08/01/13 06:12:49 ulb1xqJ+0
関空の有利子負債も国の失政に大きな責任がある。伊丹廃止の前提で計画された
関空。利用者は青天井に増加すると思い伊丹が存続した。国の支援が必要。
しかも一時期、伊丹の増便までしてしまい関空国内線が伊丹にシフトしてしまった。
これは、失敗を認め増便分を取り消して今に至った。
だったら伊丹存続という失敗も認め当初の予定通り伊丹廃止も視野に入れて
もらいたい。格下げへ騒音区域の見直しなど地元から伊丹廃止の声があがる
のを待っている? 地元に決断させてはシコリが残る。
ここは国が主導権を取って伊丹空港を廃止に持って行ってもらいたい。
関空に影響が出る首都圏空港の整備を待って伊丹廃止でも構わないが…