【EK】 エミレーツ航空 【DXB】at AIRLINE
【EK】 エミレーツ航空 【DXB】 - 暇つぶし2ch717:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/10 14:29:26 LrZrlGKs0
Yの貧乏人だけど、EK日本路線の日本人クルーはちょっとなー。

名古屋線で、どう見ても日本人の客相手に終始英語で接していた。
お年寄りなんか何言われたって全然わかんなくて、「えっ何?何て?」
とか聞いても返事せず、無言でトレイ倒したりしてた。

降りるときの見送りも、外国人クルーはニコニコと片言で「ありがとう」と
言ってるのにこの人はずっと「Thank you」って言い続けてた。
全体的にずっと疲れた顔で笑顔はほとんどなし。

そりゃ他国キャリアだし、外国人クルー相手なら英語対応は当たり前だし
ソツなく仕事してるわけだからそれでいいのかもしれないけどさ。
他路線ならともかく、日本人が日本路線に乗ってるのは日本語能力と
日本人相手の対応を期待されてるわけでしょう。
そりゃ自分ばっかり面倒な仕事が集中するのはイヤかもしれないけど・・・

718:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/10 14:43:53 xY6kkTab0
>>717
EKの日本人CA評判悪いのか。
この間中部線に乗ったときは関西出身らしい女性が乗っていて、
非常に人当たりがよくて印象はよかったんだけどな。
そういう困ったチャンCAもいるわけか。

719:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/10 17:49:58 8N31/erW0
>680
3時間40分だった・・・・
orz

720:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/10 17:57:16 OVBUcTp30
>>719
あのレストラン、あんまり時間見てないような気がするけどどうなんだろ?
でもいったん入国した場合は対象外(搭乗券にスタンプが出るのでわかる)。

721:719
07/10/10 18:01:06 8N31/erW0
>720
あのレストラン、って?
そのご飯食べられるとこ?
Marhaba Loungeは21ドルなんだよね?

722:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/10 18:07:15 OVBUcTp30
>>721
そう。ミールバウチャーが出るわけじゃなくて、乗り継ぎセキュリティを出て、
safarレストランというレストランの左がエミレーツ用の入り口なので、
そこに搭乗券を出せば食べられるようにしてくれる仕組み。
まあ行ってみれば?

723:719
07/10/10 18:16:45 8N31/erW0
>722
神!

724:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/10 20:51:19 xY6kkTab0
>>721
Marhaba Loungeは24ドルにあがっていたと思われ。
でもどうせならシャワーのあるDCA Business Class Loungeのほうがいいんジャマイカ

725:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/10 21:14:34 iUU/IiSX0
>>717
揚げ足取りで悪いが「トレイを倒す」ってどういうこと?
食事のトレーを片付けるということ?

726:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/10 21:38:34 BWOc7ok70
エミレーツはパイロット400名も急募しているんだってね

今は台北で大採用会やってて台湾人パイロット150人以上が応募していて
この影響で来年台湾の航空会社がパイロット不足で運行に影響が出てしまう
可能性があるらしい。
エミレーツのオファーは月給約120万円、台湾の中華が約80万円・エバが95万円
なので中華のパイロットがかなり応募しているそうです。


727:774便@天候調査中
07/10/10 21:50:36 ouMt1h+k0
エミレーツ、ドバイ/サンパウロ線に就航-中部発の利用者も好調
中部国際空港発の乗客も、今後数ヶ月間に当初の想定を2倍近く上回る予約が
入っているという。
特に名古屋周辺にコミュニティを持つ、日系を含むブラジル人からの需要は高い
としており、北米やヨーロッパを経由する場合に必要なトランジットのビザが、
ドバイでは必要ない点も前面に出したい考え。
URLリンク(www.travelvision.jp)

728:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/10 23:22:30 OVBUcTp30
>>726
契約条件にもよるが、120万はいいなあ。
でもいきなりキャプテンじゃないよね?

729:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/10 23:54:36 BWOc7ok70
>>728
台湾の報道だと正規パイロットと書いていた
777等のEK現有機のライセンス保有者は即決みたい
採用者の多くは来年以降380のライセンス取得を優先するような事も
書いてたかな。
ちなみに台湾の航空会社でも外国人パイロットは月給1万USドル以上


730:719
07/10/11 12:08:09 vITPKsiV0
>724
DCA Business Class Loungeって当然エコノミーじゃ使用できないですよね・・・・

731:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/11 13:35:29 9EMwEPN+0
>>730
空港のサイトには"Business Class Lounge: All passengers irrespective of their class of travel can use the Department of Civil Aviation Lounges."
と書いてあるから、利用するクラスにかかわらずラウンジが利用できるという意味だと思うよ。
おそらくMarhaba Loungeと同じくお金を払えば利用できるんじゃないのかな?
URLリンク(www.dubaiairport.com)

732:719
07/10/12 14:37:52 C2Ba11qq0
>731
トン♪

733:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/12 17:45:50 xoNC6Y2t0
>>732
帰ってきたら利用報告してね。

734:719
07/10/12 19:46:21 C2Ba11qq0
らじゃ☆
一ヶ月以上先ですが、気長にお待ちくださいです

735:719
07/10/12 19:47:31 C2Ba11qq0
ageすいません・・・・

736:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/12 20:30:10 /6P4m3h40
>>734
朝よりも夜のほうが食べ物がそろっているから、帰りを楽しみにね。
もし帰りはドバイでストップオーバーするのなら早い目にチェックインしてラウンジで過ごしたほうがいいよ。

737:こんなの
07/10/13 11:21:07 lVptS0Wp0
DCA lounge
URLリンク(www33.tok2.com)
URLリンク(www33.tok2.com)
URLリンク(www33.tok2.com)

EK transit meal
URLリンク(www33.tok2.com)
URLリンク(www33.tok2.com)
URLリンク(www33.tok2.com)

738:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/13 11:39:55 A+flasxq0
>>737
これは朝だね。夜だとビーフストロガノフだとかクリームスパゲティだとかが出てもっと豪華だったよ。

739:719
07/10/13 12:43:36 yoPtJUGJ0
>736-738
ありがとうございます
てか、このスレは神々が集うスレですか?

740:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/13 13:13:56 A+flasxq0
>>739
いんや、単なるPriority Pass持ちでつ。
ちなみにPriority PassでDCA Business Class LoungeもMarhaba Loungeも無料で入れまつ。

プライオリティパス
スレリンク(credit板)
空港ラウンジ・旅行サービス総合スレッド Part4
スレリンク(credit板)

741:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/16 13:10:17 YPu1gNWH0
ドバイ空港で一番参考になった写真がこれ。
URLリンク(4travel.travel.msn.co.jp)


742:719
07/10/16 17:54:56 nssuBH6D0
>740
PP持てば神になれるのは、よくわかったwwwwwwwwww

>741
こだわらなければ、どこでも寛げることがわかったwwwwwwwwwwwwww

743:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/16 20:32:02 bxmjlP2x0
>>741
常にこんな状態だね。
金払えばラウンジ入れるんだが。

744:あぼーん
あぼーん
あぼーん

745:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 07:44:19 1KhE1p1h0
A380の導入はいつごろ 早く関空に就航してくれないかな

746:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 10:03:18 ThPGOjycO
首長国航空公司

747:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 11:24:11 11O23VHL0
わたしぃ~のマラさぁん、しゅうちょぉ~のむすめぇ~

748:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/21 19:17:29 zGiHcBW30
>>726

台湾の?しかも中華航空のパイロット?乗りたくねー!事故る確立が上がったようだな。

749:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/21 20:34:44 rstGG9zW0
>>748
CI乗ったことないのか?
パイロットの腕は良いよ。

整備と機種転換訓練に難があるだけ。
訓練はEKの基準でやってもらえばいい。

750:蹴上
07/10/21 22:12:26 uV+XVbl60
最近のCIがやばいのは、「整備」。
名古屋の件はPと機械が喧嘩したからだっけ?

751:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/22 00:04:53 OuAT7w3a0
日本路線で機内アメニティにブルガリ配っているのは F? C?

752:774便@天候調査中
07/10/23 00:33:24 xcrnBXRG0
搭乗率は80%を超えているが、中部空港発着便の利用者のうち8割は
中部圏在住者で、首都圏在住者は2割にとどまっている。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

関西便は羽田からの客で埋まっているが、中部便は中部圏発着の客だけで
大部分の座席を埋めている。
もしエミレーツが東京圏にも乗り入れたら、客が移ってガラガラになって
しまうのは中部便よりも関西便の方だろう。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/23 21:39:33 JZkcLH7R0
12月22、23日行きの1月5、6日帰りのNGO発Cだから空いてるだろうと思いきや満席なんだよな

754:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/24 20:12:54 w5YpPshw0
>>752-753
その情況ではもう二度と新幹線往復チケット付きでNGO便利用の激安航空券が出ることはなさそうか?!

755:774便@天候調査中
07/10/25 00:29:52 CWdBZKBw0
>>754
>>752 の記事にあるとおり、新幹線付きはファースト・ビジネスクラスだけ。

756:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 09:26:48 JHvx6lv/0
>>752
地元在住といってもブラジル人も含まれるからな

757:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 17:24:22 0tyT8/4w0
エアはファースト・ビジネスで新幹線はグリーンじゃないのか。

758:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 22:13:34 ZtP3iOH+0
今度、生まれて初めて自腹でEKのCに乗ります
なのでCの特権を余すことなく利用したいんだけどラウンジ、優先チェックインカウンター、優先搭乗、座席指定ぐらいしか思い浮かびません
新幹線チケットは愛知県人のためもらえないし、、、

某街からドバイへ毎日便がないためドバイに36時間滞在になります
ラウンジ内のベッド有りのトランジットルーム(?)除いてホテルをタダか格安で提供してくれるんでしょうか?

電話で聞けって言わないでね


759:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 22:20:57 JtqaxxuJ0
>>758
サイトで調べたら?

760:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 10:10:39 MzHeXkaJ0
シンコンリョコウ?

761:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 10:13:44 MzHeXkaJ0
それだけ時間あるなら観光しろよ。
ショッピングセンター行くとか、はとバスに乗るとか。
サービスカウンター行って聞いてね。

762:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 10:23:15 z/X6rffs0
Cだと優先イミグレがあってドバイ空港からホテルまでの送迎サービスが付いてるとこまでは調べました
当然36時間もあるんで市内のホテルに泊まりたいです

EKもホテル手配するみたいだけどFCY誰でも差別なく予約できるんだってさ
ただキャンペーン中でエミレーツマリーナ(?)だけはCだとスパ付き

763:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 15:16:40 1TnzEWtM0
>>727
セントレアからの乗客の中でブラジルへ行く人はどれぐらいいるだろう。
このままではサンパウロ便が毎日運行になると思う。
>>752
満席が多いため、関空の運休はないだろう。6,7割が御の字かな

764:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 15:42:40 8mJSY4Lh0
パイロットってもっとお金もらってるかと思った。医者並に。
意外だ・・・・・

765:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 18:05:08 VeHV5rDl0
>>762
あの送迎、UAE国内ならどこでも行くのでアブダビとかに行ってみると楽しいかも。

