアのサイトからロムを落としまくってSDに入れまくるのか?

524:非通知さん@アプリ起動中
08/03/31 21:25:13 hLsRliDy0
>>523
割れの癖に何言ってんだ?このキモオタめ

525:非通知さん@アプリ起動中
08/03/31 21:33:58 rmRGikio0
URLリンク(www.miaka.jp)

warosu

526:非通知さん@アプリ起動中
08/03/31 21:55:54 VN2KhBa90
ここまで無断転載をやられると逆にすがすがしいわww

527:非通知さん@アプリ起動中
08/03/31 22:30:22 pMxlxLiyi
無断転載(笑)

528:非通知さん@アプリ起動中
08/03/31 22:57:03 4/163/GK0
まあアフェ坊よりマシか

529:非通知さん@アプリ起動中
08/04/01 01:15:42 VZTJity2I
なんだFCだけかよ?
プロガード通してないし
クレオタ以下だな。

530:非通知さん@アプリ起動中
08/04/01 01:50:24 Ysb/SXRVi
>>522
手軽な満喫=非会員制の満喫じゃね?

531:非通知さん@アプリ起動中
08/04/01 12:19:23 WVBqEFO4i
>>525
最適化どころか7zipすらかかってないしカスすぎだろw

532:非通知さん@アプリ起動中
08/04/01 19:09:08 6nPZSQNbO
そこまでやってやる義理もないと思うがな(笑)

533:非通知さん@アプリ起動中
08/04/01 19:38:42 6xWYELdx0
自分で使う訳じゃないから面倒いだけだろ

534:非通知さん@アプリ起動中
08/04/01 20:45:10 EKJEWFUz0
>>321
俺もP905iで同じ症状になった

一日悩んだあげくADF設定が240x240だとそうなる事が解ったよorz
ADF設定を240x480にしてビルドすればおk
ただ、描画領域が標準だと左に寄っちゃうんだよな
ソース変えなきゃそれはなおらんのかなあ

535:非通知さん@アプリ起動中
08/04/01 21:18:38 QsdLvfcp0
単純に

public void paint(final Graphics g) {
 if (mode_ == MODE_GAME || mode_ == MODE_ZOOM_SET) {
  switch (flipModeKey_) {
   case 1 : //縦開き:右、横開き:通常
    switch (zoom_) {
     case 0 : //通常
      if (widedisplay_) { }else {
内のfb2G.setRGBPixels(0, 0, 256, 224, core.fb, 0);

fb2G.setRGBPixels(-8, 0, 256, 224, core.fb, 0);

でどうよ?適当だが

536:非通知さん@アプリ起動中
08/04/01 21:47:20 QsdLvfcp0
スマソ忘れてくれ
兄貴のやつは元の画像の位置を基準にしてディスプレイのほうを動かして調整してるっぽい

537:非通知さん@アプリ起動中
08/04/01 23:00:20 EKJEWFUz0
>536
そうなのよん

でもその「元画像」ってのが結局ADF設定内のDrawAreaで決まってるっぽい
要は元画像=機種固有のエリアではないらしい
こっちではどうやってもDrawAreaを240x426以上にエラーが出てできないので
1994行目の
if ((pos_x[0] + 256) > width) pos_x[0] = ((width - 256) > 0) ? (width - 256) : 0;
ってのが必ず0になる
それが問題だから0にならないようにしちゃおうかな

538:非通知さん@アプリ起動中
08/04/01 23:06:58 EKJEWFUz0
>537
スマン
1970行目あたりだったorz

539:非通知さん@アプリ起動中
08/04/01 23:13:27 61/xN2dyO
>>538
240x426 じゃなくて 426x240 にすればいいんじゃないの?

540:非通知さん@アプリ起動中
08/04/01 23:49:46 EKJEWFUz0
>>539
ありがとう
うまく行った

541:非通知さん@アプリ起動中
08/04/02 12:19:08 xlNTQ/fNO
>>532
そもそも義理も何も無断転載なんて迷惑以外の何者でも無いんだが…

542:非通知さん@アプリ起動中
08/04/02 15:23:07 yeCkJbtwO
作者がGPL配布してるプログラムをビルドして配布しただけだ
文句あるなら訴えてみろよ無理だろうけどな
Win100%とかだってやってんじゃんwww

543:非通知さん@アプリ起動中
08/04/02 19:09:35 fPC4tos9O
粘着キモオタ乙

544:非通知さん@アプリ起動中
08/04/02 19:15:28 fNzgebTU0
そのうち誰もソースupしてくれなくなるな
あーあ

545:非通知さん@アプリ起動中
08/04/02 20:04:51 WUC1gVm/O
>>542

同意
著作権(笑)とか発生するなら、本家(外人)にだな。
102氏や508氏は結局、言い方は悪いが無断改変したに過ぎない。

ぎゃ-ぎゃ-騒いでる馬鹿って、んじゃ1行だけ変えて、ボクの著作権です\(^o^)/って言ってほしいのかw?


