08/02/03 21:54:36 7xHzSeu8O
>>709
兄者。。おめ-ってやつは……!
惚れたぜ( ・_・)ジッ
ネミュの未来は明るいな!早速試してみるよ兄者!
716:非通知さん@アプリ起動中
08/02/03 22:09:46 mgLV27DNO
携帯も進化したなベイベー
717:508
08/02/03 22:15:32 rZm2oHMU0
>>715
悪い。おれ、ちょっと惚けてるな。
もし想定通りならば・・・だが、
Fで横に倒して使うのがメインの場合は、「長x短」の DrawArea で「右」に倒して使うのが最速だ。この場合に縦で使うのはちょっと遅い。
Fで縦で使うのがメインの場合は、「短x長」の DrawArea で、もし倒すのなら「左」に倒して使うのが最も早い。
さらに、最も重要なところだが、
838行目を以下のように修正しないと、左右に倒した場合、ゲーム中のキーの方向がずれてしまうはずだ。
<< padTbl[flipModeKey_][i];
↓
<< padTbl[flipMode_][i];
これらは全部Fの話だ。それから、おれの脳内妄想の可能性が高いから、まったくの嘘だったらすまない。
718:非通知さん@アプリ起動中
08/02/03 22:24:05 GPz71NrY0
誰か兄貴に905i全機種プレゼントしてやってくれ。
719:非通知さん@アプリ起動中
08/02/03 22:42:32 dW6fnUk/0
馴れ合いうぜえ
720:非通知さん@アプリ起動中
08/02/03 23:19:46 42aVX88TO
ネミュビルドしてサーバーに載せてダウンロードしようとしたらソフトに誤りがありますって出るんだけど何故?
721:508
08/02/03 23:48:54 rZm2oHMU0
Fのみんな、別に急いでいないから暇なときでいいんだが、
全然だめでも、多少動いても、なんらかの情報を発信してくれるととても助かる。
今日はもう店じまいだ。
じゃ。
722:非通知さん@アプリ起動中
08/02/03 23:54:35 27Rn3zQL0
俺はこのデータは取得できませんになるぜ!
723:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 00:25:20 wnHuCMLrO
>>706
フリだよな?wwwww
724:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 00:53:52 wRSNGQ3q0
お前ら朗報だ
ADFのTargetDeviceにX905i(Xは自分の機種)を入れれば
デフォルトで全画面にならない機種でも全画面で表示できるようだ
手持ちのFで試したところ240x432でもちゃんとFWVGAで表示された
これでPもおそらくマックスの427x240までいけるんじゃないか?
>>709,717
兄貴、無事うまくいった。
でも864x480(426x280)にすると左ヨコモしたときに画面が反転したままだな
使えるんでよし
あと426x240なら問題ないんだが427~432のとき表示がおかしくなる。
それと良かったら早くなると思う理由を教えてくれないか
725:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 00:54:56 wRSNGQ3q0
426x280→426x240だ、すまん
726:>508&721
08/02/04 01:10:15 AfpwN5Ar0
>721
F905ユーザとして、ありがとうございます。
御礼に905をタダではあげれませんが、社員斡旋価格の提供ならW
>838行目を以下のように修正しないと、左右に倒した場合、ゲーム中のキーの方向がずれてしまうはずだ。
> << padTbl[flipModeKey_][i];
↓
> << padTbl[flipMode_][i];
上記の脳内エミュは合っています。
修正しないと、ヨコモーションした時にキーがあらぬ方向になります。
早い遅いは、ベンチ使って計測した訳では無いので、他の方にお任せ。
左右縦の早さの体感は出来なかったです。
ちなみに、キーを長く押すような操作が多いと
仕方は無いですが体感出来る位Liteの方が早いです。
軽さを取るか、画面サイズを取るか・・・ 悩む所
ご報告までに
727:726
08/02/04 01:26:34 AfpwN5Ar0
追加
698の方法で F905i をフル画面にするより
724の方法で F905i のフル画面設定すると、
キー操作押しっぱなしで、遅くなる現象が無くなって快適。
728:508
08/02/04 08:22:20 dw8vcgJ10
お、無事動いたようでうれしいぜ。
>>724
早くなる理由、というか、他の使い方が遅くなる理由は、画面イメージを何回回転する処理が入っているかどうかで判断した。
以下が、回転処理の回数だ。
DrawArea「長x短」横モ「縦」…2回
DrawArea「長x短」横モ「右」…0回
DrawArea「長x短」横モ「左」…2回
DrawArea「短x長」横モ「縦」…0回
DrawArea「短x長」横モ「右」…2回
DrawArea「短x長」横モ「左」…1回
ただ、「長x短」で「左が上下反転表示」となっているということは、「左」と「右」を同じ処理にしていいようだ。(だからいずれも0回とできる)
729:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 08:29:35 dw8vcgJ10
Fで「長x短」で「左が上下反転表示」修正方法は以下の通りだ。
5647行目からの setFlipModeKey() の先頭付近の以下の部分で、
case 1(左) の部分にある flipModeKey_ の値を case2(右) と書いてある部分の flipModeKey_ にする。
if (rotateEnable_) {
if (widedisplay_) {
switch (flipMode_) {
case 0 : //通常
switch (isRotate()) {
case 0 : //通常
flipModeKey_ = 2;
break;
case 1 : //左
flipModeKey_ = 1; ←3を1に変える。
break;
case 2 : //右
flipModeKey_ = 1;
break;
~ この if 文の中で同じように続く他の場合分けも同じように修正 ~
} else {
switch (flipMode_) {
>>726
>>717の件も報告ありがとう。確認ができてよかったぜ。
730:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 08:32:13 dw8vcgJ10
おっと、>>728 の「長x短」横モ「左」は現状1回、修正で0回だ。たぶん。
頭がこんがらがってきたぜ・・・。
731:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 08:58:15 2BmhBzauO
グラディウス2のパーカッションてノイズチャンネルじゃなくて
DMCで鳴らしてるんだな
ちょっと感動した
732:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 10:38:21 qijfwD4zO
>>722
ADF?
733:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 11:41:11 2cDmKKqnO
>>731
カミュ様?
734:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 13:04:52 lX1dFugb0
508氏乙
ギアとボーイもワイド化頼む
735:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 15:49:29 PEZtS3DGO
任せろキモヲタ
736:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 18:15:09 wY6/Iui2O
>>734
GGはまだしもGBはワイドになっていると思うが?
それともワンダースワンとワンダーボーイでも勘違いしたのか?
737:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 19:02:19 /OvUenaf0
いや、兄貴のエミュにGBコアが移植されたらすげーのできるんじゃないか
っていう妄想を膨らましてただけだ。
738:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 19:04:42 2d1/4Sk/0
兄貴とか言う人はGB世代とは違うんだろ
739:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 20:51:22 OOD1N8rH0
規制解除てすと
740:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 21:37:28 QxbUUrXg0
( ^ω^)
741:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 21:43:38 wY6/Iui2O
>>738
世代というか単に興味が薄いんだと思う
初期のGBはSFCより前だし
742:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 21:56:03 +pRpP64EO
P905で最新の兄貴バージョンを使ってるんだけど
ステートセーブが失敗する事があるのですが
P905のSDの問題なのでしょうか?
セーブ時に画面にはソフト名と日時が正しく表示されますが
ロードでそれを選んでも何も変わりません
同じソフトで何ヵ所かにセーブ&ロードをすると
こういう現象になるような気がします
743:非通知さん@アプリ起動中
08/02/04 23:30:43 R58gOBtOO
SPの計算とか間違ってるのかな
RAMまわりでもエラー出た
744:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 00:06:18 H4DI+xP+0
>>724
TargetDevice 試してみた。
P905 では、TargetDevice を設定してもしなくても DrawArea の解釈は変わらないようだ。
427x240 だと VGA の一部として描画されるので使えない。
(426x240 は QVGA として解釈されてフル画面になる。)
745:Ga
08/02/05 01:18:46 eVwysoEK0
なんか色々探してるの誰気持ち悪い(´Д`;
746:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 01:34:51 H4DI+xP+0
>>745
いったいどうしたよ??
