08/02/04 16:43:59 59QIlHyNO
リラクゼーションラウンジのシャワールーム(女)は
タオルレンタルやアメニティは有料ですか?
846:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/04 16:50:51 Wil94dLZ0
>>843
90分で全部準備できるのかな
847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/04 20:19:04 DPLvmuJV0
>>845
ここは変態が便数増えたの躍進してまいりますだのと喚くための場所だから、
そういうのは国内旅行板のラウンジスレで聞いたほうがいいよ。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/04 20:29:38 hgapvnZr0
>>846
充分じゃない?
1時間そこそこで折り返して出て行く便が多いんだから。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/04 20:31:40 h2kDbKVJ0
ぷげらぁ~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぷぎゃ~~~~~~~~~~~~~~ぁ~~~~~~~~wwwwwwww
なにこのスレ。おなに~~~~~~~~~~~~~~だってwwwww
低脳ばっかりなの~~~~~~~~~~~~wwww
ばっかじゃないかwwwwwwwww
850:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/04 20:44:48 wUKMYqa70
>>845
「関西 空港 リラクゼーション」で検索してみましょう
851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/04 23:07:45 YWjy2vhH0
以遠権ってもうないの?
852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/04 23:59:39 wUKMYqa70
>>851
「オープンスカイ」で検索
853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/05 01:05:44 AFMZEJG10
>>846
余裕。NWのB747-400でも90分
854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/05 06:10:45 EgP1T6N10
伊丹が無くなったら神戸・関空・新幹線に流れるだけ。もちろん伊丹が廃止になった
から関西に行くの止めるという人もいない。
関空に伊丹の国内線が集約すれば今まで少なかった地方からの際内乗換客が増える。
海外から関空経由で北日本⇔関空⇔九州沖縄、南日本⇔関空⇔北海道等の国内乗継客
が関空に来るようになる。関西全体で考えると関西を訪れる客は増える。
伊丹廃止で関西圏は、栄える。
伊丹を廃止して関空の着陸料を下げる。
よく考えると成田空港より高いコストの関空。
増便をお願いしに行く方も大変だよ。
関空の着陸料は、成田の半分以下、ソウル仁川と同程度です。
この一言が言えれば増便交渉は楽になりますよ。
とにかく伊丹を廃止することが関西の明日を明るくする。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/05 07:29:48 EgP1T6N10
伊丹を無くして近畿地方の空港およびアクセス整備を関空一点集中
させて国家予算、大阪府をはじめとする自治体予算の無駄をなくす。
伊丹には地の利をさらに生かした地域を支えうる施設を作り、地域
経済発展の中核となってもらう。
一方で東京大阪間には快適で便利で早朝から深夜までのシャトル便を
提供し新幹線を補完し、共存共栄を図る。
これがもっとも望ましいことで、長い目で見て最大多数が満足する方策。
伊丹君たちは一時的な感情や個人の好みでしか語ってないように思える。
他の地域から見たら、どんなに関空の場所が悪いとか言い続けてもさ、
じゃあその場所に造らせたのは誰?って言われたらおしまい。
私たちはバカです。能なしです。でももう一度元の場所でやり直すから
金をください、関空は不便だから使いません。なんて、普通ならそんな
恥ずかしいこと言い出せっこないのにさ。
伊丹君ってホントに図々しいよな。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 01:16:35 0/CAq14l0
関西国際空港は、3月30日以降のJALグループとANAグループの関空発着の
国際線および国内線の新規路線開設・増便について発表した。
▽国内線新規開設・増便路線(航空会社/路線/便数()内は現行の便数/開設時期)
JL 仙台線、1便/日、4月1日から※新規開設
JL 沖縄線、5(4)便/日、7月1日から※7月から9月の間は6便/日
NH 高知線、3(2)便/日、4月1日から
NH 松山線、3(2)便/日、4月1日から
▽国際線増便路線
JL 青島線、4(3)便/週、3月30日から(火木土日)※増便:日
NH 青島線、7(3)便/週、3月30日から※増便:火水金日
NH 大連線、7(4)便/週、6月1日から※増便:火木日 ※大連経由瀋陽便2便含む
857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 01:19:07 0/CAq14l0
アモイ航空(MF)は3月30日から、関西/杭州/桂林線の運航を開始する。
従来、週4便で運航していた関西/杭州線を桂林まで路線を延伸するもの。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 01:21:11 0/CAq14l0
JALグループ、2008年度貨物事業計画
関西~台北線を開設、中部からの天津線廃止
859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 01:22:54 0/CAq14l0
エバー航空、台北~関空~LA就航
3月30日から週3便、機材はB777-300ER型機
860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 03:14:39 KQ6chmkC0
関空は伊丹の犠牲になってる。そうしないと伊丹は存続できない。
まだ大阪府も関空と伊丹の共存を探っている状態だろう。でも無理でしょ。
伊丹廃止しなきゃ、税金が有効に使えない。
伊丹があるから50億円の国負担の騒音対策費
伊丹があるから来年度、190億円の国から関空への補てん
伊丹を廃止すれば、これらの税金は生じない。
もちろん航空会社が伊丹で負担している45億円も
伊丹が存続している限り、ドブに捨てている。
そんなこと許されないだろ、今の日本に、、、
これらの事実を知れば伊丹廃止、日本国中から沸き起こるよ。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 22:04:25 DRJ7HEoO0
大阪・関西の発展を考える良識的な掲示板です。
一度ご訪問ください。
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862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/07 20:56:26 +FUm34M40
新名神 草津田上―亀山23日開通 (2月7日)
06年に甲賀市に進出したフィルムメーカーの日本写真印刷(京都市)は8月、隣接地に工場を増設する。
関西、中部両国際空港へのアクセス改善を見込み、アジア市場向けの生産拠点にする計画だ。
名神で年に2000回程度ある渋滞のうち、約1600回は大津市以西で発生している。
新名神の開通後は西行きの車両が1日に1万台程度増える見込みで、
渋滞は悪化すると予測される。
「このままでは関空でなく中部空港に貨物が流れかねない」(大阪商工会議所)
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
新名神開通で中部国際空港へ渋滞が少なく便利になる滋賀県・京都府地方。
渋滞の名所・天王山や天理の「魔のΩカーブ」があって、いつまでたっても
アクセスが不便で危険な関西国際空港。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/07 22:38:41 4jWwuJst0
関空はアジアへの窓口、世界に開かれた貨物の空港として発展して行きます
864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 14:24:25 q3r+KjTh0
>>862
> 渋滞の名所・天王山や天理の「魔のΩカーブ」があって、いつまでたっても
> アクセスが不便で危険な関西国際空港。
天王山が渋滞の名所っていつの時代の話してるんだ?