アフィも無いから全く公開者は無利益だし、作者に敬意は払ってるようだし、サイト運営者は女の子みたいだぞ? ブログカワユス(*´д`*)



546:非通知さん@アプリ起動中
08/04/02 20:18:29 3SCjkRCYO
>>545
別にソースいじってる人たちは著作権とかそんなことを主張したいんじゃないかと。
ただ、そうやって断りもなく、公開されることを嫌に思う人もいるだろ?
そういう人の気持ちを考えたら普通の頭であれば、公開はできないよ

547:非通知さん@アプリ起動中
08/04/02 22:00:54 BTsaQwUr0
URLリンク(www.miaka.jp)

しょうがないから、ブログも公開して あ げ る

548:非通知さん@アプリ起動中
08/04/02 22:10:03 XtqlTD0s0
このサイトって知られてなかったのか
普通に周知の事実だと思ってたわ・・・

549:非通知さん@アプリ起動中
08/04/02 22:22:50 4KPHOQIlO
お前らこれは釣りだ!
気をつけろw

550:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 00:10:46 cOSvRJD70
508氏が新規につくったファイルって何のライセンスか書いてなかったよね?
Ga氏のソースのライセンスってなんだっけ?
SevenZipのフォルダはGPLじゃなくてLGPLだよね?
もしかしてGPLしか知らないのにいろいろ知ってるふりをしてるのかな?

551:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 00:42:26 SqxZgh6QO
いつも騒ぐのは作者以外の人なんだなw

552:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 01:47:20 bsIwb9DOO
騒いでる影で……
ver080329公開してる。

553:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 10:16:27 Md6s5/kAO
自分で管理できないバイナリなんて要らないだろ。
喜ぶのはピィシィを持ってない携帯厨だけ

554:たか
08/04/03 14:20:31 GjVdEo5pO
てか音ありで快適に動くGBエミュってないの?
GBJzは12月28のアップで更新してから速度落ちたから使い物にならなくなった…

555:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 17:00:15 UTMTrSBvO
ない

556:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 21:33:34 8+uAmrhc0
>>555
ニューロでポンを忘れないであげて。

557:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 21:33:35 46jwbu+w0
チーターマン2、タイトルとデモ画面はバグバグだけどステージ1はまともに表示できるようになったよ。まぐれで
知識ないのに適当にバーチャネスのマッパー228(Action 52用)のコード見ながらコピペしただけだけど

558:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 22:00:53 D5nWKIqx0
>>557
知識なくても結構楽しいよね。
でも知識がないと如何しても超えられない壁がある


559:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 22:20:41 46jwbu+w0
そうっすね。ちょっと数字いじるだけでぜんぜん表示が違ってくるのはなんかおもろい
ただ、知識があればもっと楽しめるんだろうな。
壁は知識さえ身につければ越えられるもんだと思うからもっとファミコンについて勉強してみるよ
今はあの曲がFOMAで聴けるだけで幸せだw

↓自分のウンコです。

URLリンク(ossan.fam.cx)

560:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 22:51:43 YTdEKH+S0
>559

そうだね
俺もそんな感じで楽しんでる

でそのウンコなんだが

C:\iDKDoJa5.1\apps\NemulatorPlus\src\MapperOther.java:45: シンボルを解決できません。
シンボル: メソッド cpu_set_bank (int,int)
場所 : NESCore の クラス
nes.cpu_set_bank(3, 6);
^
C:\iDKDoJa5.1\apps\NemulatorPlus\src\MapperOther.java:587: シンボルを解決できません。
シンボル: メソッド cpu_DoIRQ ()
場所 : NESCore の クラス
nes.cpu_DoIRQ();
^
エラー 2 個
javacの実行に失敗しました

となるぞ

561:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 23:01:20 46jwbu+w0
>>560
Nem2でビルドしてないから和漢ね

nes.cpu_set_bank(3, 6); →nes.set_cpu_bank(3, 6);
nes.cpu_DoIRQ(); →nes.do_irq();

でどうすか?

562:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 23:03:30 YTdEKH+S0
俺の場合はスペランカーが音は鳴るけどまっくろけなので調べてみたら
NPはスペランカーのマッパが70と出るんだが実際(他のエミュ)はマッパ0となるらしい
なのでNESCore_XX.javaの
if ((mapper = Mapper.createMapper(mapper_no, this)) == null) {
return -3;
}
の直前に
if(crc == 0x2959b3fa) { // Spelunker (J)
mapper_no = 0;
}
っての入れてる

563:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 23:05:23 YTdEKH+S0
>561

ああ、Nem2じゃないのか
それなら了解です。
コンパイル通りました。


564:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 23:13:01 46jwbu+w0
>>562
ほー、こんな方法もあるのですか。勉強になるなぁ

565:たか
08/04/03 23:27:48 GjVdEo5pO
>>556
ニューロでポンは速度出るのですかね?

566:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 23:59:03 +PkTm6KpO
>>565
自分で試せ

567:非通知さん@アプリ起動中
08/04/03 23:59:32 VpDN4W1h0
>559 >560

これやるよ (つURLリンク(ossan.fam.cx)

Nemulator1/2どっちでも動くはず。
音はwsx2じゃないとマトモにならないと思うけど。

568:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 00:13:20 wRv3WWpi0
>>567
おおー!タイトル完璧じゃんすか。
ちょっと感動しました。アリガトゴザイマス

569:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 03:46:37 TX7aFcfW0
>>567
落とし損ねた・・・
再うpおねがいできませんかね?

570:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 04:25:47 SUjPQ3eAO
チーターマン2とかマッパー70のスペランカーとか
明らかに違法ロムサイトからダウソした奴らの話を聞いて
作者方が気を悪くしないといいんだがな…

571:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 06:15:02 o8fqWDxJO
プログラミングに善悪とかない。
できるかできないかが全てだよ。
まあ、カセットを所持してないからできるけどしない
っていう真面目な人もいると思うけど
ここは2ちゃんなんだぜ?いろんな人いて当然。
別に殺人予告してる訳じゃないんだしおおめに見てやれよ。

572:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 06:34:19 AK2tjnE7O
チーターマン対応させるには違法サイトからダウソして動作確認するしかないからなあー。
バイナリも無断公開されてるしモラルの低下で作者の開発意欲が無くならないことを祈る。

573:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 07:49:35 /dhq0ugjO
この程度で「作者の意欲が~」ってw
作者も苦笑いだろ

574:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 08:11:34 3T+K8OH60
ROMダウソしてる香具師だけのための機能追加は善くないだろ?

575:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 08:31:14 o8fqWDxJO
まあ、チータマンは正真正銘のクソゲだから
動かしたいやつ以外にとれば全くのムダだw

576:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 09:08:42 QnXqGJ1jO
>>574
別に誰も作者に求めてないんだからほっとけばいいだろう
必要だと思うやつらが勝手にやってるだけだろうが

漏れは否定も肯定もするつもりはないが、
こうゆう勘違い野郎だけはむかつく

577:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 11:06:37 87R9Mo87O
勝手にむかつけば(笑)

578:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 12:28:28 /dhq0ugjO
俺も>>574みたいな過剰反応するヤツはむかつく。

579:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 19:41:34 yv7QwU6Y0
バグ報告します。
クインティで2人プレイのとき2Pの動きがメチャクチャになります。
Nemulatorベースのエミュは全部おかしくなります。唯一ww_whiteでまともに動かせました。

580:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 21:26:59 wYGKKf0o0
もしかしてnesterJでも変だとか?

581:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 22:53:48 PwUAPEGQO
無印ネミュレーターとホワイトは確かコアがほとんど同じらしいので
単にキーパッドの実装の方法が違うんじゃない?想像だけど。

582:非通知さん@アプリ起動中
08/04/04 23:37:18 TX7aFcfW0
流れが逆風だからやっぱりしうpはしてもらえませんかね・・・。
>>559のも試させてもらったけど無理だったorz

どなたか心優しいお方助けてください。

583:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 00:43:40 7Gh/C8hCO
そんなことよりバルーンファイトの二人同時操作プレイがアツイ

584:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 02:13:07 9t32GkUU0
>>582
海外で非公式に発売されただけのチーターマン2を
あんたが所有してて吸い出してる証拠があるなら俺がうpしてやる

585:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 02:29:41 AwQinNK3O
>>584
俺がうpしてやるって、おまえなんでマッパー228ためせないのに
対応させれんの?w

同じ穴のムジナが足元見て何偉そうなこと言ってんだ

586:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 03:18:35 xIQuz2j1O
>>585
なにムキになってるんだよw
ただのジョークだろ?スルーしないから雰囲気が悪い状態が続くんだよ。

587:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 03:24:02 WbiBatKgO
>>586
スルー出来てないのはお前だろ
なんでこんなにあたまわるいのか

588:567
08/04/05 04:27:36 ItJTvWqQ0
うーん、実は碌に動作確認してないなんて言えない流れかも。

Mapper追加はnnnesterJのソース使えば比較的簡単なのよ。
今回のMapper228であれば、nnnesterJソースの228.cppに対して、

・以下をimport
 java.io.DataInputStream / java.io.DataOutputStream / java.io.IOException

・関数全てから"NES_mapper228::"をとって、行頭に"public final"追加

・関数全体を"public final class Mapper228 extends Mapper"で囲う(class化)

・コンストラクタ追加
 public Mapper228(NESCore nes) { super(nes); }

・関数の単純置換
 set_CPU_bankの置換
 set_PPU_bankの置換
  →関数の最後の数字を第1引数として追加。
  [例] set_CPU_bank4(prg_bank*4+0); → set_CPU_bank(4, prg_bank*4+0);

 NES_PPUクラスメソッドの変更
  →NES_PPUクラス(C++)をNESCoreクラス(java)に変更
  [例] NES_PPU::MIRROR_HORIZ → NESCore.MIRROR_HORIZ

こんだけ。他のマッパも同じような考えで結構簡単に移植できる。
実際、自分は上の対応で別マッパが移植できたから、お試しでMapper228のソース作ってみただけだし。
ま、モノによっては上の方法だけではダメなのもあるけどね。

動かしてみたいみたい人は同じ事してみればいいと思うよ。
ソース再UPは>584みたいのがいるからやめとくわw

589:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 05:59:36 vb3VhXN20
>>588
レスありがとうございます。
いろいろ解説いただいてありがたいのですが、すごく難しいです。

再うpが難しいようなので、もし宜しければ捨てアド晒すので
ソースいただけないでしょうか?
厚かましいのは承知の上でのお願いです。目障りならばスルーして下さい。
milkpuzzle9@gmail.com

590:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 06:18:56 7Gh/C8hCO
>>588
GJ
意外と簡単に移植できるんもんなんだな。

流れがなんかディスク対応された時といっしょでワロタ
あの時も騒いでいるやついたけど
結局はやったもん勝ちなんだよ。

591:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 06:30:48 vb3VhXN20
これが簡単なんですか。
やっぱり知識がないと遊べないんですね('・ω・`)

592:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 07:33:15 0muD50XU0
>>591
普通にビルドして遊ぶぐらいならパソコンあれば
ほぼ誰にでもやれるよ
ただそれ以上の事をやろうとするのは難しいかもな
俺はソースを眺めて3分で改変やいじるのは諦めたよ
あんなモノを造れる奴は頭の構造が違うんですよ
だから神!とか言われるんだと本当に思います

593:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 07:44:22 vb3VhXN20
>>592
ビルドして遊ぶのはできます。
私が言いたかったのは、>>589を簡単って言ってしまえる>>590に対してです。

自分も>>589みたいなことしたいけど、ソースとかほんとにわかんないし、
やっぱり敷居が高いなぁと思ったんですよ。

594:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 09:30:40 IIkXO31hO
臼氏だって動作確認を行わずにマッパー追加してたらしいからな
(HP上で明言してる)

595:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 12:23:13 qzAGV/fx0
>>593
ただビルドして楽しむのもいいけど、この際だからJAVAを勉強すればいいと思うよ

596:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 12:30:52 +1hE+WxZO
>>593
取り敢えずマッパ1とか簡単なファイルから比較してみろよ。
お前はただ知らない単語にビビってるだけだって

597:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 15:02:36 a6eGkc8P0
White氏の消息kwsk・・・

598:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 15:03:25 3c1UxD3g0
SNESチン☆⌒ 凵\(\・∀・) マダァ?

599:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 16:35:55 hX//nKck0
よーし、じゃあ俺も読んでみるぞっ

600:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 17:41:49 hX//nKck0
java初めてだから、よくわからんわ。
NESCore::run() が、どのタイミングで動き始めるのかわかんねぇ。
あと、ハードの仕様がわからんから、余計にわからん。

601:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 18:03:42 hX//nKck0
・・・なるほど、start()でrun()が動くのね。
外から見えない様にするって事か。
なんとなく、Romごとにmapper作って、
バンク切り替えの変換やってんだなーってのは分かった。

602:非通知さん@アプリ起動中
08/04/05 21:54:31 IAe8Qhrq0
これエミュるより面白いかも・・・

603:たか
08/04/05 22:12:10 8fNj6kEpO
どなたか心優しい方、ニューロでポンを探しても見つかりません…
どなたかヒントいただけますか…?


604:非通知さん@アプリ起動中
08/04/06 06:37:12 zwGFHr3W0
?? ?o?(?????)?o?

605:非通知さん@アプリ起動中
08/04/06 10:34:30 MYvErSTDO
なんとかスペランカクリアーした
ロープのとこで100回くらいやり直したけどw

606:非通知さん@アプリ起動中
08/04/06 14:27:19 U830Qi8K0
1年後…、SNESエミュが携帯で実機並に動くようになるとは、この時は誰も思ってもいなかったのである

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   ない ない
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |

607:非通知さん@アプリ起動中
08/04/06 14:30:25 OcA2dBER0
SNESエミュって現在の携帯のスペックで動かす事は可能なの?

608:非通知さん@アプリ起動中
08/04/06 14:42:51 MCGmlf550
スーハミ?俺の携帯の中で動いてるぜ?
ゲームボーイカラーよりちょっと重たいぐらい

609:非通知さん@アプリ起動中
08/04/06 15:24:39 8pGP7Ekp0
GBAであれだからな。動いてもほとんど静止画だろ

610:非通知さん@アプリ起動中
08/04/06 21:29:56 mDO82wFb0
キャンバスのexportGif()とかを応用すればひょっとすればスクリーンショットのピクセルデータをgif保存できるんでないかと思って
URLリンク(www.mars.dti.ne.jp)
URLリンク(www.tohoho-web.com)
こことか参考にしてソースにらんでるんだけどよくわからん。誰かボスケテ

NESキャンバスのGIF_HEADERでは1ドット×1ドットのGIF画像を定義してるんだってことは
なんとなく分かったんだけど

611:非通知さん@アプリ起動中
08/04/07 01:11:36 qODehMFyO
>>608
「・・・(はぁ~、またかよ)。」
「うpよろ!」

612:非通知さん@アプリ起動中
08/04/07 08:26:59 lGXIHk8AO
二年後にはSIMフリーでノキアにFOMAカード挿して
マリオカート動かせるよ

613:非通知さん@アプリ起動中
08/04/07 23:54:19 3pqtCxzi0
neuro de ponのことなんだが、設定で速度制限をAUTOにすると
ゲーム中にFSが1と9に交互に変わって暴れるんだがこれは仕様なのか?
ソースをただビルドしただけなんだが。だれか解決法を!!!

614:非通知さん@アプリ起動中
08/04/08 19:55:40 ybfnY7/m0
>>613
ニューロでポンのキャンバスにGBJsのオートスキップを適当にマージしてみたんで試してみて
ついでにフレームスキップの上限下限を定数化してみた。FS上限は勝手に9から15に増やしといた

URLリンク(ossan.fam.cx)

615:非通知さん@アプリ起動中
08/04/08 20:06:50 ybfnY7/m0
すまそ1782行目以降こんな感じに直してください。変更し忘れ
private void menuSetting(final int i) {
switch (selectSubMenuNo) {
case 0 :
noFps = !noFps;
break;
case 1 :
switch (i) {
case SELECT :
case RIGHT :
frameskip++;
if (frameskip > MAX_SKIP) frameskip = MIN_SKIP;//この行と
break;
case LEFT :
frameskip--;
if (frameskip < MIN_SKIP) frameskip = MAX_SKIP;//この行を変更した
break;
}
gbcore.setFrameSkip(frameskip);