766:あぼーん
あぼーん
あぼーん

767:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/04 17:50:24 84TNPdiR0
エミレーツでのドバイ乗り継ぎをやってみたが、予想以上に快適だったので驚いた。
ヨーロッパのCDGとかヒースローの乗り継ぎよりもよっぽどいい。
別にイスラムが気になることもないし、妙なニオイがすることもない。床で寝ている人は
噂通り多かったが、ホームレスじゃないんだからw特に気にならない。椅子もあるし。

768:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/05 06:15:09 MrUvVSzy0
 

769:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/12 16:26:52 UlCDdonD0
HPリニューアルしたじゃん。

770:774便@天候調査中
07/11/12 23:13:22 PB69ZqL40
エアバス、エミレーツ航空から81機の旅客機を受注
超大型機A380、11機と中型機A350、70機で、購入総額は約202億ドルとみられる。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

771:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/12 23:39:42 Lt9/uFia0
えらく景気がいいですねー。でもパイロットは足りてるの?
オイルマネーで引っ叩いて連れて来るのかな。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/13 07:00:41 dFvG/TIh0
アクラー名古屋便のガラガラ具合にビックリでした。
以前からエミレーツの名古屋便が空いているとは聞いていましたが
ほんとに少なかった。写真の通り1列に1人程度しか搭乗していませんでした。
乗客からすれば、2または4人掛けの座席一列をフルに利用して横になって眠れるので
本当に快適でしたが、これで大丈夫なのかと思ってしまいました。

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

773:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/13 07:03:36 dFvG/TIh0
名古屋便ボンQ化されたから搭乗率いいのかなWW
737に小型化されたらしいけど

774:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/13 07:04:45 dFvG/TIh0
アクラー名古屋便のガラガラ具合にビックリでした。
以前からエミレーツの名古屋便が空いているとは聞いていましたが
ほんとに少なかった。写真の通り1列に1人程度しか搭乗していませんでした。
乗客からすれば、2または4人掛けの座席一列をフルに利用して横になって眠れるので
本当に快適でしたが、これで大丈夫なのかと思ってしまいました。

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

あ、でも現実はこれだからW
本当に一杯なら新幹線の券なんて配りませんWW

775:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/13 07:25:33 0zjNADhv0
>>772,774
よくみろ、これは今年の1月だ。
今はほとんど満席状態だよ。

776:774便@天候調査中
07/11/14 00:05:24 7dr6iwEe0
丸血荒らし厨必氏だな。

777:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 22:05:03 wYnZTnvu0
今年の10月にドバイー名古屋便に乗りましたが、
同様。ガラガラでした。
一人4席利用して、フルフラットが標準でした。

778:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 01:21:13 /pmHGySv0
11月1日名古屋→ドバイ
11月8日ドバイ→名古屋
どちらも結構混んでました。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 13:57:40 v23Gs8Wo0
>>778
名古屋木曜発着便はブラジル人が乗っていますから
客が少なそうな便は名古屋水曜日発と金曜日名古屋着の便

780:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/17 09:57:37 xT0daroO0
他でupした物ですが、スキードバイ。
URLリンク(www33.tok2.com)

781:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 17:18:35 /ODrK6Fl0
DXB-KIX初めて利用した。
装備は良いが、アテンダントの対応は手抜きそのものだと思った。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 19:49:29 C7jB/o200
えー
12月に乗るんで、凄く楽しみにしてる…

783:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 21:42:45 Zok0wvBI0
CAは多国籍軍で色々な人種がいるからね。
でも対応が悪いとは思えない。

784:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 07:47:02 NFJ/fKte0
>>781
ドリンクとミールを順番にサーブするという風になってないからね。
あれは酒を飲む人間の気持ちがわかってないという感じがするし、手抜きにも見える。
あと、航行中にギャレーに行っても何も食べるものがない。頼めばなんか出てくるんだろうけどな。

CAはきれいな人が多いけど日系と違ってテキパキ動くし、「対応が悪い」と言い切れるほどには悪くない。

785:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 16:30:17 nSyJH7jx0
そういえばJLやAFみたいにおつまみとかスナックコーナーがあればいいのに。
出稼ぎ路線ばかりだからあの人達がただなら全部持って行っちゃうのかな?
関西人もおおいしね。

786:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 17:49:57 S62C3S7B0
なんでみんなが行っている搭乗率ってバラバラなの

787:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 18:25:21 VQ5ozR1sO
なんでバラバラじゃダメなの?毎日同じじゃないといけないの?

788:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/22 17:47:47 +vcPp4cu0
昨日セントレアにエミレーツで帰ってきた
まさかのロストバゲッジだった・・・orz
俺を入れて5人
もう最悪

789:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/22 22:06:03 HeQoh1s40
帰りでロスバゲならラッキーだと思うけどな。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/22 23:36:26 xrHFGYDS0
>>789
多少遅れて戻ってくるならまだいいけど、
お土産たんまり入ってるのに永久に帰ってこないのは勘弁して欲しい。
補償してくれる金額って少ないし。

791:788
07/11/23 16:00:11 dNYhFJdu0
バッグが見つかって25日に届くと電話がありました
よかったです
あと金額的な補償があればいいのですが

792:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 18:42:50 IMTd/rSa0
>>788ドバイ乗り継ぎのフライトですか?
ドバイからのフライトですか?
アフリカからのような気がしてならない。。。

793:788
07/11/23 20:57:33 dNYhFJdu0
夕方JALから電話があって今日のドバイ便にはバッグは載ってなかったそうです
未だ行方不明らしいです
自分はドバイからの直便です
同じくロスバケの人でアフリカからのトランジットの人もいました

794:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 01:43:02 Uyoj4uZj0
>>793
あらー直行便でロストってヒドイわー
見つかるといいですね。
バッグが出てきたら、補償はないんじゃないかな。
自宅まで宅急便で送ってきてくれるだけだと思う。
紛失した時の補償もあまり期待出来ないと思います。

795:788
07/11/28 12:09:44 p0SqZJB80
荷物届いたが保障については何も書いてなかった
またご利用くださいってことは書いてあったが・・・


796:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 12:13:55 SN7g2pMPP
>>795
要求もしないのになにかもらえると思うことが間違い。

一般論では遅れに対する補償はないけど、
運がよければ特製テレカとかつまんない物はくれるかも。

797:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 16:19:12 4HH/XnpC0
エミレーツに限らず、どこのエアラインでもロストは起こりうる。
ヤクザじゃねーんだから、「誠意を見せろ」とか言わない方がいいと思うぞ。
「一体どれだけの損害が発生したか、証明しろ」とか言われたら面倒だし。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 16:38:29 SN7g2pMPP
>>797
マスターカードで払ったので、プライスレスな損害が発生した、で桶w

799:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 01:41:50 Dc4xjvu50
EKのFには何度か乗ってるが、CAの質にはムラがありすぎるな。ハードが良いだけに
余計見劣りがする。他社からの転職組は良いが、そうでないCAだと全然基本が
できてないのも多い。日本語がしゃべれるだけでFクラスを担当するのは止めて
くれ。『スマイル』とか『敬語』とか教えてやろうかヴォケ!と叫びたくなる。

この前なんか夜行便にもかかわらず電気消さないから、寝れなくて辛かった。
天井の色も変わらなかったし、お星様も着陸15分前までまたたかず。きっと
設定するのを忘れたか、間違えたんだと思われ。コールしてから来るまでに
15分とかかかるしな。

まあ、日本人以外も多国籍混成クルーなので質の差が大きいがね。チーフの
質にもよるのかもしれん。日本線以外ではきわめて優秀な人/便も多いので
残念、

800:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 22:14:37 MIS6ddk10
>>795
荷物の中に、「到着が遅れることによって損害が発生した」物品が入っていたことを
証明できないと補償はないと思う。
入れて置いた生ものが腐ってた、とか
航空券の裏に、荷物についての補償範囲とか書いてあると思うので、チェックしてみては?

801:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 22:28:20 o7HFtMKZP
>>800
それは法律上の責任で、その責任限度を超えて
航空会社の任意でなにかをするのはよくある話。

802:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 12:43:11 6vLqP8Dt0
>>801
出てきたのに任意って何かしてくれますか?
>>797さんが書いてるように、ヤクザみたいにゴネるの?

803:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 13:55:45 koLS5JJqP
>>802
ヤクザみたいにごねなくても、ストレートに言えばいいと思うよ。
このたび御社の何月何日何便をどこからどこまで使いましたが、
その際にどこどこで預けた手荷物の到着が遅れて大変迷惑したので
何々をくれって。
その迷惑の原因は100%相手にあるので、躊躇は不要。
何々の中には「金銭的な補償」と書いてもいいし、他にほしい物があれば
適当に書いてみれば?最終的には遅延では金銭はくれないと思うけど。

ヤクザが代紋出してごねたら暴対法で捕まるが、カタギなら
どんなひどいゴネ方をしても捕まらない(恐喝とかはしちゃダメよ)。

最近別のキャリアで遅れたけど、届いた荷物にはすみませんと
書いてあっただけだな。
言えばなにかくれると思うが、今回は面倒だからなにもしない。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 14:50:25 6vLqP8Dt0
>>803
ああ、あなた一度も請求ってしたことないでしょう。
知ったかぶりでROMしてる人を混乱させても仕方ないと思います。


805:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 22:16:07 KbcM1Hqt0
キャンセル待ちいつごろ判明するのかなぁ?

806:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 23:15:28 koLS5JJqP
>>804
確かに、EKには要求したことはないな。
EKはシブチンなの?

807:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 09:02:28 MLZQ6OmZ0
金銭的な補償以外に何をもらうの?
ほかに思いつくとすればマイレージだが、どっちにしたってそんなにはくれないだろ。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 12:47:27 wcghQnqlP
>>807
>>796

809:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 12:55:50 MLZQ6OmZ0
>>808
おまえ、「荷物届かなかったから、テレカくれ」って言うのか~?
ださー

810:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 13:09:02 wcghQnqlP
>>809
そういう煽りしかできないなら黙ってた方が賢く見えるよ。

811:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 12:57:49 t7f0mSbNO
ドバイ線はまさに現代のシルクロードみたいなルートを通るんだね。

812:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 16:58:22 KQPaiy7e0
 中部国際空港と中東・ドバイを結ぶエミレーツ航空が乗客数を伸ばしている。上級副社長のリチャード・ボーンさん(62)は「10月に新規就航したドバイ-サンパウロ線が好調。中部の日系ブラジル人が多く利用してくれる」と笑顔を見せた。

 今後の課題は欧州やアフリカなどへの客も取り込むこと。「ドバイは国際的なハブ(拠点)空港で、世界各国への乗り継ぎが容易」とPRした。

 中部からの旅客便は「もっと需要が大きくなれば、増発や大きな機体に切り替え、対応したい」と意欲。


813:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/09 00:56:13 vVETH4n9O
345よりも大きな機体なんてそうないぞ。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/09 14:21:41 7901T1m/0
>>813
A380就航の可能性もあるだろう。

815:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/09 14:31:24 63RzI/2a0
香港ーバンコク線Yでの食事等
はどんな感じでしょうか

816:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/09 20:53:37 EKt8XaZ80
Yの食事に何を期待しているんだ? 所詮、餌だよ。
豚肉は絶対に食えない。

817:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/10 21:35:42 nxBbGOq70
>>807
スチュワーデスの体w

818:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/10 22:55:36 Qa76p5ur0
期待はしてません。食事、座席、CAの印象
、機材について、この区間のCIと比較がし
たかったのです。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 20:05:54 B8phynKKO
ドバイ経由で地中海周遊?チケット95000円がいいなぁと思ってるんですが
日本→ドバイ(乗継)→アテネ→ローマ→ドバイ(1泊)→日本と回る場合
地中海の部分は何航空になるかは、自分で選べるのでしょうか?
(行きのドバイ空港滞在、帰りのドバイ1泊の滞在時間を
 できるだけ長くしたい)
今まで一つの航空会社通しでしか乗ったことがなく
ヨーロッパみたいに国が密集するエリアも初めてなので分からないことだらけです。
よろしくお願いします。

820:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 02:53:05 03k5CRLF0
ところでドバイ空港って滑走路何mあるの?
Google mapだと5000m以上にみえるのだが。

821:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 19:30:59 TokL3wim0
>819
webで購入できますか?

822:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 19:55:00 8e44Xpoi0
来週楽しみエミレーツ。

823:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 23:18:32 coUZTdobO
>>821
できますよ。
自分は色々確認したいこともあるので電話しますが。

824:821
07/12/20 11:15:17 pfKeT1dx0
>823
すいません
どうやっても95000円のそんなチケットを見つけられないんです
どこにあるんでしょうか?教えてください

825:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 09:51:04 Ifll14xFP
おりも98000円しか見つけられなかった。
しかもROMATHは別で。

826:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 12:24:08 NMJcQvNvO
>>824>>825
NRTで探してませんか?
KIX95000円、NGO91000で地中海3都市あります。
携帯なのでURL張れないけどトラベルコ。

827:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 12:30:31 NMJcQvNvO
アテネローマは別ですな。
こりゃスマソ

828:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 12:32:33 Ifll14xFP
>>826
あ、どちらにしろ公示運賃そのままじゃないのね。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 15:13:37 Zriu3LtZ0
>>820
4000m

830:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/26 23:26:04 k9wDd3Dm0
香港-バンコクがビジネスクラスで片道約3万円、往復約4.5万円って安いね。
今度香港から乗ってみる。エミレーツラウンジも楽しみ。

831: 【大吉】 【1945円】
08/01/01 15:00:19 TUzm4nzD0
オメ

832:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/02 18:11:54 H27BQPBO0
>>830
セントレア発はガラガラなんだから、当日空席があれば
・ビジネスクラス:片道5万円
・ファーストクラス:片道12万円
でアップグレードして欲しい。

エコノミー寝台wを指定すれば良いだけだが、確実ではない。
ワイドエコノミーwなら可能性は凄く高い。

833:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 16:02:32 OK9f1N7r0
今年はブラジルへ行こうと思っている。

834:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/09 14:42:06 0IsNM9Zi0
12月15日(土)羽田-関空-ドバイ、
12月23日(日)ドバイ-関空-羽田を利用しました。
往路はほぼ満席、復路は3分の1くらい空席(多分)。
真中4席を使って横になっている人がかなりいた。

羽田からのときはオンラインチェックインできないと知らなくて、
出発前の貴重の時間を無駄にしてしまった。

往路、パーサー(白人)の勧めで席を替わったのに
(赤ちゃん連れにスクリーン前の席を割り当てたかったらしい)、
リクエストしていた食事が配膳されなかった。理由は、私の元の席
に座った人が食べてしまったから。

復路、席が空いていたので移動。CA(タイ人)に一言ことわると、
「特別食を頼んでいる?」と訊かれた。

混雑具合やサービスの良し悪しは搭乗した便とスタッフによると思った。


835:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/11 02:12:54 xDHc2aKp0




韓国のテレビでは、ミシュランの東京格付けは
『金で買った三ツ星』って放送されてた…

韓国の新聞でも、アジア初進出は「世界3大料理のトルコか中国」
にすべきであり、日本などは本来は後回しにすべきだと書いてあった。 

しかも、「ミシュラン東京」は韓国では発売禁止になる見込みらしい。







836:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/11 14:03:42 U3pYtymp0
>>830
香港ーバンコクのビジネスクラスって
BG並みのシートピッチだったぞ。

エコノミーは大陸の人ばっかりだから
ビジネスの方が静かで良いだろうけど・・・

837:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 22:44:40 d7BMWOM00
ドバイのリース会社経由でB747-8を導入するみたいだけど何か知っている人いますか?

838:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 20:37:18 PVBDGIdH0
エミレーツのアフリカ路線を利用。南アのヨハネスブルグからドゥバイまで乗りましたが、最悪でした。まず機体が777でしたがシート配列が3-4-3の詰め込み型。すごく狭いです。
アテンダントのサーボスも最悪。飲み物などリクエストしても知らんぷり。何度も催促してやっと水が届きました。機内食も今まで食べた中で最悪。味付けのセンスがないので、まるで残飯のようでした。
そのくせ機内は激混みで、数の少ない便所はいつも長い列ができていました。
少々料金が高くても、他のエアラインを利用したほうが良いでしょう。
日本発着便は少々サービスが良いようですが、それでもSQやキャセイよりはるかに劣ります。
アテンダントにブスが多いのも困ったものです。

839:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 21:17:57 fx+pdMn10
所詮、エミレーツのYなんてそんなものです。

840:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 23:18:14 rXqg2HLS0
OW入りの可能性って本当?

841:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 04:39:59 VfHNP6pd0
単独じゃやっぱり無理なの?

842:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 17:47:49 xry1ZVFh0
エミレーツが良いのは
羽田最終から関空経由で乗り継げることと、ドバイハブの充実くらいかと。
座席が狭い上に、関空発は結構混雑しているので疲れるし。
ただCクラスはゆったりしていたな。

中部発はまだまだ空席が多い。首都圏からでも成田ー中部経由で乗れるので
どうしても乗りたいなら中部経由をお勧めする。
でも、首都圏で営業するなら、繁忙期だけでも関空ダブルとか、福岡就航とか無理か?
この時期は空いているけど、夏季の関空便は取れないぞ。

>>840
日本ではJALと提携しているが、UAと提携もしているからなんともいえない。
OW入っても格安のマイル加算対象外は変わらないからなんとも。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 22:29:47 akdWYsb00
サービスを期待するならビジネス以上を乗りましょう

844:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 03:00:30 R1B9C6mP0



アジア各国の若者 各1000人を対象にした意識調査。

アジアで嫌いな国ランキング
堂々の第1位は日本 (16年連続)

好きな国の第1位は中国  ← 日本人、涙目w




845:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 03:59:45 EEITxTTX0
ガリレイの相対性原理も、アインシュタインの相対性理論も
破棄されました。!

21世紀の科学、物理学は支配の法則が支配する!!!!!

URLリンク(home9.highway.ne.jp)

846:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 13:14:00 E2yU1EBH0
ドバイ-サンパウロ線はアフリカ横断するけど、サハラ砂漠が見えるかな?

847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 15:20:51 YG+Wv3LB0
見える。ウンザリするほど。

848:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/27 22:22:18 UMjMuMDV0
LAにて
URLリンク(imgb3.rentalcgi.com)


849:212.12.234.147
08/01/30 14:07:30 JN1SVrPt0
カイロのホテルで35ポンドも払ってネット接続したのに、
9名以上一本切りのチケットなせいでチェックインできなかった。
9名って何だよー

850:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/30 15:46:53 1u+0aNTDP
>>849
35ポンドならそう高くもないような。
グループコード入ってる格安だったんじゃないの?

851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 11:20:21 llOVmUTH0
うのたん

852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 22:36:33 34UdStKK0
エミレーツ航空、名古屋線にA340-300型機を導入、座席数が増加(2.08)
ファースト12、ビジネス42、エコノミー213で合計267席と、従来よりも9席増える。
貨物積載量は従来の16トンの下部貨物室に加えて、約20立方メートルのバルク貨物室が加わる。
現在、名古屋/ドバイ間の貨物積載量は年間で平均90%以上にのぼり、
EKは今後も伸び続けるとみている。
URLリンク(www.travelvision.jp)

あれっ、日本初就航だった関空線はA340-500のままで大型化しないのか?
名古屋線は機材がやや旧型となるが、旅客・貨物輸送力は増える。
中部地方のビジネス客や出稼ぎ労働者の利用が増えていると思われる。
それに比べて関空線は、羽田からの上級クラスの客を乗せているだけで、
地元関西のビジネス・観光需要は低迷しているのだろう。

853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 23:25:22 8vrtY6+f0
中部便の乗客の3割は東京から新幹線で来ていると思われ。
F,Cクラスの乗客は、新幹線代が無料だしな。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 23:56:56 J4aB0dqRO
関空線、777-300ER就航キボンヌ。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 00:03:31 uqtLg6qO0
>>854
2年以内にA380就航キボンヌ。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 00:30:41 +auIcMIJ0
とにかく今年3月30日からは、 関空線 < 名古屋線

857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 01:21:17 JTxfisUE0
ほんと人によるな、サービスのレベルは。
KIX-DXBをCで乗ったが、復路は水もポーチも配られず終い。
まぁ、ポーチは毎回持って帰るなと嫁に怒られているので
ちょうど良かったが。みずは日本人CAが配ってる途中に
ペットボトルをトレーから全部落としてパニクってたから
だろう。

Cは全部倒したときに173cmの自分でも長さがちょっと足りない
気がする。足の部分を全部あげると前の座席との間にはさまって
しまうんで、フラット状態にもできないし。

そういえば同じ便に橋幸夫が乗ってた。うのが帰国する前日。
嫁さん?とCで隣同士で座ってた。でもFのれよ、見栄で。
ありゃどうみてもヅラだったな。浮き具合が。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 09:31:10 cOKaU3dy0
水くらい欲しいなら言えよ。

859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 20:19:19 uD8VQbtw0
関西線はダブルデイリー化きぼん。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 21:52:32 ggjPniBn0
>>859
成田線ができるまでは・・・ね。

861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 01:16:52 XDphtdNB0
>>860
関空・名古屋を23時頃出発してる状況なのに成田に乗り入れられるの?
ドバイハブの時間帯を繰り上げるか、国際化拡大で羽田に乗り入れるかになっちゃいそうだけど。

862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 08:32:23 rupll/kv0
>>861
NRTはKIXやNGOより東にある(つまりDXBまでの飛行時間はやや長くなる)から
成田21時台後半の出発(22時台のスロットは制限あり)なら可能では?

863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 10:49:54 HOjFHA5h0
>>862
そうだな
成田発だと、AF夜行便のちょい前くらいにドバイ行き、が欲しいね
羽田だと、ドバイ行きには滑走路が短くてだめかな

864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 12:27:07 w82P65XC0
>>863
ペイロード制限で離陸はできるだろうけど・・・
アエロメヒコの777だってBランから上がっているくらいだし。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 22:03:16 XDphtdNB0
>>863
羽田は以前エルアルイスラエル航空の乗り入れを促してたから、滑走路の長さは問題ないはず。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 22:24:19 NfXHZqQYO
羽田の滑走路羽田短いとはいえ、
米国帰りの政府専用機(747)が
ふつうに着陸できるくらいだから
問題無いんでは?