今やトンネル4本だぞ。
関空に名阪国道でアクセスする奴なんてほんの少数だろ。
もう少しましなネガキャンしろよw
それにしても読売の記事は悪意を感じるな。
京阪神地区からわざわざ高い高速料金払って中部まで運ぶわけないだろ。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 22:43:22 34UdStKK0
>>864
20年も渋滞し続けた天王山が汚名返上するには、20年以上かかる。
>>862 の記事には、「名神で渋滞が多いのは大津市以西」と書いてある。
中日新聞を叩いていた関空厨が、読売にも見放されたか。
866: ◆NHi28FfuEI
08/02/09 10:12:35 GLnNS58KP BE:378108858-2BP(2555)
>>865
>>864の方が冷静に分析してるんじゃないかな?
読売の記事は概念先行で、実態が伴っていないと思う。ある意味こじつけ。
そもそも亀山を対象とするならば、高速の開通で名阪国道の負担が減り、
関空にとっては追い風とも言えるはず。
琵琶湖湖岸から関西方面への交通については読売記事の通り。
ただし、もともと混んでいる道が少し悪化する程度だから、実害は少ないし、
利用の少ない京滋バイパスが見直されれば、京都東周辺の渋滞は緩和される。
最終的なボトルネックは高槻バス停付近だけど、ここも20年前と比べれば、
ずっと使いやすくなったと思いますよー。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 10:19:21 Ce0QDP6f0
>>866
2年後に第二京阪道路ができると京滋バイパスから近畿道に繋がるな。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 10:33:44 AYQwv+N20
自演厨、必死に書き込みしてるなwww
でも、おもろうないわ
( ゚д゚)ポカーン
869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 23:11:10 9yUeIsl/0
>>866
ご遠慮ください。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 06:18:17 OGc/SkEy0
伊丹は廃止という約束のはずです
約束は守りましょうと幼稚園で習ったでしょう
もういっぺん幼稚園から出直したら?
871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 08:39:50 dsKJczO/0
いつまでたっても自分が何を主張したいのかを他人に理解させるだ
けの論理が組めない伊丹君w
空港廃止都市宣言を無効化して、「空港との共存」に鞍替えしても、
騒音規制は対策予算交渉の大切な切り札だから、地元自治体は絶対
譲歩しません。
そこで譲歩するくらいなら、空港廃止にまた戻ることはすでに証明済み。
もうそういう流れができてから何年も経つんだから、「規制撤廃し
ろよ」っていったい誰に対して言ってるつもりなんだか。
どこかにとんでもない巨大な「悪の親玉」がいて、そいつがあの手
この手で「ぼくちゃんの大好きな伊丹空港」をいじめようとしてい
るって認識なんだろうか?とんでもないゲーム思考だな。
その無駄を作らせたやつらが、さらにそれにいちゃもんばかりつけて
使おうとしないで、今度は古いほうで足りるからそれをつぶせと言って
言いだすのが信じられない。
正しい日本人なら、一度作っていただいたものなんだから、少々無理
してでもみんなで使うように働きかけて、活用できるよう努力しよう
ってするんじゃないの?普通は。
いつまでも3空港並存にしがみついてるのが一番の無駄。
一度作ってしまった関空を使わないなどと言って潰そうとするのがその次の無駄。
伊丹をつぶして別の跡地活用を探るのが、もっとも無駄がない。
こんな簡単なことにいくら理屈の合わない言いがかり付けても、それこそ無駄無駄w
872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 10:49:42 64x9D6eIO
伊丹周辺自治体は国に対して昔は廃港、今は存続を訴えているが、
昔は廃港後の受け皿が無いためすぐに廃港出来なかったから、今まで存続された。
今度廃港を訴えたら即廃港になるだろう。
伊丹周辺自治体はこの先迂闊に発言できないぞ?