616:非通知さん@アプリ起動中
08/04/09 00:42:57 weHv1WlE0
>>614 >>615さん
613ですが修正されたものを使用してみました。ありがとうございました。



617:非通知さん@アプリ起動中
08/04/09 17:17:44 TE75aoOZO
Ga氏とかmario氏とか来なくなってから活気がなくなったな

618:617
08/04/09 19:03:24 E8m1HCJ2O
>>613
現状そのままだとそうなる仕様です。
いつか直そうと思って形だけ作っただけなの。
ソフトバンクの人もGBのエミュレータいじってくれないし、放置プレイ中です。でも直してくれる人現れたしいいよね。

619:非通知さん@アプリ起動中
08/04/09 19:31:11 Mk+Vp2zI0
どっちにしろGBのオートFSはあまり使えない
LIMITでウェイトかけたほうがまだまし

620:非通知さん@アプリ起動中
08/04/09 23:41:12 gN0a9vX70
>>610
SamってガイジンがRGB配列→Gifのエンコーダを自作してるみたいだけど
これは使えないだろうか?

URLリンク(www.mobiledevlab.com)
URLリンク(www.doja-developer.net)

621:非通知さん@アプリ起動中
08/04/10 12:21:25 8+NmeImo0
>>618
エストポリス修正は結局ダメだったの?


622:617
08/04/10 13:34:25 jb38esZiO
>>621
まったく進んでないですね。何とかしたいですけど、たぶんまだ時間かかるかと

623:非通知さん@アプリ起動中
08/04/11 01:18:54 OHnB8JR4O
>>622
期待してます

624:非通知さん@アプリ起動中
08/04/11 08:16:46 OHnB8JR4O
>>620
適当にやってたらうまくいったんでww_orzで対応させてみた
って全部自己レスorz。スレ汚しすんません

マッパー228とスペランカ対策コード頂きました。サンクス湖

625:非通知さん@アプリ起動中
08/04/11 12:36:09 j45UjXVn0


626:非通知さん@アプリ起動中
08/04/11 15:22:13 VRQj7l00O
対策コードってw
自分で吸い出してるなら不要じゃん。
違法サイトから粗悪なロムをダウソした人用の改悪ですか?
マッパー228も悪人用の改悪ですか?

627:非通知さん@アプリ起動中
08/04/11 19:37:04 VjQSStBzO
>>626
で?どうしたいわけ?w

628:非通知さん@アプリ起動中
08/04/11 20:04:04 9YEM59I50
ここに自分で吸い出しているようなやつは99.9%いない

いかにも自分吸い出してますみたいなのアホすぎるww

629:非通知さん@アプリ起動中
08/04/11 21:20:14 mct8G3UzO
>>626

何もしてないおまえがえらそうに言うなwww

センズリでもこいてろwww

630:非通知さん@アプリ起動中
08/04/11 21:38:56 VjQSStBzO
628.629に同意
626は何正義感満々なの?w
ビルド出来ようが吸出し出来ようが
同じ穴のムジナだっつーの
626がエミュレーター一から作ったんなら分かるが
人が作ってくれた物を使わせて貰うんなら謙虚にせぇや!
作った事無い(作れない)奴は苦労も知らず文句ばっかり
626はお部屋の前までママン持ってきてくれた
食事にも文句つけるんだろうねw

631:非通知さん@アプリ起動中
08/04/11 22:05:03 Ip79ap0W0
てっかここでROMの話してるやつらって何なの?
エミュスレでこの話題はタブーだろw

632:非通知さん@アプリ起動中
08/04/11 22:22:51 3x5pCryPO
>>631犯罪者乙

633:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 00:08:10 KYYKLlyr0
2007年5月21日 inuzzini氏のサイトより抜粋

個人的に改造(改悪)したi-appliの置き場。
ROMのダウンロードは犯罪です。
個人所有のカセットから吸い出したものを使用しましょう。
すべては自己責任で。
私は作者ではありません。いろいろ試して遊んでいるだけのただの利用者です。
開発者のみなさんに感謝しつつ、楽しんでいます。

↑こんなこと言ってた人間がマッパー228とスペランカー対策コード追加www
あなたが言ってた犯罪を行ってる人しか恩恵を受けない機能追加ですよね?

634:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 00:21:55 8xX46pezO
inuzziniみたいのがいるから違法サイトが増えるんだよな

635:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 00:55:17 zRvvSPeWO
正義感満々なダウソ作者って最低だな。

636:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 01:11:51 5HkqCwa3O
FDS.の画像がちらほら出始めているね

637:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 02:01:11 Ok2d5ljl0
inuzziniはビルド後のバイナリも一緒に配布してんだから、
ROM画像と一緒にうpしてくださいなって感じじゃん?アフィ喜ぶなwww

638:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 03:31:32 TZa7m/VDO
違法サイト増えようが
無くなろうが
正義感いっぱいの人を犯罪者呼ばわりする奴には関係なかろうw
だって違法じゃなくてカセットそろえて
バックアップのために全部吸い出してるんでしょ?w
エミュも最初からもちろん自作なんだよね?
そこまでして初めて他人を犯罪者あつかいしろ
この板で正義感ふりまわしても
刑務所内の模範囚と一緒w
世間からすれば俺もあんたらも、大声で言えない事しとるんやからw 
クレクレ叩くならいいが
少なくとも時間割いて作った作者叩くのはやめれ

639:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 04:37:44 OJmhXe2NO
ヨコオープン(P)、ヨコモーション(F)、サイクロイド(SH)以外に
画面を横向きにする必要のある機種ってあったっけ?

640:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 05:42:18 au7KuI5K0
>>638
そこまでしてないのに他人を犯罪者あつかいしてるのがinuzziniさ

641:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 07:19:31 m1HCYwsMO
inuzziniみたいなソースを改算して悪用すやつがいるから
102氏や508氏みたいな本当の神がやる気無くすんだろうな
邪魔

642:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 07:48:47 OJmhXe2NO
誰か>>639を頼む

643:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 09:15:28 Y6HvmKvW0
>>642
画面の向きに対して自動的にアプリも回転させるのならその3つでいいんじゃない?
アプリの描画の向きを回転させるだけならDojaで対応してる全機種でできるよ

644:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 09:56:31 llQkzwBjO
だったらソースとか公開すんなよwww

一人で勝手に満足して、一生一人でオナってろwww

645:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 10:06:08 mPymcCqRO
>>644シコシコ乙

646:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 11:53:47 MD/N9SjS0
GPLは、原則公開。

647:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 13:55:11 ATTB2FNkO
>>646
そんなことはライセンスのどこにも書いてない。
「公開を要求されたら断ってはならない」だけだ。

648:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 19:30:36 YXXriSCP0
SPキャッシュあるから画像読込イラネ
犯罪を助長するだけだろ?
第一偽装すんのめんどくせーよ分割とかあほらしくてやってられんわ
いっそ偽装画像ツールなくせばダウソ根絶できると思うのだが

649:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 19:36:07 YXXriSCP0
URLリンク(gifbunko.com)

エミュとは関係ないが偽装画像を利用した著作権侵害の一例
何もいいことないよね

650:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 20:02:47 69/bW2OyO
inuzziniさんソースいただきました、ありがとうございます。
自分はSO902iwpなんで、orz支持します。
これからもがんばってください。

SDバインついてない携帯だってあるんだから、偽装画像自体を否定しないでほしい。
自分のはバイン対応だからって、なんでもかんでも自分基準で考えるな、と言いたい。

651:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 20:16:05 SmIGXHS/0
画像偽装はもうなくすべき
アレでうpしてるやつ多いんだからなくすべきだろ

652:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 20:38:25 69/bW2OyO
>>651
違法うpしてるとこ通報すりゃいいじゃん。
善良なユーザーまで巻き込む発言はやめてくれ。

少なくとも私たちが偽装画像使っても、あなたには迷惑をかけていないはず。

653:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 22:14:53 GxBVD9gT0
マリオゴルフGB、メッセージバグるのは仕方ないのですか?

654:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 22:34:58 6/ouXhKV0
>>649
これって著作権切れの作品集めて公開してんだろ…多分元は青空文庫
別に違法サイトじゃないぞ


655:非通知さん@アプリ起動中
08/04/12 22:39:19 WbY23vCeO
>>653
使ってるエミュレータは?
他のエミュレータではどうなの?

656:非通知さん@アプリ起動中
08/04/13 00:49:55 66SURJ8E0
>>655
GBJzアサルって奴です。すいませんそれだけしか試してないです。

657:非通知さん@アプリ起動中
08/04/13 01:18:55 vHXkG8H9O
inuzzini自演乙w

658:非通知さん@アプリ起動中
08/04/13 03:47:35 5ekzWprV0
>>648
ダウソ根絶するならエミュ根絶すれば?って話しになるだろ?
エミュは所有してるROMのバックアップを動作させるための手段
という建て前があれば自炊してようがダウソしてようが黙って使えば問題ない。
作者がROMダウソしてたら犯罪の助長と判断される可能性はあるがな。

659:非通知さん@アプリ起動中
08/04/13 06:40:10 CHyDYeHsO
そうそう、建前なんだよ


ん?けどまてよ
莫大なマッパーを持ってるunofficial_nesterとか
そのマッパーを追加させた他のnester系やらvirtuaNESやら
さらにいうとろくに動作確認せずにマッパー追加したらしいww_whiteや
それをベースにしてるNemulater系(ww_orz含む)全部
犯罪のほうじょじゃないか
本当にお疲れ様でした

660:非通知さん@アプリ起動中
08/04/13 07:00:06 CHyDYeHsO
作者がROMカセットを所有してるかどうかってのは置いておいて
ぶっちゃけエミュレータの公開自体が犯罪の助長ではないかな。
自分だけで楽しめばいいのに危険を犯して何故公開するのかが疑問。

カセットを保有してるかどうかは何かあった時に作者に罪を着せられるかどうかの
判断の基準にはなるかな。
持ってないのにコード追加したというケースは
ダウンロードして試しましたというのと結果的にほぼイコールだから注意しろよw

661:非通知さん@アプリ起動中
08/04/13 07:49:53 mHuxX3EW0
>>656
あなたの報告内容ではどこがどうおかしいのか分からないので、
neuro de pon で試してみてください。

662:非通知さん@アプリ起動中
08/04/13 08:55:17 VaN8+DlWO
>>643
サンクス。
ペイントにtry{}でスタイル(142)だったら、
切り替えるようにすればいいのかな?
キープレスに入れたらボタン押さないと回転しなかった。

663:非通知さん@アプリ起動中
08/04/13 12:16:28 asmjGo9c0
>>659
今までのFOMA用エミュは全く問題ない。
所有してるROMのバックアップを動作させるための手段で合ってるし。
多くの人間がその目的で便利に使えるように、対応ゲーム増やしてるだけ。
FDSにしろ海外NESにしろ、吸い出している日本人も居ないわけじゃない。
まあ、Nemu(unofficial)はBIOSうpするから問題アリだがな。

inuzziniのマッパー228とスペランカー対策コード追加は犯罪の助長だな。
建前が通じない100%ROMダウンロードした香具師のための追加機能でしかない。

664:非通知さん@アプリ起動中
08/04/13 15:39:23 DaOAfud+0
>>662
そうそうそんな感じ
PhoneSystem2のDEV_DISPLAY_STYLEの値を取得してスイッチさせる
タイミング的にはpaint時だから厳密には自動ではないので
display2のDISPLAY_STYLE_CHANGED_EVENTを拾ってプロセスイベントに飛ばすと
でそのタイミングでrepaintさせて自動切換え的な事ができる(兄貴のソース参照)


665:非通知さん@アプリ起動中
08/04/14 08:20:35 BVm1ecU6O
>>663
ドコモの初期のエミュやソフトバンクのエミュは
普通にロムを内蔵してアップロードするんだが
それについてはどう思う?
biosなんかはサイズが許せばリソースに置くのが最も効率的なんだがな

666:非通知さん@アプリ起動中
08/04/14 08:57:14 Kjun8z1/O
>>664
何とか連動して回転する所を見ることができました。
しかし、プロセスイベント()内にstyleとparamがいて、
int iとint jを入れられませんでした。

667:非通知さん@アプリ起動中
08/04/14 12:15:08 NVRTcxfZ0
>>665
リソースに著作物を埋め込んでうpは著作物をそのままうpと変わらん
inuzziniだな

668:非通知さん@アプリ起動中
08/04/14 12:43:40 fXyHnAfl0
うぜーな
inuzzini、ww_orz、NGワードに登録した

669:非通知さん@アプリ起動中
08/04/14 14:10:01 zuTNM2cfO
>>668
いちいち報告しなくていいよ、ぼうや。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch