新規開設、増便、減便、運休情報パート3at AIRLINE
新規開設、増便、減便、運休情報パート3 - 暇つぶし2ch874:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 16:47:51 tZ6zUKRH0
>>873北京~クウェートに乗った物好きの友人からの報告
「エコノミーは案の定殆どガラガラ。しかしビジネス、ファーストには大手商社マン
や官僚系の人間が上級クラスを8割ほど埋めていた」ようだ。

875:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 17:00:36 fyBgNL6G0
台北
中東・アフリカ
アブダビ

欧州
アムステルダム フランクフルト ローマ ウィーン ロンドン ミラノ

北米
LA アンカレッジ NY ヒューストン デトロイト シカゴ バンクーバー サンフランシスコ シアトル

876:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 17:04:42 I4dS8TXv0
>>874
YガラガラでもFCのローディング高けりゃ採算取れるのかな。。。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 17:08:58 fyBgNL6G0
シンガポール

中東 アフリカ
リヤド ハラレ ジェッダ ドーハ イスタンブール ヨハネスブルク ポートルイス アブダビ カイロ ケープタウン

北米
ポートランド NY ワシントン シカゴ LA サンフランシスコ バンクーバー 

欧州
パリ ロンドン モスクワ フランクフルト アムステルダム チューリッヒ  ミュンヘン アテネ
コペンハーゲン バルセロナ マンチェスター ミラノ ローマ

878:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 17:16:42 fyBgNL6G0
バンコク 
中東 アフリカ 
レユニオン アンタナナリボ アンマン マスカット ドーハ テルアビブ アジズアベバ アブダビ バーレーン クウェート
ジェッダ リヤド イスタンブール ヨハネスブルク

北米
サンフランシスコ  LA NY

欧州
モスクワ キエフ アルマトイ  パリ ロンドン フランクフルト アムステルダム ウィーン
ミラノ ローマ ミュンヘン アテネ ヘルシンキ ストックホルム ベルリン デュッセルドルフ
ブダペスト イルクーツク ノボシビルスク コペンハーゲン チューリッヒ サンクトペテルブルク
アシュカバード エカテリンブルク ウラジオストク マドリッド


879:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 17:22:33 fyBgNL6G0
クアラルンプール
中東 アフリカ
ポートルイス  カイロ  アブダビ ドバイ バーレーン クウェート リヤド メディナ ジェッダ 
ベイルート  ケープタウン イスタンブール ヨハネスブルク

欧州
アムステルダム フランクフルト モスクワ ロンドン パリ ローマ ストックホルム チュ0リッヒ

北米
LA NY

中南米
ブエノスアイレス 

880:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 17:22:34 JrOWtCl30
SIN-PDX,IAD,ORD,SFO,YVR
全部経由便じゃん!

881:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 17:48:07 fyBgNL6G0
アジア大空港長距離路線比較

中東・アフリカ方面
バンコク=北京>シンガポール=クアラルンプール=香港>上海=仁川>成田>台北

北米方面
成田=仁川>台北=北京>上海=香港>シンガポール>バンコク=クアラルンプール

中南米方面
北京>成田=クアラルンプール=上海>香港

欧州方面
北京>バンコク>シンガポール=上海>仁川>香港=成田=台北=クアラルンプール

総合評価
北京>バンコク>シンガポール>香港=上海>仁川>成田=クアラルンプール>台北

882:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 01:12:37 awTQ0QZiO
アトランタ
デンバー
ラスベガス
サンノゼ
マイアミ
オースティン
ボストン


って成田発はもうないのかい?

883:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 08:52:52 HPJwOMpo0
>>882
アトランタ行きだけ残ってる。

一月のボストン往復格安Y予約したらデルタだった…orz
どんだけ遠まわりなんだよ。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 19:18:33 AEcLw4R40
>>882
ボストンやデンバーへの直行便って存在してたの?

885:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 20:46:04 55Jw5TrJ0
その昔 と言っても10年ちょっと前だったかな
某貧乏学会でシカゴへ行くのに渡された某北西航空のキップは
成田発シスコ・メンフィス経由でオンボロ742に乗り続けてミネアポリス
さらにここからこれまたボロイDC-9に乗換えてでシカゴだったな 
着いた時には半分死にかけておりますた


886:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 22:41:24 oshoXwGh0
>>882の下3つは、JTB時刻表で見たみたいな就航地だ
マイアミは過去どこかが(便名・機材変更無しで)飛んでいたんですか?

