03/02/06 02:38 lnf7MG5+
>>910
西鉄天神北九州線(仮称/天神~砂津)が現・宮地岳&貝塚2号線の延伸ルート
をとっていたとしたら、香椎、折尾、黒崎などの主要駅がJRと競合するだけに
もしあったとしても厳しい状況だったのでは??
唯一、宗像市に大規模なニュータウンを造成して、そこに中心駅を設ける=宗像
中央駅(仮称)
福岡都市圏のベットタウンとなるだけに、並行JRにない需要が生まれていたかも
・・・
後は、砂津から東進して北九州空港に乗り入れしていたら…
(同じ西鉄大牟田線スレでは、柳川から旧国鉄佐賀線を利用して佐賀空港に乗り入れ
という妄想案があった・・・