747:Ga
08/02/05 01:43:26 eVwysoEK0
>>746
適当な場所が無かったので、
wsxのサイトにテスト中のアプリのJamを置いて、
DL用中継場所にしてたのですが。(非公開ディレクトリ)
誰かが見つけちゃったみたいで、
テスト中のサーバアプリにも
ケータイからのログが残ってたので…。
スレ汚しすみませんでした。
SEGA音とか気が向いたらやります。
拡張音源は905買ったらやります;´Д`)
748:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 02:09:56 17hNoLeb0
>>747
かわいいなw
749:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 05:05:44 uS50YnhEO
>>748
きもいなw
750:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 05:25:40 wuMNKnFyO
>>749
きもかわいいなw
751:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 08:39:53 PGP/KpBkO
>>747
良くも悪くもあのサイト有名だから…
SEGA音&拡張音源期待してます
752:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 09:39:39 d89KtkAyO
俺のサイトはバイナリが盛りだくさんだぜ
753:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 10:21:30 OXliMUEWO
メガテン2wktk
754:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 15:54:49 RCUXSJaaO
俺のサイトはオイナリがいっぱいだぜ
755:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 17:47:21 JVS1IdvVO
いろいろURLを試してるくらい暇なら自分でビルドしろよって感じだの
756:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 19:02:26 JDxvtYZB0
>>754
アッ!アーーッッ!
757:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 20:50:03 WcPQxoGs0
508氏楽しんで使わせてもらってます。
F905ですが、フルスクリーンよりフリーモードで864×480にしてやると
フルスクリーンより体感的に速い気がするんですがなぜでしょうか?
フリーモードだとFPS表示されないからわからないんですよ~
758:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 21:31:38 Ms0s5fmc0
> 体感的に速い気がするんですがなぜでしょうか?
体感的と自分で言っておきながら「なぜでしょう」ってなんだよw
759:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 21:36:15 H4DI+xP+0
FPS表示がないのはそういう夢をみてもらうためだろうさ・・・
760:非通知さん@アプリ起動中
08/02/05 22:36:37 j4K1SJOS0
兄貴の機能が増えすぎてわかんなくなって来たw
以前のP用とその他用みたくP用とF用に分けた方がいいかもね
761:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 00:31:06 aGRmRHFm0
>>729
今度は短x長にしたら左が逆さになってるw
いったいどういうからくりなんだろう
762:508
08/02/06 00:54:22 UtOkKMmm0
>>761
短x長 ももともと逆さじゃなかった?
>>729で示した修正方法は、長x短 にしか影響しないんだ。
短x長 は if (widedisplay_) の else 側になるので。(あるいは else 側も直してたら 短x長 で逆になってしまう)
あと、念のため教えてほしいんだが、>>729をしようがしまいが、短x長 だろうが 長x短 だろうが
左に倒した場合は、メニュー画面も逆さ表示、であってるでしょうか?
>>760
残念ながら初期の頃と違って、P用独自のコード、F用独自のコードといえるようなものはあまりないんだ。
だから仮にP用とF用に分離したところでわからないことに変わりない気がするぞ。
あと、おれの哲学的に分離という解もないんだ。すまないな。
>>757
もし本当に早いとしたら、FPS表示するためのメッセージ処理をしてるか、してないかの違いしかないから、それが原因かなぁ。
昔の携帯で起動してみたらゲーム画面が右90°回転しててあせったw
>>452 のはこういう意味だったのね。
修正版はしばらくFの様子をみた後にしよう。
763:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 01:24:14 aGRmRHFm0
>>762
すいません、else側も修正してしまってたみたい。
>>729適用してからは反転ないです
764:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 01:25:16 JP4/7psmO
ネミュのセーブをPCのエミュでも使えるやり方教えて
NNNSterなんとかが元になってるのはわかったんだが
765:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 02:17:52 EVQJeH840
P905iの横開き対応したGBえむない?
今までNESしか興味なかったからGBわかんね
766:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 12:40:40 Zv7pq0BIO
>>765
ググれカス
767:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 13:45:39 AtQJQ1au0
機種はSH702IDエミュGBJXMINIなんだけど
何回やっても1block readってでて出来ない
ぐぐったし過去ログもみたんだけど解決方法が見つからなかった
どなたか教えていただけませんか?
768:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 13:46:57 YuY6WKOM0
>>767
>過去ログもみたんだけど
嘘だろ。
769:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 14:40:28 7XtYlfuw0
>>767
1 名前:非通知さん@アプリ起動中[] 投稿日:2008/01/14(月) 00:43:50 ID:1nCn+LvU0
◆前スレ
Docomo Enulator FOWA part113
スレリンク(appli板)
◆動作報告など制作者の為にサポートできることは皆でやりましょう。
< 異 常 報 告 >
[アプリ名]:
[機種名]:
[ゲーム名]:
[異常時動作]:どういった画面でどのような動作をしたら発生したか
[その他]:トレース情報やその他気になった点など
<エラー報告>
エラーがでて強制終了した場合はトレース情報を参照。その情報をもとに報告。
メニュ>iアプリ>iアプリ実行情報>トレース情報
上記のトレース情報でjava.lang.OutOfMemoryErrorが出ていたらメモリ不足。
多分アプリのバグではありません。
◆E-mail 欄に「sage」(半角)と入れてから書き込むとスレが上昇しません
____ ________ ________
|書き込む| 名前: | | E-mail: |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
770:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 15:43:11 hbjnUGYfO
オタの集まるとこわここですか?いや凄い本当にに、きちがいなみですな、氏んでください、開発者の皆さんあんたらのせいで詐欺サイト増えたね、責任とれよていうか閉鎖しろよ(-_-メ)
771:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 16:02:40 cCpe7ty10
>>770
アフィ厨乙
772:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 17:05:06 5eb9QjukO
>>770
自分がビルドできないからって僻むなよ。
詐欺サイトに騙される情報弱者乙
773:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 17:21:47 Zv7pq0BIO
>>770
レスこじき乙
774:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 17:54:53 RiY4IFu80
このスレきもいおっさんしかいないよな
775:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 18:11:16 ToZzOAybO
ミュージックプレイヤーをバックグラウンドで使ってもSDアクセスしてるから速度落ちるのなP…
776:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 18:57:42 hEwLY4MrO
>>770
よっぽど暇なんだな。
777:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 19:17:54 AtQJQ1au0
>>769
スマソ
[アプリ名]: GBJXMINI
[機種名]: SH702ID
[ゲーム名]: ボンバーマンポケット
[異常時動作]:ロムを読み込む場面で1block readってでて出来ない
[その他]:GIFに偽装 ZIP 500K
778:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 22:05:30 7XtYlfuw0
>>777
お前>>769読んでこの回答か
500Kのファイルサイズはありえなくないが、分割ファイルの1つの希ガス
画像偽装ROMをダウソしたなら素直にそう言ってくれ
そうじゃない場合は、とりあえず教えてくれ
1.他の同程度の容量のゲームでは問題ないか
2.偽装前のROMでPC上のエミュでちゃんと動くか
779:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 22:28:48 EVQJeH840
< 異 常 報 告 >
[アプリ名]: NemulatorPlus(おっさん弄った最新の)
[機種名]: P905i
[ゲーム名]: FF3
[異常時動作]:最初のゴブリン戦で名前、HP等が文字化け。その後戦闘終了でフリーズ>アプリ強制終了
よくスレでFF3やってる人いるけど俺だけなのか?
780:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 22:37:48 CQnO9RzR0
>>779
おっさんって誰だよ
781:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 22:39:52 OeYQUoXN0
>>779
参考にならないだろうが
P903IXでNemuPlusNだと問題なかったぞ
戦闘時の左下のウインドウを表示するときにfpsが重くなるけど
ROMが壊れてないか確認してみて
782:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 22:45:49 CQnO9RzR0
ボンバーマンポケットなどない
783:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 22:47:25 7XtYlfuw0
>>782
あ、本当だ
784:779
08/02/06 22:59:43 EVQJeH840
>>780
すまん、トラップ解除とか考えながらだったから間違えた。>>508だ。
>>781
FPSは問題ないんだが、やっぱ最初のゴブリン戦だな。
PC上でROMのチェックしてみたが、普通に問題なかった。
785:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 23:00:10 1d9tZ+HyO
俺もP905でFF3導入してるがそんなことならないぞ。
しかし、処理はF905のほうが早いな。FF3やマリオ3が問題なく動作する。
P905だと動きカクカクだしFF3とか戦闘開始時と終了時に処理落ちしまくるorz
786:779
08/02/06 23:05:16 EVQJeH840
>>785
まじか…。ビルドの時点で何かおかしかったのかな。
とりあえずやった事書く。
ビルドする時に横開き用にADF設定で854x480
その後普通にビルドしてDL。
他のROMも色々試したが、問題あるのはFF3だけだな。
787:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 23:08:53 ftlg/iSi0
そういう時はもう一度吸い出し直すのが基本だと思うが?
