07/07/23 11:29:19 Tl1e+sBv0
>>216
福岡も難しい。
採算云々ではなく あの超過密空港で物理的にどうやって路線を確保できるかの問題。
利用客が多い時間帯は完全に無理(なにせ空母なみの発着間隔で増便は一切不可能)
比較的すいている時間帯(つまり人気のない時間帯)で上手く事業としてなりたつ時間帯があるか?
そしてそれが確保できるか?となかなかハードルが高い。
県も最近「新北九州空港」と言い出してきているので内心福岡が困難なのが理解し始めているのでは?
(だいたい県は国内就航予定(希望)地にミッション等を派遣したりして路線確保、利用促進を狙っているが
どういうわけか福岡は後回しになって現時点ではまだ福岡にだけは送られていない)