>>867の北京だけど、
マンチェスター、デュッセルドルフ、ベルリン、クラスノヤルスクって、
どこの会社が就航してます?
というか貨物便含めてですか? >直航便集計してくれた方

887:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 22:56:36 AEcLw4R40
>>866
ここ参考にしてくれ。
URLリンク(en.wikipedia.org)
どうやらまだ就航予定らしい

888:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 23:10:35 oshoXwGh0
>>887
ありがとう!
マンチェスターはエアチャイナカーゴが今飛んでる(上海発かも)し、
クラスノヤルスクというと、エアブリッジカーゴの経由地かと思って。
エアベルリンがデュッセルドルフですか・・・大型機材あったかなってとこですね。

就航の実現可能性は未知数ですが、
日本の行政は他のアジアの空港に先を越されましたね。
たたでさえ、香港やバンコクと違って、アフリカ諸国とかとは遠いのに・・・
まあ需要面(上級クラスが埋まれども)で怪しいとこに就航許可?出すと、
すぐ撤退されるし、威信とやらの問題ですかね。

889:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 23:37:48 AEcLw4R40
>>888
中国・韓国は、不採算路線でも飛ばして権力を誇示してるんでは?
日本は、成田に乗り入れ希望殺到だが、発着枠が無く、あっても中国・韓国路線を優先的に
増便させているのが国の方針だからね。
その辺の差だろうね。

日本も昔はフラッグキャリアの日本航空が各地に飛ばしてたけど、撤退する一方だしね。
成田のインフラでは永久に乗り入れ希望を満たすことは出来ないだろうけど。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 00:25:30 2Qn749jh0
>>889
相当な需要があれば関空に就航するんだろうが
ソウルや北京、上海に就航できるなら日本に就航する必要はないって考えているんだろうか。

エミレーツやカタールのような会社があればいいのだが。
以遠権や途中寄航に寛容になれば関空であっても多少増やせると思うが。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 01:24:58 gx99nDYS0
日本の地理的な位置から言えば、
日本を経由地にできるのは北米発着くらいじゃね?
わざわざ日本によってヨーロッパに行く航空会社なんてないだろ。
逆に言えば、最終目的地が日本で途中、中国とか韓国によるってのならありかも。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 01:40:17 IKELozUE0
まぁ2010年まではマターリしてるさ。

893:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 09:53:35 0SjcnV790
2010年以後も北京に勝てるとは思わんのだが…
横田返還とか、地球滅亡に匹敵するような事象が起こらねば

894:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 13:21:21 M1VQY6QAO
>>886
MIAは大昔JLのGRU線が寄港してた。
SJUも。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 15:18:08 yRXPWNKvO
ラスベガスもJLが飛ばしてなかったっけ。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 23:17:04 wVdYkYnD0
>>894
thx!
NRT-MIAはノンストップですか?
サンノゼにJL自社便ですか・・・
昔は毎日運航ではなく、週間運航(週2便とか)だった代わりに、
経由地や目的地がたくさんだった様に思います。

>>895
去年ぐらいまでNRT-LAS-LAX-NRTで飛んでましたね。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/05 01:13:03 K7DlSWkLO
>>896
SJUはサンファン(プエルトリコ)ね。サンノゼはSJC。
DC-8でNRT-ANC-JFK-SJU-SAO。

MIAはDC-8でNRT-ANC-MIA-SAO。
747投入後、ほんの一時期NRT-LAX-MIA-SAOで運航。
GRU開港後はLAX-GRU直行化でMIAでのテクラン廃止。


898:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/05 01:25:17 SMPLbQlb0
このスレと姉妹スレ締結を希望してるスレがあるんですが
どうしますか?

899:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/05 02:12:52 fNyg5Sbx0
yada

900:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/06 00:37:40 2rO4G4GZ0
>>897
>>896です。
>SJUはサンファン(プエルトリコ)ね。サンノゼはSJC。
ありがとうございます!
プエルトリコに飛んでたのが驚きです。
SAOは都市コードですか?空港は市街地に近いコンゴニアス(?)空港?

ところでNRT-MIAって、現行の機材ではノンストップで可能なんですかね?
週3ぐらいで飛ばないかな・・・原油高だし需要が怪しいから無理かな・・・
しかしLHR-JFKがBAで6~7便/日ってのは驚き。
それぐらいの需要が、日本からの目的地には無いのかなぁ。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/06 02:45:18 aW0VHMXn0
長距離路線は、経由便を含めれば競争が激しいため、
必然的にコストの割りに儲けが少なくなる。

しかし、中韓路線は近すぎて経由便が競争力を持たない。
結果として、中国・韓国・日本の独占だから競争しなくて済むが、
日本人の意識からして、日本の航空会社を選ぶだろうからなぁ。

JALでヨーロッパに行くより中国の西安とかに行くのが倍するってどうよw

902:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/07 15:24:04 m6Lch+gN0
URLリンク(www.jwing.com)
★中国東方航空、12月20日に成田―南京線開設

903:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/07 17:00:53 uzdqUSla0
関西からの西海岸行きはCIで決まり?

904:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/07 19:41:22 e1j2x+Ai0
>>902
また中国線か。
成田も関空みたいに中国線専用空港になりつつあるな。

そもそも発着枠が無いのになぜ中国線が増えてるの?
未就航国はのどから手が出るほど発着枠がほしいのに。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/07 20:09:17 m6Lch+gN0
>>904
南京便の分だけ上海便減らしてるから
中国東方航空の成田-中国間は週22便のまま

906:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 01:08:51 GX+058420
>>903
ほぼ、ビンゴと考えてもいいよ。多分ね。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 01:21:11 4z8Wf87X0
ペナルティーで新規就航はNGなんだよね
ということは小松、宮崎は駄目だけど
北米以遠権はCIにとっては新規ではなく復活
よってOK牧場


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