788:779
08/02/06 23:14:33 EVQJeH840
>>787
あー、あー…
FF3だけは今まで使ってた吸出し機が壊れたからカメレオン使ったんだ…。
考えられる事ってそれだけだな…
789:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 23:26:04 CQnO9RzR0
PCでOKならOKだよ
508氏のやつってコア3つのってるんだけど
790:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 23:27:23 CQnO9RzR0
ソフバンコアだとその症状出るね
791:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 23:30:13 CQnO9RzR0
v2以外だめだわ
v2コア使えば?
792:779
08/02/06 23:32:25 EVQJeH840
>>789
ありがとう。弄った記憶はないがソフトバンクソコアになってた…。
コア直したら普通にできるようになったww
助かった!
793:508
08/02/06 23:55:32 UtOkKMmm0
>>763
すまん。ちょっと聞き方が悪かった。
じゃあ、>>729の修正をした後は、
・長x短、短x長 いずれもゲーム画面の向きは正しい
・短x長 のメニュー画面の向きも正しい
・でも、長x短 で左に倒した場合のメニュー画面の向きは上下逆
であっているよね??
直そうと思ってるのだけど、指摘がないから直していいものかちょっと心配になっているんだ。
>>785
そりゃ、もったいない。
起動時前回ROM読込をON(SP)にして再起動してみなされ。
かくかくさようならってならないだろうか。
794:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 23:57:51 CQnO9RzR0
でもv1.25c.17でそんな不具合なかったね。。。
毎回新規にROM作るのがめんどくさくてupdateで置き換えちゃってるので
そのせいだったら妙な報告ごめんなさい
SPクリアしてくれるアップデート方法ないものか。。。
誰かSDbinding.javaをプロバイダモードに作り変えて
795:非通知さん@アプリ起動中
08/02/06 23:59:03 fE1ZuCTEO
もうコアはネミュ2のだけでいい気がするぞ
(コアとマッパはセットなんだし)
マルチコア化するならマッパーも三種類入れたほうが良くないか?
796:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 00:06:43 Ki9Lzu4g0
Liteで動かない&特殊マッパーで重いってソフトはけっこうあるから
SBBコアは重宝してるんだけどなぁ
797:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 00:10:34 fLm4w848O
ソフトバンクコアを選んでるときはソフトバンク用のマッパー呼び出すように出来れば素敵なんだが
798:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 00:17:48 Gbfyfv+50
Lite、SB、Plus2の3つきぼん
そしてそしてcoreはヘッダを一度よんだあとマッパーでauto select
すっごくめんどくさそうw
799:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 00:25:58 Gbfyfv+50
FF戦闘シーンは昔からエミュ泣かせ
800:508
08/02/07 00:32:55 BTy2y5md0
>>795
Nemu1と617氏作成ソフトバンクコア移植版のマッパは同じ。
Nemu2とNemu1のマッパは4と5と25以外同じ。
4と5と25で問題があるならNemu2を使ってね。すでに>>162に書いたとおりだけど。
801:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 01:06:23 fLm4w848O
>>800
だが、将来的にネミュ2用にマッパーが変更されていった場合、
他のコアとのマッパの共用は厳しくなりそうな希ガス
あとネミュ2ではディスクシステムのセーブデータが以前と比べて
かなり大きくなるみたい
RAMセーブもゲームによってサイズが違うようだけど
こういう場合SPキャッシュしたら不具合出ないの?とか
802:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 01:22:06 MT+TWpm/0
>>793
いや、修正を施してからはメニュー含め完全に直りました
長短であろうが短長であろうが全部正しいのです
803:508
08/02/07 01:32:37 BTy2y5md0
>>801
はは、マッパが変わって互換性がなくなったら、その時に何が最善の策か考えればいいことで
今考えても意味ないと思うぞ。
そもそもその時に及んでもコアを何個も載せてるかどうかもわからんし。
SPの効率よい使い方は考え中だな。
なかなかうまくいってないから時間がかかりそうだ。
現状不具合があるなら使わなければよいよ。
>>802
おや、そうだったのかい。ありがとう。
804:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 09:09:18 l3wea5v60
SPのRAMセーブ保存領域を100KBくらい
ステートセーブの保存領域を200KBくらい確保すれば行けそうじゃね?
ROMの保存領域は500KBくらいあればメタルスレイダー以外の
ほとんどのゲームをキャッシュ出来そうだし
残りの300KBを他の保存領域とjar容量に割り当てればメガアプリ内で収まる
805:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 10:08:18 QqmDudaM0
希ガスとか見たの何年ぶりだろう
まだ使ってるヤツいたのか
806:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 11:38:10 w8mdtXUn0
気になったので普段見ているスレで抽出した希ガス
平均約400レスに1回ぐらいな希ガス
600レス中3回が最高だった希ガス
807:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 11:57:03 zkiEoYa10
希ガス
808:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 12:05:40 Vx7IzN+kO
なんかスレ違いな希ガス
809:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 12:30:06 N5mQmwSDO
もうすでに5回でてる件について
810:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 14:34:32 lk5ddxpqO
~件についてとか見たの何年ぶりだろう
まだ使ってるヤツいたのか
811:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 15:32:47 9YY2oKp30
俺もそんな香具師久々に見たぜ
812:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 15:34:14 uVfGAsDVO
なにが何年ぶりなんだ?歳取り過ぎなんだよキモイオッサン共
813:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 15:48:23 4TFJ0EYL0
希ガスと書く香具師を久々に見た件について
814:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 15:49:12 QqmDudaM0
まったくだ
815:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 18:23:55 9mntPb3L0
俺も含めて、若い奴らにはお前らが何言ってるかわからない罠。
816:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 18:43:05 w8mdtXUn0
気になったので普段見ているスレで抽出した件について
平均約400レスに1回ぐらいな件について
600レス中3回が最高だった件について
スマンがこれ以上は乗れない
817:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 19:33:34 bnSlpBjT0
スーハミマダーtintin
818:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 19:54:52 v2xJC0paO
ww_orz 公開まだですか?改悪氏
819:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 22:24:33 eUYgQrzZO
>>818
まいどご苦労様です
820:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 22:56:46 Gspols0rO
下らない質問で申し訳ない
NemでFDSファイル(ファミコンディスク)ソフトはどうすれば起動できますか?
教えてください
821:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 23:11:55 qG61Sb/40
◆わからない五大理由
1.読まない
2.調べない
3.試さない
4.理解力が足りない
5.人を利用することしか頭にない
822:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 23:18:12 A8z/S4Wt0
>>818
早くママにPC買ってもらえよ( ´,_ゝ`)プ
823:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 23:31:42 uXn9jdqrO
◆教えない五大理由
1.知ったかぶりでご満悦
2.弱虫が上に媚売るような人
3.元来いじめられっ子
4.誰からも嫌われてる悲しい人
5.誇れる事がそれしかない
こんなのみつけた('A`)
改悪氏の許可があれば、俺がうpってもいいが?
今や兄貴版も大分追い上げてきてるから、今更必死にorzをクレクレするほどでもないと思うが…。
824:非通知さん@アプリ起動中
08/02/07 23:51:11 w8mdtXUn0
>>820
今夜は特別よ
XXX.NESにして強くぶち込んで
壊れるくらいぶち込んでぇ~
825:非通知さん@アプリ起動中
08/02/08 02:14:01 h3YSORW4O
>>820
ぐぐりなさい
826:非通知さん@アプリ起動中
08/02/08 08:37:40 m0kH+ppCO
クレオタ氏のサイト見なさい
827:非通知さん@アプリ起動中
08/02/08 10:13:26 n9aZ9jSGO
クレヲタです
アクセスしてください。
ビルド嫌いになりますた
828:非通知さん@アプリ起動中
08/02/08 12:28:05 hgLBuf/20
sh902isから905itvに機種変更したらやっぱ動作が全然違うな
829:非通知さん@アプリ起動中
08/02/08 12:58:10 WX/3AmFmO
具体的に言ってくれなきゃ誰にもわからんwwwww
830:非通知さん@アプリ起動中
08/02/08 13:17:15 DX9SnE240
マリオ3ってスタート押したらフリーズするけど、できないのかにゃ。NemulatorPlus2なんだけんども
831:非通知さん@アプリ起動中
08/02/08 13:44:51 Oe6+s1bTO
>>830
サイクル数を変更すれば動くよ
832:非通知さん@アプリ起動中
08/02/08 14:03:41 CP/TJUGzO
>>823
是非ともお願いしたいが改悪氏の許可とやらはどこに行けば?
