ANAマイレージクラブプログラム大幅改善at AIRLINE
ANAマイレージクラブプログラム大幅改善 - 暇つぶし2ch297:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/09 14:09:54 3sBXYKTn0
三井住友VISAのゴールドカード持ってます。
4月からANAマイレージへのポイント還元率が
1ポイント=10ポイントだったのが3ポイント
まで減ってしまいます。
URLリンク(www.smbc-card.com)
すごいショック。

298:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/09 14:16:40 jFzwEylk0
>>297
蜜墨金のカードを使わなければよいだけの話。


299:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/09 14:30:12 y2K8eteB0
>>297
SFCになればよいだけの話。

300:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/09 15:35:55 bf8rq+EQ0
ANAカードじゃ恥ずかしい

301:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/09 18:50:44 U/fKFqg20
穴のワイドゴールドにすれば無問題なのでは?


302:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/09 20:58:33 aUxOtoJZ0
>>300
航空系のカードは顧客属性が高く、かつ稼働率が高いとされるからむしろANAカードの方がいいのだが。
JALがJALカードの株を売り出すと発表した時手を挙げたカード会社が多いのもそれが理由。
カード業界では1にJALカード、2にANAカードと言われるくらい。
航空界の今の序列にかかわらずカードではJALの方が上とされるのは、昔からの富裕層をより多く囲い込んでいるから。
家でも漏れはANAゴールドだが、親はJALダイナース持ってる

303:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 02:10:07 Ttrc+6nR0
新しいポイント制が始まったが、東京-大阪線では、普通運賃・回数券でも片道960PPしかたまらない。
すなわち、50回乗ってもプラチナに達しない。
特割なんて使った日にゃ、片道820PP。
60回乗ってもプラチナに達しない。

新幹線に客奪われて慌てて特割の値段下げたりしてるけど、このままじゃJALか新幹線に流れても仕方ないよね。
ANAは東京大阪線を捨てることにしたのかねぇ。

304:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 02:15:50 TVaaLrRJ0
>>303
上級会員を対象としているわけではないんじゃないかな?
かくいう俺も自分の出張パターンだと伊丹~四国各地が
多いので、来年からはプラチナにはならないから残念だが。
今年中にSFC入っておこうっと。

305:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 04:50:53 jL7Gr1hT0
>>303
そもそもSFCを取るために出張したり飛行機乗ったりするわけじゃないんだから・・・。
しかも出張で多用されるリピート4で53回、仮に全部特割を使ったとしても61回でプラチナだからそんなに騒ぐほどでもないでしょ。

306:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 05:02:11 TVaaLrRJ0
>>304
それどこの路線?

307:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 05:30:02 GELqkGS00
>>303
52回乗ればいいじゃん。

308:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 08:19:49 2ylPnfsZP
毎年ポイントでも回数でも基準をクリアしてしまう俺は
400ptのおかげで、いつもより早めに達成できそう。

余った分はJALや新幹線にでも乗るかな。

309:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 12:01:43 Le/XV9rg0
>>306
そりゃ大阪-高知・松山しかないじゃん。

回数基準が残っていた頃はこの両路線で回数を稼ぐことが出来たけれど、
今は基本的に距離基準だからこの路線だけでは困難になる。

昨年は特に大阪-高知線にはお世話になりました。w

310:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 15:41:13 odW5x5L70
上級会員制度やラウンジサービスがあるから、東京-大阪を新幹線ではなく飛行機使ってるヒトも多いと思うが、
回数制度がなくなると、JALよりハードルが高くなるわけで、ANAとしてはこの層をいらないと判断したのかなぁ、と。

311:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 15:46:36 TVaaLrRJ0
>>310
そうじゃないんですかね?

312:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 16:49:03 elwSSG3H0
>>310
プラチナ基準が今までは50回だったのが53回になったから新幹線にするとかあるんですかね?
そこまでガチガチの修行僧的考えで捨てたと考えるのは大袈裟だと思いますよ。
東京-大阪路線なんて値下げして力入れてると思うんですが。

313:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 17:42:51 2ylPnfsZP
入ってほしい人だけにキャンペーンをとかあるんでしょう

314:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 17:47:20 odW5x5L70
>>312
回数券なら53回かもしれんが、特割だったら62回でしょ?
回数2割増しだったら十分ハードル高いと思うけど。
少なくとも回数制の残っているJALの方に流れやすいかと。

新幹線に客奪われて、あわてて特割の値段下げてるけど、
これではなかなか積極的にANA使う理由にはならないと思います。

ちなみに私は主に東京-大阪利用で、JAL・ANAなかよく50回超
でしたが、今年はJALにかためてJGPとりにいこうと思います。

315:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 18:07:44 PF8kTC1OP
あっそ

316:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 18:15:17 elwSSG3H0
>>314
制度変更は東京-大阪だけのものじゃないからな。
SFCの狙い安さで選ぶ人も一部いれば、特割の値段で選ぶ人もいるんじゃないの?
その一部分だけをつまんで「ANAは東京-大阪路線を捨てた」って言うのはナンセンスなのかなと。
みんながみんなプラチナになりたいが為に乗っているわけじゃないんですよ。

317:名無しさん@お腹いっぱい
08/01/10 18:17:01 ZW3p2rbx0
>>314
そのJGPも回数で達成無くなったの知ってますか?
特割運賃 普通席で 98回も乗らないといけないんだけど w


318:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 18:31:33 fDjIwbSs0
>>314
特割よりも回数券を重視してるんでしょ。
客単価を上げる努力を、上級会員制度にも波及させているという。

319:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 18:54:48 pdiM7duR0
自分も以前は特割使ってたけど、
昨年のキャンペーンで回数券を知ってからは、回数券派に転向したよ。
特割使うのは回数券使用不可の時期だけ。

320:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 19:28:27 a7TFpfgF0
>>314
東京-大阪より距離の短い区間、大阪-四国各空港とか、那覇-離島区間など。
これらすべて、今回の改定でハードルが上がっています。
JTAの離島路線抱えてるJALが回数制を撤廃できなかったのはこの辺りが原因かと。

今回の改定で、仮に100人に1人がJALに転向したとして、実はこれは大きな数字なんですよね。
そのあたりに気づいていないANAはちょっと天狗になっているのかも。

まあ、このスレでは改善工作員がうじゃうじゃいるので、他でボヤいた方がいいのかもね。

321:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 20:16:30 z9uIlpMDO
このスレの住人よりANAの人の方が考えてるだろ…。

322:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 20:22:51 cpSb1PsfO
東阪なら制限ないな

323:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 21:29:30 Ug3WiCXS0
単にプラスポイントをきりのいい数字にしたかったから400なんだろ。
500にすると東阪43回で達成できてしまうから多すぎるし。

324:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 21:34:36 q4m368AO0
JALに客が流れれば、キャンペーンするだろうな。

ANAはツンデレか?w

325:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 21:47:48 2PE1yEgd0
SFCのスレに書いたんだけど
今日、整備工場見学に行ったら
ANAの今期の数字が、国内、国際線共に張り出してあった。
国内線は苦戦中の数字に見えました。


326:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 22:42:44 z8vQlokSO
どちらかというと、SFCとったら終了ってレベルで、
あれこれほざく修行僧こそナニサマって気がするがな。

327:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 22:57:42 WIrJvJWE0
>>314
東-阪なら回数券よりシャトル運賃の方が少しだけど安くなったよ

328:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/11 07:03:15 HI+8p06N0
>>320
離島路線を抱えているのはANAグループも同じでは?

329:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/11 13:02:44 s1OAQdBj0
今年はANA系に50回のってゴールド目指す予定が
…50,000って北米・欧州線何回往復すりゃいいんだ?

330:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/11 14:22:47 VXKEw6aX0
4往復すればいいだけの話

331:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/11 19:29:40 lSnJ2ypa0
>>320

>今回の改定で、仮に100人に1人がJALに転向したとして、実はこれは大きな数字なんですよね。
>そのあたりに気づいていないANAはちょっと天狗になっているのかも。

 馬鹿だなあ。
その1人が迷惑なマイル乞食だったら、迷惑乞食をJLに移動できた事で超ハッピーだw
損失をJLに押し付けられるんだからなww
「JLに流れる」と言っている奴こそ、涙目で今回の改善にショックを受けている害虫だ。

>まあ、このスレでは改善工作員がうじゃうじゃいるので、他でボヤいた方がいいのかもね。

 いくらマイル乞食がNHの翻意を煽った所で、今回の改善は覆らんよw
まして、こんなところや豚掲示板でグチったところでなww



332:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/11 23:52:27 eIlKEs5E0
基本的に、マイル乞食というのは航空会社にとってもっとも美味しい顧客なんだよ。
空気を運ぶ代わりに無駄に乗ってくれる香具師はもちろん、いわゆる陸マイラーは
マイルを間接的に高額で購入してくれてるわけなんだから。
企業が航空会社から購入する際のマイル単価ってかなり高いんだよ。
で、ためたマイルは空気を運ぶ代わりに乗って使ってくれるということ。


333:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 00:17:19 xoeZjrC00
陸マイラーが自社グループ(ANA)で悪徳貯蓄したマイルを使うだけだったら、
ANAもそんなに嫌な対応をしなかったと思うな。
想像だけど、マイルをEdyなど、自社グループ以外を巻き込んで交換されてしまったから、
ANAからキャッシュの持ち出しが激増してしまったとかね。
あるいは、ポイント(マイル)を損失引き当てせざるを得なくなって、
すごく悲惨な状況が予測されたとかさ。

334:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 00:24:17 SnAQ6WLB0
今、ANAにSFCカードの切替え申請が殺到しているらしい。

URLリンク(www.ana.co.jp)

年末のかけ込み修行僧と平→ゴールドへのグレードアップ希望者が
大量に申し込みをしてるらしい。

335:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 00:54:11 +qHMaE680
>>333
引き当てはある程度してるだろ。
だから、使わせる作戦(マイル割引キャンペーンとか)もよくやるし。
事実上の現金化されるのが一番困るというのは、JALがYahooマイルへの交換
(1マイル→1ポイント=1円)への交換をやめてしまった(時々臨時でやるらしい)
のを見ればよくわかるよ。
提携他社の航空券に換えられるのは、支払いは激安で痛くも痒くもないらしい。


336:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 01:50:41 i314VdqY0
例えばかつて光ファイバーの加入で5000マイルというのがあったが
光のインセンティブは2-4万円が相場。Edyの加盟店手数料は4.5%が相場で
その内1~2%はANAマイレージチャージコミットなので、総合して考えると
陸マイルでもANAにはそこそこ入金されているが
事務処理上や会計上は好ましくなかったのかも知れんね
知ったかスマソ

337:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 02:09:52 L/QAyvg00
>>334 1月までに入会するとUPポイントもらえるから例年込むんだろうけど
去年は人工DIA・PLT激増、そして今SMCからの切り替えが重なってると見た

338:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 02:49:35 1uTj1mKH0
>>330
航空券の条件によって積算率が悪いから、4往復では不足もあるだろう。
ビジネスクラスの航空券ならクリアするけど。

339:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 04:25:47 HHCHiwF90
>>338
そうですね。日-欧だと、ビジネスクラスで3往復であと少し
割引エコノミー(70%)だと5往復+αか6往復くらいですね。

340:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 05:13:14 DpMeGdkG0
来年までは、キャッシュバックがあって実質マイルへの移行
2100円ですよね?

341:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 22:55:08 5eusObe10
明日、羽田のラウンジでビール飲み放題コンテスト
開催しようと思っています。
賛同する人、レスくらさい。

342:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 23:33:22 sefZIA5g0
もともと飲み放題だからコンテストの意味なくね?

343:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 18:49:02 EWqEaaR50
>>339
去年、飛行機に乗ったのはビジネスでパリ往復と、シカゴ往復の計2回。
それでブロンズになれた。

344:339
08/01/13 19:34:33 JAlNRe4n0
>>343
ちゃんと書かなくてすんまそん、339はプラチナの話です。

345:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:07:05 ajEDjpwk0
あはは!特典60000mileで予約してしまいますた。
寄り道しながら逝ってきます。

搭乗日 便名 区間 出発 到着 機種 出発ターミナル クラス 座席数 飛行時間
1/20(日)
NH463 仙台 沖縄(那覇)
11:30 14:45 76S - 特典普通席 1 03:15
1/20(日)
NH1777
EL運航 沖縄(那覇) 石垣
15:25 16:25 737 - 特典普通席 1 01:00
1/21(月)
NH1764
7A運航 石垣 沖縄(那覇)
09:35 10:25 735 - 特典普通席 1 00:50
1/21(月)
NH2158 沖縄(那覇) 東京(成田)
12:15 14:40 767 - 特典普通席 1 02:25
1/22(火)
NH943
EL運航 東京(成田) ムンバイ CIUB ANA   
09:25 19:05 737 1 1 13:10
2/7(木)
NH944
EL運航 ムンバイ     東京(成田) CIUB ANA
20:15 翌日
07:55 737 2A 1 08:10
:長崎経由(経由地での降機・搭乗はできません) :CLUB ANA BJ
必要マイル数 60,000マイル
お支払総額 23,070 (燃油+税)

346:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:41:10 sbyK4tIR0
ビザ必要なの忘れてて入国拒否られるというオチで頼むわ。

347:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:51:00 ajEDjpwk0
>>346
ご心配ありが㌧
ビザは取りました。
URLリンク(www.indianvisaatjapan.co.jp)

348:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:06:10 AqSiQPrf0
>>345
国内線だけで4回も?

349:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 09:22:17 AwnE45keP
修行ルートかと思ったらちがうのか。
これで6万哩って、以前の基準からすると半分くらい?
週末2つをうまく一つの旅行としてまとめられると哩単価
の価値があがるのか。

350:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:55:49 xuBxaxTf0
>>345
名前が特定されるぞ。

351:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:10:18 DGtnmbB70
石垣でストップオーバーしてないから
前と変わってないんでわ?

オレにとっては只の拷問だな

352:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:44:47 OxnZfmDr0
SFC取ってJALに流れる客と何年もブロンズの客と一体どちらをANAは大切にしてるんだよ
本当に、ばかばかしい会社だよ。
もう、JALにいこうかなと思っている。
ブロンズでもちゃんとキャンペーン今年もしてSFCとらせるべきだろうし、
逆にSFC持っていても維持のマイルや回数を設定すべきだろうな。

353:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:51:04 czh/v1wQ0
>>352
昨年キャンペーンやっただろ。何年もブロンズなら昨年とればいいだけ。

354:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:57:53 Z1LFznS8O
>>352は、セルフネガティブキャンペーン中ですか?
そんなのが数人去ったところで、新規も増えてるそうですから、
心置きなく移れますよ、さようなら^^

355:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:21:20 2gJA+p9T0
> ブロンズでもちゃんと
これはそう思う。ブロンズ冷遇しすぎ。
まあ、JGCみたいに3年連続10搭乗以上で営業JGC資格進呈、
なんてのはちょっと甘すぎだろうけど。

> 逆にSFC持っていても
これは思わない。新SFCなんか作ると混乱するし、既存との差が
問題になる。既存含めて制度変更するのはさすがに約束違反だ。

356:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:19:40 sOC5nIle0
>>355
なんか約束されてんの?

357:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:32:01 2gJA+p9T0
>>356
DIAのサービス案内ページ
URLリンク(www.ana.co.jp)
SFCサービス紹介のリンクには
「多彩なサービス機能・特典を継続してお約束します」

そのとび先には
URLリンク(www.ana.co.jp)
「多彩なサービスを永続的にご提供します」
「ANA「スーパーフライヤーズカード」に一度ご入会いただければ、
ひとクラス上のサービスを永続的にご利用いただけます。」

ま、ひとクラス上のサービスを約束したけど、何がひとクラス上の
内容なのかまでは契約してないよ、と言われればそれまでだが、
客にもそういう企業だったんだと思われるだろうな。

358:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:35:12 2gJA+p9T0
あ、いや具体的な内容もあったわ。
*Gの内容が(さらに上級クラスなどができるなどして)改悪されない
限り、SFCから*Gを剥奪するのは無理。

ANA「スーパーフライヤーズカード」に一度ご入会いただければ、
ANAグループ便ご利用時の各種サービス・特典に加え、「スター
アライアンス・ゴールド」メンバーとして、スター アライアンス
加盟航空各社便ご利用時のラウンジサービス、優先チェックインなど、
ひとクラス上の多彩なサービスを永続的にご利用いただけます。

359:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:04:31 MU6oHK2h0
確かにブロンズメンバーってほとんど意味ないよな.
マイルが50%加算される程度か.
俺も出張がちょうどブロンズメンバーになる程度ばっかり
だったから,なんだかな~って思ってた.去年は偶然にも
海外出張が多かったのでプラチナメンバーになったけど.

まぁでもブロンズメンバーの基準を達成する人は
かなり多いだろうからあんまり優遇するわけにもいかないんだろうけど

360:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:30:48 0B9vPm5D0
今回のマイレージプログラム変更で、ブロンズにも結構な御利益がでてきたぞ。
特にBRZ+SFCのメリットが大きい。

・アップグレードポイント優遇(平SFCは雀の涙)
・各種マイキャンペーンの数々(平SFCは対象外のことが多い)
・ANAゴールドカード特典ボーナス(平SFCは対象外)

361:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:57:32 vXnqWCzZ0
>>360
BRZにSFC入会資格がないからちょっとした議論になってるんでないの?

362:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:26:23 vB4WSr/B0
Gカード特典ボーナスってヒラSFCはほんとに対象外なの?

363:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:34:31 xm4LrCzu0
ブロンズ、確かに「第二優先搭乗」位はあってもいいと思う。

364:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:59:07 ENizhWKw0
>>351
しとるやん

365:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:00:40 NR8LmBlL0
オイラPLTだけど優先搭乗の何がうれしいのかさっぱりわからんw
最後の方に乗った方が楽だろうに。
早く飛べるならともかく、外で待つか飛行機内で待つかの違いだけだろ??



366:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:13:46 vXnqWCzZ0
>>362
SFC平はSFC-Gではない。
つまりゴールドカードではない。
故に、ゴールドカード特典ボーナスが入らないのは自明だと思うけど。

>>365
外で待つより早めに中で座っていたほうがいいという人もいる。
私みたいに。

367:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:39:54 6+naO0H8P
>>365
小型機ならいいが、大型機だと通路の渋滞でいらいらするからさっさと乗る。

368:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:18:38 PFJfgipy0
一番最後にゆっくり乗れば待たないよ

369:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:59:42 G13OoZCZO
>>365
ヒント
1、新聞
2、荷物

370:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:07:27 1o7fFAXF0
狭い席で新聞なんか読むなよ!DQN。

371:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:23:54 7JGl60g00
>>370
同意。

無神経に広げて読まれると腹が立つ。
紙をバサバサ扱う音もうるさい。

372:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:47:29 F/4sjkUF0
上級会員なら搭乗前にラウンジで読めるし

373:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 03:17:19 D1wePzQS0
通路側なのに、
優先搭乗でさっさと乗りやがって後から窓側の客が入るたびに立ち上がってるおやじはアホじゃないかい??
だいたい、席が前のほうならば後から乗れよ。

ガキがw


374:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 08:38:20 V6YS0DHs0
那覇の時は、後部の修学旅行生乗せた後に
優先搭乗→一般客だった。
2階席だったので、一番最後辺りに乗った。

375:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:46:25 SYo4HhuS0
俺は、「座席直上の荷物置き場利用優先」というのがもしあったら
乗るのは最後で構わない。

376:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 14:01:30 2hAvMQFg0
>>363
優先搭乗なんて不要。
手荷物優先の方が便利。

377:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 14:24:47 HhT2d/vd0
優先降機の方が便利。

378:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 17:52:41 RyWFN1h90
KLと関空の往復(マレーシア航空コードシェア便)でユナイテッド航空の
マイレージに加算出来ますでしょうか?

379:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 19:50:18 aFS4uxVh0
>>387はマルチ

380:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 19:50:48 aFS4uxVh0
ちがうね>>378だった。

381:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 00:13:58 2soKXKT+0
>>358
☆Gって、それほどメリットないよね。
だからどうした、という感じ

382:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 02:50:31 Rb8YRAMK0
>>381
海外に行かない人発見

383:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 08:41:32 08kyn7bC0
旅割会員でマイルが5%付くのって1月からだよね。これ、付いた人いる?
去年までのボーナスマイルはタイムラグがあったけど、今回のも数日の
タイムラグがあるので正常なんだろうか?

旅割で乗って4日ぐらい経つけど75%で付いたっきりなので、
このまま待ってれば良いのかどうか悩む・・・


384:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 10:04:26 rApAwrKR0
>>382
海外が多いからじゃないか?
C以上を買うならほとんど何の意味もないぞ。

385:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 11:00:19 5GZMJ/Pd0
>>383
「旅割」会員じゃなく、「旅達」会員のことだろうけれど、
URLリンク(www.ana.co.jp)

ボーナスマイルは翌々週までに積算。ってことなので、
待っててもいいんじゃね?

俺はANAスカイホリデーを利用するんだが、
某クレカ会社のトラベル会社経由だから対象外だなorz

386:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 11:16:59 CxuqgaryO
優先搭乗よりもシグまで呼びに来るサービスをキボンヌ

387:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 11:35:59 k0EM/OIeP
シグにいると優先搭乗できないのはどうにかしてほしい。

388:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 13:18:26 zPnnjyYY0
シグでくつろぐのは誰にも影響無いが、
優先搭乗で待っても無いのに自分が先に乗るのって罪悪感を感じないのかね。
まあANAが認めてるから問題はないんだろうけど、列つくってる人の視線を考えればできないよ。

389:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 16:06:24 u3LRtS+EO
>>388
ある訳無いじゃない、逆に優越感を感じるからサービスとして成り立つ訳で。

390:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 16:15:02 zPnnjyYY0
社畜族らしいちんけな優越感だなw


391:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 16:27:56 T84iB09Q0
優先搭乗、一般搭乗問わず長い行列作る必要あるか?
列が少なくなってきてから待合の椅子を立てばいいと思うのだが。
そんなにいち早く乗ってどうするんだろ。

392:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 16:30:41 zPnnjyYY0
それが「優越感」らしいぜww


393:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 17:09:58 L83Bn67s0
優先搭乗もしないし、ラウンジも混んでりゃ使わない。
はじめのうちは利用して優越感にひたるのは大いにわかるが
いつまでも無理してラウンジ使い、無理して優先搭乗する意味がわからん。
その人の勝手だから文句は言わないけど、俺には理解できない。

394:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 17:57:51 mwIf23PU0
まぁ早く乗れるってより、「特別扱い=優越感」じゃないのかな?