867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 22:42:39 rdzKmW1L0
>>866
政府専用機って・・たいして乗っていないだろ。
そりゃ747は国内線にも使われているが燃料が少ない。

満席でも着陸はできるが、離陸は厳しいかと。
羽田ー関空/中部ードバイー羽田にすれば解決するが。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 00:52:30 TYZE7CL50
エミレーツは、欠陥成田でもいいから、と東京圏乗り入れを希望している。
成田→ドバイなら、21時台に出発して、ドバイ到着は未明の早すぎる時間と
なり、ハブ=スポーク接続は2時間ほど余計に待たせることになるだろう。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 01:17:42 TGDi+I3p0
東京圏なら茨城国際空港は?

ドバイーアブダビよりは近い。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 02:01:23 nak5Wg8XO
イバラギ~アブダビ線

871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 03:52:56 p3DcnoEc0
さいたま市~アブダビ線


872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 20:17:04 LwcAkleK0
森林公園~アブダビ線

873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 14:42:02 uyg6NBvYO
信州まつもと~アブダビ

874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 22:07:31 k867rqk30
相模大野~アブダビ線

875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 22:51:34 lyzYCBS20
そうだ、成田ーエミレーツバス連絡ー静岡国際空港ードバイ線。

876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 00:07:19 QyMJXxJm0
移民ブラジル人がビジネスを征し始める=トニー高橋さんの西方見聞録
夜九時過ぎの中部国際空港。この時間、国際線チェックカウンターはエミレーツ
航空のドバイ便しか開いていない。年末年始と夏休みを除けば閑散としていた
このホールも、今ではある外国籍の渡航客で込み合う状態になった。
「通常は二〇時三〇分からチェックインを始めるのですが、本日のように
サンパウロ便のお客様が八割を占めるような日は、ポルトガル語対応
チェックカウンターを特別に二〇時からオープンする」
URLリンク(www.nikkeyshimbun.com.br)

出稼ぎ労働者輸送が得意なアラブ系航空会社の本領発揮だ。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 01:09:41 Ffj9UipK0
奴隷船

878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 17:52:50 0iWVqYh50
>>847
日本-ドバイ-サンパウロ線は砂漠ロードだね。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 18:04:52 +Rsvvfkt0
常滑ーマスカット線


880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 18:08:25 ZcxgIylu0
オールエコノミー、ハッジ専用仕様A380を就航させてほすい

1,000人みんなで乗れるかな

881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 12:46:31 TowDHAob0
エミレーツって、羽田からだとオンラインチェックインできないじゃないですか。
航空会社のHPで直接予約すればいいのかもしれませんけど・・・。
去年なんて、ツアー客の間だった。羽田からでも事前に席の確保ができる良い
技、ないですかね。 

882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 13:04:40 lZR/QOB70
>>881
つ ビジネスクラス

883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 14:55:02 wpubxPd20
全席購入

884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 16:14:59 psA5X/yUP
>>881
エミレーツって事前座席指定できないんだっけ?

885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 16:28:55 TowDHAob0
>>884
詳しくは分からないですけれど、たぶん航空会社のHPで直接予約か
スカイワーズの会員になって、オンラインチェックインするしか方法はないのかなって
思っています。ただ羽田からのフライトだと、現在はオンラインチェックインができないんです。
>>882>>883さんありがとうございます。
もうちょっと現実味がある方法だと、さらに助かります。



886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 16:40:03 lZR/QOB70
そもそも動物園のEYで座席指定希望なんてのがお笑いだけどね。

お仕事でEYしか貰えないのなら同情はするけど、その程度のビジネスと思って
諦めてミドルシートに収まってくれたまえ。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 16:47:05 psA5X/yUP
>>886
なんだこいつ。
エコノミーだとシートマップから指定できないっぽいな。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 03:34:27 a+DX+Sjh0
>>881
JALプライオリティ・ゲストサービス
「お体の不自由なお客様」ね。
登録しておけば事前に自宅に連絡があって、できるだけ希望の席に
してくれる。要医師の診断書。
JALとのコードシェア便なので、これが使える。

過去にたった1回、JALのフライト中に持病の発作が出てから、
登録させられたよ~。orz



889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 14:51:20 XXmU8frE0
>>881

エミレーツに質問したら、次のように返事がきたよ。

>往路に関してのチェックインは羽田―関西空港―ドバイでスルーチェックインとなります。
>その際に、日本国内間のEK6251便の運航が日本航空となるため残念ながら
>オンラインチェックインは御利用いただくことができません。


890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 20:44:03 e9v2rfEw0
しかしなんだな、うのたんはファーストだけじゃなくて全席購入してもらいたかったな、金あるんだし。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 21:57:09 h3yqH24b0
>>888さん
>>889さん、ありがとうございました。
なるべく早く羽田に行って、チェックインするようにいたします。



892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 00:06:57 EqXUVV9g0
>>890
10年前の小室哲哉みたいにw

893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 00:49:53 0fhZxSn70
>>891
888ですが、私も一般的に現実味のない方法ですまんかった。
EKは成田→中部発も羽田→関空発もJALとのコードシェア便なので、
JAL悟空なら、座席指定できるはず。

自分はそれで計画したけど、ドバイのホテルが希望通りとれずに、
結局、パックツアーになってしまったんだった。
またこの便をご利用の際のご参考まで。失礼しました。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 22:45:28 6VcIaEhn0
そんなにドバイって行って面白い場所か?