ここ見てるかな?
833:非通知さん@アプリ起動中
08/02/08 18:05:33 DX9SnE240
>>831
ありがとん。調べてみたけど、わからんかったからマリオブラザーズで我慢しときますん。
動くとわかっただけで希望はわいてきたよ
834:非通知さん@アプリ起動中
08/02/08 18:05:38 n9aZ9jSGO
クレヲタです
今すぐアクセスしてください。
支払いきついです
835:非通知さん@アプリ起動中
08/02/08 18:10:57 6szPAsvU0
オレ的豆知識
クレヲタ=ただの借金男
836:非通知さん@アプリ起動中
08/02/08 19:01:06 GDWgLnYY0
/** ROM キャッシュ **/
private static final int START_SP_ROMDATA = 0x3000; // 12,288 byte
private static final int SIZE_SP_BIOS = 0x2000; //0x03000 - 0x05000// 8,192 byte
private static final int SIZE_SP_SRAM = 0x4000; //0x05000 - 0x09000// 16,384 byte
private static final int SIZE_SP_ROM = 0xA1000; //0x09000 - 0xAA000// 659,456 byte
private static final int SIZE_SP_SAVE12 = 0x10000; //0xAA000 - 0xBA000// 65,536 byte
837:508
08/02/08 23:49:56 DAeg+LA+0
おれがうpしてるやつでNemu2のサイクル数変更についてバグを入れてしまったようだ。
NESCanvas.java で selectRomSetting() という関数を探して、
case 3: を次のように直してくれ。
adjust_cycle = sdRomadj_[sdNo_] * 6;
↓
adjust_dozencycle = sdRomadj_[sdNo_] * 6;
これでマリオ3のサイクル数を変えられるようになるだろう。
838:508
08/02/08 23:54:10 DAeg+LA+0
補足だ。
1.ROM情報画面のことな。
2.102氏のオリジナルNemu2の方は、決して直してはだめだ。間違えて直さないようにな。
839:非通知さん@アプリ起動中
08/02/09 00:35:08 5/0Fqc5Y0
D904ってどれくらいのFPSでてりゅんですか?
840:非通知さん@アプリ起動中
08/02/09 01:08:56 bxkccePz0
>>837
試してみました。
ノーマルとSBコアではフリーズしなくなりますが画面下の方が乱れます
(マッパーがNemP2用だから?)
NemP2コアでは、スタート押した後、タイトルフリーズです
841:非通知さん@アプリ起動中
08/02/09 01:22:43 bxkccePz0
>>837
スマソ。勘違いしてました
サイクル数が変えられるように…って書いてありましたね
842:508
08/02/09 01:29:36 AIFZ0jDr0
>>841
一応バグの内容をもうちょっと詳しく書いておくと、
・「CYCLE数調整」で変更した場合のみ、リセットで即時に新サイクル数が反映される
・「ROM情報」でサイクル数をいじって数字が変わっていても、リセットでは新サイクル数が反映されない
・ロムを再読み込みするか、エミュを再起動すると、その時に設定されてるサイクル数で動く
だから、いろいろ試しても変わんないじゃん、っていう感じだったと思う。
直すと、リセットですぐに新サイクル数が反映されるようになる。
843:非通知さん@アプリ起動中
08/02/09 01:44:06 bxkccePz0
>>8
CYCLE+1.0(+12)でいけました
844:非通知さん@アプリ起動中
08/02/09 09:21:44 xBo1pPfJO
スーファミエミュ
URLリンク(yellow.ribbon.to)
845:スーパーNES
08/02/09 19:24:06 NMYnrJAEO
URLリンク(mrank.tv)
846:非通知さん@アプリ起動中
08/02/09 21:58:44 FCRs/bM70
orz使ってるんだけど
もしかしてセーブはゲーム内でしても意味無しですか?
orzのメニューでするのみ?
847:非通知さん@アプリ起動中
08/02/10 00:00:33 MN4vDm9b0
>>846
リセットとかで再起動した場合は、きちんとセーブされてます。
ステートセーブ?した場合は、当然そこまで戻っちゃいますよ。
848:非通知さん@アプリ起動中
08/02/10 01:18:45 fbniT6ke0
>>847
なるほど
リセットした場合は残ってました
しかしアプリを終了させるとステート以外のゲーム内セーブは消える模様
ちょっとぐぐってみよう
849:非通知さん@アプリ起動中
08/02/10 13:13:47 sj3L8JDlO
orzにRAMセーブ機能はついてないと思われ
850:非通知さん@アプリ起動中
08/02/10 19:36:13 fbniT6ke0
>>849
thank you
851:非通知さん@アプリ起動中
08/02/10 20:15:31 Ca1qkYJE0
ソフトバンクの一プロ氏に期待
ドコモでGBAエミュ改良する人いないのネ
852:非通知さん@アプリ起動中
08/02/10 20:25:52 mBKmx1gUO
カスのお前がやれや
853:非通知さん@アプリ起動中
08/02/10 22:11:49 DKDklAKH0
PSのエミュはまだできないのかよ
854:非通知さん@アプリ起動中
08/02/10 23:31:30 m0odZo2H0
携帯でPS動かしたらノーベル賞とれます
855:非通知さん@アプリ起動中
08/02/11 00:08:23 PIVrr0je0
携帯でとか言う以前にJAVAなんだがな。
ほんで「JAVAでPSを動かそう」って発想自体がもう逝かれちゃってる。
856:非通知さん@アプリ起動中
08/02/11 00:23:35 c5Q9rRC20
知ったかは黙ってろよ
857:非通知さん@アプリ起動中
08/02/11 01:39:55 338u7DLSO
ソニーがPSP携帯出せばいい
858:非通知さん@アプリ起動中
08/02/11 01:50:09 QlHql4e+0
今んとこ電話という形態でPSエミュが動くのってスマートフォンしかないよな?
今度、ドコモで出る奴でも動くんじゃ?
スタンダードでも動いたらしいし。
859:非通知さん@アプリ起動中
08/02/11 01:52:19 OzwjAs2V0
PSPで電話できるようになればいいだけだろ
海外でそんなの作ってた気がするがどーなったんだろ
860:非通知さん@アプリ起動中
08/02/11 17:54:06 acgfntoV0
URLリンク(up.mugitya.com)
ソフトバンクやるな
861:非通知さん@アプリ起動中
08/02/11 18:08:15 wfyVQ5GB0
0fps・・・
ドコモだとどれくらい出るんだろう
862:非通知さん@アプリ起動中
08/02/11 20:59:53 uFQhf7d00
NemulatorPlus2にmapper184を追加したいのですが・・・
ソースのどの部分を弄ればいいのかわかりません。だれか教えてください
863:非通知さん@アプリ起動中
08/02/11 22:19:29 IY/DJYaS0
意味判らん。184は動く
864:非通知さん@アプリ起動中
08/02/11 23:31:45 uFQhf7d00
187でした。すいませんでした。
865:非通知さん@アプリ起動中
08/02/11 23:40:32 KEZoJP4YO
そんな特殊マッパーの何のソフトがやりたいのさ
866:非通知さん@アプリ起動中
08/02/11 23:45:12 x56c2DgI0
日本で販売されているソフトで187なんて無いと思うが
867:非通知さん@アプリ起動中
08/02/11 23:46:28 PIVrr0je0
>>862
nesterJのマッパー187をJAVAに書き換えてmapperなんたら.javaに187追加したら動きそう。
868:非通知さん@アプリ起動中
08/02/12 00:38:51 /bDoksCS0
>>862
海外版でしか対応してないマッパー追加しても、
ROMの違法うpが増えるだけで何のメリットもないからなー。
対応させた側がROMダウソだと叩かれかねないし、今は予定してない。
何のゲームしたいのかタイトル教えてよ。あと自炊してるかどうかも教えて。
答えによっては検討してみるから。
869:非通知さん@アプリ起動中
08/02/12 01:01:05 /6VYet3LO
スキルある人は自分で勝手に追加させて使ってるんじゃね?