国内線で偉そうにスタアラG優先搭乗したのに、そのオッサン何故か一般席で
後から窓際の人が乗ってきた時にセコセコ席立ってよけてたのには笑ったけど。

395:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 18:40:23 KuTWssm40
4月以降の運賃が発表されました。
4回回数券廃止ですか・・・
ANAは東京-大阪の客を捨てたというのは、やはり正解でしたね・・・

396:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 18:41:35 4bWrsJcO0
>>395
シャトル便割引で十分だろ。

397:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 18:42:26 T84iB09Q0
>>395
なぜ客を捨てたということになるんだろうか。
特割の値下げなどもしていると思うが。

398:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 18:45:14 KuTWssm40
あのね、単純往復でない場合とか、直前まで時間が決まらないことなんて
ふつーにあるの。
春から新幹線のICカードサービス始まるので、そちらに行けということでしょうね。


399:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 18:52:35 8hRw5cZW0
うへぇ・・・リピート4回券なくなったのか.
松山~福岡,松山~大阪,松山~羽田と
毎週繰り返し出張があるのに困るなぁ.
今でもフルに出張旅費出てるわけじゃないのに.

400:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 18:57:31 T84iB09Q0
>>398
それは自分の利用に合わないというだけで東京-大阪の客を切り捨てたとは言えないんじゃないの?

401:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 19:30:25 n7GmT47x0
KuTWssm40にとっての「東京-大阪の客」とは、
「東京-大阪の客」=「その区間を使う人(一括り)」=「KuTWssm40」。
よって東京-大阪間に自己にとって都合の悪い変更があれば
「KuTWssm40」=「東京-大阪の客」は切り捨てられたと感じられる。
実際には4月以降の料金体系の方を歓迎する人がいる事は、想像すら出来ないんじゃない?

まあ切り捨てられたと思うなら自分で言ってるように新幹線にでも乗ればいいんだし、
ANAに固執する必要は皆無。
またANAがKuTWssm40を歓迎する料金体系になる時まで、ごきげんよう。ノシ

402:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 20:01:07 3nSVEmdo0
>>401
1月から東京-大阪の特割が安くなったのは、N700系増便による新幹線シフト対策。
回数券廃止の代わりに特割が安くなったわけではない。

4月から回数券がなくなって不便に感じる客が多いことは事実。
4月以降の料金体系を歓迎する人って誰?
特割は未発表だが、これ以上安くなりそうにないし。
シャトル往復もどさくさに紛れて値上げしてるし。
いったい何を歓迎するの?

401はANAの中の人?
だとしたら、見通し甘過ぎだよ。

403:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 20:08:46 T84iB09Q0
改善点は当たり前のように扱い、改悪点だけ強く批判するっていうのはなんかおかしいよ。
なんでもかんでも安くすればいいってもんじゃないでしょ。

一部の層の利用に合わなくなったってだけで「東京-大阪」を切り捨てたって表現はおかしいと感じた。

404:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 20:16:17 EBzxdmcT0
>>403
一部の層? 層じゃなくて僧だろう…

405:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 20:25:02 Xi5wgU0H0
おれも普通に今回はちょっと痛いな。
シャトル往復の有効期間1週間というのがなー。
せめて1カ月とかにしてくれないかな?
あれ、片道だけ使って帰りをWeb上でキャンセルの上払い戻しするといくらかかるんだ?

406:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 20:35:06 3nSVEmdo0
東京-大阪って、そんなに僧が多いかなぁ?
それこそ、僧のみなさんはシャトル往復でも困らないわけで。
回数券利用者の割合って、実はそんなに多くないのか?


407:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 20:40:37 T84iB09Q0
>>406
現在回数券利用者でも特割やシャトルに移行可能な人がかなり多いと思われる。
ANAもはなから100%の人に対して利益が出るような神業ができるとは考えてないだろ。

408:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 20:47:40 cTu8AgHg0
まあ、東京-大阪は、ANA-SUICAカードでエクスプレス予約して、N700系を御利用くださいってことだな。

どうせなら、ANA便名で新幹線もコードシェアにすればマイル目当ての客も新幹線に移り、伊丹も廃港
できそうだな。


409:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 20:50:59 T84iB09Q0
新幹線を使う、飛行機を使うってのはそれぞれ理由があるから、
ちょっと値段が変わったからみんな新幹線に行くみたいな単純なもんじゃないだろ。

410:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 21:08:12 +qk95Fwg0
東京=広島くらいは回数券を残して欲しかった。
もう「のぞみ」にギブアップってとこだな。

411:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 21:23:39 HYkxKhlY0
梅田周辺へ行くなら新幹線のほうが早いから、
東京-大阪なんか関空で乗り継ぐときしか飛行機に乗らない。

412:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 21:31:26 T84iB09Q0
>>410
これ以上の価格戦争にメリットを感じなかったんじゃないのかな。
ある程度の値段差があっても所要時間などのメリットで選択する層がいるだろうからな。
そういった層がある以上、価格を下げて乗客を増やしても利益とならないんじゃないのかな。
なにをもってギブアップと言うかはよくわからないけど。

413:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 21:31:31 u3LRtS+EO
>>407
特割りは、安いけど便の変更するとバカ高いキャンセル料とられるし、当日買えないから使えないし、
シャトルは発売が開始が遅いから、最混雑時に席を押さえて置くのに使えないし。
ANAは社畜も敵に回したな。

414:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 21:43:14 x1C+VLUh0
4/1~ANA国際線の特典航空券のことですが…

~ANAサイトに下記のようにあります。
>これまで特典航空券や国際線アップグレード特典の交換に必要なマイル数は、
>国内線が一律15,000マイル、
>国際線は旅程ゾーンにより大きく区分されていました。

今まで例えば「ソウル~東京~北京」の往復とかは「北アジアゾーン」内になるため
発券できなかったと思いますが、今後はマイル制のためいかようにもできると
いうことなのでしょうか?

また極端な話、「ソウル→東京」「ロス→東京」とかも発券できるようになる?

詳しい方教えて下さい。

415:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 21:44:43 hplmnWIB0
>>403
利用者(クライアント)はそういうもんだろ
あなたこそ、経営者目線?
じゃあ、公共料金値上げはどちらかというと賛成?

416:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 21:45:27 1kUA9OIXP
ただね、週一程度の高頻度出張者ほど、たまに片道だけ絶対遅れる
わけいかなくなる、それも大阪に来ているときに判明なんてこと
あるわけ。
そんなときリピートだと躊躇なく新幹線で帰れたんだが、シャトル
往復だと次週に使う時には期限を超えちゃってるからなあ。

417:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 21:49:12 cTu8AgHg0
社用族は、ビジネスリピートを使えってことなのかな?

418:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 21:50:12 IlyIs7I30
まともな会社ならANA@deskだと思うが
まれに上場企業でも個人で立替ってところあるよね

419:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 22:02:01 T84iB09Q0
>>415
いや、悪くなった部分だけを指摘して、あの路線を切り捨てただの言うのはおかしいでしょ。

420:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 22:13:08 kL80Gt/+0
でも東京大阪に関しては、リピート廃止は会社にデメリットだと思う。
乗る人はシャトルで同じような料金なわけで、収入UPにはならない。
単に片道都合がつかない人の大部分が新幹線に逃げるだけ。
もともと、回数券の中でも東京大阪だけ使用不可日が少ないという運用だったことを見ても、
東京大阪でのリピートは戦略上重視されてたはずでは?
思うに他路線のリピート廃止が目的で、東京大阪はそのあおりなのではないかな。
このあたりJALはどうなの?


421:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 22:14:32 u3LRtS+EO
切り捨てだろ、よくなったところが無いのだから。

422:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 22:20:46 u3LRtS+EO
>>420
赤組も廃止だろ、東阪間は回数券の相互利用を認めているから。

423:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 22:24:34 NwJlMHi90
ぐるぐる僧に続いて東阪僧もターゲットか
次は沖縄僧に何らかの手が入れられる予感

424:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 22:29:03 75sn85naO
少なくともここの住人よりANAの中の人のほうがよく考えてると思うんだが。

425:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 22:29:54 +qk95Fwg0
ちょっと前まで「週末リピート」なんていう修行にうってつけの
運賃まであったのにな。

426:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 22:33:42 u3LRtS+EO
>>423
沖縄僧にも回数券廃止は痛いよ、Y席で最も回数が少なく安くあげる手立てが封じられたから。

427:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 22:40:17 zGplpGWM0
>>421
信じられないようなクサい格好して、口が滅茶苦茶臭く、
汚いリュックを背負って頭はボーボー、フケだらけ・・
そういう乞食修行僧の絶対数が減るわけだから良くなったと思うぞ。

428:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 22:52:44 4bWrsJcO0
>>427
リーマンも一緒だろ

429:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 00:15:08 fN1h+/bP0
糞リーマンの搭乗中の態度はハチャメチャ

肘掛けの取り合いはする、
靴下の臭いを披露しながら靴を脱ぐ、
ベルトサインが消える前から立ち上がる。

こんなのでよくも威張れるもんだなwwwwwwww

430:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 00:16:26 7D6ZywmB0
東京-大阪は新幹線があるからいいじゃないか。
地方同士を結ぶ路線なんてまともに割引が無いから、
回数券廃止は痛すぎる。しかも運賃値上げもセットだし。

431:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 01:16:15 M0FBp9pn0
修行僧を排除するのが目的だろ。
法人は使ってくれると読んでいるさ。

432:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 03:03:55 96WYfZKe0
燃料費値上がりの関係じゃないの?

433:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 04:24:49 4VQABmce0
>>431
修行僧なんて数のうちには入らないよ
そんなので営業政策を立てたりしない

434:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 04:44:18 ArAz0C3o0
そうそう。修行僧は自意識過剰だろw
機内で靴を脱ぐ糞リーマンに死んで欲しいのは同意w

435:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 05:44:31 17hT8hi50
>>420
>でも東京大阪に関しては、リピート廃止は会社にデメリットだと思う。

ビジネスリピートを忘れてないかい?
それなりの規模の企業だったらANA@deskの契約をしているから問題ないと思うよ。

436:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 05:59:12 Cp3gvMyk0
糞リーマンが靴を脱ぐのはいいが、足を組んでくさい方をこっちに向けるのはどうよ?
しつけられずにここまで育ったんだろうが激しく不快

437:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 06:15:26 E0qH5rIY0
くさい方:足の裏
くさくない方:ひざ
でOK?

438:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 06:51:59 ArAz0C3o0
>>437
足の向きなんて関係なく半径数メートルの範囲で臭い奴もいるぞ。

最近ANA便の搭乗時に流れている機内マナーに関するビデオの中に
「足の臭い方は機内で靴を脱がないでください」っていうのも是非
付け加えて欲しい。


439:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 07:06:38 JBCmhAKC0
>>438
その臭いか、臭くないかは
搭乗前にCAが一人一人の足をクンクンして判断する・・・。



(;´Д`)ハァハァ

440:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 07:22:40 4VQABmce0
どんなにくさい足でも、洗ってAg+つかえば大丈夫だよ!

441:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 07:34:46 GTJftFbh0
ブリトニースピアーズが客に怒られてたな、靴脱ぐなって。

442:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 15:26:08 TKqt0JD30
>>431
RP4のユーザーって、圧倒的に 僧<<<社用 な気がするんだが…

>>435
それ、そのまんま「それなりの規模でない企業は切り捨て」って読める。

443:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 15:30:23 E0qH5rIY0
リピート廃止したから新幹線にしますなんていう会社の方が少ないと思うが

444:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 16:02:31 ldOGGEF+0
リピート廃止して、変更可運賃が実質上がっているのが問題なんだから、新幹線に流れるヒトは多いと思うよ。
そりゃ、普通運賃がこれまでのリピート並の料金になるなら話は別だが。

445:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 16:37:31 8oed6A5TO
このスレの住人よりANAの方が知識も情報もあるから心配するだけ無駄だって。

446:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 16:55:39 b1+RBw+G0
>>445
中の人、乙。

これで実績が2008年度上半期前年度比数10%減だったら笑える。

447:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 20:19:23 hbwqGMVVO
>>443
東阪間の場合、基本的に会社は新幹線代しか出ないけど、
マイル蓄める為に、差額を自腹で乗っていた人間が多いんじゃないか。
高くなれば自腹切る金額が増えるから、おのずと新幹線に戻ると。

448:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 20:24:17 8oed6A5TO
僅かなマイルの為にわざわざ追加投資して飛行機に乗るなんて本末転倒だな。

449:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 20:34:14 ZWporq530
それ、IDなし航空・船舶板の乞食厨房に言って来なよw

450:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 21:23:20 NlTkrzL90
リピート4・ルートきっぷ・乗継きっぷが廃止、
乗継旅割・乗継特割新設

なんだか改悪ばかりやな

451:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 21:27:39 Cs2RR0hc0
ANAスーパーフライヤーズカードご入会・お切替書類のお届けにつきまして

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素よりANAグループに格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーならびにANA「プラチナサービス」メンバーのお客様にご入会いただけるANAスーパーフライヤーズカードの
入会書類、およびANAスーパーフライヤーズカード会員様のお切替書類のお届けにつきましては、ただいまお取り寄せのご依頼を多数頂戴しており、
お届けまでに通常以上のお時間をいただいている状況でございます。

お客様へはご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、お届けまで今しばらく
お待ちくださいます様お願い申し上げます。

敬白

2008年1月10



何回読んでも笑えて仕方がないw
今後益々サービスが低下する一方のSFCに乞食が殺到!
ボランティアが差し出した炊き出残飯に殺到するホームレスみたいな光景だなw
慌てる乞食は貰えが少ないってこった!(禿げ藁)

どうせなら、大島八丈島路線で40回以上搭乗をした姑息乞食の入会拒否してやれば
ANAは偉大なる改善を遂げると思うが・・


452:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 21:31:40 Iko/y9AN0
>慌てる乞食は貰えが少ない

日本語でおk

453:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 21:43:32 tFjR0pVm0
>>442
それなりじゃなくても、法人なら契約可能。
おら、社員兼社長の有限会社だけど、ちゃんと契約できた。

454:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 22:19:01 SYqKifPO0
>>451
新規入会よりも改悪蜜墨からの切替が多いと思うが…

455:名無しさん@お腹いっぱい
08/01/17 23:09:24 gFeQLi780
横並びの業界だからJALも追随するのかな?
逆に追随しなければ回数券利用者を吸収出来て収益伸びるだろうに
JALの発表が楽しみですね!

456:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 23:22:33 4VQABmce0
でもエンドースできなきゃ回数券の魅力はかなり減じるな

457:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 23:50:06 M635ylz+0
>>456
エンドースできないとしても、今迄の回数券が残るのであれば
魅力は大きいと思うよ。変更可能な運賃が高すぎるんだ。
まあ、JALだけ回数券を残すことはありえないと思うけどね。

しかし、ピーク時の新運賃は一体何なんだ。
あそこまで運賃が高いと、もはやギャグにしか思えん。

458:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 01:03:43 H2txP02Q0
『ピーク時の「需要」に合わせた設備投資を行う気はサラサラ有りません』

459:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 07:49:48 RJoTFItBO
いま思えば週末リピートって俺にとっては神運賃だったな。
復活きぼんぬ。

460:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 11:54:37 TNgng2KN0
まあ、ぶっちゃけフルフェア客の割合をなんとしても上げなければっていう悪あがきだからな。
穴の中の人も今回ばかりは必死だし、何言っても無駄だと思うよ。

461:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 15:47:55 m26HnkEv0
>>460
しかし普通運賃での搭乗なんて会社でも
出張旅費として認められないからなぁ…
最短最安の計算としては認められていない.

462:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 16:16:19 ckW2wM520
うちは、国内線は全て往復運賃だなあ。回数券にしようが特割にしようが
経理からは往復運賃が支給される。なので...特割使うんだけどね。

463:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 17:45:53 1JOu6NAX0
>>456
地方間を結ぶシングルトラック路線では結構重要 >回数券
馬鹿高い上にまともに割引が無いし。
普通運賃値上げとのコンボで、直行便の廃止にますます拍車がかかりそう。

しかしマイレージにしろ運賃にしろ、立て続けに改悪?されてるな。

464:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 17:52:21 Qz/d4C4TP
今回のはちょっと無理やりすぎる印象はあるな。
これまでのは修行僧とか岡マイラーの排除で公共交通機関
としては当然だったが、今回は仕事にモロで影響来るもんな。

おれも新幹線シフトになりそう。

465:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 17:57:01 LyfFGVtc0
法人利用>ANA@deskを御利用ください。複数回の利用にビジネスリピートもあります。
個人利用>必要に応じ特割や旅割、超割を使ってね。往復利用なら往復運賃もあるよ。

というANAからのメッセージなのかも。
こうやって書くと個人利用でリピート4って割合とすれば少なかったのかもしれない。
他と違って複数人で使ったり出来ないからね。

466:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 18:31:21 m26HnkEv0
>>465
ビジネスリピート,なぜかうちは入ってくれないんだよね.
なぜかはわからん.四国にある従業員規模50人程度の精密加工下請で
常に東京・福岡・台北に行ったり来たりなのだけど,
なぜか入ってくれない.

467:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 18:34:46 m26HnkEv0
回数によるプラチナ取得ってのがなくなったんだから,
リピート券はそのままにしてくれてもよかったのになぁ,と思う.
四国からだと「特急しおかぜ」でがんばって本土上陸しないと
いけないのでつらい.って,経理によると出張旅費の計算は
岡山まで出て新幹線利用での計算になるとのことで,
ちょっとつらい.

大手だと航空機利用普通往復での計算になるんだろうけどね.
小企業勤めのたわごとでスマン

468:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 19:16:00 +YOEI2PS0
>>465
あと10日前まではお得なパック旅行もありまっせ

469:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 20:27:50 2TtcD8JpO
>>468
出張なんてものは、良くて一週間前、悪くて直前に決まるもの、
10日前売りの券なんて、使えるかってんだ。

470:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 21:13:27 18YKFWLw0
まあ色んな業種、職種、用務がありますからね。

イベント的な会合だったら、前もって日程わかってるだろうし。
打ち合わせや緊急呼び出し的な業務なら直前になってから日程が判明するだろうし。

ともかく、リピートを絶滅させる裏は、相当、「何か」があったんだろうね。
オーバーブックしまくったのに実は空席だらけの金曜夕刻の東阪シャトルとか。

471:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 00:05:26 gdWlRV9i0
4回回数券なんて、何枚かエンドースされるのが普通だけど、
全面チケットレスに移行したから、エンドースの際の発券コストが
無視できなくなったんだよ。普通運賃より平均コスト高いのに
割り引く理由がない。

472:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 00:31:57 gjxqGo5u0
>>471が正しいとすると、東阪限定でリピートが復活してもおかしくないけどね。
エンドースがあまり発生しない区間でしょう。

473:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 00:36:41 gdWlRV9i0
東阪はもともともっともエンドース率が高かった。
シャトル便専用3社共同チェックインカウンターがあったほどだし。
羽田のターミナル分かれてからは減っただろうけど、上り便は
予約せずに次に出るやつに乗るって人多いんじゃない?

まあ、シャトル往復がそのための切符の名残で、それは残るわけだから
なんとも言えないけど、それにしても回数券よりシャトル往復のほうが
安いくらいだから、あんまり需要はないのではあるまいか。

474:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 00:38:24 GtOqIJZWP
結局路線の損益分岐点が15K円くらいに跳ね上がったということでしょうな。
輸送人員は確かに多いが、貼りついている人的コストもかなり多いだろうし。


475:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 02:22:16 zWaGa9tq0
普通運賃がいつのまにかすごい額に値上がりしてるからなあ

476:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 02:42:03 EikA5v4O0
>>471
それならコストが下がった分で普通運賃下げろよなぁ

477:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 02:42:34 ijuzAOTcP
特便か旅割でよくね。
よく失敗して意味ない予約になって意味もなく観光いっちゃうけど。

478:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 02:49:12 zWaGa9tq0
腹いせに普通運賃で意味もなく予約変更を繰り返したくなる衝動に駆られることがある

479:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 04:14:55 ijuzAOTcP
スカイメイトのガキ割は助かる。
突然出張でもおkよ。地方路線も関係ねぇ。

480:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 13:20:13 +ZaN70Gw0
>>477
往復同時決済を条件に復路の変更自由度を上げるとかいう施策があればまだ使えるけど、現状ではムリだな。

481:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 13:33:13 GtOqIJZWP
せめてシャトル割の期限を1か月、いや、2週間にしてくれ。

482:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 15:07:54 zWaGa9tq0
>>481
回数券は期限が90日から120日になって、今回廃止の憂き目にあった
その二の舞になりそう(杞憂だけど)

483:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 20:34:09 bYsXwJUe0
>>476
原油がこれだけ上がってるんだから、少々のコスト削減なんて焼け石に水。

484:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 21:00:32 cJsGxj/q0
>>479
高卒か?

485:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 03:00:21 WS2wnS+U0
>>484
中卒。

486:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 06:38:05 6dR6wZmsO
帰りの時間もコントロール出来ない奴は
飛行機なんぞ使うなって事だね。
RP4が無くなったぐらいで騒ぐ奴の気が知れん。

つうか、出張ならシャトル往復かビジネスリピート
でほとんどの人は間に合ってる。
騒ぐ奴は僧としか思えん。


487:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 07:21:33 S8ETbA+QP
大卒はまだしてない

488:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 08:58:35 QiBX7t6v0
>>486
日本語読めんのか?
ちょっと前のレスよーく読んでみろ。

489:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 11:50:46 ud9TnIGu0
>>486
頭悪そうだな
世の中にはいろんな仕事がある

490:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 13:32:20 H6QK8AqB0
関連質問だけど、特割などの便が悪天候で出発が遅れる場合は払い戻せたり
できるのかな?遅れるようなら新幹線という運用が可能かどうか知りたいのだけど。

491:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 14:02:43 CPELS/o80
>>490
お客様の都合でない場合は無手数料で払い戻し可能。
天候調査になった時点で可能だと思う←この点は経験則なので正式にはわかりません。

492:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 14:23:14 A6C+dnct0
天候調査になった時点で無手数料払い戻しができる。
経験則はもちろんなのだけど、一応筋道立てて説明すると、
運行状況の案内
URLリンク(fli.ana.co.jp)
ここで天候調査または引き返し条件がつくと、
「天候調査中*」「雪のため旭川空港へ向かうか札幌(千歳)
空港へ引き返すこともございます*」
というような表示がされる。そのページの上の方に
「備考欄に「*」がついているフライトの航空券の取扱いに
ついては、こちらをご覧ください。」とあってそのこちらは:
URLリンク(www.ana.co.jp)
です。よって公式に払い戻し可能。

493:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 15:37:19 QiBX7t6v0
>>490
30以内の遅れの見込みなら、直前まで発表しないし、払い戻しには応じてくれない。
利用者の利便性なんてこれっぽっちも考えてくれない会社です。

494:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 16:06:34 4x66ynGj0
>>493
遅延に関してはギリギリまで発表しないよね。
しかも小出しにする事が多いし。

出発時刻になっても機材到着していないのに、10分遅れで
アナウンスし続けていた事も有った。

495:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 00:15:19 KerJFq6O0
なるほど。規則上はお客様のために、運用は会社のためにって感じですね。

496:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 00:19:12 A2ADiXX40
30分でも払い戻し、20分でも払い戻しとかしてたらキリがないからでしょ。
客都合で遅れたら別料金請求してるわけでもないし。

497:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 01:19:14 qeRLAKYu0
結局JALも4回回数券廃止だね。

498:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/31 11:34:13 BRQIsl/gP
ビジネス切符ができるそうだからそれでいいや。
一安心。

499:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 15:47:42 CMi81S/j0
1月後半に今年初めてのフライトをしたんだけど、新制度だと
プレミアムポイントがずいぶんと貯まる気が・・・。

羽田<->福岡
羽田<->長崎

で、いずれも仕事だったのでSSP利用。この4回のフライトで5,924ポイントになったよ。
いまPLTだからPP獲得も有利なのかもしれんが、これなら出張分だけでBRZ確実、
PLT防衛も余裕でいけそうだな。

あちこちのスレで、新制度は「修行僧以外には改善」と言われてたけど、改めてそれを
実感したよ。特に、今まで「社畜で不足分を修行」してた人は大幅に有利になるん
じゃないかな。

500:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 16:50:00 PD2ho2lwP
>>499
やすい運賃ばっか使う俺には改悪だわw


501:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 18:13:10 AjKVH4Pm0
>>498
URLリンク(www.ana.co.jp)

502:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 01:59:01 fTDPB2NP0
>499

細かいことだが計算してみた。
羽田-福岡 基本マイル566マイル
566×1.00×2+400=1532ポイント
往復3064ポイント

羽田-長崎の基本マイル609マイル
609×1.00×2+400=1618ポイント
往復3236ポイント

合計で6300ポイント。

長崎の片道が特割等のクラス倍率75%だったとしても4区間で5995ポイント。

SSPも>234や>242が言ってるように反映されて無い。
バグなのかルール変更なのか・・・

503:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 16:58:42 lXgDDZ3l0
今月下旬に羽田ー福岡に乗る予定なんだけど
特割7が一番安いみたいだからこれにしようと思うんだけど
マイルは424mile(100%だと566)。
SSPにするとさらにPPが溜まるの?

504:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 23:24:43 253T/cao0
SSPが+100マイルなので、国内の×2をして200PP

プレミアムクラスだと区間50%の283マイル獲得+2倍の566PPがプラスされる。

505:502
08/02/07 01:03:09 K2MhKFaY0
スマソ。
再計算してみたが全区間75%運賃でのPP+SSP分200PP×4で5924PPだった。

羽田-福岡
566×0.75×2+400+200=1449PP
往復2898PP

羽田-長崎
609×0.75×2+400+200=1513PP
往復3026PP

計5924PP

現行ルール判り難杉。

506:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/07 01:44:49 WMG+m94j0
>>502
(566*0.75+100)*2+400=1449
(609*0.75+100)*2+400=1513

1449*2+1513*2=5924

507:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/07 10:28:33 zCovFFe90
>>504
ありがとう。
特割で予約しておいて、当日あきがあったら
SSPに変更した方が得なのかな?
(マイル単価的に)

508:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/07 20:48:53 ESBzm5gYO
>>507
悪いことは言わない、マイルの事を考えたら4月に成るまでは現金でアップグレードしようなどと考え無いほうがいい。

509:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 00:09:56 unsg8WCj0
マドリードに行くのにいつもTGのCしか使わない俺にとったらまさに改善♪
今までに比べて搭乗ポイントの1600PPがももらえて得した気分


510:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 07:45:35 UkbHuOT+0
>>505

>499です。計算ありがとう。
 難しいことはよくわかんないのだけど、新制度は確かに出張族には有利だと思う。
福岡、長崎への往復の後、大阪出張で伊丹往復もしたんだけど、特割1+SSPアップで、
片道1029×2のプレミアムポイントでした。で、合計7,964PP。6回しか乗ってないこと
考えると、いい感じのスタート。

 俺の場合、羽田から大阪・広島・九州方面の出張が多くて、たいてい割引運賃なんだけど、
これをSSPアップさせとけば効率的にPP稼ぎできそう。これまでは回数とPPどちらも微妙な
ラインで、足りない分を旅行を兼ねて修行するって感じだったけど、これだったら修行は
いらんな。



511:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 08:17:44 M4u2S4EaO
アップグレードポイント使った場合、もらえるPPは、その分増えるの?

512:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 08:33:27 c0nxs+N0P
なわけない

513:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 10:10:53 UkbHuOT+0
>>511

SSPへはプレミアム特割か自腹うPだよ。会社からは普通席・普通運賃に乗ったと言うことで、
領収書まわしている。まあ運賃ほとんどチェックされてないけど。
急な予定変更があったら自腹で損切らないといけないけど、今のところうまくいってるよ。

大企業の出張族のように営業PLT/SFCとかないけど、出張が多い割に総務や経理の管理や
チェックが緩いから助かってるわw まあ歴史が古いだけが取り柄の中堅企業じゃ、
こんくらいの役得がないとやってられんよ。



514:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 10:36:04 jt1V8HtF0
今年は出張が毎月の羽田-富山だけになりそうだから、BRZも無理そうだ。
出張が多かった去年の内にSFC取っといて良かった。

515:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 13:48:57 LEihsL5a0
>>508
横レスだが教えてくれ。
現金アップグレードは4月まではしない方がいいの?


516:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 14:00:41 TH3/qZ9U0
>>515
よくわからんが、今のSSPは100マイル(200PP)アップで
4月からは50%マイル(100%PP)がつくからじゃないかな

517:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 17:16:21 ef4BsKq2O
>>515-516
現金でのUPでは、今は一律5000円、貰えるPPは200PP、単価計算で25円/PP。
四月以降は、一律7000円、でポイント単価で換算すれば280マイルの区間で、ポイントコストがイコールとなる。
つまり、東阪間なら今乗ろうと、四月から乗ろうと、ポイントコストは変わらない。
279以下なら今のうちに、281以上なら四月以降に乗れと言うこと。
あくまでもアップグレードに対するPPの増分に関する話だけど。

518:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 18:28:58 jLs0g72tP
>>517
なら千歳→福岡だったらかなりageですね。

519:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 11:32:34 Htpv0jeU0
だから超割期の羽田沖縄は早朝から修行僧が19番カウンターで行列する羽目に。

520:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 17:23:14 hMZPJ1Hj0
時間帯によっては羽田空港の19番カウンターに30人近く行列ができている。

でも、強情で意地でも並ぶ上級会員。

521: ◆piTRDVv5MY
08/02/16 17:54:09 BUF5PenA0
何かPPTが余計についてると思ったら搭乗ポイントとかあるんだな。
スタアラ便の短距離Cで今まで7万円も払って230PPTだったのが630PPTとかになってる。
マイル数は相変わらず230マイルだがw

522:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 22:51:34 XeigcRzC0
>>521
>マイル数は相変わらず230マイルだがw

そこで上級会員ですよ。

523:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 23:45:12 X8NPNiOU0
>>522
>>521はDIAだよ。そして文句ばっかり言っている。
搭乗ポイントが+400されることにも文句があるようだ。

524:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/18 01:10:06 jgAHeu860
>>523
だだだ、タイヤ様であらせられましたか!
それはそれは恐れ多いことでございます。
へへ~。

・・・山田君、座布団一枚持ってきて差し上げて。
はやく!

525: ◆piTRDVv5MY
08/02/19 00:07:23 idPlBtH+0
>そして文句ばっかり言っている。

そうですか、、、orz

526:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 13:18:52 GGxluVQH0
age

527:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 14:53:19 LQE21WWa0
穴に乗りたいですぅ


528:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 16:53:43 VcjGs91W0
地方在住の人、国際線の特典でも国内線分が上乗せされるので
これまでより多くマイルが必要になってしまいますよね。
地方切り捨ての「改革」はこんなところでも進んでいるのですね。


529:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 18:23:55 jtyWB3fa0
乗継旅割なんて地方救済じゃないのか?
札幌-東京-沖縄が20000円で乗れるなんてすばらしいじゃないか。

530:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 06:17:49 N0gbmYqQO
>>519
プレミアム席取れるまで朝一から粘る僧イパーイ

531:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 10:10:14 j2imjbuXO
>>530
漏れなら先にシグに入って変更してもらう罠。



532:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 10:39:10 Q0rtXig+0
>>530
その前に株優やプレミアム特割の事前予約ですべて埋まりそうな悪寒。
金がかかってもいいから搭乗回数減らしたい輩には羽田沖縄のプレミアム特割はうってつけだしな。

533:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 10:48:36 IqmV9Mw0O
ANAのプレミアムクラスって4月からはじまるけど、改装は全く追いついてないから
実質、単なる値上げってパターンだね。

たとえ改装されてる機材でも、ピッチ広げて、カバー変えただけってことだから。

534:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 21:29:45 2Gp/ajMk0
>>532
>>その前に株優やプレミアム特割の事前予約ですべて埋まりそうな悪寒。

朝一番に羽田空港に行き、期限切れ寸前のご利用券でSSPを購入。
那覇行きの機内へ搭乗後、SSP席は満席だったので、運よく俺が最後の1席だった?

535:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 21:40:47 T3Q66igQ0
>>534
知らんがな (´・ω・`)

536:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/29 21:45:36 de9s4LGJ0
ANAの特典航空券、日韓線が予約画面でほとんどの便が◆表示。
有償航空券で10席以上空席があっても、特典には予約を入れさせてくれない、悪質な詐欺だ。

4月2日が有効期限のJALの国際線のKIX-ICNのチケットがあるので、消化するために土日でソウル旅行を計画した。
計画したのは1月中旬。JALはすんなり予約できた。ANAは空席待ち。
3/8 JAL961 KIX-ICN ○
3/9 ANA172 ICN-KIX ◆

ANAの空席は、Y4 B4 L0 M4 S0 H4 W4 G0。
ところが、1週間前になっても、まだOKをもらえない。Y4 B4 L0 M0 S0 H0 W0 G0
この時点で、空席待ちは3人。
1日おきに電話をして、リクエストを入れてもらう。しかし、空席でない。
結局、3/8にJALの予約を午後発のJAL963に変更し、3/9の正午まで待ったがANA172の予約はOKにならなかった。
あきらめた時点での空席は、Y4 B4 L0 M4 S0 H4 W4 G0。普通運賃の購入画面で座席指定できる座席数を数えると、55席あった。

3/15,16 (JALは空席あり予約OK。ANAは空席待ち。第二希望で3/23も空席待ち)
3/22,23 (JALは午後便に空席あり予約OK。出発3日前に午前便もOKになる。ANAは空席待ち。第二希望で3/30)
3/29.30 (JALは空席アリ予約OK。ANAは空席待ち)
1週間ずつずらして同じ計画をしたが、結局予約OK出ず。帰りは片道の有償航空券を買おう思ったけど、アホらしいので止めた。
最後の週も、前日にはY,B,M,H,WクラスはCRS上は4の残席で、電話したら普通運賃の席は20席空いていると回答があった。
座席指定できる座席も50席以上あった。

結局、詐欺師ANAのお陰でJALのチケットが屑になった。
CRSを見るに、いずれの日のANA172便も、当日まで4席以上空席ありだった。

去年、日本発のチケットでソウルに行ったときは、9月とか今よりもっとピークの時期でも2日前にはOKもらえてたんだけど。
最近のANAは狂っているね。

537:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/01 15:12:29 oss1pw7U0
>>529
368 名無しさん@ご利用は計画的に sage 2008/04/01(火) 09:43:20
特典航空券、乗継割引されないじゃん。
2区間しか予約できん。今までと同じだろ。ダマされた・・・

369 名無しさん@ご利用は計画的に sage 2008/04/01(火) 09:48:19
>>368
だから改悪だって言ってるだろ。
東京-沖縄とか

370 名無しさん@ご利用は計画的に sage 2008/04/01(火) 09:51:49
特典航空券は、ローシーズンだけお得だが。
あとはダメだ。

371 名無しさん@ご利用は計画的に sage 2008/04/01(火) 09:57:49
CTS-HND-OKA レギュラーシーズンの場合、

CTS-HND HND-OKA 片道2区間15000
OKA-HND HND-CTS 片道2区間15000 往復30000マイル

CTS-HND 往復2区間 15000
HND-OKA 往復2区間 18000 33000マイル

往路と復路で分けて予約すれば乗継情報も入るしお得。
3万マイルならツアーにご利用券かvacationにしてツアーで使った方が良いかと。

538:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/01 22:31:37 h/zLkt9h0
>CTS-HND 往復2区間 15000
>HND-OKA 往復2区間 18000 33000マイル

大阪で乗り継げば15000×2で安く上がるんじゃないか?

539:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/01 22:38:45 JJKWhPG/0
便数が少ない

540:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 09:43:44 bIKokhDV0
乗継旅割をご利用券で払うのが良いんじゃないか?

541:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 18:30:15 CLyuPpMF0
旅割や超割をご利用券で支払うのは一種のばくちだな。
正直恐ろしくてやりにくい。

542:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 03:00:40 0hxnlr7A0
ANAよりJALの方がいいね

543:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 06:37:31 SHjT9V5H0
JALよりANAの方がいいね

544:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 08:51:31 lnn0sO7+0
>>541
どういう意味?発券期限に間に合わないってこと?

545:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 08:54:53 dqxjlwb90
>>544
ご利用券で払った分はキャンセルしても戻らないから
相当先の予定の航空券の支払いに使うのはリスクがあるとだろう。

おれもご利用券は当日空港で支払う場合に使うことにしてる。

546:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 22:45:08 SAXj27WS0
>>541
漏れの場合、ANAご利用券は旅作での支払いやSSP購入代で
使っている。。


547:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 22:58:20 y50oFJeuO
人によって改善改悪と感じる部分が違うんだよ
個人的な感想をつらつら述べたところで、元に戻るわけでもなし

548:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 11:29:18 Yy6wmT+j0
生涯マイルって何か意味があるの?

549:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 12:37:13 Zl777KVcO
>>548
SFCみたいな金さえ払えばいつまでも上級客扱いが廃止されて、
どこかの海外航空会社みたいに生涯マイルがミリオンマイル以上だけ
永久上級会員に移行する為の布石だろ。

550:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 15:58:14 +Be8264w0
若い人はたくさん利用していても上級会員ではなく、細々と長年利用している人が上級会員になる時代がくるのですね。

551:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 23:32:51 RYbi/Rm/0
青空のなかをモヒカン塗装が横切っていった。

552:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 22:56:11 eyKco4280
略してアオカンとな

553:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 21:30:56 ZD7t7D270
ハイシーズンの東阪とローシーズンの東札では
どちらが特典航空券へのマイルが多く必要ですか?

554:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 21:41:04 qkE/tMIM0
>>553
クイズの答えぐらい自分で調べろ

555:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 21:44:01 xZA2p/NZ0
>>553
URLリンク(www.ana.co.jp)

556:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 11:04:12 3JHjYKNE0
盗犯とか盗撮って何?

557:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 11:24:54 1p8ssrnbO

URLリンク(imgb3.rentalcgi.com)

558:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 11:40:23 B9ttsyAb0
>>556
東阪
東札
ならわかりますか?

559:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 17:28:19 ixqgqp9C0
>>553
つかよそ見しないでちゃんと見ろよw


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