08/02/08 10:12:02 BVVHhT0X0
>>193
> 関空に関しては、現在でも乗り継ぎ運行できるけど、羽田、関空経由の乗り継ぎとかぜんぜん流行らないよね。
確かに成田のほうが便数が多いからそれはしょうがないんじゃないか。
でも関空からしか出ていない目的地には結構使われているようだよ。DXBとかね。
> 余裕時間を多く見る必要があるから、最低でも3時間前には羽田に、普通は4時間程度は見るだろうから、
> 結構時間と手間がかかって敬遠されているんだろうな。
ちょっと意味不明なんだけれど、羽田に3時間前に行くってこと?そうだとしたら何で?
> 結構時間と手間がかかって敬遠されているんだろうな。
> 自ずとこの方式の限界は見えている気がする。
違うよ、成田があるから。
> それに、混雑している羽田の枠をわざわざ使って、関空に一度移動させてから出発なんて、
> ちょっと無駄が多い気もするし。
別に、需要があれば無駄じゃない。というかこれ君の主観だけだよな。
> 羽田からの便がない中部は、さらに条件が厳しいだろう。
これだけはそう思うよ。
> 前にもKLMが、名古屋→新千歳→
> で、新千歳をハブとして運行していたけど、これも流行らなかったしね。
憶測と主観でものを言うのは良くないね。この便は名古屋はもとより新千歳からの集客も悪くは無かった。
新千歳からは羽田から、JAS(ワールドパークスで提携)で集客できたから羽田発ということでそこそこ人気があった。
でも、JALとJASが合併してしまったからそれもできなくなった。だから運行をやめた。それだけのこと。
関空や中部を使えとお上が言えば使わざるをえないでしょ?羽田も拡張後は国際線増えそうだし、
国策でも無ければ静岡の出る幕は無いと思うよ。