【KIX】関西国際空港(関空)-8@airline 【RJBB】at AIRLINE
【KIX】関西国際空港(関空)-8@airline 【RJBB】 - 暇つぶし2ch250:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 20:08:11 Du/K9K+s0
>>249
大は小をかねる。
質も大事だが。

251:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/31 05:43:55 xH3JIIyY0
>>249

関空は路線を厳選してるから欧米便が少ないんですね!!



252:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/31 14:31:09 gCASPJax0
というか欧米便は少ないから路線が厳選されたものばかり残るという当たり前の話

253:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/01 05:59:30 2sngfgga0

祝! 関空ボンQ一挙8倍増!!



254:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/01 10:29:31 trsKuzKB0
関空はこれまでも、これからも、ずっとアジアのハブ空港♪

255:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/01 11:45:30 yTaUcutAi
本当に、ゲートウェイではなくハブなのか?

256:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 06:54:10 Q7SMrins0
シンガポール航空(SQ)は、路線ネットワーク再編の一環で、
5月18日出発分から関空/バンコク/シンガポール線を運休する計画だ。
SQでは、利用者の需要の変化に柔軟に対応することが目的と説明しており、
需要の伸びが高く、
収益性も見込めるオーストラリアや中国、インドなどの路線を増便する計画だ
関空路線の撤退では、「ロードファクターは高いにも関わらず、イールドは低い」と
航空会社から指摘されており、これはサイパン線、アメリカ線の減便にもつながっている。

257:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 07:41:20 mDLmCl4D0
>>255
>>254の日付けに気をつけて、レスをよく見てみましょうw

258:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 13:00:48 GSoTAf8uO
NHもコードシェアしているBRのロサンゼルス線は順調かな?

259:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 13:50:34 782ZxzGM0
関空の長距離線完全撤退が現実味を帯びてきたか。

260:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 14:09:18 FAHb8ATa0
>>259
どの辺が現実味?

261:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 21:04:26 ufCNcIwu0
関空はアジアの中継地点ですので衰えることは無い。

262:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 21:30:48 IqAM3L4z0
最初から出来損ないの関空。
国税を何兆円も無駄に費やして、やっと普通の田舎空港の仲間入り・・・

263:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 23:21:55 x3AUcPnV0
極東つまり東の端なのでアジア便同士のハブには適さない
アメリカ大陸便がもっと多くならないとハブにはなりえない

264:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 06:05:31 l7hnlPr10
バブ空港の間違いだろ?

265:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 08:04:53 oyNC4Iso0
九州人だが、もう何年も使っていない。
出来た当初は頻繁に利用していたけど、国内便が減っちゃって、伊丹乗り継ぎに
なってしまったのが最初の原因。そのうち国際便すら減ってしまった。
綺麗で分かりやすくていい空港だと思うんだけど。

今は、北米は羽田→成田かインチョン(これは大嫌いだが選択肢がないので)
南にいくときは福岡→台北

もう少し関空には頑張ってもらいたい。

266:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 11:24:00 W38BgAx80
>>265
是非便利な関西国際空港をご利用ください。
次々と増便してまいります。

267:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 11:27:54 XIpmqNvy0
>>265
羽田成田よりも、伊丹関西のほうが移動がらくだと思うんだけど

268:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 11:53:15 LT6cU+iK0
関空内移動より楽なのか?

269:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 13:08:53 LVpCP+Sl0
>>261
仁川を拠点にし、ろくな欧米便のないアジアの中継地点って意味判りません

270:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 14:12:23 XIpmqNvy0
>>268
関西に路線のない空港も多いから
伊丹から移動せざるを得ない人もいる

271:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 16:41:39 GjKijEpCO
>>267

関空から北米行きの便が、少なすぎる。


北米行きの便が
何都市(何路線)・週何便あるか、
成田発と関空発それぞれ調べてみてください。

272:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 16:44:25 o3cUuKE/0
そんなに便数が必要なほど、頻繁に北米に行くのか?

たしかに関空から北米は便数が少ないが。(それも貨物便の方が多いくらい)

273:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 17:29:02 GjKijEpCO
「ハブ」と仰るからには、
北米・アジア・欧州・オセアニアなど
最低限の主要な都市に就航してないといけんよ。


関空から北米は、最低限必要な
就航都市を明らかに下回ってるんでは?



と思っただけなので、
怒らないでください。



274:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 18:22:16 XIpmqNvy0
空港利用客数が全然違う成田と比べてどういう利益があるのか?

275:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 18:48:29 J7GtMWzx0
比べるという行為は営利目的ではないから「利益」は無い


276:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 06:57:15 YyS7Edvp0

伊丹の空域制限のため梅田のビルは高さ制限で200m
天王寺は300mと
大阪はすり鉢状のビルが建設される醜い街になるぞ。

伊丹は777では大きすぎるってはっきりしている。
777を禁止した方がエアーラインも無駄な競争せずに
搭乗率をあげられる。

2社で談合すればカルテルになるから、
国が777禁止してやれよ。

大阪は100年後世界遺産になるかもね。
伊丹空港の高さ制限のため、伊丹を中心にすり鉢状に
ビルの高さが制限され、醜い都市になる。

世にも奇妙なすり鉢都市。
世界遺産だよ。


277:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 09:27:19 sGiORlDw0
>>276
六甲山を削ってからだな

278:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 11:52:28 FclttwNS0
香港の九龍側もそうだったな。

279:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 18:41:36 Whj1fd0b0
深夜23時~早朝6時間の旅客機の便がないし!!!
バンコクとか他国のハブ空港とよばれる所は深夜から早朝にかけても飛んでるよ
それに先駆けて深夜は1時間1本でもいいのでリムジンバスの24時間営業開始してほしい。

280:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 21:06:03 hgNlW1Wp0
>>279

卵が先か鶏が先かだな


281:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 21:14:20 gaso5uCM0
 関西国際空港会社の村山敦社長は26日の記者会見で、空港島と対岸の泉佐野市街の間に
4月1日から深夜バスを運行させると発表した。第2滑走路の使用開始で完全24時間稼働と
なったのに対応。南海バスが午前零時半からりんくうタウンなどを経由しJR日根野駅に向かう
バスを3便運行する。

 運賃は500円から800円で、一般客に加えて、深夜に電車やバスで空港島から帰宅できない
従業員が増えたのにも対応する。関空を3時10分に出発する最終便は早朝の飛行機に乗る
一般客の利便性を高めるため、同駅を4時に出て関空に折り返すダイヤにした。

【航空】関西国際空港(関空):初の週800便超、国際線夏ダイヤ・中台など貨物伸び…深夜バスを運行も [08/03/27]
スレリンク(bizplus板)
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
リンク切れ

りんくうタウンや日根野まで出てもどうにもならんけど・・・

282:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 00:14:04 1c1di1rW0
いやいや。
対岸まで出れば、5000円以上5割引のタクシーに乗れるので、これは大きい。

283:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 01:05:43 OqHZNiF9O
贅沢を言えば、堺か難波まで希望

284:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 02:56:31 yZiurK4n0
てか難波まで深夜バスきぼーん。
0:00、1:00、2:00、3:00※、4:00、5:00※
※:泉佐野駅行き、他は難波行き
ルート:関西空港ーりんくうタウンー泉佐野駅ー岸和田ー堺ー堺東ー天王寺ー難波
所要:約70分




285:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 03:07:27 xAdjDPBz0
>>284
何のための深夜バス?難波まで行く意味なし。
難波まで行きたかったらりんくうからタクシーに乗り換えろ。

路線を延長するより、日根野から関空までの折り返し便も3便運行してくれた方が良い。

286:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 03:09:10 xAdjDPBz0
ついでに、りんくうはロータリーなんか寄らずに、自転車置き場前で降ろしてくれ。

287:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 06:13:07 j5S/E6wiO
0:00 関空快速 大阪経由京橋
0:20関空特急はるか京都
0:40 関空快速 天王寺
1:20 関空快速 天王寺
2:00 関空快速 天王寺
3:00 関空快速 天王寺
4:00 関空快速 大阪経由京橋
4:30 関空特急はるか 京都
4:45 関空快速 天王寺
5:00 関空特急はるか 京都

288:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 06:56:37 yZiurK4n0
>>279
嘘つきはいやづら。
タイ航空に失礼。

289:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 07:23:41 VisB7IIx0
関学生が空港で逮捕された


【パイロットに扮して侵入、窃盗】 白石歩容疑者(22)
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

290:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 15:58:58 vYr5SokOP
もう少し梅田までの運賃安くしてくれ

291:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 23:27:58 EDFeF+9g0
りんくうタウンが深夜ににぎわう時代がくるのか

292:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 02:54:28 z/9s1/keO
対岸が賑わってどうするW
シンガポールは、空港の「中」が夜も賑わってるぞ。

293:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 03:23:23 7KXtkgovO
ターミナルビルから飛行機見れるようにしてほしい…見送りに行っても面白くない。 夢のない国際空港。

294:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 20:28:22 Ua/gS47+0
大阪空港(伊丹)から関空まで、一番早くて安いのはバス移動なのでしょうか。
どうも、この移動をしたことがないので、ついいつも移動がないインチョンを
遣ってしまいます。

295:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 22:29:18 PqXWDmoT0
関空はとにかく不便で高い。深夜バスのあの値段は正直ボッタクリ。梅田やなんばまで無料送迎くらいのサービスすべきでは?
100円バスに客が集中して、休日に積み残しが常態化しているのは、他の交通機関が高すぎる証拠。

296:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 22:51:18 n4aBJO2Q0
関西→シンガポール航空バンコク線撤退、コスト高で格安航空は寄り付かず
中部→GAバリ島再開、VNハノイ開設、TGバンコク増便、香港エクスプレス新規就航

297:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 03:14:36 1p8ssrnbO
>>294

非国民かよ

298:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 04:18:10 G7+MR9aV0
ていうか、8日だっけ?
夜に風で連絡橋がcloseしてたけど
柵つけて強化したんじゃないの?
まぁ、そんだけ風が強かったんだろうけど、早速ってのはねぇ・・・

なんだかなぁ(((´・ω・`)カックン…

299:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 07:07:53 +NuzoVZp0

橋の鉄道規制を0にする風対策工事をしたら橋自体がアボンするからねw
いくら対策しても運休がなくなることはない

300:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 11:26:12 r1DrCGDh0
風での運休がゼロになるようにはできないし
ゼロになるとも言っていない。

301:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 12:28:30 G7+MR9aV0
>>299>>300
い、いやさ・・・・
タイミングの話タイミング・・・・

アフォばっかか┐(´д`)┌ ウンザリ

302:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 12:35:45 B9ttsyAb0
最後の1行は余計だよ

303:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 12:38:40 leV4d98G0
>>301
タイミングの話って尾前の方がアフォ
天気にタイミングも糞もない
単に関空に運がないだけ

304: ◆NHi28FfuEI
08/04/10 17:15:57 aF8Z8zlEP BE:680594898-2BP(2931)
ANA1646便で関空着。
なんだか八丈島か花巻に到着したような感じだなぁと思ったら、
そこは二期島でした…。よく見ときゃよかった…。

Q400だったのですが、遠い遠い。
二期島から橋を渡り、ターミナルの南端から北端近くまでタキシング。
あれ、どうにかなんないのかな?
どうせバスなんだから、遠くに停めちゃえばいいのに。

305:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 20:35:42 X1wxfYod0
関空→米国便を何度か使ったけど、機内の照明が消えてからもしゃべる
客が多くて、うるさくて眠れないことが何度かあったので、使わなくなって
しまった。オバサンに限らず、若い男も大きな声でよくしゃべるね。

306:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 21:41:57 T0dsuCqNO
関空の客だからね。
ありゃ悲惨だ。
伊丹時代は違ったのに……

307:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:24:13 CvSLhWCK0
>>303
伊丹の時代は国際線が高かった時代だからねぇ。比べられても。
伊丹だろうが関空だろうが関係ない。

308:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 23:02:56 rcxIWHZU0
>>305-306
何故自演しているの?

309:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 23:10:23 dapJfgkF0
>>303
春の天気は荒れるもの

310:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 06:16:00 zoeUOVeB0
>>308
関空スレだから自演と思ってしまうんだろうねw

311:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 07:42:04 VccB/T2hO
関空…
需要予測を捏造して無駄な滑走路づくり
発着回数捏造のため遊覧飛行まで回数に入れようとする

こんな空港の信者だから、周りも捏造や自作自演をすると思うらしい。

312:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 09:26:23 /Ptu8PU50

関空はアジア方面への充実した航空ネットワークを有し、国際物流拠点としての
機能も高まるなど、大阪のみならず、関西・西日本の発展にとって重要不可欠な
インフラである。

内外の空港間競争が厳しさを増す中で、アジアのゲートウェイとして発展していく
ためには、関空の高コスト構造を改善し、国際競争力を高めていくこと、関空への
便の就航誘致を図ることが重要である。


伊丹を廃止するしかありませんね。
国際観光都市を目指す大阪に取っても関空に頑張ってもらうのが一番。
成田より高い着陸料、伊丹廃止で成田どころか仁川程度まで下げることが
必要。




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