895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 23:40:13 UdkOr77j0
>>894 ドバい場所だ。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 09:22:50 XYqUxb+n0
>>895

   【審議中】
       ∧,,∧  ∧,,∧         ∧,,∧  ∧,,∧
    ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧  ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
   ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
   | U (  ´・) (・`  ) と ノ | U (  ´・) (・`  ) と ノ
    u-u (l     ∧,,∧  ∧,,∧ u-u (l    ) (∧,,∧  ∧,,∧
        `u-∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧`u-∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
         ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
         | U (  ´・) (・`  ) と ノ| U (  ´・) (・`  ) と ノ
          u-u (l    ) (   ノu-u  u-u (l    ) (   ノu-u
              `u-u'. `u-u'         `u-u'. `u-u'



897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/29 02:39:41 RcYmPs5J0
URLリンク(imgb3.rentalcgi.com)

898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/29 22:31:42 g5jhxDo60
>>894
中東バブルへGO!が体験できる。
エミレーツ機内では日本映画「バブルへGO」好評放映中。

899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 01:09:32 cSSmuExi0
ついに、スリランカ航空と縁を切ったね。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 01:30:32 WADVfDsoP
>>899
URLリンク(www.business24-7.ae)
うーむ。これでエアランカのようになるのか?

901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 16:52:06 n70RuOVZ0
ドバイでドバーっと出して恋。

902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 01:35:32 1bU1F21n0

URLリンク(imgb3.rentalcgi.com)


903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 21:29:04 OOmDBTX20
>>902
GJ

904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 04:26:57 yKfiRfaW0
ライバル登場?
月刊エアラインによると11月からUAEのライバル社が関空に就航。
聞いたことない名前だが。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 09:53:25 vM0fXy4p0
エティハド?

906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 01:57:07 1e/2t7Ey0
ってことはアブダビ?

907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 15:10:31 KLCyjlNI0
ロイヤルヨルダン

は、ライバルになれてないな(´・ω・`)
ミドルイーストも…

カタールは就航済みだから、エチアドしかないか

908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 23:30:36 zadFtN1J0
◆エミレーツ、10月1日にA380をNY線投入
  12月ロンドン/2月シドニー・オークランド
URLリンク(www.da-news.co.jp)

909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 23:34:31 muFK5r1sO
何とかしてシカゴかシアトルに乗入れしてほしいな。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 03:06:11 m/2SHtgoO
羽田便たのむよ

911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 14:31:07 R4nbFGs90
成田便って出来ないの?


912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 17:25:29 ejABUkA00
>>911
エミレーツは、成田でもいいから、と東京圏乗り入れを希望している。
2010年には乗り入れ可能になるだろう。
しかし成田は24時間離着陸ができない欠陥空港なので、ドバイ行きの便が
中途半端に早い時間帯にずれ込んでしまい、ドバイでの接続が悪くなる。

913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 17:40:37 ejABUkA00
エミレーツ航空、7月1日からドバイ-広州間の直行便の就航を開始
中国では上海、北京、香港に次いで4番目、A330-200
URLリンク(release.nikkei.co.jp)

914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 17:50:09 cY6oV4IF0
ちょっと教えてください。
今、JALのマイレージが6万弱あります。

夏に、ナイロビまでエミレーツを使おうと思っているのですが、
エミレーツにJALのマイレージが使えると聞きました。
関空/中部→ドバイでマイルを使って、ドバイ→ナイロビを普通に買う
というのはあまり意味がないのでしょうか?

915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 17:56:16 lLjEIfwU0
>>912
遅くなるのならともかく、早く着くのならそれはそれでいいんじゃないの?
お得意の空港内レストランで休んでいればいいだけの話なんだから。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 19:50:20 MRllxywv0
>>915
問題は復路じゃない?

917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 20:26:00 f/LMHX9E0
>>916

KIXでもNGOでもEKは17~18時頃に到着後
5時間ほど寝てるから
NRTに18~19時ごろに到着しても
2時間程度で折り返せば問題ないと思う。



918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 21:06:11 NfxF25lM0
中部だけでは厳しいから
成田ー中部(時間調整)ードバイで。

919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 21:34:46 lzZN2BwUO
だったら、

羽田~中部~ドバイ

920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 22:21:59 B8+zUXWy0
>>912 >>915-919
成田→ドバイは、午後8~9時頃出発で、ドバイに午前2~3時頃到着。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 23:12:26 abaj8lL+0
成田線は、エールフランスの夜行便のように、ゆっくり飛べばいい。

922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 19:14:07 NxoD7wKt0
エールフランス深夜便

923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 22:00:56 nNyDuR+tO
DXB~GRUの77Lのエコノミーは3-3-3の3-4-3どっち?EKは332、343、345にしか乗ったことがない。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 23:07:37 2oAwbDzH0
サッカー岡田ジャパン、ドバイに前線基地 定着の可能性大
「ここはアクセスがいいからね。欧州を含めどこへでも行き来ができる」と、
ある代表チームスタッフ。24時間眠らないハブ(拠点)空港は日本
(関空、中部国際空港)を含め世界の約130空港と直結。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

石油マネーのおかげで急速に発展し、アジアやヨーロッパ各地どこへでも
便利に行けるハブとなった、アラブ首長国連邦のドバイ。
今やドバイへ直行で行けないアジア・ヨーロッパの大都市は、東京の他に
イスラエルのテルアビブ(政治的問題による)ぐらいしかないだろう。
ドバイへの直行便を開設できない東京は、世界の発展から取り残され、
極東の僻地へと追いやられていく。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 00:15:40 iGC62RG1O
URLリンク(asiantranny.soi-katoey.com)

926:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/26 23:22:46 swpWwfbQ0
URLリンク(release.nikkei.co.jp)

この拡張されるエリアって管制塔の南側の部分ってこと?
あそこは第3ターミナルになるんじゃなかったっけ?

オープン搭乗ゲートもよく意味が分からない・・・

詳しい人解説お願いします。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch