08/01/30 15:46:53 1u+0aNTDP
>>849
35ポンドならそう高くもないような。
グループコード入ってる格安だったんじゃないの?
851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 11:20:21 llOVmUTH0
うのたん
852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 22:36:33 34UdStKK0
エミレーツ航空、名古屋線にA340-300型機を導入、座席数が増加(2.08)
ファースト12、ビジネス42、エコノミー213で合計267席と、従来よりも9席増える。
貨物積載量は従来の16トンの下部貨物室に加えて、約20立方メートルのバルク貨物室が加わる。
現在、名古屋/ドバイ間の貨物積載量は年間で平均90%以上にのぼり、
EKは今後も伸び続けるとみている。
URLリンク(www.travelvision.jp)
あれっ、日本初就航だった関空線はA340-500のままで大型化しないのか?
名古屋線は機材がやや旧型となるが、旅客・貨物輸送力は増える。
中部地方のビジネス客や出稼ぎ労働者の利用が増えていると思われる。
それに比べて関空線は、羽田からの上級クラスの客を乗せているだけで、
地元関西のビジネス・観光需要は低迷しているのだろう。
853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 23:25:22 8vrtY6+f0
中部便の乗客の3割は東京から新幹線で来ていると思われ。
F,Cクラスの乗客は、新幹線代が無料だしな。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 23:56:56 J4aB0dqRO
関空線、777-300ER就航キボンヌ。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 00:03:31 uqtLg6qO0
>>854
2年以内にA380就航キボンヌ。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 00:30:41 +auIcMIJ0
とにかく今年3月30日からは、 関空線 < 名古屋線
857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 01:21:17 JTxfisUE0
ほんと人によるな、サービスのレベルは。
KIX-DXBをCで乗ったが、復路は水もポーチも配られず終い。
まぁ、ポーチは毎回持って帰るなと嫁に怒られているので
ちょうど良かったが。みずは日本人CAが配ってる途中に
ペットボトルをトレーから全部落としてパニクってたから
だろう。
Cは全部倒したときに173cmの自分でも長さがちょっと足りない
気がする。足の部分を全部あげると前の座席との間にはさまって
しまうんで、フラット状態にもできないし。
そういえば同じ便に橋幸夫が乗ってた。うのが帰国する前日。
嫁さん?とCで隣同士で座ってた。でもFのれよ、見栄で。
ありゃどうみてもヅラだったな。浮き具合が。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 09:31:10 cOKaU3dy0
水くらい欲しいなら言えよ。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 20:19:19 uD8VQbtw0
関西線はダブルデイリー化きぼん。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 21:52:32 ggjPniBn0
>>859
成田線ができるまでは・・・ね。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 01:16:52 XDphtdNB0
>>860
関空・名古屋を23時頃出発してる状況なのに成田に乗り入れられるの?
ドバイハブの時間帯を繰り上げるか、国際化拡大で羽田に乗り入れるかになっちゃいそうだけど。
862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 08:32:23 rupll/kv0
>>861
NRTはKIXやNGOより東にある(つまりDXBまでの飛行時間はやや長くなる)から
成田21時台後半の出発(22時台のスロットは制限あり)なら可能では?
863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 10:49:54 HOjFHA5h0
>>862
そうだな
成田発だと、AF夜行便のちょい前くらいにドバイ行き、が欲しいね
羽田だと、ドバイ行きには滑走路が短くてだめかな
864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 12:27:07 w82P65XC0
>>863
ペイロード制限で離陸はできるだろうけど・・・
アエロメヒコの777だってBランから上がっているくらいだし。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 22:03:16 XDphtdNB0
>>863
羽田は以前エルアルイスラエル航空の乗り入れを促してたから、滑走路の長さは問題ないはず。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 22:24:19 NfXHZqQYO
羽田の滑走路羽田短いとはいえ、
米国帰りの政府専用機(747)が
ふつうに着陸できるくらいだから
問題無いんでは?
867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 22:42:39 rdzKmW1L0
>>866
政府専用機って・・たいして乗っていないだろ。
そりゃ747は国内線にも使われているが燃料が少ない。
満席でも着陸はできるが、離陸は厳しいかと。
羽田ー関空/中部ードバイー羽田にすれば解決するが。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 00:52:30 TYZE7CL50
エミレーツは、欠陥成田でもいいから、と東京圏乗り入れを希望している。
成田→ドバイなら、21時台に出発して、ドバイ到着は未明の早すぎる時間と
なり、ハブ=スポーク接続は2時間ほど余計に待たせることになるだろう。
869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 01:17:42 TGDi+I3p0
東京圏なら茨城国際空港は?
ドバイーアブダビよりは近い。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 02:01:23 nak5Wg8XO
イバラギ~アブダビ線
871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 03:52:56 p3DcnoEc0
さいたま市~アブダビ線
872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 20:17:04 LwcAkleK0
森林公園~アブダビ線
873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 14:42:02 uyg6NBvYO
信州まつもと~アブダビ
874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 22:07:31 k867rqk30
相模大野~アブダビ線
875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 22:51:34 lyzYCBS20
そうだ、成田ーエミレーツバス連絡ー静岡国際空港ードバイ線。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 00:07:19 QyMJXxJm0
移民ブラジル人がビジネスを征し始める=トニー高橋さんの西方見聞録
夜九時過ぎの中部国際空港。この時間、国際線チェックカウンターはエミレーツ
航空のドバイ便しか開いていない。年末年始と夏休みを除けば閑散としていた
このホールも、今ではある外国籍の渡航客で込み合う状態になった。
「通常は二〇時三〇分からチェックインを始めるのですが、本日のように
サンパウロ便のお客様が八割を占めるような日は、ポルトガル語対応
チェックカウンターを特別に二〇時からオープンする」
URLリンク(www.nikkeyshimbun.com.br)
出稼ぎ労働者輸送が得意なアラブ系航空会社の本領発揮だ。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 01:09:41 Ffj9UipK0
奴隷船
878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 17:52:50 0iWVqYh50
>>847
日本-ドバイ-サンパウロ線は砂漠ロードだね。
879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 18:04:52 +Rsvvfkt0
常滑ーマスカット線
880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 18:08:25 ZcxgIylu0
オールエコノミー、ハッジ専用仕様A380を就航させてほすい
1,000人みんなで乗れるかな
881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 12:46:31 TowDHAob0
エミレーツって、羽田からだとオンラインチェックインできないじゃないですか。
航空会社のHPで直接予約すればいいのかもしれませんけど・・・。
去年なんて、ツアー客の間だった。羽田からでも事前に席の確保ができる良い
技、ないですかね。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 13:04:40 lZR/QOB70
>>881
つ ビジネスクラス
883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 14:55:02 wpubxPd20
全席購入
884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 16:14:59 psA5X/yUP
>>881
エミレーツって事前座席指定できないんだっけ?
885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 16:28:55 TowDHAob0
>>884
詳しくは分からないですけれど、たぶん航空会社のHPで直接予約か
スカイワーズの会員になって、オンラインチェックインするしか方法はないのかなって
思っています。ただ羽田からのフライトだと、現在はオンラインチェックインができないんです。
>>882、>>883さんありがとうございます。
もうちょっと現実味がある方法だと、さらに助かります。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 16:40:03 lZR/QOB70
そもそも動物園のEYで座席指定希望なんてのがお笑いだけどね。
お仕事でEYしか貰えないのなら同情はするけど、その程度のビジネスと思って
諦めてミドルシートに収まってくれたまえ。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 16:47:05 psA5X/yUP
>>886
なんだこいつ。
エコノミーだとシートマップから指定できないっぽいな。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 03:34:27 a+DX+Sjh0
>>881
JALプライオリティ・ゲストサービス
「お体の不自由なお客様」ね。
登録しておけば事前に自宅に連絡があって、できるだけ希望の席に
してくれる。要医師の診断書。
JALとのコードシェア便なので、これが使える。
過去にたった1回、JALのフライト中に持病の発作が出てから、
登録させられたよ~。orz
889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 14:51:20 XXmU8frE0
>>881
エミレーツに質問したら、次のように返事がきたよ。
>往路に関してのチェックインは羽田―関西空港―ドバイでスルーチェックインとなります。
>その際に、日本国内間のEK6251便の運航が日本航空となるため残念ながら
>オンラインチェックインは御利用いただくことができません。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 20:44:03 e9v2rfEw0
しかしなんだな、うのたんはファーストだけじゃなくて全席購入してもらいたかったな、金あるんだし。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 21:57:09 h3yqH24b0
>>888さん
>>889さん、ありがとうございました。
なるべく早く羽田に行って、チェックインするようにいたします。
892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 00:06:57 EqXUVV9g0
>>890
10年前の小室哲哉みたいにw
893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 00:49:53 0fhZxSn70
>>891
888ですが、私も一般的に現実味のない方法ですまんかった。
EKは成田→中部発も羽田→関空発もJALとのコードシェア便なので、
JAL悟空なら、座席指定できるはず。
自分はそれで計画したけど、ドバイのホテルが希望通りとれずに、
結局、パックツアーになってしまったんだった。
またこの便をご利用の際のご参考まで。失礼しました。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 22:45:28 6VcIaEhn0
そんなにドバイって行って面白い場所か?
895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 23:40:13 UdkOr77j0
>>894 ドバい場所だ。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 09:22:50 XYqUxb+n0
>>895
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ | U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ∧,,∧ ∧,,∧ u-u (l ) (∧,,∧ ∧,,∧
`u-∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧`u-∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u' `u-u'. `u-u'
897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/29 02:39:41 RcYmPs5J0
URLリンク(imgb3.rentalcgi.com)
898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/29 22:31:42 g5jhxDo60
>>894
中東バブルへGO!が体験できる。
エミレーツ機内では日本映画「バブルへGO」好評放映中。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 01:09:32 cSSmuExi0
ついに、スリランカ航空と縁を切ったね。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 01:30:32 WADVfDsoP
>>899
URLリンク(www.business24-7.ae)
うーむ。これでエアランカのようになるのか?
901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 16:52:06 n70RuOVZ0
ドバイでドバーっと出して恋。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 01:35:32 1bU1F21n0
URLリンク(imgb3.rentalcgi.com)
903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 21:29:04 OOmDBTX20
>>902
GJ
904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 04:26:57 yKfiRfaW0
ライバル登場?
月刊エアラインによると11月からUAEのライバル社が関空に就航。
聞いたことない名前だが。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 09:53:25 vM0fXy4p0
エティハド?
906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 01:57:07 1e/2t7Ey0
ってことはアブダビ?
907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 15:10:31 KLCyjlNI0
ロイヤルヨルダン
は、ライバルになれてないな(´・ω・`)
ミドルイーストも…
カタールは就航済みだから、エチアドしかないか
908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 23:30:36 zadFtN1J0
◆エミレーツ、10月1日にA380をNY線投入
12月ロンドン/2月シドニー・オークランド
URLリンク(www.da-news.co.jp)
909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 23:34:31 muFK5r1sO
何とかしてシカゴかシアトルに乗入れしてほしいな。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 03:06:11 m/2SHtgoO
羽田便たのむよ
911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 14:31:07 R4nbFGs90
成田便って出来ないの?
912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 17:25:29 ejABUkA00
>>911
エミレーツは、成田でもいいから、と東京圏乗り入れを希望している。
2010年には乗り入れ可能になるだろう。
しかし成田は24時間離着陸ができない欠陥空港なので、ドバイ行きの便が
中途半端に早い時間帯にずれ込んでしまい、ドバイでの接続が悪くなる。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 17:40:37 ejABUkA00
エミレーツ航空、7月1日からドバイ-広州間の直行便の就航を開始
中国では上海、北京、香港に次いで4番目、A330-200
URLリンク(release.nikkei.co.jp)
914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 17:50:09 cY6oV4IF0
ちょっと教えてください。
今、JALのマイレージが6万弱あります。
夏に、ナイロビまでエミレーツを使おうと思っているのですが、
エミレーツにJALのマイレージが使えると聞きました。
関空/中部→ドバイでマイルを使って、ドバイ→ナイロビを普通に買う
というのはあまり意味がないのでしょうか?
915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 17:56:16 lLjEIfwU0
>>912
遅くなるのならともかく、早く着くのならそれはそれでいいんじゃないの?
お得意の空港内レストランで休んでいればいいだけの話なんだから。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 19:50:20 MRllxywv0
>>915
問題は復路じゃない?
917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 20:26:00 f/LMHX9E0
>>916
KIXでもNGOでもEKは17~18時頃に到着後
5時間ほど寝てるから
NRTに18~19時ごろに到着しても
2時間程度で折り返せば問題ないと思う。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 21:06:11 NfxF25lM0
中部だけでは厳しいから
成田ー中部(時間調整)ードバイで。
919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 21:34:46 lzZN2BwUO
だったら、
羽田~中部~ドバイ
920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 22:21:59 B8+zUXWy0
>>912 >>915-919
成田→ドバイは、午後8~9時頃出発で、ドバイに午前2~3時頃到着。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 23:12:26 abaj8lL+0
成田線は、エールフランスの夜行便のように、ゆっくり飛べばいい。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 19:14:07 NxoD7wKt0
エールフランス深夜便
923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 22:00:56 nNyDuR+tO
DXB~GRUの77Lのエコノミーは3-3-3の3-4-3どっち?EKは332、343、345にしか乗ったことがない。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 23:07:37 2oAwbDzH0
サッカー岡田ジャパン、ドバイに前線基地 定着の可能性大
「ここはアクセスがいいからね。欧州を含めどこへでも行き来ができる」と、
ある代表チームスタッフ。24時間眠らないハブ(拠点)空港は日本
(関空、中部国際空港)を含め世界の約130空港と直結。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
石油マネーのおかげで急速に発展し、アジアやヨーロッパ各地どこへでも
便利に行けるハブとなった、アラブ首長国連邦のドバイ。
今やドバイへ直行で行けないアジア・ヨーロッパの大都市は、東京の他に
イスラエルのテルアビブ(政治的問題による)ぐらいしかないだろう。
ドバイへの直行便を開設できない東京は、世界の発展から取り残され、
極東の僻地へと追いやられていく。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 00:15:40 iGC62RG1O
URLリンク(asiantranny.soi-katoey.com)
926:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/26 23:22:46 swpWwfbQ0
URLリンク(release.nikkei.co.jp)
この拡張されるエリアって管制塔の南側の部分ってこと?
あそこは第3ターミナルになるんじゃなかったっけ?
オープン搭乗ゲートもよく意味が分からない・・・
詳しい人解説お願いします。