08/03/06 00:10:15 GjAWjJ+L0
今回の修正内容をざっとあげるとこんなところだ。
1.バグ関連
(1)FのDrawArea「長x短」設定時のメニュー表示 (part114 の >>990 など)
(2)セーブデータの削除 (このスレの >>181)
(誤って削除した直後の状態であれば、今回ので1個目を除いて修復可)
2.長押し関連
(1)セーブデータ長押しでROM自動読み込み
(2)ROM選択長押しでセーブデータ読み込み
(3)個別キー割当のリセット長押しで再起動
※(1)(2)は新規に保存したデータ、かつ、SPキャッシュ使用時のみ
3.SPキャッシュ関連
(1)SP読み書き競合の回避 (part114 の >>972 など)
(2)SPの空きがなかったらSPキャッシュを使わないように空き容量チェック処理を追加
(3)SPの容量は、ソースコード設定値ではなく、SPsize の値を使うようにした
・SPsize = 65535 くらいにしておけば、SPキャッシュ無効状態で使用可
・SPsize = 800000 くらいやもっと大きくしても、設定しただけSPキャッシュとして使用可
(但し、上限はiアプリの上限のアプリサイズと合計で1MB)
(4)SPキャッシュ圧縮無効設定の効果を変更
(全部一律無効とするかどうかではなく、対象を圧縮モード0か1の時に500KBクラスのROMデータを強制圧縮するかどうかに変更)
4.その他
(1)設定情報(各種設定やROM名称、セーブ名称等)のGIF出力、読込
(2)ゲーム中の左ソフトキーを別キーに変更すれば左ソフトキーをAボタン等に割当可に
(3)設定済みのキーを押すとそのキーの設定解除
(4)PとF以外で、フリー描画モードの状態保存ができるようになったかも
(5)一部のダイアログは画面の向きに合わせて自前で表示するようにした
(6)その他こまごまと