08/02/21 13:02:16 rIEgRWTpO
難波から関空が29分って
どういう方法で行くの?
特急料金の要るラピートでも37分、
快速なら46分、JRやバスはもっとかかるが…
それともまた関空厨の捏造?
まぁ数分の違いなんてどうでも良いが、
46分あれば羽田なら新宿はおろか、
池袋ぐらいまで行けるな。
大体そもそも関空側だけ、都心の端っこで
不便な難波駅基点での計算なのも理不尽だし。
関空の遠さを東京で示すなら、品川から
羽田まで46分かかるイメージ。
実際にはその半分だけど。
成田アクセス高速化が進んでるし、少ししたら
関空に国内線乗りに行くなんて、まるで都内
から成田に国内線乗りに行けって言われる
ようなものと言えそうだね。
これじゃあ伊丹廃止しても国内線は増えないな。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 17:08:55 bLfblTCTP
>>930
伊丹は神戸から40分もかかるぞおい。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 19:16:57 iCNh7hOp0
>>929
痛みと関東は無関係
933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 21:12:38 t//6t7VT0
伊丹から強奪した路線、国内国際とも伊丹に返還しろ。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 06:20:16 oNEZp9oV0
622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/22(金) 00:11:01 ID:Z2O0AuWi0
伊丹ゎ廃止ゃでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
935:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 23:47:41 QyMJXxJm0
>>930
>難波から関空が29分って どういう方法で行くの?
名鉄の神宮前~中部国際空港では、空港連絡電車をノンストップで最優先の
ダイヤを組み、22分で走らせている。
南海線でも難波~関西空港でラピート最優先のダイヤを組んで高速運転
すれば良い。途中の沿線住民が協力的かどうか、問題だが。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 23:52:42 /1pDaoHd0
ここは関空スレ
937:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 00:02:24 9M83LbHz0
日本から直行便が就航して欲しい北米の都市は?
URLリンク(sentaku.org)
日本から直行便が就航して欲しい欧州の都市は?
URLリンク(sentaku.org)
938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 05:17:53 +L8agQTe0
>>935
今更何を言うてるの?ノンストップのラピートαは、開港当時は難波から関空までノンストップで
最速29分で運転してた。
ノンストップやと客が乗らんから徐々に停車駅が増えてきた上に、本数は下り3本だけになってしまった。
その当時より高架化がかなり進んでいるので、ノンストップ運転が復活すれば、29分よりも所要時間を
短く出来るんと違うかな。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 06:51:41 0fo+yHy30
ラピートはもはや通勤・お買物特急、そんなラピートになにをお望みで?
940:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 09:16:58 Oi6WZ46I0
沿線を無視して、空港アクセスだけを追及しても
鉄道会社の利益にはならないのですよ。
途中区間だけを利用する人口が多いのですから当たり前。
羽田成田直通列車もそうでしたけど、机上で考えていてもねー。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 12:41:35 2AT9Ogpp0
南海とJRが乗り入れてるものの、関空アクセスとしては実際にはバスの方が便利な
地域が多いのでは?
942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 13:46:27 O1V5pi0b0
関空、1月の国際線旅客数は1%減、日本人は4%減に(2.20)
URLリンク(www.travelvision.jp)
国際線利用者の減少が止まらない関西国際空港。
地元経済が地盤沈下して、ビジネスや海外旅行の需要が低迷。
国際旅客数が過去最高の平成12年度を上回るまでは、空港施設拡張は不要。
URLリンク(www.kiac.co.jp)
943:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 14:27:34 1Vfoh2Do0
航空旅客数全体では2%増の130万3104人であった。
関空、1月の国際線旅客数は1%減、日本人は4%減に [掲載日:2008/02/20]
関西国際空港の1月の国際線旅客数は、速報値で前年比1%減の88万250人となった。
このうち日本人は4%減の58万5420人であったが、外国人は11%増の24万9720人、
通過客は6%減の4万5110人。国内線は8%増の42万2854人で、航空旅客数全体では2%増の
130万3104人であった。なお、旅客便の発着回数は、国際線が1%増の5086回、国内線が
12%増の3778回。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 04:37:10 BVNP0+5p0
私も関空のアクセスはいつもバスだな。梅田からだけど。
南海は難波からだし、JRは「あの」路線通るからなぁ・・・
945:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 07:56:07 lDu6Pg9e0
>>943
関空厨が何百回も唱えていた国内線客が増えれば国際線客が増えるの法則崩壊しまくり
って法則が正しく発動したことないけどw
946:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 19:16:42 MmnJwVlE0
★香港エクスプレス、一挙5路線開設へ
沖縄、岡山、鹿児島、広島、中部―香港線
URLリンク(www.jwing.com)
観光客や学生など格安旅客の需要は多いはずなのに、バカ高いコストのせいで
香港エクスプレスが乗り入れることができない関西国際空港。
今後、関西地方発着の旅客は中部や岡山へ流れるだろう。
京都~中部国際空港は、新名神が近道となる。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 19:33:27 2ekvKDuA0
関空は香港線5便
中部は3便
広島、岡山、鹿児島、沖縄は0便
948:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 21:45:35 /W65YZqT0
>>947
KIX発は、AIも飛んでる。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 02:01:18 rf/MH/+c0
>>946
> 京都~中部国際空港は、新名神が近道となる。
現状、アクセスは自家用車のみで約3時間。
しかも高速料金と駐車場代がかかる。
まあ、一応釣られておこうw
950:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 07:41:38 RfxhBg/K0
梅田関空は40分で行けたとか言っときながら京都中部が3時間ねえ…
やれやれ
951: ◆NHi28FfuEI
08/02/25 08:14:53 m/sjinl5P BE:595520497-2BP(2931)
『梅田から』は近いんだけどねぇ…。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 08:29:28 QsuuQPgM0
昨日のJL2518は大変そうでした。
みんなちゃんと家帰れたのかな?
953:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 15:50:16 rf/MH/+c0
>>950
新名神利用で京都-中部がどのくらいの時間で行けるって言うんだ?
954:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 21:13:30 6KT6MgSp0
次スレッド
【KIX】関西国際空港(関空)-8@airline 【RJBB】
スレリンク(airline板)l50
955:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 21:19:53 7GJKHoXs0
はるかで関空へ、で桶
956:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 21:21:30 6KT6MgSp0
>>946 >>949-950 >>953
京都~中部国際空港は、格安客や外国人観光客向きのコースだ。
着陸料が高い関西国際空港に、格安航空の乗り入れは無理。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 22:07:30 jw8z5EqO0
オーストラリアの格安航空が乗り入れている
958:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 22:53:14 6KT6MgSp0
>>957 JALと共同運航なんて、正真正銘の格安航空がやることではない。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 01:09:20 JlNlIlWq0
>>958
なんかずれてる
960:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 02:04:58 7e/r8OXN0
>>958
まあ、あれはカンタスが関空線撤退して豪州線がなくなることの
埋め合わせっていう政治的な意味合いもあるからね。
961:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 21:12:42 fbS6Emcx0
>>953
ハイウェイナビゲータで検索すると1時間50分と出るんだが…
962:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 23:29:30 UdkOr77j0
香港エクスプレスが、着陸料などコストがバカ高の関西国際空港を避けて、
それを包囲するように岡山と中部に就航する。
これから外国の格安観光客は、岡山空港→神戸、中部国際空港→京都
に流れて、格安が入れない関西国際空港と大阪は世界から取り残される。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 23:53:16 gIBf6C220
>>962
心配しなくても、B737-800で毎日飛ばしても影響ないよ。
> これから外国の格安観光客は、岡山空港→神戸、中部国際空港→京都
> に流れて、格安が入れない関西国際空港と大阪は世界から取り残される。
岡山や中部に着いても目的地が関西っていうことは、香港の金持ちはビジネスクラス利用で
関空を利用する訳やから問題なし。
観光客が通過するだけの中部の方が世界から取り残されるのと違う?
964:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 23:54:20 f3YkoNf20
香港線
関西 5便
中部 3便
広島 0便
岡山 0便
鹿児島 0便
沖縄 0便
965:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 00:00:17 hrnIK/WS0
実際は貨物が中部を避けて関空へ。
で、中部は貨物が2割減。いんちょんコネクションの成果。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 03:09:23 gaKgR0jH0
>>965
三重から関空増えそうだな。
新名神のおかげで中部からストローしまくりだ。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 06:35:03 IU52T5vM0
三重から関空にわざわざ新名神使うって脳内地図どんなに歪んでるんだ?
歪んでるから>>949の3時間なのか?ww
968: ◆NHi28FfuEI
08/02/28 08:33:53 bB/OPi58P BE:264676447-2BP(2931)
>>967
目的地へ就航していなかったり、あるいは本数に差がある場合、
3時間かかっても関空を利用する場合があるでしょうね。
969: ◆NHi28FfuEI
08/02/28 08:38:28 bB/OPi58P BE:170148863-2BP(2931)
あ、、、西名阪使えってことか。
そりゃそうだ。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 09:25:48 y6P4EE950
津や松坂あたりだと車で名阪~西名阪~阪和で結構近いと思う。
空港バスは三重から出ていないのか?名張はありそうだけど。
971: ◆NHi28FfuEI
08/02/28 09:57:19 bB/OPi58P BE:510446096-2BP(2931)
名張なら近鉄特急で難波じゃないの?
972:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 10:09:36 jdp25ki70
>>970
京奈和が繋がるとさらに早くなるだろうね。
いつ繋がるかはなかなか怪しいけれども。。。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 12:09:57 ViiW/OYx0
車を使わないのなら上六まででて、そこからリムジンバスだろう。
近鉄沿線からだと意外と便利。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 12:11:49 Ei2/qOaA0
津/関空でルート検索すると
新名神経由が40分長い上に、2000円以上高い(普通車)。
25号の渋滞状況しだい?
975:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 01:19:10 nO2eCapA0
4月1日から深夜バス運行開始。
対岸のりんくうタウン駅、泉佐野駅経由日根野駅行きだが、これでJRの終電後でもタクシー以外の
公共交通機関で島から脱出出来るようになる。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 17:10:19 sK6GSkBv0
>>975
ていうかどうして今までなかったんだ
977:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 00:55:07 0JZ5M3990
日本人出国者数をみると、日本人のアウトバウンドが前年割れの状態が続いており、
とくに成田空港と関西国際空港では日本人旅客数減少に歯止めがかからない状態だ。
URLリンク(www.jwing.com)
日本で国際線の利用が伸び続けている国際空港拠点は、今や中部だけだ。
関西国際空港では、国際線利用者が2000年の過去最高値を再び超えるまで、
拡張や新たな投資は全部凍結すべきだ。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 02:35:04 OahJJhi3O
URLリンク(imgb3.rentalcgi.com)
979:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 09:56:32 0W8AFK+q0
★ウラジオストク航空、08年度はチャーター約140本
今夏に成田/関空―カムチャツカなど計画
…… アンカレッジへ初の定期便、日本からの集客も狙う
980:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 10:25:17 XcpHe5PfO
給料がすくねぇ~ から 旅行なんぞ行けるかぁ~ ボケィ!! 国民の給料が 上がれば 旅行 なんぼでもしたらぁ~~ カス