08/03/05 03:02:34 /spCE34o0
全日空が、札幌ー静岡ー那覇線を作るつもりらしいけど、
鈴与も、全日空のアイディアにならって、例えば
静岡ー新潟ー函館線
静岡ー仙台ー函館線
静岡ー広島ー熊本線
静岡ー広島ー鹿児島線
静岡ー高松ー熊本線
静岡ー高松ー鹿児島線
静岡ー松山ー熊本線
静岡ー松山ー鹿児島線
といったあたりを狙ってみるといいかも。
86:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 21:55:10 2bv9woy20
そもそも静岡単独じゃ需要が少ないって事だろ。
静岡を起点にするんじゃ航空会社にとっては意味がない。
87:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 08:58:05 agOklD660
>>86
それが分らないにがシズオカ塵w
88:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 19:46:22 L2Jcf2Gf0
人口が静岡県の半分くらいの岡山県。
付近に関空・神戸・広島の各空港がありながら、
国際線では上海、ソウル、北京・大連、グアム、そして近日中には香港にも。
国内線では東京以外に那覇、札幌に。
静岡県は岡山県の約2倍の人口がいるのだから、
それを思えば、静岡空港は充分に有望な空港。
89:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 01:10:26 CIHJW9Nb0
>>86
鈴与はハンガーを静岡に作るんだから静岡発でいいの。
おそらく東阪間では静岡が最も駐機料の安い空港になる。
九州とか東北に拠点を構えているところが多い他の新規航空会社と比べると運用面で有利。
90:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 10:00:37 fyovE3vl0
>>88
岡山は中四国の要所。交通の要にある。国際線を使うにも関空は遠いし広島は便が少ない。
岡山は観光地ではないからインバウンド需要が少ない。それで日本出発に使いやすいスケジュールになっている。
近くに圧倒的に国際便数が多い国際空港がある静岡空港とは単純には比較できない。
それほど有望だったら、JALもANAももっと、飛ばすだろう。
>>89
何が九州、東北の拠点と比べて有利なのか分らないが、
羽田、大阪と名古屋便が無い時点で有利な点は何も無い。
地方空港間の需要が少ないのはもう分りきったこと。
91:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 13:45:38 OIQpQDEV0
でも、岡山から関空に行く方が、静岡から成田空港に行くよりも近くて便利
なんだが。それに、岡山は中四国の要所とはいえ、中四国の要所といえば、
広島の存在もあるため、そのウエイトは、近畿地方における大阪、
中部地方における名古屋ほど高くはない。
また、中四国は、全県に空港があるため、岡山空港の利用者は、岡山県民
の割合が高く、岡山県を除く中四国の県民の利用は少ない。
そんな岡山空港ではあるが、利用者がそこそこ多いというのは、羽田便が
成り立っていることと、無料駐車場があるからだということを
知人から聞いた。
さて、鈴与エアはどう出るか?。
92:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 15:21:16 fyovE3vl0
>>91
確かに成田は静岡市からは岡山-関空より少し遠い。でも静岡-羽田は近い。静岡県の東部は羽田も成田も近くなる。
中部にしても静岡-中部は岡山-関空より近い。浜松-中部はさらに近い。
広島は中国地方の中心都市で中四国の中心都市ではないよ。
鉄道を使った場合交通の要所は岡山。車を使った場合でもしまなみ街道より瀬戸大橋のほうが便利。
広島の国際線が思ったより少ないのは新幹線で1時間のところに福岡空港があることも要因。
岡山が人口規模のわりに国際線が多いのは確かに無料駐車場は大きい。3100台あるから。
中四国に空港があるといってもほとんどが受け入れ空港で岡山と同様羽田便が大きな割合を占める。
また、ソウル線は岡山にレイオーバーするがその他の空港は折り返しなので日本出発が使いやすくなっている。
静岡空港に似たような立地は何も岡山だけではない。福島や松本がある。特に松本空港はよく似ている。
人口も岡山より多い。でもこの両空港の就航便数はどうなんだろうな?
人口で利用者数が決まるわけじゃない。いろいろな要因があるのだよ。
鈴与も、JAL,ANAが飛んでいないところを考えているから苦労しているんだと思う。
地方空港間の需要が少ないのは分りきっているから。
93:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 00:16:41 vrugPiw10
鈴与、静岡空港の地上業務会社設立 静鉄と共同で /静岡
URLリンク(mainichi.jp)
94:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 02:04:29 YXJ5dGRO0
岡山空港は羽田→岡山→海外と乗り継ぐ客も少なからず存在
するからな。空港使用料もかからないし。
95:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 09:26:53 qiUGfHVD0
>>94
少なからずって、いったいどれくらいいるんだ?そんな奴見たことないぞw
わざわざ岡山を乗り継ぎに選ぶ理由って何?ソースでもあるのか?
まあごく稀に物好きがいるかもしれないが。
96:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 12:21:08 SGNDR1hDO
>>85
乗り継ぎ旅割り
97:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 14:50:35 7UIJmKdJO
東京発はなぜか岡山乗り継ぎ。
URLリンク(www.shunkan.jp)
98:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 04:06:46 w9EkoTfA0
清水港に県内最大級の大観覧車建設 ドリームプラザに7月末完成予定
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
99:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 00:09:11 DE5zoid40
ここってパイロット募集中だけど採用してる?
100:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 04:03:45 vZ8P7derO
100うんこだお
101:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 06:42:50 yvrfhKX/0
>>97
JACを利用させるため?
空いている路線の有効活用だな。
102:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 00:15:21 /SBG7jGn0
鈴与系の清水銀行がキャンペーン始めたそうです
「富士山静岡空港開港記念積立<愛称:きぼうの翼>」取扱開始について
URLリンク(www.shimizubank.co.jp)
103:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/26 20:17:12 3iGkpL9HO
かめやまのがき流産しろ
104:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 21:05:13 4w0FQrYD0
>>93
静岡空港で働くなら 静岡エアポートサービス
URLリンク(www.shizuoka-airport-svc.jp)