公開すればバッシング受けるの分かってるから
わざわざ公開しないだけなのかもね。
870:862
08/02/12 02:09:38 VtFpQeGhO
>>868
兄のパソコンを勝手に覗いたROMを見つけました。
タイトルは…リネームされてたのでわからないです。
そのままSDにコピーしてNemulatorPlus2で読み込ませたら「マッパー187には対応してません」と表示されました。
自分はROMの吸い出しとかしてないです。
自分で吸い出したROMじゃないと違法なんですか?
普通にパソコンに入ってたし、どうせ古いゲームだからと高を括ってました。
871:862
08/02/12 02:12:38 VtFpQeGhO
>>870
>兄のパソコンを勝手に覗いたROMを見つけました。
兄のパソコンを勝手に覗いた(時に)ROMを見つけました。
872:非通知さん@アプリ起動中
08/02/12 02:13:50 9hxc3AByO
マッパー623対応しろやゴミども
873:非通知さん@アプリ起動中
08/02/12 02:38:58 3keMPthfO
まだですかね~( ̄~ ̄;)ww_orz公開ここらで公開宜しくお願い出来ないですか?宜しくお願い申し上げます。m(__)m
874:非通知さん@アプリ起動中
08/02/12 07:45:36 CuP75nMj0
187は海外ROMというか秋葉とかで売られてる同人ROMっぽいな
ある意味正規の海外ROMより手に入れやすいかもしれんw
875:非通知さん@アプリ起動中
08/02/12 08:47:37 UTDhaookO
SBはmsxが気になるな
誰か移植してくれないかなぁ?
876:非通知さん@アプリ起動中
08/02/12 09:14:20 cuoMf9EmO
釣りにマジレス格好悪いけど、ww_orzって、普通にバイナリ公開されてるよね?
自分は普通にDLしたよ。バインついてないものをわざわざ使う理由もないからずっとほったらかしだけど。
彼が言ってるのと自分が言ってるのは別物なのかな?
877:非通知さん@アプリ起動中
08/02/12 15:05:23 0NTjnvinO
>>876
KY
878:非通知さん@アプリ起動中
08/02/12 16:43:53 wk4qlvuL0
危険予知
879:非通知さん@アプリ起動中
08/02/12 18:43:26 KaNIOpZvO
FCのRAMセーブ対応マダー?
880:非通知さん@アプリ起動中
08/02/12 21:20:03 VXBf4acWO
>>873
毎度の嵐乙!
881:非通知さん@アプリ起動中
08/02/12 23:28:28 s9xUiLRd0
久しぶりにこのスレに戻ってきたら浦島太郎状態。
何?音出るようになったの?昔散々無理無理言ってたやついたよね?
882:非通知さん@アプリ起動中
08/02/13 00:04:15 q0s+1Hmn0
不可能を可能にした神がいたのさ
883:非通知さん@アプリ起動中
08/02/13 00:29:00 lGoHD3cu0
>>881
だから何だ?文句言うまえに過去ログ読んで竜宮ボケを治してこい
884:非通知さん@アプリ起動中
08/02/13 01:10:56 pLOvXDwxO
>>882
不可能を可能に出来るのは、Aチームだけだと思ってた。
885:非通知さん@アプリ起動中
08/02/13 01:36:30 EuNpA4Yz0
特攻の拓
886:非通知さん@アプリ起動中
08/02/13 08:42:12 6qPQIomrO
定期的に出るよな浦島太郎状態(笑)
お前の都合なんて知らん、勝手に調べろって感じ
887:非通知さん@アプリ起動中
08/02/13 20:44:53 ybFfhsJM0
508だが、P905iの新たな罠を見つけたぜ・・・。
自分のコードが原因かと思って、さんざん彷徨ったあげくがこれだった。とほほ。
SD上の同じフォルダのROMファイルを複数のアプリで共有して使うとたとえSPキャッシュを使って起動しても5fpsくらい遅くなってしまうようだ。
例えば、アプリ(アプリAと呼ぶ)を一旦SDに退避した上で、同じアプリ(アプリBと呼ぶ)をダウンロードして使う場合を考えると、
アプリAとアプリBが同時にSD上の同じフォルダに関連付けられて保存されている状態となるわけだ。
こんなことをするだけで5fps遅くなる。
とことんやんちゃ坊主だぜ・・・。
既出だったかな?
888:非通知さん@アプリ起動中
08/02/13 21:04:32 WS2emGI2O
508だがまで読んだ
889:非通知さん@アプリ起動中
08/02/13 21:08:27 XbmPtuJJO
音あり.FC.エミュ-レ-タ-誰かバイナリ公開していだだけないですか?ww_orzがいいな宜しくお願いします。公開してくれたら.GBAのソ-スあげますm(__)m
890:非通知さん@アプリ起動中
08/02/13 21:13:49 lGoHD3cu0
>>889
最後の方がちょっと面白いな。でも飽きたよ
891:非通知さん@アプリ起動中
08/02/13 21:48:11 K/ez+nw30
>>889
毎度の嵐乙!
892:非通知さん@アプリ起動中
08/02/13 21:48:17 FgCiKvyo0
>>887
呪いがSDに退避させてないアプリまで波及するわけか。おそろしい・・・。
893:非通知さん@アプリ起動中
08/02/13 21:58:14 x+b65PIg0
>>889
GBAのソース持ってるんならorzもバイナリじゃなくてソースで十分だろ
894:非通知さん@アプリ起動中
08/02/13 23:57:08 VTVZgmX/O
>>889
毎度の嵐乙!
895:非通知さん@アプリ起動中
08/02/14 00:10:03 yVCufKYt0
ここにいると同じ日がループしてるような錯覚に陥る
896:非通知さん@アプリ起動中
08/02/14 00:17:17 IfX1PtqWO
>>889
毎度の嵐乙!
897:非通知さん@アプリ起動中
08/02/14 04:32:31 oD8PKLkEO
>>895
ニート乙
898:非通知さん@アプリ起動中
08/02/14 09:22:57 pOdKiQjyO
アクセスしなくてもってこと?
P…
899:非通知さん@アプリ起動中
08/02/14 10:11:11 ouwIyDM4O
フォルダ共有しなければ無問題
900:非通知さん@アプリ起動中
08/02/14 16:26:31 v8jKwLDMO
>>889の人気に嫉妬
901:非通知さん@アプリ起動中
08/02/14 16:29:06 v8jKwLDMO
>>889
裏アプリの楽園の管理人さんオツカレwwwww
902:非通知さん@アプリ起動中
08/02/14 23:02:03 p5q9OG/v0
なんだろ?-5fpsとはまた半端に落ちるね
SD使うと遅いぜ問題って-10fpsくらいじゃなかったっけ?
Pだけかな?
まあなんにせよ共有使うと遅いぜ問題も発覚か
903:非通知さん@アプリ起動中
08/02/14 23:12:23 oieHvC7g0
アプリがSDに退避できるPならではの問題?
同じアプリではなく別アプリ同士でフォルダ共有させた場合も速度落ちあるの?
904:非通知さん@アプリ起動中
08/02/15 12:32:43 070bQTEMO
>>902
おれのはSD使うと15-20fps遅くなるよ
905:非通知さん@アプリ起動中
08/02/15 15:27:37 A97wcYGC0
>>904
機種名がわからんと参考にならん。
906:非通知さん@アプリ起動中
08/02/15 17:58:26 A4PYJYJr0
P905だね
-10fpsはP903のころだった
俺は時代に取り残されてる…
p905i ww_sx 82~87 92~97
P903ix NemulatorP_uo(偽装化改造) 69~73 80~84
P905i NemulatorPlus 1.25c.17 66~68 72~73
F903ix NemulatorPlus 1.25c.12 63~64 72~73
907:非通知さん@アプリ起動中
08/02/16 09:54:22 rgz9qQrtQ
P905iで兄貴バージョンつかってるけど、ドラクエは3も4もROMを選択した時点でブラックアウトしてプレイできない。
CYCLE数変更してもダメだし、原因わかる人いる?
