08/01/30 06:04:14 Sk6/+1t80
>>793
たぶん、着陸料含む空港使用料の抜本的改革ではないでしょうか?
橋下さんが関空会社に電話して、どうしたらいいでしょうか?、と聞いたら。
「鉄道や、道路のなどの大規模な整備もう結構です。有利子負債だけどうにかしてほしい、
あれだけが我々の最大のネックなんです。」だと。
確かに、アクセス改善とかよりも、そっちが一番現実的ではないでしょうか?
そんなの予算からひっぱり出してくるなんて無理ポンでしょうから、りんくうタウンの借地方式
から格安売却、成田空港株売却、伊丹空港の土地売却で補填でしょうね。
空港島売却で一番困るのは、泉佐野市だけでしょうね。国有地化したら、税金とられないですから。