873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 11:14:34 XGzHUAcy0
道路特定財源でもとの高速道路計画(14000㎞)の建設が復活するなら、
整備計画の範囲内(9342㎞)である新名神の大津~城陽などは
まっ先に着工しなくてはいけないな。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 13:20:00 Res77u3E0
国際線も伊丹シフト
875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 21:19:46 oB2f43/U0
利用者激減の伊丹は航空会社が騒音対策費を支払う構図。
関空の利用者を伊丹に分けてやらなくてならない状態へ
もう関空と伊丹の共存は無理。 伊丹存続で関空が不便になる。
関空利用者ナンバー1の大阪北部・阪神間からのアクセスの
改善には伊丹空港の廃止が必要。
伊丹空港廃止、実は空港利用者に取って便利になる。
神戸空港の延びて関空が横ばい、伊丹激減。
これが3空港国内線の実態。3空港共存は無理。
数字上でも証明された。
関空の客を伊丹に回さなければやって行けない伊丹
廃止は当然だろう。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 22:04:23 K1VYHmMB0
>>873
関西地方は空港も高速道路も重複して無駄ばかり。
京滋バイパスが開通しているのだから、新名神の大津~高槻は中止。
空港も3つのうち1つは廃止。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 22:56:50 Fs0yvteg0
南の方は道路も充実してなくてさみしいのう…さみしいのう…
878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 23:52:00 XGzHUAcy0
京滋バイパスと新名神なんて規格が全く違うからな。
京滋バイパスはあくまで国道1号線のバイパス。
新名神は、東西を結ぶ重要な国土軸。位置づけが違うわな。
じゃないと、東名・静清バイパスに加えて新東名を作っている静岡もストップ
しないといけなくなるよな。
879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 00:44:58 TYZE7CL50
>>878
「位置づけが違う」と言い訳して、道路も空港もあれも欲しいこれも欲しい
と地域内で利益誘導合戦をして無駄ばかりやっている関西地方。
大津で新名神と京滋バイパスを直結して、近く開通する第二京阪道路への
ルートとすれば十分だ。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 00:47:06 TYZE7CL50
>>878-879 関西地方には「国際空港」+「国内空港」+「市民空港」だとさ。(笑)
881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 00:51:01 TGDi+I3p0
中部地方にも
「地方国際空港」+「ローカル空港」+「富士山が見える空港」だとさ(笑)
882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 01:02:59 TYZE7CL50
>>880-881
大阪の通勤圏内に3つも空港が乱立していて無駄。
名古屋の通勤圏内にある空港は2つだし、1つは「ローカル空港」でもなく
「自衛隊拡張防止用・国産ジェット機開発用空港」だ。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 01:44:28 TGDi+I3p0
>>882
さすが言い訳のうまい名古屋人。
セントレアの集客範囲には静岡空港エリアは含むんでは?
浜松は名古屋の通勤圏と豪語していたのは?
884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 02:32:55 JwuAYebN0
難波ー関空と新宿ー羽田空港 所要時間は同じだよ。
伊丹を廃止して難波ー関空29分にすれば東京駅ー羽田空港と同じだよ。
関空が遠い? 首都圏の人に笑われますよ。
人口700万人に迫る埼玉県。
代表駅1日の乗降人員40万人の大宮駅
1時間以上掛けて羽田に行くよ。
これ当たり前。大阪北部から関空。
遠くないw
885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 02:48:55 L8H2pHA+0
【話題】関西空手連が寒げいこ ・・「エイッ、エイッ」と突きの練習に精を出す【】
スレリンク(newsplus板)
886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 10:35:21 TYZE7CL50
>>884
難波・新宿の両方とも、金山~中部国際空港25分に完敗。
ダ埼玉~羽田空港は、岐阜~中部国際空港よりも不便。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 11:53:49 TGDi+I3p0
地方空港と羽田を一緒にするな。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 12:42:01 EYXDGypo0
>>886
金山を難波・新宿と同等に語るな。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 14:43:51 /USTbE4iP
まぁそんなことどうでもいいじゃない。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 15:01:50 vukrSYqN0
日本から直行便が就航して欲しい北米の都市は?
URLリンク(sentaku.org)
日本から直行便が就航して欲しい欧州の都市は?
URLリンク(sentaku.org)
891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 18:25:25 DawXG9hu0
>>888
難波を新宿と同等に語るな。
892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 19:45:55 TYZE7CL50
>>887 国際空港と羽田を一緒にするな。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 20:12:55 b5pq6U4/0
マルチ乙
782 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 19:12:28 ID:s2iJNQFY0
伊丹空港廃止を阻害する著名人は勝谷誠彦であることがわかりました。
同氏が考えを改めるまで伊丹廃止を声高に叫ぼう!
562 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 19:13:32 ID:s2iJNQFY0
伊丹空港廃止を阻害する著名人は勝谷誠彦であることがわかりました。
同氏が考えを改めるまで伊丹廃止を声高に叫ぼう!
691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 19:16:20 ID:s2iJNQFY0
伊丹空港廃止を阻害する著名人は勝谷誠彦であることがわかりました。
同氏が考えを改めるまで伊丹廃止を声高に叫ぼう!
784 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 19:20:02 ID:s2iJNQFY0
マスコミは公正中立でないといけないにもかかわらず
「この番組に出てくれるコメンテーターさんも伊丹がないと関空じゃあ番組に間に合わない」などと
根拠のないことを電波で発する「局アナ」がいるABCも非難されて当然だな。
692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 19:17:06 ID:s2iJNQFY0
あげ
783 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 19:14:19 ID:s2iJNQFY0
あげ
894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 23:31:53 MjB4LYmt0
>>879
新東名・新名神は厚木~神戸の幹線道路。
ほんの一部だけ未開通とする理由がわからないよ。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/12 07:07:51 ggy8GyQk0
バカにマジレスすんなよ…
896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/12 08:12:09 c+s01UsD0
有望な新人がくるというので自分の居場所はなくなると覚悟した熟年社員が、
会社に「彼だけでは不安なんだ」と引き留められた。ところが有望新人に
続いて第2の新人が入り、仕事は減る一方。気がつけば、会社は給与の支払い
さえ渋るようになっていた―。
伊丹空港(大阪国際空港)をサラリーマンに見立てると、こんなところか。
もちろん有望新人は関西国際空港(関空)、第2の新人は神戸空港である。
国土交通省の空港種別変更に伴う「格下げ」。簡単に言えば、国が出して
いる経費の一部を地元自治体に負担してほしいということだ。
1939年(昭和14年)開港の大阪第2飛行場を原点とし、戦後は長く国際空港
だった伊丹。その伊丹について「昔のようには働いていないから、これまで
ほどカネは出せない」と言ってきたに等しい。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 07:27:56 OwD+fbmJ0
梅田地区は伊丹空港がある為に航空法の規制で超高層ビルが建てられない。
今や名古屋でも250メートル級の超高層ビルが駅前に建ってる時代。大阪の
凋落は梅田地区を見ても判る。
伊丹を廃港にすればシド・ミードの描く『ブレードランナー』のコンセプト・
スケッチみたいな超巨大摩天楼が出現する。
海外から大阪へ 観光客を呼び寄せる強い武器になる。
梅田貨物駅2期開発に間に合うように伊丹空港の廃止を早期にお願いしたい。
橋下知事の公約、子供が笑う街にする、校庭の芝生化
それには伊丹空港廃止が必要です。
伊丹空港着陸コース下の学校では航空機騒音で子供は
笑えない。校庭に芝生が植えられても意味がない。
大人の汚い利権の為に着陸コース下の子供を泣かせてはならない。
そこまでして伊丹空港を存続させるのは如何なものか。
898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 17:48:23 GG2PggRkO
>>888 金山は金山総合駅!です、人もまばらで快適です。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 19:55:15 +WiUUyLV0
全てにおいて汚い関空&バ関空厨。
そこまでして関空を存続させるのは如何なものか・・・
900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 21:46:22 FMStYZU20
>>899
表現が汚いざますよ
901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 22:59:58 CKG29x4f0
>>900
↓こんなんよりよっぽどマシだと思うけど?
791 :NASAしさん:2008/02/08(金) 11:38:08
伊丹からのボンQが伊丹市街へ墜落する事故でも起きないものだろうか。
痛みパラサイトΒ市民も痛み欠陥飛行場も欠陥ボンQもまとめてこの世から撤退。
日本のハブを構築できないことは外資にやられてしまう原因のひとつ。
痛み廃止、日本の拠点ハブである関空集約で仁川に対抗するのが日本の航空発展のためである。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 23:02:06 tgpRhz5o0
まだ航空板見てる奴いるんだw
903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/14 06:35:27 uZkUG9qx0
4時半 京都市長選の候補者応援のため、府庁を出て、京都に向かう。
午後5時40分 京都・四条河原町で候補者の応援演説に立ち、「大阪
と京都ががっちりと手を握り、関西一丸となって日本全体を盛り上げたい。
東京に負けない関西にしましょう」。演説終了後、帰阪。
橋下知事、伊丹空港を廃止すればよい。
羽田=国内線ばかり、国際線が増えても近距離便ばかり
成田=国際線ばかり、国内線との乗り継ぎは不便。
そこで伊丹空港を廃止して関空に国内線を集約させる。
国内線多数、国際線も長距離路線・近距離路線が発着する
東京にない空港が誕生する。
何から何まで東京と差が開いた大阪。
空港では東京に勝てます、橋下さん願いが叶います。
それには伊丹空港の廃止が必要です。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/14 18:29:25 LLmE+5Uh0
空港の破綻懸念度ではどこにも負けないだろw
905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/14 20:44:28 qxP09J+I0
と、自分の生活が破綻しかけなのを気付いていない人が書いています。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/14 23:22:28 JStsHYDq0
>>894 >>896
関西地方は、道路も空港も重複して、うまく利用できず無駄ばかりだ。
関西ではこれ以上の拡張や新設はやめて、今あるインフラを整理統合して
効率的に集中活用しなければならない。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 05:51:50 XXg/yCAb0
大阪市庁や大阪府庁が
伊丹空港廃止に賛成したら激しく困る
周辺厨必死だなwww
なんたって伊丹空港のヨダレをすすって生きてるんだもんなwwwww
伊丹空港廃止運動がある日を境に存続運動に変わるのは笑えるな
お前らどんだけプライド無いねんwwwwww
生き恥晒しすぎwwwwww
908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 08:52:26 14DzxFrR0
ドラマテック関西国際空港。
先進国日本の冠を掲げさらなる国際拠点空港を目指します。
909:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
08/02/15 17:34:25 rs/Ll9IT0
こんな市町村はヤバイ!!
【第二の夕張はどこだ?!あなたの自治体は大丈夫?】
以下の設問に“○”か“×”で答えてください。
1 近くに道路だけ新しいのが出来ているがほとんど車は走っていない
2 地域最大の産業は建設業だ
3 ここ1~2年、電車やバスに乗ったことが無い
4 地域最大の資産家は地元市町村の首長か市議会議員か建設会社の社長だ
5 最近公立の学校・幼稚園が閉校・閉園された
6 一番近くの病院まで車で30分以上かかる
7 最近、地元でクマ出没騒ぎがあった
8 近所に住んでる住民が70歳以上のジジイ・ババアばかりになってきた
9 地元で一番人気がある娯楽はパチンコ・パチスロだ
10 地域で一番立派な建造物は国か市町村のハコモノ施設である
11 地元の高校・大学は定員割れしていて、偏差値も30~40程度である
12 地元のメインストリートは平日の午前9時~11時になったら誰も歩いていない
13 1年に最低2回、地元の政治家や公務員が逮捕される
14 地元市町村の歴代首長はある特定の一族or一家で占められている
15 国か市町村のハコモノ施設以外はここ1~2年以内に完成した新しい建物が1つも無い
10個以上“はい”があったらマジでヤバいです。
このような地域は20年後、ゴーストタウンになっている可能性があります。
折からの政府の財政難でこれから地方交付金の削減が進み、公共事業だけしか産業が無い地域は存続の危機にさらされるでしょう。
もしもこのような地域に住んでる場合は引っ越しを奨励します。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 20:46:29 Z7s1jKHP0
関空、ガルーダインドネシア航空とタイ国際航空にミッションを派遣(02.15)
URLリンク(www.travelvision.jp)
両社とも今年の新規増便分を中部に取られてしまい、あわてて必氏になっている関西。
国際線旅客(特に地元の日本人)が減っている関西は、どうせ減便だろう。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 21:07:35 omWIGK5A0
『必死』
北米線が2便増えるぐらい必死w
912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 21:29:09 Krzq+3RJ0
『必死』
台湾の経由便北米線が開設される関空と同じくらい必死w
913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 22:44:48 ZfIKqE6p0
『必死』
10個以上“はい”があったオレのまち必死w
914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 08:49:12 u3/fjj1ZO
エキサイティングな関西国際空港は24時間離発着するエアラインと輝く明かりは滞ることはありません。
915: ◆NHi28FfuEI
08/02/16 08:56:35 plwDnoo1P BE:397013876-2BP(2555)
>>914
主語は何ですか? 日本語おかしいですよ。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 19:54:14 vwQodyGV0
>>915
お、在日乙
917:俺はNY在住凄いだろ
08/02/16 23:52:27 tufDSVfC0
>>915
最近、明確に伊丹びいきしていますね。
918: ◆NHi28FfuEI
08/02/17 01:56:23 5duOa7YaP BE:132337872-2BP(2555)
>>917
いや、空港そのものは関空の方が好きなのです。色々な思い出の詰まった場所ですし…。
ただ、子供が出来て早く家に帰りたかったり、
あるいは単純に疲れていたりして、
関空便で予約はしていても、伊丹の41便などに間に合うように行動しちゃいます。
申し訳ない。
919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 02:22:57 /L15+upq0
キワモノ大集合キター
920:俺はNY在住凄いだろ
08/02/17 14:04:23 LHPFO8N30
>>918
仮に伊丹の使用が禁止されたとしたら、疲れている時、子供さんと早く会いたいときは新幹線にしますか?それとも関空行き?
921: ◆NHi28FfuEI
08/02/17 15:35:04 5duOa7YaP BE:302486584-2BP(2555)
>>920
厳しい質問ですねー(^^;)
でも、考えてみると、伊丹が廃止された場合には関空に集約されますから、
最低でも1時間ごと、時間帯によっては30分ごとに就航するでしょう。
30分早い便に乗れれば、関空のデメリットは軽微となりますから、
やはり、私は飛行機を利用するんじゃないかなー?
922:俺はNY在住凄いだろ
08/02/17 16:47:01 LHPFO8N30
仮に伊丹が廃止されたとして、現在の伊丹利用者の何%が新幹線に流れ
航空総需要はどれだけロスするのか
試算したデータはあるのでしょうか。
結局伊丹を廃港にできないのは
「伊丹を廃港にしても新幹線に流れるだけ」という主張
廃港してもよいという意見は
「関空のみになればインフラが関空に集約されて結果的にはアクセスも向上し、新幹線に流れる客はそれほど多くない」
だと思います。
なのにアンケート調査などで統計的に「どれほどの客が新幹線に流れたり、旅行そのものをやめてしまうのか」
というデータが全く無い気がします。
私が伊丹に関して「中途半端なのが嫌」というのは、何となくダラダラと使い続けていることであって
行政はキッチリと「伊丹を廃港にすればなにがどうなる」というのを国民に示して意見を聞いてみるべきじゃないでしょうか
漠然とマスコミが報じるままに「遠い、金がかかる」と信じてしまっている人は多いと思います。
実際使ってみたら結構便利なものです
923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 18:46:34 R+6V4vFq0
■「負け続けていることに気付かぬ」行政…危機意識ないと警告
今月6日に就任した大阪府の橋下徹知事(38)について、元経済企画庁長官の堺屋太一氏(72)が
産経新聞のインタビューに答え、「現在の大阪は昭和20年の終戦前夜のような状態。にもかかわらず
行政に危機意識が全くない」と指摘した上で、橋下知事に対し「大阪は国際都市を目指せ」「知事直属
の職員を100人組織せよ」など4つの提言を行った。堺屋氏は橋下知事の出馬表明直後から後見人的
な役割を果たしており、知事就任後の発言が注目されていた。
いつまでも伊丹を存続させるのも危機意識の欠如に他ならない。
強い関空造り。それこそが大阪に求められていること。
--今の大阪でもやれることは
「歩行者天国や大規模マラソンなど、東京にあって大阪にないものは多い。東京の歩行者天国には
関西から年間延べ600万人が訪れる。1人3万円ずつ使ったとして1800億円が流出している。
大阪の府税でいうと60億円ぐらいが逃げている」
伊丹ー成田にも同じ事が言えるね。
関空の空港施設使用料が逃げている。
1日135万円、年間5億円
5億円って奇しくも伊丹格下げで発生する費用と同じ
その5億円の為に伊丹空港の地元は右往左往している。
伊丹ー成田は関空にシフトさせた上で国際線で飛ばす。
成田経由の客にも関空で空港施設使用料を徴収する。
当然と言えば当然である。
--府民も危機感がないように感じるが
「残念というか不思議だが、下り坂の時はそうだ。日本も敗戦の時、沖縄に米軍が上陸するまでは、
日本が負けているという危機感がなかった」
やはり伊丹空港を廃止が必要。大阪は伊丹空港を廃止しなくてはならないぐらい
大変なんだという意識を府民に持たさないといけない。そうしないと橋下知事の
改革はうまくいかない。伊丹空港の廃止が一番の良薬になる。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 21:58:28 eiLDFN1e0
バカ返品
602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/02/17(日) 20:41:02 ID:NTIx1H9z0
伊丹ゎ廃止ゃでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 22:07:22 k7ci4EWz0
>>923
大阪府知事も、府公務員の賃金を減らすだけでなく、空港に対しても
解雇や減給をすることが必要だ。
府内の空港のための支出を減らして、子育てや教育に税金を回そう。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/18 05:44:38 QgkkTktQ0
536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/02/17(日) 21:12:43 ID:yaPS/uab0
着陸失敗、伊丹空港手前に墜落、あたり一面火の海
阪神大震災を上回る被害。
そうなったら航空会社だけじゃ賠償できない。
国も税金を使うしかない。数千億円の支出も
こんな危険性がある空港は一刻も早く廃止すべきである。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 23:12:33 KtBcPYLg0
ミュンヘン空港、2007年の利用者は10.4%増の3400万人
URLリンク(www.travelvision.jp)
国を代表する第一の国際空港(ドイツではフランクフルト)が満杯で新規路線や
便数を増やせないなら、第二・第三の国際空港に重点を置いて路線や利用者を
集めるのが、どこの国でも当たり前だ。
日本でも成田や羽田が満杯の今、中部あるいは関西の国際空港に重点を置いて
国全体の国際線利用を増やさなければ、国際競争から取り残されてしまう。
928:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 07:09:13 yksbcZTe0
関空 発着回数12万9000回“赤信号” 原油高でペースダウン
関西国際空港の今年度の「公約」である12万9000回の発着について達成が厳しい情勢になってきた。関空会社が19日発表した運営概況によると、昨年4月~今年1月の発着回数は10万6492回で、1日の平均発着は348回だった。
仮にこのペースで2~3月を終えた場合、ヘリコプターの発着を加えても単純計算で600回程度足らない。年度末まで1カ月半。数百回を積み上げていく「神経戦」となりそうだ。
関空には、昨夏の第2滑走路オープンの条件として、今年度の13万回程度(関空は12万9000回と解釈)の発着達成が求められている。1月までの累計は、前年同期比でみると9・2%増と善戦はしている。
アジア方面の増便や、伊丹空港からの長距離線移管などで、国際、国内線合計は過去最高の乗り入れを記録した。ただ、原油高の影響などで、昨秋ごろから増便のペースが落ちてきたという。
それを受け、昨年10月の会見では「(目標達成は)射程に入った」と自信をみせた関空会社の村山敦社長も、先月には「11月以降、かなり苦戦。何とか近い姿にもっていきたい」と、発言が弱気になっている。
今回の国際線冬ダイヤ(10~3月)では、3月に乗り入れ便数のピークを迎える。関空会社は「2月も順調に伸びており、期待をかけたい」と話す。
URLリンク(www.sankei-kansai.com)
929:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 12:40:12 pDk8NGzhO
伊丹も再国際化して
成田、関空の混雑を緩和しよう。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 13:02:16 rIEgRWTpO
難波から関空が29分って
どういう方法で行くの?
特急料金の要るラピートでも37分、
快速なら46分、JRやバスはもっとかかるが…
それともまた関空厨の捏造?
まぁ数分の違いなんてどうでも良いが、
46分あれば羽田なら新宿はおろか、
池袋ぐらいまで行けるな。
大体そもそも関空側だけ、都心の端っこで
不便な難波駅基点での計算なのも理不尽だし。
関空の遠さを東京で示すなら、品川から
羽田まで46分かかるイメージ。
実際にはその半分だけど。
成田アクセス高速化が進んでるし、少ししたら
関空に国内線乗りに行くなんて、まるで都内
から成田に国内線乗りに行けって言われる
ようなものと言えそうだね。
これじゃあ伊丹廃止しても国内線は増えないな。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 17:08:55 bLfblTCTP
>>930
伊丹は神戸から40分もかかるぞおい。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 19:16:57 iCNh7hOp0
>>929
痛みと関東は無関係
933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 21:12:38 t//6t7VT0
伊丹から強奪した路線、国内国際とも伊丹に返還しろ。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 06:20:16 oNEZp9oV0
622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/22(金) 00:11:01 ID:Z2O0AuWi0
伊丹ゎ廃止ゃでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
935:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 23:47:41 QyMJXxJm0
>>930
>難波から関空が29分って どういう方法で行くの?
名鉄の神宮前~中部国際空港では、空港連絡電車をノンストップで最優先の
ダイヤを組み、22分で走らせている。
南海線でも難波~関西空港でラピート最優先のダイヤを組んで高速運転
すれば良い。途中の沿線住民が協力的かどうか、問題だが。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 23:52:42 /1pDaoHd0
ここは関空スレ
937:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 00:02:24 9M83LbHz0
日本から直行便が就航して欲しい北米の都市は?
URLリンク(sentaku.org)
日本から直行便が就航して欲しい欧州の都市は?
URLリンク(sentaku.org)
938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 05:17:53 +L8agQTe0
>>935
今更何を言うてるの?ノンストップのラピートαは、開港当時は難波から関空までノンストップで
最速29分で運転してた。
ノンストップやと客が乗らんから徐々に停車駅が増えてきた上に、本数は下り3本だけになってしまった。
その当時より高架化がかなり進んでいるので、ノンストップ運転が復活すれば、29分よりも所要時間を
短く出来るんと違うかな。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 06:51:41 0fo+yHy30
ラピートはもはや通勤・お買物特急、そんなラピートになにをお望みで?
940:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 09:16:58 Oi6WZ46I0
沿線を無視して、空港アクセスだけを追及しても
鉄道会社の利益にはならないのですよ。
途中区間だけを利用する人口が多いのですから当たり前。
羽田成田直通列車もそうでしたけど、机上で考えていてもねー。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 12:41:35 2AT9Ogpp0
南海とJRが乗り入れてるものの、関空アクセスとしては実際にはバスの方が便利な
地域が多いのでは?
942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 13:46:27 O1V5pi0b0
関空、1月の国際線旅客数は1%減、日本人は4%減に(2.20)
URLリンク(www.travelvision.jp)
国際線利用者の減少が止まらない関西国際空港。
地元経済が地盤沈下して、ビジネスや海外旅行の需要が低迷。
国際旅客数が過去最高の平成12年度を上回るまでは、空港施設拡張は不要。
URLリンク(www.kiac.co.jp)
943:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 14:27:34 1Vfoh2Do0
航空旅客数全体では2%増の130万3104人であった。
関空、1月の国際線旅客数は1%減、日本人は4%減に [掲載日:2008/02/20]
関西国際空港の1月の国際線旅客数は、速報値で前年比1%減の88万250人となった。
このうち日本人は4%減の58万5420人であったが、外国人は11%増の24万9720人、
通過客は6%減の4万5110人。国内線は8%増の42万2854人で、航空旅客数全体では2%増の
130万3104人であった。なお、旅客便の発着回数は、国際線が1%増の5086回、国内線が
12%増の3778回。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 04:37:10 BVNP0+5p0
私も関空のアクセスはいつもバスだな。梅田からだけど。
南海は難波からだし、JRは「あの」路線通るからなぁ・・・
945:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 07:56:07 lDu6Pg9e0
>>943
関空厨が何百回も唱えていた国内線客が増えれば国際線客が増えるの法則崩壊しまくり
って法則が正しく発動したことないけどw
946:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 19:16:42 MmnJwVlE0
★香港エクスプレス、一挙5路線開設へ
沖縄、岡山、鹿児島、広島、中部―香港線
URLリンク(www.jwing.com)
観光客や学生など格安旅客の需要は多いはずなのに、バカ高いコストのせいで
香港エクスプレスが乗り入れることができない関西国際空港。
今後、関西地方発着の旅客は中部や岡山へ流れるだろう。
京都~中部国際空港は、新名神が近道となる。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 19:33:27 2ekvKDuA0
関空は香港線5便
中部は3便
広島、岡山、鹿児島、沖縄は0便
948:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 21:45:35 /W65YZqT0
>>947
KIX発は、AIも飛んでる。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 02:01:18 rf/MH/+c0
>>946
> 京都~中部国際空港は、新名神が近道となる。
現状、アクセスは自家用車のみで約3時間。
しかも高速料金と駐車場代がかかる。
まあ、一応釣られておこうw
950:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 07:41:38 RfxhBg/K0
梅田関空は40分で行けたとか言っときながら京都中部が3時間ねえ…
やれやれ
951: ◆NHi28FfuEI
08/02/25 08:14:53 m/sjinl5P BE:595520497-2BP(2931)
『梅田から』は近いんだけどねぇ…。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 08:29:28 QsuuQPgM0
昨日のJL2518は大変そうでした。
みんなちゃんと家帰れたのかな?
953:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 15:50:16 rf/MH/+c0
>>950
新名神利用で京都-中部がどのくらいの時間で行けるって言うんだ?
954:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 21:13:30 6KT6MgSp0
次スレッド
【KIX】関西国際空港(関空)-8@airline 【RJBB】
スレリンク(airline板)l50
955:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 21:19:53 7GJKHoXs0
はるかで関空へ、で桶
956:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 21:21:30 6KT6MgSp0
>>946 >>949-950 >>953
京都~中部国際空港は、格安客や外国人観光客向きのコースだ。
着陸料が高い関西国際空港に、格安航空の乗り入れは無理。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 22:07:30 jw8z5EqO0
オーストラリアの格安航空が乗り入れている
958:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 22:53:14 6KT6MgSp0
>>957 JALと共同運航なんて、正真正銘の格安航空がやることではない。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 01:09:20 JlNlIlWq0
>>958
なんかずれてる
960:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 02:04:58 7e/r8OXN0
>>958
まあ、あれはカンタスが関空線撤退して豪州線がなくなることの
埋め合わせっていう政治的な意味合いもあるからね。
961:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 21:12:42 fbS6Emcx0
>>953
ハイウェイナビゲータで検索すると1時間50分と出るんだが…
962:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 23:29:30 UdkOr77j0
香港エクスプレスが、着陸料などコストがバカ高の関西国際空港を避けて、
それを包囲するように岡山と中部に就航する。
これから外国の格安観光客は、岡山空港→神戸、中部国際空港→京都
に流れて、格安が入れない関西国際空港と大阪は世界から取り残される。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 23:53:16 gIBf6C220
>>962
心配しなくても、B737-800で毎日飛ばしても影響ないよ。
> これから外国の格安観光客は、岡山空港→神戸、中部国際空港→京都
> に流れて、格安が入れない関西国際空港と大阪は世界から取り残される。
岡山や中部に着いても目的地が関西っていうことは、香港の金持ちはビジネスクラス利用で
関空を利用する訳やから問題なし。
観光客が通過するだけの中部の方が世界から取り残されるのと違う?
964:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 23:54:20 f3YkoNf20
香港線
関西 5便
中部 3便
広島 0便
岡山 0便
鹿児島 0便
沖縄 0便
965:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 00:00:17 hrnIK/WS0
実際は貨物が中部を避けて関空へ。
で、中部は貨物が2割減。いんちょんコネクションの成果。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 03:09:23 gaKgR0jH0
>>965
三重から関空増えそうだな。
新名神のおかげで中部からストローしまくりだ。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 06:35:03 IU52T5vM0
三重から関空にわざわざ新名神使うって脳内地図どんなに歪んでるんだ?
歪んでるから>>949の3時間なのか?ww
968: ◆NHi28FfuEI
08/02/28 08:33:53 bB/OPi58P BE:264676447-2BP(2931)
>>967
目的地へ就航していなかったり、あるいは本数に差がある場合、
3時間かかっても関空を利用する場合があるでしょうね。
969: ◆NHi28FfuEI
08/02/28 08:38:28 bB/OPi58P BE:170148863-2BP(2931)
あ、、、西名阪使えってことか。
そりゃそうだ。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 09:25:48 y6P4EE950
津や松坂あたりだと車で名阪~西名阪~阪和で結構近いと思う。
空港バスは三重から出ていないのか?名張はありそうだけど。
971: ◆NHi28FfuEI
08/02/28 09:57:19 bB/OPi58P BE:510446096-2BP(2931)
名張なら近鉄特急で難波じゃないの?
972:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 10:09:36 jdp25ki70
>>970
京奈和が繋がるとさらに早くなるだろうね。
いつ繋がるかはなかなか怪しいけれども。。。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 12:09:57 ViiW/OYx0
車を使わないのなら上六まででて、そこからリムジンバスだろう。
近鉄沿線からだと意外と便利。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 12:11:49 Ei2/qOaA0
津/関空でルート検索すると
新名神経由が40分長い上に、2000円以上高い(普通車)。
25号の渋滞状況しだい?
975:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 01:19:10 nO2eCapA0
4月1日から深夜バス運行開始。
対岸のりんくうタウン駅、泉佐野駅経由日根野駅行きだが、これでJRの終電後でもタクシー以外の
公共交通機関で島から脱出出来るようになる。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 17:10:19 sK6GSkBv0
>>975
ていうかどうして今までなかったんだ
977:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 00:55:07 0JZ5M3990
日本人出国者数をみると、日本人のアウトバウンドが前年割れの状態が続いており、
とくに成田空港と関西国際空港では日本人旅客数減少に歯止めがかからない状態だ。
URLリンク(www.jwing.com)
日本で国際線の利用が伸び続けている国際空港拠点は、今や中部だけだ。
関西国際空港では、国際線利用者が2000年の過去最高値を再び超えるまで、
拡張や新たな投資は全部凍結すべきだ。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 02:35:04 OahJJhi3O
URLリンク(imgb3.rentalcgi.com)
979:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 09:56:32 0W8AFK+q0
★ウラジオストク航空、08年度はチャーター約140本
今夏に成田/関空―カムチャツカなど計画
…… アンカレッジへ初の定期便、日本からの集客も狙う
980:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 10:25:17 XcpHe5PfO
給料がすくねぇ~ から 旅行なんぞ行けるかぁ~ ボケィ!! 国民の給料が 上がれば 旅行 なんぼでもしたらぁ~~ カス