908:非通知さん@アプリ起動中
08/02/16 12:14:11 C/c9nC/ZO
>>907
自分もP905で兄貴使ってるけどドラクエ4は普通にできるけど、3は前回ROM読み込みをSPにしてると同じくブラックアウトする
SP以外にすれば動くよ
909:非通知さん@アプリ起動中
08/02/16 13:31:52 rgz9qQrtQ
>>908
そこに原因があったか
解決しました
Sunkus
910:非通知さん@アプリ起動中
08/02/16 14:44:05 2LS7yMIcO
Sunkusワロス
911:非通知さん@アプリ起動中
08/02/16 16:15:09 T5vNIL/v0
さっき一月ぶりにGBマーク2動かしたらthrow memoryなんたらかんたらって出て起動できなくなってた
前は起動してたんだけど
912:非通知さん@アプリ起動中
08/02/16 23:11:09 xUOSVNJh0
GBエミュでカラー対応で音でてVGA対応のやつってないの?
913:非通知さん@アプリ起動中
08/02/16 23:20:37 9mlCySBqO
>>最近GBすら更新ないな 死んだな
914:非通知さん@アプリ起動中
08/02/17 00:22:20 4OrwdCTfO
>>912
VGA対応は遅くなるだけで意味ないぞ。
915:非通知さん@アプリ起動中
08/02/17 03:09:20 Teqau67qO
>>913
てめえが更新すりゃいいだろ。
作って貰ってんのに図々しい…
916:非通知さん@アプリ起動中
08/02/17 03:10:04 g1iwsDSYO
P905iはエミュ厨には地雷なの?
917:非通知さん@アプリ起動中
08/02/17 03:32:08 VFlE0LJG0
速度的には地雷
横向きでの両手持ちスタイルは神
918:非通知さん@アプリ起動中
08/02/17 04:42:01 IvfsOlWzO
おまいらジライヤ世代だろ
919:非通知さん@アプリ起動中
08/02/17 05:08:46 cLa0RHVu0
フクロウ男爵みたいのいたね
920:非通知さん@アプリ起動中
08/02/17 14:12:43 pHn7hWzOO
ドンキーコングが出た時はまだまだ消防の餓鬼レンジャー
921:非通知さん@アプリ起動中
08/02/17 15:31:20 V0uVfx660
兄貴Ver、NemulatorPlus2coreでマザーをやってるんですが、よくフリーズ
してしまうのは、仕様ですか?
直す方法はありませんか?
922:非通知さん@アプリ起動中
08/02/17 19:57:21 OAiH/UA00
最新の音GBエミュや次々に更新されているエミュをビルドして携帯でレトロゲームを楽しもぉ(´∀`)
画像読みこみ系の話は禁止です
また最近の新しいエミュは基本的には携帯だけでダウンロードは出来ません。
人は制限しますがビルドしたエミュをテスト用に配布したりもしたいと思ってます(^o^;
気軽にどうぞ
923:508
08/02/17 20:37:35 6s5aaBOq0
>>906
P905はバックライトがついているだけでも2~3fps遅くなるな。
自動明度調整がついてるからかもしれん。
ほんといろいろ気をつけてないと改造した時に確認にならなくて困る。
>>907 >>908
ドラクエ3はよくやるゲームのひとつだが、こちら起動時SP読込でノートラブル。
SPのサイズが小さかったりしないかな?他の原因はちょっと思いつかない。
>>921
NemuPlus2 はほぼそのまま乗っけているから、
102氏が新しいバージョンを公開したら直るかもしれん。
オリジナルの NemuPlus2 では起きないとしたら、何が原因だろうなぁ。
924:508
08/02/17 20:58:31 6s5aaBOq0
自称508だ。新しいおれバージョンの公開だ。
URLリンク(ossan.fam.cx)
前回(>>700や>>709)からの変更点は以下の通りだ。我ながらかなり快適になったぞ。
(1)Fの横モと240x240に対応w
(2)セーブデータ12個を含む全データをSPキャッシュ
不要なら「ROMファイル設定」メニューで有効無効を切り替えてほしい。
(3)SP上のデータは圧縮保存対応
しかし、圧縮処理は時間がかかるので、デフォルト設定(セーブデータのみ圧縮)がお薦めだ。
そのうち携帯の性能があがったらストレスなく使えるようになるだろう。
(4)微妙にヘルプメッセージ表示
(5)前回終了時復元の簡易セーブ機能
SPキャッシュ保存時の空き確認はさぼっているので、
「ROMファイル設定」で時々SPの空き容量を確認してほしい。
空きがなくなると、セーブデータを上書きして壊す場合があるのでw
空きが減ってきたら「最適化」を試してみてほしい。
なお、セーブデータは、SPキャッシュ設定をオン・オフするタイミングで
SDとSPを相互にコピーできる。参考にしてくれ。
前よりメモリを使うようになった。240x240に対応したが古い機種で動くかはわからん。
もし自分のデータが消えてしまっても恨まないでくれ。
925:508
08/02/17 20:59:32 6s5aaBOq0
(つづき)
★前バージョンからバージョンアップする時の注意点
(1)今回SPsizeは655360で足りる。しかし、バージョンアップ前の設定情報
(ロムファイル名やセーブデータなど)を残したい場合は、SPsizeには
元と同じサイズ以上を設定してくれ。(前のサイズより小さくなると無条件で初期化されるようだ)
(2)12番のセーブデータ(SP)に保存していたデータは
バージョンアップする前に、1番~11番のどこかに保存しなおしてほしい。
(3)大丈夫だと思うが、バグで消えるのが心配な野郎はSD上のセーブデータも
PCなどにバックアップしておいた方がよいだろう。
NO01.SAV~NO012.SAVがそれだ。
★バグ情報
初期状態でサウンド出力のオンオフをいじると落ちてしまう。
一度でもROMを起動した後ならもう大丈夫だと思う。
どこが悪いか追及していない。
長くてすまなかったが以上だ。
926:非通知さん@アプリ起動中
08/02/17 21:05:09 34O/fjVQ0
ごくろう
927:非通知さん@アプリ起動中
08/02/17 21:24:28 JcS2WExQ0
今までキャッシュできなかったROMができるようになってる。
ほかにもいろいろ細かいところがすごくなってるw
928:非通知さん@アプリ起動中
08/02/17 23:47:23 yWl9mcIAO
ww_orz.バイナリ公開していだだけないですか?作者さん
929:非通知さん@アプリ起動中
08/02/17 23:49:38 j8ojS4OK0
>>928
通報しました。
930:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 00:02:02 l6LH3PA70
違法スレで通報しちゃだめです
931:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 00:08:17 3eBwMaVF0
>>925
ご苦労さん。その調子で靴紐も突付かないか
932:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 00:11:08 sfM9zicY0
>>928
毎度の嵐乙!
933:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 00:11:58 2WqRaFIu0
GBA動かしてみたけど自分には技量が足りないみたいだ
934:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 00:29:55 d/0HHHuU0
>>925
SPのサイズ以前と同じにしても有効なSPサイズは655360だけ?
935:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 00:52:17 /qgp1J+gO
URLリンク(www.myany.jp)
936:508
08/02/18 01:15:28 +BHh6xQd0
>>931
靴紐ってなによ??
>>934
その通りだ。普通に考えたら、確保したSPサイズ分使いたいよな。
SPサイズの拡張方法は以下の通りだ。すでに酔いがまわっているので間違いがあったら後日訂正スル。
・まだバージョンアップしていない場合
ROMCache.java の先頭付近で設定している END_SP_ROMCACHE を SP のサイズに合わせてくれ。
例えば SPsize に 700000 を設定している場合は
「END_SP_ROMCACHE = 700000;」
と直せばいい。
・すでにバージョンアップして起動した後の場合
順番にやってくれ。
1.(SP上でセーブデータを更新した場合など必要に応じて)
「全般設定」→「ROMファイル設定」→「SPにROMファイルをキャッシュ」を「OFF」にして、
SDにセーブデータをコピーする。
2.「全般設定」→「ROMファイル設定」→「SPキャッシュ初期化」を実行
3.NemlatorPlus を停止
4.ROMCache.java の「END_SP_ROMCACHE」を直してバージョンアップ
937:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 07:50:26 d/0HHHuU0
>>936
ありがとうなんだぜ、
ちなみに靴紐=Shoelace=GG/SMSエミュなんだぜ
一月に最後の更新があったからまだむこうのスレにソースが残ってると思った
938:508
08/02/18 08:42:48 +BHh6xQd0
ほんの少しだけ探してみたが靴紐発見できず。
まぁ、GG/SMSは遊んでないから、UIの新しい発見がなければ活用できないかな。
おれは90年以降はスーファミでちょっと遊んだくらいであまりテレビゲームはしていないんだ。
だからその年代のものはあまりおれに期待しない方がいいと思う。
939:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 10:35:43 XH4LIYHJ0
どうでもいいことなのかもしれませんが、ROMファイル名とチートの保存ファイル名が1つずれています。
ex)001.nes→c000.cht
ソース:NESCanvas.java
selectMenuCheatSetting関数
3948行
is = sd.openDataInputStream("C" + formatNumber(sdNo_, 3) + ".CHT");
↓
is = sd.openDataInputStream("C" + formatNumber(sdNo_ + 1, 3) + ".CHT");
3992行
os = sd.openDataOutputStream("C" + formatNumber(sdNo_, 3) + ".CHT");
↓
os = sd.openDataOutputStream("C" + formatNumber(sdNo_ + 1, 3) + ".CHT");
deleteSdfiles関数
4439行
sd.deleteFile("C" + formatNumber(i - 1, 3) + ".CHT");
↓
sd.deleteFile("C" + formatNumber(i, 3) + ".CHT");
の修正で問題ないですか?
それともこれはあえてやっている(必要がある)のでしょうか?
940:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 12:13:53 tDQw7voTO
>>938
向こうの890
期待しないで待ってます
941:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 12:21:54 xeZe7xu50
靴紐はベースが悪夢だから難しいかもね。
Albireoのほうだと期待できそうだけど。
942:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 20:05:24 l6LH3PA70
FF4クオリティ高いなあ
943:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 20:17:53 OVzwnN+JO
>>939
その修正ではビルド時にエラー連発する。
944:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 20:22:26 +BHh6xQd0
>>940
サンクス。確保したぜ。これメニュー画面かっこいいねえ。
ちょっともらってみるかな。
基本構造は同じみたいだから、おれが書いた部分(NemulatorPlusに対して拡張した部分)は
自由に持っていって靴紐に取り込んでいいぞ。ソースが読めるやつだったら労せず組み込めるだろう。
>>939
そいつはもともとだな。(おれがそうしたわけじゃない)
直し方はそれでいいと思うぞ。
すでにNemulatorPlusを使っている人がたくさんいるからな、
直したら直したですでにみんなが持っているチートファイルを全部リネームしなきゃいけないから
混乱を招くだけだよ。仮に直したくても直せない、というのが実情だろう。
945:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 20:24:46 +BHh6xQd0
>>943
おや、一見よさげに見えるが、そうだったかい。
>>939
いじる場所は間違ってないから、がんばってくれ。
946:939
08/02/18 21:14:00 mbfn//KJ0
ビルドはうまくいきました。
当方F905i使いなのですが
星のカービィ、ジャストブリード等でOutOfMemoryになります。
圧縮無効にするとROMキャッシュサイズをオーバーしてIllegal lengthになります。
「SPにROMをキャッシュ」をOFFにしても無効にならないようです。
NESCore_NP.java:142行
NESCore_NP2.java:374行
NESCore_SB.java:165行
それぞれを
if(!from_sp) {
↓
if(from_sp) {
と修正したらうまくいったようなのですが問題ないですか?
947:508
08/02/18 21:40:28 +BHh6xQd0
>>946
よく見つけてくださいました。OFFでしか使わないならそれでも問題なしです。
正しくはこうでしたな。(おれの脳内妄想的には・・・動作未確認です)
if (!from_sp) {
↓
if (sp_mode && !from_sp) {
905でもFだとメモリ的に厳しいのか・・・。うーむ・・・・。
先ほどは名乗り忘れてたぜorz
ところで、靴紐チックなメニュー画面へ切り替えができるようになったけど、需要ってどれくらいあるかね?
948:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 21:46:51 lusnWpNG0
neuro_de_ponのメニュー画面で、ブラック画面にするかブルー画面にするかの
選択はNemulatorPlus兄貴Verでは取り入れてくれないかな~?
ブラックがかっこいいんですよ!
949:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 21:58:02 d/0HHHuU0
>>938
SMSはSFCより前ですぜ…
SPキャッシュ拡張されたお陰で再度カービィやり始めたんだが
画面下方がブルブル震えてるのっていつから?Plus2?
950:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 22:10:02 +BHh6xQd0
>>948
今、neuro_de_pon動かしてみたが、この程度なら入れますぜ。
>>949
いや、SMSとSFCのどっちが先かという話ではなくて、
おれの90年代はSFCでちょっと遊んだだけ、っていう話なんだけども・・・。
遊んだのは圧倒的に80年代のファミコンゲームだから、それができればそれで十分なのさ。
951:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 22:20:06 d/0HHHuU0
>>950
SMSは85年発なんで年代的にはFC世代なんです(;_;)
952:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 22:27:23 9+Xm8OLx0
ヘルプいい感じ
953:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 22:31:29 lusnWpNG0
>>950
まじっすか!Verうpの時にでもおねがいします!
954:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 22:45:23 +BHh6xQd0
>>951
すまん。完全にゲームギアと勘違いしてたw
でも、メガドラ持ってるやつはたまにいたがSMS持ってるやつは見たことなかったぞい。
MSXとかFM-7シリーズならちらほら・・・。
955:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 22:55:27 9+Xm8OLx0
MDは化け物マシンだったけどSMSはねえ・・・
956:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 23:18:15 uccQ1O55O
ちょっとすまないんだが、靴紐をビルドしようとしても最初にhが抜けてたらビルドできないんだが。hが付いてるのはちゃんとビルドできたし、なんでだ?
957:非通知さん@アプリ起動中
08/02/18 23:29:55 y0GgjmJEO
>>956
958:508
08/02/19 00:02:46 +BHh6xQd0
明日からちょっと忙しくなりそうだから、今日中にあげとくわ。
>>924 + >>947 + >>948 です。
URLリンク(ossan.fam.cx)
では。
959:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 00:13:46 GKi4cfdF0
>>958 兄貴乙です
自分の周りにはぴゅう太派が多かった気がする
家にはPC-6801MkⅡが置いてあった
960:508
08/02/19 00:32:13 8DSgv0A00
いけね。GRAY のスペル間違えちまったw
961:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 00:34:24 xKvrTD+kO
ww_orz.公開まだですか?宜しく
962:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 00:43:21 WdLamPV10
>>961
毎度の嵐乙!
963:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 01:47:08 4T/Fdqz6O
Albireoってどこにある?
気がついたら見失った
後WSはAlbireoが最新でいいよな?
964:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 07:07:21 VTnosYJIO
>>955
Rタイプの完成度を見てからほざけこのやろう
965:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 09:28:50 4UyhHRnNO
>>964
そゆ言葉はちゃんと綴れてからな。
×Rタイプ
○R-TYPE
966:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 10:09:04 2d4X1EHQO
昨日配信開始したFF4のエミュはまだですか?
967:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 10:52:36 tuCZVNDHO
>>963
向こうのスレで紐の人が音を付けてうぷした
968:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 11:43:28 +yLx2p530
F905iで兄貴ver使ってみたんだけど
速度が妙に遅い…
smb スタート状態で45FPS
設定違ってる?
いじったところはADFの
描写領域を480×854にしただけなんだけど…
969:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 11:58:27 HzyMqQuAO
>>968
>>724
970:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 12:04:00 VTnosYJIO
>>965
さも「綴れない」かの様な書き込みで人を陥れるな
971:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 13:44:23 +yLx2p530
>>969
thx
もうちょいだけ教えて下さい。
280×426だとVGAフォント使うと汚くなる
480×864だとVGAフォント使えるが多少(15FPSくらい)遅くなる
でOK?
480×864で早くする方法ないのかな?
972:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 13:56:36 twKsLxte0
>>947
動作確認しました。ありがとうございました。
が、今度はROM読み込み時にscratchpad already opened for outputが発生します。
NESCanvsa.javaのWriteSP()とROMCache.javaのwriteSPSRAM()が衝突しているようですが
必ず発生するわけでもなく、エミュレータ上でも再現しません。
とりあえずSPにROMをキャッシュOFFの場合はSRAMをスクラッチパッドに保存しないように
NESCore.java内のrun関数を
switch (request) {
case 1 :
if(sp_mode) {
save_sram_sp();
} else {
save_sram();
}
reset();
break;
case 2 :
if(param == 0) {
save_sram();
}
if(sp_mode) {
save_sram_sp();
}
exist = false;
break;
と修正してエラーは発生しなくなりましたが根本的な解決になっていないような気がします。
973:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 13:57:25 twKsLxte0
あと、Fで右に倒したときにヘルプがメニューと重なる(メッセージが上段に表示される)ようなので
NESCanvas.java 2707行
paintMenuImage(msgImg, mscale, 0, 224 * scale/mscale, MENU_WIDTH , 16 * scale);
↓
if (isRotate() == 2) {
paintMenuImage(msgImg, mscale, 0, 0 * scale/mscale, MENU_WIDTH , 16 * scale);
} else {
paintMenuImage(msgImg, mscale, 0, 224 * scale/mscale, MENU_WIDTH , 16 * scale);
}
と修正したら下段に表示するようになりました。
974:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 14:09:58 twKsLxte0
>>973はShoelace風ウィンドウの場合です。
975:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 18:33:31 HzyMqQuAO
>>971
VGAの処理が追い付かないのは端末スペックの問題だから
高速化を求めるなら買い換えろとしか言えんわな
それ以外はその通り
ちなみに280じゃなくて240だぞ
縦横の数字を逆にした場合のFPS比較もおすすめする
976:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 19:18:41 HxuR0XiS0
ShoelaceもそうだがAlbireo-sxとか誰も触らない再UPしないで
忘れ去られてしまいそうで怖い
そりゃファミコンやGBほど需要はないかもしれないけど…
977:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 20:13:19 wTgnOAi10
407氏がいるかぎり忘れられることはないさ
978:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 20:37:52 q/8lwOl00
ゲームギアのエミュ、ソース公開されてたっけ?
以前やった覚えがあるんだが
979:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 20:41:51 b+VMp8400
>>968
ヨコモはどっちにもたおしてみた?どっちかは速いはずだよ。
980:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 21:16:55 hTign4/50
すまん、ものすごく初歩的かもしれないが
ROM名称のインポートって端末上でポチポチやるしかないの?
わからんです
981:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 21:17:51 HxuR0XiS0
>>978
>>940
このスレくらいみようぜ
982:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 21:57:43 uzn+6clW0
>>980
パソコンでリスト作ってメールで送って貼り付ければ?
>>976
Albireo-sxが忘れられるのは困る。
禿のWSエミュの実力も気になるところ。
983:非通知さん@アプリ起動中
08/02/19 22:52:13 hTign4/50
>>982
そうか、サンクス
984:非通知さん@アプリ起動中
08/02/20 00:16:54 zrtuFKLm0
兄貴様、
待ち受け機能も統合してくださるならば
僕のオケツも喜んで差し出します!
985:508
08/02/20 01:00:04 WvmAVLP30
>>973
横モ対応はみんなの動作報告とおれの勘でできてるから、こういうのはすごく助かるんだな。
そっちは元に戻して、paintMenuImage() の終盤付近にある (isRotate() == 2) の処理を
以下のように修正しても直りますか?(こっちの方のバグなので)
g.drawScaledImage(menuImg, getWidth() - y - h/sc, x, w/sc, h/sc, 0, 0, w, h);
↓
g.drawScaledImage(menuImg, y, x, w/sc, h/sc, 0, 0, w, h);
ちなみにDrawAreaは「短x長」で使ってますよね?
「長x短」に設定したときのヘルプメッセージの位置もあってるか見てもらえるとすごく嬉しいっす。
>>972
こっちは対策を考えてみよう。
>>971
240x426の時は縮小したVGAフォントか、QVGAフォントか、見やすい方を使ってくれ。(その他設定)
>>984
それは何ができる機能だい?
986:非通知さん@アプリ起動中
08/02/20 01:10:06 FvnJGa+MO
FF4月の帰還まだですか?
987:非通知さん@アプリ起動中
08/02/20 01:13:27 zrtuFKLm0
>>985兄貴様
iアプリを待ち受け画面に設定できる機能でごあいます
ww_whiteやuopoy_neuroには待ち受け昨日が付いております
988:508
08/02/20 01:14:11 WvmAVLP30
(おまけ)
>>958の靴紐ウィンドウをVGAメニューかVGAフォントモードで表示しているときに
▲が小さくなってしまっているな。
drawTriangle() をこうすれば大きく戻るぞい。
int[] x={xp,xp+6*scale,xp,xp};
int[] y={yp,yp+4*scale,yp+8*scale,yp};
drawChs() も scale を入れた方がいいかも。
drawMsg(g, x,y,whd,(HEIGHT_LINE*sChois.length)+7*scale);
for(int i=0;i<sChois.length;i++) g.drawString(sChois[i],x+17*scale,myp+(i*HEIGHT_LINE));
989:非通知さん@アプリ起動中
08/02/20 01:36:03 WvmAVLP30
>>987
whiteを見つけた。ひょっとして待ち受けにすると起動しやすくなるってことかな?
990:非通知さん@アプリ起動中
08/02/20 07:51:41 V4nvZAyk0
>>985
修正箇所は2773行で良いですか?
短x長(240x426)ではこの修正で問題なく動作しました。
長x短(426x240)では右倒しでは正常でしたが、左倒しではメニューが逆になり(キー入力も逆)、ヘルプも上段に表示されて重なります。
また、正常位置ではメニューは正常でしたが、ヘルプが上段に表示されて重なります。
取り急ぎ報告だけ。
991:非通知さん@アプリ起動中
08/02/20 08:03:05 pv5CGFl00
>>989
デモ画面を壁紙代わりに待受に出来る
ただ速度低下するかも知れないから様子見で
使わせてもらっていながら恐縮だけどSPの容量もいっぱいに使えなくなったり
速度落ちる可能性あったりであまりアプリを太らせて欲しくないところもある…
992:非通知さん@アプリ起動中
08/02/20 08:14:20 sm6nD6Ar0
待ち受け設定しなくてもバッテリーの持ちが悪くなる可能性もあるしな。
待ち受けじゃないアプリを待ち受けアプリにアップデートすることもできないし、
待ち受け化なんかビルドできる程度の人でも簡単にできるから、
付けたい香具師が勝手に付ければいいのかも。
993:非通知さん@アプリ起動中
08/02/20 08:34:15 WvmAVLP30
>>990
なるほど。thx
「短x長」の修正箇所は2773行であってます。
「長x短」の左倒しについては、2740行~2745行の roteate==1 を削除して、2746行コメントの rotete > 0 をはずしてこの判定に包めれば直ると思います。
「長x短」の正常位置については、2756行目を2773行目の逆パターンで直せばよいのだけど、ここだけはFかどうかの判定がいるなぁ。
>>991 >>992
なるほど。
994:非通知さん@アプリ起動中
08/02/20 08:50:48 RjQZLlev0
Albireo-sx not foundだよ…
995:たか
08/02/20 16:18:43 bsFN2Kon0
てか、FCはもういいからGBの発展をものすごく期待しているわけだが…
996:非通知さん@アプリ起動中
08/02/20 18:45:12 NHSsfLL50
おまえがやればいいだろ
997:非通知さん@アプリ起動中
08/02/20 18:51:08 krx5x/ao0
だめだホスト規制で立てられない。だれかたのむ
タイトル Docomo Enulator FOWA part115
◆前スレ
Docomo Enulator FOWA part114
スレリンク(appli板)
◆動作報告など制作者の為にサポートできることは皆でやりましょう。
< 異 常 報 告 >
[アプリ名]:
[機種名]:
[ゲーム名]:
[異常時動作]:どういった画面でどのような動作をしたら発生したか
[その他]:トレース情報やその他気になった点など
<エラー報告>
エラーがでて強制終了した場合はトレース情報を参照。その情報をもとに報告。
メニュ>iアプリ>iアプリ実行情報>トレース情報
上記のトレース情報でjava.lang.OutOfMemoryErrorが出ていたらメモリ不足。
多分アプリのバグではありません。
◆E-mail 欄に「sage」(半角)と入れてから書き込むとスレが上昇しません
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998:非通知さん@アプリ起動中
08/02/20 19:14:03 iexPuSpA0
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Docomo Enulator FOWA part115
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999:非通知さん@アプリ起動中
08/02/20 19:22:54 VIdLlAmyO
999
1000:非通知さん@アプリ起動中
08/02/20 19:23:29 VIdLlAmyO
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。